【マビノギ】固定砲台破壊作戦

sir.png


謎のシリーズ化→前回



シリエンに行くと何故かナオ石が大量に減るという現象が起きます。バグ?(初心者特有のすぐバグ認定)


mabinogi_2014_01_15_002.jpg

また千年物サクスワッチがいたので討伐しようとしましたが
途中でやっぱり諦めました。強いよ・・・低下力じゃどうしようもない!
多分千年物の中で一番強いんじゃないでしょうか。同じような強さのエメラルドゴーレムもいますがこっちのほうが強く感じます。




mabinogi_2014_01_15_003.jpg

というわけで、サスクワッチは無視して今回は千年物食人植物退治です。
バイオハザードにでも出てきそうな大きい植物ですね。こんなのリアルで遭遇したら泣く。
その場から動くことは無いのでその場でサンダーやらファイアーボールを撃ってくるまさに固定砲台

mabinogi_2014_01_15_004.jpg

先制攻撃はこちらのファイアーボールで。植物を焼くのにはやっぱり最適。
さらに!初撃を放った後でインスタントラーメン発動してもう一発すると気分爽快!!大ダメージ!ランクEだけど!


mabinogi_2014_01_15_007.jpg

口が開くとやっぱり怖い。たとえゲームでも生理的嫌悪感が働いて近づきたくありません。


mabinogi_2014_01_15_010.jpg

タゲられた後はファイアーボールは危険なのでサンダーをチマチマとウチます。こっちもランクEだけど!
チャージして相手がファイアーボール準備したらサンダーを逃げ撃ちするってかんじですね。

近づきたくないとはいえトドメは刺さなくてはなりません。
私も覚悟を決めました。




「覚悟」とは!!
シリエンの敵の大群に!! 進むべき道を切り開く事だッ!!


transam.jpg


mabinogi_2014_01_15_012.jpg

トランザム発動!!



『勇気』とは『怖さ』を知ることッ!『恐怖』を我が物とすることだッ!

人間賛歌は『勇気』の賛歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!
いくら強くてもこいつら植物共は『勇気』を知らない!




mabinogi_2014_01_15_013.jpg

私達が!!ガンダムだ!!



お、カッコイイSSが撮れましたね、満足。経験値はご覧のとおりがっぽり。
食人植物は近づくのをためらいがちですが一番有効なのは実は近接攻撃なのですよね。
向こうもアタックはしてきますがマナシを貼るなど対策すれば簡単です。
まさに殴られても攻撃し続けるトランザムは格好の攻撃手段というわけですね!!



mabinogi_2014_01_15_011.jpg

そして勇者にふさわしいドロップ。ちょっと水色なのが嬉しい。
最初落し物かと思った。
拾うのも一苦労でしたがペットで即逃げすれば大丈夫でしたね。それが勇者のすることかぁ!!






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

毎回クスリと笑わせて頂いてますw
ファーガスの友達タイトルは謎のままか・・・(´・ω・`)
検証お疲れ様でした!!

今更ですが新年のご挨拶をばと思いまして・・・

今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
青色とPerfumeについてまた朝まで語り明かそうZE!

※一部フィクション

No title

ご丁寧にありがとうございます~。今年もよろしくお願いしますです。もう時期的には寒中見舞いですけどね!
こちらから新年のあいさつするのを完全にすっぽかしてしまいまして申し訳ございません。

ファーガスのタイトルは一応武器が完全に壊れるまで粘ってみますので続報をお待ちください!
青好きとPerfume好きは特に大歓迎ですので!!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR