【マビノギ】本気で「ファーガスの友だち」タイトルを狙ってみる~結果発表~

期待させて申し訳ありませんがいきなり結論から言わせて頂きます。




大失敗です。



習得できない・・・のはまぁしょうがないとして検証にすらなりませんでした。
つまらない結果発表ですがそれでもいいというなら続きをご覧ください。









mabinogi_2014_01_13_003.jpg

まずは、羊毛採取でビームサーベルを壊すことに成功しました。


mabinogi_2014_01_13_004.jpg

ご覧のとおり耐久0です。結構振り回したのに熟練増えませんでしたね。
まぁ増えたところで改造できないしなんの役にも立たないのですが。



mabinogi_2014_01_13_001 (2)

さすがファーガス。完全に壊れたビームサーベルでも修理費が1万もいかないぞ。
目指すは全部失敗・・・は天文学的確率なのでせめて半分以上は削れて欲しいですね。

さぁ、その腕を遺憾なく発揮しないでくれたまえ。













mabinogi_2014_01_13_005 (2)

・・・何これ。なんで今回に限って優秀なの?
このヘボ鍛冶屋が!私をナメてんのかッ! これじゃあなんの検証にもならないじゃないかコラァ!!
2884Gお金が帰ってきただけじゃないか!!


結果として
5000G以上のアイテムを修理させて4ポイント失敗したがタイトルは取れなかった
ってところですかね。

こんなの検証しなくても分かりそうなことじゃないか!!なんの情報にもなりやしない。



とりあえずまだ8ポイントビームサーベルの耐久が残っているので最後まで壊してみることにします。
無理そうだけどせっかく買った物を無駄にはできないです。雑魚掃除にも使えるし。





今後やりたいこと

神秘の矢ダンジョン攻略
行こうと思えば今すぐ行けますが、矢の数が不安です。
ちょくちょく宝石矢のDには潜っていますがなかなかゴーレムが神秘矢を落としません。落としても少ないし。

動画作り
いろんなシチュエーションで動画撮影をしてみたいです。最もBGMを変えただけのような内容ですが。
そうそう、ウチではガンダムのBGMしか使わない事に決めました。できるだけ内容を統一したいというかそんな感じ。
なんでガンダムなの・・・と思われるでしょうが、最初に作った動画で使った曲がダブルオーのBGMだったので流れでそんな感じになっていったということで特に深い意味はありません。

なお、リクエストも受け付けることにします。誰もリクエストしないでしょうが、もしかしたら暇つぶしに作るかもしれません。
○○という曲で戦って欲しい!!という感じで受け付けます。ただし・・・
・私が知らない曲は受け付けない
・ガンダムで使われたBGM以外受け付けない
・版権がやばそうな曲はやらない
・知ってても音源が見つからない時はやらない
・やる気が無い時はやらない

という厳しい条件付きです。試しにリクエストしてみたい人はブログのコメントに書くかマビでフラニィーまでメモでも飛ばしてください。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

版権の話が出るとほぼアウトじゃないですかーやだー
暁が出たときの「暁の車」希望。
装備はもちろん金色でお願いします。

No title

アカツキ登場は「焔の扉」では無くてですか?
「暁の車」は戦闘に合いそうだけど「焔の扉」は難しそうだなぁ・・・。
色のリクエストは原則受け付けませんので(

No title

あれ、勘違い? 「焔の扉」ですね。
金色はあってます!!金色まーだー?

はじめましてですよ~。
毎回他にない特色のマビノギブログと思って読者しております。
神秘の矢必要とあらば、適当な本数御用意出来ますが如何致しましょう。

遺跡守護者をトランザムで倒すNTは素敵ですね。

なんということでしょう・・・
ファーガスの友達になるのは大変ですね><
というかそもそもファーガスは友達募集してない!?
彼は孤独を愛する人なのでしょか(((゜д゜;)))

ガンダムの曲は色々知ってますけど、一番使って欲しいのはターンAの主題歌ですかね!!(もはやBGMでも何でもない

No title

>>せしあさん
ええい、ワガママですね(
色が再現できなかったら演出で勝負しますよ!!

>>ナナクサさん
どうも初めましてです。
癒し系ブログを目指していたらいつの間にかおかしくなっていったブログになってしまいましたね。
今後ともステキワールドをよろしくお願いします。

神秘矢はあったら嬉しいですね。少なくてもいいのでちょっとお分けしてくださるなら嬉しいです。
トランザムで遺跡守護者を倒したいところですが弓以外効かないんですよね・・・。

>>こおしんさん
ターンAの主題歌は「ターンAターン」と「CENTURY COLOR」があるみたいですね。
前者は西城秀樹さんに怒られそうですが・・・。ターンAと言えば「軍靴の記憶」って曲が好きですね。ガンダムの曲とは思えない・・・。

No title

はじめまして。
青色装備が好きということで最近見つけ拝見させてもらってます。

神秘の矢ですが合成B以上あれば合成で作れるので
そちらでこつこつためるのもありかと思いますん。
レシピは「トパ矢*1 エメ矢*1 紫矢*1 祝P*1」で神秘2本できます(’’

G1の頃のタイトルってことを考えると
『内部価格が5000G以上の武器を10P失敗する』
ではなく
『修理費が90%で1P5000G以上の武器を10P失敗する』
とかかなぁとも思ってみたりしているのです。
ちょうど修理費10倍の女神とかありますしね…

No title

>>のなめさん
初めまして。青好きは大歓迎ですよー。
残念ながら合成ランクは「英字ですらない」ので合成で作るのは難しそうですね・・・。
でもいい事聞いたのでお友達に押し付けてみようかな。

そう、「G1の頃のタイトルだから」と言うのは私も考えました。
90%で修理費が5000Gってよくよく考えるととんでもないんですよね。今回のビームサーベルですらあの値段ですから。
修理費が高い=高級な装備なので結局同じ事なんだろうなと考えてます。
修理費を上げるエンチャを乗せるという点はいいですね~。ビームサーベルにエンチャはできませんが・・・。
ただ、エンチャ無いとタイトル取れませんっていうのもなんだか変な気がするって感じです。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR