【マビノギ】吐き気を催す邪悪

ハロウィンパーティーのイベントが終わった!!
思う存分ネタバレできるぞ!


イベントはなんとかクリアできました。

mabinogi_2013_12_09_003.jpg

RPキャラの名前が先にくるのはなんとかできなかったんですかね。


mabinogi_2013_12_09_004.jpg

彼女は笑顔で消えてしまいました。
お友達のテディを取り戻せてよかったです。





それにしても許せないのがトリックスターッッ!!

冷静に考えてみるとコイツは笑えないほど邪悪だということが判明したのです!!


ざっとまとめるとこんな感じです。間違ってる点があるかもしれないので鵜呑みにしないほうがいいかもです。


ベリサは重病でほとんど寝たきりな生活。そんな時とあるぬいぐるみをプレゼントされる。
寂しかったベリサはとても喜び、そのぬいぐるみにテディと名付ける。

そしてマイルスター家にトリックスターの襲撃。
目的らしいものが見当たらないので、こいつにとってはいたずらレベルの遊びだった可能性が高いです。

その「いたずら」で、マイルスター家は崩壊!
ベリサは「お友達のテディ」を失ったまま(たぶん)病死!この時テディがトリックスターになっていたのは語るに及ばず
そして、ベリサは死後もお友達のテディを探し求めてさまよい続けています。
テディが恐ろしいトリックスターに乗り移られているということも知らずに・・・。


つまりっ!!

マイルスター家を崩壊させ!!

ベリサからお友達のテディを奪い!!
しかも自身はそれに乗り移った!!

自身の快楽のためパーティーなど開いて人々を混乱させ!!

挙句の果てにすべてが終わった後も
空気を読まずにダンバートンに現れて私怨で核弾頭を叩き込もうとしている!!


コイツは超えてはならない一線を2つも3つも超えている!!
見た目に惑わされがちですが吐き気を催す邪悪だということが分かります。
紛争幇助対象とか言ってる場合じゃありませんね。


mabinogi_2013_12_09_001.jpg

5人くらいで討伐しました。





はい、そういうわけでちゃんとタイトルももらいました。
メインはここからです。

mabinogi_2013_12_09_005.jpgmabinogi_2013_12_09_006.jpg

魔法攻撃力12増加、錬金術ダメージ10増加、魔法防御6増加、魔法保護6増加
ウィンドミル メテオストライク 歌 クラッシュショット 休憩 のエフェクトが変化する。

結構強いタイトルっぽいですね。
そこで、エフェクトが変化するスキルを試してみることに。


休憩
mabinogi_2013_12_09_007.jpg

かぼちゃが現れる。お化けが取り付いてるみたい。
他の人から見えるのかどうかは不明。まさかスタンド・・・?


ミル
mabinogi_2013_12_09_008.jpg

お化けが周りに現れる。禍々しい。


メテオストライク
mabinogi_2013_12_09_009.jpg

かぼちゃが降ってくる。お笑いでしか無い。
威力に変化はない・・・と言いたい所ですがタイトルの効果でむしろ上がってるんですよね。


クラッシュショット
mabinogi_2013_12_09_010.jpg
コノシュンカンヲマッテイタンダー

スカルハート見参。がいこつが現れる。
別に一撃死とか言うわけではない。


mabinogi_2013_12_09_012.jpg
どこで歌ってんだ

ムンクの叫びが出てくる。音痴な歌で耳塞いでいるようにしか見えない。
どうでもいいけど「ムンクの叫び」ではなくムンクが描いた「叫び」です。







次はクリスマスですね。
どんなイベントが来るのかなぁ。またトリックスター来たらトランザムでみじん切りにしてやりましょう。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR