【マビノギ】タラのヒーラー、ネッサ総まとめ

タイトルの通り、ネクソンがパクったフラニィーのそっくりさんでお馴染みの
タラのヒーラー、ネッサさんの全セリフを本気でまとめてみました。
セリフだけじゃなくて他にもいろいろまとめてみましたよ!

なんで、こういうことをって言うと特に意味は無いんですが。
でも、誰しも気になるNPCの一人くらいいるでしょうし、何喋るかも気になるじゃないですか。
セリフも少なめだしまとめやすそうだったので実行しました。

なるべくSS使わないで文章で書いてます。
需要はマビの二次小説書くときに使うくらいでしょうか・・・。



mabinogi_2013_10_21_002.jpgnes3.png

青くすればそのままフラニィーになる仕様                            ↑NEW!

名前:ネッサ
(韓国表記:네사) (中国表記:妮紗) (英語表記:Nessa)  

服装:コレスヒーラードレス、コレスシーフシューズ
BGM:やまとなでしこ(エンポリウム共通BGM)

容姿
種族:人間
体型:17歳体型
顔 :かわいい顔(おそらく)
髪型:ピュアグレース 色:ホットピンク  (プレイヤーが選択できるホットピンクよりも若干薄い?)
目 :穏やかな目 色:暗褐色
口 :小さな口

なお、一部色などを除いて容姿はすべてフラニィーと一緒である。


変身情報
mabinogi_2013_10_20_001.jpg

シャマラの変身箱第7段でメダル入手可能(現在は販売終了)


nes2.jpg攻:1020防:980 飛行タイプ
ちなみに、モバゲーのマビノギソーシャルの説明文もこれと同じ。
魔女ネッサなんてのもいるらしい・・・。




ネッサ全セリフ集
抜けは無いと思います。頑張ったんだもん。



通常時のセリフ
吹き出しでてくるセリフです。

今日は倒れる人が多いわね。
救急薬と包帯の整理はおしまい!
薬草を集めないと…。
髪の手入れをしないと。


仕事に真面目で、オシャレにも気を使う人のようです。


会話時のセリフ

話しかけて最初に出てくる文
両手をきちんと合わせ、優しい目で見つめるヒーラーの女性。

第一声
こんにちは。どこか具合の悪いところでも…?

会話  ネッサはキーワードによる会話が出来ません。よってこれだけ。
健康に勝るものはありません。
ケガをしないように気をつけてくださいね!

取引
救急薬や包帯が必要ですか?

治療を受ける ライフ満タン時  このセリフがなんか知らんが人気らしい
健康じゃないですか!ピンピンしてますよっ。

治療を受ける ライフ減少時
あらっ、どこでこんなにケガをされたんです?
早く治療しないと大変ですよ!
治療費は90ゴールドです。

治療を受ける 「やめる」を選択
えっ、そのお体で行かれるのですか?
治療をしたほうがいいと思いますが…

治療を受ける 所持ゴールドが90ゴールド以下  無償の善意じゃないんだぞ!
治療費が足りないようですが…すみません。

治療を受ける 90ゴールド払う
さあ、治療が終わりました。
いつもお体には気をつけてくださいね。

ペットの治療 ペット不在
治療の必要なペットはどこですか?

ペットの治療 ペットライフ満タン時   ○○はプレイヤー名が入ります。
○○さんのペットは元気ですよ?

ペットの治療 ペットが戦闘不能状態
先に○○さんのペットを復活させてください。

ペットの治療 ペットライフ減少時
ペットがずいぶん傷ついてますね。
早く治療しないと…。
治療費は180ゴールドです。

ペットの治療 「やめる」を選択
早く治療してあげたほうがいいのに…
○○さんが直接治療してあげてくださいね。

ペットの治療 所持ゴールドが180ゴールド以下  そんながっかりしなくても…
治療費が足りません…

ペットの治療 180ゴールド払う
さあ、治療が終わりましたよ。
もう元気ですので安心してください。


まさかこんなに多かったとは・・・やられました。普通に良い人ですね。


その他ネッサのセリフ
なかなか聞く機会が無いもの

ネッサにプレゼントする  何を渡しても喜ぶっぽいです。かわいい。
わあっ、こんなプレゼントをくれるなんて…
ありがとうございます!

法王庁ボランティアで本を回収するバイト  一番良く喋る
法王庁からいらっしゃったのですか。
もう本を返す時期だったのね…。
さあ、どうぞ。

一度くらいはちゃんと読んでみようと借りたのですが
仕事も忙しくてまともに読めませんでした。
…少し読んだだけで眠くなりますし。
時間のあるときにまた借りようと思います。


勉強熱心で信心深い人のようです。



他のNPCにキーワード「ヒーラーの家」で会話
ネッサさんの評判を聞いてみました。

なお、反応がなかったNPCと全然関係ないことを喋るNPCを最初に載せておきます。

反応なし
イリジャ
フィノラ
コルム(こいつは元々会話出来ない
キース
ハンス
レザール
ペイダン

反応するけど無関係
グルアス(関わらない方がいい
アルジェラ(祖父がヒーラーだったとか)
シネイド(陛下の医者がいるが会うのは難しいとか)
アルピン(ヒーラーの家でバイトしたとか)

特殊なパターン
エレモン(G16クリア後に会話可能。ライフが減っていると無料で回復してくれる。ネッサの話題等は無し)


ヘレッド
ヘレッドは近所の噂でネッサのことを話してくれます。

近所の噂
ネッサは何年か前からダイエットを続けています。
チョコレートケーキをもうちょっと我慢するくらいで良さそうなのに
給料をすべて木の実に費やしてるみたいです。

ヒーラーの家
ヒーラーはネッサです。
病気を治す腕はかなりいいみたいですが
太るのは医術でもどうしようもないみたい…。


これを見る限りダイエットに専念してる模様。でもそんなに太ってるようには見えません。
この二人は友人同士なのかな?


エリネド
エンポリウムの総支配人。高級衣料店のおばさま

どんな店だって、タラではあたくしのエンポリウムで見つかりますのよ、ホホ。
ヒーラーならネッサが担当しているわ。
ネッサは言葉数も少なくて大人しいでしょう。そのうえ意外にスタイルもいいから
ときどきあたくしの服のサイズを計るときにモデルになってくれるのよ。


他のNPCには厳しいことを言うけどネッサさんは好評。モデルになっている時の絵が見てみたい。
(例:イリジャ→よそ者 リリス→勝手にトーナメントの受付始めやがった キース→服のセンス最悪)
でも、ダイエットしてるのにスタイルがいいって・・・?どっち?


クリアナ
お金大好き

ヒーラーの先生もエンポリウムに行けばいます。
ここではエンポリウムの場所さえ覚えていれば心配ナシ!なんです。
ヒーラーの先生はすっごく美形なんですが、何というかワケありな顔っていうか…
ん~、なんか気になるんですよね。


意味深な会話だと思っていましたが、おそらく「ワケあり」はダイエットのことでしょうね・・・


ペンカスト
ワイン担当。テンペストではない

ヒーラーの先生はエンポリウムに行けば会えるはずだ。
心の傷を治したいならば、うちの聖堂に通い続けてみるのもいいだろう。


あまり関係なかったかも。


コレンティン
すっごい美人なのに影が薄い。

腕のいいヒーラーがアスキンエンポリウムにいます。
昔乗馬中に馬が負傷したことがあったのですが
アスキンエンポリウムで治療をしてもらいました。

人だけでなく動物の治療もしてくれるので
たくさんご利用ください。


獣医としても一流みたいです。すごいぞネッサさん。でもヒーラーはたくさん利用するものじゃないと思うぞ。


ブリアナ
王城の楽師さん。

どこか具合悪いの?
別に顔色は悪くないけど…。
ポーションとかが必要なら、王城の外に出てヒーラーのネッサさんを訪ねてみて。


ラフ王城でネッサのことを話すのは彼女だけです。


リリス
トーナメント担当。怪しい薬品を売ってる。

ヒーラーの家!ネッサお姉さんのところに行ってみなよ。
ここでもよく騎士様たちが激しい競技でケガをしたりするんだけど、
すぐに治療しないと大変なことになるんだから!


お姉さんというところに注目。やっぱりチビよりお姉さんがいいですよね。
ちなみにイリジャのことは綺麗な顔したおばさんとか言ってます。(イリジャは少なくとも40代)



こんな感じかな?
みなさんも好きなNPCの一人はこういう調査をしてみてはいかがですか?結構楽しいですよ!


壁紙

farm_01_1920x1200.jpg

(たぶん)台湾の公式ページにあった、貴重な公式絵のネッサさん。
一緒にいるのはイルレレンだったかな?謎な組み合わせですが交友関係が私の中でまた生まれました。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おぉぉ!!
こういうNPCに関して詳しく調べた記事いいですよね♪
自分もいつかブログでネッサさんを出すことがあったら、口調とか性格を調べるために参考にさせて頂くかもです(`・ω|



> でも、ダイエットしてるのにスタイルがいいって・・・?どっち?
逆です! ダイエットしているからスタイルがいいんですよ!
そもそも世間一般の人はダイエットは一度落とせばいいと思ってますけど違うんです! ダイエットとは継続し続けてこそ意味があるもの! 一度痩せたからといってやめて元の生活に戻してしまうのでは意味がありません! その点ネッサさんはその評判を聞く限り(以下ダイエットについて5000文字ほど熱く語っているため省略

No title

チョコレートケーキ我慢してないってことは食べてるってことですよね。
案外、体重が行ったり来たりしてるのかもしれませんね。

需要あるんですかねこれ・・・?ウチ以外に。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR