【マビノギ】トランゴタワーとザイデングラート

皆さんは知っているだろうか・・・最強の武器というのを・・・

2つあって片方は片手剣「トランゴタワー」もう一つは弓で「ザイデングラート」という。


その2つを入手することに私は成功しました。



まずは「トランゴタワー」をご覧頂きたい。

mabinogi_2013_10_03_003.jpg

・・・え、「何も持ってないじゃん!!」ですって?
いいや、これがトランゴタワーの最大の特徴なのです。そう、目に見えない透明武器なのです。
馬鹿には見えないとかじゃないよ!


mabinogi_2013_10_03_004.jpg

もちろん、透明だけど斬ることは可能です。


mabinogi_2013_10_03_005.jpg

しかし、透明な武器で戦うというのはどうも違和感を感じます。
ゲームバランスを崩壊しかねない武器っていう感じはするのですが・・・





お次は「ザイテングラート」こちらも透明な武器です。

mabinogi_2013_10_02_001.jpg

・・・一応「弓」を持っているということが分かります。


mabinogi_2013_10_02_002.jpg

透明でも攻撃することは当然可能。威力はゲーム中最強な上に射程も最長という
まさに反則武器。


mabinogi_2013_10_02_003.jpg

連射性能もトップクラス。というかトップ。
しかし見えない矢で攻撃するっていうのはどんな感じなんだろうか。


mabinogi_2013_10_02_004.jpg

敵を射程外から狙い撃つぜ
一方的に敵を射程外から一網打尽にできます。




・・・・



・・・・・・・








と、言うのは真っ赤なウソなんですがね!!
私は一度もマビで入手したなんて言ってないもんね!(ゲス顔)

mabinogi_2013_10_02_005.jpg

ネタばらしするとスクーターに乗って武器を入れ替えたりして降りると武器が消える(ように見える)
バグ
を利用した遊びです。
上記の画像も適当な剣と弓を装備して消して撮影したものです。
その辺に売ってるショートソードやショートボウでも簡単にスクーター持ってる人ならだれでも再現できます。


じゃあ、トランゴタワーとザイデングラートって何???と思うでしょう。
もちろんマビでは実在しませんが、元ネタはファイナルファンタジー12のインター版に登場する透明武器です。
こちらは本当にグラフィックが存在せず、透明な武器となっております。性能は最強すぎてゲームバランスが崩壊するほど。
名前の元ネタは山の名前だとか・・・
しかし、詳細は省きますが入手方法がとんでもなく難しく、即死攻撃オンパレードの凶悪ボスから低確率で盗むとかとある場所にある見えない宝箱から(しかも出現率は低い)1%の確率で入手できるとかそんなのばっかりです。

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステムアルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム
(2009/07/30)
PlayStation2

商品詳細を見る



このバグを知った時真っ先にこのFF12の武器を思い出して再現してみました。
・・・バグ自体は誰も困らないし得もしないバグなので遊んでも問題ないでしょう。
当然透明になったからといって最強武器になることはありませんし、ただ単にグラフィックが見えなくなるだけです。
なお、武器を外してまた装備すればまたグラフィックは復活します。

消えっぱなしだと、せっかくの青い装備が無意味になっちゃうでしょうが!



なお、FF12には他にも「ジャンダルム」という透明な盾があるのですが(もちろん反則性能の盾)
マビでは盾は透明化できなかったので断念。どうやら武器だけ透明になるバグみたいですね・・・
ちなみに、実際のFF12のゲームでトランゴタワーだけ私は持ってます。入手だけで手一杯・・・


最後に本物の「ザイデングラート」の拾った動画をご覧ください。





おまけ


mabinogi_2013_10_03_001.jpg

古い情報である。今は瓦礫とかしているのに。この部分の情報も一新したほうがいいんじゃないかな。




mabinogi_2013_10_02_008.jpg

変身修練が進みました。ドラマを再視聴して収集しに行きました。
ミリアさんの苦痛な台詞を聞かなければいけないのがイヤでしたが・・・


mabinogi_2013_10_02_009.jpg

ちっちゃい!インパクトがまるで無いです。
しかし、じっくり見るとやっぱり不気味な外見ですね・・・





mabinogi_2013_10_03_002.jpg

やれぇぇぇぇぇ!!ルエリぃぃぃぃぃ!!
敬意モーションが男性だとまた違う動作になるので変身してやってみました。完全に土下座ですねこれは。
ルエリにしたのは私の強い願望です。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

くそぅ!騙された\(`Д´)/
スクーターバグでしたか(-"-;)
スクーターバグの事まで知っていて、騙された私って一体・・・


唐突な半沢ネタに笑ってしまった(笑)
メインストリームを見てると、彼も嫌な上司になりそうですよね¬¬;

No title

ルエリはイケメンなのに勘違いでミレシアン恨んでるどうしようもない人ですからね。
オマケにロリコンですから、これはもう土下座しかないでしょう。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR