【マビノギ】ルンダ上級ハード強襲

よそのブログさんで自分の姿を見ると恥ずかしい
ということが分かりました。



という訳で、今回はルンダ上級ハードをソロ特攻してきました。

理由はネタがないから久々に自分の実力を試してみたいな、と思ったので
特別ハードな場所を選択しました。

装備はこんな感じ

mabinogi_2013_09_30_002.jpg

高出力ビームサーベル×2
蒼き龍騎士の弓(元・黒き龍騎士の弓)
(見えないけど)隠遁者のスタッフ
鎧はデフォルトの鎧を選択。わざわざ決戦用持ち出すまでもないでしょう・・・多分。
羽は・・・見た目でなんとなくw



mabinogi_2013_09_30_003.jpg

いきなりこんなの出てくるし・・・。普通の上級に出てきましたっけ?
まだ変身収集完了していない対象なのでちょうどよかったですが、終わるまでに1体しか収集できませんでした。


mabinogi_2013_09_30_007.jpg

さぁ出ましたよ・・・。ネズミという名で性能ドラゴン並と恐れられるハード版黒クマネズミです。
これをいかに処理できるかが鍵となります。

mabinogi_2013_09_30_008.jpg

カウンターしてもこんなダメージしか通らない!元々低火力なのでビームサーベルでもダメージが全然通りません!
弓のダメージもたかが知れていたので早々に戦術を切り替えます。
低火力なら手数と知識で勝負!あらゆる状況に対応する!これがフラニィーのガンダム戦法です!


mabinogi_2013_09_30_009.jpg

ハードでも魔法に弱いのは相変わらずなので中級魔法やボルト魔法を叩き込みます。
低ランクでダメージも少ないですがビームサーベルで斬るよりかはマシ。
更に新しく実装されたインスタントラーメンスキルであっという間に5チャージ出来る!


mabinogi_2013_09_30_013.jpg

特に強力なのがラーメン+ファイアボール。低ランクでもクリが出ればネズミを一撃で落とせます。
しかし、クリが出ないと倒しきれないのが欠点。多タゲされますがそうなったらランク1のショックウェーブで
ぶっ飛ばせます。隙を生じぬ二段構え


mabinogi_2013_09_30_014.jpg

ヘイルストームも有効。ラーメンクールタイム中はこれでなんとか凌ぎます。
ネズミが早いので潰されることも多かったですが・・・


mabinogi_2013_09_30_015.jpg
ビームマグナム

「手数」というならこれもオススメ。合体魔法です。私も初めて気づいたのですが、隠遁者のスタッフを装備していれば合体魔法全部使えるんですね。IBとFBガチャガチャやってたら偶然発見しちゃいました。


mabinogi_2013_09_30_017.jpg
質量を持った残像

ピンチになったら半神化!!ポイントなんか気にせずガンガン使います。
今まで溜め込んできた分をここで放出しちゃいます。今使わずいつ使うのか

mabinogi_2013_09_30_018.jpg

余談ですが、半神化とビームサーベルとの組み合わせが最高にカッコイイです。





mabinogi_2013_09_30_019.jpg

やっとこさボス。ここに来るまでに2時間もかかっちゃった
しかしまぁインパクトのない連中です。



mabinogi_2013_09_30_020.jpg

上級ハードのボスとは思えないほど弱っちいやつでした。
普通にHP削って最後にトランザムで締めました。どう考えてもネズミの集団のほうが強かった。





攻略するのに8回ぐらい死にました。二度と一人じゃ行かない。
次はキア上級ハードかな?






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ルンダハードソロはキツいですよね(´д`;)
でも、あらゆる手段を駆使してクリアしている感じはとても楽しそうです♪

ビームソードと半神化の組み合わせ、ビームソードの残像がすごいことになってる(((゜д゜;)))
Gガンダムに出てきた超級覇王電影弾みたいですね(笑)

No title

最初は楽しいからいいんですけどだんだん「やめておけばよかった」
と思うようになってきてしまったのですがクリアできて良かったですね。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR