【マビノギ】エリン再開発

なんかいろいろアップデートしましたけど
私はまずこの話題からやっていきますよ!

ダンバートン/フィリア/バレスのリニューアルです!
五輪が東京に決まったからエリンも都市開発したのですね!!
あれ?でもマビは韓国産・・・



まずはダンバートンから!

mabinogi_2013_09_12_036.jpg

マップが分かりやすくなっております。
ダンバの街は明らかに前よりも大きくなっていますね。


mabinogi_2013_09_12_002.jpg

中央の広場がすんごく拡張されています。露店で場所取りすることがなくなりそうですね。
でも1chは重くなりそう・・・


mabinogi_2013_09_12_003.jpg

鍛冶台は南の方に隔離。よくよく考えるとあの場所はちょっとおかしかった気がする。

mabinogi_2013_09_12_004.jpg

鐘の場所も南西の位置に変更。午前5:30頃になるとタラと同じように鳴るになりました。
ちゃんと鐘が動くのですね。

mabinogi_2013_09_12_006.jpg

外灯の形も変わっています。あんまり好きな形じゃない。

mabinogi_2013_09_12_037.jpg

このちっちゃい家欲しい。前もありましたっけ?

mabinogi_2013_09_12_039.jpg

外には親切な道標も追加されています。

mabinogi_2013_09_12_001.jpg

ひょっとして、空も飛べるのでは・・・?
と、思いましたがやっぱり無理でした。ネクソンのケチンボ!!


mabinogi_2013_09_12_007.jpg

さてさて、次はフィリアに行ってみます。
バレスと合わせてAP10もらえるオトククエスト。


mabinogi_2013_09_12_008.jpg

大陸移動しようとしたら地図もデザインが変わっています。
まだまだ新しい大陸追加できそうですね!




さて、フィリアです!


mabinogi_2013_09_12_009.jpg
雨ばっかで盛り上がらない旅行

立派な門でお出迎え。
いかにもフィリアらしいデザイン。

mabinogi_2013_09_12_010.jpg
ちゃんとノックしましょう。

家のデザインも立派なものに。なんだか中東に来た気分。


mabinogi_2013_09_12_011.jpg

武器屋等も立派になりました。専用の釜みたいなものあったし。
ネコミミっぽく見えるのは気のせい?

mabinogi_2013_09_12_012.jpg

広場がすっごく立派に。この場所で戦ってみたい。
真ん中にあるのはシリエン?


mabinogi_2013_09_12_013.jpg

今回一番衝撃を受けた物。メモリアルタワーが崩壊しています。
いったいどうしたんだ・・・この塔はこの村の象徴みたいなもんだったじゃないか!


mabinogi_2013_09_12_014.jpg

カスタネットさんの家も大きくなっています。いかにも偉そうだ。偉いんだろうけど。


mabinogi_2013_09_12_015.jpg

中にも入れます。超立派!なんか涼しそうです。

mabinogi_2013_09_12_016.jpg

メモリアルタワー崩壊の理由。記念に残しておこうとかそういう意思は無いらしいです。
どうやらあの塔はエルフにとっては負の遺産的なものだったらしいですね。
・・・これが人間とエルフという種族の認識の違いか。

mabinogi_2013_09_12_017.jpgmabinogi_2013_09_12_018.jpg

いろんな場所のイスに座れます。円卓会議もできちゃう。


mabinogi_2013_09_12_020.jpg

平和になったので仕事をしないエルフガード達。変な場所で行ったり来たりしています。


mabinogi_2013_09_12_021.jpg

ポーシャの家も立派に。誰も居ないのに・・・


mabinogi_2013_09_12_022.jpg

最後に上空からパチリ。時代は変わった!




次はバレスに!しかし画像多いな・・・


mabinogi_2013_09_12_023.jpg

こちらも仰々しい門が。敵の本拠地と言われても違和感なさそう。


mabinogi_2013_09_12_024.jpg

広場はエルフの場所と比べるとシンプルなデザイン。


mabinogi_2013_09_12_025.jpg

村長の家。意外とシンプル。豪胆そうに見えて実は機能性重視な種族なのかもしれない。

mabinogi_2013_09_12_026.jpg

スロープも備えており、車椅子の人でも自由に見学に訪れることが出来ます。こんな急なスロープがあるか。
・・・違う?


mabinogi_2013_09_12_027.jpg

家の内部。あったかそう!


mabinogi_2013_09_12_029.jpg

当たり前だけど家具も全部ジャイサイズ。イスが合いません。
小人みたいだ・・・

mabinogi_2013_09_12_032.jpg

街並みもぐっと変化。ちゃんと道も出来ていて街らしくなっていますね。
ジャイアントが道作るために雪かきしてるのを想像すると笑えます。

mabinogi_2013_09_12_034.jpg

どの家もなんかカマクラみたいに見えます。
やっぱり雪原地帯だからだろうか。


mabinogi_2013_09_12_035.jpg

上空から。しかし私としてはもっと鉱山の街っぽくしてほしかったですね。
いや、これでも十分それっぽいんですけどね。



おまけ

mabinogi_2013_09_12_040.jpg

公式のSS掲示板にも投稿しましたが、天空の城が出現しました。
ラピュタ・・・より私はこっちを思い出しました。

お友達に見せようと思い、つれて行かせた行ったのですが「見えない!」とのこと。
私には普通に見えるのにお友達は見えない。・・・どうやら私だけにしか見えないバグのようです。

友達「空に城が浮かんでる!?見えないし!何いってんのこの人!?」
私「目の前に浮かんでるじゃん!なんで見えないのこの人!?」

ということが脳内に思い浮かんでたに違いありません。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR