【旅行記】日本橋、ナイトアクアリウム!

オリンピックが東京に決まりましたね。
反対、というわけでは無いのですが、落選して肩透かし食らう場面を楽しみにしていたのでその点はちょっと
残念でしたね。ひねくれ者すぎる。


というわけで今回、日本橋で開催されている「アートアクアリウム展」に行ってまいりました!!
なんやそれ、という人に簡単に説明すると水槽、映像、光などを使った金魚の水中アート・・・だそうです。
まぁ詳しくは公式HPを御覧ください。

http://h-i-d.co.jp/art/nihonbashi/

更に今回私は、19時から演出が変わる、ナイトアクアリウムに行くことにしました!
普段の演出を見たことがないのでどう違うのかは分かりませんが・・・。


という訳で、まずは地下鉄で「三越前」に行きます。
駅からすぐそこなのです。

行く前に夕飯を三越本店で食べたのですが・・・かなり時間がかかって失敗でしたね。
せっかく三越前に来たのだから三越で食べないと!と思ったのですが・・・。


食べてから会場へ移動。

P9070126.jpg

三井ホールとかいうところの4Fが会場です。

入場料は大人1000円。
こちらでもチケットは売っていますが、私はセブン-イレブンで予め買っておくことをオススメします。
夜だけどめちゃくちゃいっぱい並んでいたので事前に買っておいたほうがすんなり入れます。



P9070071.jpgP9070072.jpg

プロデューサーの人。らしい。


P9070069.jpg

入り口に綺麗な水槽があります。泳いでるのは金魚じゃないけど。

P9070070.jpg

エビちゃん。

P9070073.jpg

入り口のすぐ近くにあった「金魚をモチーフにした金魚鉢」らしいです。
誰も見向きもしてなかったので撮ってあげました。


P9070075.jpg

こういう丸っこい水槽がいくつか並んでおり、中にはレアな金魚ちゃんが泳いでおります。

P9070076.jpg

こういうことらしい。

P9070078.jpgP9070080.jpg

でっかい変わった水槽。いろいろ色が変わって楽しいです。

P9070082.jpgP9070083.jpg

デカイ金魚。手のひらぐらいあった気がする。

P9070084.jpg

ちなみに中はなんかナイトクラブみたいな雰囲気です。
DJのお姉さんが音楽ならしていたりしましたね。


P9070086.jpg

ほっぺたが膨らんだ子。割ったらどうなるんだろう。

P9070090.jpg

変わった水槽。綺麗!

P9070092.jpg

丸い水槽を上から撮ってみる。

P9070093.jpg

中には黒い金魚ちゃんがいっぱい。

P9070095.jpgP9070097.jpg

長方形の水槽の中に沢山の金魚が泳いでいます。不思議な感じ。

P9070098.jpg

メイン作品の一つであると思われる巨大金魚鉢です。
噴水みたいでとっても綺麗!!

P9070099.jpg

演出でいろいろ色が変わります。フラニィーカラーの青も撮っておかなくちゃ。

P9070102.jpg

小さい金魚鉢の中にも金魚が泳いでおります。

P9070104.jpg

こんなのもありました。金魚カーですね。
しかしビルの4Fにこんなのどうやって持ち込んだのかな・・・?


P9070105.jpg

ナイトアクアリウム限定でお酒を買って飲むことが出来ます。
お酒飲みながら鑑賞するのも可能。

私もせっかくなのでなにか頼もうかと思いましたが・・・
よく知らない名前のお酒ばかりだったのでやめておきました。
かっこつけてボルヴィック(ただの水)と頼む勇気は無かった。


P9070112.jpg

他にもいわゆる「レア金魚」の展示もたくさんされています。
一匹一匹ちゃんと見たかったのですがあまりにも人が多すぎたので見ることがほとんどできませんでした。
ちなみにこの子はたしか「黒オランダ」という品種だった気がします。


P9070114.jpg

こちらはメイン作品でもある水中四季絵巻です。
これはすごいです。映像の中を本物の錦鯉が泳いでいて幻想的な雰囲気を生み出しています。

P9070115.jpgP9070116.jpgP9070121.jpg

ストーリーになってるみたいで春夏秋冬それぞれの演出が楽しめます。
あまりにも人が多いのでまともに撮影することが出来ず・・・


P9070123.jpg

最後に着物(の映像)の上を泳ぐ金魚ちゃん。これもなかなか綺麗です。


P9070124.jpg

会場にはおみやげ屋さんもあります。
いろんな金魚グッズがいっぱい。

P9070125.jpg

金魚のデカイぬいぐるみ。これ欲しー。2500円くらいです。






9月23日まで開催してるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
今度は普通に昼間の演出を見てみたいです。


いやぁ久しぶりにこのブログの最大の目的である「摩訶不思議なステキワールド」を紹介することが出来たってかんじですね。
これからもこういうのを紹介していきたいのでよろしくお願いしますね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR