fc2ブログ

【マビノギ】チャンピオンカレー(甘口)を作った

【マビノギ】マビノギパーティー2023 体験レポート
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1556.html
※こおしんさんとたんぼちゃんのレポートの記事リンクを追加しました。


【マビノギ】チャンピオンカレーコラボに行ってきたよ
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1555.html
この記事はこちらから読んで貰えるといいと思います。まだの人はどうか御覧ください。





ch11.jpeg

マビノギパーティーでチャンピオンカレーセットを購入しました!他にもグッズは購入しましたがそれはまた後日に。
可愛らしいロナパンのイラストの甘口とスカした顔のベインの中辛です。





ch10.jpeg

裏を見てみる。コラボ商品らしくマビノギの説明が書いてありますね。
スプーンを持ったパンのイラストもあります。これもこのコラボ限定なのでしょうか?
こちらはまぁこれでいいんですが・・・。





ch9.jpeg

中辛では最低限のマビノギの説明と謎のチャンピオンカレーベインストーリーが展開されています。
横で見られながらカレーが食べられるか!一部の人除いて。




ch12.jpeg

というわけで、作っていきましょう。
開けるとそこにはスプーンを咥えた隠れパン君が!

甘口を選んだのは特に理由はありませんが、甘口のカレー自体がご無沙汰なため食べてみたかったというのもあります。





ch13.jpeg

チャンピオンカレーに欠かせないのがロースカツ!自分で揚げるのは大変なためお惣菜を買いました。
結構特大サイズでオトクな感じ。
気持ち細めに切り分けます。理由は分かりませんが、金沢カレーのとんかつは結構細切りにしてあるんですよね。
とんかつ定食なら厚切りがいいですが、カレーならこの方が食べやすいのだ。





ch14.jpeg

完成品がこちら!流石に鉄皿はないので普通のカレー皿(無印良品製)です。
写真では分かりませんが、ちゃんとフォークを用意しています。金沢カレーはフォークで食べる!
キャベツは気持ち多めにマヨネーズをかけて、とんかつにはソースを。福神漬けも下品にならない程度にタップリと。
これで自宅でも立派なLカツカレーができました!

そういえばロナはフォークじゃなくてスプーンなんですね。






ch15.jpeg

見た目は金沢カレーというよりも普通のカレーっぽいです。
しかし食べてみるとちゃんと金沢カレーらしい濃厚な味です!甘口だからかお店で食べた味とは
全然違います。やはりお店の物は少なくとも中辛ぐらいだったんですね。
子供でも問題なく食べられると思います。大人はベインの中辛を食べて親子で楽しむというのもいいですね!

というわけで、チャンピオンカレー(甘口)を美味しくいただきました!















mabinogi_2023_11_25_232836.png

さてさて、またまた所変わってエリン。郵便でアイテムを受け取ります。
これはマビパの当日参加者のみに伝えられたキーワードを入力すると貰えるチャンピオンカレー等身大パネルです!
設置型アイテムで2000回使えます。




mabinogi_2023_11_26_234743.png

こちらは、チャンピオンカレーTシャツ。チャンピオンカレーセットを買うとついてくる特典です!





mabinogi_2023_11_27_001035.png

シンプルにTシャツにチャンピオンカレーのロゴがプリントされています。
ちなみに、染色可能でこれまたシンプルにシャツとズボンの部分のみ。





mabinogi_2023_11_27_001043.png

背中にもチャンピオンカレーのロゴが!髪が長いと隠れてしまうのが難点ですね。






mabinogi_2023_11_27_001107.png

拡大してみる。前のロゴもそうですが、かなりちゃんとしたリアルなプリントがされているのが分かります。
1961年はチャンピオンカレーの創業年。「洋食タナカ」としてスタートしたのが始まりです。






mabinogi_2023_11_27_001131.png

この左腕のプレートみたいなのはなんでしょうね?







mabinogi_2023_11_27_001327.png

そしてついに揃ったチャンピオンカレー三種の神器です。
これをすべて揃えられたミレシアンは・・・えらいっ!









というわけで、楽しく美味しくチャンピオンカレーコラボで遊べました!





















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト