【旅行記】世界を救った勇者の血で赤く染まった塔

というわけで「東京タワー」に行って来ました。

記事名の元ネタは自分で調べてください。有名な音ゲーみたいですけど。

P7300040.jpg
画像クリックで拡大出来ます。

どうだ!新しいデジカメの画質は!!

東京タワー自体は前に言ったことがあるのですが、その前というのが小学生ぐらいの時です。
ほとんど覚えていないのでほぼ初めて感覚でしたね。


P7300041.jpg

真下から撮る。スカイツリーと違って撮りやすいですね。

東京タワーはスカイツリーができた今だからこそ人気があるらしいですね。
とは言え、この日はそれほど多くは混雑していませんでした。
しかし、子供が多めです。なぜかというと・・・




P7300042.jpg

東京タワーでは現在「生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展」が開かれているのです。

そこら中にいろんな道具を持ったドラえもんがいっぱい!!


P7300043.jpg


P7300044.jpg

ドラちゃんの大群!!
一体一体持っている道具が違います。

P7300045.jpg
デスノート

P7300046.jpg
空気砲

P7300047.jpg
タケコプター

下のプレートに道具名とその説明が書いてあります。




P7300050.jpg

ポスター。

P7300051.jpgP7300052.jpg

トイレの入り口にはこんなものが張ってある遊び心。


展示室に入る前に5分程度の3D立体ムービーを見ることになります。展示室前のOPってことですね。(撮影不可)
これがもうすごかった!!大迫力でこれだけでも見れてよかった気がします!

展示室には貴重な原画などが展示されていましたが・・・もちろん撮影禁止
ドラえもんはもちろんパーマンやおばけのQ太郎の原画がいっぱい。好きな人にはたまらないでしょう。


P7300053.jpg

内装もいちいち凝ってます。どこでもドア~~



原画も良かったのですが私がすごいと感じたのがこの生誕80周年記念のために著名人が送った色紙の展示です。

・・・撮影は不可

名探偵コナンの作者、青山剛昌先生や(コナンとドラえもんを描いていました!感動!)
こち亀の作者、秋本治先生も!(両さんとドラえもん!)
他にも鳥山明先生やちばてつや先生、あだち充先生など・・・漫画界の大物の色紙がたくさん!

さらに漫画界だけではなく先代のドラえもん、しずかちゃん等の声優さんの色紙もありました。
現在のドラえもんの声優を務めている水田わさびさんの色紙も!

映画で主題歌を務めたスキマイッチやなんとあのPerfumeの色紙まで!!!!
Perfumeの色紙だけでもこっそり写真に撮って行こうと思いましたがすぐ後ろに警備の人が立っていたので
スキが生まれず断念・・・。
みなさんは決まりを守って見学しましょうね!!!(





場所は移って展望台へ

P7300057.jpg
つまらない景色

P7300060.jpg
レインボーブリッジ封鎖できません!!


P7300061.jpg

撮りたかった一枚。東京タワーから撮るスカイツリーです。天気が悪かったのが心残り
向こうの人達もこっちを見ているのでしょうか。



P7300058.jpg

変なオートマトンが展望台をうろついてました。ガイドだそうな。
この時は充電するのでどいてくださいと叫んでいました。ルンバと同じ仕組みのようですね。




P7300054.jpg

みなさんはこれをご存知でしょうか?
タワーのてっぺんで見つかったという謎の野球ボールです。


P7300056.jpg

実物が展示されています。すごいけどガラスケースに入れるほど貴重な物なんだろうか・・・


なぜあの場所にボールがあったのかは様々な説が挙げられていますが未だハッキリとは分かっていません。

個人的に一番有力だと思ったのが「東京タワー建設現場近くで野球をやっていたらしいのでそのボールの一個が紛れ込み、そのまま気づかれずにてっぺんへ」だと思うのです。




この夏、スカイツリーへ行って押しつぶされるよりも東京タワーで楽しんでみるのはいかがでしょうか?



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR