【マビノギ?】マイネームイズ・・・

私はよく名前を間違えられます


いきなりなんだ、と思われるかもしれませんが
なんとなく書いておきたいと思ったので書きます。


マビを初めてから長い月日が立ちますが本当によく間違えられます。



一番多いのが「フラニー」ですが
コレは間違ってると言うよりも「ィ」を打つのがめんどくさいというのが理由でしょう。
実際、フレからはフラニさんとかふらにーさんとか呼ばれています。ひらがなだとなんだかふわふわした感じですね。


問題はここからです。

マビノギというゲームは・・・・いや、他のオンラインゲームもそうだと思いますが
頭の上に名前が表示されますよね?
難しい漢字の名前ならともかく私は全部カタカナの名前です。

それなのに「誰ですかその人」というくらい間違えられます。

フランドールさん」だとか「フライニーさん」とか「フラーニーさん」とか・・・
名前を非表示にしてる?ということも考えたのですがそれでもログに名前は表示されるので
よく見れば分かることでしょう。


一番ひどかったのが「ラロフーさん」ですね。「そんなバカな」と思う人もいるでしょうが事実です。
さすがにわざとだろうと思ったのですがずっと自然にそう呼んでるので「この人はおかしい」と思ったので
聞いてみたのです。

当時の会話を覚えてる限りで再現(すごい前の出来事です)
○○○ 「じゃあ、ラロフーさんは近づいて来た奴を弓で攻撃してください」
フラニィー「はーい」    「ところで」
○○○ 「?」
フラニィー「さっきからラロフーってなんですか?
○○○ 「え?」   「名前ですよ?」
フラニィー「あだ名かなんかですか?」
○○○ 「そうじゃなくて普通に名前」 「」 「あああああああああああ」 「違うwwwwww」「間違ってたwwww」
フラニィー「私はフラニィーさんですよ」←自分でさん付けする奴
○○○ 「ヤバイ。ずっと勘違いしてたww」  「ごめんなさいwww」
フラニィー「さすがにありえないと思うんですけどw」
○○○ 「ごめんww本当にwwwオレどうかしてたwwwなんでだろうwっw」

その後私はボス部屋で死んだ


いったいなにをどう勘違いすればそうなるのかは永遠の謎。

ss124.jpg

検索してもこういうことになるんですもん。ひどいよね。





そもそも「フラニィー」という名前の由来が自分でもわかりません。
こちらでも書いたとおり適当に思い浮かんだ名前をそのまま付けただけなのです





というわけで世の中には他にどんな「フラニィーさん」がいるかを調べてみました。
自分の本名を検索する気分!!

が・・・・

上記の画像の通り「フラニーさん」はいても「フラニィーさん」はマビノギで唯一無二の存在らしいです。

そんなわけでいろんな「フラニーさん」をご紹介。



フラニーとゾーイー (新潮文庫)フラニーとゾーイー (新潮文庫)
(1976/05/04)
サリンジャー

商品詳細を見る


その1、「フラニーとゾーイー」という本の主人公。作者はあの「ライ麦畑でつかまえて」で有名なサリンジャー
女子大生のフラニー。容姿は金髪の美人さんらしい。レーンというボーイフレンドがいる。
タイトルのゾーイーとはフラニーの兄です。

気に食わないのが食事中にタバコをふかす女だということ。ボーイフレンドもそういう奴。
私はタバコを吸う女は大嫌いです。どんなに美人で性格が良くてもそれだけでアウトです。
しかもその上私の最も嫌う食事をしながらタバコを吸うという行為を平然とやる!これは男でもアウトです!

どうやら私とは気が合わなそうです。




モンスターをやっつけろ! (キョーレツ科学者・フラニー 1)モンスターをやっつけろ! (キョーレツ科学者・フラニー 1)
(2007/06)
ジム・ベントン

商品詳細を見る


その2、「キョーレツ科学者・フラニー」の主人公。フラニー・K・シュタイン
フランケンシュタイン博士を尊敬するマッドサイエンティスト・・・らしい。
見ての通りまともじゃなさそうな子供です。
詳しくは公式ページがあるのでそちらを御覧ください。
http://www.akaneshobo.co.jp/tokushu/Franny/index.html

とにかく1つだけ言えることはコイツも私とは相容れることはなさそうということですね。




フラニーとメラニー もりのスープやさん (講談社の創作絵本)フラニーとメラニー もりのスープやさん (講談社の創作絵本)
(2006/08/26)
あいはら ひろゆき

商品詳細を見る


その3、「フラニーとメラニー もりのスープやさん」の赤うさぎの姉妹、フラニー
上の連中と違ってほのぼのとした内容の絵本らしいです。
しかし、赤うさぎという点が惜しい。青ければよかったのに・・・
フラニーとメラニー フラニー Sフラニーとメラニー フラニー S
(2010/12/09)
セキグチ

商品詳細を見る

どういわけかぬいぐるみがある。かわいい!!




Franchesca.jpg

その4、機動戦士Vガンダムの登場人物。シュラク隊の「フランチェスカ・オハラ」愛称が「フラニー」です。
綺麗なお姉さんですが「シュラク隊」という時点で物語ではどうなったかお察しください。
トチ狂ってお友達になりにきた人と、いえば分かりやすい・・・かも。

しかしまさかガンダムとつながりがあるとは思いもしなかったですね。



他にもワイルドアームズとか言うゲームでフラニーという人が登場するらしいですが詳細不明・・・





mabinogi_2013_07_18_001.jpg
良い感じで撮れたSS 意味は無い

最後は本人で終わります。いろんな人がいましたが結局オンリーワンということが分かりホッとしたような気分。


何がともあれ私は「フラニィー」です。今度とも名前を間違えずによろしくお願いします。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

記事早・・・
私の名前の「せしあ」は以前まで単品でググるとTOPだったのですが。
ガンダムにセシアという名の子が増えたようで最近敗北しましたorz
ガンダムは好きだけどこの子知らない子。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR