【マビノギ】甦れ!シールドガールズ!

進撃の巨人のブルーレイがやっと届きましたよ!
友人曰くなんか今流行りの野球アニメらしいので巨人ファンの私としては見逃せないですね!

まだ見てないけど今から見るのが楽しみです。わくわく。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る




mabinogi_2013_07_19_001.jpg

とりあえず、皆勤賞イベントのアイテム回収。
IN出来ない日でも11時ぐらいにログインだけしてスタンプを貰います。
・・・まるで夏休みのラジオ体操を終わる頃にやってきてスタンプだけ貰うみたいだ・・・
ちびまるこちゃんのまる子がやりそうな手ですね。





本題。


最近・・・というかここずっと盾を装備している人を見かけません。
前々はそれなりにちらほら見かけていましたが最近は本当に見ない。

鈍器やシリンダーのお供だったりしたのですがそれを装備する人自体少なくなってきているので
もはや盾なんて持っていても使っていない人が大半なんでしょうね。

以前も書いたとおり当たれば終わりなゲームなので防御がスズメの涙程度しか上がらない盾なんて装備するだけ
無駄なのでしょうね。

かく言う私もたまにガンダムごっこする時に装備するぐらいなので余りこういうこと言えた義理ではないのですが・・・


たまには二刀流やデュアルガンじゃなくて剣(鈍器)+盾という古風な装備しようよ!!

ということで少ないですが私の持ってる盾をご紹介したいと思います。結局いつもの装備自慢じゃないか!



1.ヴァルキリーの盾

mabinogi_2013_07_20_001.jpg
赤い部分は点滅するよ

自力で箱から出した物だと思いますが、染色する手段がランダムアンプルしか無かったので、ちょっと青っぽく
して妥協していましたが、最近ちゃんと染め直しました。羽の部分は染色できないらしい。
以前の蒼龍騎士弓に近い配色になりましたが、正直どこにでもありそうな色なので微妙な感じ。
でも、青いのでお気に入り。

mabinogi_2013_07_20_002.jpgmabinogi_2013_07_20_003.jpg

愛剣と一緒に構える。よく見ると裏が真っ青なんですよね。
マビの盾はどれもコレも裏側が手抜きに見えます。



2.コンポジットシールド

mabinogi_2013_07_20_006.jpg

いつもの「露店で青かったから購入した」シリーズです。
この盾は染める事ができないのでこんな色があるだけでもリッパです。


mabinogi_2013_07_20_007.jpg

構える。鈍器と剣では微妙に構え方が違うのがミソですよね。
見た目だけなら一番しっかり保護してくれそうなデザインですね。

今思ったのですが真ん中のデザインってマビのあの結び目の紋章と同じっぽい?ように見えます。




3.ヘテロカイトシールド

mabinogi_2013_07_20_004.jpg

一番お気に入りの盾です。ヘテロはいろんな特殊カラーがありますがこれもその一種ですね。
改造もしてあって実戦でもきっと使えるレベルです。


mabinogi_2013_07_20_005.jpg

ビームサーベルを装備してガンダムごっこ!
盾ってどれも盾だけに縦に持ちますけどガンダムみたいに横に持ったほうがかっこ良く見えると思うんですよね。




とりあえず私が持ってる盾はこれだけです。正直盾はたくさん持っていてもしょうがないと思うんです・・・



ここからはチラシの裏的なことなのですが・・・
私がネクソンに望む新しい盾というものがあります。


1.盾にも武器を付けよう!

いわゆる、攻防一体型の多目的複合装備というやつです。
マビなら盾にシリンダーを内蔵してウォーターキャノンが撃てるとかできそうですよね。
こんな感じで!
new.jpg
(画像は要望イメージです)

他にも禍々しいですが盾に針を付けて突進の威力が上がるとか・・・
盾に剣を仕込むなんてこともできそうです。
こういうのが実装されれば戦力の幅も広がりそうです。
剣+盾装備して剣で敵をふっ飛ばした後に盾内臓のウォーターキャノンで追撃するとか・・・超やってみたい!


2.ビームシールド実装しなさい

簡単な話。ビームサーベルがあるんならビームシールドがあってもいいじゃないか!ということです。
マビなら「錬金術で作った結晶かなんかをブレスレットみたいに腕に巻いて、敵の攻撃を結晶から発生する小さなマナの結界で防ぐ」とか出来るでしょう。効果範囲を狭めたマナシールドってことですね。我ながらよく考えた!
盾のデザコンとかあったら割と本気でデザインしちゃうかな。絵かけないけど・・・。パクらないでね!!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR