【マビノギ】頭の上に状態アイコンをたくさん付けてみる!

どうも、寝込んでいたフラニィーです。


クェーサルの心臓の衣装が染めらないと結論に至った次第でございますが・・・
まぁ変な出費が増えずにすんだと思って良しとします。

どうでもいいですが「クェーサルの心臓」って言い難いから今度から「クエシン」って略しましょう。
なんだか嵐を呼ぶ幼稚園児みたいですね。



さて、変な前置きはここまでにして・・・


交易中にふと思っていたのですが、頭の上のタイトルと名前の下辺りに表示される状態アイコン。
交易中なら交易のマークがついてそれプラス保証書なんか使えばそれもついてきます。
また、略奪団との戦闘中にデッドリーになればそれも・・・


一体いくつまでつけることが出来るんだろうと思い頑張って体を張って見ました。





私がパーッと思いついたのが

デッドリー、ポーション中毒、交易モードか追跡モード、保証書などボーナスが得られるアイテム
魔法演奏、ミラージュミサイルの状態異常と毒状態(両立できるのでしょうか?)

なんてのが思い浮かびました。


ここで私が用意できたのが

大量のスタミナポーション(中毒になるため)
交易保証証
シャドウクリスタル
レイドクリスタル
魔法楽譜
冥府ワイバーンの骨
魔法攻撃力強化ポーション
フェニックスの復活(名前忘れた)

です。ミラージュミサイルの感染は省略しちゃいました。こんなくだらない事にエルフのお友達を巻き込みたくなかったので・・・




さて、最初にデッドリーになることにしました。
手軽に(?)確実にデッドリーにしてくれて、なおかつカンストするようなダメージを与えてくれる敵
を望んでいたのですが、私が真っ先に思いついたのは・・・


mabinogi_2013_07_08_001.jpg

ドラマのルエリロリコンでした。彼からスマッシュを一発貰うことにします。
スマ待ちしていればいいだけなのでダンスでもして挑発します

ていうかドラマの再視聴に1万ゴールドかかるってこと初めて知りましたよ!!



mabinogi_2013_07_08_002.jpg

mabinogi_2013_07_08_003.jpg

予想通りバ火力でふっ飛ばしてくれました。このダメージなら当分放って置いても回復することはありません。
変身やデュアルガンのおかげでライフがたくさんあるのでコレぐらい食らっておかないとダメですからね。



その後、すぐにミッションを放棄して、待機していた交易所で指名手配犯追跡モードになります。
交易モードだとペットが召喚できないとかいろいろ制限があるのでこっちを選びます。

次に大量のスタポを使用して中毒状態に。ライフだと回復してデッドリーが回復してしまうので注意です。そしてフェニックスの復活を使用、各種アイテム使用。この時、時間制限のある魔法強化Pとワイバーンの骨は一番最後にします。

誰も居ない所でやるのもポイントです。デッドリーなので回復してくれてしまう(なんだこの日本語)人が
いるかもしれないので・・・


そして最後に魔法演奏!!





最終的にこうなりました。




mabinogi_2013_07_08_004.jpg
ちゃっかりタイトルも「魅せる」

10個並べる事に成功しました。
すごくくだらなかったけどすごい達成感でした。毒とかミラージュミサイルとかあるともっと並べられるでしょうね。

実はここまでくるのに何度も失敗しています。
アイテムの使い忘れがあったり、演奏が成功せずにアイテムの効果が切れてしまったり・・・
2時間ぐらいこんな馬鹿やってましたよ!








せっかくなので公式のSS掲示板にも上の画像を投稿してみることにしました。
きっと評価高いに違いない!(自画自賛



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

先生!!
一番簡単な、マナシが抜けてますっ

ミラージュ:
別に呼んでくれていいのに、Blogネタなら喜んではせ参じます。

No title

わーお、すっかり忘れてた! すごい恥ずかしい!
ミラージュついでにリベンジしましょうかね?

公式のSSはしらばっくれておこうっと(
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR