fc2ブログ

絵フラニーグッズレビュー!



先月8月に、私のイラストをたくさん描いて下さっている絵フラニーさんのグッズの販売が開始されました!!めでたい!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1165.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1355.html
未来のミュージアム:http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1176.html

ショップはこちら→https://itoefranny.booth.pm/
pixivのBOOTSTRAPからの購入になります。







yhdhtt.png

もちろん、私も購入しました!
しかしグッズは5種類あり、全て購入すると9000円以上します。
経済的に厳しい人はちょっと・・・という人もいるかもしれませんが・・・。








itoe3.png

もちろん、ウチはそんな事関係なく全種類購入しました。
推しに金を惜しむな、というのが私のモットーです。



というわけで、全グッズのレビューをしたいと思います。
本人もしていいとおっしゃってたので!(





【いつもありがとうね】文鎮アクリルブロック

itoelo4.jpeg

いとえさんの美麗なイラストのアクリルブロックです!
かなりの質感があり縦横10cm大きさです。





このイラストはいとえさんが長い時間をかけて描いた渾身のイラストなのです。
タペストリーでもいいくらい。





itoelo5.jpeg

ブロックはかっちり梱包されてくるのですが、緩衝材がないのでちょっとガラス製品では心配になりますね。
私の方では問題ありませんでしたが。(この写真いる?)





itoelo3.jpeg

アクリルブロックはいとえさんの肌の部分が透過しているので、壁や景色に透かして見ると綺麗に見えるそうです。



itor4.png

なお、販売ページでは文鎮のタグが付けられていますw
本人の遊び心ですね!






ミニアクリルキーホルダー

itoelo1.jpeg

かわいいかわいい絵フラニーさんのミニアクリルキーホルダーです。
とても小さいので付ける場所を選ばなそうです。




itoeli2.jpeg

後ろには商品スペック。5cm四方ですね。
でも、キーホルダーって意外とボロボロになりやすいので、やっぱり付けて歩くのは勿体ないなぁと・・・・
















itoelo9.jpeg

ちらっ




itoelo6.jpeg

という事で保管用と付ける用で2つ購入しました!
これで気兼ねなく一緒にお出かけできます!






かにさんTシャツ

itoelo13.jpeg

フラニーの大好きなエビのTシャツ
かわいいイカさんTシャツです!(原文ママ)

当人が大好きなヒラメのTシャツです!
とてもかわいいらしいイワシのイラストが描かれていますね!
イラストはサンマなのに、Saba(たい)となんか色々違った事が書かれているのも、ポイントです!

というか、箱を開けてこんないい感じで入っていたのでちょっと笑ってしまいましたw




itoelo16.jpeg

たっぷりデカ目のサイズです。
SMLXLと4サイズから選べます。なんとなくお子さんにも着せたいデザインですよね。






かにさんマステ
FMCDぞくぞくマステ




itoelo12.jpeg

2種類のマスキングテープです。
マステ以外にも側面にはられたシールも可愛らしいですよね。






itoelo11.jpeg

こちらもいとえさんが大好きなエビ・・・かにさんのイラストです。
テープを貼ると続々とかにさんが現れます。




おそらくイラストはこちらが元です。





itoelo10.jpeg

FMCDぞくぞくマステ。
ぞくぞくと描かれているいとえさんも可愛らしい!





出てくるイラストはこちら。変な顔文字(なのかこれ?)を元に描かれています!ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔʕ•̫͡•ʕ*̫͡*
FMCDとはなんぞや??というと、Fはフラニーさんで
M・・・メラニー
C・・・コラニー
D・・・ダラニー
とフラニーさんが描いて作り上げたインクでできているお友達です。
無表情で何も考えてないメラニーちゃん
泣き虫で恥ずかしがり屋のコラニーちゃん
いつも眠たそうなダラニーちゃん
の3人ですね。なお、FMCDというのはまだ正式な名称ではないようです。








itoelo8.jpeg

と、取り出して見ましたが、このまま側面のシールを捨てるのはもったいなすぎる。
けど、このビニールだけを保管するっていうのもどうも・・・と、私は考えました。






itoelo7.jpeg

ということで百均でマスキングテープカッターを買ってきました。
これを・・・







itoelo17.jpeg

こうじゃ!!
側面のシールをキレイに剥がして、カッターの側面に貼り付けました!これで無駄がなく、見栄えも良くなりました!
テープもこれで手軽に切ることができます。



itoelo18.jpeg

ちょっと雑ですが反対側の側面には実際に切ったテープを少しだけ貼ってあります。
テープは紙製なので、ちょっとこのカッターでは切りにくいかもしれません・・・。ハサミを使ったほうがいいかも?









itoelo14.jpeg

以上が全商品になります!
推しの商品を楽しく紹介したつもりでしたが、いかがだったでしょうか?

絵フラニーさん、ステキなグッズ販売ありがとうございました~!!












最後に

itoelo15.jpeg

一連の商品は、私の大切な物入れ通称「推し入れ」を新調して保管しました。
以前描いてもらったフラニィーのイラストと一緒に入れさせて頂きました!
これでずっといっしょです。改めてありがとうございました!






関連記事
スポンサーサイト