【どうぶつの森】ささのはさらさら




推奨BGM 曲名ちがくない?


HNI_0073no2.jpg
「みなさん、こんにちは!シャオロン姉さんだよ!!昨日は私のダンバートン村で七夕だったということで
いろいろご紹介したいと思います!


・・・え?フラニィーさんはどうしたって?なんかよく分からないですけど『クェーサルの心臓の衣装が染められない』とかなんとかいってショックで寝込んでますよ。この暑いのによく布団かぶって寝られますよね・・・」




HNI_0024no4.jpg
その服よこせ

しずえさんにご挨拶。いちいちかわいいんですよねこの子。
七夕らしく浴衣を着てみたりしています。フラニィーさんみたいな青い浴衣が欲しいなぁ。



HNI_0025no4.jpg

定番アイテムを貰いました。
ていうかてっきり村人のみんなと願い事書いて楽しむイベントだと思ったのですが
どうやら記念品もらって終わりみたいですね・・・がっかり。



HNI_0026no4.jpg

みなさんは大事な人に会いましたか?私は織姫でも彦星でもどっちでも可ですよ!


HNI_0027no4.jpg

ああ、すぐ近くに織姫がいました。しばらくやらない間に私の目も節穴になったようです。



HNI_0028no4.jpg
夜中にしかプレイできなかったんです。

最後はリボンの位置がずれている看板で記念撮影。





HNI_0030no4.jpg

物置に「たなばたのささ」を飾ってみる。
子供の頃学校の行事で七夕やった時にお願いごとに「みんなの願い事がかないますように」と書いて聖人君子になった思い出があります。まぁなんかのアニメかマンガのパクリだったんですがね



HNI_0031no4.jpg
HNI_0032no4.jpg

番外編その一。7月の配信アイテム「パームツリーランプ」です。
なかなか良さげなデザイン!


HNI_0023no4.jpg

番外編その二。ベッドを2つ、キッチンを2つ置いちゃうおちゃめなタキュ姉ちゃん。
そのベッドちょうだいよ・・・








HNI_0072no2.jpg「そうそう!寝込んでるフラニィーさんからお手紙を預かっているのでした!」



P.S.
完全に言い忘れてしまいましたが最近なんだか仲がいいせしあさんのブログ「例えば蒼石」を勝手に右のリンク欄に追加させて頂きました。トラックバックもしてもらったので!リンク欄も寂しかったし
なにかご不満があれば言ってください~

今だから言えますが実は結構前からブログ名に釣られて閲覧させてもらっていました。
どうやらタイトルに青とか蒼とか書いてあると私が釣れるらしいですね・・・






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR