【マビノギ】集まれ!鎧女子!

以前にも書いたと思いますが

マビでは今、圧倒的に鎧女子が少なくなってきているッ!!

鎧女子とはつい最近私が考えた単語ですが・・・
意味はそのまんま、鎧装備した女の子のことを指します。


元々攻撃もらったら終わりなゲームだから鎧装備しても意味が無いとか、
エンチャでどうにかなるとか、装備してるけどローブで隠しちゃいます!^^とか・・・そんなんばっかりです。

そもそも、ローブ着てる人に限ってその中身はレアな装備だったりちゃんと染色した物だったりする気がします。脱げ!
ローブ常に着てるんだったら裸か初心者服でも着てなさいって言いたいです。マジで。


・・・話を戻します。
私はヒロインでは無くヒーロー志望なので、カッコイイ装備をしたいのです。可愛い服も着るけど!



というわけで今日は自称最後の鎧女子である私が
持っている鎧をちょこっと紹介します。・・・まぁさすがに何人かはまだ同士が存在してると思いますが。


鎧女子の繁栄を願って!絶滅はしないさ!私がいる限り!


MG 1/100 FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)MG 1/100 FA-010S フルアーマーダブルゼータガンダム (機動戦士ガンダムZZ)
()
バンダイ

商品詳細を見る









1.デフォルト鎧装備(アリッシュアシュビンアーマー

mabinogi_2013_07_02_001.jpg

普段装備する鎧。実は鎧の金属部分は最近になって染色しなおしたのでちょっと他の部分と合ってない。
兜の羽部分が黄色いのはガンダムのアンテナを意識して。これ本当よ。

実はデフォ鎧がコレが2代目で初代はらふティオズアーマーでしたが(店売りカラーで青かった物しかも鎧に染色できない時期だったので大変嬉しかったりエンチャに大失敗してお亡くなりになりました。
ガントレットとグリーブはその名残です。


mabinogi_2013_07_02_002.jpg

走ってみる。この剣は露店売りしていた青いものを更に自分で青くした物






2.普段着と兼用(グレースプレートアーマー


mabinogi_2013_07_02_004.jpg

普段着でも着ている鎧です。こういう気軽に着れる鎧はもっと増えていいと思います。
羽を装備するといい感じになるかも。
腰の緑色はゼロカスタムのコクピット部分を意識したつもりでしたがやめとけばよかったですね


mabinogi_2013_07_02_005.jpg

兜を同じシリーズの物にしてみる。なかなかいい。





3.遠距離用(名射手のレザーアーマー


mabinogi_2013_07_02_007.jpg

弓がよく似合うマニアックな鎧。靴は持ってないので完全に適当。
戦国武将っぽいですね。




4.おまたせ決戦用フルアーマー(ダスティンシルバーナイトアーマー

mabinogi_2013_07_02_008.jpg

以前もお見せした決戦用装備。羽を付けたらメカっぽくなりました。



mabinogi_2013_07_02_012.jpg

タイトルもかっこよくしてみる。なんて無意味な。
露店売りしていた水色のヤツを自分流に染色。色を統一しようと思いましたがもったいないので水色部分はそのままです。


mabinogi_2013_07_02_010.jpg

こんな兜も持ってます。あれです、兜を脱いだら中身は美人だったていうのに憧れていたんです。


mabinogi_2013_07_02_011.jpg

バイザーオープン。男だと思ったら女だっていうのも・・・(自主規制



mabinogi_2013_07_02_013.jpg

かっこ良く撮ってみる!!囚われのお姫様を助けに行く立場が好きです。イケメンも可。
自分が囚われても自力で抜け出すタイプもいいなぁ。



mabinogi_2013_07_02_014.jpg
フレッタは好きなNPCの一人。ツンデレ扱いする人は頭のおかしい人。

でも修理費は高いのでやっぱり決戦用です。切り札は最後まで取っておくべきですね。





さぁ全鯖の女子!今から鎧を買いに行くのです!

・・・後途中で記事を保存してしまって変な所をお見せしてしまったかも知れません。
申し訳ございませんでした。




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マビノギ】集まれ!鎧女子!

以前にも書いたと思いますがマビでは今、圧倒的に鎧女子が少なくなってきているッ!!鎧女子とはつい最近私が考えた単語ですが・・・意味はそのまんま、鎧装備した女の子のことを指...

コメント

非公開コメント

No title

私はルパエレガントラメラーアーマーをメイン、ウィザードローブアーマーをサブ。
ネタではなまふを愛用してます。
重鎧は苦い思い出がorz
※Blogのネタに頂戴しますね

No title

軽鎧はデザイン良い物が多いから重宝しますよね。
今のイベントでもらえる何とか鎧(超適当)も染色次第では良くなりそうかもです。
ブログネタなら1つでも2つでも持って行ってどうぞなのです。
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR