【マビノギ】訓練所で騎士団と握手!!

アップデートで訓練所に新たに騎士団の章という物が加わったそうです。
なんと騎士団のメンバーと戦える事ができる騎士団おたくさん眉唾な訓練石なのだ。
都合よく石をもらえる箱を持っていたので、早速これをもらって行ってみたいと思います。

まぁ道中は何も変わりないので割愛。難易度は一番低い物です。
さっさとモビルアーマーをトランザムで破壊してしまいます。

いよいよ本番。騎士団の章が始まります!

と、いきなり騎士団が出現し、多タゲで襲われます。
なんだこいつら!騎士の風上にも置けない奴らめ!

倒すだけならそれこそトランザム一発で片がつくのですが、それでは面白くありません。
騎士団全員と握手するまで帰れません!ということでまず雑魚を全部片付けてから、それぞれ騎士団メンバーと一騎打ちする形に持ち込みます。

最初の相手はアルターとカミーユ・・・ルウェリンですがエルフ以上の機動力と多タゲで追い詰められるので
中々タイマンに持ち込めません。雑魚掃除も進みません。とにかくうまく真ん中に引っ掛けてその間に雑魚掃除をするしかありません。

ついに一騎打ちできる状況に持ち込みました。ただ戦うだけではつまらないので、それぞれ持つ武器と同じ武器で戦う事にしました。対等な立場で勝ってこそ戦士である。
最初はルウェリン。デュアルガンなのでこちらもビームライフルで挑みます。

通常攻撃は大したこと無いのですが、難易度が一番低いのにそこそこ火力があります。
これハードとかになったらどうなるんだ・・・。

しかし耐久力は全然無かったのであっさり倒せてしまいました。
こりゃトランザムしたら本当に一瞬だったかもな。

次はアルター。あれは両手剣扱いだった気がするのでこちらも両手剣で戦います。
アルターはバッシュを使ってきます。

ルウェリンと戦ってる間に遠くにタゲを切って放置してたらなんか凍結していたので、一緒にSS撮っておきました。
イェーイ。
言い忘れてましたがご覧の通り、この戦い完全に舐めプをしているのでご注意下さい。

攻撃はあまり痛くないのでこちらも両手剣で殴るだけで勝利しました。

次はカーズウィンとピーネのカップルチャンネルと対決です。この装備は本気になったカーズウィンですね!
カーズウィンはフラニィーと同じ二刀流使いなので、こちらもビームサーベル二刀流です。
また、カーズウィンはクロスボウも使ってくるので近距離中距離と万能です。

二刀流ということは当然FHも使ってくる!黙って食らうととても痛いです。ハードだと一瞬で溶かされそう。
こちらもトランザムを使いたい気持ちをグッと思えて、あくまで二刀流だけで戦います。

FHがうざかったですが、やはり耐久力が無いのであっさり退治。
このクロスボウ欲しいんだよなぁ・・・。

ピーネは魔法使いなのでこちらも魔法を使います。本当はワンドなんだけどいいよね・・・。
ピーネはLRを使ってきますが難易度が低いのでそこまでダメージは大きくありません。
フラニィーの魔法は火力が高いのでピーネもあっさり倒れます。

次の沸きはトルヴィッシュとライトニングさん。
トルヴィッシュは剣と盾なのでこちらも剣と盾で戦います。トルヴィッシュもFHを使ってくるのですが二刀流ではないのでそこまで痛くありません。

倒したので隣に座って眺めておきます。

次はライトニングさん。あれはランス扱いだったと思うので形状はだいぶ違いますがこちらもランスで勝負です。
この私にランスを使わせるとはよ・・・!

通常のアタックには強いのでチクチク殴れます。

チクチク殴ってライトニングさんを撃破。これで騎士団の章は終わりです。
ボスが騎士団というだけで何が違うんだ・・・?と思いましたが、なんか良いエンチャが出てくるらしいですね。そのへんはあまり興味がないので・・・。
雑魚退治してから、一騎打ちという形を取っていたため、かなり長い時間がかかりましたが、戦えて満足です。
記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
- 関連記事
-
-
【マビノギ】ギアス服 2021/08/25
-
【マビノギ】訓練所で騎士団と握手!! 2021/08/22
-
【マビノギ】Perfume Closet 2021/08/19
-
スポンサーサイト