fc2ブログ

【旅行記】お前が消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな

昨日5/31に地デジの電波がスカイツリーから送信されるようになったそうです。


そういうわけで(そういうわけじゃないんですが)



今日はスカイツリータウン、ソラマチに行って来ました!


PICT0131.jpg

天気は快晴。おでかけ日和!


PICT0132.jpg
634m。ガンダム35機分だって!

お約束の写真
ちなみに登っていません。というか今日来るのが初めてではありません。
1回目は水族館に行き、2回目はスカイツリーに登り、今日が3回目になります。



まずはお腹がすいたので腹ごしらえからです。

お食事はソラマチ7階にある「たまひで いちの」のというお店におじゃましました。
「たまひで」は親子丼発祥のお店です。前にテレビでやっていたので足を運んでみました。
まだお昼前でしたが人はそれなりに並んでいましたが(これはどこのお店も同じ)結構すんなり入れました。


PICT0133.jpg
鳥のスープもついてます。

お値段1800円のむさし親子丼!ソラマチ限定です。
なんていうか「本当の親子丼を食べた」っていう気になりました。
非常に満足した昼食でした。






お昼も済ませて早速ソラマチ散策

PICT0135.jpgPICT0136.jpg

駄菓子屋さんです、懐かしいお菓子がたくさん揃っています。
漫画に出てきそうなキャンディーも売っていました。
結局調子に乗って1500円ぐらい買い漁ってしまいました・・・。もちろん漫画キャンディーも買いました。



PICT0137.jpg

駄菓子屋さんのすぐ目の前にはジャイアンツショップがあります。ジャイアンツファンにはたまらない!!
トロフィーとか原監督のユニフォームとかも飾ってあるので一見の価値ありです。




PICT0138.jpg

浅草名物食品サンプル屋さんがソラマチにもあります。
こういうのは見ているだけでも楽しいですね!!


PICT0139.jpg
奥に見えるリアルな魚のフィギュアも売り物です。高いけど

ああ、こういうサンプルがものすごく欲しかったのですが
私の心の中の良心が「そんな物買ってどうするんだ」と訴えてきたので買いませんでした。




PICT0140.jpg

雑貨屋さんLoftにこんなものが・・・「スカイツリー型歯ブラシ」です。さすがの私もこういうのは買いません・・・






PICT0141.jpg
ジュースはメロンソーダ

ひとやすみ。フードコードで「銀だこ」のたこ焼き食べ歩きセット500円を購入しました。
たこ焼き5個とドリンクがついたリーズナブルなセット。片手で持ち歩けるのがミソ。

ついでに同じフードコート内にあったチョコバナナクレープ400円が美味しそうだったのでそれも購入。
正直食べ過ぎました。おやつに900円もかけてしまった。




PICT0142.jpg
画質最悪注意

スカイツリーのジオラマみたいだろ?チョコレートなんだぜコレ・・・。
その名も「スカイツリージオラマチョコレート」街並みそのまんまチョコレートです。
お値段は1000円とお高め・・・。考えましたが買いませんでした。
完璧な計算で作られたこの街を壊したい。

コンピューターシティコンピューターシティ
(2006/01/11)
Perfume

商品詳細を見る




PICT0143.jpg

こんなお店もあります。ジブリグッズのショップです。
ぬいぐるみやキーホルダーはもちろん、アニメDVD、サントラ、リアルなフィギュアなどなど・・・
様々なグッズがたくさん並んでいました。


PICT0144.jpg

可愛くないポニョのぬいぐるみ。可愛い方は見当たりませんでした。
なんで私はこんな写真とったんだろう

PICT0145.jpg

ジジ!!おっきいぬいぐるみです。残念ながら非売品。


ここでストラップ等をいくつかと魔女の宅急便のサントラ買いました。
しかしストラップ一個700円以上もするのは痛い・・・。




というわけでソラマチ散策は終了。こことスカイツリーで一日中遊べますね!
他にも面白いショップがたくさんありましたので興味のある人はぜひ行ってみましょう。
しかも今は一周年記念感謝祭の真っ最中。行くなら今です!


宙船/do!do!do!宙船/do!do!do!
(2006/08/23)
TOKIO

商品詳細を見る

誰かツッコんでくれないかな・・・




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事
スポンサーサイト