【マビノギ以外】5月のまとめ

最近マビノギばかりで他に書きたいことを書いてないので
一気に消化しちゃいたいと思います。自分用みたいなものです。


マビ以外どうでもいいという人は右下のリンク欄からPerfumeの公式行くなり巨人軍のページ飛ぶなりにしてください。




どうぶつの森


忘れ立てたんじゃない。ドラクエⅦに目移りしてただけなんです。




HNI_0005no4.jpg
アイカちゃんコスプレが揃いそうです。

5月の公式配信アイテムの「はっぱベッド」です。
なかなか良さげです。


HNI_0006no4.jpg

しかし、どう見ても一点で支えてるようにしか見えないのですが・・・
ふわふわしてて寝心地良さそう。




HNI_0004no4.jpg

横から話しかけたら注意されました。それだけ。


HNI_0007no4.jpg

あおヒーロー」の装備が揃ったのでごきげんです。ツノがガンダムっぽい。
でも、女の子が着るものじゃないよね。


HNI_0008no4.jpg

タキュ姉さんの暴挙。高級品売りやがりました。



HNI_0009no4.jpg

最近、グレースのブティックがセールばかりやっています。それでも高い!
しかしこのデザインはやはりそういうことなんでしょうか。
テクノポップ風とか出ればいいのに。



ネタがないというのも原因の一つかもしれないです。
そろそろお部屋紹介でもしましょうかね?




すっかり放置してた横浜紀行


忘れてたんじゃない。マビがアプデしたからそっちに夢中だっただけなんです。



たしかホテル自慢が最後の紹介だったのでその続きから~




PICT0054.jpg

みなとみらいのシンボル的存在よこはまコスモワールドの「コスモクロック21」です。
みなとみらいのどこからでも見えるでっかい時計。

PICT0055no3.jpg

せっかくだから乗ります。自分の止まっているホテル写してみたり。


PICT0056no3.jpg

よく分からない写真。スピニングコースターというアトラクションのコースみたいです。


PICT0057no3.jpg

海方面を写してみる。

PICT0060no3.jpg

別方面。海を見るってことがあまりないのでこうして見れるのはうれしかったですね。


PICT0061no3.jpg

画像加工し忘れて横になってしまいましたが観覧車から撮ったみなとみらいで有名な建物。
これホテルだったんですね。かまぼこ


PICT0062no3.jpg

一番てっぺんまで来た時の写真。しかし一番意味不明な写真になってしまいました。

PICT0063no3.jpg

街を撮ってみる。手前の建物は健康ランドみたいな場所で屋上が足湯になっています。
真ん中の建物が「カップヌードルミュージアム」です。ミュ~ジアム、ミュ~ジアム。

未来のミュージアム(初回限定盤)未来のミュージアム(初回限定盤)
(2013/02/27)
Perfume

商品詳細を見る



ちなみにこの観覧車には2つだけスケルトンなゴンドラがあります。
ぜひとも乗ってみたかったのですがそこまで時間が無いので断念。観覧車1周に15分かかります。



PICT0064no3.jpg

というわけでカップヌードルミュージアムに行ってみました。
カップヌードルの歴史が学べます。


PICT0065no3.jpgPICT0066.jpg
PICT0069.jpg

チキンラーメンから始まる日清の歴史。当時のパッケージがそのまま展示されています。
今まで発売された製品のパッケージも全部展示されています。大変興味深い。

PICT0072.jpg

なぜ他社のものまで展示されているのかは不明


PICT0073.jpg

カップヌードルを作った・・・というか日清食品の創設者安藤百福さん。
亡くなったのは結構最近だというのを知って驚きました。


PICT0074.jpg
右下の人と私たちは一切関係がありません。

よくわかんないオブジェ。


PICT0075.jpg

お土産にカップヌードルの人形焼を買いました。
カップヌードルの形をしたおまんじゅうです。大変面白い。

PICT0076.jpg

カップヌードルのマトリョーシカ。らしい・・・



ここには他にもオリジナルのカップヌードルが作れるコーナーなどもあったので
興味のある人はぜひぜひ行ってみてください。








ツカレタ
旅行記はかなりの枚数の写真があってこれでもまだ半分も行ってません。
やっぱりちょこちょこやっていくしかないかな・・・

最後にもう一枚。

PICT0088.jpg

ドラクエの鍵・・・ではなくてホテルの鍵です。
今時カードキーの時代にこんなもので部屋を出入りしています。

とにかく旅行記は写真の枚数がすごいので後回しにします。





ドラクエⅦ

自分用のメモ。

とりあえず聖風の谷をクリアしました。
パーティーメンバーの平均レベルは多分27くらい。魔法で無双してくれてたマリベルの離脱が痛い。


バナージ(主人公) 職業:戦士→武闘家→バトルマスター→僧侶→パラディン
回復も攻撃もできる可能性の獣。しんくうはがめちゃ強い。このままゴッドハンドになるコース。

マリベル 職業:魔法使い→僧侶→賢者→吟遊詩人→踊り子
現在離脱中。天地雷鳴士にしたいです。先は長そう・・・

ガボ 職業:武闘家→キメラ→船乗り→盗賊→海賊
いろいろ迷走した結果、海賊に。モンスター職も積極的にやらせたいですが最終的にどうするかまだ決めてないです。しんくうはがやっぱり強い強い。

メルビン 職業:戦士→魔法使い→魔法戦士
魔法戦士にしてみたかったので・・・。でも弱い。マリベルがいない間は回復役に回しておくべきか。

アイラ 職業:踊り子マスター済→戦士
どっかで見たことがあるような戦い方をする人。魔法か近接かまったく決めてません。


しかしすごいプレイ時間長くなっちゃったなぁ。45時間とかになってるんですけどいつになったらクリアできるんでしょうか。





ランキングバナーは載せません。
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【5件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR