【マビノギ】メビウスの宇宙を越えて

ドラマ6話が始まる前に5話をクリアします!

というわけで前回の続きー



あらすじ

ドラゴン一味による隕石落としを防ぐため、ミリアさんと渋々イリア各地を回るフラニィーさん。
果たして彼女は戦いのメビウスの環を断ち切れるのか?










mabinogi_2013_05_27_018.jpg

唐突に敵勢力に変わって大学者を暗殺せよというミッションを受けます。
さすがは暗部のプロ、すべてのスキルが1ですやりすぎ感もあるけど・・・




mabinogi_2013_05_28_001.jpg

最初に親衛隊の将校と会話し、質問にちゃんと答えてから中に入ります。外すとやり直し。
早速、暗殺をしようと思ったのですが・・・・肝心のターゲットがどこにいるかわかりません・・・



mabinogi_2013_05_28_002.jpg

散歩しながら捜索。奥にGNフィールドがあったのでまだこの先があるのでしょうか・・・



mabinogi_2013_05_28_003.jpg

なんやかんやでターゲット補足。名前が違いますがこの人がターゲットの「大学者」です。



mabinogi_2013_05_28_004.jpg

物陰に連れ込んでランク1スマッシュでダイナミック暗殺。なんて不謹慎な。


その後、学者に成りすまし「古文書にミレシアンがエリンを乗っ取ろうとしている的なことが書いてある!」
と、嘘っぱちを言います。案の定「実はオレ、あいつら信用してなかったんだよね」とか言い出す人がいるんですよね・・・
結論を急ぐなという人もいましたが。

生憎、某イノベイドのように神を名乗っていない平和主義者なので事実無根もいいところです。
半分神様になれるけどね!







mabinogi_2013_05_28_005.jpg

これ、ミリアさんのことかと思ったのですがケチンボエルフ親衛隊のことを言ってるらしいですね・・・
もうミリアさんは呼び捨てにするほど親しみを感じなくなってきました。なんかのゲームでこういう扱いの人いましたよね。

スーパーロボット大戦K(特典無し)スーパーロボット大戦K(特典無し)
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る




mabinogi_2013_05_28_006.jpg
足元を見なさい

所変わってシャーマンの里。
襲撃を受けてるっぽいです。プレイヤーは狂人のレラクを操作しますがデモニック装備のナックルを持っていて強い!
初めて見ました。ランク1のFHは気分爽快!










ロンド・ベル隊ミレシアン&エルフ&ジャイアント連合は敵の奇襲を受けます。


mabinogi_2013_05_28_007.jpg

早々に敗北フラグが立ちました。




mabinogi_2013_05_28_008.jpg

また嫌いな物量戦です。もうめんどくさいので影クエ扱いなのをいいことにドラゴンで一掃します。



ところで、やった後で気づいたのですが・・・・

自分が隕石落としちゃってる!!


馬鹿馬鹿しいネタに自分がオチを付けてしまいました。


mabinogi_2013_05_28_009.jpg

効果は抜群でしたが一番消えて欲しいのが生きてたり誤って自分が隕石に巻き込まれたり
散々な目に会いました。やっぱり粛清なんてよくないですよね!!





mabinogi_2013_05_28_011.jpg



クリア!え、まだ前半・・・?どうやらまだまだミリアさんと付き合って行かないとダメみたいです。







ちなみに・・・


散々、逆襲だの隕石が落ちるだの言って来ましたがあながち絶対に起きないとは言えないのです
マビの世界では一度隕石どころかラデカ(エリンの月)が落ちそうになったことがあります
ルエリとか見境がなくなったミリアさんが再現しようとするかもしれませんので要注意です。

ムーンゲートの由来」という本に詳しく載っているので気になる人はアイラのところへ買いに行ってみましょう。
ちなみに落下を防いだエリンのアムロはなんとあのマウラス師匠。その後は人類に絶望しちゃうわけですが・・・


機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
(2001/03/25)
古谷徹、池田秀一 他

商品詳細を見る


Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~Beyond The Time~メビウスの宇宙を越えて~
(1988/03/05)
TM NETWORK

商品詳細を見る






逆襲から戻り、日常へ


mabinogi_2013_05_28_012.jpg

ティンポーションとか飲んでみました!頭でっかちで不自然・・・
ちびっ子体型は私にとって屈辱ですがこの8歳体型には一つ普段味わえない楽しみがあります。
それは「この体型でシャイロックの足取りを発動すること

効果は移動速度100%増加ですが、オソロシイ速度で手足を動かしながらシャカシャカ動きます
コレが面白くてしょうがない。みなさんもやってみましょう!








mabinogi_2013_05_28_013.jpg

修行中。すごく簡単に上がりますね。ランク1も近そうです。



mabinogi_2013_05_28_014.jpg

インプ相手にライトニングマジックシールドの修行中。名前が長いので今後当ブログではIフィールドと略します。
クールタイムがあるので結構面倒です。もうすぐ数字ランクになりそうです。



mabinogi_2013_05_28_018.jpg

Iフィールドが使えない間は回避を修練します。一石二鳥!
現在ランク8ですがなかなか上がりません。




アプデからいろいろ忙しいですが楽しめてるので良いことかも。


記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR