マビしろ流アンケートをズバっとやってみた!

マビノギブロガーの「しろ兎」様がやっているブログ「マビしろ。」で
アンケートを行なっているということで私も参加してみました!

ちなみにしろ兎様とは面識は一切ありません!!ズゴー
活動chが違いますからね・・・

同じルエリサーバーでマビブロガーの一人として参加してみました。
こういうのやってみたかったんです!

というわけで早速始めます!50項目もあるのでボリューム満点!
アンケートの詳細はこちらを御覧ください。↓

第一回マビしろ流ズバっとアンケート50!




1.あなたのキャラクター名と、その由来、種族、性別を教えてください。

キャラクター名:フラニィー
由来:適当に考えたら愛着が沸きました。
種族:人間
性別:女

2.あなたのあだ名と、その由来を教えてください。(複数回答可)

あだ名:ふらにさん、ふらっち、フランちゃん、青二才等・・・
由来:付けた人たちに聞いてください(

3.活動サーバーと、マビノギ歴を教えてください。

活動サーバー:ルエリ
マビノギ歴:たしか6年くらい

4.メインキャラクターのスキル構成を大雑把に教えてください。

近接、弓、魔法はそれなりに。それよりも変身等のネタスキルが高いです。


5.メインキャラクターの累積レベルと、転生周期を教えてください。

累積レベル:一応1000以上
転生周期:のんびり無料転生

6.メインキャラクターの職業を一言で教えてください。

たぶん、ヒーラー

7.一番お気に入りのスキルを教えてください。

カウンターアタック! そこからつなげるダウンアタックも!

8.一番苦手なスキルを教えてください。

ブレイズ。未だに使い方がよく分かっていません。

9.これからチャレンジしてみたいスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。

スキル・職業:弓師
理由:そろそろ本格的に鍛え始めてもいいかな、と思っているので

10.これから実装を希望するスキル・職業を教えてください。理由があればそれも教えてください。

スキル・職業:技師・・・という名のロボット乗り!
理由:これからはロボットでドラゴンを倒す時代!・・・と勝手に思っています。

11.タイトル・2次タイトルそれぞれ何個持っているか教えてください。

タイトル:いっぱい!
2次タイトル:5個だけでした・・・

12.マスタータイトルをお持ちであれば、そのタイトル数と、具体的にどのタイトルか教えてください。

タイトル数:2個だけ
タイトル名:猛烈な カウンターマスター(ランク1段) ダウンアタックマスター

13.お気に入りのタイトル組み合わせを教えてください。理由があればそれも教えてください。

タイトル:ラッキーガール
2次タイトル:なんでも
才能タイトル:ベテランホーリーランサー、ベテランキラー等
理由:こうするとギルド名も合わせて頭の上が全部カタカナになります。

14.同一アカウント内に、サブ・倉庫キャラ含めて何キャラクターいるか教えてください。

4人

15.サブキャラクターを育成していれば、その人数と種族、職業を簡単に教えてください。(複数回答可)

育てていましたが放置・・・

15.同一アカウント内に、ペットは何匹いるか教えてください。

たくさん!

16.一番お気に入りのペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えてください。

種類:ショートヘア
名前:天野こずえ
理由:大好きな漫画家さんの名前です。

17.一番関心が必要そうなペットの種類と、その名前を教えてください。理由があればそれも教えて
ください。


種類:ミニサンダーバード
名前:うひょー
理由:釣り餌入れになってますが釣り自体あまりしないので・・・

18.一番お気に入りのNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。

NPC名:ネッサ(タラのヒーラー)
理由:服装や顔が自分とほとんど同じ!

19.一番気に食わないNPCを教えてください。理由があればそれも教えてください。

NPC名:ミリア
理由:オブラートに包んで言うと非常にウザいからです。

20.一番好きなモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。

考えましたが特にいなかったです・・・

21.一番苦手なモンスターを教えてください。理由があればそれも教えてください。

モンスター名:スカアハの海岸にいる方々
理由:とことん自分と相性が悪いからです。

22.今までで一番好きだったイベントと、その内容を簡単に教えてください。理由があればそれも教えてください。

イベント名:忘れた!
内容:ペットを敵がドロップする雑炊で大きくするイベント
理由:猫ちゃんをでかくして悦に浸ってました。

23.マビノギイベント企画を1つだけ任されたら、どんな企画にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。

企画名:青の集い
詳細:青装備を愛する人達の集まり!特に意味は無い。

24.マビノギ新職業(才能)企画を1つだけ任されたら、どんな職業(才能)にしたいか教えてください。詳細も思いつく範囲で教えてください。

職業・才能名:勇者
詳細:あらゆる才能をマスターした者がなれる職業。すべての戦闘スキルの修練が2倍になる。ただしレベルが非常に上がりにくい上にネクソンのことだから課金必須

25.一番好きなダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。

ダンジョン・ミッション名:ルンダダンジョン
理由:綺麗だし、暇つぶしに最適

26.一番苦手なダンジョン・ミッションを教えてください。理由があればそれも教えてください。

ダンジョン・ミッション名:アルビ上級
理由:やっぱり相性が悪いから。

27.普段のレベル上げはどのようにやっているか教えてください。

戦闘、生産、交易など適当にやってたら勝手に上がります。

28.普段の探検レベル上げはどのようにやっているか教えてください。

ボイトフル稼働

29.メイン武器が何か教えてください。スペック(ES・改造・細工など)も公表いただける方は、そちらもお願いします。

武器名:ドラゴンブレイド
スペック:宝石改造まで済。細工もそれなり。でもそんなことはどうでも良く青い見せ武器

30.今一番欲しいアイテムを教えてください。理由があればそれも教えてください。

アイテム名:青いマスターピースボウ
理由:かっこいいから!

31.一番お気に入りの衣装・装備品を教えてください。理由があればそれも教えてください。

衣装・装備品名:衣装はコレスヒーラードレス(当然青い)、装備はドラゴンブレイド
理由:初めて入ったギルドの裁縫師さんが作ってくれた物。ずっと着回しています。ドラブレは友人から奪・・・頂いたもの

32.よく染色アンプルで、ついつい染めてしまう好きな色を教えてください。(複数回答可)

青、青、青。 青 一 択

33.メインキャラクターのカラーイメージを教えてください。理由や由来があればそれも教えてください

カラーイメージ:もう言うまでもないでしょう?
理由・由来:好きな色だからとことん追求します。

34.メインキャラクターはギルドに所属していますか?所属していれば、そのギルドの魅力を一言で教えてください。

所属(Y/N):Yes
ギルドの魅力:ギルド名に釣られたので・・・

35.↑で所属していないと答えた方、ギルド加入してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。


36.マビ婚はしていますか?既婚であれば、お相手の好きなところ・魅力を簡単に教えてください。

マビ婚(Y/N):N

37.36でしていないと答えた方、マビ婚してみたい・したくないなど、理由があれば教えてください。

マビ婚希望(Y/N):どちらとも言えない。
理由:イケメンな人がいたらしてもいいかなぁ

38.いずれかのNPC一人とマビ婚できるとしたら、誰がいいか教えてください。理由があればそれも教えてください。

NPC名:アイディン
理由:イケメンで強いとか最高じゃないですか。

39.フレンドリストには何人の友達キャラクターが登録されているか教えてください。(重複関係なしにキャラクター数)

50人以上

40.普段のプレイスタイルを教えてください。(ex/戦闘大好き、生産っこ、チャット好きなど)

何も考えずに思いつきで動いています。

41.口癖があれば教えてください。

にゅ

42.RPG上のキャラ(性格・ポジション)を教えてください。(ex/ボケ担当、ツッコミ担当、火力担当など)

キツイツッコミ担当とは言われたことはありますが・・・

43.マビノギを楽しむために意識していることがあれば教えてください。

好きなものには一生懸命になることです。

44.マビノギをプレイするにあたり、自分だけのこだわりがあれば教えてください。

他人とは違うことに熱中する!

45.未プレイのお友達にマビノギを紹介するとして、何と言って良さをアピールするか教えてください。

戦闘や生産もできちゃうどうぶつの森

46.あなたにとってマビノギは、どのような存在・ポジションか教えてください。

難しいですね・・・。いい意味で普段とは違う自分でいられるところ?

47.これからのネクソンに期待することを簡単に教えてください。

仕事してください。

48.あなたにとってしろ兎さんは、どのような存在・ポジションか教えてください。

お会いしたことがないのでなんとも言えません(笑)
可愛い人は大歓迎です!

49.これからのしろ兎さんおよび【マビしろ。】に期待することを簡単に教えてください。

これからも愉快な話題をたくさんお願いしたいです。

50.最後にしろ兎さんに何か一言ございましたら、お願いします。

すごく遅くなりましたがどうも初めまして。フラニィーと申します。
こういう青いのが同じサーバーにいるもんだと思っていただけたら幸い(?)です。
どうかよろしくお願いします。
えーと、あと、「爆発しろ!!



以上!長かった!

なお、しろ兎さん宛にメモを送っておきましたので覗いてみてください。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
















アンケートとは全く関係のないこと



本日5/22はPerfumeのニュー・シングル「Magic of Love」の発売日です!
いそいでツタヤにGOです!
Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)
(2013/05/22)
Perfume

商品詳細を見る


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

はわわわわわ、はははははじめまして!
ゲーム内メモおよびトラックバック、本当にありがとうございました!
きっと反応なんて無いんだろうなーなんて密かに思っていたので、すごい嬉しい!!

貴ブログ、存じ上げております、
何か青い装備品が出たらお持ちすればいいんですねわかりました(・∀・)b

もしよろしければ、リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
ルエリブロガーさん、意外と少なくて寂しかったところです・・・
ご検討いただけたらと思います!
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【4件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR