【マビノギ&旅行記】横浜とイリアをチャイナドレスで駆け抜ける!

ゴールデンウィークなので横浜旅行に行って参りました!

PICT0048no3.jpg
みなとみらい線

横浜と言っても「みなとみらい」が中心でしたが・・・



せっかく横浜に来たのだから中華街に行かないとだめじゃん!と思い
中華街にも寄って行きました。


PICT0052no3.jpg
クリックで拡大。トイデジなので画質悪いです。

残念ながら「ハズレ」のお店に最初来てしまい。
出なおしてちゃんとしたお店に入り直すというトラブルがありましたが
2つ目のお店は小籠包が絶品だったので満足でした。

他にも横浜博覧館という最近できたおみやげ屋さんもあるのでオススメです。パンダグッズがやたら多かった
ギリギリ連休前だったので人もそこまで多くなく、スイスイ観光出来ました。


残念ながらトイデジの電池が切れてしまい、ホテルに戻るまで電池を買えなったため
中華街の写真はここまでです


前述の博覧館でおみやげをいくつか買いましたがこんなものまで連れに買わされるハメに・・・

130501_1507~01
こういうのは中国産だと逆に嬉しい気がする。

青いミニなチャイナドレスです。1300円くらい。他にもはもちろんピンク水色・・・などなど色んな色がありました。
コレはミニですがよくあるロングサイズもありました。

死ぬほど恥ずかしいので着ている写真は載せません

一応下にズボン履けば普段着としても機能するかもしれません。
ロングだとそれこそ着る機会がないので・・・




代わりにチャイナドレス姿のフラニィーさんでも載せておきます。
普段着ているヒーラードレスと大差ないとか言われます。

mabinogi_2013_05_02_006.jpg


横浜旅行記は準備中でちまちま公開していきます。




というわけでマビノギのお話に




mabinogi_2013_04_30_001.jpg

ドラマ1話終盤でボコボコにされました。
Unknown野郎強すぎです。transam.jpg連発してくるし、多タゲだし、硬いし、何故か二人いるし・・・

どうせ敵は弱いと思って手抜き装備で行ったのが間違いでした。
装備はちゃんと整えて行きましょう









話は一気に飛んでドラマ2話の終盤
だって面白そうなことないんだもん


mabinogi_2013_04_30_002.jpg

Unknown野郎に変な術かけられてポルナレフ状態



mabinogi_2013_04_30_003.jpg

弱い者いじめ。マウラス先生のようにCC出来ます。でもミルしたほうが早め。



mabinogi_2013_04_30_004.jpg
CV:緑川光

雑魚を倒すと上司が出てきます。さすがにちょっと強いです。ダメージがちょっと多いのでボーッとしてるといくら悪霊が硬いと言っても危険です。





mabinogi_2013_05_02_002.jpg
「悪霊」なんて書かなくても十分悪霊だよ

その後、遺跡に突入。ちょっとビビリましたが案外大したことありませんでした。




mabinogi_2013_05_02_003.jpg

シャマラを救出して終わり。ムービー見た人はわかると思いますが
シャマラは檻に入れられてますが出ようと思えばいつでも出れたみたいです
ヒントは「変身」・・・あとは分かりますよね・・・




mabinogi_2013_05_02_001.jpg

特に意味のない龍騎士の画像。ポーズがカッコ良かったので・・・
その剣青くして頂戴よー










mabinogi_2013_05_02_004.jpg

タイトルアップグレードイベントでもらえるプレゼントが豪華だと聞いて参加しています。
忘却の薬とか始めて使いました!


mabinogi_2013_05_02_005.jpg
「そのまな板で料理するのやめて。」とよく言われます。

久々に料理をします。チーズパン大量生産です。
太るのが嫌なのでペットにあげちゃってます。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【5件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR