【マビノギ】GWイリア観光ツアー!

ついにマビノギで大型アップデートがありましたね!

なんでもイリア大陸が大きく様変わりしたとか。

公式にもイリアの新しい姿が載っています。

iria.jpg
画像クリックで拡大します。


早速ログインです。

mabinogi_2013_04_24_001.jpg

いきなり刹那発言のムービーが流れます。

setun.jpg

この世界に神なんていない

・・・長いムービーでしたね。


mabinogi_2013_04_24_002.jpg

ログイン画面も様変わりしています。
昔のログイン画面のBGMに戻らないかなぁ。ちょっとだけ恋しくなってきた。



mabinogi_2013_04_24_003.jpg
「箱にカバン」が入ってるのか・・・

ログインすると高級衣装カバンが手に入ります。
インベがでっかくなりますね!

mabinogi_2013_04_24_004.jpg

でっかいでっかい。しかし注意して欲しいのが装備アイテムしか入れることができません
名前こそ「衣装カバン」ですが衣装以外の装備アイテムも入ります

大変親切な例

○:衣装全般、帽子、靴、鎧等
○:武器全般。矢、ボルト等
☓:ポーション等の消耗品。カバンなどなど






さてさて早速大陸移動して観光ツアーを開催します!!
わざわざ人のいなそうな早朝に行ったんですからね!!


ムユ砂漠の崩れた遺跡


mabinogi_2013_04_24_005.jpg
…画像クリックでちゃんとした画像になります


mabinogi_2013_04_24_006.jpg


朽ち果てている古代ロマンあふれる遺跡です。
NPCが何人もいるので調査中のようですね。

mabinogi_2013_04_24_007.jpg

レアな武器を持って警備してます。なんかタイトル・・・というか所属も頭の上に書かれています。
リアルの世界遺産でもあったように壁に落書きとか彫ったらアーバレストで蜂の巣にされそうですね


mabinogi_2013_04_24_009.jpg

偉そうな人が遺跡の上にいます。
難しい話をしていますがとりあえずわかったふりして頷いておきます

mabinogi_2013_04_24_010.jpg

大きな建物っぽいので崩れる前の姿が気になりますね。


mabinogi_2013_04_24_011.jpg

よく見ると周辺にも崩れた建物がいくつもあります。
昔は大きな都市だった説ですね!


mabinogi_2013_04_24_012.jpg

古代のスカイツリーです。よく見ると途中で折れているのでもっと大きかったのでしょうね。




ムユ砂漠の巨大な骨



mabinogi_2013_04_24_013.jpg

崩れた遺跡から北上していくとすごいものが見えました。
めっちゃでっかい!!ドラゴンの巨大な骨です。


mabinogi_2013_04_24_015.jpg

近くに行ってガオー。デザドラやレッドドラゴンなどとは比べ物にならないほどデカイです。
なぜこんなドラゴンが死んで骨になったか気になりますね。
リアルだとこういうのに限ってデカ過ぎて食料がなくなったとか自分を支えきれなくなって死んだとか残念な理由だったりする。


mabinogi_2013_04_24_016.jpg

やっぱり空から見てもデカイ・・・
ラスボスクラスですね。


mabinogi_2013_04_24_017.jpg

当たりを見渡すと骨がいっぱい散乱してます。
この大きなドラゴンは小さい奴らを率いていたのかな?
近くに都市があったのを考えるとオソロシイ






mabinogi_2013_04_24_014.jpg

釣りをしていると遺物が釣れるとか言ってる見習い。※釣りはできません
そんなんだから見習いなんだよ




mabinogi_2013_04_24_018.jpg

よく見ると貝っぽい化石が付着していたり。
ムユ砂漠は昔、海の底だった説ですね!







ロンガ砂漠のオアシス


mabinogi_2013_04_24_019.jpg

場所は変わってロンガ砂漠。砂漠の中央辺りにオアシスが出現しています。
近くに行くと消えるなんてことは無いのでご安心を


mabinogi_2013_04_24_020.jpg

あら素敵な場所。
水があふれるように湧いており。文字通り砂漠のオアシスです。
ここに村作ればいいんじゃないかな


mabinogi_2013_04_24_024.jpg

水の中にはちょっとだけ入れます。水着でも持ってくればよかったですね。




mabinogi_2013_04_24_021.jpg

オアシスにはカスタネア親衛隊とかいう連中がいます。
態度がデカイので気に入りません。




シリエン生態保護区


mabinogi_2013_04_24_026.jpg

ここは場所がわかりにくかったのですが・・・フィリアの村の東にあります。
トカゲの模様の近くです。


mabinogi_2013_04_24_025.jpg

移動中にこんなのがいたり。






mabinogi_2013_04_24_027.jpg

到着。ここにも親衛隊がいます。ケチンボな連中でここには入れてもらえません



mabinogi_2013_04_24_029.jpg

入り口にはGNフィールドで封鎖されています。入れる日が待ち遠しいです。



mabinogi_2013_04_24_028.jpg

親衛隊の連中とは違って親切な学者さんが生態保護区の説明をしてくれました。
よく分からない超エネルギーを使おうとして手が付けられなくなり暴走するフラグですね。







mabinogi_2013_04_24_030.jpg

次の観光地はピシスなのでマナトンネルが開くまで休憩・・・






シルバ森


mabinogi_2013_04_24_031.jpg

シルバ森が入れるようになったと聞いて行って見ることに。
前の森どころか林とも呼べないような状態からものすごく様変わりしています。


mabinogi_2013_04_24_034.jpg

ツンデレトナカイが生息しています。
関係ありませんが私はツンデレが首絞めたくなるほど大嫌いです





mabinogi_2013_04_24_032.jpg

森の奥には素敵なお花畑が!!
極寒の地なのに不思議な光景です。癒されますね!・・・と言いたいところですが・・・


mabinogi_2013_04_24_033.jpg

なぜかスズメバチが大量に生息しておりいい景色が台無しです
しかも強い






ピシスの凍らない湖

mabinogi_2013_04_24_035.jpg

セルラ海岸近くに湖ができています。
極寒の地なのに凍らないのは不思議ですがただの温泉なのではと思ったり・・・



mabinogi_2013_04_24_036.jpg

湖周辺の景色も注目。以前とは違う氷の世界が広がっています。



mabinogi_2013_04_24_037.jpg

ここにはブラックレイヴンとかいう連中が占領しています。
いかにも厨二病といった感じですね。カスタネア親衛隊と同じく態度が大きいです。





ヒルウェン鉱山


mabinogi_2013_04_24_038.jpg

バレス近くに立派な鉱山が出現しています。
ますますバンホが過疎化する気が。

mabinogi_2013_04_24_042.jpg

リッパな鎧を着た人。いかにも兵士って感じがしますね。


mabinogi_2013_04_24_039.jpg

中に入るとこんな感じ。結構広いです。


mabinogi_2013_04_24_040.jpg

右の方に大層なものが置いてありますが何なのかは現時点ではわかりません。
エンジニアさんが販売もしていますが何も売っていません



mabinogi_2013_04_24_041.jpg

奥には厨二病が道を塞いでいて通れません。
早く入ってみたいですね。





バルバ地域

mabinogi_2013_04_24_044.jpg

ピシスの東に行くと壮大な光景が!
まるでヒマラヤ山脈です。


mabinogi_2013_04_24_045.jpg

なかなか見応えのある景色です。



mabinogi_2013_04_24_043.jpg

氷が割れて湖ができています。落ちたら即死ですね!!


mabinogi_2013_04_24_046.jpg

バルバ地域の奥には大穴が開いています。明らかに奥まで続いていますが
進入アイコンも出ないし入れません。一体何があるのでしょう・・・



mabinogi_2013_04_24_048.jpg

ちょっと離れた場所にも湖ができています。
なお、ここには他の場所と違って研究員の人や厨二病の連中がいません。






いかがでしたでしょう?
ちょっとかけ足でしたがこれが変化したイリア大陸です。
なかなか見応えのある場所もあったので実際に行ってみるといいかもしれません。

疲れたので今日はこのへんで・・・






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
関連記事

コメント

非公開コメント

閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR