FC2ブログ

【マビノギ】ひまわりイベント報酬!&今後についてお知らせ

mabinogi_2020_06_29_001.png

ひまわりイベントでとりあえず欲しかったベンチを確保しました。
今どき珍しいまともなデザインなので場所を選ばず使えそうです。しかし空気椅子になるのが欠点です。ちびキャラだとそうなってしまうのかと思いましたが、17歳体型のフラニィーでも若干の空気椅子になってしまいます。





mabinogi_2020_06_29_002.png

農場アイテムのちょろちょろ出ました。ひまわりの農場アイテムは絶対人気が出るでしょうから、欲しい人は今のうちにたくさん確保しておきたいでしょうね。自転車はちょっと欲しいなぁ・・・。ていうかその前に物置化してる農場もなんとかしないと・・・。













今後の活動についてのお知らせ

今回のメインはどちらかと言うとこちら・・・。

7月から生活スタイルが大きく変わるため、マビノギのプレイやブログの更新が大幅に減る・・・かもしれないということをお知らせします。完全に0にはならないと思いますが、現状一体どうなるか今の時点では全く検討がつかないので何とも言えないところでございます。

なお、Twitterは平常運転になると思いますのでよろしくおねがいします。(ただしマビノギ関連のツイートは減ると思われる)



どうか今後も長く、当ブログとフラニィーをよろしくお願いいたします。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ】マビノギブロガーの集い2020マリー 6/26

mabinogi_2020_06_26_001.png

今回もやってまりました。もぐっとさん・・・ぽえっとさん主催のマビブロガーの集いがマリーで開催されました。
私もドヤ顔を召喚して見に行きました。最初に言いますが私は今回見に行っただけで参加はしていません。
ブロガーの集いは基本的にルエリでの開催のみ積極的に前へ行きます。出てもテキストメッセージ参戦ですね・・・。

画像ではとても少ないように見えますが、このあとたくさん来たのでご安心を。





では早速参加者様のご紹介をしましょう。
なお、名前は伏せませんのでご了承下さい。






くまLog
https://jackumagic.com/

mabinogi_2020_06_26_002.png

クマリオさん。ブログを初めてまだ1ヶ月ちょっとというほやほやのブロガー新人さん。
特筆すべき点はエンチャント検索サイトを作ったことでしょうね!https://esdb.info/
こういうサイトは前もあるにはあったんですが、更新されずに止まってしまったままだった?と思うので大変ありがたいのではないでしょうか。他にも細工検索とかもあったので気になる人は是非お試しあれ。
それにしてもマリーには技術屋が多いのだろうか・・・?



7歳から始めたゲーム人生プレイ!
http://muti0729mabi.blog.fc2.com/

mabinogi_2020_06_26_003.png

その界隈では有名なムッチーさん。私も去年のオフラインイベントで見かけた事があります。わかりやすい格好していらっしゃるので・・・。
ひたすらきのこ採取をしていくお方でいらっしゃいます。キノコ採取マスターのキャラが100キャラ以上いるらしいです。いろんなひとがおるんやなぁ・・・。
今回超久々のブロガーの集い参戦だったらしく。今まではテキストメッセージでの参加ばかりとなっていました。よかったですね!



日本 ミレシアン マビノギ日記・マビノギ飲んだ暮れ日記
http://blacknondakure.blog121.fc2.com/

mabinogi_2020_06_26_004.png

サンブーカさん。マビノギブロガー四天王の一人です。私が考えた。四天王とは言うけど、サンブーカさんとマリンナーサ御大以外に誰がいるかは考えていません。
「日本 ミレシアン マビノギ日記」というのは新たに立ち上げたブログのようで、韓国語のブログらしいです。あちらさん向けのサイトということですね。ただ立ち上げたばかりなのでまだ検索しても出てこないようで、どこにあるかわかりません・・・。
初めての人に解説しますが、エレモンについて書いている酔っ払ったブロガーと認識していれば間違いは無いです。本当はそれだけじゃ済まないほどすごいんですけどね。ちなみにやっぱり酒は飲んでいたようだ。




NEETHIKKY
https://www.youtube.com/user/NEETHIKKY

mabinogi_2020_06_26_005.png

ディフィタスさん。こちらはブログではなく、Youtubeのチャンネルとなっています。動画を投稿していらっしゃる方ですね。
動画はいわゆる「ゆっくり実況解説動画」というスタイルのようです。あの手の動画を作るのはやっぱりかなりの作業量のようなんですよね・・・。私も動画にガンダムのBGMを入れるだけのものをたまに作ったりしますが、それだけでもそれなりに手間がかかるのでちょっと分かります。比較にならないでしょうけどね!




期間限定マビ復帰(仮題)
https://tambo344.blog.fc2.com/

mabinogi_2020_06_26_006.png

タンボさん。トルヴィッシュ目当てに10数年ぶりに復帰したそうです。騎士団すげぇーねー。騎士団のメインストリームだけでも・・・と思っていたそうですが、そのままマビの沼に頭まで浸かってもろて欲しいですね。ケルト神話のことについても書いてくそうなので楽しみですね。サメローブがかわいいですが、ペットが拾ってきてくれたそうです。
余談ですが、リアルでは尺八の使い手らしいです。(あくまで趣味程度だそうですが)
一芸は身を助けるのだ。






mabinogi_2020_06_26_010.png

以上!! マリーのブロガーの集いでした! ブログ紹介ができる貴重な企画をありがとうございました!











なお、ぽえっとさんはこの4時間後に標高3000m級の木曽駒ヶ岳(2,956m)ポムポムプリンと一緒に登りに行った模様(原文ママ)




このブログ書いてる途中も登ってる途中なんじゃないですかねぇ・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ついに裁縫に手を出す

mabinogi_2020_06_23_003.png

とうとう裁縫に手を出さざるを得なくなりました。理由はペットハウスの材料で紡織をしなければならないのですが、ランクが低すぎて手を出す事すらできない事が判明したためです。ハンディや精錬は運良く1だったのに・・・。
服作りはやる必要はないと思うので、適当に手を出すことにして、紡織の方を中心に鍛えたいと思います。



mabinogi_2020_06_23_004.png

で、初めての才能選択だったので初心者講座を体験しに行きます。別にやる必要は無いんだけど、レベル1なので経験値5000がおいしいのと、クエスト欄でチュートリアルの項目ができて占有されてしまうのが気に入らないのですよね。




mabinogi_2020_06_23_005.png

まずは材料集めの教育からということで、羊毛刈りから。チュートリアルとはいえ羊はきっちり動き回る。



mabinogi_2020_06_23_006.png

次は、蜘蛛の糸集め。実は羊毛刈りよりも面倒なやつです。訓練されたクモって・・・。
ダンジョンにいるクモは攻撃してくるので注意しようね!






mabinogi_2020_06_23_008.png

チュートリアルなので紡織はランク1。それでも成功率が90%なのか・・・。ファーガスじゃん。




mabinogi_2020_06_23_009.png

最後は実際にお裁縫をしてみてチュートリアル完了です。ランク1の裁縫ミニゲームを初めて体験してみましたが・・・。
カーソルの隠れている部分が確かに小さくなっていますがやっぱりシビアですね・・・。たとえランク1になってもジエイルさん上手な人に任せよう(






mabinogi_2020_06_23_010.png

さて、チュートリアルも終わったので材料集めを始めたいと思います。もうやめたい・・・。
蜘蛛糸集めからやるのですが、こんな超便利アイテムを使っちゃいます。ファーガスカバンは前から交換前のチケット状態で持っていましたが、カバンそのもののサイズが分からなかったのでずっと放置していました。でも結局サイズが小さい上に便利機能もついているのでついに交換することに。危ない危ない。取引に出そうかと迷っていた所だった・・・。





mabinogi_2020_06_23_011.png

フィールドでの蜘蛛糸採取は厳しい人からお叱りを受ける可能性があるので、ダンジョンで採取します。
ダンジョンのクモは前述の通り襲ってくるので死んだフリをすればやり過ごせます。
あとは公式チートが勝手に採取してくれるので、私はにじさんじでも見て待っています。放置しすぎてインベがいっぱいにならないように注意しましょう。









mabinogi_2020_06_23_002.png

そうそう、忍術は闇討ちがランク1になったのでこれでストップです。やっぱり他のも鍛えなければマスターにはならないんですね・・・。







今日のねこ

mabinogi_2020_06_23_001.png

えっっらいかわいい格好していたので、手が滑って撮影しちゃいました。
ねこと言うかチンチラ? にゃみちら・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】(・ワ・🌻)

おはござ





mabinogi_2020_06_20_010.png

新たに放置イベントとしてヒマワリの夢イベントが始まりました。
50分待って(地味に長い)瓶に水をためてひまわりに水をあげるだけのかんたんなお仕事・・・。
もうティルコの川から水を運んでくればいいんじゃねーのとか思うんですが、ミレシアンのオーラが大事らしいですからね。聖戦士かな。私はニュータイプなんだけど。

まぁとにかく、まかせろJP

また、水を溜めた瓶がつい最近どこかで見たようなグラフィックだったため、ちょっと話題に。
セルリアンと・・・ミレシアンは・・・同質の存在・・・・・・・うっ頭が(






mabinogi_2020_06_20_007.png

(多分)時間が25分くらいたつと、忘れないようにこんなテロップが出てきて知らせてくれる親切設計です。
どっちにしろもう半分待たなきゃならないので忘れそうになるんですが。あってもなくても困らないテロップである。






mabinogi_2020_06_20_009.png

結構分かりにくいですが、水をあげられるひまわりがあちこちにあるのでこれに水をかけていきます。
もう育ったものにはかけられないので探さなくてはならないのが面倒だ。




mabinogi_2020_06_20_011.png

クエストを完了させると、コインが貰えるのでおばあさんに渡すと色々なものに交換できます。
最初どこにいるのか分からず、故人なのではないかと疑っていましたが、ちゃんとおじいさんがいる場所の反対側にいました。
それでも幽霊かと思っていたんですが、透明じゃないので普通に生きてるんでしょう・・・。

いい色のティルコ民族服着てるなぁ・・・(実はレア衣装)かわいいおばあさんだこと。




mabinogi_2020_06_20_006.png

イベントそのものよりも、エリンには普段無いひまわりと撮影ができるという貴重な体験ができるイベントとして話題となっています。
私もなんとなく直感で撮影してみましたが・・・。WガンダムのOPのヒイロにしか見えなくて・・・。
衣装はたまたま着ていた王室学校の制服がピッタリだったので良かったんですが。

おなじオレンジ色でジャイアンツのユニフォームなら合うのでは・・・!?






今日のねこ

mabinogi_2020_06_20_003.png

にゃみにゃさんが寝てました。無断で撮影して、無断掲載しました(事後報告)
お前ライン超えたな

だってかわいいんだもん・・・。




mabinogi_2020_06_20_002.png

ペット探検隊でこんな任務が!にゃみにゃさんと私かなぁ(
素敵な「声のある」ってなんだ??

ていうかにゃみにゃさん関係ねぇじゃんこれ。










あまり関係無かったけど、本記事はにじさんじ所属Vtuber本間ひまわりさんリスペクトでお送りしました。
https://www.youtube.com/channel/UC0g1AE0DOjBYnLhkgoRWN1w












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】出動、ペット小隊

mabinogi_2020_06_18_002.pngmabinogi_2020_06_17_001.png

新しいコンテンツとして、ペット探検隊というものが実装されました。見る限りでは簡単に言うと、騎士団特別班のペット版のようなものみたいですね。
まずはクエストで、ニッカのところへ掲示板をもらいに行きましょう。見逃している人もいるらしいですね?一般クエのタブにありますよ。



mabinogi_2020_06_17_002.png

さっそく掲示板を設置して見ると、こんな感じのものが。ペット三匹に調査を指示して調査が完了すると報酬がもらえると。
まんま特別班ですね。クエストによって要求されるペットのレベルや種類が違うみたいですね。
このクエストで見ると
生物ペット1匹
無生物ペット1匹
Mサイズペット2匹
飛行ペット1匹
地上ペット1匹
絨毯ペット1匹
スクーターペット1匹

という感じになるようです。絨毯ペットにスクーターペットって・・・。




mabinogi_2020_06_17_003.png

すぐ横に探索が可能なペット一覧が表示されている親切設計です。条件にあっていなくても調査に出すことはできるみたいですね。





mabinogi_2020_06_17_004.png

初めてなので適当にペットを選んで調査に行かせます。(そんなものはないが)マリーダさんを小隊長に調査開始です。
正直このクエだとマリーダさんが一番いらない編成なんですがね・・・。

なお、調査に行かせたペットは調査を終えるまで、召喚することができません。アイテムとかを入れている人は注意しましょう。


kwfrr1.jpg
「いくぞバナージ!!遅れを取るなよ!」

kwfr1.jpg
「バナージって名前なだけなんですけどね」

Yui5.jpg
「ちなみにバスのメガファウナという名前はGのレコンギスタに登場する母艦から名前を取っています」


mabinogi_2020_06_18_011.png

マリーダさんを例にすると、タイプは「生物」「Sサイズ」「飛行」「妖精」タイプのペットになるわけですね。
疲労度は調査が終わると1つ溜まるようです。


mabinogi_2020_06_17_012.png

調査が完了すると報酬がもらえます。追加報酬が上級ダンジョンの報酬1つということだったのでESを拾ってきていますね。
私にとって内容はゴミでしたが。

さて、調査が完了すると前述の通り疲労度がたまります。3つまでなら大丈夫で、土曜日になると疲労がリセットされるようですが
あまり放っておきたくないですね。




mabinogi_2020_06_18_001.png

農場の施設リストを見ると新しく作れるものが追加されています。
他の材料はともかく設計図ってどこで手に入るんだ・・・?



mabinogi_2020_06_18_004.png

すると、ニッカのクエストを完了させていると次にヒルブリンからクエストをもらえます。



mabinogi_2020_06_18_005.png

クエストを完了させると設計図がもらえます。これであとは他の材料を持ってくるだけですね。



mabinogi_2020_06_18_006.png

材料の中に新規のアイテムである人工芝というものを5つ集めないといけません。これはハンディクラフトでしか作れないようです。
うわっ、ランク1にしてよかったぁ~~!!
新鮮な草というのは花畑から手に入りますが・・・。花束と一緒に出るので中々数が集まりません。




mabinogi_2020_06_18_007.png

材料を集めていよいよペット芝生の設置へ。地味に時間がかかる。



mabinogi_2020_06_18_008.png

どうみても既存の椅子アイテムの使い回しですが、これでいいみたいです。光る所をクリックしましょう。




mabinogi_2020_06_18_009.png

休憩させるペットを選択しましょう。休憩するだけで経験値ももらえるみたいですね。積極的に休憩させていってもいいかもしれません。ここは疲労が溜まっているバナージ君を休憩させましょう。バナージってこんなにレベル高かったっけ・・・?なにかアイテム使ったんだっけな・・・。



mabinogi_2020_06_18_012.png

実際にそのペットが座って休んでくれます。
この芝生はMサイズペットしか受け付けてくれないみたいですね。大は小を兼ねないのか・・・。




mabinogi_2020_06_18_010.png

休憩させると農場のタブでちゃんと確認できます。




mabinogi_2020_06_18_013.png

休憩完了です。これで疲労度全回復と経験値がもらえます。
放置時はペットたちを調査派遣させてペットも休憩させる感じにするといい感じに放置ライフが捗りますね。



大丈夫なのかこのゲーム・・・。








mabinogi_2020_04_30_003.png

おかげさまでマリーダさんのレベルも200になりました。そろそろ転生に手を付けたいところなのですがポイントがなかなかたまりませんなぁ。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】え!?今更ポウォールの襲撃を!?

mabinogi_2020_06_05_002.png

はい。やってきました。ジャーナルを眺める限り今まで一度もクリアしたことが無かったそうなので、今回意を決して行くことにしました。
理由はもちろん、めんどくさいクエだからです。王城内の影クエは全部面倒なのだ。
Todayなのでエリートに行きたい所でしたが、とりあえずハード止まりにしておく。




mabinogi_2020_06_05_003.png

最初はホールで敵退治。もっと密集してくれないと乱れ苦無当たんないじゃないか。



mabinogi_2020_06_05_004.png

こんな部屋から、影の敵で上位クラスのシャドウウィザードなんか出てくる。やっぱり影クエの中では難易度高いほうなのでは?
シャドウウィザードは殴ったほうが遥かに強いという点がすごい好きな敵です。




mabinogi_2020_06_05_005.png

しばらく進むとさびたフライングソードという敵が出てきます。こいつが落とすさびたロングソードは拾っておきましょう。
それはつまりさびたフライングソードそのものなのでは・・・。



mabinogi_2020_06_05_007.png

これ修理したり染色できたりするのかな・・・。今度行ったときにやってみよう。



mabinogi_2020_06_05_009.png

中盤くらいからケルベロスも出てくる。行きたくなかった理由の一つがこれです。今は被弾しても大したことはありませんでしたが
昔は致命傷になりえたものです。おまけに周りも殴ってくるからね!



mabinogi_2020_06_05_010.png

あっという間・・・でもないけどボスです。いつものダークコマンダーさん。ボクサーのシャドウウィザードも混じっています。




transam.jpg





mabinogi_2020_06_05_011.png

さっさとトランザムして片付けちゃいましょ。




mabinogi_2020_06_05_013.png


と、思ったけど・・・!? そう!ここのダークコマンダーは防御力が非常に高くて通常では攻撃が通じないのだ!
たとえトランザムでもびくともしません!
まぁ、知っててやったんですけどいくら自分が強くなったとはいえ、こればっかりはどうしようもないですね。

廃人なら素手のスマッシュで一撃できるらしいっすよ(デマ)





mabinogi_2020_06_05_014.png

そこで登場するのがさびたロングソード。これを使えばコマンダーの防御力を削ることができるのだ。
錆びてるから鎧を腐らせる事ができるそうな。

一刀流とシールドシリンダーのガンダムスタイルで戦闘再開だ!






mabinogi_2020_06_05_015.png

攻撃を与えるたびにダメージが増えていきます。さらに錬金術の攻撃を与えているので息をつかせぬ連続攻撃が可能なのだ。





mabinogi_2020_06_05_017.png

すぐに壊れるけどたくさん拾っているので問題なし。祝福とかやったら持つようになるのかな・・・。しないけど。






mabinogi_2020_06_05_018.png

片手剣でもトランザムは使える!!





mabinogi_2020_06_05_020.png

あっという間に倒せました。さびたロングソードは拾っていなくても相手からフライングソードを召喚してくれるので安心設計ですね。
アホとも言う。




mabinogi_2020_06_05_019.png

きっちりジャーナルももらいました。どうせならパーフェクトコンプリートしたいですね。









今日のねこ

mabinogi_2020_06_11_006.png

にゃみぱんだ!!!!
かわいいしかないんだけどどうしよう・・・;;






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】クナイバラ撒き作業

mabinogi_2020_06_08_008.png

絶賛忍術の修練中です。忍術の修練場所で悩んでいたのですが、料理ダンジョンが個人的におすすめの場所ではないかというのが判明しました。
忍術は多数の敵を巻き込む系の修練が厄介なので、ある程度狭い場所で敵が沢山密集している場所といえば、ここしか思いつきませんでした。実際修練はもりもり埋まっていきます。(8倍)



mabinogi_2020_06_11_004.png

ついこの間まで英字ランクだった影縛りがランク1に!でもこれ自分で使ってもあんまり恩恵無いですね。
PTプレイなら仲間を援護できると思うんですが、最近はこういうのを無効にする敵が多いからなぁ。




mabinogi_2020_06_08_009.png

爆導索もランク1になりました。好きなスキルなのでどんどん設置していきたいです。
手裏剣自体ほとんど使わないんですが・・・。



mabinogi_2020_06_11_005.png

そして、乱れ苦無はなんとマスターすることができました!!スキルを使用するだけの修練にはともうもない苦労をしましたが、
なんとか達成できました。






mabinogi_2020_06_11_007.png

そして!!マスターをしたということは昇段試験を受けられるということである!
早速挑戦しに行きました。



mabinogi_2020_06_11_008.png

敵はレアな敵ジャイアントスライムです。最近うろついている偽物のセルリアンと違い、スピード、火力の性能が桁違いなので注意です。
そもそもスライムが弱いゲームなんてドラクエだけで、他のゲームは防御特化の恐ろしいモンスターなんだぞ本来は!

ジャイアントって名前だからオレンジ色なのかなぁ。



mabinogi_2020_06_11_009.png

ジャイアントを倒すと、スライムが、スライムを倒すとミニスライムにダウンした位置に分裂していきます。これらに苦無をばらまいていくわけです。
5体以上巻き込むと苦無のクールタイムがリセットされて、連続でスキルが使用できるようになります。
スライムはとにかく多タゲしてくる上に、高速で移動しまくるので思ったように巻き込めません。
爆導索と影縛りのランクも重要になってくるみたいですね。




mabinogi_2020_06_11_010.png

いい加減にやってなんとか合格しました。これ以上の昇段はできる気配がしませんが・・・。


mabinogi_2020_06_11_011.png

こうして乱れ苦無がパワーアップです。久々の昇段試験も悪くないですね。





mabinogi_2020_06_11_013.png

火力アップはどうでもいいのですが、エフェクトの変化は苦無に黄色いオーラが付くという感じでした。ますます拡散メガ粒子砲っぽくなってしまって・・・。






あとは闇討ちがまだランク2なのですが、クールタイムが長いので修練が辛い・・・。もう印章とか使っちゃおうかな?















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】けもフレイベントの産物達

mabinogi_2020_05_30_016.png

実はけもフレイベントで欲しい物はほとんど無かったのですが・・・。手に入れられたらいいなぁ~といったものだけ、ダラダラ入手していくスタイルにしました。「かわいい」系の衣装ばっかりですからフラニィーには合わないんですよね・・・。

かばんの衣装を買ってみました。男女兼用なデザインなのでフラニィーにも似合いそうです。男女分ける必要ないと思うんだけどなぁ。

「かばんの衣装」って・・・



mabinogi_2020_05_31_001.png

全体的に青っぽくしてこんな感じ。悪くない!と思う。靴とは代用品です。
なんかトレジャーハンターの衣装の簡易版みたいな感じがしますね。



mabinogi_2020_05_31_002.png

かばんちゃんの服なのでカバンを背負う。ていうか、かばんのカバンはカバンとしてではなくてこっちでかばんとして実装したほうがよかったのでは?ああもう何言ってるか分からない。





mabinogi_2020_05_31_005.png

アクションも色々買った。火のついた紙飛行機を飛ばすアクションは購入して手に入れました。そのまんま。
もちろん使用するときは紙を使います。



mabinogi_2020_05_31_006.png

わかりにくいけどちゃんと火がついています。よくよく考えるとめちゃくちゃ危ない行為である。現実ではやらないように。
サーバルちゃんがかばんちゃんに教えてもらった紙飛行機を作って、セルリアンの注意を引きつけるために火を付けて飛ばした・・・のが元かな?



mabinogi_2020_06_02_003.png

mabinogi_2020_06_02_001.png

サーバルジャンプのアクションも買いましたこれは人気のようで中々手に入らない上に高額です。もうちょっとアイコンはなんとかならなかったんですかね?
システム的には傘を開くアクションと同じようです。



mabinogi_2020_06_02_004.png

使用するとまずネコの構えを取ります。ジャンプよりもこっちの待機ポーズ目当ての人もいるのだとか・・・。
やる人がやればかわいいと思うんですよね。


mabinogi_2020_06_04_012.png

無限にかわいいが!!!!



mabinogi_2020_06_02_007.png

で、ジャンプはかなりの高さを飛びます。傘アクションよりも遥かに高く跳ぶことができます。
確かにサーバルもこれぐらい高く飛んでましたかからね。



mabinogi_2020_06_02_008.png

最高飛距離でこんなに高く跳ぶ。背が高いとなお高く飛んでいるように見えます。
色んな遊びに使えそうですね。飛んでる間は無敵とかないかな。



mabinogi_2020_05_31_007.pngmabinogi_2020_05_31_009.png

これは「おいでよ」のエモーションです。Perfumeのジャケットポーズとなんとなく似ている感じがしたので買ってみました。
中々いい感じです。でもやっぱりかわいい子にやってほしいよなぁ。
他のエモーションも買おうかどうかは検討中です。








mabinogi_2020_06_06_001.png

ジャパリコインでセルリアンのはりぼてを買いました。正直いらない・・・のですがせっかくもらったコインなので何か買わないと損だと思ったので買いました。コインで欲しい物が・・・無いんですよね・・・。



mabinogi_2020_06_06_002.png

装備すると、かぼちゃの頭のローブとかと同じく背が小さくなって歩き方が特殊になります。
私はカンオケことガンダムのボールカラーに染めてみました。




mabinogi_2020_06_06_003.png

あとは頭にロケットとマニピュレーターがあれば完璧なのですが・・・。






今日のねこ
さっきからもうやってるが




mabinogi_2020_06_04_013.png

ねこのサーバルジャンプ!! 私がかわいいから買えと言ったので買ってもらいました。
絶対かわいいのに買わないなんて損じゃないか・・・。



mabinogi_2020_06_04_016.png

かわいい・・・。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ぴくにっく

mabinogi_2020_06_05_022.png

にゃみにゃさんにぴくにっくしようと言われたので、行ってきました。たくさんシートとお弁当を並べたらすごいことになりましたね!
7人いるんだけど、どこにいるのかわかるかな?? Sakuraさんもお友達呼んでくれたのです!
私はにゃみにゃさんばっかり撮影していましたがそれじゃあんまりなので、ちゃんとみんなが映ってるSSを選びました。
ターキーの後ろの隠れて見えませんが・・・。



mabinogi_2020_06_05_023.png

で、せっかくたくさんいるんだし、誰かがヒーラーやりたいとか言い出したので、どこか行こうと言うことになって、ペッカ上級にみんなで行くことにしました。
7人いるので私のジャパリバスの出番!!思わぬ所で満員にするという願いが叶いました!!
もっとちゃんと撮影すればよかったな・・・。






mabinogi_2020_06_05_024.png

場所が場所なのでフルアーマーで行くのだ。ヒーラーするのでヒーリングワンドも持っていきます。
撮影タイミングが悪くてソロに見えるけどちゃんとみんないるよ??





mabinogi_2020_06_05_025.png

これぞパーティープレイ!!というべきのわちゃわちゃ感!!
私はビームサーベルの殴りと、ヒーリングに徹していました。まさにスーパーヒーラー的な活躍だ。
戦闘は私の旧友とジエイルさんが強いので放っておけばいいやとか若干思っていました。

しかしこっそり私個人の欠点も発見しました。フルアーマーだと通常時のように高い回復力を出せないのです。
フルアーマーにすることで装備の細工効果も変わってしまうから回復量が落ちてしまうのだ・・・。
これはいい勉強になりましたね・・・。

ヒーリング回復量が増加する装備は
いつものヒーラードレス>その他の衣装>フルアーマー
といった感じでしょうね。(ヒーラードレスにヒーリング回復量増加の細工がついているため)


mabinogi_2020_06_05_026.png

割と簡単にボスに到達。実はこのSSは2周目のもので、1周目でおかわりが出たのと、誰かが「トランザムできなかった」とワガママを言ったためもう一周潜ることになったのです。

で、今度はちゃんとトランザムが発動できました!!





mabinogi_2020_06_05_027.png

トランザム発動と同時にゴリ押し総攻撃が始まりデュークを撃破!!
タイトルの証も集めているので大変良かったです!





mabinogi_2020_06_05_030.png

最後に記念撮影。久々のわちゃわちゃ感とても楽しかったです!!
みなさんありがとうございました!!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】秘密の花園

mabinogi_2020_06_04_001.png

新しい箱シークレットガーデンボックスが販売されました。中々気になる物があったので、チャレンジしてみたいと思います。
でも箱運はこの前のジャパリバスで使い切った感があるんですよなぁ。







mabinogi_2020_06_04_004.pngmabinogi_2020_06_04_002.png
mabinogi_2020_06_04_005.png


とりあえずめぼしいものは出た感じです。衣装は相変わらずモーションなしのケチンボ仕様ですが、今回はモーション無しで正解だと思います。
この衣装のモーションは男性用と合わせて完成するエモい物なのだ。タイミングが合えば男が女の手の甲にキスをする感じになるみたいです。
つまり片方だけだとなんかよくわからない感じになるんです。




mabinogi_2020_06_04_006.png

程々に染めてこんな感じ。40点・・・って感じです。せっかくの白を活かしたかったので真っ青にせず明るい感じにしたかったです。
靴も一緒に出てくれたのは良かったですね。
ボトルは謎の液体が入ってるなんて書かれていますが、レモンティーでいいんじゃねーのとか思ってます。でも染色できるから色んな飲み物にできますよね。コーヒーじゃなければなんでもいいね。




mabinogi_2020_06_04_007.png

翼は昆虫の羽っぽいという声もあるようです。この間のマフラーウイングと同じ感覚で使用するといいかもしれませんね。
こちらはドレス向けって感じです。翼を広げるアクションはただ浮くだけなので割愛。

翼系は白いほうがいろんな衣装と合わせやすかったりするので青がいいとは限らないのだ。




mabinogi_2020_06_04_003.png

レジャーシートも出ました。これも気になっていたので出たのは嬉しかったですね。



mabinogi_2020_06_04_009.png

なんだかフェスティバルフードっぽい感じ。おにぎりが動物になっていてかわいいですね!
お友達と色んな座り方ができて楽しめそうです。










mabinogi_2020_06_04_008.png

また、箱からは出てくれなかったのですが、ガードシリンダーがほしかったので購入しました。
外見変更か現物か迷ったのですが、現物を購入することにしました。レビスの方も気に入ってるのでね・・・。
こっちの染色は気に入った!最小限の染色でスタイリッシュな感じにすることができました!フルアーマーともピッタリ!
あとは適当に改造をして実戦投入できるようにするだけですね。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】地下水路に遊びに行こう

mabinogi_2020_05_29_001.png

秘密実験の通行証を手に入れました。こちらもウロボロスのやつと同様に行ったことが無いと思うので遊びに行ってみたいと思います。中級やし余裕やろ。



mabinogi_2020_05_30_001.png

まずはいつもの王城内の部屋から攻略。ちょっと大きめのゴーレムなんかが出てきますが、大したことはありません。中級だし。
装備も普段のまんまです。


mabinogi_2020_05_30_002.png

各部屋からの移動はワープポータルで移動するみたいです。APECかな?
普通に歩くのとどう違うんだろう・・・。





mabinogi_2020_05_30_003.png

しばらく進むと鍵の代わりに秘密のメモをゲットできます。確かメインストリームでも手に入ったような・・・。
解読困難と言いつつ、解読できとるやんけ。



mabinogi_2020_05_30_004.png

結構好きな階段が現れるギミック。




mabinogi_2020_05_30_005.png

地下水路に来るのは久しぶりですね。この不気味に広い感じがたまりません。



mabinogi_2020_05_30_006.png

敵は硫黄クモだったりサルファーゴーレムだったりです。なんだか似たようなジャンルの敵が出るんですね。



mabinogi_2020_05_30_007.png

いよいよボス戦。奥に不穏な影が・・・。


mabinogi_2020_05_30_009.png

ついにクラウソラス戦が始まりました。こういうのがバンバン錬成できるエリンって・・・。
ウロボロスと違って試練の洞窟で何度も対峙しているので新鮮さは感じていません。



mabinogi_2020_05_30_010.png

そのかわり、試練の洞窟では使わない技も使ってきます。剣を飛ばすファンネルを使ってきますが、歩いていれば当たることはありません。ファンネルの面汚しですね。




mabinogi_2020_05_30_011.png

トランザムを使えば瞬殺できるのですが、せっかく来たのにそれではつまらない!
忍術の修練をしながら地道に削っていきます。





mabinogi_2020_05_30_012.png

特に苦労する事なく終了。今度はハードで潜ってトランザムをしたいですね。






mabinogi_2020_05_30_013.png

でもこういう報酬はホントやめてほしいですよね。







mabinogi_2020_05_27_003.png

ウロボロスのハードが出たので行ってみた。なぜか中級よりも評価が良かった・・・。Sランクも狙えたら狙っていきたいところです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【11件】
2020年 05月 【13件】
2020年 04月 【8件】
2020年 03月 【8件】
2020年 02月 【9件】
2020年 01月 【11件】
2019年 12月 【10件】
2019年 11月 【9件】
2019年 10月 【12件】
2019年 09月 【7件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】
1988年 12月 【5件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR