FC2ブログ

【マビノギ】カラダにピース

mabinogi_2020_03_30_002.png

エレガンスロータスワンドの外見変更を買いました。私の愛用していたヒーリングワンド、通称「カルピスワンド」は性能が優秀でしたが、見た目がただの青い木の棒なのがずっといまいちと考えていたので、いっそ外見変更をしてしまおうと思いました。そこで最近箱から出るというエレガンスロータスワンドに目をつけたのです。ヒーリングワンドっぽい見た目ならこの際なんでもいいでしょう!木の棒よりかはマシだ。


mabinogi_2020_03_30_003.png

こんな感じ。ちょうど木の棒から花が生えたようにも見えなくもない。
染色はあえてしてません。しっくり来る青染めがなかったんですよね・・・。



mabinogi_2020_03_30_004.png

もちろん中身はカルピスワンドなので、ヒーリングワンドとして使えるのはそのまま。
ヒーリングワンドで花が生えてるっていうのがいいですよね。



mabinogi_2020_03_31_001.png

せっかくなので、細工を強化してパーティーヒーリングの回復量を強化してみた。
頑張って9レベルをつけました。最大レベルがいくつかわかりませんが、この様子だとたぶん10までじゃないでしょかね?


mabinogi_2020_03_31_004.png

最大で400近いライフを回復することができるようになりました。みたかこれがスーパーヒーラーだ!トランザムができるだけじゃないんだぞ。




mabinogi_2020_03_31_002.png

ついでについでに、細工道具が余ったのでいつものヒーラードレスの細工をやり直してみました。
以前はトランザムの持続時間の効果がついていましたが、今回の再細工(?)でヒーリング回復量18レベルがつきました。
これでヒーラーらしくなったでしょう。トランザム関連の細工はフルアーマーの方に任せることにします。今はワンタッチでフルアーマーになれるようになったので、こっちはヒーラー特化にしてもいいだろうと判断しました。




mabinogi_2020_03_31_005.png

ワンドと併用して最大でこれぐらい回復するようになりました。210~310くらいの回復量ですかね?
これで1回(5回)で合計1000以上のライフを回復することができるようになりました。すごいぞスーパーヒーラー。







カルピスワンドに花が生えて、より体に気を使うようになったためまさしくキャッチコピー通り「カラダにピース」なのである。
カラダにピースなスーパーヒーラーをお求めの方はぜひご一報ください。戦闘せずにずっとヒーリングしてますから(










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ】木工たん

mabinogi_2020_03_26_002.png

目標であった鉱物採取ランクを達成しました。長年放置してきたスキルなだけにちょっとだけ達成感があります。
けどこのスキルはやろうと思わなければなかなか上がりませんね・・・。これからはたまに宝石採取に行く時に役立ってくれるかもしれません。



mabinogi_2020_03_28_002.png

さて、次に始めるのは「木工」です!生産スキルは無視していきたいところなのですが、ケチって取ってある薪が溢れ出しそうなので、それを消化する意味でもやってきたいと思って、木工を上げることにしました。
ステ上げは意識しないのですが、木工はStrが上がるのでついでにトランザムも強くなるでしょうしね。

もちろん木工才能になるのは初めてなので、チュートリアルが始まります。ほんと生産系のチュートリアルは楽で早く終わるからいい・・・。

私薪割りの腕を振り上げるモーションが好きなんです。キュッとしてかわいいと思っているのですが・・・。


mabinogi_2020_03_28_003.png

これは私知らなかったのですが、木工才能はハンディクラフトも対象のようです。ハンクラもいい加減ある程度上げていこうかなぁ、とちょっぴり考えていたのでこっちも気が向いたら手を出してみましょうかね?
ちなみにSSはナオの顔出し看板がレシピで見つからず、うろうろしている図。テロップもいい感じに邪魔だ。




mabinogi_2020_03_28_004.png

現在のランクは8。意識して上げてないのにこのランクは上出来じゃないか?5くらいまではやっておきたいですね。



mabinogi_2020_03_28_005.png

ちょうどこのランクくらいから弓が作れるようになるんですよね。たしか。
たくさん余っている高級薪が消化できるのでどんどん作っていきたいところですが、太い糸の調達が面倒ですね。細い糸よりかはマシですが。
それにしてもショートボウの分際で高級薪とか贅沢すぎません? 普通の薪でいいでしょ。







アイテム消化のために修練するなんて私だけやろうなぁ。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【どうぶつの森】10万HIT記念の遅すぎる自宅紹介

皆さんこんにちは。シャオロンです。フラニィーはって?あの女はマビノギ内でのネタ不足でして、今回は今までずっとやりたかったどうぶつの森の自宅紹介をしたいと思います。

ただし、最近発売された「あつまれどうぶつの森」ではなく「とびだせどうぶつの森」の方です。

10万HITということでこのブログの歴史を振り返るとマビノギだけではなく、どうぶつの森記事も上げていたんですよね。
そうなると、こちらも決して無視できないコンテンツであるなぁと思い、やってみることにしました。

DSで写真撮ってPCに取り込む作業が面倒なんですよね・・・。







HNI_0064aaaaa.jpg

まずは自宅の外観から。全部青一色の外観でシャオロン城と呼んでいます。
ちなみにマイキャラの名前はシャオロンですが、姿はフラニィーに近づけているんですよ。




HNI_0065aaaaa.jpg

1回中央の部屋。「エントランス」と呼んでいます。いろんな部屋にアクセスするためでかい玄関みたいな内装にしました。


HNI_0066aaaaa.jpg

ここから右の部屋がキッチンになります。各部屋の入り口にはどんな部屋なのか分かるように、関連した家具を設置しています。



HNI_0067aaaaa.jpg

奥の部屋は書庫になります。



HNI_0068aaaaa.jpg

左の部屋は客間です。




HNI_0069aaaaa.jpg

まずは奥の部屋の書庫から。静かに過ごせる部屋を作りたかったので落ち着けるような空間を目指しました。
BGMもブルーおにぎりという曲を流していたりします。



HNI_0070aaaaa.jpg

パソコンなんかも置いてある。



HNI_0071aaaaa.jpg

本棚で一つの部屋を2つに仕切っています。



HNI_0072aaaaa.jpg

奥には書斎スペースがあります。狭い空間というのが好きなんです。



HNI_0073aaaaa.jpg

全体図。



HNI_0074aaaaa.jpg

次はキッチン。ごく普通の仕上がりになっております。




HNI_0075aaaaa.jpg

キッチンに必要なアイテムは一通り揃っていますね。



HNI_0076aaaaa.jpg

食卓スペースもお気に入り。わざわざ椅子もリメイクして青くしました。



HNI_0080aaaaa.jpg

ここはユニットバス的な場所。シンプルでよくまとまってると思う。




HNI_0077aaaaa.jpg

エントランスに戻ってご紹介。ここには展示物スペース。もっといいトロフィーを飾りたいけどなかなか優勝ができない。



HNI_0078aaaaa.jpg

一番入り口の部屋なので効率重視でクローゼットも設置してあります。ちなみにここの部屋のBGMは「けけパリ」



HNI_0081aaaaa.jpg

ここは客間です。見ての通り和室です。BGMは「けけじょんがら」とかその他和風の物。
ちなみにゲーム的に一番評価が高いのはこの部屋らしい。

HNI_0082aaaaa.jpg

客間なのでベッドもあるよ。しかしこの部屋。和風のものを無造作に置きまくってるだけに見えなくもない。



HNI_0084aaaaa.jpg

鈴虫とかひぐらしとかも飼っているので田舎感が味わえます。



HNI_0085aaaaa.jpg

次は二階の自室。自由に色々置いていますが青色基準です。ロイヤルシリーズの家具がお気に入りでした。




HNI_0087aaaaa.jpg

ベッドが北枕になるのは気に食わないけど、外観的にどうしてもそうならざるを得ない。


HNI_0086aaaaa.jpg

ゲーム機もいっぱいあるよ。


HNI_0088aaaaa.jpg

「ゆうめいなめいが」に見つめられながらパソコンを弄る。


HNI_0089aaaaa.jpg

ここは地下一階のゲームセンターです。地下は物置だったのですが、アップデートで倉庫が新たに追加されたのをキッカケに大幅リニューアルしました。城の地下にゲームセンター・・・。斬新だな!



HNI_0090aaaaa.jpg

艦これアーケード置きたい。




HNI_0091aaaaa.jpg

なんかそれっぽい休憩スペース。なんだか灰皿なんか置きたくなりますが(置きたくないけど)、どうぶつの森って酒とかタバコのようなアイテムって無いんですよね。




HNI_0092aaaaa.jpg

UFOキャッチャーもできるよ。取れないけど。ゲーセンあるあるですよね。







HNI_0093aaaaa.jpg

最後にうちの村の旗をご紹介。JPN。Perfumeのアルバムのジャケットです。




HNI_0094aaaaa.jpg

こんな村と家を見てみたいという人に、夢番地をご紹介。
もうとびだせの方をやる人がいるとは思いませんが、どうぞよろしくおねがいします。








マビノギの記事でなくて恐縮でしたが、この記事はもうずっと前からやりたかったので、かけてよかったです。
もうどうぶつの森の記事を書くことはたぶん、無いだろうけど。記録と思い出はこのブログに残り続けます。




摩訶不思議なステキワールド♪10万HIT本当にありがとうございます!
これからも当ブログをよろしくおねがいします!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】100秒後に倒されるワニ

mabinogi_2020_03_19_004.png

今日はワニの命日らしいので、急遽私もマビにいるワニを退治しにいきました(意味不明)
100日後にちなんで100秒以内に倒すことを目標にしたいと思います。
最近は新しくトーリー峡谷に猛毒刺ワニというそう簡単に死ななそうなワニがいるので相手にしてみます。
前回は観光しに来ただけですしね。



mabinogi_2020_03_19_005.png

最近のモブはやたらと強い・・・。わざとスマッシュを食らってみましたがかなりのダメージ量です。
ついでにかなり好戦的で結構離れた距離からでも攻撃してきます。
馬もどきは殴らなければおとなしいみたいです。邪魔だけど。


mabinogi_2020_03_19_006.png

触りたくないので弓だけで相手にしましたが、意外と時間がかかりました。100秒以上たったかもしれません。
経験値は強さの割には微妙・・・。
攻撃何回か食らってみましたけど、毒状態になりませんでしたね?持っていないのかたまたま運がよかったのか。


mabinogi_2020_03_19_007.png

画面が暗すぎてワニの全貌がわからなかったので、撮影してみる。
これもこれで分かりにくいけど、とにかく触りたくないデザインだということはわかった。



mabinogi_2020_03_19_009.png

この間来た時には毒沼で体力減らないじゃないか! と思っていましたが場所によってはちゃんと削れるようでした・・・が
とんでもなく体力の減りが早い!!!
ドラクエの毒沼というよりも硫酸の湖である。
しかもこれ、沼から出ても状態異常が解除されることはありません。おまけにデッドリーで止まるということはなくきっちり死にます。


mabinogi_2020_03_19_008.png

硫酸の湖で沈む・・・。遊んでたせいでナオ石3つ失いました。







mabinogi_2020_03_19_010.png

さて、今度は普通のワニを相手にしてみたいと思います。こっちはスーパーヒーラーの敵ではないので、最近出番がなかったドヤ顔で倒してみたいと思います。初心者キャラだからちょっとは苦戦するでしょう。


mabinogi_2020_03_19_011.png

と、思ったけど案外弱かった。もっとワニって強いイメージがあったんだけどなぁ?




mabinogi_2020_03_19_012.png

予定を変更して千年物を100秒以内で倒してみたいと思います。千年物になればどんな敵でも強くなるのだ。





mabinogi_2020_03_19_013.png

先手必勝!ということでトランザム発動!!
出張キャラであっても必殺技は使えるのだ!!


mabinogi_2020_03_19_016.png

DWマスタリがもりもり埋まって楽しい。


mabinogi_2020_03_19_017.png

トランザムで8割位削った後で、普通に戦闘して撃破!ちょうど100秒くらいかかったんじゃないかな?
ちなみに出張キャラ客員が頑張ると本体のフラニィーにも恩恵があるのです。姑息な。



mabinogi_2020_03_19_018.png

ワニくんは当初はまったく興味がなかったのですが、命日が近くなるにつれて最近になって気になってきちゃいましたね・・・。






今日のねこ

mabinogi_2020_03_19_003.png

こっちは100年立っても愛したいねこちゃん。めちゃくちゃかわいい鳴き声で鳴いてくれます。言わせたんだけど。
かわいいかわいい・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】デマで稼げ

mabinogi_2020_03_13_002.png

数日前「コロナデマ露店」というものを開いていました。この時期に便乗して悪質な不謹慎ネタで、ひと稼ぎしようとしていたのです。クズの発想ですね。

さて、今日はマビでも手に入るウイルス対策グッズ(一部(笑)的な品もあり)をリアル事情と合わせてご紹介したいと思います。
みんな転売なんかしちゃだめだよ。

デマで稼ぐ。略してデマカセですね。
これは流行るかもしれん!!


マスク

mabinogi_2020_03_12_006.png

説明不要の品薄商品。ただでさえウイルスが蔓延している上に、花粉の時期と合わさって更に品薄が加速しているある意味今一番手に入りにくい品物である。

マビではハロナマスクという名前の装備品を見つけてきました。まさにあと一歩でピンポイントな名前ですよね。間違えないようにしないと。


mabinogi_2020_03_12_005.png

マスク系の装備品はいくつかありますが、どれも店売りしていない上に、このコロナマスクは神秘矢でしか出ない貴重品です。
ついでにエルフしか装備できません。
これを探すために神秘矢を一時間ほど周回した私を褒めてほしいですね。

ようするにマビの世界のでもマスクは希少品だったのである。



mabinogi_2020_03_13_004.png

トイレットペーパー。トイレットペーパーは中国で生産しているため品薄になるだろうというデマで全国で買い占めが発生した。
マリンナーサさんも半ギレで嘆いておりました。
実際はトイレットペーパーは国内生産率が98%もあるので品薄になることはまず無いというオチでした。

マビでもなぜかアイテムとしてトイレットペーパーが存在していますが、本来の用途とは遥かに違う使いみちです。
私のコロナデマ露店の目玉商品にしようとしましたが(クズの発想)、取引不可でどうやっても転売販売できませんでした。





最初の画像を見てもうとわかりますが、ただの紙も販売していました。これはティッシュペーパーのオマージュで、トイレットペーパーと同じく品薄になると言われていたものですね。そしてオチも同じです。
これは雑貨屋から買ってきたものを10倍の値段をつけて販売していました。正真正銘悪質な転売である。もちろん売れませんでした。

※紙は10枚で10Gであることを追記しておく。



こういう買い占めが起きると、お店にとっては売上が上がるのでいいのでは?と思う人もいるようですが、買い占めによって結局後々も買わなくなる。つまり年間の売上が変わらないのでプラスにならないのだそうな。むしろ苦情やらなんやらで迷惑が被るので本当に買い占めはあかんですね・・・。





販売していたのは水ですが、これはお湯をイメージして販売していました。
27度以上のお湯を飲むとコロナウイルスが死滅するというデマから発想に至りました。
温度に関して違いはチマチマありますが、人間の体は35度以上あるのにそれ以下のお湯なんか飲んでウイルスが死滅するわけがない、という簡単なことに気がつけなかった人を中心に広まったそうな。

このデマの特徴は「無害なデマ」であるということらしいですね。
実際お湯を飲んでもどうということは無いし(やけどはするかもしれないけど)、「白湯」は実際体にいいのである。
井戸に毒が投げ込まれたとか、ライオンが逃げ出したとか言うパニック狙いのデマと違って、悪意がないから帰って広まりやすいとかなんとか・・・。





アルコール消毒ができるから・・・というアル中の言い訳みたいな理由で売れているそうな・・・。
実際に消毒で使うアルコールと飲料のアルコールは別物なので意味がないです。
これならともかく、燃料用のアルコールを買い溜める人がいたそうな。手がかぶれるだけなのでやめましょう。

とりあえずマビでは度数の高そうなウイスキーを選択。私がウイスキー好きというのもありますが。
もちろんNPCから転売です。


花崗岩

mabinogi_2020_03_13_001.png

トンデモデマの一つで、花崗岩が空気中のウイルスを殺してくれるとか、お風呂に入れるといいというのが広まった物。
ちゃんと調べてみると笑ってしまうようなデマのキッカケになる記事(?)があるので、興味のある人は探してみよう。
もちろん全く根拠が無いものだったけど、こんなんでも騙される人が多かったようで某販売サイトでは結構売れたようです。
そのへんで拾った石が大金になるのだから、やりたくもなりそうである。

なお、花崗岩は放射性物質を多く含む石であるということを追記しておく・・・。



マビではもちろん花崗岩は無いので、低級クィリンストーンで代用しました。まさにそのへんで取れる石である。「低級」ってところがまたいいと思います。クィリンストーン自体がもはやゴミなので当然売れなかった。






納豆

mabinogi_2020_03_12_003.png

納豆を食べると・・・といいますがもちろんウイルスは倒せません。直接の効果は無いものの、腸内環境を良くするのはいいことなのでそこから拡張していったものだと思います。
上記にあった悪意のないデマに入ると思いますが、実際に品切れが起こっているので実害は出ている・・・と思う。
ちなみに納豆やヨーグルトはこういうウイルス騒ぎになると売れるものという認識が各スーパーや店舗であるそうで、今に始まった話ではないという事だそうな。

マビでも納豆は実在しており、発酵食品で作ることができます。が、材料が面倒で、今と材料探索の醤油が必要になってきます。
醤油は持っていたのでいいのですが、豆が実はかなり鬼門でした。



mabinogi_2020_03_10_005.png

豆は地味なレアアイテムである刃を整えた鍬でしか取ることができません。持っていたはずですが見つからなかったため、わざわざ温泉サルから仕入れなければなりませんでした。









こうして色々頑張って用意しましたが、結局売れたのが納豆だけでした。レア料理は売れるのだ・・・。



もうマビでコロナをネタにするのはやめよう・・・。でもこれはこれで本気出したので評価してほしい(












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】人間国宝養成イベントとGMさんのホワイトデー

sawe.png

何をトチ狂ったのか突然陶芸イベントなるものが始まった。いわゆる放置イベントで壺を作って報酬をもらおう的な感じです。
目玉はタイトルの「絶対に守って~~」ですかね?身長が変わらないという貴重な効果があるので一部の人達からは重宝されているようです。
というわけで、エリン各地でろくろ回しが行われているという、なかなか異様な光景が見られます。


mabinogi_2020_03_12_001.png

作るのはとても簡単。作業台を設置して、粘土をセットして開始するだけ。・・・以上。あとは勝手にどんどん作っていきます。
この辺のインターフェースは別の形で使いまわせそうですね・・・。ろくろ回しだけに。



mabinogi_2020_03_12_007.png

壺の出来は等級が高いほど完成率が低いです。
1等級は1~5個できればいいほうです。失敗作の5等級でもアイテムが貰えるだけでもマシでしょうか。五重塔よりかはマシだし。


mabinogi_2020_03_12_008.png

箱は思いの外いっぱい貰えますが、今の所新規のアイテムはこれだけ。これさえあればイベントが終わってもろくろ回しができますね。別にできなくても・・・。


mabinogi_2020_03_12_002.png

作業着でやるのにぴったりです。私は海上自衛隊の服でならいい感じのビジュアルになります。自衛隊がろくろ回しって一体どういう状況なのか・・・。
足を広げるのでスカートでやるのはオススメしません。

他にもなかなかいい感じのアイテムが出るので皆さんも人間国宝を目指して頑張りましょう。







mabinogi_2020_03_13_005.png

13日に各サーバーにマスたまがホワイトデーのお菓子を配布してくれる突発イベントをしてくれたので、私も貰いに行ってきました。
最初はタルラークだったのでタルフラに行ってもらいました。トランザムしかできない出張キャラなので何もできませんでした。

mabinogi_2020_03_13_006.png

クッキーとマシュマロを頂きました。他にもキャンプシェアリングでいろんな料理をGMさんや他の人達からシェアしあいました。
前述の通り出張キャラのタルフラは何も出来ないので、ただ食っていただけである。



mabinogi_2020_03_13_007.png

集合写真。マスたまが巨大化するのは日常なので特に珍しくありませんね。








mabinogi_2020_03_13_008.png

ルエリにも来てくれました。マリーにも来てくれたのですが、私はご飯食べてたのでドヤ顔はいけませんでした。
その帽子、「M」の部分だけ抜いてくれませんかねぇ。


mabinogi_2020_03_13_009.png

本キャラならなんでもできるのですが、人が多いと喋れなくなる病を抱えてる私はやっぱり何も出来ませんでした。

マスたまさんとみぇーれさん。ありがとうございました!












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】G23「いざ勝負! 褐色のエルフのミルオール」

体調不良で長らくブログを更新する気力がありませんでした。
まだ万全では無いけど、またちょいちょい書いていきますのでよろしくおねがいしますね。


mabinogi_2020_01_31_003.png

面倒な材料集めが終わった後、今度はパルー遺跡に行くようです。
ただのパルー遺跡ではなく雪花結晶の方に行くみたいです。アイテムはバイデから貰えます。一昔前のマビだったら自前で用意しなきゃなりませんでしたね。




mabinogi_2020_02_06_008.png

久々の雪花結晶でしたが、特に道中は変わりなく。ボスはせっかくなのでハムレットソードで焼き斬りました(鬼畜)


mabinogi_2020_02_06_009.png

目的のものも手に入りました。鏡の魔女を倒さなければならないとなってたら詰んでましたね・・・。


mabinogi_2020_02_06_010.png

終わると進研ゼミのRPが始まります。こいつらがなんか探しているのを見つけるのが目的となります。



mabinogi_2020_02_06_015.png

RPが終わると進研ゼミが使っていた特性をラーニングすることが出来ます。裏面を見抜く目というスキルで
なんだかニュータイプっぽいのでとりあえずつけてみる事にしました。色々効果があるようでまぁそれは後日やることにしましょう。



mabinogi_2020_02_06_016.pngmabinogi_2020_02_09_001.png

発動条件はほとんど達成してますがなぜかフォーチュンクッキーを作らなければならないらしいので作ることにしました。




mabinogi_2020_02_06_017.png

王様からバトゥールをPTに加えるように言われます。正直いらないのですが王道を行きたいので渋々了承することにしました。
・・・いや、実際あれこれ揚げ足取るようなキャラは本当に好きじゃないんです。「ジャイアントのオレが~~~」みたいに・・・。

mabinogi_2020_02_06_018.png

ほら、こういうの・・・。



mabinogi_2020_02_24_003.png

次に一行はフィリアに行くことに。ジャイアントもすんなり入れるいい時代になりました。昔だったらガードに瞬殺でしたからね。
ガードを倒す会とか参加してみたかったなぁ・・・。
で、ヒーラー仲間のアトラタに事情を説明することに。




mabinogi_2020_02_24_004.png

なんか新しい子が来ました。目が星になってる・・・。ミルオールという子らしいです。
「ミレシアン人間」と「人間」は別物なのか・・・。別物だけど・・・。


mabinogi_2020_02_24_006.png

カスタネットおばさんに色々許可を貰いに行きます。やっぱりジャイアントは警戒されていたようです。これミレシアンもジャイアントだったらどういう反応されるんでしょうね。




mabinogi_2020_02_24_008.png

だいたい予想していましたが案の定同じような材料集めをやらされます。





mabinogi_2020_03_06_002.png

黒アルマジロはフィリアの南に生息しています。例によって「幼い」奴は別物なので普通のだけ倒していきます。
※なんで読売の格好をしているんだというツッコミはなしでお願いします。




mabinogi_2020_03_06_004.png

赤角コブラはルペス砂漠に生息しています。メトスの入り口から東側くらいにいますかね?




mabinogi_2020_03_06_005.png

毒針岩サソリもルペス砂漠です。ミニマップの「ペス」ぐらいのところにいます。

どの敵も散らばっているのでなかなか材料集めが面倒でした。




mabinogi_2020_03_06_006.png

薬が完成です。しかしまぁマビの中でも現実も変な病気が流行っていて大変ですね・・・。
変な奴が直接攻めてくるよりこういうほうが怖いんじゃないかというのを改めて感じました。




mabinogi_2020_03_07_004.png

次も似たような流れでロンガ砂漠遺跡を攻略することに。トパーズの弓矢を貰ったので攻略しましたが肝心のアイテムがでませんでした。どうやら確定でアイテムを貰えるわけではないらしい・・・。



mabinogi_2020_03_10_001.png

一番難易度の高い神秘の矢ダンジョンが出やすいらしいのでそっちに行きました。こんな事もあろうかと神秘の矢はいっぱい持ってたんです。




mabinogi_2020_03_10_003.png

無事アイテムをゲット。これただのミネラルウォーターじゃない?








今日はこれまで。いやはやメインストリームの進みが鈍足すぎるね・・・。
ブログなんかやってなかったらあっという間に終わらせてたと思う。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】トーリー峡谷観光

mabinogi_2020_03_01_001.png

G24で新実装されたトーリー峡谷に行ってきました。まだG23もクリアしてないのに行ってきて大丈夫なのかと思いますが、まぁ・・・いいんじゃないの?
ベルファストのイグアナとかいる場所の岩肌にでかい穴が開いているのでそこからいけるみたいです。




mabinogi_2020_03_01_002.png

初めて行くのでムービーが流れる。ていうか背景で秒単位で逆襲が発生してるんですが・・・大丈夫なのここ・・・。



mabinogi_2020_03_01_003.png

衰退の沼。明らかな毒沼地帯ですね・・・。ドラクエみたいに入ったらダメージ食らうんですかね?



mabinogi_2020_03_01_004.png

黒き砂利の海岸。カッコつけた名称だけど砂利が黒いだけじゃないの?





mabinogi_2020_03_01_005.png

ドゥフカの祭壇。ここがラストステージですね。間違いない。





mabinogi_2020_03_01_006.png

入り口から。どう見てもRPG終盤で訪れる場所っぽい雰囲気ですね・・・。




mabinogi_2020_03_01_007.png

衰退の沼から観光。とにかく不気味な場所というより他なりません。
苔の生えた馬に絶対触りたくないような名前のワニが生息しています。ワニに毒ってどんな殺人的な発想だ・・・。
他にはセフィロトの小さいような奴がいてミミックのように触ると攻撃してくるやつなんかもいました。



mabinogi_2020_03_01_008.png

毒沼なんだからダメージを受けるはず!!とウキウキして入ってみましたが何も起きませんでした。つまらん・・・。
硫黄地帯を見習って欲しいですね・・・。



mabinogi_2020_03_01_010.png

ムーンゲートがあったので登録してきます・・・ってこれムーンゲートなの!?




mabinogi_2020_03_01_009.png

中央には大きな木があって赤い目のカラス(?)が・・・。侵入者を拒むかのような光景ですね・・・。





mabinogi_2020_03_01_011.png

橋を渡って沼の向こう側へ。暗いから明るくなってから行こうと思いましたが、昼も夜も暗いのは変わりませんでした・・・。




mabinogi_2020_03_01_012.png

うーん・・・。ダークキャッスル・・・。


mabinogi_2020_03_01_013.png

黒き砂利の海岸へやってきました。ここでもムーンゲート・・・らしきものを登録。
ただでさえ暗いのに黒いのでなにがなんだかわかりません。鳥取砂丘以下の観光地ですね・・・。


mabinogi_2020_03_01_014.png

海岸にあるキラキラはツルハシで採取できるみたいですが、鉱石が出るだけでめぼしいものは出ませんでした。
もっと粘れば新素材が出てくるのかな?

この鳥取砂丘では敵が出現しないのでこの採取物があるだけです。でもまぁ敵がいても困るだけですよね・・・。





mabinogi_2020_03_01_015.png

鳥取砂丘の反対側の場所には小舟があります。意味深なお知らせが出ますが後々分かるんでしょうか・・・。
ボロボロとありますがネコ島の船よりだいぶマシに見えますよね。


mabinogi_2020_03_01_016.png

次は祭壇へ・・・と思ったけど道が分断されてる!? どうやらメインストリームを進めていないとここまでみたいです。
もちろん飛行ペットも使えないので覗くこともできません。意外と見る場所は少なかったですね。






mabinogi_2020_03_01_017.png

こんな物騒な場所のすぐ北にはザル警備の聖域があったりするので、あらためてすごい場所ですねベルファストは・・・。
でもこんな危ない場所住みたくないわぁ。 ???となってる場所があるのでまだ秘密はありそうですね。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2020年 09月 【6件】
2020年 08月 【9件】
2020年 07月 【9件】
2020年 06月 【11件】
2020年 05月 【13件】
2020年 04月 【8件】
2020年 03月 【8件】
2020年 02月 【9件】
2020年 01月 【11件】
2019年 12月 【10件】
2019年 11月 【9件】
2019年 10月 【12件】
2019年 09月 【7件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】
1988年 12月 【5件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR