FC2ブログ

【マビノギ】悪しきオーラは俺が断つ

mabinogi_2019_10_24_001.png

滝川さんに呼び出されました。最近結婚したそうですね。呼び出された理由は怪しげなオーラを感じなかったかということ。
なにそれ?聖戦士ダンバイン的な?しかしフラニィーさんは聖戦士でなくともニュータイプなのでそれぐらいのオーラ力(オーラちからと読む)を感じることはできます。乳牛や羊がおかしくなったりだとか・・・。




mabinogi_2019_10_26_002.png

そんなわけで調査をしているとギラークという変なやつに遭遇。ご覧の通りと言われても服装で魔法使いであるということ以外わからないと思いますが。



mabinogi_2019_10_26_003.png

こういう悪しきオーラが充満している場所が各地にあるのでこれを抑え込むために、怪しい人に協力していきます。
基本ミレシアンはお人好しなので怪しい人でもガンガン協力しちゃいますね。



mabinogi_2019_10_28_002.png

案の定小泉・・・滝川さんにそいつ怪しんじゃないかと言われ追求されることに。あの容姿でアイドル好きだったら笑えるんですがね。



mabinogi_2019_10_28_003.png

真ん中を選択肢として選びたいところですが、ここは真面目に正解を選んでおきます。





mabinogi_2019_10_28_004.png

そんな知識を持っている滝川さんも大概だと思いますが、フリーアナウンサーとしてそれぐらいの知識は持ってないといけないだろうと思い納得しました。




mabinogi_2019_10_29_001.png

ヒューがなにか情報を持っているのではないかと聞き、やってきましたがやばい情報なので教えたくないそうです。
ということでどうしても知りたくばお使いをしろというRPG特有の展開で下に見られ、強制労働をさせられます。




mabinogi_2019_10_29_002.png

しかもこのフラニィーに釣りをさせようだなんて、命が惜しくないのでしょうか? 
おまけに簡単に釣れなかった。





mabinogi_2019_10_29_003.png

ヒューからやつはガイレフに行くという情報を得たので行ってみると・・・。もう怪しいなんてレベルじゃない違法建築物が出現していました。



mabinogi_2019_10_29_004.png

タンスが喋った!! しかしこのエリンではホウキやスクーターが勝手に動き回る世界なので、タンスがしゃべるくらいありそうな事象で驚くことはありません。





mabinogi_2019_10_29_005.png

クイズやめろ!! 最近の流行なんですかね??しかしこの答えはフリーアナウンサーさんが教えてくれたのでちゃんと話を聞いている人なら難なく突破できます。


mabinogi_2019_10_29_006.png

タンスの中は完全に別世界で部屋になっています。色々怪しいものはたくさんあるけど・・・。



mabinogi_2019_10_31_001.png
服装がコロコロ変わっているのは撮影日がバラバラのため

ベッドに今流行の魔法使いの服を着た女の子が眠っていました。
滝川さん曰く、そいつは本当に人間なのかという怖い話を聞きました。
実はもともと人形でそれに命を吹き込んだものじゃないかと推測。
その代償は大きく、世界が悪しきオーラで包まれてしまうという魔族もドン引きするほどの禁断の魔法だったらしいです。




mabinogi_2019_10_29_007.png

ということで調査という名目でアイテム探しです。素直にアイテム捕獲と、話しかけるのを分割すればこんなクエスト欄ギチギチにする必要なかったんじゃないですかね?



mabinogi_2019_10_29_008.png

で、何がなんだかよくわからないクエの説明を受けてアイテムを集めます。光の三原色は分かる。それをスイッチの色で対応させて???????? こんな複雑化させる必要ある?


mabinogi_2019_10_30_002.png

おまけに余計なミニゲーム付き。簡単だけど初見は軽く困惑します。




mabinogi_2019_10_30_003.png

すでにページを持っていると、もう一つは入手できないようです。ケチンボ。






mabinogi_2019_10_30_004.png

また、ツイッターで話題ですが、このタンスの中にはインスタ映えスポットがあるようです。
観光目当てで行ってみてはいかが? 敵のアジトが観光スポットだなんて・・・。



今回はヒーラーでもなく、ニュータイプでもなく、聖戦士として悪しきオーラを断つ仕事になりそうです。
















mabinogi_2019_10_27_006.png

箱入りねこ。かわいいかわいいかわいいかわいい;;;;;;;











摩訶不思議な用語集更新しました。

【人物】 滝川さん タルフラ ドヤ顔
【その他】 ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん P.T.A.







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ企画】ハロウィンミレシアン仮装師【ツイッターorブロガー参加企画】

http://910910905.blog.fc2.com/blog-entry-10.html







Sakuraさんのところでハロウィン企画をやっているので便乗してみました。
ハロウィンは色的に愛称が悪く、コスプレっぽい衣装もそんなに持ってないので苦戦しそうですが、なんとか頑張ってみました。





mabinogi_2019_10_26_001.png




【仮装種】 群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器な女医さん

【台詞】 「あぁ、もう手遅れですね」

【倒されたときにドロップするお菓子】 ヨーグレット





なんかどっかで聞いたことあるような肩書ハロウィンっぽく怖いセリフ。女医さんらしいドロップお菓子(錠剤的な意味で)。になりました!!

もともとマビノギがファンタジーなので逆に現代チックな衣装にすればコスプレっぽくなるんじゃないか、と思いました!
コスプレといえばナース。と思ったのですが、衣装は持ってはいるのですがちょっと弱いかなと感じたので、思い切って今流行りの女医さんにチャレンジしてみました。あんまり見たこと無いけど。

他にもプロ野球選手の格好や海上自衛隊の格好もあったのですが、いくらなんでも離れすぎてるんじゃないかと思い、こんな方向性に突っ走ってしまいました。



こんなんでも良ければよろしくおねがいします。







Twitterに投稿したのはこちら













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】薬剤師の国家試験に挑む

mabinogi_2019_10_24_004.png

ついにグランドマスターランサー、またの名をヴァリアブルランサーになることができました! ランサーグランドマスターって呼ぶのね…。
モンスター退治系のクエが思いの外面倒でなかなか進みませんでしたが、まぁなんとかなりましたね。



mabinogi_2019_10_24_005.png009.jpg
エースボーナス一例画像つき

ランサーのエースボーナス(新語)はランス系のダメージが増加するというもの。当然ランスを装備することはほぼ無いので死に技能になります。いい加減勝手にエースボーナスが変更なるのは辞めてほしいですよね・・・。




mabinogi_2019_10_25_005.png

さて、次はせっかくマスター薬剤師になったのでこっちでもグランドを目指してみたいと思います。まさに国家試験である。
1つ目は・・・またこれは面倒くさい・・・。でも作る数自体は理不尽な数では無いのでなんとか行ける・・・かも?


mabinogi_2019_10_25_006.png

2つ目。ハーブ採取。今回はマナハなので楽ですが他にどんなのが出てくるのだろう・・・。ポイズンハーブ採取とかでたらまたおきのんレーダーを頼らないといけなくなりますが・・・。

mabinogi_2019_10_25_007.png

3つ目。また同じようなの。やはり完全生産型の才能ですから戦闘はありませんね。こうなると音楽のグランドマスターで徹底的に戦わされたのはなんだったのか今でも疑問です。




mabinogi_2019_10_25_004.png

調合のエースボーナスはこちら。これを目当てでグランドマスターを目指す人が多いようですね。しかし私はこんなエースボーナスではなく、スーパーヒーラーとしてのメンツを掛けて国家試験に挑むのだ。

ま、ダラダラ頑張って行きましょう。








mabinogi_2019_10_25_009.png

おまけ。先のイベントでマジックステッキのペットをもらいました。・・・もう突っ込まないぞ。
なんか青くしたらドラえもんっぽくなってしまいました。



mabinogi_2019_10_25_008.png

これもイベント産。初期カラーが何故か3倍カラーだったので一応そのままにしてあります。というかこの手のペットは青くすると気持ち悪くなってしまうんですよね・・・。









摩訶不思議な用語集更新しました。


【スキル】 MAP兵器
【その他】 エースボーナス




スパロボwikiでやれ


記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【お知らせ】マビノギ公式サイトと総合リンクしました!

fdtgsdgds.jpg

Twitterの方ではとっくの前にお知らせしたのですが、公式サイトのファンサイトリンクに我が「摩訶不思議なステキワールド♪」
が登録されました! バナーを作ったのもこのためだったのです! 忘れられがちな♪もちゃんと付けてくれてる!

申請してもなかなか通らなかったので忘れ去られているんじゃないかと疑っていましたが、おそらく審査していて時間がかかったのでしょうね。そう思うことにしました。私の恥ずかしい所もいっぱい見られちゃった☆



fansaid.jpg

ファンサイトの申請はとても簡単なのでマビノギ関連のサイトをお持ちの方は登録を申請してみてはいかが?
このファンサイトリンクのページを訪れる人が果たしてそれほどいるのかどうかという点は除いて。







ただ残念なのが、現在登録されているサイトの多くが更新停止状態だったり、サイトそのものが消えてしまっていたりする点でしょうか。「マビノギ」のブログでなくなってしまっているなんてことも・・・。




Twitterのお知らせはこれ。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】水の精霊アルと仲良くなる。…予定だった。

mabinogi_2019_10_18_002.png

最近、新しい衣装の影響もあってか水の精霊アルが再注目(?)されてるようになってきました。
私はG2の理想型クエスト(旧仕様)の実行犯というイメージしかありませんでしたが、どういう形であれこういう風に昔からいるNPCが注目されるのはとてもいいことだと思います。

ちなみに主犯はネイルです。

アルの美しさに思わずニヤけてしまう

水面に自分の醜い顔が写り、思わず石を投げて消そうとしてしまう

アルは自分が醜いから石を投げられたと勘違い。ミレシアンに理想の人間の外見を聞きに行かせる(?)

そして理想型クエへ・・・

で、合ってたと思います。その気になれば見た目どころか性別すら変えられるミレシアンに聞くのが間違いだと思うのですが・・・。






mabinogi_2019_10_16_003.png

好感度ポーションを自作できるようになったので早速薬品付けにします。けど、いまいち反応が薄いような気がします。
これは「ただの精霊にこんなプレゼントしてくれるなんて!(プレゼントの内容はともかく)」という意味なのか「ただの精霊の私に構わないで下さい」という意味なのか真相は水の中である・・・。




mabinogi_2019_10_18_003.png

ちなみに別の適当な物を渡した時の反応。こっちのほうが普通に喜んでますよね?セリフの設定間違えてるんじゃないかな・・・。





mabinogi_2019_10_16_004.png

効果はてきめんであっという間に好感度最高になりました。水だから浸透しやすいんですかね。

だが・・・





実は結論から言うと、好感度を上げても会話の内容は一切変化しませんでした。


どうやらアルには好感度を上げた時の会話は用意されていないようです・・・。




ということで、今回は普段の会話から聞ける中で気になったものをピックアップしていきたいと思います。

ボツになってしまうからね。しょうがないね。




mabinogi_2019_10_18_005.png

主犯の事を思っているんでしょうか・・・。





mabinogi_2019_10_16_001.png

「ダークナイト」での会話。他の人達はダークナイトにマイナスなイメージしか持っていないような気がしますが、アルにはこういう考え方があるようですね。
相互理解・・・まさにガンダムである。





mabinogi_2019_10_16_005.png

水の精霊なので「水」関連のワードは結構反応してくれます。というかそれぐらいしかしてくれないような・・・。
私の嫌いな「釣りスキル」でも反応します。なのに水を汚すのは理解できないとのこと。
人間も自然の一部・・・。あのセリフを思い出しますね。


「東方不敗、あんたは間違っている!」
「何故ならばあんたが抹殺しようとする人類もまた、天然自然の中から生まれた物…いわば地球の一部! それを忘れて、何が自然の、地球の再生だ! そう、共に生き続ける人類を抹殺しての理想郷など…愚の骨頂!!」




mabinogi_2019_10_18_004.png

あとアルには正面以外からは決して話しかけることができないという、心底どうでもいい豆知識があったり・・・。








mabinogi_2019_10_18_001.png

別の精霊さん(?)にお会いしました。Sakuraさん兄弟全部に水の精霊衣装買ってあげたんですって!







摩訶不思議な用語集更新しました。


【アイテム】 トランザム対応武器







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】薬剤師になったのでせっかくだから色々作ってみよう

mabinogi_2019_10_15_002.pngmabinogi_2019_10_15_001.png


ポーション調合がランク1になったので色々作れるようになりました。そこで、気になっていたものを作ってみようという事をしてみました。まずは染色アンプル(手製)というものを作ってみます。これどっちかって言うとハンディクラフトじゃないか?
材料は染色アンプルと染料。染色アンプルはアドバンスアイテムの物で、染料は雑貨店で購入できます。染料は地味に高い上に魔法の粉の見た目で紛らわしい。



mabinogi_2019_10_15_003.png

できましたが、制限時間6時間になってしまいます。ケチだ。


mabinogi_2019_10_15_004.png

効果は4色、または特殊色のどれかになるというもの。特殊色がどういうものか分からないので何も言えませんが、狙ってその色にするのは難しすぎるのではないでしょうか・・・。



mabinogi_2019_10_15_006.png

生産強化ポーション各種。色々ありましたがどれも材料は一緒のようです。とりあえずマジクラのポーションを作ってみました。
浄化された白い粉や精錬された触媒は入手が面倒ですが、こんな事もあろうかと拾っておいたのが幸いでした。

mabinogi_2019_10_15_008.png

効果は1回限りのようです。ケチ。2%でも大きかったりするのであと一歩のドーピングにはいいかもしれませんね。



mabinogi_2019_10_15_009.png

ヒーラーらしく解毒剤なんかも作っちゃう。果たしてこれを使っている人はいるのだろうか。解毒剤でも飲みすぎれば中毒症状にもなるというのが皮肉な所。そんなケースは滅多に無いでしょうが。



mabinogi_2019_10_15_014.pngmabinogi_2019_10_15_015.png

こんな今まで人が作った物を買うしかなった物も、自分で作れるようになりました。
クッキングポーションはネタ料理に必須だし、たまにやる好感度Pは遊びに必要です。後者は黄金キノコの調達が厳しいので買っても良いのですが・・・。



mabinogi_2019_10_15_010.pngmabinogi_2019_10_15_012.png

久々にきのこ狩りに赴く。秋だしね。



mabinogi_2019_10_15_016.png

ただ、黄金きのこは未だ競争率が高いので、他のプレイヤーさんと殺し合い喧嘩にならないよう農場に黄金キノコが採取できる設置物を作りました。1個しかとれませんが、パートナーを使えば2個とれます。







摩訶不思議な用語集更新しました。


【スキル】 トランザム(TRANS-AM) トランザムバースト クアンタムバースト



ついに追加!



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】地下トンネルで薬草探し

mabinogi_2019_10_12_016.png

昨日、めんどくさいから薬草学はもう上げなくて良いんじゃないかと言ったな?あれは嘘だ。
マンドレイクやポイズンハーブなどの高ランクハーブ(?)なんかどこで取るんだ?と思いましたが、調べてみると地下トンネルがオススメということを知りました。(コンヌースの地下迷宮でも可)

しかし地下トンネルにそんなハーブなんてあったか?とも考えました。ベースハーブならあったけど・・・。




mabinogi_2019_10_12_008.png

こういう風に敵が集まっているフロアでLロッドを使うとハーブ類や鉱石の山が見つかるという事を今回のことで初めて知りました。
毎度のことながら、まだまだエリンには知らない事がいっぱいだ・・・。
しかしバグなのか仕様なのか分かりませんが、Lロッドを使っても音がならないので見つけることが難しいです。

しかしそこで役に立つのが、そう!おきのんレーダーなのである!!
地下トンネルであってもおきのんレーダーは問題なく機能するのです!これを使ってハーブ群を見つけていきます。





mabinogi_2019_10_12_012.pngmabinogi_2019_10_12_009.png


地下トンネルには薬草学高ランク修練に必要な解毒草、マンドレイク、ポイズンハーブ、ゴールドハーブが見つかるのです!
ただもちろん、それ以外のハーブも見つかるので絶対というわけではありません。

また、採取中に敵が襲ってくることが多々あるのでそこも注意しないといけませんね。




mabinogi_2019_10_12_011.png

全部草を抜いても諦めるな!採取を試みるだけで修練値が上がる者もあるのでAltキーを押して空振りしまくるだけでガンガン修練が埋まります。




mabinogi_2019_10_12_013.png

ランク2なんかはポイズンハーブ空振りだけで修練が完了してしまいました。超楽ちん!修練値ボーナスもやはり重要ですね。
できればレベルが200あったほうが良かったのですが・・・。





mabinogi_2019_10_12_014.png

こうしてあっという間に薬草学がランク1になりました。いやーアレだけめんどくさがってたのがこんなにもあっさりランク1になってしまうとは。むしろ低ランクのほうが大変だったかもしれませんね・・・。



mabinogi_2019_10_12_010.png

もちろんマスター製薬師にもなりました。医療は常に進歩あるのみである!グランドマスターもやっていこうと思いますが、ヴァリアブルランサーがまだなのでそっちが先ですね。
マスタータイトルは・・・やっぱりめんどくさい・・・。




おきのんレーダーの初実戦投入が思った以上に便利で助かりました!





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】薬剤師を目指せ

mabinogi_2019_10_12_001.png

調合系のスキルを鍛えることにしました。恥ずかしながらスーパーヒーラーを名乗っておきながら調合はほとんど手つかずだったのです。理由としてはフラニィーは外科専門だし、薬剤師はまた違うもんだろう・・・と言うキャラ的な物と、シンプルにこんな面倒なスキルなんか鍛えてられるかというのが最大の理由です。

始めようと思った時点でのスキルランクはご覧の通り、初心者に毛が生えた程度のランクでヒーラーと言うには微妙すぎるランクです。
一応薬草学はマナハーブが安定して取れればいいという目的意識が合ったのでそれなりに上げましたが、そこまでです。





mabinogi_2019_10_12_004.png

薬草学はとりあえずひたすら抜くだけ・・・。こんな事もあろうかといつかのペット箱でメダル化せずにとっておいたハーブヌーが役に立ちます。レベルは180にして(それ以上は面倒)、才能2倍+生活P2倍+総合トレポ2倍と精一杯の対策をしておきます。
面倒になったら印象を使おうという作戦です。


mabinogi_2019_10_12_007.png

ダラダラ頑張ってランク5までは持っていきました。毒消し草が取れるランクですね。ランク1までできるかな・・・。



mabinogi_2019_10_12_002.png

調合の方ですが、こちらはこんな事もあろうかと溜め込んでおいたトレーニングポーションがあります。ランクAなので実質ランク6まで上げれば任務完了ですね。



mabinogi_2019_10_12_003.png

さらにこんな事もあろうかと溜め込んでおいた調合研究のノウハウを発動します。
あれ?これって10分を6回やったほうがお得なんじゃ・・・。






mabinogi_2019_10_12_005.pngmabinogi_2019_10_12_006.png

案外楽にランク6になりました。そしてトレポをフルに使用してランク1に。これで完了です。マスターは・・・めんどくさい・・・。

もういいんじゃないですかねこれ。よくよく考えたらポーション調合はともかく薬草の採取はヒーラーの仕事じゃなくてもいいよなぁ?
需要と供給が成り立ってこその経済ですよね! ハーブは買えばいいんだよ買えば!







摩訶不思議な用語集更新しました。

【スキル】 Iフィールド GNシールドビット GNファング ライザーソード
【アイテム】 ケチンボ仕様(ケチ仕様) ビームサーベル



ガンダムばっか。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】水っぽくしよう

mabinogi_2019_10_09_001.png

買いました。衣装がいつものモーション付きの物と無しのケチンボ仕様なので開けないようにしようかなと思っていましたが結局買ってしまいました。新しい衣装ばかりに目が行ってしまいがちですが、実はこの箱ペットの笛も出るみたいですね。


mabinogi_2019_10_09_004.png
スピリットオブウォーターってかっこいー

なんて言ってたらなんとスペシャル仕様が出ました!! またケチ仕様が出ると思ってたので嬉しかったです!




mabinogi_2019_10_09_009.png

もちろん染める。元々水の精霊と言うよりも、アラビアっぽい感じがするという声があったので、私もそう思ったのでなんとか「それっぽさ」を無くす染色を目指してみました。水の精霊なんだから必然的に青くなるのは当たり前だよなぁ?
青色でなくても、明るい色でうまく染色すればアラビア感は無くなると思います。真っ赤にしてしまうとか、緑色にするとか・・・。

服以外は出なかったので代用品を装備しています。というかこの衣装に限った話ではありませんが、だいたい靴や帽子とかは代用ができるので必要なかったりするんですよね。


mabinogi_2019_10_09_011.png

モーションはふわっと浮かぶ。最近こういうの多いやね・・・。




mabinogi_2019_10_09_002.pngmabinogi_2019_10_09_003.png


剣と青い翼も出ました。ワンセットであたりがぞろぞろ出るのは久しぶりですね!



mabinogi_2019_10_09_007.png

全部装備してみる。かっこいい!剣は青いエフェクトがあるので見た目装備では合格点ですね。
翼もノーマークでしたが、こうして装備してみると非常にいい感じでした!
なお、翼を広げるアクションはただ浮かぶだけの手抜きです。

mabinogi_2019_10_09_005.png

剣は片手剣なので二刀流できます。もう一本お借りして装備してみた。
残念ながらこの剣は「遅いスピード」の武器なのでトランザムは未対応です。



mabinogi_2019_10_09_012.png

水辺に戻ってフル装備でもう一度撮影。案外ちゃんと染めて装備してみればさまになるもんですね。ちゃんとモーション付きというのも大きいです。久々にいい買い物ができてよかったです。















mabinogi_2019_10_09_006.png













摩訶不思議な用語集更新しました。

【人物】 シャオロン
【その他】 周りに人が多いと喋れなくなる病気







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】アップデートあれこれ

mabinogi_2019_10_06_002.png

9/25に色々なアップデートがされましたね。私、G○○スタートっていうアップデートよりもこういう機能改善やら追加されるというアップデートの方が興奮するんですよね。なんかワクワクしちゃいます。

まずは「水汲みにメインキングマスタリの成功率上昇が適用されるようにしました。」というアップデート。
これでミレシアン最大の弱点であった水汲みが10年以上の時を得てやっと改善されたのである。そう考えるととんでもないな。

あくまで成功率上昇なので必ず成功するわけではないので注意ですね。どのみちこれでミレシアンも「人間」に近づいたのです。




mabinogi_2019_10_06_003.png

料理が色々追加されたようですね!ハンバーガーとかも追加されていたのでまたお店屋さんごっこが捗りそうですね!マクドナルドは別の人がやっている(やっているというのかあれは?)ので別の店名になると思いますが・・・。

せっかくなのでパン特製ビールを作ってみました。ステ上昇が優秀なのでおすすめの一品ですが材料探索でしか手に入らない麦芽が必要なので材料調達が面倒ですね。

それにしてもこの黒ジンギスカン、自分のこと未成年って言ってませんでしたっけ・・・?私のツイートを引用したのを覚えているから忘れたとは言わせないぞ。







mabinogi_2019_10_06_001.png

インタラクションだかイントロダクションメーカーだかというのが追加されました。なんか面倒な設定を色々してペットを喋らせる事ができるようになったようです。うちのマリーダさんも喋ってくれるようになりました。面倒とは言いましたが喋らせるとこれがまた結構たのしい。登場時のセリフを設定するだけでも違うと思いますよ。


Yui7.jpg
「マリーダさんは他のフローラ族の人達と違って、口が悪いからあまり喋らない方がいいのではないかと・・・」

kwfrr2.jpg
「最近のお前も大概だと思うぞ」



mabinogi_2019_10_06_004.png
他に良いものがなかったのでバットで撮影

染色でプレビューが出るようになりました。これは嬉しい機能ですね!
右下にある虫眼鏡マークを押すとプレビュー画面が出てきます。もちろん衣装でなくてもプレビューができます。
指定アンプルの方でもプレビューボタンが出てくるのでそちらで比較が可能!指定アンプルでもイメージと違った事がよくあったのでこれは良かったですね!

mabinogi_2019_10_06_007.png

また細かい所では、「今着用している衣装で染色プレビューすると画面が出ずに直接イメージが出る」ということですかね?
状況によっては装備をしてから染色するのもありかもしれませんね。



mabinogi_2019_09_28_002.png

色々なアップデートがあったので忘れそうになりましたがインベントリも再び拡張するチャンスがやってまいりました。
カバンとは違う「インベ」が広がる喜びがありますね!!





mabinogi_2019_10_06_006.png

新しい箱から出る、スカウターを装着してみました。顔装飾専用装備には興味がなかったのですが、これはフルアーマーのパーツに使えそうだったので実装してみました!より機械感が増したので嬉しいです。
ただ髪型のせいで肝心の装飾が見えにくくなってしまっているので難点ですが・・・。










摩訶不思議な用語集更新しました。


【スキル】 アクシズ落とし おきのんレーダー
【その他】 スーパーヒーラー


人の名前で遊んではいけない(戒め)
スーパーヒーラーの項目は重要なので読んで欲しいかも。



記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ダ ブ ル オ ー ク ア ン タ

ss005.jpg
mabinogi_2019_09_26_001.png

9/25 様々なアップデートがされましたが、この私が真っ先に反応したのがファイナルヒットの仕様変更である。
つまりはトランザムの強化ということである!!

ファイナルヒットの大きな仕様変更はこれで二回目ですね。前はこちら→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-588.html

ということで早速仕様変更後の検証をしていきたいと思います。
まずはFHの説明文を見ると、わかりにくいですが以前は表記されていた「鋭い一撃で敵を吹き飛ばす」という一文がなくなっているのです。
さてさて、これは一体どういうことなのか?早速使ってみましょう。


最初に言っておくと、二刀流・ナックル装備時の変更点はないと思われます。






mabinogi_2019_10_03_005.png

武器を一本だけ持った状態の時(ハンドルやランス等を除く)、一撃で吹き飛ばしていたのが、今回のアップデートで5~6打できるようになったというのが変更点みたいです。もっと正確に言うと「FH中はダウンゲージのたまり方が減少する」と行った感じっぽかったです。上の画像のゴーレムの下にあるゲージがそれです。実際使ってみるとそんな風に見えたと思います。

これは早いスピードの武器で是非試して見て欲しいですね。ものすごいスピードで連続攻撃してくれます。最終的には敵はダウンしてしまうのですがこれは二刀流の時とは違う快感がありますね!
また、ちょっと間を挟めば5~6打と言わずもっと攻撃できるみたいです。これは練習あるのみですね!




mabinogi_2019_09_26_003.png

最も注目されているのが、両手剣装備時のFHです。単純に徹底的に強化した両手剣ならとてつもない強さを誇るらしいです。私は見せ武器ばかりで強い両手剣は無いのですが・・・。
さらに両手剣は巻き込み効果が高いのですが、FH使用中は多くの敵を巻き込みながら連続攻撃ができるというのが注目点ですね! 限定的ではありますが、これは有効な攻撃手段になるのではないでしょうか!?




というわけで早速動画で見てみた。場所はいっぱい敵を巻き込めそうな硫黄蜘蛛の中央広場。敵がすぐに死ぬと分からないのでハードモードです。



さぁ行くぞ!トランザム!!

transam.jpg







動画が見れない人はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=3gmhzP9FBVI
必要な部分だけ切り出しておけばいいのですが、奇跡的にBGMの尺がぴったりだったのでそのままにしておきました。

ていうか検証するだけならファイナルヒットだけでトランザムにする必要なかったんじゃないかな・・・。いやいやこれも「トランザム」にした時どんな感じになるかの検証だ。







新たな力を手にしたフラニィー。この紛争根絶の力で悪を斬る。










摩訶不思議な用語集更新しました。

【人物】ジャニーズアイバ君 タルクマ タルラーク マルちゃん ライトニングさん

【場所等】成城石井 東京インテリア






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】9/27マビノギブロガーの集い(ルエリ)

mabinogi_2019_09_27_001.png
中途半端なSS

ついにこの日がやってまいりました。我らがブロガーの祭典。「マビノギブロガーの集い」です。
今回はなんとアップデートで使用制限がなくなっため、再びイメンマハの公演場での開催となりました!
何を隠そう、このブログが初めて表に出たのは6年前のこの場所だったのだ。http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
そして再びこの地に帰ってきたのです!こんな日が来るとは思っても見ませんでした。

それにしても、公演場の仕様をもとに戻したってことは相当なクレームが合ったってことだったのかな・・・。



というわけで早速ブロガーの皆様のご紹介しましょう~




へっぽこぷぅのしうまい大作戦 のるまんさん
http://norumann.blog112.fc2.com/
ブログ名間違ってるだろと思ったら原文ママだった。

mabinogi_2019_09_27_002.png

マビノギの記事ほぼ全て(たぶん)に絵が掲載されているという、すごいブログです。それが数千件以上も!
夏コミにもHな本を出していたそうでそちら方面での活動もしているそうです。こういう事ができる人達は本当に尊敬できます・・・。
ただブログの更新がその夏コミの所で止まっていたので、数日後に更新するそうです。楽しみですねぇ!
ちなみに本キャラ(?)はタルラークだそうな。





摩訶不思議な・・・うちだよ!!
相変わらず青いも何も青い服しか持ってないんです。・・・一部除いて。

mabinogi_2019_09_27_003.png

主役は遅れてやってくるという補足に従い、最初はのるまんさんにお譲りしたので二番目です。なんて奴だ。
今回は本鯖なのでやりたい放題できます。衣装もいつものヒーラードレスではなくベストドレッサー賞狙い最高傑作の染色で作れた衣装を着用し参加しました。マリンナーサさんに見抜かれていた。先に言っちゃいますが見事ベストドレッサー賞がいただけました!これで三冠王ですね。(さくらんぼ賞、ゴールデンブローグ、ベストドレッサー)

私が驚いたのが前述した6年前の初出場の事。なんとこの当時の台本がまだぽえっとさんの元にあったそうなのだ。きっちり私がきのみ集めさせられた事も残っていたそうな。ちゃんと残してあるんですね・・・!他のイベントの台本も残っているのだろうか・・・。




かかかノの家 こおしんのブログ こおしんさん(ノゾミ)
https://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/
説明不要な気もする。

mabinogi_2019_09_27_005.png

いつものハゲ・・・ですが今回はノゾミさんで参加です。ちなみに嫁さん同伴でした。
最近はワンパンマン、モブサイコの感想記事が多めでマビノギの更新ができずにお悩みだそう。またこおしんファミリーのやり取りが見れる日が来るのでしょうか?
ちょっと思ったのですが、漫画の感想を載せているブログとかサイトって珍しいような気がします。単に私がそういう所を見ないだけ?そのファンには嬉しいですよね。


brkr♪ にゃみにゃさん
https://ameblo.jp/nya-mi-nya-mi/
誰かが終始黄色い声援を送り続けていた

mabinogi_2019_09_27_006.png

かわいいねこちゃん。どうせ釣りばっかりしてるんだろうと思い、私が呼び寄せた。最近は旦那と一緒に別のサーバーにもキャラを作ったので活動の幅が広がっています。誰かネコ耳としっぽをプレゼントしてあげてください。本人と私が泣いて喜びます。愛でれるので。
あと、ギルドも作ったのでギルメン募集中です。私も旧友を紹介してあげました。
ちなみに今回のMVBはにゃみにゃさん。遅れてやってきた主役は彼女だった。



Elf's-あまのじゃく- Sakuraさん
http://910910905.blog.fc2.com/
いい服だ

mabinogi_2019_09_27_008.png

エルフの商人一家でやりとりするブログです。兄弟の詳しい設定はうちのブログの企画で決まったらしいです。
ブログはリニューアルした物なのでリンクはお間違えなく!! それにしてもカスタネットおばさんの年齢が以外にも若かったということに驚きました・・・。よくよく考えるとマビには「エルフは長寿」というありがちな設定が(多分)無いんですよね。
オフラインのイベントにも参加できたら良いですよね!私もそっちは今年が初デビューでした。・・・サブキャラだったけど。




mabinogi_2019_09_27_009.png

メッセージコーナー。おきのんことオキノさんの「mabinokinon」です。https://www.okino.work/
免許証は私も作りました。→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1010.html
簡単に作れるのでみんなも作ろう!






mabinogi_2019_09_27_004.png

ブログの紹介はここまでですが、今回は外野もすごかった!壇上には上がらなかったものの名だたるメンツが揃っていましたね!
例えるなら、ドッジボールで強い奴が外野にいる気分だったりスポーツの試合で名門校の選手が観戦に来ている気分でしたね。外野でもう一イベントできるんじゃないかな。





mabinogi_2019_09_27_013.png

集合写真。楽しい時間をありがとうございました!








で、

私の所で告知した固有名詞の多いうちのブログが作る「摩訶不思議な用語集」を作るとのことでしたが・・・
実はもう作りました。まだひな形だけですが。


摩訶不思議な用語集【人物】http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html
摩訶不思議な用語集【スキル】http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1037.html
摩訶不思議な用語集【アイテム】http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1038.html
摩訶不思議な用語集【場所等】http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1039.html
摩訶不思議な用語集【その他】http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-1040.html

と、5つに分けて記事を作りました。今後は自由気ままにこちらをどんどん追加していきたいと思います。
「これを載せろ!」「何この単語?」という言葉があったら遠慮なくお申し付けください。


→のカテゴリにもそれぞれ分けられているのでいつでも記事に飛んでいけます。
ちなみに日付はすべて1988/12/23にしてあります。わかりやすくPerfumeのかしゆかの誕生日にしておきました。






摩訶不思議な用語集更新しました。

【人物】カミーユ
【スキル】ビームマグナム
【アイテム】ピーコック・スマッシャー
【場所等】シードデスティニー
【その他】タリーズチャレンジ




・・・と、こんなふうに今後ブログの最後に告知していくと思いますのでよろしくおねがいします。
早速テストでそれぞれのカテゴリに一つずつ書いてみました。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【11件】
2020年 05月 【13件】
2020年 04月 【8件】
2020年 03月 【8件】
2020年 02月 【9件】
2020年 01月 【11件】
2019年 12月 【10件】
2019年 11月 【9件】
2019年 10月 【12件】
2019年 09月 【7件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】
1988年 12月 【5件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR