FC2ブログ

【マビノギ】6/28マビノギブロガーの集い(マリー)

mabinogi_2019_06_28_002.jpg

マリーでブロガーの集いが開催されました! 今まで他サーバーのイベントは出れずじまいでしたが、今の私にはドヤ顔のマリフラがいるので参加できます! 事実上これで他サーバーのイベント初参加となりました。

そういえば、令和初のブロガーの集いになりますね。これからも続いて行くといいですね!

ちなみにフラニィーはブロガーの集いはこれで2回目です。
一回目はこちら→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-194.html
一回目がなかったら今日これまで知られる事もなかったでしょうねぇ。


では早速ブログ紹介です! こういうことやるのも初めてだなー。



mabinogi_2019_06_28_007.jpg

オキノさん
ブログ「mabinokinon」 https://www.okino.work/

騎士団特別版の会話予測、補助ツールなどを公開しているようですね。特別版を育てている人にとっては便利で重要なツールになりそうですね!他にもマビノギ免許証メーカーというものも作れて遊べちゃいます!

mennkyo.png

私も作ってみました!プロフィールで使えそうですね!
あ、マリーの皆さん。実物(本鯖)のフラニィーはこんな顔してますから。





mabinogi_2019_06_28_006.jpg

途中でぽえさんがPCバグって落とされるというトラブルがありましたが・・・。
この後なんとか続けることができました。



mabinogi_2019_06_28_009.jpgmabinogi_2019_06_28_011.jpg

ユミーヤさん。旧名(?)はマルフさん
ブログ「マルフ・ライオンハート」 https://blogs.yahoo.co.jp/marufrunrun/

現在はブログの更新は止まっている状態で、最近はTwitterのほうがメインみたいですね。これが時代か!
ブログはNPCのパンチラがどうのこうのとか、Twitterの方ではマクドナルド・バーガーキングについて研究考察しているとかで、なんか若干カオスです。ぽえさんと延々とマクドナルドについて語っていました。あ、会場では黙っていましたが一言だけ言います。
「ヤグチ」だけはダメです。

ちなみに左がマルフ時代(という表現でいいのだろうか)のお姿で、現在は右のお姿だそうです。


mabinogi_2019_06_28_012.jpg

サイコロトークでサイコロ投げスキルを習得したようです!サイコロって触らない人は触らないでしょうからね?







mabinogi_2019_06_28_013.jpg

3人目はうちんちなので割合。
いつもメッセージばかりなので前に出ろ(要約)と言われたので出されました(

前述の通りですが、前に出てしゃべるのでこれが二回目ですね。
とりあえずブログに「♪」をつけるのだけは忘れないようにしましょう。
♪を抜くと、「田中太郎さん」を「tさん」と呼んでいるのと同義です。


ルエリの青いスーパーヒーラーといえばこのフラニィーのことですよ!多分。
どうかよろしくおねがいします。




mabinogi_2019_06_28_014.jpg

サイコロトークでサイコロ投げスキルを習得したようです!さっきもこんな話したような。







mabinogi_2019_06_28_015.jpg

ぱんだちゃん!(呼び捨て)
ブログは「ぱんだちゃんのおへや」 http://pandachang.blog53.fc2.com/

同人活動やっている方ですね!私よりも他の皆さんのほうが詳しいんじゃないでしょうか?今日6/29のマビフェスにも参加しているようです。私自身、同人活動をやっている方の知り合いはとても少ないので、交流できるのはとても貴重です。

それにしても、ねこやキツネの人は多く見かけるけどぱんだの人は初めてだなぁ。
あ、ぱんだはひらがなじゃないとダメだそうです。うちの「♪」と同じ理屈でしょうねきっと。




mabinogi_2019_06_28_016.jpg

銅像さん。
ブログは「マビSS」 https://mabiscreenshot.muragon.com/

うちと同じルエリがメイン。よくあちこちに顔出ししているのでまぁ説明不要でしょう(
18歳ポーションを各サーバーでかき集めているそうなので不要な方は差し上げてください。

バルターが好きなNPCだそうですが、放置場所から一番近いNPCなので便利というだけでしょうね(



mabinogi_2019_06_28_017.jpg

マリンナーサさん
ブログはもちろん「アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記」  http://marinenasa.blog113.fc2.com/

これこそ説明不要な気がしますが、キャラがたくさんいらっしゃるマリンナーサさんです。そういえばマリーのマリンナーサさんを見たのはこれが初めてですね・・・。
最近はタルフラのおかげでお会いする機会が増えました。盆栽・・・農場いじりに力を入れているようで、私も遊びに行かせて貰ったことがあります。見たい人はぜひタルラークでお願いしてみましょう。



メッセージコーナー
フラニィーがいつも現れるのはこっちだった。

mabinogi_2019_06_28_019.jpg

ぽえさん自身の宣伝です。各サーバーに出張できるようになったからこっちも随時チェックしていかないといけませんね。




mabinogi_2019_06_28_020.jpg

ムッチーさん。
ブログ「7歳から始めたゲーム人生プレイ!」 http://muti0729mabi.blog.fc2.com/

キノコ採取に一生懸命な人。サークルで活動もしていらっしゃるようでこちらもマビフェスに出ていらっしゃるようです。
そういえば以前のオフイベでもそのお姿を見かけました。
その、なんというか、今、D社以上に怒らせると怖い会社のキャラクターっぽい格好をしていらっしゃるので大変目立ちますね・・・。







mabinogi_2019_06_28_021.jpg

なお、今回ゴールデンブローグ賞を頂きました!前回新人賞を貰って今回ゴールデンブローグ賞!プロ野球選手みたいだ!




mabinogi_2019_06_28_024.jpg

こうしてマビブロガーの集いが終わりました!

お会いした方!どうかこれからもよろしくおねがいします!






もっと詳しいまとめ記事は他の人が上げてくれるっしょ(丸投げ)















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ】最近の衣装事情

mabinogi_2019_06_26_003.jpg

最近は色々衣装が増えてきた気がします。これはてるてる坊主を集めて貰えたラビットレインコートです。
オレンジ+ウサギという見事なジャビットカラーです。


mabinogi_2019_06_26_004.jpg

ジャビットカラーなら青く染める必要はないのでそのまま。これローブじゃないんですよね・・・。
スカートが可愛いのでコートの中身がどんなものか知りたいですがそれを知ることはできません。帽子は着脱可能です。


mabinogi_2019_06_26_005.jpg

傘ももらいました。ティアとフェッシのロゴが特徴。なぜか傘の裏側からは見えません。



mabinogi_2019_06_26_008.jpg

テニスウェアも頂きました。初期の色がいい感じだったので染色はそのままですが、帽子の色だけちょっと染め直しました。
なんでバットを持っているんだというとそのほうが面白いと思ったからです。



mabinogi_2019_06_26_006.jpgmabinogi_2019_06_20_002.jpg

箱で出るファンシーフローラルドレスも出ました。ま~~~たモーション無しのドケチ版ですが。
ヒーラードレスとは違って右足スリットです。染色が難しく、まだ四苦八苦しているところです。

それにしてもコレスヒーラードレスが初期の服なのに、いかにぶっ飛んだデザインをしているのかというのを改めて認識しました。
しかもあれは職業服だ。



mabinogi_2019_06_26_001.jpg

衣装じゃないけど風船が飛んでいった報酬を頂きました。これ勘違いしていたんですが(というか公式のお知らせをよく読んでいなかった)衣装が必ずもらえるわけじゃないんですね・・・。



mabinogi_2019_06_26_002.jpgmabinogi_2019_06_26_009.jpg

でも衣装よりも欲しかったバッグが貰えたので満足です!もうこのイベント終了でいいんじゃないかな。
青く染めたらいい感じになりました。学生服にも合いそうですね!






mabinogi_2019_06_18_002.jpg

番外編。タルフラでオオカミ退治していたらたまたまポポスカートをドロップしました。青くないけどちょっとだけ似合ってる?
いかにも初心者っぽくてほっこりしましたとさ。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】「三人」の日常

ドヤ顔

mabinogi_2019_06_14_003.jpg

マリーのドヤ顔は二刀流遺跡に挑戦しました!難易度は通常のカルー遺跡よりも低いですが、それ以上にこいつの戦闘力が低いので攻略できるかどうかが心配です。武装はミラーブレイド二刀流です。それしかありません。




mabinogi_2019_06_14_006.jpg

消える敵が出ると、相当きついです。序盤のクモはまだしも、犬の時点で怪しくなり、バイソンが出てくるとかなり危うくなりました。火力が低いって恐ろしい!



mabinogi_2019_06_14_005.jpg

道中でラッキーガールになれました。







mabinogi_2019_06_14_007.jpg

なんだかんだでボス戦。ゴブリンソードマンが3体です。こいつらはFHを使ってこないらしいですね。
ただ二刀流なので攻撃をもろに食らってしまうと、6連打されてしまいます。当然初心者同然のドヤ顔は死にます。



mabinogi_2019_06_14_008.jpg

そうは言ってもゴブリンでしかないのであっという間に退治です。








mabinogi_2019_06_14_009.jpg

しかし目的としていた相手はこんなものではないらしく、頼んでもいないのにもっと強いボスと戦えるようにしてくれます。



mabinogi_2019_06_14_010.jpg

これが噂の光る二刀流石像です。雷雨の時に光るのですがこのヒントじゃ分かりませんよね。
今でこそ常識ですが、先駆者はどうやって知ったのでしょうか?


mabinogi_2019_06_14_011.jpg

あらかじめ、光る石像のスケッチを持っていたのでここはラクラク突破。
次は光る二刀流ダンジョンに挑戦です! 難易度って一緒でしたっけ?忘れちゃった。






タルフラ


mabinogi_2019_06_05_015.jpg

目標であったベテランランサーになることができました。思ったよりかは大変ではありませんでしたね。
ひたすらザコ相手にランスを振り回していただけです。敵の強さもこちらのレベルが低いのでオオカミレベルの敵でSTRONGだったりしたので簡単でした。


mabinogi_2019_06_23_003.jpg

戦術の方もベテランです。こっちも二刀流振り回していただけですね。おかげでアタックとかスマッシュのランクがもりもり上がってしまい・・・。タルフラさんマリーのドヤ顔よりも強いんじゃ?




mabinogi_2019_06_23_004.jpg

さて、これでトランザムの発動に必要なもう一つのスキル、バーサークの習得クエが来ます。やることはマヌスに話しかけるだけなので非常に簡単です。



mabinogi_2019_06_23_006.jpg

ドーピングアイテムを貰う。スポーツ選手が使うのはやめましょう。




mabinogi_2019_06_23_007.jpg



mabinogi_2019_06_23_008.jpg

飲むと得体の知れない感覚に襲われる。副作用で常時いつでもブチ切れられるスキルってことなんですかね・・・。





mabinogi_2019_06_23_010.jpg

というわけでバーサーク習得完了です。次はこちらでも二刀流遺跡に挑戦ですね!
こっちはランサーだから簡単そうな気がしますが果たして?





mabinogi_2019_06_23_012.jpg

あと、マリンナーサさんの(というわけではないだろうけど)たまり場にお邪魔させてもらいました。銅像さんもいます。
タルフラはドヤ顔と違って交流も盛んですね。



mabinogi_2019_06_23_011.jpg

マリンナーサさんのキャラの農場にも遊びに行かせてもらいました。キャラごとにテーマが異なっていてとても見ごたえがありました。すみません。なぜか残っているSSがこれぐらいしかありませんでした。機会があればもっと見せていただきたいですね!




Sヒーラー・フラニィー


mabinogi_2019_06_16_002.jpg

本家は以前も書いたとおりエルグ強化に追われています。その他にも最近はレインキャスティングなんか鍛えてたりします。
思った以上に修練に時間がかかりそうなのでもう諦めかかっています。
王政錬り金術師に一度はなりたいのですが、敷居が高すぎてやっぱり無理なのかなぁと思い始めています。







というわけで各サーバー頑張っているよ。というお話でした。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】めざせハイパービームサーベル

mabinogi_2019_06_17_003.jpg

最近は本格的にエルグ強化に手を入れ始めています。エルグ注入は以前にもやったのですが(http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-923.html
前は知識もなしで適当にやっただけですから、今回はちゃんと勉強してきました。

強化するのは本装備のビームサーベル。トランザム対応品です。
これをエルグ強化していきたいと思います。

しかし勘違いしてほしくないのですが、エルグ強化による性能アップはどうでもよく、エフェクトの追加が最大の目的です。
エルグ強化すると金色のモヤモヤがつくんでしたよね。これが見えるように頑張っていきます。
めざせハイパービームサーベル!!




mabinogi_2019_06_17_004.jpg

必須素材は片手剣ならなんでもいいので、一番安価な短剣を入れます。そして追加素材には折れた丸太をセットします。
店売り武器だとエルグ経験値が10なのですが、折れた丸太はドロップ武器扱い(?)なので、Expが150入ります。
これを基本として経験値を上げていきます。

折れた丸太は倉庫のジャイアントに乱獲させております。環境破壊楽しいゾイ。

mabinogi_2019_06_17_005.jpg

ただ、このままだと150+10でExpが160にしかならないので、折れた丸太に細工をして経験値を上昇させます。
一個ついただけでそこそこ経験値が上昇します。問題は手間とお金がかかることでしょうか・・・。

mabinogi_2019_06_17_016.jpg

運良く細工が3つつくとこんなに経験値が!! 2つでもかなりの上昇が見込めます!うまく使って資金を節約したいですね。


mabinogi_2019_06_17_013.jpg

さて、第一の関門。エルグ開放です。決められ素材を用意しないと此処から先レベルを上げることができません。
レベル5開放用の素材は鉄ゴット20個、鉄板5枚、神聖な鉱物3つ、古代怪物の核(だっけ?)1つ、釣り竿、片手剣なんでも。
以外にも鉄板の入手に苦戦してしまいました。鍛冶なんて鍛えていないので作れません!しかも露店でも売ってる人がいない!
最後の手段として作っていただきました。持つべきは友である。

他のアイテムはたまたま持っていたり、簡単に買えたりしたので問題なく揃いました。






mabinogi_2019_06_17_015.jpg

成功しました! これでレベル10まで上げることができます。失敗すると【!】マークの付いた素材が消えてしまうそうです。それ以外は残るからいいものの・・・。嫌なシステムですね・・・。





mabinogi_2019_06_20_005.jpg

ここから多分、モヤモヤが現れるのですが・・・全然分かりませんね・・・。ただでさえ、ビームサーベルが光っているのでなおさらです。まぁまだ始まったばかりなのでめげずに頑張りたいです。





mabinogi_2019_06_20_004.jpg

現在はレベル10のエルグ開放素材集めです。エルグ開放の成功確率も下がってくるので嫌な感じはしますが・・・。
ハイパービームサーベルにするまでは諦めません。











そうそう、言い忘れてましたが、私の場合、ビームサーベル二刀流なのでもう一本トランザム対応品のビームサーベルも同じようにエルグ強化しています。

つまり同じ素材が倍必要になるのです。

丸太はいくらでも環境破壊で手に入るけど、開放素材が・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】闘 魂 こ め て

mabinogi_2019_06_11_001.jpg

みなさんご存知の私のジャイアンツユニフォーム
(入手・制作記録はこちらhttp://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-904.html

最近の思いつきで全身に「巨人(ジャイアント)」のエンチャをつけたら面白いのではないのか?
と考え、実行に移す事にしました。

mabinogi_2019_06_11_002.jpg

巨人ESは初心者にオススメのエンチャの一つですね。手軽に火力が上げられます。昔はお世話になっていましたがまさかこういう形で再び頼ることになるとは思いませんでした。




mabinogi_2019_06_11_005.jpg

入手経路はラビダンジョン下級の宝箱部屋です。鍵はスイッチ部屋で出るのでパペットを逆利用して敵を全出しし、敵をまとめて倒します。
宝箱部屋は必ず1階にあるのでわざわざクリアする必要はありません。1階ループです。


mabinogi_2019_06_11_006.jpg

初めて知ったのですが、何匹だしてもスイッチ部屋一部屋で出る鍵の数は3つまでのようですね。
また、必ず出るとは限らないようで、敵を全部出しても鍵が出ない時があります。



mabinogi_2019_06_11_007.jpg

当たりのエンチャントスクロールが入っている箱は一つのみ。後はお金が入っているだけの箱と敵が出る箱です。
何回か鍵が足りずに、当たりを引けないまま出るという経験をしました。





mabinogi_2019_06_12_001.jpg

当たりのエンチャントスクロール!しかし必ず巨人ESが出るとは限らず、ヒーラーESやミストESの場合もあるそうです。
私は運が良かったのか、高確率で巨人ESを入手することができました。


mabinogi_2019_06_11_003.jpg

全部位貼り付け可能なのでユニフォームとバット全部に貼り付けることができます。こんな事は他の球団ではできませんね!
ライオンハンターで西武ライオンズとかできそうかも?でも「ハンター」が余計な気が・・・。



mabinogi_2019_06_12_007.jpg

こうして全部に貼り付けることに成功しました。intが60も下がっちゃうけど実戦用ではないので大丈夫でしょう。
ユニフォームなのに実戦用ではないとは一体・・・。ちなみに靴の貼り付けを失敗してしまい、耐久がガッツリ減ってしまいました。
まぁハンマーで増やせるしへーきへーき(



mabinogi_2019_06_12_002.jpg

ラビダンジョンの副産物として魔符もいっぱい出ました。おいしい!





こうして充実したジャイアンツデーを過ごすことができました。

で、以前もちょっとお話させて貰ったんですが、この格好でジャイアント限定のイベント出れませんかね(
特別枠ということで・・・。なんの特別枠だか知らないけど(




おまけ









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ企画】大乱闘マビノギブロガーズ~こおしんファミリー編~

やっと最後ですが、考えるのに半日潰されました。





全キャラ:https://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/diary/201305030001/
見ての通り、全キャラ出典が同じなので先にアドレスだけ貼っておきます!






cdc21a696e917898507_55_2_2_2.jpg

コオシン



Yui11.jpg
「コオシンファミリーの家長!!妻子持ち50代!コオシンさんです!」

kwfrr2.jpg
「なんだその紹介は・・・」

Yui12.jpg
「本人がそう言ってるので・・・。コオシンさんは三本の剣を使用した近接スタイルで戦います。攻撃力が高い分、スキが大きいという特徴もあるので注意が必要になりますね」

kwfrr2.jpg
「なんでもいいが、こいつはなんで髪の毛が増えたり減ったりしているんだ?」

Yui14.jpg
「いいところに気が付きましたねマリーダさん!コオシンさんは頭が禿げることで戦闘モードになるのです!」

kwfrr1.jpg
「は?」

Yui11.jpg
「戦闘力はおよそ30倍!!それだけではありません!その頭そのものも武器になるのです!光らせて相手をひるませたり、抜け毛から剣を・・・・生成したり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

kwfrr1.jpg
「おい、どうしたんだ」

Yui7.jpg
「・・・自分の持っている情報が本当に正しいものなのかどうかわからなくなってきたのです」

kwfrr2.jpg
「・・・お前を信用していないわけじゃないが、言ってることが何一つわからないしな・・・」









showPhotottt.jpg

かか鴉



Yui12.jpg
「コオシンさんの奥さん、かか鴉さんです。40代でコオシンさんとのお子さんもいらっしゃるんですよ」

kwfrr2.jpg
「奥さん・・・?私が聞いた話だと水色の髪の女だと聞いたが」

Yui7.jpg
「そ、それはもう一つの方というか現実の方というか・・・」

kwfrr1.jpg
「それにこれはなんだ?どう見てもグリフォンじゃないか!人と子供ができるはずがない!」

Yui5.jpg
「あ、グリフォンじゃなくてカラスだそうですよ。でも昔はダチョウだったりヒマラヤンだったり・・・」

kwfrr1.jpg
「お前私をからかってるのか!!」

Yui7.jpg
「ほ、本当です!!お子さんがいるのも本当ですよ!!かか鴉さんは3段ジャンプが可能で以外とオーソドックスなワザが多く・・・」

kwfrr1.jpg
「そんなことよりもこいつの正体を確かめるのが先だ!!少なくとも普通の動物ではない!!」

Yui7.jpg
「あぁ!!マリーダさん!どこへ行くんですか!ダメですよ!」









2c7768a35bc50_55_2_2_2.jpg

ソラ


kwfrr2.jpg
「ずいぶんと格好のついたエルフだな」

Yui12.jpg
「はい。ソラさんです。エルフらしく弓を使った攻撃や錬金術を使うので遠距離攻撃が主体のファイターさんですね。ただ・・・」

kwfrr2.jpg
「ただ?」

Yui8.jpg
「・・・どうにも、知略的と言うかテニクシャルな戦い方をするのでただの遠距離攻撃主体のファイターさんとはちょっと違いますね」

kwfrr2.jpg
「ユイ。そういうのを卑怯と言うんだぞ」

Yui3.jpg
「そ、それは言いすぎなのでは・・・。戦いにおいては一定のルールがない限りはそういった戦法も手段の一つとして・・・」

kwfrr1.jpg
「私は・・・汚い戦いをしたくはない! 格好ばかりつけていればいいというものではないんだ!」

Yui10.jpg
「あ、ワザの名前が特徴的だったりするのはソラさんが厨二病だからというせいもありますね」

kwfrr2.jpg
「お前は変な所で容赦がないな・・・」






88ca560a5196d1a72.jpg

ノゾミ



kwfrr2.jpg
「ん?ノゾミじゃないか。相変わらず貧相な感じがするな」

Yui5.jpg
「あれ?マリーダさんご存知なんですか?」

kwfrr2.jpg
「森の食べられる野草を教えてやったことがある」

Yui3.jpg
「は、はぁ倹約家さんなんですね」

kwfrr2.jpg
「やることは豪快だぞ。格闘術や忍術を使った戦いが得意らしいな。手数と威力も兼ね備えた意外と手強いやつだ。もっともストレス発散の意味合いが強いと思うのだが・・・」

Yui3.jpg
「た、大変な日常を送っていらっしゃるのですね・・・マリーダさん。大乱闘とは関係なしに私達でなにかしてあげられることはないでしょうか?」

kwfrr2.jpg
「そうだな・・・。少々森の奥地になるがもっと美味い野草やハーブが生えている場所を教えてやろうかな」

Yui8.jpg
「なんで野草に限定するんですか!?」







f6dc69b10927661f.jpg

ニック & メシカ


kwfrr1.jpg
「なんだこいつは!?クマか!?トラか!!?」

Yui3.jpg
「マリーダさん落ち着いてください!この人はニックさんというジャイアントの人ですよ。ほら、おそばにはメシカさんというパートナーのメイドさんもいらっしゃいます」

kwfrr2.jpg
「死んでるように見えるのだが・・・」

Yui6.jpg
「このお二人で一緒に戦っているのですよ。メシカさんが剣で攻撃したり、ニックさんがメシカさんを投げつけて攻撃したり・・・」

kwfrr2.jpg
「肉とか言うやつは何もしてないじゃないか!」

Yui5.jpg
「肉じゃなくてニックさんですよマリーダさん。仕方ありません。ニックさん自身はほとんど戦闘力はありませんから。でもそのかわり音楽や料理が得意だったりするんですよ」

kwfrr1.jpg
「見かけによらないと言いたいわけか?気色悪いだけにしか思えないが・・・」

Yui9.jpg
「そのアイドル性からかファンの人もいらっしゃるんですよ! ほら歓声が聞こえるでしょう?」





kwfrr2.jpg
「・・・一人しか聞こえないぞ」

Yui3.jpg
「・・・・・・」










半年立つ前に書ききれてよかったです。これで大乱闘マビノギブロガーズのまとめが終わりました。
待っていた人がいらっしゃるかどうかわかりませんがおまたせしてしまって申し訳ございませんでした。全部彼が悪いんです。


またこういう企画は思いついたらやっていきたいなぁと思っています。
改めて参加してくださった皆さんありがとうございました!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】G22最終話「君の中の英雄」

mabinogi_2019_06_06_003.jpg

タルラークの妹が攫われたそうで、一行はそれを追いかけ再びテフドゥインに。今回は霧の中ではなく神殿のような場所にたどり着きました。一本道をまっすぐ進んでいくと・・・。





mabinogi_2019_06_06_004.jpg

いかにもラスボスっぽい奴がいました。しかし周りにいるポウォールたちは困惑している模様。



mabinogi_2019_06_06_005.jpg

どうやら顧客が求めていた元とは違っていたようですが、業者としては「要望通り」の一点張りで聞き入れようとしません。
とんでもないブラック企業です。



mabinogi_2019_06_06_006.jpg

そして一番怪しかったやつが普通に敵だったという非常につまらない展開でした。
ここでマルちゃんとかタルラークの奴が裏切ったらメチャクチャ面白かったのにとんだ期待はずれでした。


mabinogi_2019_06_06_007.jpg

そんなわけで復活してしまいました。ポウォールの魔王バロールです。その昔ルーラバダ(こいつもマビノギでは極悪人)に倒されたそうですね。




mabinogi_2019_06_06_010.jpg

攻撃は腕を振り回して突進してくるという見た目通りの攻撃です。これを頻発してきます。威力は(フルアーマーのおかげもあってか)それほどでもありませんが、連発してくる上に当たる確率が高いのでゴリゴリライフが削れていきます。どう見てもパワータイプなのに手数で勝負するとは、なかなか智略があるものと思われます。こちらとしてはムカつくだけですが。

とにかく火力のないフラニィーにとってはかなり硬いです!ビームサーベルではクリティカルがでないとダメージ1でした。
なので、まずはドラゴン2種のデバフを与えて防御力を下げ、レイジを使いつつミルとスマッシュ。フレンジーも織り交ぜながらダメージをチクチク与えていきます。手数で勝負ならこちらも望むところです。




mabinogi_2019_06_06_008.jpg

サラマンダーを召喚してきますが、これを倒すとダメージ床が現れてここを歩くとダメージを喰らいます。



mabinogi_2019_06_06_009.jpg

ある程度ダメージを与えるとまた違う攻撃をしてきます。掴み投げというギルガシもやってきたような攻撃です。
地面に叩きつけてから投げ飛ばすといういかにもパワータイプな攻撃です。しかもおそらくこの叩きつけているところにも当たり判定があるらしく(?)ここにいたペットが巻き添えで死にました。

おまけにこの投げはどんなに離れていても確定で掴んでくるというダイソンもびっくりな吸引力です。おまけに連発してくる!
格ゲーで投げハメ食らってる気分になります。



mabinogi_2019_06_06_011.jpg

最後の大技。火柱攻撃です。これは流石にダメージが大きいですが、発動にスキがあるため離れて回避するのは容易です。
火柱の後はダメージ床になるので注意ですね。火柱が四方にパワーアップしたりします。でも攻撃範囲が事前に分かるのであまり怖くありませんね。
更に攻撃終了後に若干のスキがあります。これをよく覚えておきましょう。




mabinogi_2019_06_06_012.jpg

最大のチャンスが訪れる!火柱4つ!しかし合間で回避!敵の体力はあと僅か!

やるならもうここしかない!!





transam.jpg

私は・・・!スーパーヒーラー!




mabinogi_2019_06_06_016.jpg

フラニィーだあああああああああああ!!






mabinogi_2019_06_06_017.jpg

スーパーヒーラーを甘く見るなよッ!!






mabinogi_2019_06_06_019.jpg

ついにトランザムでバロールを倒しました! しかしポウォールの王にしてはあまりにもあっけない最後で煙のように消えてしましました。これにはマルちゃんも困惑気味。ともあれタルラークの妹も無事で、帰還することにしました。



mabinogi_2019_06_06_021.jpg
サンブーカさん向けショット

ゲートから帰るとエレモン陛下自ら迎えに来てくれました。心配だからといっても敵の本拠地(らしき場所)に来るなんて!
誰かさんも感無量ですね!



mabinogi_2019_06_06_022.jpg
サンブーカさん向けショット

もはやエレモンにとってミレシアンは英雄なのでしょうね(今更なのかもしれませんが)
ミレシアンは案外人から警戒されがちなので純粋に信じてくる人は貴重ですね。
君の中の英雄が、未来の君を目覚めさせ、成長させることを願うよ。



mabinogi_2019_06_06_023.jpg
サンブーカさん向け台詞保管

事態はまだ収束していないということで再び遠征隊リーダーをお願い・・・いや、命じられました。
あまりヒーラーを前線に出されても困るのですが・・まぁでも何が来てもトランザムで勝てるさ。




mabinogi_2019_06_06_025.jpg

悪いおっさんどもはまだなにか企んでいるようです。直接叩き斬れる日は来るのでしょうか?
シナリオライターが交代しなければ直接対決の日は近いかもしれません・・・。



mabinogi_2019_06_06_026.jpg

こうしてG22を見事クリアしました。完走した感想(激ウマギャグ)ですが、難易度は比較的低い方だったけど全体的にめんどくさかったといった感じでしょうか・・・。変なクイズやらされたり地味に面倒なクエストをやらされたりでとにかくめんどくさい印象でした。とはいってもまぁ、ウロボロス(個人的に歴代最強ラスボス)みたいな無理ゲーやらされるよりかはマシかもしませんね。

mabinogi_2019_06_06_027.jpg

強いタイトルも貰いました。強いのはいいんですけど、なんというか称号感がないというか・・。
やっぱり昔「女神を救出した」とか「エリンの守護者」のタイトルを付けていた人達が、私の中の英雄だったのが印象深かったからかもしれませんね・・・。






mabinogi_2019_06_06_020.jpgmabinogi_2019_06_06_029.jpg

いろいろ特性を頂きました。起死回生は一定確率で自動復活です!おいしい!



mabinogi_2019_06_06_030.jpg

でも時間歪曲は発動条件が足りない!使わないスキルは鍛えない方針なのですが、鍛えるしかないかなぁ・・・。







特性もじわじわ鍛えていこうと思います。なんかブリーとかよくわかんないけどまぁなんとかなるでしょう。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】G22「___運命の先へ」

mabinogi_2019_05_04_007.jpg

エリン各地にある石像を壊して敵の野望を阻止しようというミッションを請負ました。
最初はシドスネッターです。見ての通り生贄系のミッションのようですね。


mabinogi_2019_05_04_008.jpg

ここに出てくる敵はファイアボルトで大ダメージを与えられます。・・・と言っても別に使わなくても普通に倒せる耐久力の敵でしたが・・・。スプライト系の敵は大嫌いなので憂さ晴らしにはちょうどよかったかもしれません。



mabinogi_2019_05_04_010.jpg

どういう理屈か分かりませんが、クエストを追えると新たな特性を入手できます。
効果はシンプルな防御力アップですね。つけておいて損は無いのでセットしておきます。発動条件が怪しいですが・・・。




mabinogi_2019_05_04_011.jpg

次はイメンマハです。場所は川島さん・・・川の島の上にあるそうです。この島、一部のミレシアンでは有名な「謎の看板」がある島です。



mabinogi_2019_05_04_013.jpg

そのままでは渡れないのでフレッタに水の上を渡れるニンジツが使えるようになる道具を貰います。
・・・普通に船で渡るとかできなかったんだろうか。



mabinogi_2019_05_07_002.jpg

イヤッー!!(よく知らない)



mabinogi_2019_05_07_003.jpg

島にはマビノギには似つかわしくない敵が石像を守っています。こういう敵は触りたくないので遠距離攻撃で倒すことにします。
スライムを倒すと爆風が発生してこれで石像にダメージを与えるようですね。


A5E2A5F3A5B9A5BFA1BCA4CEC1E3A1A1A5DCA5B9A3B1.png

スライムが弱いという概念はどこぞの国民的RPGのせいで植え付けられてしまったのですが、本来スライムとは防御力特化の強いモンスターというのが海外では常識だそうです。
私はきっちり、ロマサガで学んでいたので油断はありませんでした。

マビノギはスライムは別段強くも弱くもないといった感じでした。なんだかなぁ。


mabinogi_2019_05_07_006.jpg

超越生命をゲットしましたがアイデルンの評判レベルが足りない!!生産なんてしないかから上がるはずもないわね!
まぁ今度から意識して上げていこうかなというった感じです(しない)






mabinogi_2019_05_07_007.jpg

次はなんとエイヴォン。敵はどうやってここに来れたんだ・・・?
見慣れない墓地があったのでこの辺をうろついて見ると・・・。


mabinogi_2019_05_07_008.jpg

ニュータイプの直感で怪しい場所を探り当てました。フラニィーにデフォルトで備わった「先天特性」とも言うべき物である。


mabinogi_2019_05_07_009.jpg

ちなみに、こいつは黙ってみていただけのようである。場所も知っていたくせにだんまり・・・。




mabinogi_2019_05_07_011.jpg

これも普通の方法では壊せないらしく、特殊な方法で壊すしか無いようです。
これ見よがしに最初からシリンダー装備だったり、唐突にライフドレインのクールタイムが初期化されるので弱点がライフドレインだということはすぐに分かります。ご丁寧にライフドレインを習得していないとクエストを進めることもできないそうです。



mabinogi_2019_05_21_005.jpg

次はベルファスト。ここに一番詳しい人に変な石像がないか聞きに行きますが知らないそうでした。役立たず。




mabinogi_2019_05_24_007.jpg

結局、色々あって墓地にあることが判明。夜に行くと幽霊軍団が襲いかかってきます。
いきなりゴースト系とか出るのやめろ!! と言いたかったところですがかなり弱体化されているようで、驚異はほぼないといっていいでしょう。

マルちゃんはおばけが怖いらしいですね。意外とマビではそういう子がいなかったので新鮮です。


mabinogi_2019_05_24_008.jpg

幽霊軍団を倒すと少女の幽霊が・・・。



mabinogi_2019_05_24_009.jpg

これは・・・そういうことなんでしょうね・・・。これ見よがしな伏線回収ですね。

安息の眠りすら妨げる敵のやり方に一行は怒りを覚える!



mabinogi_2019_05_24_011.jpg

と、ここで敵の幹部が登場します。青い髪って私のこと~?
と、いうのは置いといてマルちゃん人気ですね・・・。


mabinogi_2019_05_24_012.jpg

ケフレーンと対決です。しかしここの勝利条件が倒すことではなかったのでこりゃ途中で戦闘が中断されるな、と直感したので適当に戦うことにします。私はまだG22になってからトランザムを使用していないぞ!!つまりはその程度の連中だということである。





mabinogi_2019_05_24_013.jpg

ベインから忠告を受けます。最近は裏切られっぱなしだから注意しないとね。




mabinogi_2019_05_24_015.jpg
サンブーカさん向けショット

ここでエレモン陛下からお呼び出しを貰います。教会がうるさいとかなんとかで結局合同調査をすることになったそうです。
フラニィーは地下水路へ向かうことになりました。




mabinogi_2019_05_27_001.jpg

修学旅行気分で行く遠征隊リーダーの屑。しかし地下水路なんて久しぶりですね・・・。



mabinogi_2019_05_27_002.jpg

走るゾンビが出てくるのやめろ
繰り返す
走るゾンビが出てくるのやめろ


マビノギでマジな恐怖を感じた一つの体験が走るゾンビとの戦闘である。初遭遇時は背筋が凍りつきました。



mabinogi_2019_05_27_003.jpg

秘密のメモ入手です。どうやら誰が入手しても書いてあることは一緒のようですね。



mabinogi_2019_05_27_004.jpg

ちゃんと真ん中に半角スペースを入れないと反応しないようです。こういうのが嫌ですよね。


mabinogi_2019_05_27_005.jpg

あとは敵を倒しながら進みます。流石に敵の火力がきついのでフルアーマーに換装。びっくりするくらいダメージが減ります。
そうそうわかりにくいかもしれませんが、フルアーマーのカラーリングを変更しました。どうにも真っ青なだけだと微妙な感じがしてきたので・・・。



mabinogi_2019_05_27_006.jpg

他タゲしてくるし地味に硬いしで面倒です。リンクを使えばいいだけの話ですがなぜか使いませんでした。



さて、ここまで来ましたが石像はありませんでした。どうやら敵の罠だった模様。

色々すっ飛ばしてますが、次はいよいよ最終回です!





紛争根絶の力が今再び
                               目覚める









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】神様装備

mabinogi_2019_06_05_002.jpg

早速開けてしまいました。セレスティアルデイドリームボックスです。長いですね。
なんか前にもこういう感じの箱ありましたよね? そっちは興味をそそられなかったのですが、こっちはなかなかいいものが入ってると思ったので開けてみることにしました。




mabinogi_2019_06_05_009.jpgmabinogi_2019_06_05_005.jpgmabinogi_2019_06_05_007.jpg
黒いのは見えないなー

衣装は出ましたが安定のモーション無しケチンボ仕様です。翼も出ました。羽衣みたいなのもちょっと欲しかったですが出ませんでしたね・・・。



mabinogi_2019_06_05_012.jpgmabinogi_2019_06_05_013.jpg

早速羽と一緒装備。当然衣装は青く染める。ていうかなんでみんな新しい衣装染めないの?オリジナリティ出したいじゃん?
やっぱりフラニィーにはスリット服が似合うなぁ!最近はこういう服が多くなってきたので嬉しい限りです。
後ろの部分がうっすら透けています。
なお、画像では分かりませんが水色の部分は贅沢に点滅アンプルを使っています。
靴は代用品。手袋は出ましたがこれじゃ見えませんね。


mabinogi_2019_06_05_014.jpgmabinogi_2019_06_05_001.jpg

こんなのも出た。いいんですけどこういう系はアクセサリーなので装備しづらいんですよねぇ・・・。



mabinogi_2019_06_05_017.jpgmabinogi_2019_06_05_006.jpg

モーション付きのスタッフも出ました。直立不動で地面を突いてドスンします。
この時画面が揺れますが、これは自分だけで周りの人達には影響はないようです。安心ですね。





mabinogi_2019_06_05_008.jpgmabinogi_2019_06_05_004.jpg

農場アイテムも出ました。農場アイテムは集めていないのですが出たら出たでやっぱり嬉しい。


mabinogi_2019_06_05_018.jpg

まとめて写す。うーん欲しい人は喉から出るほど欲しいかもしれませんね・・・。



mabinogi_2019_06_05_010.jpg

釣りができるんじゃないかと思い、やってみましたがダメでした。要するにこれは置物の噴水ですね。






簡単ですがこんな感じです。あぁ結構開けてしまったな・・・露店頑張らないと・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ワイルドセブン

mabinogi_2019_06_01_001.jpg

私も保護石のボックスを買いました。7段階改造したいなぁとずっと考えてきましたが、7段階改造に失敗すると武器が消滅するというハイリスクさが災いして、やることはありませんでした。石も高かったですしね・・・。


どうせやるなら、赤と青両方やろうと思い購入しました。流石に全部7段階改造するのはやばいのでそれぞれ一つずつです。


改造するのは青はビームライフルことダウラSEと赤はピーコックスマッシャーです。赤はピーコックスマッシャーしか無いんですけどね。




なお、7段階改造をしますが、私の場合武器の強さは心底どうでもよく、エフェクトが変化してかっこよくなるからというのが最大の目的です。

この石のせいで世間は阿鼻叫喚の地獄絵図になっているそうですが、私はいつも性能よりも見た目重視です。







mabinogi_2019_06_01_007.jpgmabinogi_2019_06_01_009.jpg

まずはビームライフル。こっちは一発で成功しました。強い・・・のかなぁ。
7段階改造をするとエフェクトにビリビリが追加されますが、SSだとかなりわかりにくいですね・・・。

ともあれこれで「ハイパー・メガ・ライフル」を名乗ってもいいですよね。





mabinogi_2019_06_01_008.jpgmabinogi_2019_06_01_004.jpg

ピーコックスマッシャーはだいぶ苦労しましたがなんとか7段階改造に成功しました。
こっちのビリビリは分かりやすいですね。

こうして私のピーコックスマッシャーは「ピーコックスマッシャー・フルクロス」へと生まれ変わったのだ。





mabinogi_2019_06_01_002.jpg

とまぁ前述の通り成功はどうでもよく、そんなことエフェクトである。攻撃のエフェクトを当てた時の変化はあるのかな。と思い検証してみました。こっちはまだ6段階時のエフェクトです。




mabinogi_2019_06_01_006.jpg

7段階改造するとこんな感じ。私が見るに若干発光が強くなっている・・・気がしますが・・・正直良く分かりません。
でもまぁ変わってると考えれば気持ち的に嬉しいですよね!










先日。フラワー撮影会というものに参加してきました!最近はTwitterのイベント参加も多くなってきました。
こういうイベントも参加できるものは参加していきたいですね。



mabinogi_2019_06_02_008.jpg

暗いけど、ブログ限定公開の自撮り。マリンナーサさんとあいいろさんとのブロガー三人衆です。
うーん左の人はこの間アイドルだったような気がするんですけど、思い違いですかね(









mabinogi_2019_05_30_002.jpg

あまりやる気がなかった、幻惑の演奏の修練を始めました。
調べてみたら思ってみたよりも簡単な修練だったので手を出し始めました。


mabinogi_2019_05_30_004.jpg

見た感じは大変面白い。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2020年 07月 【1件】
2020年 06月 【11件】
2020年 05月 【13件】
2020年 04月 【8件】
2020年 03月 【8件】
2020年 02月 【9件】
2020年 01月 【11件】
2019年 12月 【10件】
2019年 11月 【9件】
2019年 10月 【12件】
2019年 09月 【7件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】
1988年 12月 【5件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR