FC2ブログ

【マビノギ】平成最後のネコ島参り

mabinogi_2019_04_30_002.jpg

ということで急遽行ってまいりました! お参りをするならやっぱりここしかありませんよね。なんか最近はネコ島によく行くなぁ・・・。
平成最後に令和が平和になるように、オミケサマにご祈願していきましょう!



mabinogi_2019_04_30_003.jpg

道中に見どころはないので省略。




mabinogi_2019_04_30_004.jpg

で、いつもどおりオミケサマに謁見です。この画像も探せば同じのありそうだな・・・。

しかし、令和の祈願ってどうやればいいんでしょうかね? これでは初詣をやっているのと代わりありませんね。
そして知恵を振り絞った結果・・・。






mabinogi_2019_04_30_005.jpg













mabinogi_2019_04_30_006.jpg

















mabinogi_2019_04_30_007.jpg






・・・


















mabinogi_2019_04_30_008.jpg

というわけでご祈願が終わりました。オミケサマの力で邪気を払い、令和の時代についてこないようにしてもらいたいですね。





元号が変わってもやることは変わりありません。
令和の時代も摩訶不思議なステキワールド♪とフラニィーをよろしくおねがいします。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ】弓を極める!

mabinogi_2019_04_08_002.jpg

ようやく基本中の基本レンジアタックマスターになりました。いつランク1になったか忘れましたがずいぶんと長い間放置していたと思いますね・・・。アタックマスターは何も考えないで勝手にマスターしたような気がしますが、レンジアタックは意識して使っていかないとダメですね・・・。


mabinogi_2019_04_23_001.jpg

昇段試験ができるのでとりあえず2段まで上げておきました。テキトーにやっても2段になれたので楽な部類に入る・・・のかなぁ・・・。3段はとりあえずやってみますが、なんか無理そうな気がします。
これは重要なことですが昇段しても特にエフェクトが変化したりはしないようです。つまらん。



mabinogi_2019_04_18_026.jpgmabinogi_2019_04_25_005.jpg

更に更にボウマスターとクロスボウマスターも習得。しかしボウマスターはともかく、クロスボウマスターの習得でちょっと問題が発覚。それはメイン武装であるピーコック・スマッシャー以外のクロスボウが弱すぎて使えないということです。
私のピーコック・スマッシャーは強力な光学兵器なので修理費が激烈に高いという欠点があります。雑魚敵にピーコック・スマッシャーを使っていきたくないのでサブのクロスボウを用意したいところですがギャップが有りすぎて使いづらいです。


mabinogi_2019_04_25_008.jpg

そしてアローリボルバーもマスターしました。これで敵の強さが関連する物は全部鍛え終わったと言ってもいいでしょう!

え?クラッシュショットとかサポートショット? 私使わないスキルはある程度のところまでしか鍛えないよ?
サポショは論外ですが、クラッシュショットは確かに便利なスキルですが・・・。なぜか私便利なスキルほど嫌う傾向があり、使うのをためらってしまうのです。同じ理由でウインドミルも未だにランク5だったりします。




mabinogi_2019_04_18_022.jpg

初代アローリボルバー使いに会っていきます。アローリボルバーがチャージ式の人ですがそれはもうなくなってしまったらしいですね・・・。改善といえば改善なんでしょうがなんだか惜しい。





mabinogi_2019_04_18_027.jpg

さて、他の弓スキルもいいところまで鍛えたのでついにマスター弓使いになりました。5つ目のグランドマスターに挑戦することができますね。ぜひとも習得していきたいと思います。

mabinogi_2019_04_27_008.jpg

初っ端からこんなのやってらんないよぉ~(即破棄)

誰か手伝って!!






サポショとクラショはもういいですが、アージェントショットは使い所がありそうなので鍛えていきたいですね。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ネコミミメイドの遠征隊

mabinogi_2019_02_18_001.jpg
サンブーカさん向け

G22、ちゃんと牛歩で進めています。難しいからとかじゃなくて単に面倒で進めていないといった感じです。
エレモン陛下から事件の解決を命じられ、遠征隊のリーダーに抜擢されました。
宗教戦争に関わりたくないフラニィーですが、それだと話が進まないので引き受ける事になります。




mabinogi_2019_02_18_003.jpg

しかしその相手は(当時)チビでネコミミメイド姿だったフラニィーです。あまりにも締まらなすぎです。
大人に戻ってから進行すればよかったかもしれませんが、それだと当分先になってしまうのでやむおえませんね。


mabinogi_2019_02_18_002.jpg

嘘つきカミーユ。騎士団メンバーはそのへんにいる兵士よりも遥かに強いはずです・・・。
ていうかこんな格好で周りから怪しまれないのでしょうか?



mabinogi_2019_02_18_005.jpg

やっぱり他人のふりをしていたんですね!



mabinogi_2019_03_29_010.jpg

で、最初はタルラークに頼まれて行方不明者の捜索です。行方不明者の情報をまとめた本を渡されてそれを頼りに探す事になるのですが・・・。この本に書いてる情報でもっとも重要なのはこの写真です。
なんとまさにこの「写真の場所」に行方不明者がいるのです。本当に行方知れずなのか?


mabinogi_2019_03_06_002.jpg

こうやって探し出し、お使いをこなしていけば任務完了です。敵を倒したり、人探しを頼まれたり、物乞いされたり・・・。
9人の行方不明者を探し出します。





mabinogi_2019_03_15_002.jpg

ショタなのか女の子なのかわからんなぁ。



mabinogi_2019_03_16_008.jpg

小さな子供をガチ武装で襲う武士の風上にも置けない連中





と、まぁこんな感じでぽつぽつ進んでおります。まだ半分も行ってないと思いますが、これからどんどんきつくなるんでしょうか・・・。トランザムが通用する相手ならなんにも怖くはないんですが・・・。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】コーヒーイベント結果

mabinogi_2019_04_14_003.jpg

服さえ貰えればあとはいいやーと思っていましたが、クーポンが思った以上にもらえたのでスクーターと交換しました。
コーヒー飲んでスクーターがもらえるってリアルでもありそうなキャンペーンですね・・・。


mabinogi_2019_04_14_004.jpg

は?(威圧)



mabinogi_2019_04_18_030.jpg

で、スクーターを作りました。グウェインがデリバリーで使っていたものと同型です。
スクーターはこれで二台目ですね。



mabinogi_2019_04_18_031.jpg

ダックスのロゴとコーヒーを入れるであろうボックスが特徴的。
ていうかコーヒーのデリバリーって実際あるの?と調べてみましたが割とある感じでした。
タリーズコーヒーも店舗限定でポットサービスというのをやっているそうですね。


・・・別に私はタリーズコーヒーが好きなわけじゃありません。Perfumeが関わっていなかったら用無しですからね。








mabinogi_2019_04_16_002.jpg

で、これで終わりと思いきや・・・なんと余ったコインで箱をもらって開けてたら出てしまったんです!!
極稀な確率じゃなかったの!? この運をタリーズのキャンペーンで発揮してくれよ!!何やってるんだ!!




mabinogi_2019_04_18_032.jpg

タリーズカフェが開店しました!カフェだとOKなんですね。しかし誰なんだ他にタリーズなんて名前つけてる人は・・・(




mabinogi_2019_04_18_033.jpg

内装はコーヒーに合いそうな軽食が並べられています。私も最近はコーヒーと甘い物の組み合わせならなんとなく有りかなと思い始めるようになってきました。まぁタリーズキャンペーン中の間だけですがね(


mabinogi_2019_04_18_034.jpg

しれっとエリンでは貴重そうな家電が・・・。家にあると使わないんですよねこれ。以前両親が何かでもらってきて露店・・・もといフリーマーケット送りになってました。




mabinogi_2019_04_19_002.jpgtulls.png

頑張ってダイレクト染色アンプルでタリーズカラーに染めてみようと思いましたが・・・微妙・・・。
なかなか深緑な感じになりませんね。






Twitterでも書きましたがこっちのコーヒーイベントは終わっても、リアルのタリーズキャンペーンはまだまだ終わりません。
頑張って苦手なコーヒーを消化していくぞ!

というか最近寝付けが悪いのはまさかコーヒーを飲んでるせいか?










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】オフラインイベントのお土産たち

10連ガシャ+αの開封大会はじまるよー!
早速スタートです!


mabinogi_2019_04_18_001.jpg

まずはゴールドオリエンタルドラゴン!オリエンタルドラゴン自体はこれで二体目だったりします。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-726.html
取引不可になってるけどメダルにしたら売れるのでは・・・?



mabinogi_2019_04_18_017.jpg

見ての通り金ピカです。せっかくのゴールドなのでこれを青くしようと思うほど外道ではありません。



mabinogi_2019_04_18_006.jpg

もう一体のレアペット、ホットドッグポピーも出ました。こうしてみるとちゃんと3000円で元取れているような気がしますね。
そうじゃないと怒られるからかしら。

mabinogi_2019_04_18_018.jpg
「バウンドドック」「バクゥ」ダメでした。

まぁホットドッグに挟まれたポピーです。性能自体は優秀です。キン斗雲の回復効果とブーストダッシュ持ちなので万能タイプですね。


mabinogi_2019_04_18_019.jpg

なんか騎乗の仕方がおかしい・・・。どうにもこのタイプのペットはどこか不気味に見えてしまいます。実質無機物ですからねぇ・・・。


mabinogi_2019_04_18_003.jpg

ペット育成セットです。見ての通りペットを強くする気満々のセットです。ペット転生の秘薬と黄金の実エキスで一気に最強ペットの誕生です!



mabinogi_2019_04_18_016.jpg

使うのはマリーダさん・・・ではなく、ディナシーのロニさんに使います。マリーダさんはせっかく自力で高レベルにしたのが無駄になってしまうので・・・。ここはやはり最強ペットの一角であるディナシーに使うべきですよね。


mabinogi_2019_04_18_013.jpg

まずはレベル1しちゃいます。ていうかこの秘薬使うとムービーがあるんですね!知らなかった。



mabinogi_2019_04_18_014.jpgmabinogi_2019_04_18_015.jpg

そして一気に強くする!! こちらがエキス仕様後のステータスです。強い!!
マリフラを瞬殺するくらい強いんじゃないでしょうか?リンクすると超性能に拍車がかかりました。




mabinogi_2019_04_18_009.jpgmabinogi_2019_04_18_007.jpg

スプライトウイングが2種類も出ちゃいました。羽根だけではなくアンプルや守護のソウルストーン付きです。
アンプルがこれまたいい青色が入ってましてね・・・。あ、でも羽根には使用できません。


mabinogi_2019_04_18_020.jpg

まぁ用があるのは青いネオンブルーの羽根だけなんですけどね!!
シンプルなので衣装に合わせやすそうです。どことなく低年齢向けの感じもしますが・・・。


mabinogi_2019_04_18_021.jpg

翼を広げるアクションでもちろん飛行も可能。なんか妖精っぽい感じになります。




mabinogi_2019_04_18_002.jpg

カジュアルストリートの衣装も出ましたが・・・。来てみたけどなんだかフラニィーには合わないかな・・・と思ったので
ちょっと惜しいけどドレスルーム行きになりました。レア衣装だからといってすべて似合うわけでは無いのだ。




mabinogi_2019_04_18_004.jpgmabinogi_2019_04_18_005.jpg

メダルセット。えぇこんなにもらえるの・・・と思いましたが、9割かぶり無しで収集できました。
セフィロトとかデュークとかは箱産で出たもので収集していたので使えませんでした。高く売れそう!



mabinogi_2019_04_18_008.jpg

問題なくドレスルーム行きになりました。なぜこの時期にこんなものを入れたのか・・・。
むしろおまけ扱いの高級細工がメインでした。


mabinogi_2019_04_18_010.jpg

ビューティークーポンは自分で使うことがまず無い(今の見た目が自分にはパーフェクト)ので売りたいのですが相場がよく分かりません。髪やオッドアイはまだわかりやすそうですが・・・。




mabinogi_2019_04_18_012.jpg

これはクイズコーナーで優勝したサーバーの人たちだけがもらえる太陽の王冠セットです!
装備すると肌が黄色っぽくなる、肌色変化装備のシリーズですね(そういう名称でいいのか不明)
・・・超レアですが自分でやはり使うことはないのでドレスルーム行きです・・・。

mabinogi_2019_04_18_011.jpg

名刺交換でもらったタイトルです!ただ私はあまりしなかったため性能はワンランク落ちたものです。
音楽バフ9増加 移動速度4%増加 加齢時に背が伸びない という効果です。
背が伸びないのは結構特殊ですね。私は17歳体型がいいです。






と、ゲーム内のお土産はこんな感じです。あと招待客全員に守護のソウルストーンが2個配布のコードがもらえてたりします。
そっちも忘れないうちに入力しておかないと・・・(忘れてた)








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

はじめてのマビノギオフラインイベント2019

話は数ヶ月前に遡る。


IMG_E0356.jpg

日程が合うとはいえどうせ当たるわけ無いだろうと思って応募してみたら当たってしまったのである。
更に万が一の事を考えてフラニィーでは無く、全く無関係のサブキャラの名前で出してしまったのです。

当選したことを即Twitterで公表しようかと考えましたが、いや待て・・・黙っていたほうが面白いのではないか?と考えつき、「このまま黙っていて実はいました的にブログに書いてやろう」と思ったわけです。そして今日に至る・・・。



この記事は、オフラインイベントに初参加する者の視点で書かれたものと思ってみてくださるとありがたいです。




そして当日
※こういうイベント事の写真はいつもながら少ないです。ご了承ください。



開場のある大手町駅の地下ダンジョンはゆきみちゃさんの地図で教えてもらったので難なく脱出できました。
降りる場所さえわかればこっちのものよ(

※ちなみにフレンドさんだけにはこうやって公表してました。
mabinogi_2019_04_15_002.jpg

ゆきみちゃさんには他にも前日に色々レクチャーしていただきました。改めてありがとうございました!!



しかし開場についたら自分はフラニィーではないサブキャラなので孤立無援の戦いが始まるのであった・・・。







asaimage1.jpeg

開場に到着すると沢山の人が!! 全員本当にミレシアンなのか!?と思うほどでした!
上記の画像は入口前に設置されたウェルカムボードです。Twitterでは開場前に公開しないでくれと言われたそうですね。
と、思ったよりかは待たされず、数十分で入れました。



imassdge3.jpeg

受付。ここで自分のキャラの名刺とお土産などがもらえます。お土産はともかくサブキャラの名刺なんぞもらっても嬉しくない・・・。
お土産の詳細はまた後ほど。



image1ffq3.jpeg

まだ開場まで時間があったので付近を散策。クラウドファンディングに失敗したナオのフィギュアの原型がありました。
もう自費で作っちゃいなよ。



imagefss2.jpeg

パンくんのお友達つぼ八で開かれたミニ四駆大会(?)で使われたパンくんのマビノギ号。
実物見ると小さいなぁ・・・と感じました。



IMG_E0367.jpg

10連リアルガシャ(3000円)もやりました。招待客は優先的にやらせてもらえる権利があるので早々にやりに行きました。
結果はこんな感じでした。ペットが2つとも入ってた!よくわからないけどまぁ中当たりくらいなんじゃないですか?
他にもシークレットでつぼ八のお食事券があったり、パンくんの小さなフィギュアが入っていたりしたそうです。

1回のガシャ(300円)もありましたが、なんだか並ぶのがめんどくさかったのでそっちはいきませんでした。
繰り返し並んでいた人も多かったそうな。




sqddgfimage2.jpeg
この写真自体はイベント終了後に撮影しました。並んでいる時に撮れなかったので・・・。

さて、いよいよ開場です。プログラムはこの通りです。
しかし会場内はひたすら暑い!!狭いところに人がひしめき合っているからですね・・・。
奇跡的に私は涼しい格好をしていたので影響は少なかったのですが、やっぱ辛い人もいたのではないでしょうか・・・。

会場内は飲食禁止でしたので、ちゃんと言う事聞いてそういうのは持ち込みませんでしたが、途中で致命的にのどが渇いて死にそうになりました。会場の近くはコンビニも自販機も(たぶん)ありません。スタバとタリーズ(16敗)ならありましたが私はコーヒーが飲めないって何度も言ってるだろ!!

とにかく水くらいは持ち込んでおくべきでしたね・・・。結果的に私は7時間近く飲まず食わずでした。




第一部
会場内に入ると撮影禁止です!


オープニング

最初はオープニングとして「Lowland Jazz」というジャズバンドによるマビノギの曲の演奏でした!

演奏された曲目は以下の通り

・お婆さんが聞かせてくれた昔の話
・Belfast
・成功率90%の曲ハンマー先に光る月
・未明の影

なかなかインパクトのある演奏でしたが・・・どうしても言いたいことが・・・。



アレンジしすぎて分かりづらすぎぃ!!

すでに一曲目から一人曲当て大会になっていました。
でもファーガスの曲だけはすぐに分かった(

ですが、最後の曲だけは終わりまで分かりませんでした。
「絶対に聞いたことがある」「ボス戦の曲だったと思うけど思い出せない」と言った感じでした。
正解はウロボロス戦の曲だったのですが、なぜこの曲を選んだのかは不明。私にとってはソロで苦しめられたトラウマBGMの一つだったのですが・・・(震え)




アップデート情報

G23が夏頃に始まるそうです。まだG22クリアしていないのでそれまでにクリアしなくちゃ・・・。
内容?他のところで詳しく流れているでしょうからそこで見てください(

まーた宗教戦争っぽい感じだそうですね。ライミラクだかハイミラクだか・・・もっと別の宗教を信仰しましょうよ。
今、仏教っていうのが結構ラジカルらしいですよ?



後は運営の要望とかありましたね。

Q.タイアップ早くしろ

A.うるせぇ座ってろ

・・・まだ発表できる段階では無いようです。まだ決めかねているのでしたらサンライズとかどうでしょう?あいつら今ガンダム40周年で浮かれてるからタイアップくらいさせてくれそうですよ。ガンダム×キティちゃんでコラボしてるんだから(実話)マビノギができない理由はないですよねぇ?


Q.追加装備スロットを増やせ

A.足りてるだろ(英雄たま)

会場内の人たちに意見を募っていましたが、賛否両論といった感じでした。私はどうでもいいので反対です。
こんな廃人の要望いちいち聞いてたらキリが無くなっちゃいますよ(切実)


Q.コスプレコンテスト落ちました。どうにかならないの?

コスプレ撮影会を開催するそうです。詳細は後日発表だそうな。これで多くのコスプレイヤーさんが救われますね!
どーでもいいけどコレスヒーラードレスのコスプレしてくれる人いないかなぁ。私が嬉しい。できればフラニィーカラーで・・・。


Q.新しい楽器が欲しい!

A.現在開発中です

そのうち新しい楽器が追加されるかもしれませんね。ここでニュータイプのフラニィーがガチな予想をしましょう。
新しい楽器は・・・

ラッパだ。皆さんよく覚えておくように。


Q.マビノギ開発陣からの質問。新規才能を追加するなら、戦闘系と生活系のどちらがいいですか?

A.質問を質問で返すなァーーー!!

というのは置いておいて、会場の意見は半々と言った感じでした。私は生活才能・・・というか冗談抜きで「ヒーラー」を名前だけでも実装して欲しい。フラニィーはヒーラーを名乗りたいんじゃ~~・・・。決して司祭なんかでは満足しないのだ。






第二部

コスプレコンテスト

最初は実質メインイベント(?)のコスプレコンテストです。こうしてみるのは初めてかもしれません。
一人ひとりの感想を述べるのはあえて控えます。なので全体の感想をば

私が驚かされたのは、衣装のクオリティはもちろんなのですが、他にも演技力に驚かされました。
やっぱりそのキャラになりきるって大事なんですね・・・。しかしこのままだと、スキル「危機脱出」のコスプレとか言って看板になる人が現れかねないですね・・・。


クイズの鉄人

4択のクイズを答える個人戦ですが、噂には聞いていましたがその難易度が尋常ではないです。
多くの人がこうなったことでしょう。




ちなみに、私は上記の問題のせいで即リタイア。しかし二回目のTシャツをかけたクイズではちょっといいところまで言ったのですがやっぱりダメでした。とうとうマビノギとは関係ない問題まで出る始末であった。

ゲーム内で元凶の英雄たまを見かけたら料理スキルで料理してやりましょう。


第三部

第三部はコスプレコンテストの表彰式と抽選会です。

そのまんまなので特に書くことはありませんが・・・。抽選会の大当たりは純金Webマネーとか旅行券でしたね。

あ、私もなんか当たったみたいですよ(

imagaaae3.jpeg

何が当たったのかはナイショです。わかっちゃうでしょうが。
ああいう場で呼ばれると(番号だけど)ビビっちゃうよね。





ここでオフラインイベントはおしまい!意外と楽しめたと感じました!

最後に名刺交換の数でタイトルがもらえるとかなんとかというトレーディングチャレンジとか言うのがあったそうです。
私はこれ知らなくて名刺交換ほとんどしてませんでした。ましてサブキャラの名刺なんか交換して相手に失礼だろうがと思ったので自分から渡しに行くことはありませんでした。とはいえ十数枚交換できましたから・・・



晒 し て も よ さ そ う な 方 々 だ け チ ョ イ ス し て 載 せ ち ゃ い ま す。





kkk97897.jpeg

こおしんさんとゆきみちゃさんに遭遇しました!私のこと分かったかなぁ・・・。分かっても知らんふりしておいてください。
お会いできて嬉しかったりw

あと「マビノギ飲んだ暮れ日記」のサンブーカさんに遭遇!これはまったく想定外でした。名刺交換の際にエレモンのチロルチョコも貰いました!
配るらしいということは知っていましたが、まぁ自分と遭遇することは無いだろうな・・・と思っていただけにとても嬉しかったです!
しかし自分はサブキャラだったとは言え、ブロガーの集いとかの前にリアルで会うことになるとは・・・




immhfgd8age1.jpeg

お土産。定番のマグカップは陶器かと思いきやプラスチック製!しかし案外その方が使いやすかったりするかもしれませんね!
歯磨き用のコップにしようかな(いいのかそれは)
ウェブマネーは500円分。お金を入れても取っておきましょう。
うめぇ~棒はエイプリルフールのやつですね!ちくわじゃないのか・・・。
バッチはみんなもらえるものは一緒なのかな?それとも違ってたりするのかな・・・。

あれ、そう言えばパンくんのステッカーもあったはずだけどどこやったんだっけ・・・(







このオフラインイベントで後悔したことと言えば「サブキャラで行ってしまった」事でしょうか。
日の目を見ないサブなので当然ながら自分のことを知る人物なのでいません。もしフラニィーで行ってたら会う人はどんな反応を示してくれたでしょうか?そんな事を考えました。

しかし今回サブキャラで行った理由は身バレが嫌だったのもそうですが、それ以上にフラニィーのイメージを崩したくなかったからなのです。以前から言っていることですが私にとってフラニィーは単なる操作キャラでは無く、もはや独立したキャラクターなのです。だから中身が表立って出ていくのは避けたかったのです。

上の三名他名刺を交換してくださった方々。コソコソした真似をして申し訳ありませんでした。

でも、正直「お前は私のことを知らないだろうが私はお前を知っているぞ!」という気分はなかなか味わえない雰囲気ではあった。


で、何が言いたいかと言うと、今後こういう場に行こうと思っている人はよほど後ろめたい気持ちがない限りは堂々とメインキャラで行きましょう!!その方が面白いぞ!!





以上!眠いので走り書きになってしまいましたが、オフラインイベントのレポート的な物でした!




次回は10連ガシャ開封大会ですね・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ク ロ ス ボ ー ン バ ン ガ ー ド

mabinogi_2019_04_03_004.jpg

クロスボーン・・・もとい浪漫海賊団ボックスというのを買ってみました。色々面白そうなものが入っていますが果たして出るものは出るでしょうか?


mabinogi_2019_04_03_006.jpg

と、いうことで早速ニアピンで外れる。今回の衣装もモーション無しとありがあるケチ仕様のようです。そろそろこういうのはやめて欲しい。今思うと、モーション付きの衣装だけだったオリエンタルボックスは神だったと思う。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-918.html



mabinogi_2019_04_03_011.jpg

レアアクセサリーが出ました。こういう「なんだかよくわからないもの」は装備しにくいというか衣装に合わせづらい気がします。
ブラックホールだから掃除でもできるんですかね。ドラえもんの道具でそういうのあったよね。




mabinogi_2019_04_09_003.jpgmabinogi_2019_04_03_010.jpg

衣装自体はちゃんと出ました。・・・またモーション無しのバージョンが。別にモーション有りがどうしても欲しいわけじゃ無いのですが、やっぱり意気消沈しちゃいますね・・・。

で、染色してみたのですがこれが非常に難しい。とりあえずこんな感じにしたのですが全然納得していません。
そもそも青色が合わない衣装なのかもしれませんが・・・。この衣装は保留ですね。せっかく手に入れたのに残念です。



mabinogi_2019_04_03_013.jpgmabinogi_2019_04_03_005.jpgmabinogi_2019_04_03_009.jpgmabinogi_2019_04_03_012.jpgmabinogi_2019_04_03_014.jpg

これらは新しいデザインの武器ですが、コンプリートしてしまいました。余計な事を・・・。


mabinogi_2019_04_09_006.jpg

宝石の剣。カットラスのような感じ。クロスボーンで言うところのビームザンバー。昔はフックカットラスをメイン武器に使っていた時期がありましたっけ。
きっとデザイン的にリファインして帰ってきたのでしょう。しかし未だにフックカットラスの正式な入手手段が分からない。
よく人からもらってたけど、一体どこから彼らは調達してきたのだろうか?



mabinogi_2019_04_09_007.jpg

ロープフック。見ての通りチェーン扱いです。クロスボーンで言うところスクリュー・ウェッブですかね。
5つの中である意味一番本来の用途から外れた使い方をされていると思います。



mabinogi_2019_04_09_008.jpg

投擲用ダガー。短剣でしょう?と思われるかも知れませんがこれは手裏剣です。これには素手びっくりしました。
クロスボーンで言うところのヒートダガー。



mabinogi_2019_04_09_009.jpg

デュアルガン。大砲がデザインのモチーフになっているようですね。これが一番デザイン的に好きかもしれません。
クロスボーンのザンバスター・・・かな?



mabinogi_2019_04_09_010.jpg

ギルティギアのメイの武器。重い錨。どうやら両手斧らしい。武器としても使われることがあるそうだ。と書かれていますがどう見てもこういう「武器」である。
クロスボーン・・・ってこの情報必要?思いつかなかった。




mabinogi_2019_04_09_005.jpgmabinogi_2019_04_03_008.jpg

金銀財宝なんてのも出ました。文字通りのおたから・・・ではな無くただの椅子というのが皮肉なもの。


mabinogi_2019_04_09_011.jpgmabinogi_2019_04_03_007.jpg

新しい翼も出ました。しかしまぁ今どきにしては普通のデザインで面白くない。
大きめな翼で結構ボリューミーですね。





しかし、この箱で最もの価値の高いアイテムは衣装などでは無く、エンチャント付きの採取ナイフである。
取引掲示板をみれば分かると思いますが、とんでもない価値があるそうな。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】コーヒーが飲めないバリスタ

mabinogi_2019_04_03_015.jpg

毎日ログインするわけでは無いのでクーポンをもらうのに難儀していましたが、グウェイン追撃戦を制してなんとかスペシャルクーポンを集めることができました。最低でも衣装だけはもらっておきたいですからね。



mabinogi_2019_04_05_001.jpg

クーポン4つでボックス交換しました。女性用と男性用を間違えないようにしましょう。
なお、かつらは即ドレスルーム行きです。






mabinogi_2019_04_06_001.jpg

もちろん染める。なかなかいい感じに仕上がったと思います。涼しそうな感じになりました。
しかしどこらへんがバリスタなんでしょうねこれ・・・。ただの制服にしか見えませんが。
でもマビノギの制服シリーズにはハズレは無いのでこれはこれで非常にいい衣装です。



mabinogi_2019_04_06_003.jpg

モーションは本を抱えているような感じ。コーヒーの資料かなにかでしょう。





mabinogi_2019_04_06_004.jpg

髪をかき上げるモーションすき!!




mabinogi_2019_04_06_005.jpg

コーヒーよりもこういう場所の方が会うと思います。






ちなみに私はコーヒーが大の苦手で飲むことがほぼできません。ブラックなんぞ論外である。紅茶は大好き。



そしてリアルでは別のコーヒーイベントに追われています。





Perfumeとコラボしているなら一生懸命にならざるを得ないじゃないか!!苦手なコーヒーでもなんでも飲んでやりますよ!!







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】サンダーサンダン

mabinogi_2019_03_29_003.jpg
画像が二段のやつだった

サンダー三段に挑戦します。ギャグじゃないよ。以前も言った通りサンダーの試験は他の魔法に比べて楽らしいですが、基本的にwikiに楽と書いてある情報はあてにならないのでちゃんと自分で確かめながら試験を受けることにしましょう。


mabinogi_2019_03_29_001.jpg

最初はクリスタルが出てくるのでどれでもいいから破壊しましょう。攻撃はチェーンしたFBやビームマグナムがおすすめ
クリティカルが出ればビームマグナム2回でクリスタルを壊せます。とにかくさっさと壊したほうがいいです。






mabinogi_2019_03_29_002.jpg

最初はグランビルの群れ。初撃はチェーンしたサンダーをなるべく密集している敵に向かって撃ちます。
後はなるべく巻き込まないように1チャージでもいいので一体ずつ当てて倒していきます。
これから先の敵にも言えることですが、多タゲはされないようにすることで、攻撃を連打されるようになってしまったらその時点でリセットです。


mabinogi_2019_03_29_004.jpg

2回目は私の大嫌いの敵上位に入るスプライト系です。とにかく魔法攻撃が鬱陶しいですがちゃんとタイマンすればなんてことはありません。他タゲされたら打撃と魔法で手も足も出なくなるので素直にリセットしましょう。


mabinogi_2019_03_29_005.jpg

最後はまたスプライト、に加えてジャイアントまで出現します。もっと嫌いです。ジャイアントスプライトは1対1なら問題ありませんがその大きさゆえに思わぬ巻き込みをしてしまうことが多くあります。普通のスプライトだけを狙ったつもりがジャイアントもサンダーで巻き込んでしまったりと・・・。



mabinogi_2019_03_29_007.jpg

最後はボーナスモンスターであるクリスタルゴーレムが出現!これに攻撃するだけで大量得点です。
そう、サンダーの試験はいかに早くこのボーナスモンスターにたどり着くかどうかが重要なのです。
なので、多タゲされて殴られて時間を潰してしまってはダメだったのです。

初撃はチェーンしたサンダーで後は1チャージのサンダーをとにかく連打しまくるのです。
この時どうやっても殴られるのでちょっとでも生き残っておくためにライフポーションは少しは拾っておきましょう。
高得点なら1回くらい死んでもどうということはない・・・と思うのでとにかくサンダーを連打します。
また、倒すと新たにゴーレムが出現+魔法スキルのクールタイムがリセットされます。




mabinogi_2019_03_31_001.jpg

試験終了時にダメージの累計でボーナスポイントが貰えます。これを見越して得点を見極めるといいですね。ギリギリSSランクで合格できるラインになっていたりするかも知れません。


mabinogi_2019_04_03_002.jpg

たぶん12000点以上で三段はSSランクです。少なくとも楽勝ではありませんでした。とにかく早くゴーレムに到達したかったため、時間が少ないと感じたらリセットしていたので、結構な試行回数になりました。他の魔法試験と比べるとどうか分かりませんが・・・。
ヒーリングしかやったことが無いですが、あれはまた性質が違いますしなんとも言えません。



mabinogi_2019_04_03_003.jpg

ともあれ、魔法スキルでは2つ目の3段です。攻撃魔法では初。

次は弓術関連ですね。まだまだ道のりは険しそうですが適当に頑張っていきます。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】弓術を本格的に修練

mabinogi_2019_03_29_009.jpg

サンダーが2段になって1段にする準備も整ったので、魔法才能にとどまる必要もなくなったため、才能変更して次に備えることにしました。後は一日一回試験会場に足を運べばいいだけです。
さて、次に鍛えるスキルはというと・・・。




mabinogi_2019_03_31_005.jpg

弓術です!実は未だに弓術関連のスキルは一つもマスターしていません。めんどくさいんだもん。
さてそれもどうかということで、本格的に鍛えることにしました。レンジアタックはもうちょっと頑張ればマスターできそうです。
できればグランドマスターまでしたいところですが、サポートショットとかアージェントとかよくわからないスキルも上げていかなければなりません。使わないスキルを鍛えるのは嫌なのですが致し方ありませんね。

マビノギの世界に置いてヒーラーの武器というのは弓か魔法というのが一般的な感じらしいですね。例外も数名いますがね。
しかしそこはスーパーヒーラー。フラニィーは全てにおいて対応しています。スキルはともかく弓矢の装備は整っているのでここで改めてご紹介しましょう。
基本的にフラニィーが使う武装はこの4つです。



精霊弓

mabinogi_2019_03_31_008.jpg

主に射程担当。元々そのつもりで作った精霊武器です。ゴミ箱としての役割もあります。
今なおパワーアップを続ける弓でここ最近やっと戦力になりそうな数値になってきました。
エルニィーとか言う意味不明な名前がついていますがこれは適当につけたもの。もしいま作っていたらケルディムとかにしていたでしょう・。


mabinogi_2019_03_31_004.jpg

こんな距離でも届く!機会があれば細工で射程を伸ばしてみたいけどこれ以上に伸びるのかな・・・?



救いの弓

mabinogi_2019_03_31_007.jpg

主に安定担当。雑魚掃除とも言う。安定した威力で敵を倒します。クリやバランスがやや低いのが難点だけど数字なんてあまり私は気にしません。見た目がかっこいいので重宝します。


ビームボウ

mabinogi_2019_03_31_006.jpg

ボス退治用・・・のつもり。やっぱりハントレスのダメージ増加が大きいですね。クリティカルが高いのでそっちのダメージに期待できます。


mabinogi_2019_03_16_003.jpg

それ故に赤改造をつい最近施しました。自分から赤改造をしたのはこれが初めてです。せっかくの決戦兵器を大事にしないとね。



ピーコック・スマッシャー

mabinogi_2019_03_31_010.jpg

決戦兵器その二及び室内戦用。スキル使用中でも走れるクロスボウが私は好きです。なぜ以前は歩けなくなる仕様だったのだろう・・・今考えると意味不明である。
これもクリティカル時の火力に期待できる兵器です。他にも強力なエンチャがべったり張り付いていたりします。が、そのせいで修理費がぶっ飛んで高い。このへんの意味も含めて決戦兵器ですね・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2020年 06月 【1件】
2020年 05月 【13件】
2020年 04月 【8件】
2020年 03月 【8件】
2020年 02月 【9件】
2020年 01月 【11件】
2019年 12月 【10件】
2019年 11月 【9件】
2019年 10月 【12件】
2019年 09月 【7件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】
1988年 12月 【5件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR