FC2ブログ

【マビノギ企画】大乱闘マビノギブロガーズ~キャラ解説1~

※一部キャラ・・・まぁマリーダさんなんですが、その性格上口悪い所がありますが、そういうキャラであって悪気はないのでご了承ください。

企画概要→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-950.html
参戦ブログ→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-970.html


とりあえず今日はお二人ずつですー。






oommgf.jpg

にゃみにゃ


https://ameblo.jp/nya-mi-nya-mi/entry-12431290359.html

kwfrr2.jpg
「なんだこいつは。ネコか?まさかあの忌々しいケットシー族の一味じゃ・・・」

Yui5.jpg
「に、人間ですよマリーダさん。にゃみにゃさんですネコミミとしっぽがありますが着脱可能だそうです」

kwfrr1.jpg
「なんだそれは!?一体どういう構造になっているんだ!?」

Yui12.jpg
「にゃみにゃさんは見ての通りねこっぽいお人です。起爆札を使ったりヒュドラを設置したりと遠巻きに相手を攻撃するワザが豊富ですね。思わぬ場所でダメージを受けてしまうこともありますから常に足元は注意しないといけませんね」

kwfrr2.jpg
「なんだか消極的なワザばかりだな・・・」

Yui5.jpg
「仕方ありませんよ。本当は荒事がそんなに好きではないお方ですから」

kwfrr1.jpg
「だが、この大乱闘ではともかく普段はどうするつもりなんだ?時には命をかけて戦わねばならぬ時もあるだろう?」

Yui9.jpg
「あ、大丈夫ですよ。普段はつよーい旦那さんが守ってくれますからね」

kwfrr2.jpg
「旦那?このネコ結婚しているのか?一体どんなネコなのだろう・・・」

Yui7.jpg
「マリーダさん色々情報が混在してますよ。この人はネコじゃないですし、旦那さんもネコじゃありませんってば」






641x641.png

ダンバの銅像レッド(仮名)
名前これでいいのかしら

https://mabiscreenshot.muragon.com/entry/117.html


kwfrr2.jpg
「これは知っているぞ。ダンバートンに立っている銅像だ。似たようなのが後2,3体あったと思うが・・・」

Yui5.jpg
「えっとマリーダさん・・・。このお人もちゃんとしたファイターさんですよ。シラ・・・ダンバの銅像レッド(仮名) さんです。ほら、ちゃんと動いているでしょう?」

kwfrr1.jpg
「揃いも揃って意味不明なやつばかりだ・・・!だいたい(仮名)とはなんだ!」

Yui10.jpg
「データ上にそう明記されているのでそこまでが名前なのでしょう」

kwfrr1.jpg
「・・・」

Yui11.jpg
「レッドさんは強力な近接スキルを中心に戦います!見ての通り長身なのでリーチも長いので間合いを考えないと一方的に攻撃されてしまいそうですね・・・!」

kwfrr2.jpg
「・・・確かにこの長身は目を見張る物があると思うな」

Yui14.jpg
「更に、最後の切りふだであるものを食べるとこの身長を更に伸ばすことができます!もっと優位に戦えるというわけですね!」

kwfrr2.jpg
「あるもの?そうか!食べると身長が大きくなる・・・。私も知っているぞ。大きくなるといえばキノ
Yui7.jpg
「マリーダさん。ここでわかりやすい本家の話を出すのはやめましょう。怒られますから」






考える時間はあるけど書く時間が無いんです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ】青いイナズマが僕を責める

mabinogi_2019_03_25_003.jpgmabinogi_2019_03_26_002.jpg

ついにサンダーをマスターしました!! まさかただのイカダ用の攻撃手段だっただけのスキルをマスターする日が来るとは・・・。イカダはオワコンになってしまったので普通に決戦兵器となりそうです。ついでに修練の過程でライトニングマスタリもマスター。

修練は主にまた別の錬金術師でやっていました。うまい具合に強い敵ととても強い敵だけ出てくるのでもりもり埋まりましたね。



mabinogi_2019_03_26_003.jpg

もちろん、マスターした直後にその足で昇段会場にGO。1段に昇格しました。3段までやろうかどうかは考え中・・・。



mabinogi_2019_03_26_007.jpg

昇段すると雷の色が濃紺っぽくなります。体の芯まで痺れそう。炎も青いところのほうが温度が高いと言いますしね。まさにフラニィーにふさわしくなるというわけです。

青いイナズマが僕を責める!
炎 カラダ!
灼き尽くす!!




mabinogi_2019_03_25_002.jpg
特に意味はないがいい感じで撮れたのでアップ

青いイナズマといえばSMAPですが、実はカバー曲なんですってね。私は本家の方が好きだったり・・・。
YouTubeにSMAPのやつないしね。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ガイアもデストロイも無い

mabinogi_2019_03_20_002.jpg

ステラぁぁぁぁぁ!!ということでCV:桑島法子っぽいステラボックスというものが発売されました。
服はあまり興味が沸かなかったのですが、羽根・・・らしきものが気になったので開けてみることにしました。
ステラボックスなのでガイアガンダムやデストロイガンダムも出てくるに違いありませんね。




mabinogi_2019_03_20_003.jpg

なんて言ってたら衣装が出ましたが、例によってモーション無しのケチ番です。装備してもモーションも無いし似合わなそうだったのでSSはありません。 もうマビ長いことになると自分のキャラに着せたら似合うか似合わないかくらいは、実際に装備させなくても分かるようになるんですよね。
誰か欲しがる人いないかな?「ステラ」が着たらたしかに似合いそうな気はするのですが。




mabinogi_2019_03_22_003.jpg

頭が痛くなる数の箱を開けたのですが、めぼしいものは全く出ず、結局露店に売ってたのを買いました。東京インテリアの財力を甘く見てはいけない。
ブルーステラオービットウィング。どう見ても翼に見えないですが翼のようです。





mabinogi_2019_03_23_001.jpg

こんな感じでぐるぐると天体のようなものが回ります。これまでになかったタイプの翼ですよね。


mabinogi_2019_03_23_002.jpg51yi3nOfyGL__AC_SS350_.jpg


前から。なんかこういう背中の輪っかを見ると・・・ネオ・グランゾンみたいですね・・・。金色のやつだったら特に。
それよりも個人的に高年齢衣装のボーダーラインである15歳にやっとなったので、大人服解禁です。





mabinogi_2019_03_23_003.jpg

ちなみに、説明には書かれていませんが翼なのでちゃんと飛ぶ事が可能です。





その他近況


mabinogi_2019_03_19_003.jpg

ライトアーマーマスタリをマスターしたので、今回の戦術スキルの目標はこれでひとまず達成です。



mabinogi_2019_03_22_002.jpg

次に鍛えているのは、魔法才能にしてサンダーをマスターし、昇段試験を目指します。
銀行にも入らず取引もできない魔法修練ポーションの消化と、サンダーは昇段試験が簡単らしいとの噂を聞いて試してみたくなりました。しかし修練回数がかなり多いのでマスターまで時間が掛かりそうです・・・。







mabinogi_2019_03_20_001.jpg

一方その頃、マリフラはスマートコンテンツの利用料が無料で、金欠大勝利となっていました。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】コピペシールド

mabinogi_2019_03_15_001.jpg

まずは、主な目標であったアックスマスタリをランク1にしました。特に大変ではありませんでしたが、強いて言うなら斧の修理費がかなり高かったということでしょうかね・・・。



mabinogi_2019_03_15_003.jpg

次はちょっと大変。ディフェンスをマスターします。ディフェンスをランク1にしたのはもう相当前なのですが、修練が未だに500近く残っていました。ディフェンスの修練なんてどこがいいんだ?と調べてみたところ、影の彼らのやり方初級でゾンビ相手にディフェンスし続ける、というのがいいらしいです。
ついでに軽鎧も装備してライトアーマーマスタリも上げてしまおうという魂胆です。

なお、やってる途中で「初級のゾンビ相手ならシールドなんて使わなくてもいいじゃん」と気付き、素手にもどしました。耐久もったいない。


mabinogi_2019_03_15_004.jpg

こうして小一時間でディフェンスマスターを習得しました。やっと基本スキルの一つをマスターしましたね・・・。
今の御時世、ディフェンスなんて使う人は少ないような気がするので意外と修練が進んでいない人も多いのでは?と私は思い込んでいます。意識して使わないと修練できないから・・・。




mabinogi_2019_03_15_005.jpg

さて、更にマスターしたのでその更に上を目指します。昇段して1段になりました。
試験は地味に楽ではなく、ライフの残りが得点になったり、それなのに嫌がらせのように毒蛇が出てきたり、ライフPが出なかったり、そもそも初期装備の剣+ラウンドシールドが罠だったりと頭が痛くなりそうです。


mabinogi_2019_03_15_007.jpgkpes2.jpg

昇段すると、ディフェンス時にエフェクトが現れるようになります。これはGセルフのフォトン装甲シールド(コピペシールド)ですね・・・間違いない。別にシールドを使っていなくともこのエフェクトが現れるのでご安心を(?)



mabinogi_2019_03_16_001.jpgmabinogi_2019_03_16_002.jpg

ついでのついでに、もっと色々マスターします。突進とレイジをマスターしました。
突進の修練に関してはこちらを→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-536.html   4年ほど前の記事だぞ・・・。
レイジは適当に料理ダンジョンで敵が密集しているところでスキルを使っただけです。6体以上の敵に使うってなかなか難しかった。




mabinogi_2019_03_16_005.jpg

ついでのついでのついでに、突進も昇段しておきます。かなり難しいです。もうやる気がしません。
1段ですら数回失敗しました。ボルト系魔法も弾き返せるように仕様変更したほうがいいと思うな・・・。



mabinogi_2019_03_16_007.jpg

エフェクト変更は、武器を持っているときに現れる衝撃波が赤くなっている・・・くらいですかね?
昇段前がどんな感じだったか忘れたため、うろ覚えですがこれがそうなんでしょう。

見た目がかっこよくなるのは非常に大事です。フラニィーは性能よりも見た目重視です。





やることが大方終わってしまったので、後はライトアーマーマスタリを上げてその後はどうしようかな・・・?
と言った感じです。
兎にも角にもコピペシールドの習得でまた一つかっこよくなったのは大きかったですね。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】GMに会いに行ってきた

本当はTwitter内で完結させるつもりだったけど、「ブログ書いて」と言われたので書きます!
このブログは隠れ閲覧者が多いので困るね(





mabinogi_2019_03_14_001.jpg

TwitterでGMの英雄たまさんが各サーバーに遊びに来るというので、早めに艦これアーケードを切り上げて会いに行きました。
GMに会うのは(というより見に来た)何度かありましたが、直接会話するのはこれが初めてだったりします。


mabinogi_2019_03_14_003.jpg

ホワイトデーということなので、クッキーを頂きました。マスターシェフなのにランクDなのか・・・。
貴重なので食べずに取ってあります。それでいいのかどうか分かりませんが・・・。



mabinogi_2019_03_14_005.jpg

車にも乗せてもらいました!GMのペットに乗せてもらえるという貴重な体験です!
他にも今日はGMが右クリックできるようになっていたので、肩に乗せてもらえるということもありました。
そう、知ってる人は知っているでしょうが、普段はGMの方々は右クリックできないのだ。

私はエルフ支持になっていたので乗ることができませんでした。




mabinogi_2019_03_14_004.jpg

ごちゃごちゃ。





mabinogi_2019_03_14_006.jpg

カレーライスをいただきました!よくわからないけど恒例らしい。





mabinogi_2019_03_14_010.jpg

最後は集まった人たちで記念撮影。時間が早いという声もあったらしいですが、最終的にこれだけの人が集まりました。
貴重なお時間を頂きありがとうございました!



私が聞いたお話はこんなの。

・オフイベは招待されてない人も入れる交流スペースがあるそうです。私知らなかった・・・。興味のある人は行ってみるといいんじゃない?
・新しいGMの発表があるかも・・・?






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】由緒正しきハンマー使い

mabinogi_2019_03_10_002.jpg

姿が元に戻り、再びチビに。そして転生し才能を戦術に変更しました。鍛えようと思っているスキルは「ブラントマスタリ」「アックスマスタリ」です。なんでそんな地味スキルを、と言われても困ります。いつも私はなんとなくで行動しているので。
新しい盾も手に入れたので見た目的にもちょうどいいですしね。

そういうことで、まずはハンマー使いにふさわしい姿になります。どう見ても鍛冶師の衣装には見えないんですよねぇ。
このメイスはまだ武器染色なんかできなかった時の色武器です。超貴重品。を通り越してもはや骨董品である

鈍器系は僧侶タイプのメイン装備ということが多いですが、フラニィーは純然たるヒーラーなので関係ありません。
でも最近はメイス使いのガンダムも出てきたのですよね。




mabinogi_2019_03_10_001.jpg

イベントやらなにやらでもらったものがインベを圧迫しているので、これを消費したかったというのも理由の一つです。
10分修練ポーションとかさっさと使い切ってしまいたいね!
弱くなるポーションはマスタリ系のスキルを鍛えるのにぴったりです。

ちなみに、私のマスタリ系スキル最速ランク1はデュアルウェポンマスタリである。実装から1時間弱で余裕だったね。




mabinogi_2019_03_10_003.jpg

+1打とかもありますが、基本的にスマッシュで殴っていくだけです。メイスに限った話じゃありませんが、基本スキルだけで攻略していくのって地味ではありますがシンプルで戦いやすいのですよね。いろんなスキルが増えましたがやっぱりディフェンス!カウンター!スマッシュ!がシンプルイズベストです。

それにしても昔はもっとメイス使いっていっぱいいたような気がするのですが、彼らは今どこへ行ってしまったのでしょうか・・・(諸行無常)


mabinogi_2019_03_10_004.jpg

修練にもならない上に強いだけの敵やめろ!!




mabinogi_2019_03_10_006.jpg

ボスはせっかくなので、正攻法ではなく真正面からメイスで殴り合いをしてみました。割といい勝負だったので面白かった・・・。




mabinogi_2019_03_10_007.jpg

料理ダンジョンで調整してあっという間にブラントマスタリランク1です。マスターは・・・気が向いたら・・・。




mabinogi_2019_03_10_008.jpg

さぁ次はアックスマスタリを鍛えていきたいと思います。ブラントマスタリ以上に上げても価値がないスキルだと思うのですが・・・。
まぁそのうち何かの役に立つかも知れませんしね(
こちらの方は武器がまともで、強力なヒートホーク、もといケルティックロイヤルバトルアクスです。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-593.html
(そのうちアックスマスタリを鍛えるなんて書いてあるけどそれから4年も立ってるじゃないか・・・)



mabinogi_2019_03_10_009.jpg

改造がまだ完全ではなかったので、やってみる。それにしても名前が長い長い。
半角で表示されるなんてウイングガンダムゼロカスタムみたいですね。(スパロボα)



mabinogi_2019_03_10_010.jpg

宝石改造もやってこんな数値。ちょっとこれ相当強いんじゃない?
斧使いじゃないけど使ってみたくなる数値です。これからアックスマスタリも1になるだろうしもっと強くなりそうです。





あと、ディフェンスをそろそろマスタータイトル取りたいです。ディフェンスの昇段試験したいなぁ・・・。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】ココココココ

こんな手抜きの記事名初めてだ。




mabinogi_2019_03_05_001.jpg

さて、記事名からも分かる通り、なんとなくココのミニドレスなんてものを買ってみました。ただの衝動買いです。
初めてみた時はまったく興味が無かったのですが、染色していざ着てみるとなかなかいい感じでした。セットで靴とかヘアピンとかあるそうですが、そこまで集める気は無いので他は全部いつもの代用品です。

ちなみにココのミニドレスは万年販売中の水晶玉箱から出ます。欲しい人は開ければそのうち出るんじゃない?




mabinogi_2019_03_05_002.jpg

「こいつがデザインしました」

最初誤解していたのですが、ココの着ている服そのものではないんですよね。・・・フラニィー的にココの着ている服は欲しい。
胸元のデザインが一緒ですね。確かにココの意匠が見られるというか。
めちゃくちゃ短いスカートなのかと思ったらちゃんとズボンだかスパッツだかみたいなの履いていました。



mabinogi_2019_03_05_005.jpg

こういうお店にも合いそう。着たら珍しくルアがいたので記念撮影。






ちなみに、全開言うのを忘れていましたが、見た目17歳ですが実はまだ13歳です。
転生しても年齢を引き上げる事ができないという事を完全に忘れていました。
ということでこれは余ったポイントで買った17歳ポーションを使ってドーピングしております。それも加齢までの命です。
当面はオトナの姿に戻れませんね・・・。最低でもヒーラードレス以下大人装備は15歳からと決めているので元に戻ったらまた子供服でも着て遊んでます。



はぁ、早く大人になりたい・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】いつまでも冬気分

mabinogi_2019_02_27_001.jpg

なんか久々に箱を買いました。もう春だというのに冬全開の内容です。数日前にも温泉箱なんて物も出ましたがそっちはスルーです。興味がなかったし、何よりも自キャラの肌を晒すなんてとても私にはできません。



mabinogi_2019_02_27_004.jpg

メイン衣装が出ました。モーション無しの物ですが粘るとろくな目に合わないのでこれで良しとします。
名前がクドい。



mabinogi_2019_03_02_001.jpg

白いままの方がいいような気もしますが、青く染める。ちなみに靴も出たので装備しています。せっかくのセットなのに全然分かりませんが・・・。


mabinogi_2019_02_27_010.jpg

染色箇所は6箇所あります。2つは金属アンプルです。何気に初の6箇所染色だったりする?
たくさんあるとどう染めようか悩んじゃいますね。結局一番目立つ部分2箇所だけにしておきましたが。



mabinogi_2019_03_02_002.jpg

ほっそりしているので、羽根なんかを装備してもいいんじゃないかな?冬っぽいのがこれですが、色々合いそうですね。



mabinogi_2019_02_27_005.jpg

椅子も出ました。ちょっとだけほしかったのでちょっと嬉しかったり。


mabinogi_2019_03_04_001.jpg

今に始まった話ではありませんが、椅子じゃない椅子が乱立気味の最近ですが
これはかなりまともな椅子です。ご覧の通り。

玉座っぽいのでなにか閃いたりしそうですね。インペリアルガード創設とか。市街地建設とか。


mabinogi_2019_02_27_006.jpg

本も出ました。これもちょっとだけほしかった奴です。
持つとマナが増えたり、マナ回復が早くなったりと魔導書として使えます。



mabinogi_2019_03_02_005.jpg

空に浮かぶモーション付きです。メインストリームの誰かさんがこんな本持ってましたねえ。


mabinogi_2019_03_02_007.jpg

当たり前ですが、もう片手になにか持つとモーションしなくなります。



mabinogi_2019_03_02_003.jpg

自力で出すことはできませんでしたが、すごく欲しかったシールドを購入しました。安かったし。
このご時世に新しいシールドが出るなんて、いい意味で時代が逆行している!原点回帰ですね。

性能も未改造で普通よりも若干高い感じです。おまけに細工ランク1。



mabinogi_2019_03_02_008.jpg

改造もできますが、名称が意味不明です。内容は各種自動防御がつく改造です。なんとなく魔法防御を選んでおきました。


mabinogi_2019_03_02_009.jpg

元の色からちょっとだけ染色して手を加えています。これも染色箇所が複数あります。
いいねぇ、かっこいい盾が欲しかったんです!








羽根が欲しかったけど出ませんでした。まぁどうしても欲しいわけじゃなかったのでいいですが・・・。

しかし服よりもシールドが一番嬉しかったりする・・・。  盾>椅子>服










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ企画】大乱闘マビノギブロガーズ・参戦ファイター!

なかなか時間が取れず、遅くなってしまいましたが、やっとまとめることができましたよー。
ということで、一挙にご紹介したいと思いますー!

キャラ性能等の項目はご本人たちのページで確認してください。

※敬称略







挑戦者が現れました。




摩訶不思議なステキワールド♪
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-950.html

フラニィー
シウェカ





かかかノの家 こおしんのブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/kakakano/diary/201901060000/

コオシン
かか鴉
ソラ
ノゾミ
ニック & メシカ



brkr♪
https://ameblo.jp/nya-mi-nya-mi/entry-12431290359.html

にゃみにゃ


マビSS
https://mabiscreenshot.muragon.com/entry/117.html

ダンバの銅像レッド(仮名)




セルフィアの独り言雑記。
https://plaza.rakuten.co.jp/serufia/diary/201901310001/

セルフィア&ベリナ
ヒメリ




アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記
http://marinenasa.blog113.fc2.com/blog-entry-3658.html

アシモフ







以上、12キャラ。参加してくれたブログ様はウチを除くと5件でした。漏れは無いはずです。
12キャラもいればゲームとして成立しそうですね!(前向き)

・・・でも、失礼な話もうトラックバックというのはもう使われない機能なのかなぁとかも思ったりしました。
でもでもこういうのは、Twitterとかではできないブログならではの企画だと思うので、やはりあってしかるべきものと思いました。




というわけで、参加してくれたブログの方々に深い感謝を申し上げます!

ありがとうございました!!























なんて・・・参加してくれたブログとキャラを羅列しただけじゃないか!!
なんたる人非人!こんなもので参加してくれた方々に示しがつかないであろう!!


ということで、私はその先を考え思いついてみました。


キャラクターの解説をしてみたら面白いんじゃないか?と。

実際本家スマブラでも、スネークとかピットが通信で相手の解説してくれることがあるのだ。ほぼ全キャラ。
https://www.youtube.com/watch?v=IFGuwbOePtk



それをこの大乱闘マビノギブロガーズを再現するのはやはり、この子達に頼むしかありませんね!



Yui12.jpgkwfrr2.jpg





早速、まずはウチの二人からやってみたいと思います。
感覚的にこんな感じになると思います!






mabinogi_2018_12_31_001.jpg

シウェカ



Yui9.jpg サポートプログラムAI Yui
「シウェカさんですね!交易法人・武装商船団を経営する一家の末っ子さんです!」

kwfrr2.jpg フローラ族 マリーダさん
「今更解説しなくても知っている・・・。あの野蛮な連中の一味だということはな。こいつは戦えるのか?」

Yui12.jpg
「剣を使って戦いますが・・・やはりまだ未熟なようで、戦う時はどこからともなく現れる同じ武装商船団の屈強な団員の皆さんに助けてもらうことが多いようです」

kwfrr2.jpg
「過保護過ぎじゃないか・・・?」

Yui8.jpg
「でも注意してください。シウェカさんは時々無意識で強力な魔法を放つ事があるのです。その威力は剣の比ではありません」

kwfrr2.jpg
「確かに・・・こいつの周囲は時折マナの流れが激しくなるのを感じることがある・・・。しかしなぜだ?」

Yui10.jpg
「シウェカさんのお母様は冒険家の間で少し名の知れた魔法使いだったのです。その血を兄弟の中で一番色濃く受け継いでいるからでは無いか・・・と思われます。最も本人は魔法はあまり興味が無いみたいですが・・・」

kwfrr2.jpg
「もったいないな。あの野蛮な一味にいなければ・・・」

Yui5.jpg
「ゲーム的に例えるなら、才能は商人ステータスは魔法使い鍛えているスキルはソードマスタリ。と言った感じですかね?」

kwfrr1.jpg
「何一つ噛み合って無いじゃないか!!」






mabinogi_2018_12_30_015.jpg

フラニィー



Yui9.jpg
「フラニィーさんです!ご存知の通り普通のヒーラーさんです!」

kwfrr2.jpg
(なんでいつもママと呼んでいるのにここだけ「フラニィーさん」なんだ?)「普通・・・というべきなのか?ヒーラーにしては強い気が・・・」

Yui12.jpg
「自衛ができるヒーラーさんというのは冒険者さんの間では貴重らしいですよ。ヒーラーのスキルの高さもあって頼りにされているそうです。そしてエリンの医療改革を推進すべく活動していらっしゃるのです!」

kwfrr2.jpg
「自衛どころか、一人でペッカダンジョンを壊滅させていた気がするのだが・・・」

Yui13.jpg
「非力を補うために強力な武器を使用することが多いようですよ。ビームソードにピーコック・スマッシャー・・・魔法も無機質な光線のようで・・・武器というよりも兵器に近いかも知れませんね・・・」

kwfrr2.jpg
「前線に出たほうがいいんじゃないか?」

Yui8.jpg
「そ、そんなことありませんよ。ちゃんと回復魔法も持っているので仲間をサポートすることもできます!状況に応じて臨機応変な対応ができると言えますね」

kwfrr1.jpg
「ではあの力はどう説明するんだ?」

Yui7.jpg
紛争根絶の力・・・あれが使えるようになればこの戦いに勝利、いえ、戦いを終わらせる事ができるはずです。忘れないで下さい。本当は戦いなんてフラニィーさんは望んでいないということを・・・」







なんかこんな感じになると思いますね。
あまり長すぎず、的確に(?)、そのキャラと同ブログのキャラ以外のキャラクターの話題は出さないというのを心がけようと思っています。


そうそう、一応各ブログ様からキャラクターの画像をお借りしようと思っています。なんか文字だけだよ寂しいので・・・。
なにか不都合があったらおっしゃって下さい!

できた順から掲載しようと思っているので引き続きお待ち下さい~。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2019年 09月 【6件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR