FC2ブログ

【マビノギ】お誕生日会!

mabinogi_2019_02_18_007.jpg

先にも騒いだ通り、18日は私のリアル誕生日でした。そんな中、にゃみにゃさんが私のためにツボ開け大会を開催してくれました。
ちょっと暗いですが、ご覧の通り色んな人が集まってくれました!
私もマビを始めてそこそこ立ちますが、こんな事をしてもらったのは初めてです。嬉しいと思う同時にちょっと驚いたりもしました!




mabinogi_2019_02_18_009.jpg

巨大ライオンなんか出たりしました。しかしまぁ味方が強いので瞬殺です。
飛燕想さんが後方でヒーラーしてくれるので私は安心して前線でヒーラーできるね!

・・・ん?




mabinogi_2019_02_18_010.jpg

大当たりのレッドラも出ました!このツボ開け大会は割と当たり(フィールドボス系)が多く出た気がします。
しかしやはり味方が強いので早く倒せました。ツボ産だから弱かったりするのかな?私だけ死にまくったけど。ヒーラーを前線に出してはいけない(常識)


問題はここからである





mabinogi_2019_02_18_011.jpg

ごちゃごちゃしてて見えにくいですが、またアークリッチが出現しました。
そう、私は先月もアークリッチと望まぬ戦いをしたのだ。→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-952.html
非常に迷惑なことに「(何が出ても楽しいけど)アークリッチだけはやめましょう」とかいらぬフラグを口にした青いネコミミがいたのでそいつが原因でしょう。




mabinogi_2019_02_18_012.jpg

しかし、さすが月イチでアークリッチと戦わされたフラニィーは冷静だった(自画自賛)。アークリッチが出た瞬間即、ライフドレイン体制に切り替えて、先月と同じ戦法で戦ったのでした。時間はかかりましたが見事倒すことができました。わかりにくいけどフィニッシュも取れちゃいました。なるほど・・・先月のあれはこの日のためだったのか・・・。

ていうかどうやってアークリッチを正攻法で倒せるのでしょうか?馬の自爆でダメージと言ってもどうやって当てる?



mabinogi_2019_02_18_013.jpg

最後はみんなで座談会。最後は自分の生まれた事を親に感謝しつつ終了しました!

改めて皆さんにお祝い頂いたことをお礼申し上げます!ありがとうございました!







mabinogi_2019_02_18_015.jpg

花火!










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
スポンサーサイト



【マビノギ】10歳で探検レベル50!

mabinogi_2019_02_16_002.jpg

「10歳で探検レベル50になった」というタイトルの存在をつい最近になって知ったので修得を目指してみました。
前からあった?それとも最近実装? とにかく取れそうなタイトルは取っていきましょう。

そんなわけで超久しぶりに10歳になりました。10歳にふさわしい姿をしなければなりませんので、とりあえずネコミミメイドになりました。子供服はほとんどドレスルームに追いやってしまったのであまり数が多くありません。





mabinogi_2019_02_16_001.jpg

さて肝心のタイトル修得ですがこんな事もあろうかと溜め込んでいた箱産の遺物が活躍します。
ケチって大量に使わなかったのがここで功を奏したと言えますね。これのおかげで遺物探しもアークリッチスケッチもやらずに済んできたのだ。



mabinogi_2019_02_16_003.jpg

とりあえず適当な数を渡してみる。経験値テーブルなんて見ないよ。細かい計算なんて面倒だ。
なんかあっさりタイトル習得できそうだぞ・・・。タイトルも判明までできました。
うーん。いいんですけど、足りなかったときのためにアークリッチスケッチの準備もしていたのですが・・・。



mabinogi_2019_02_16_004.jpgmabinogi_2019_02_16_005.jpg

後は渡す遺物の量を調整しつつ、タイトル修得です。タイトル効果は・・・ものの見事にトランザム向けじゃありませんね・・・。
おそらくこれで「○歳」系のタイトルは全部習得できましたね。うちのブログで資料があるのは17歳でキツネに負けたタイトルの物だけかな・・・。


mabinogi_2019_01_23_001.jpg

話は別ですが、偶然こんなタイトルも最近習得しました。これも知らなかったタイトルですね。
このときペットとリンクした状態でレベルアップしたのでソレで習得したのでしょう。マナとスタミナのタイトルもあるので狙ってみようかな?




mabinogi_2019_02_17_003.jpg

もう10歳の姿は用無しになるのですが、すぐに戻るのはレベルも上げてないしもったいないので、こんなような姿が似合うお人と
SSを撮ってきました。にゃみにゃさんとネコ耳同士です。


mabinogi_2019_02_17_006.jpgmabinogi_2019_02_17_004.jpg

ねこみみはあるけど、しっぽはありません。当人にあげちゃいましたから・・・。
ドラゴンの尻尾(フルアーマーの飾り用)なら持っていましたが似合わないので未装備。
あまりにもかわいいのでいっぱいSS撮ってしまった。

私じゃなくてにゃみにゃさんがです。フラニィーは大きいほうがいいです・・・。



mabinogi_2019_02_17_007.jpg

みんなでギターケース。言い忘れてましたがギターケース私も出ました。



mabinogi_2019_02_17_008.jpg

夫婦で同じポーズとってるー。うみゃ~~~







そうそう、本日2/18はリアル誕生日です!!
ディヴァイン装備ちょうだい!! そしてマリフラには金目の物を(ry








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】BGMが仰々しすぎる

mabinogi_2018_12_19_001.jpg

G22攻略はーじまーるよー。キャンペーン中に一切進めていなかったアホです。理由は特に無く、めんどくさかったからとか特に気にならなかったとかだからでしょうね。



mabinogi_2018_12_19_017.jpg

早速スタートです。見知らぬ子がどう見てもヤバそうな連中に連行されているところから始まります。
普通ならこんなの見たらUターンでしょうが、メインストリームのミレシアンは勇者なので助けに行きます(使命感)



mabinogi_2018_12_19_019.jpg

人質をとってミレシアンに「あっちいけ」でメインストリーム終了するんじゃないんですかね。



mabinogi_2018_12_19_020.jpg

変なやつまで出てくる。ボス相手には問答無用でトランザムですが、なんでだろう・・・なんだかわからないけどこいつにはトランザムなんて使いたくないような気持ちが湧き上がりました。



mabinogi_2018_12_19_023.jpg

こうして救出に成功しました。なんだか見た目も色合いもタルラークっぽいですね・・・。
選択肢は以前と同じく王道を答えていきたいと思います。「答えない」と答えたいところですがね。

最近のマビノギは可愛い女の子ではなく、「こういう感じの奴」で釣ってきてる気がしないでもない。



mabinogi_2019_01_24_011.jpg

その後、見送ったら道に迷ってたそうです。サイバスターかな?
なお、イヴォナさんはエルフとジャイアントが戦争になりそうな事にでもならない限り笑いません。
過去のウチの調査で判明しています。http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-861.html



mabinogi_2019_01_24_012.jpg

タヌキなんてマリフラでもワンパンだぞ・・・。
でもリアルで考えてみると確かに危険かもしれません。



mabinogi_2019_01_24_015.jpg

方向音痴を案内するために同行することに。
お前もニュータイプか!!最近のマビノギはニュータイプが多いな!



mabinogi_2019_01_24_016.jpg

見ての通りただタルティーンに向かうだけなのですが、BGMがやたらと壮大です。
ラスボスへの道中とかで使われても違和感は無いでしょう。
なんでこんな大袈裟にしたんですかね・・・?ダンジョンのBGMとか使いまわしておけばいいのに。
マビはたまにBGMの使い方が下手な時がありますね。なんかの時じゃ雑魚退治のクエで名曲のギブネン戦BGM使ってましたよね?



mabinogi_2019_01_24_017.jpg

出てくる敵も敵対勢力のモンスターとかではなく、凶暴化してるとは言え野生の動物ばかり
多タゲな上に火力も高いので地味に嫌です。即死級のダメージでは無いだけマシですが。



mabinogi_2019_01_24_018.jpg

終いにはネッシーまで出る! ちなみに私はネッシーソロの経験がある!http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-331.html
なるほど、だからわざわざこんな場所を通らせたのか・・・。




mabinogi_2019_01_25_001.jpg

タルラークと一旦別れると、エレモンに会いに行くことになります。が、神官戦士達が邪魔して通れません。




mabinogi_2019_01_25_002.jpg

スパイ疑惑を晴らすために色々質問に答えていきます。
別に私が何を気に入っていようが勝手でしょう。



mabinogi_2019_01_25_003.jpg

こういうマニア(偏見)しか知らないような質問までされます。
余談ですが法王庁のバイトでは、ウチの母ネッサの貴重な会話が聞ける時があります。
参考:http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
聖書を読もうとして寝ちゃう子なんです。




mabinogi_2019_01_31_001.jpg

そうした舌戦を繰り広げていると黄蓋のごとく、ニューキャラが出てきて止められます。
名前は忘れた。



mabinogi_2019_01_31_002.jpg

カミーユ!?どうしてそんなところにいるんだ!?
普通に出てきたのでびっくりしました。


mabinogi_2019_01_31_003.jpg

カミーユは初対面のような態度を取られますが、精神崩壊で記憶がどうのこうのとかではなく、(おそらく)そのように振る舞っているだけのような感じです。






そんなわけでボチボチ進めていこうと思っています。
ニュータイプが3人も揃っているんだからよく分かりませんが勝ち確定でしょう。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】量子型演算処理システム

mabinogi_2019_02_08_001.jpg

ついに、私もバーバラの思い出クエを完了させることができました。経験値をがっぽりもらえるクエストともこれでお別れですね・・・。
同時に転生ポーションのインベテロが終わったのは喜ばしいことですが。



mabinogi_2019_02_08_005.jpg

今後は新しい思い出を作っていくこととなります。なんかスタンプラリーみたいなことを今度はやるみたいですね。


mabinogi_2019_02_08_006.jpg

まだ何もやっていないので、どんなものがもらえるのかとかは分かりませんが、期限があるわけではないのでじっくり埋めていってみましょう。





mabinogi_2019_02_08_003.jpgmabinogi_2019_02_08_004.jpg

さて、全てのクエストを完了させると彼女はダンバートンから消えてしまいますが、ペットとなってずっと一緒に連れて歩けるようになります。一緒に旅をしようという思いがかなったわけですね。アイリの生まれ変わりなのではないかと言われるのもなんだか分かる気がします。



mabinogi_2019_02_12_001.jpg

バーバラなんだから名前はもちろんバーバラだろうと思ったのですが・・・。なぜだ。




mabinogi_2019_02_12_005.jpg

そんなことで、記憶の精霊ということで名前は「ヴェーダ」にしました。本当は「知識」という意味だそうですがまぁおんなじようなもんですよね(
モーションはマリーダさんこと、妖精フローラのものとほとんど同一みたいです。



Yui5.jpg
「ヴェーダ・・・量子型演算処理システムですか」

kwfrr2.jpg
「たかだが記憶の精霊。大した力は持っていないだろうな」

Yui4.jpg
「ところがそうでもないようですよ」

kwfrr2.jpg
「なに?」




mabinogi_2019_02_12_002.jpg

せっかくなので、こいつを強いペットにしてしまおうぜ!ということでわざわざ大金はたいて栄養剤を購入しちゃいました。
これを使えば一気に最高レベルに達する事ができるんじゃー!



mabinogi_2019_02_12_003.jpg

なんて言っても戦闘用ペットでは無いのでマリーダさんよりもちょっと能力が高いだけの感じです。しかし・・・本領発揮はここからである!



mabinogi_2019_02_12_009.jpg

ヴェーダとリンク!!(これが言いたかっただけだろう)






mabinogi_2019_02_12_004.jpg

これがヴェーダとリンクした状態の能力値である!さすが強い!とは言え戦闘用ペットと比べると弱いそうですがそれでも十分です!



mabinogi_2019_02_12_007.jpg

そのへんのクマなんぞは相手にもなりません。最強ペットがマリーダさんから一気にこのヴェーダになってしまいましたが、ヴェーダに頼りっぱなしで勝てるわけねぇだろ!!と本編でも言われるようになるべくは自分の力でなんとかしていきたいですね。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】みなさんのおかげ

mabinogi_2019_02_06_001.jpg

相変わらず地面に落ちたお金も見逃さないほど金欠のマリフラの方ですが、健気に頑張る彼女の姿を見て(白目)いろいろ支援してくれる方々が現れました。



mabinogi_2019_02_05_002.jpg
ブログの読者様なので名前は隠してあります。ご了承ください。一番上はともかく。

なんと、このフラニィーに持ち武器であるビームサーベルを提供してくれる方が。箱産の余り物らしいですが、マリフラにとってはお金のなる木です。売ってお金にしてくださいと書かれていましたが、なにせ持ち武器なのでそのまま使うことにしました。

そして、言わずと知れたパナッシャーさんからはなんと現金30万円をいただきました。なんちゅうやっちゃ!
マビを初めて長い事になりますが、取引以外で現金を貰ったのは初めてです。ルエリでも無かったのに。これじゃあ金欠じゃ無くなっちゃうよ!
あ、お子さんおめでとうございます。こんな場であれですが、心よりお祝い申し上げます!

ともあれお二方本当にありがとうございます!








mabinogi_2019_02_10_001.jpg

やっぱフラニィーにはビームサーベルですよね。ドヤ顔なので本物よりもちょっと様になっているのがムカつきます。
しかしよくよく考えると修理費が怖くておいそれと使えませんね・・・。





mabinogi_2019_02_10_003.jpg

あと、お金が溜まったので最後のシンボルである青いバラをやっと買うことができました。お金の問題というよりも曜日の問題のような気がしますが・・・。とりあえず容姿に関してはこれで本当に完成しましたね!なんて安上がりな恰好なんだろう。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】世界に誇るイベント時の日本人

mabinogi_2019_02_06_002.jpg
私の隣りにいるのはゆきみちゃさん

釣りイベントに対抗するためにばくだんまんイベントが開催されました。これがバレンタインのイベントと言われても微妙ですが・・・。
目玉報酬はギターケースのようです。アイテムとしての質は違えど釣りイベントもばくだんイベントもなんで目玉報酬が「入れ物」なんでしょうかね・・・。

イベントの内容はばくだんをリレーし、報酬をグレードアップさせていくというシンプルな物ですが、公式の説明以上にプレイヤーの統率力が垣間見えるイベントなのだ。おそらく他のどんなイベントよりもそれが分かるでしょう。

まずは上記のようにバケツリレーを円滑に進めるために並ぶ。まるで災害時でも配給を貰うときの日本光景のようである。
これで爆弾を渡し終わったら、最後尾に行って座って待っているというのである。



mabinogi_2019_02_07_001.jpg

こうしてみんな笑顔になれるのである。しかし逆にこういうルールを知っていないのとその場にいるプレイヤーを全員敵に回すことになる、一歩間違えれば恐ろしいイベントである。・・・過去に一度爆弾持ったままふらふらどこかへいって大変な事になった事案があったのを私は目撃している。

というわけでこのばくだんまんイベントのユーザールールをちゃんと知っておきましょう。
このブログを通して色んな人に知ってもらえればいいなぁと私は思います。


1.最初にじじぃ周辺にいる誰かに爆弾が渡される。渡された人は列の先頭へ行きバケツリレーを始める。

2.爆弾を渡し終わったら列の最後尾付近に行って座って待つ。座るのは爆弾リレーを終えた人という目印です。

3.最後に爆弾を持った人はその場から動かず爆発までじっとしていましょう。



全体的な流れとしてはこんな感じですかね? これは私の考えですが、インベの爆弾を見ればリレーした人数が分かるらしいので26人以上行ったらもうリレーせずじっとしていればいいんじゃない?と思いました。リレー参加しなくても最終的に円の中にいれば報酬はもらえますからね。今度現地で提案してみよう。




誰にも起こり得る、注意事項。

時々他者に爆弾を渡せなくなる事がある(相手をクリックしてもダイアログが一瞬で消えてしまう)。この状態はイベントごとにリセットされないため、発生したキャラクターは次回イベントまでに再ログイン(あるいはクライアント再起動)をしておくことを推奨。             (wikiから引用)



この現象は私でも発生しました。このときは焦らずインベ内の爆弾を地面に落として拾ってもらいましょう。



じじぃ周辺での放置は絶対にやめましょう。放置キャラが並んでいるとリレーの障害になるというのと、放置キャラに最初の爆弾が渡される可能性があるからです。そうなるとその時点でおしまいですね。もっともその場合でも報酬は貰えますが・・・。
ついでにそばにいるクマに殺される可能性があります。最悪MPKも・・・。



こうした秩序を保てればみんな笑顔になれるので協力しあって行きましょう。
しかし誰がこんなの考えついたんだか・・・。考えついても他の人が賛同するとは限らないのにこのルールがもう当たり前になっているのはすごい。






mabinogi_2019_02_07_003.jpg

そうそうイベントは代表キャラを必要としない自由参加なので、もちろんマリフラも参加できます。
マリーではルエリと並ぶ場所が違うというのをここで初めて知りました。これは学会に発表できるで・・・!(なんの学会のだよ)





mabinogi_2019_02_07_004.jpg

この人数の多さはさすがマリーです。マリフラの目的は金目の物なのでお金になるものなら基本歓迎です。




mabinogi_2019_02_07_005.jpg

おいちい!














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村

【マビノギ】状況再現は可能か

mabinogi_2019_01_27_001.jpg

最近マリフラばっかりでしたが、じゃあ本物は何をやってるんだというとまぁいろいろやっていました。
さて、今現在私の大嫌いな釣りイベントが絶賛開催中です。経験値がもらえるのでとりあえず参加しておきます。
そのまま、無視する予定でしたがちょっと試してみたいことができたので、私も釣りをすることにします。



mabinogi_2019_01_30_010.jpg

しかし、今このイベントでMPKという古臭いテロが頻発しているようです。
アークリッチやホワイトドラゴンという悪質な物だったり、そのへんにいるバッファローを連れてきたりと被害が跡を絶ちません。
これを防ぐ手段として個人的な物はまず「人の多いチャンネル(1ch)を避ける」でしょうか。人が多いということはテロの標的になりやすいということですからね。
もう一つは「人の集まってる場所から離れて釣りをすること」かな? 理由は前述とほぼ同じ。
川は広いのだからなにも、固まる必要は無いのだ。





mabinogi_2019_01_30_011.jpg

・・・どなた様に穴あけで取り囲まれるという歓迎を受けましたが。



mabinogi_2019_02_04_001.jpg

これだけ思いっきり離れてもいいはずです。これならピンポイントで狙われない限りテロの被害にあうことはありません。
他には釣り「放置」をしないということ。何が一の事があってもすぐに釣りを中断して逃げられます。現に私は釣り中もずっと横山三国志を読みながらパソコンの前にいました。私はガンダムにも詳しいが三国志にも詳しいのだ。ちなみに好きな武将は徐庶。


mabinogi_2019_01_30_012.jpg

さて、本題。この嘆かわしいイベントでみなさんが狙っているのはワカサギではなく、ゴミ箱に入っているであろうカバンであることは分かっています。まさに存在意義を疑うようなイベントですね。
まぁそれはともかく、それさえ出ればこんなくだらないイベントとはおさらばできるわけです。
そこでこのカバンが簡単に出る方法は無いか?と考えてみた結果、ロマサガプレイヤーなら嫌でも耳にする状況再現という方法を適当に独自で考え、試して見ることにしました。


kwfrr2.jpg
「状況再現ってなんだ?」

Yui5.jpg
「ものすごく簡単に言うと、ある一定の操作を行うことで乱数調整を行い、全く同じ結果を出すというものです」

kwfrr2.jpg
「いや、全くわからない」




自分で調べてください。








で、とりあえず上記の画像の通り、ゴミ箱を50個確保しておきました。案外簡単に集まりますね。
せっかちさんはすぐに開けたくなると思いますが、ここはグッと我慢します。






mabinogi_2019_02_04_002.jpg

ここで、状況再現(根拠なしオリジナル)を行います。Ctrlキーを押しながらマビノギを終了させます。
そしてその後、ずっとキーを押しっぱなしでマビノギを再び起動させます。
そして同じキャラでログインし、キーを押しっぱなしでゴミ箱をクリックする!状況再現っぽい!





こうすれば、確定で黒いカバンが・・・!

















出ませんでした。
50個もあるんだから普通に出てもいいのに







オンラインゲームで状況再現なんかできるわけないだろ!ていうかできちゃったら下手すればBANされます。

というわけで皆さん、カバンなんか諦めて釣りをやめて遊びましょ。時代遅れのテロで殺されるだけですぞ。











トラバ企画のご参加ありがとうございました。

そのうち、まとめた記事を出すので気長に待っていてくださいね。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。

にほんブログ村
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2019年 09月 【6件】
2019年 08月 【11件】
2019年 07月 【7件】
2019年 06月 【10件】
2019年 05月 【12件】
2019年 04月 【10件】
2019年 03月 【9件】
2019年 02月 【7件】
2019年 01月 【12件】
2018年 12月 【10件】
2018年 11月 【10件】
2018年 10月 【8件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
こっそり増えます。当ブログもリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR