FC2ブログ

【マビノギ】黒い馬が出た!

mabinogi_2018_03_29_001.jpg

士官学校ボックスというのが出ました。ハズレの無い制服シリーズですね!
いろいろ種類がありますが、私は中等部の制服を狙っています。初等部はフラニィーのイメージに会わなそうなのでね。



mabinogi_2018_03_30_001.jpg

そう言ってたら初等部が出てしまいました。しかも2つ。
一応着てみましたが、やっぱり低年齢向けっていう感じですね。モーションもそんな感じでした。
・・・見せろよって?イメージに会わない物は載せないようにしているんです。ごめんなさいね。



mabinogi_2018_03_30_002.jpg

なんとノーマークだった士官学校ブラックホースが出てしまいました。
良いんだけど、狙った物じゃない方のレアが出ると・・・なんかこう・・・なんとも言えない気分になります。



mabinogi_2018_03_30_003.jpg

さっそく作る。生まれたてなのでまだ小さいです。
モデリングがしっかりしていると見栄えが良いですよね。

mabinogi_2018_03_30_004.jpg

空も飛べます。どうやら中身はブルーホースとかと同じみたいですね。
しかし士官学校に入っただけでこんな馬を与えられるのか・・・。




mabinogi_2018_03_30_005.jpg

染色部位の確認をしてみると・・・なんといきなりですが胴体を染めることができます。
ブラックホースとは一体・・・。


mabinogi_2018_03_30_006.jpg

たてがみと鞍。と蹄も。


mabinogi_2018_03_30_007.jpg

細かい装飾も染色できます。意外とバラエティ豊かに染色できるみたいですね。



mabinogi_2018_03_30_008.jpg

最終的にこんな感じになりました。胴体はそのままにたてがみと鞍を青くして、装飾は元の黄色をそのままに目立たせるため濃い黄色のアンプルを使いました。





mabinogi_2018_03_30_009.jpg

でもやっぱり今の私の愛馬はブルーホースのダブルオークアンタです。
愛馬は一頭くらい持っておくべきですよね。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

【マビノギ】ジ ャ イ ア ン ト 先 輩

mabinogi_2018_03_27_002.jpg

雑炊イベントでジャイアントペンギンを育ててみました。小さいペットほど変化が分かりやすいってね。
ジャイアントペンギンはかつて地球上に存在した、体長が160cm以上にもなるペンギンなのだ!(けものフレンズ調べ)
160cmって普通に人間サイズですよね。きっとこんな感じだったに違いありません。太古の地球恐るべし。



mabinogi_2018_03_27_003.jpg

このサイズで愛嬌ダンスをやられるとすごいインパクトがあります。
地響きしそう・・・。

mabinogi_2018_03_27_004.jpg

結局ジャイアント先輩は90cm台で元に戻ってしまいました。
雑炊イベントはなかなか難しい。記録よりもインパクトのあるペットを育てたいです。記録より記憶ってね。




mabinogi_2018_03_27_005.jpg

元のサイズこれと考えるとかなりの成長ですよね。
ペンギンが大きいほうが良いのか小さい方が良いのかは人それぞれです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ランクF→ランク1

mabinogi_2018_03_21_001.jpg

ほんとに今頃ですが、パーティーヒーリングを鍛えました。習得からずーーーーっとランクFでしたが
簡単な修練方法を知って、それを実行に移す事にしました。それでもヒーラーか・・・。
前も言ったけどフラニィーは魔法使いタイプのヒーラーじゃないんだよ。

方法はドラマに出てくる防護壁をぬいぐるみに殴らせてライフを削り、それを回復するというもの。
こんな事もあろうかとリスのぬいぐるみを取っておいてよかったです。
自分のライフも定期的に削ります。なぜかチェーンブレイドでクリティカルを出すと1000近いライフが一瞬でデッドリーになることが
あるので削るのは楽でした。しかしどういうことなんだろうこれは・・・。



mabinogi_2018_03_21_004.jpg

30分ほどで防護壁を一つ破壊しました。これだけ大人数で殴ってたらそうなるよね。
破壊すると明後日の方向の敵を殴りに行ってしまうことがあるのであんまり破壊してほしくないのですが。


mabinogi_2018_03_21_005.jpg

一番困ったのはマナの管理。とにかくPTヒールはマナを消費する。メディテーションは雀の涙にしかならないし、
マナリカバリーも今のランクでは対して回復しない上にクールタイムもある。
マナポーションを使って回復するしかありません。こんなことなら先の釣りポーションイベントちゃんとやっておくんだった。釣りアンチとか言ってる場合では無かった。アンチだけど。

他にはトゥアリムブーストで回復というのもありますが、タイミングが計れない上にせっかく削ったライフも回復してしまうので一長一短。幸いにも今回はいい感じにマナが減ってくれている時に発動してくれましたが・・・。



mabinogi_2018_03_21_007.jpg

ランク2まで上げたところで少々問題が。他の修練は完了しているのに使うだけの修練だけが残ってしまいました。
ここでドラマから出て、マナトンネル前で修練することにしました。使うだけならライフを削る必要もぬいぐるみもいらないですしね。
ちなみに、魔法修練ポーションを使ってましたが、素直に才能変更すればよかったと思ってます。



mabinogi_2018_03_21_008.jpg

こうしてついにランク1に到達しました。ここまで1時間ちょっとだけでした。これでもうちょっとヒーラーらしくなったかな。



mabinogi_2018_03_21_006.jpg

才能は大司祭にまでなりました。ヒーラー=司祭という扱いは好きではありません。ファイアーエムブレムじゃないんだぞ。
ヒーラー才能じゃダメなんですかね?



mabinogi_2018_03_21_010.jpg

ちなみに今回使っていたワンドはカルピナスヒーリングワンド。通称ただの木の棒カルピスワンド
いつかの箱で出たものをずっと放置していたものでしたが今回ついに日の目を見ることになりました。青くして損はなかった。
ただ、マスターまでするつもりは無いのでまた倉庫に戻ることに・・・。いつか実戦で使う日が来るでしょうか?











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】北斗有情猛翔破ランク1

mabinogi_2018_03_19_001.jpg

ふとスキル欄を眺めていたら、ランク2だったスクリューアッパー、もとい北斗有情猛翔破のトレに目が行きました。

え?ランク2なのに何この恐ろしく楽な修練は?

今まではクリティカルだせとかでしたが、急に修練内容が変わっていることに驚きました。
ブリューナクでランクアップしたのでその後の事は目にしていなかったのです。

これは早々にやるべきですね、ということでランクアップしにいきます。




mabinogi_2018_03_19_002.jpg

ゴースト相手に防御を削るということなので、気軽に会えるゴーストに会いに行きました(?)
そこそこ硬い敵じゃないと防御を削る事は出来ないのでメトスのゴースト達はちょうどいいですね。
倒してしまうと防御破壊は発生しないので、弱い相手だとダメなのです。




mabinogi_2018_03_19_003.jpg

防御破壊は必ず発生するわけでは無いので、思ったよりポンポン修練が進むわけじゃありません。クールタイムもあるし。
しかし回数が40回だけなので少ない回数でランクアップできます。なんでランク2でこんな内容なんだろう・・・。



mabinogi_2018_03_19_004.jpg

しかし、メトスのゴーストは時間が経つと消えてしまうので場所を変更します。
怖い図書館に行ってここのゴーストと戦います。モノホンのゴーストである。
こんな事もあろうかと怖い図書館の通行証を買い溜めて置いてあったのさ。




mabinogi_2018_03_19_005.jpg

更に格闘スキルのポーションを飲んで2倍修練します。これだけのために才能を変更するのもアレかと思ったのでね。
しかしゴースト相手に真正面から殴り会えるほど強くなったんだなぁ・・・と思います。



mabinogi_2018_03_19_006.jpg

そういうわけで一時間も立たずにパーフェクトトレーニングしました。
ついに北斗有情猛翔破を極めました!







mabinogi_2018_03_19_007.jpguzyoumousyouha.jpg

目標の一つを思わぬ形で完了してしまいました。
他の中途半端はスキルもそろそろ鍛え始めた方が良いのかもしれない。




mabinogi_2018_03_19_008.jpg
ダン バートン

ちなみにランク1の修練は元の通り、面倒な内容です。
マスターまではこだわってないのでまぁスルーですね・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】パーティーの回復役

mabinogi_2018_03_15_001.jpg

新しい箱「レバラントボックス」を買いました。レバラントってどういう意味なんでしょうかね。
調べても株式会社しか出てこなかったんですが。
ネバーランドの誤訳かと思ってましたが・・・。そうでなかったらレゴランドの間違いかな。




mabinogi_2018_03_15_002.jpg

というわけで、早々に目的のものが出ました。司祭のローブ衣装です。
ローブとありますが、ローブでは無いのでローブアンチの私にも安心の衣装です。ちなみにフードも無い。

なんていうかヒーラーっぽい衣装ですよね。ヒーラーのフラニィーに合うと思ってぜひとも入手したかったんです。




mabinogi_2018_03_15_003.jpg

言うまでもなく染める。まさしくRPGにいそうな回復役に見えますね。
ただこの女はヒーラーにありがちな弓や魔法で支援するだけではなく、前線に出れるだけの技量を持ち合わせているというキャラだということですね。

ちなみに、足の装備は頂き物です。すごい久しぶりに人から物を貰ったかもしれません・・・。本当にありがとうございます。
あげたり売ったりすることはあっても、ね。



mabinogi_2018_03_15_005.jpg

モーションはこんな感じ。派手さはないシンプルなモーションです。そういうのも私は好きです。



mabinogi_2018_03_15_011.jpg

回復役っぽく。マビノギのヒーラーって魔法使いって感じじゃないですよね。
ほんとに薬と包帯でっていう感じがします。ヒーリングで負傷を回復できないというのも原因の一つかもしれません。




ヒーラーっぽい衣装特集

せっかくなので、持っている中でそういう感じの衣装を集めてみました。




mabinogi_2018_03_15_006.jpg

トリニティウェア。文字通りセット効果でヒーリングの効果が上がるヒーラーの衣装です。
ただ他のセット効果のある装備が無いので私には意味がありません。
魔法使い的なイメージがあるのでそんな感じのコーディネートをしています。



mabinogi_2018_03_15_007.jpg

リリィのウインターウェア・・・だっけ。ヒーラーの衣装というよりリリィがそういうキャラでしたね。
私は廃人ではないが、ヒーラー装った強キャラというのはフラニィーのイメージと近いので好きです。
弱そうに見えて実は超強い」というのが私大好きなんです。



mabinogi_2018_03_15_008.jpg

エプロンナースコスチューム。ヒーラーというよりそのままナースですね。
マビノギのヒーラーは内科、薬剤師、獣医師と何から何までやるので大変なんですよね。
フラニィーはエリンで普及していないであろう外科医を目指しているという設定です。



mabinogi_2018_03_15_009.jpg

ドクターコスチューム。女医さん。フラニィーの設定的にはこの衣装が一番合うかもしれない。
白衣は良いけどその下が真っ青な衣装ってどうなんでしょうね・・・。



mabinogi_2018_03_15_010.jpg
モーションは何でも良かった

説明不要この世界のヒーラーの標準服コレスヒーラードレス。フラニィーのデフォルトである。
どんな服着ても最終的にこれに落ち着くんですよね。それにしてもなぜヒーラーはこんな足出した服を着させられるのか。
ちなみにレアアイテムのビンテージ版も持っていますがカラーが殆ど変わらないので省略。

なお、アグネス嬢の着ているエレノアヒーラードレスは持っていない。
なんだか普通だし、今なら上のナースコスチュームと似てるしなぁ・・・。





Yui10.jpg
「一般的なヒーラーさんの武器はワンド類、ロングボウ等の遠距離武器が主流みたいですね。
回復役はヘイトが集中するので後方支援に徹するのが普通ですからね」

kwfrr2.jpg
「この人はビームサーベル二刀流とかやっているが・・・」

kwfr1.jpg
「私だって支援用の遠距離武器は扱いますよ。ほら」→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-834.html

Yui7.jpg
「支援用にしてはあまりにも強力すぎますよ。それ」

kwfr1.jpg
「更にはあるゆる状況下で医療行為を行えるように安全な装備も整えていて・・・」

kwfrr2.jpg
(まさかあのフルアーマーの事を言ってるんじゃないだろうな・・・)












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】雑炊イベントが来た!

mabinogi_2018_03_09_001.jpg

私の大好きなイベントが始まりました!雑炊イベントです!
今回も好き勝手にペットを大きくしていきたいと思います!
食券は料理ダンジョンで乱獲できます。ヒュドラをつかうのが一番いいみたいですが、私は殴りに行く。



mabinogi_2018_03_09_002.jpg

猿を大きくしてみる。猿は成長がわかりやすく、ちょっと体長が伸びただけでも結構大きくなります。
70cm台でもう人間の身長を超えてしまいます。温泉の巨大サルなんか目じゃない。



mabinogi_2018_03_09_003.jpg

カラスを大きくしてみました。遠近法じゃないよ。
元が小さいペットは成長が分かりやすいですね。


mabinogi_2018_03_09_004.jpg

ちゃんと腕に止まる事もできる。絶対重い。



mabinogi_2018_03_09_005.jpg

というわけで今回初の100cm超えです。もっといろんなペットを大きくしていきたいですね。
騎乗ペットも大きく出来るようになったら良いんですけどね・・・。





kwfrr2.jpg
「ユイ。いくらこれを食べても大きくならないぞ」

Yui7.jpg
「マリーダさんは騎乗ペットの扱いですから無理ですよ。でも大きくなった記録は残るので頑張ってくださいね」

kwfrr1.jpg
「それじゃあ、何の意味も無いんだよ!!」










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】2012年グラスギブネン戦資料映像

動画が見れない人はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=2XPLlvO0mRU


こんな動画をハードディスクから発掘しました。
撮影日が2012年となっているので約6年前くらいとなります。まだブログを始める前の時みたいですね。
まだフラニィーがガンダムとなる前の戦闘が見られます。ただなんとかファイナルヒットで沈めようとしている様子は見て取れる。


なぜこんな動画が残っているのかというと・・・。
このグラスギブネン戦はいつか行われたメインストリームのリニューアル後で、もう一度G1がプレイできたという
時期に撮影したものです。たぶん、もう二度と行けないだろうからと思って動画を残したのでしょう。

初めてグラスギブネン戦をやった時に比べれば遥かに強くなっているはずなのにビクついてパニクっている様子が見て取れます。(特に動画の後半)



インターフェース当たりとか旧バージョンで懐かしいですね。
昔懐かしいそういった所や未熟だった頃のフラニィーを見て楽しんで下さい。

え?動画が途中で終わってる?だって5分しか撮影出来ないんだもん。
多分あの後はファイナルヒットで倒したのでしょうね。覚えてないけど。当時の私なら絶対そうしたハズ・・・。







時は流れ、2018年の事

mabinogi_2018_03_03_001.jpg

イベントでとりあえずナオの農場服を回収しました。
次会う時に渡しそびれないようにしないとね。


mabinogi_2018_03_03_003.jpg

先日、ペルスを一撃で倒す方法をある人に教えてもらいました。
実行したら本当に倒せてしまった・・・。

これやらかしたら怒られそうなので、今後やらないことにします。
真似する人を防ぐため、方法も非公開です。バグじゃないよ!たぶん・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】艦これ×三越コラボ第四弾+α

P2081025.jpg

またまた行ってきました。艦これと三越コラボ第四弾です。まさか四回もやるとは思いませんでしたね。
2月中に開催されていた物ですが、ちゃんと行ってきましたよ。皆勤賞ですね。



P2081026.jpg

新しいポスターとかグッズもたくさん販売されていました。矢矧さんのポスターほしかったけど全滅してた・・・。
と言ってももうポスター貼るスペースも無いわけですが。Perfumeのポスターが貼れなくなる。

新しく出たズボンとかよさげだったので購入しました。
品質の良いものは長く使えるのです。



ただ懸念要素が・・・。
年々艦これ×三越コラボの扱いが雑になってきていると思います。
今回の会場は言った人ならわかると思いますが、なんか階段前のどうでもいいような一角でやっているような感じがしてなりませんでした。

最初はちゃんとしたスペースを作ってあって、やっている感じでしたが今回の扱いはあんまりな感じがしました。
すぐ隣がバレンタインフェスだったのも要因だったのかもしれません。
しかしこの後後段作戦として第五段が3月以降に開催される予定です。大丈夫なのでしょうか・・・。



P2081029.jpg

三越の地下ではちゃんと例年通り柱の広告が貼ってあります。
情報無しで見に行きましたが、ちゃんとあってよかった。


P2081028.jpg

秋津洲ちゃんかわいいかも!






P2081027.jpg

お昼は三越のランドマークというレストランでお食事。
ここはあの「お子様ランチ」発祥の店なのだ! 私は大人なので洋食セットを注文です。
ここは大人でもお子様ランチを頼めるそうです。くーねるまるたにも書いてあった。
汽車のプレートは面白そうなのでちょっと頼んでみたかったり。



ローソンコラボ

P2171033.jpg

ローソンコラボも行ってきました。
初日に行ったのにグッズがほぼ全滅状態という結果でしたが、なんとか翔鶴姉のクリアファイルだけ回収してきました。
結構好きだったり。


P2171031.jpg
P2171032.jpg

魚雷エクレアなんてのも買ってみた。魚雷かじってる北上サマが好き。
味はまぁ普通のエクレアでした(



P2171030.jpg

関係ないけど、ファミマのけものフレンズバレンタインコラボも行ってきた。
バレンタイン仕様のサーバルちゃんをゲットすることが出来ました。
いろいろあったけどこっちの人気も衰えませんね・・・。クソアニメなんかに負けるな。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ツインバスターライフル

mabinogi_2018_02_28_002.jpg

ちょっと前に実装された・・・と思う新武器、ケルティックダウラゼロを入手しました。
ダウラSEを改造して強力にしたものらしいですね。
見た目がカッコイイので購入しました。私は見た目重視ですからね。何よりもゼロと名の付くものは見過ごせない。



mabinogi_2018_02_28_003.jpg

青く染めてこんな感じに。普通のダウラよりも銃らしいデザインをしていると思います。
どうせ使うならそりゃフルアーマーのEW版と組み合わせたいですよね。ゼロだから。


mabinogi_2018_02_28_004.jpg

とは言え、未改造では流石に今使っている主力のビームライフルの方が遥かに強いです。
見た目重視とは言え、性能完全無視というわけにも行かないので熟練ためて改造をしていきます。
まあ今は熟練ハンマーとかあるので簡単なんですけどね。




新しい武器とか手に入ると未だにワクワクしますねぇ。

今回新しい箱が出ましたが欲しいものが無いので見送りです。







コルプレの祝福チャレンジ

mabinogi_2018_02_25_001.jpg

mabinogi_2018_02_25_003.jpg


チャンネル1でコルプレの祝福を発生させることに成功しました。これで二つ目ですね(1ch,7ch)
と言ってもこれまでに1chでは何度もやっているので新鮮味が感じられないという気も・・・。

演奏中は完全に無視されてましたが、祝福が発生したらたくさんの人とフリージャムすることができました。熱い手のひら返し。
ありがとうございました。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
なろう系では無いがいろいろチート気味


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
なろう系と仮面をつけた人間が大嫌い
Twitter
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2018年 10月 【5件】
2018年 09月 【10件】
2018年 08月 【10件】
2018年 07月 【11件】
2018年 06月 【14件】
2018年 05月 【10件】
2018年 04月 【10件】
2018年 03月 【9件】
2018年 02月 【6件】
2018年 01月 【10件】
2017年 12月 【5件】
2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR