【お買い物】無能

P9151023.jpg

ゲームセンターでけものフレンズのラッキービーストぬいぐるみを取ってきました。
結構でかい。ほぼ等身大だそうですね。
なんかちょっと胴体部分がずんぐりむっくりしてるような気がします。
足もちょっと変な位置・・・個体差があるということでしょうか。




P9151024.jpg

最大の魅力とも言えるのが、自立することができるということでしょうか。
おおきなシッポのおかげで立つことができます。
ちょっと奥行きがあるのが残念かな。しょうがないけど。

ちょっと抱きしめにくいデザインではある・・・。






P9151025.jpg

「キミハ ナンノフレンズ カナ」

全体的に満足です。けものフレンズ好きな人はぜひ。





P9151026.jpg

ついでにファミリーマートのけもフレコラボで、ヘラジカさまのチャームをもらってきました。
どういうわけか一番余ってた・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】熟練100の服をまとめてみる。その1

最近衣装が増えてきたけど、結局普段から着る服って限られて来ますよね。
というわけで、熟練が100になっている服をまとめてみました。
熟練100と言うことはそれだけ永く着回しているということです。

その1とありますが、続くのかどうかは私の気分次第。





コレスヒーラードレス

mabinogi_2017_09_15_001.jpg

説明不要フラニィーの普段着。そして私のマビノギ人生で最も古い衣装です。
実は昔の知り合いから頂いた裁縫品で、通常の物よりも性能が高くなっています。単なる「普段着」では無いのです。
更にそこにフル改造を施して、軽鎧並の防御力があります。もう熟練が100止まりじゃなかったら2000ぐらい溜まってるんじゃないかな(
ついでに、細工効果でファイナルヒットの持続時間が増えているのでこれだけで戦っていける。



チャイナドレス(ストッキング)

mabinogi_2017_09_15_007.jpg

これもフラニィーの歴史の中で古い衣装です。実は昔の箱産で耐久が通常のものよりも5高いという地味レアです。
ドレス系統はフラニィーに似合わないけどヒーラードレスと似たような服だから大丈夫ですね。
でもいくら初期の服だからって説明文簡単すぎない?



エリネドなんたらドレス

mabinogi_2017_09_15_004.jpg

エリネドブランドの服。フラニィーの衣装の中でも数少ない「普通の服」
エリネドブランドってクセのある衣装ばっかりで微妙なんですけどこれだけは普通でいいと思います。
やっぱり着ていて違和感ないのが長く着回せる衣装の条件ですね。



日本伝統服

mabinogi_2017_09_15_005.jpg

これもだいぶ昔の服。今は懐かしいプレミアムカードで入手した服です。
知ってる人はいないと思いますが、私の友人がしていた格好をそのままマネたものでもある・・・。ずっと前に見せたら「なにその私」と突っ込まれた事があります。

ちなみに修理費が1G! 100%修理でも1Gなので実質耐久無限みたいなもんです(


初夏の制服

mabinogi_2017_09_15_006.jpg

大人気の制服シリーズ。「ブロガーズ学園」設定のフラニィーの制服でもある。
一番清楚な感じがするのでお気に入りです。
制服シリーズはもっと増えてほしいですね。



砂漠の砂嵐戦闘服

mabinogi_2017_09_15_003.jpg

通称海上自衛隊。最近の衣装ですが、フラニィーがこういう服を着るのはギャップがあっていいということでかなり気に入っています。青くしたせいで砂漠の戦闘服には見えないというのはご愛嬌。

「武装商船団で船医として雇われたフラニィーに支給された仕事着」という設定があります。
なんでこんなもんを、と思われますが理由が「ヒーラードレスだと目のやり場に困る」「他にサイズが合うものがなかった」と言うもの。






衣装はたくさんあっても結局長く来ている服となるとかなり限られてきますよね。








―――――ここからテンプレ―――――

摩訶不思議なステキワールド♪開設5周年記念企画

kwbs03.jpg
「私の名前を決める企画が開催中だよ!みんな参加してね!期間は9/30までだよ!
人気投票も同時開催中だよ!」

企画概要→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-807.html

投稿、投票ページ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】枕殴りイベントで足を早くしよう

mabinogi_2017_09_12_002.jpg
もはや遊びで出る火力ではない。

使い回しイベントに片足突っ込んでいる枕殴り、もとい枕投げイベントが開催されました。
しかし今年は報酬が一味違っており、なかなか取り合いが白熱しているようです。

私は今回、公平性を期すためトランザムを封印しています。
そもそもッ!トランザムは紛争根絶のための力ッッ!こんな遊びに使われるべきではなァァァァいッ!!

実際の所、廃人・・・怖い人に因縁つけられるのが怖いためです。紛争根絶の力が紛争を呼んでしまうかもしれないのだ。


mabinogi_2017_09_12_001.jpg

でも、選ばれし者だけが使用可能な枕突進は使っています。
案外便利ですよ。トランザムを封印しているとなればいかに素早くライバルよりも敵を多く倒すかが鍵になってきますね。


mabinogi_2017_09_08_001.jpgmabinogi_2017_09_08_002.jpg

そんなわけで私も手に入れました。ガチョウの羽根です。
移動速度が増加しますが、1%ではまったく体感できません。これじゃあ9.98秒を超えることも無理だ。しかも重複しないって・・・。
3%なんていうスーパーレアもあるそうですが雀の涙のような差でしかないでしょうね。



mabinogi_2017_09_12_004.jpg

ハズレでなぜか料理がたくさん出てきます。集めてフェスティバル作りましたが・・・。う~ん微妙?
タダで作れるというのが魅力なのかも。







おまけ

mabinogi_2017_09_09_001.jpg

露店で、わー青い羽があるーと思って試着したらグロ画像に・・・。
原因は変身していたためです・・・。






―――――ここからテンプレ―――――

摩訶不思議なステキワールド♪開設5周年記念企画

kwbs03.jpg
「私の名前を決める企画が開催中だよ!みんな参加してね!期間は9/30までだよ!
人気投票も同時開催中だよ!」

企画概要→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-807.html

投稿、投票ページ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】スペース・インペリアル

mabinogi_2017_08_24_004.jpg

衣装の方にはあまり興味をそそられていなかったのですが・・・そう言う時に限って出る。
目玉のコズミックプリンセスロングドレスです。しかもインペリアル仕様で、特殊な効果があるそうです。



mabinogi_2017_09_03_002.jpgmabinogi_2017_09_03_003.jpg

とりあえずフラニィー仕様に青く染めてみる。靴とかは代用品。
天を見上げるようなモーションがあります。星のお姫様って感じですね。フラニィーのキャラには合いませんが。
夜になると金の装飾がすごく目立つくらい光ります。



mabinogi_2017_09_03_001.jpg

モーションでコンペイトウのステッキを出して降ります。UFOでも呼んでるのかな


mabinogi_2017_09_03_004.jpg

特殊モーションはレインキャスティングをすると現れます。
通常の雲とは違い、紫色の雲が出現します。すると・・・


mabinogi_2017_09_03_007.jpg

星?コンペイトウ?が降り注ぎます!
残念ながらレインキャスティングは鍛えていなかったので、ランク1の雷付きになるとどうなるかは確認できず。
でもレインキャスティングはちょっと鍛えようかなと思っていたところだったのでそのうち見れるかもしれない。



mabinogi_2017_08_24_010.jpg

ちなみにショートタイプもでた。インペリアルではないのでこちらはレインキャスティングの特殊仕様は無し。
こっちのほうがPerfumeっぽいかなぁ。




mabinogi_2017_08_24_014.jpg

宇宙羽根(?)も出ました。しかし赤色・・・。世の中そううまく生きませんね。



mabinogi_2017_09_03_005.jpg

でも装着はしてみる。
やはりというかコズミック衣装と相性バツグンですね。


mabinogi_2017_09_03_006.jpg

前の方も装飾ゴテゴテ。あるくとジャラジャラうるさそう(





羽根は青いのと交換してもらおうかと企んでいるところです。












―――――ここからテンプレ―――――

摩訶不思議なステキワールド♪開設5周年記念企画

kwbs03.jpg
「私の名前を決める企画が開催中だよ!みんな参加してね!期間は9/30までだよ!
人気投票も同時開催中だよ!」

企画概要→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-807.html

投稿、投票ページ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ついに青いオーラを発動

mabinogi_2017_08_24_001.jpg

宇宙を感じる箱を開けました。COSMIC EXPLORERである!Perfumeは宇宙に近いユニットなのである!
まぁそれはともかく、宇宙の名を付く者はPerfumeファンとして見逃せないので開けました。なんのこっちゃ。



mabinogi_2017_08_24_002.jpg

新アイテムの精霊消化剤。精霊の腹を減らすと言う非人道的アイテムである。人じゃなかったらいいのかよ!
手っ取り早くお腹を減らしたい人はいいのかもしれません。時間をお金で買ってる気もする。

mabinogi_2017_08_24_009.jpg

使うとこういう表示が出ます。使いすぎて限界値まで下げないようにしましょう。


mabinogi_2017_08_24_003.jpgmabinogi_2017_08_24_008.jpg

趣味ではないレア衣装が出ました。高く売れたらいいな。
売れないなら売れないでドレスルームに入れることもできる。


mabinogi_2017_08_24_005.jpg

狙ってるとしか思えないエンチャがついているナオたん。
確かに記憶喪失に見えなくもない(



mabinogi_2017_08_24_007.jpgmabinogi_2017_08_24_006.jpg

ペットに持たせるトーテムアイテム。赤はライフが上昇。黄色はスタミナ上昇ですね。
ちゃんと持たせてから効果を発動させないと行けないので注意ですね。

なお、スタミナ上昇のトーテムはスクーターや馬などのブーストダッシュを持っているペットに持たせることを強くオススメします。


kwfrr2.jpg
「これを持てば私も強くなれるのか?」

Yui5.jpg
「まぁ、ちょっとは、多分・・・」

kwfr1.jpg
「というかマリーダさん、首輪したいんですか?」

kwfrr2.jpg










mabinogi_2017_08_24_011.jpgmabinogi_2017_08_24_012.jpgmabinogi_2017_08_24_015.jpg

私の大好きな変身メダル。自力で出したのはこれだけです。コンプリート目指したい。
悲観の苦痛は骨の魚みたいなやつです。エンのシードデスティニーに出てきたやつですね。
デュークとかまだ会ってない・・・だれか連れてって下さい。5周年なんだからさ。トランザムで叩き斬ってやりますよ。




mabinogi_2017_08_24_013.jpg

ある意味一番欲しかった青いオーロラ2次タイトル。
超サイヤ人みたいなオーラを出せるようになるのかな!?



mabinogi_2017_08_26_001.jpg

え~~?? なんか違う・・・。
これは青とは言いませんね。信号機の緑を青と言っているような感覚です。公式の見本で察してはいたんですが・・・。

mabinogi_2017_08_26_003.jpg

オーラはこういう感じでいいんですが・・・。
タイトルの効果は
魔法攻撃力32増加、
クリティカル10%増加、
ヴィヴァーチェスキル効果3増加、
防御5増加、保護5増加

だそうです。他のオーロラタイトルと比べると魔法特化な感じです。ヴィヴァーチェの効果が謎。


mabinogi_2017_08_26_004.jpg

空を飛ぶとこんな感じ。ていうかこれそもそも「オーロラ」なの??
オーロラっていうならカーテンみたいにするべきじゃ・・・。
でもオーロラのリアルな色に一番近くはあるかもしれない。






まだ出したものがありますが、今日はここまでに。

まんぞく









―――――ここからテンプレ―――――

摩訶不思議なステキワールド♪開設5周年記念企画

kwbs03.jpg
「私の名前を決める企画が開催中だよ!みんな参加してね!期間は9/30までだよ!
人気投票も同時開催中だよ!」

企画概要→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-807.html
投稿、投票ページ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ企画】ブログ開設5周年記念企画「Your name?」

この度、この「摩訶不思議なステキワールド♪」は8/29に開設5周年を迎えました。

全然そんなにやってるイメージは無かったのですが、時が経つのは早いものです。
これもひとえに様々なブロガーさんや閲覧者さんのおかげです。
「憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー」なんてのも呼んでもらったしね!



さてさて、そんなわけで一つ企画を実施したいと思います!






mabinogi_2017_08_28_001.jpg
この子の名前、考えてあげて下さい。
「Your name?」



ということで、見ての通り←の「武装商船団」ちゃんの名前を皆さんに考えてもらいたいと思います。

交易サポーターである彼女の名前はゲーム名でも「武装商船団」で長らくちゃんとした名前が決まっていなかったのでこの機会にちゃんと決めたいと思ったわけです。
言うまでもなく「武装商船団」はこのブログ独自の組織名であります。(元ネタはロマンシングサガ2だけど)

このブログのキャラは各キャラそこそこ独自の設定を持っているのに名前だけ決まっていないのはおかしいと常々思っていわけでございます。


まぁ上野動物園の赤ちゃんパンダの命名するような感覚だと思えばいいですね




一応、この子について大雑把に解説。過去の企画にもあります→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-564.html

・超武闘派交易サポーター法人「武装商船団」に所属する12歳の人間の女の子(武装商船団は家族経営で彼女は一番末っ子)
・将来の夢は船長になること。
・剣の修業をしているが、またまだ実力はからきし。初心者のくせに熟練者向けのグラディウスなんか使ってる。
・実は魔法使いだった母親の血を一番色濃く受け継いでいるため、魔法の潜在能力は高い。
・・・が本人は気づいていない。ボルト魔法くらいしか使えない(フラニィーは気づいている)
・戦闘力はともかく、船や交易の知識は豊富。が、やはりまだまだ子供。計算は得意なので会計ぐらいしかやらせてもらえない
・元魔法使いの母親から魔法を施した小舟をもらった。(それがあの船)
 →その船は魔法で水の上はもちろん、陸、空も飛べる。
 →武装は無く、輸送量も乏しいが、取り回しの良さから偵察や索敵に使われる。フラニィー自身が武装とか言わない。
 →彼女の魔力とリンクしているので彼女以外に魔法で動かすことはできない。ユニコーンガンダム
 →珍しい船なので略奪団によく狙われてしまっている。最も奪った所で上記の理由で動かせないが。



というわけで、回答は別ページのこちらで受け付けております。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform

このグーグルのフォーラムは私自身使うのが初めてなので、何か不都合等があるかもしれません。
ちなみに、過去の企画で使っていたアンケートページは9/30でサービス終了するとのことだったのでこちらにせざるを得ませんでした。びっくりだよ!!!


一応それぞれの解説を。


・武装商船団ちゃんの名前を考えてあげて下さい
そのまま。メイン企画です。ただし、私(ブログ)の世界観に合わせたいため、以下の制限を行います。

・名前は大文字8文字まで
(マビノギの設定を反映)
・名前はカタカナ表記でお願いしたいです。
(大雑把に言うとRPGのファンタジーっぽい名前がいいです。英語表記にしてもカタカナにするのでご了承下さい)
・できれば名前の由来、理由も書いて欲しいです。
(なくても可。あったほうが採用されるかもしれませんヨ)
・名前が決まっても、ゲーム内では「武装商船団」のままです。ブログ内での名前になります。
(しょうがないじゃん)


・彼女の保有する船の名前を考えて下さい。

mabinogi_2017_08_31_003.jpg

彼女が乗り回しているこの船の名前もついでに考えて欲しいです。(解答しなくても可)
ルールは上記の物とだいたい同じ感じと思って下さい。


・当ブログで一番好きなキャラクターは誰ですか?
つまりは人気投票です。ついでに開催しちゃいます。このブログの登場する好きなキャラクターの名前を書いて下さい。理由もあれば嬉しいなぁ。

ちなみに、登場するキャラを上げるとこんな感じ。
・フラニィー
・Yui(ユイ)
・マリーダさん
・武装商船団ちゃん
・ネッサさん(NPC)

あとちょっと出のモブとかもいますが、だいたいこれぐらいですね。
フラニィー以外何かしらのパクリやオマージュ、既存のキャラじゃないか・・・
少ないように見える? 某所が多すぎるんじゃいアホンダラ。

正直この人気投票は結果(1位)が見えているのであまりやりたくなかったのですが、まぁ、ついでだし?ということで。



・「摩訶不思議なステキワールド♪」についてご意見ご感想質問等があれば書いて下さい。
いつもの。上記のお題だけ書くだけでもいいので、なにかあれば書いてくださると嬉しいです。




以上。後何かわからないことや質問があれば、ブログのコメントして下さい。



期限は9/30までにします。
集まった回答は私が厳正に審査をし・・・。どうするか考えます(この辺まだ考えていない)

改めて回答ページはこちらです。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdX9qF6kch464MCcGMCCC-KOa_SXI-WD1-9TCnxhoud1EAVEw/viewform


ちょっと見切り発車感もありますが、どうぞよろしくお願いします!!



mabinogi_2017_08_31_002.jpg

武装商船団アルバイトのフラニィー。自衛隊ではない。


Yui4.jpg
「ところで、企画名を直訳すると『君の・・・」

kwfrr2.jpg
「やめろ」

kwbs01.jpg
「え、えっと9/30までの間は記事の最後のテンプレート載せるからよろしくね!」






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR