【マビノギ】エクスペクト・パトローナム!(だっけ…)

mabinogi_2017_04_27_001.jpg

魔法学校のトランクを入手しました。ドジな生徒が落としたらしい。
どう考えても授業に必要なさそうな物が入ってたり、30個以上もトランクがあるのはご愛嬌。



mabinogi_2017_04_27_002.jpg

魔法少女の服が出ました。私には似合わなそう。新規アイテムじゃないそうですがこんなの前にありましたっけ?
どうしても「マタニティドレス」と読んでしまいそうになる。

mabinogi_2017_04_27_003.jpgmabinogi_2017_04_29_005.jpg

水晶玉が出ました。新しい椅子ですね。でも占いと魔法は別物だと思うんです。
水晶玉を扱うお決まりのポーズを取ってくれます。
余談ですが、人工の水晶玉ならリアルで1000円以下で買えるらしい。安くない?



mabinogi_2017_04_29_001.jpg

欲しかったものの一つ。青いヘイローです。以前手に入れた物と交換しますね。


mabinogi_2017_04_29_002.jpg      mabinogi_2017_04_29_003.jpg

フルアーマーパーツが強化(?)されました。画像じゃ分かりにくいけどもっとほんのり青っぽいです。
あとはブルーサークルヘイローというのをなんとしても手に入れたいのですがなかなか見つかりませんね。



mabinogi_2017_04_30_001.jpgmabinogi_2017_04_30_002.jpg

魔法学校の制服が出ました!!でも両方とも男性用だ! ちくしょう






mabinogi_2017_04_30_003.jpg

というわけで購入しました。上級生用のようなロングコートないしローブみたいなのは
好きではないので下級生用のを買いました。靴は箱で出たので自前。
もちろん青染色します。上着は黒いほうがミステリアスだと思ったのでそのままです。元の雰囲気を損なわない用に染色しました。
よく見ると魔導書っぽいものも持っている。リアルで本をこうやって持つことは無いと思う。


mabinogi_2017_04_30_006.jpg

専用モーションで小さな魔法陣を出します。上級生になるとこれの数が増えるっぽい。
こういう小さなステッキで魔法使うってあれみたいですよね。ハリーポタージュでしたっけ。
エクスペクト・パトローナムっていうシーンありましたよね。ごめんなさい、あの映画ほとんど見たこと無いので詳しくないのです。


mabinogi_2017_04_30_007.jpg

フードも被れる。でもかぶらないほうが好き。


mabinogi_2017_04_30_008.jpg

下級生らしからぬ装備でキメてみる。目指すは伝説の魔道士マウラスだ。
チェーンキャスティングでファイアーボールもぶちかませる!


mabinogi_2017_04_30_009.jpg

以前出たアストロ系の装備はこの衣装に似合うんじゃないかと思います。持ってるのはこの羽だけですけど。

マビノギにはいろんな学校がありますねぁ。魔法学校、王室学校、剣士学校、ブロガーズ学園。おっと最後のは私立でしたね。
生徒の取り合いとかしてるんでしょうか。偏差値高そう。







イベントやります

飛燕想さん主催で「第5回 憧れのブロガーさんに会いに行こうツアー」を開催します。
今回選ばれたのは私なのです。
いろんな催し物があるのでぜひいらして下さいね!
詳しくはこちら、→http://hiensoh.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

日時: 5/8(月) 22時~
場所: ルエリ鯖 7ch 図書館



kwfrr2.jpg
「私は仮面だとかそういうもので顔を隠している男は好きじゃない」

Yui7.jpg
「マリーダさん今言うことですか、それ」

kwfrr2.jpg
全裸の男も好きじゃない」  フル・フロンタル

Yui5.jpg
「それは好きという人の方が少ないと思います」





マリーダさんはパナッシャーにあまりいい感情を持っていないようです。
もし飛燕想さんが赤かったら、マリーダさん怒ってたかもしれませんね(

当日はこの子達にも出会えるかもしれませんよ。

kwbs03.jpg
「私も!私も!」
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】今度は錬金術を

mabinogi_2017_04_21_003.jpg

例のスタンプラリーで保護の青石が手に入ったので福音シリンダーを6段階にしましてみました。
でも数値を見る限りあんまり強くなさそう・・・。私としては青いぐるぐるのエフェクトが欲しいだけなのでどうでもいいんですが。



mabinogi_2017_04_21_004.jpg

改造は成功。でも一回失敗してます。せっかく改造石を2個貰ったのに無駄にしてしまった。
2個あったから改造できたと言うべきか。




mabinogi_2017_04_21_005.jpg

ぐるぐるのエフェクトが出るようになりました・・・が、この画像じゃ分からなかった。

才能も錬金術に変更しました。今だランク1になっていないエレメンタルウェーブを鍛えようと思っています。あとついでにゴールデンタイムも。その真意はフラニィー真の切り札である、スパークを追加したトランザムの上位互換「クアンタムバースト」の強化です。
己の得意技を磨きに磨き、絶対の必殺技に昇華させる・・・。かっこいいじゃん!







mabinogi_2017_04_18_001.jpg

なんか新しいスキルを覚えました。いい事限定のパルプンテみたいな感じです。ていうかパルプンテって基本悪いことの方が多いよね。
忘れた頃に使うといいかもしれません。


mabinogi_2017_04_20_001.jpg

かばんが大きくなりました。ソウルストリームの空間を使ってるとか・・・。四次元ポケットかな?
しかし無限では無いため、ケチな四次元ポケットです。大きさも微妙なので何を入れるか悩む所。
無課金でも使えそうなのがメリットなのかな?














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】第三回ティンのスタンプラリーをシリアスにしてみる

スタンプラリーです!→○○を集めます!→達成しました!報酬を貰いました!→おわり

・・・なんて記事書いてる方も見てる方もつまらないと思いませんか?
そういうのも理由の一つ。

mabinogi_2017_04_21_001.jpg

今日はベースハーブを20個採取クエ。
前から思ってたけどそもそもこれは「スタンプラリー」とは言わない気がする・・・。







mabinogi_2017_04_21_002.jpg


kwfr1.jpg
「・・・ポーションの品質が低下している?」

kwfr4.jpg
「そっ、最近ヒーラー達の間で問題になってるのよ。効果があまり感じられないってね」

kwfr1.jpg
「ポーションの種類は?」

kwfr4.jpg
「種類はライフ、マナ、スタミナ・・・と、ほとんど全部の種類ね。マナライフとかマリオネットポーションなんかでも報告があるわ」

kwfr1.jpg
「まさか、ここでもそんな物を売ってしまったなんてことは・・・」

kwfr4.jpg
「ああそれは大丈夫。今のところウチでは出てないわ。というかそんな物が出たらエリネド婦人に追い出されちゃうわ」

Yui5.jpg
「アスキンエンポリウムでは、そういったことはかなり厳しいらしいですからね」

kwfr1.jpg
「まぁそれは良いことだと思いますけど」

kwfr4.jpg
「だからね。調査ということでベースハーブを20株ほど取ってきて欲しいのよ。
いろんな地域のベースハーブを見たいから5株ずつ4箇所って言う風にしてもらえると助かるわ」

kwfr1.jpg
「ベースハーブが原因なのですか?」

kwfr4.jpg
「それはまだ分からないわ。でも種類問わず品質の低下が見られると言うことは、そういう可能性が高いって言うことね」

kwfr1.jpg
「・・・単にヒーラーの調合スキルの低さが原因と言うのも・・・」

kwfr4.jpg
「・・・そういうことも調べるためにやるのよ。医療協会の立ち会いの元で私がサンプルを作って提出するの」

kwfrr2.jpg
「そういうことを任されるということは姫様は信頼されているのですね」

kwfr4.jpg
「そうでもなきゃ、アスキンエンポリウムのヒーラーの家なんて任されないしね」

kwfr1.jpg
「希望する産地はありますか?」

kwfr4.jpg
「まぁ正直どこでもいいんだけど・・・。ダンジョンに生えてるのは欲しいかもね。できたらだけど。あ、人の農場に生えてるのはやめてね。そんな物まで調べだしたら収集付かないから」

kwfrr2.jpg
「ダンジョンに生えている物?何故ですか?」

kwfr4.jpg
「ダンジョン産のハーブは品質がいいのよ。ダンジョンの湿った空気とかハーブにとっていい環境なのよ」

Yui10.jpg
「場所が場所ですから、収穫が難しいのですよね」

kwfr4.jpg
「そうそう。私他のヒーラーと違って戦いなんてできないし・・・。ヘレッドに錬金術でも教えてもらおうかしら」

kwfr1.jpg
「やめてください。お母様がそんな事するぐらいなら私がやりますから」

kwfr4.jpg
「私としてはあなたが危ない目に会うのも嫌なんだけどね。・・・でもまぁあなた無駄に強いしそんなに問題ないだろうけど」

Yui7.jpg
「む、無駄に・・・」

kwfrr1.jpg
「ユイ。お前も無駄にいろいろな能力を持っているだろう。そういうポーションの品質を調べたりとかはできないのか」

kwfr4.jpg
「あっ、それは私も気になるかも」

Yui5.jpg  チートスペック
「え、えっと・・・。アイテムの鑑定や識別くらいはできますが、詳細な成分分析ともなると、別途にソフトのインストールが必要なので現状は大まかな成分分析くらいしか・・・」

kwfr1.jpg
「なんだかよく分からないですが、無理ということですね。はぁ、分かりました。取ってきますよ。報酬は?」

kwfr4.jpg
「・・・あなた親からお金取るつもり?」

kwfr1.jpg
「・・・・・・・・」

kwfr4.jpg
「・・・そんな無表情で見つめないでよ、冗談よ。この間リリスちゃんが紹介してくれた美味しいお店に連れて行ってあげるから。それでいいでしょう?」









mabinogi_2017_04_24_001.jpg



kwfr1.jpg
「久々に帰ってきて、こんな事を請け負うとは思いませんでした」

Yui13.jpg
「ですがこれはヒーラーの信用にも関わる重大な案件です。ちゃんと調べた方がいいと思います」

kwfr1.jpg
「そうですね。協会が重い腰を上げると言うことは思ったよりも深刻なのかもしれませんしね」

kwfrr2.jpg
「マスターはその医療協会と言うものに対してあまりいい感情を持ってはいられないようですね」

kwfr1.jpg
「医療協会と言いつつ、内情はライミラク教の神官下がりや信者ばかりですからね。用はスキルの高さを重視していないんですよ」

Yui10.jpg
「ヒーラーと神官を兼任している人が多い理由ですね」

kwfr1.jpg
「技術が高ければそれでも良いですが、そうでもない場合も少なくないらしいですからね。収入の少ない神官が、稼ぐためにヒーラーを兼任するという事もあるんですよ。神官だとヒーラーの資格が簡単に取れるなんて噂ありますから」

kwfrr1.jpg
「なんだそれは。めちゃくちゃじゃないですか!」

kwfr1.jpg
「だから私は無神論者なんですよ。祈って治るくらいならヒーラーなんていりませんからね。外科を否定しているのも協会にライミラク信者が多いからです」

kwfrr2.jpg
「・・・人間とはつくづく理解ができない部分もありますね」

kwfr1.jpg
「それは同じ「人」でもそう思う所はありますねぇ。早いところ帰ってきてご飯をごちそうして貰いましょう」

Yui12.jpg
「聞いたお店の名前から、情報を分析、検索してみた所、ラーメンが美味しいお店らしいですよ」

kwfr1.jpg
「ラーメン・・・」

Yui5.jpg
「オススメのトッピングはヤサイマシニンニクカラメスコシだそうです」

kwfrr2.jpg
「なんだそれは、新手の攻撃魔法の呪文か?」

Yui5.jpg
「さ、さぁ・・・」














ラーメンはカップ麺で十分









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】第ニ回ティンのスタンプラリーをシリアスにしてみる

今日のシリアス成分は薄め。
なんてことのないクエの内容からどこまで話を拡大できるか、という個人的な挑戦でもあります。


mabinogi_2017_04_17_001.jpg



mabinogi_2017_04_17_002.jpg

Yui12.jpg
「今日は羊毛集めですか」

kwfr1.jpg
「アルバイトついでに余った分を分けてもらおうと思いましてね」

kwfrr2.jpg
「何に使うのですか?」

kwfr1.jpg
「包帯を作るんですよ。原料は羊毛ですからね」

kwfrr2.jpg
「包帯ですか」

kwfr1.jpg
「近年は手軽に大量生産できる普通の包帯の普及が多いですが、品質を重視したお手製の包帯が一部の人の間で好まれているんですよ」

Yui4.jpg
「ですが、手製包帯はコストが通常のものに比べて2倍以上と言われています」

kwfr1.jpg
「それがネックなんですよね。お母様の所でも手製包帯を取り入れようとしているみたいですが、手間も掛かるのでできずじまいになっているそうですからね・・・」

kwfrr2.jpg
「そこまでこだわる必要はあるのですか?」

kwfr1.jpg
「外科を専門としている私としては包帯は少しでも品質が高く、効果の高いものを選びたいのですよ。エリンの住人はどうにも安い物優先している傾向があるみたいですが・・・」

Yui10.jpg
「安かろう悪かろう・・・なんて言葉もありますが・・・」

kwfr1.jpg
「医療でそれは許されませんからね・・・」


mabinogi_2017_04_17_004.jpgmabinogi_2017_04_17_003.jpg


kwfrr2.jpg
「なるほど、こうして包帯ができるのですね。しかし羊毛刈りから考えると確かに手間がかかるな・・・」

Yui13.jpg
「ただでさえ多忙なヒーラーさんがこれをやろうとするのはかなり難しいですね」

kwfr1.jpg
「手製包帯の生産を外部に受注するという方法もありますが・・・。それだと更に包帯の値段が高騰してしまうんですよね」

Yui5.jpg
「・・・ファーストエイドではダメなのですか?」

kwfr1.jpg
「あれは好きではないんですよ。効果が高い分、体にかかる負担も大きいのです。私の持論として、怪我は薬で治す物では無いと思うんですよ。だからこそ外科による治療が普及されるべきなのです。生命に関わるような大きな怪我をしている患者に劇薬を用いればあっという間に衰弱してしまいます。そういう事ですよ」

kwfrr2.jpg
「ううん・・・私には難しい話だ」

Yui10.jpg
「現在エリンでは内科療法が80%を超えるほど主流になっています。それでは治せる病気や怪我に限界があるという事なんですよ。弱ってる病人に無理に完全回復ポーションを飲ませて容態が悪化してしまったケースも多数あるくらいですから」

kwfr1.jpg
「外科は他のヒーラーから見れば『異端』なんですよ。医療にはもっと多くの可能性があって良いはずなのに根拠のない理由で禁じられそうになっているんです。今はまだそうはなっていませんがいずれ・・・」

kwfrr2.jpg
「マスター・・・」

kwfr1.jpg
「・・・久々に家に帰ってみましょうか。お母様の様子も見たいですし」

Yui9.jpg
「タラに帰るんですか?おばあちゃんに会えますね!」

kwfrr2.jpg
「姫様か・・・久しぶりだな」

kwfr1.jpg
(医療協会の動向も掴んでおかなければなりませんしね)





続いちゃう












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ?】摩訶不思議なサウンドトラックVol.2

音楽トレほぼ完遂記念に趣味で楽曲紹介したいと思います。
残念ながらほぼマビノギ関係ありません。
いくつか、マビノギ内で演奏している曲があるくらいでしょうか。他人の楽譜ですが。




mabinogi_2017_04_09_002.jpg


摩訶不思議なサウンドトラックVol.2
~夢を忘れるなミレシアンよ~




最近イベントが多すぎて何をやっていいか分からない!という人も多いかもしれません。
ですが本来はマビではイベントに囚われず自由に行動して良いはずです。
私自身興味のあるイベントしかやりませんし、スキルの修練なんて適当にダラダラ思いついたらやってるような感じです。
ちょっと休んでみませんか?あるいはもう一度いろいろ見直してみませんか?
そんな意味でちょっとこんなサブタイトルを付けてみました。元ネタは後述。

最近良く聞いている曲。元気が湧いてくるような曲を10曲選びました。
前回の反省から、ガンダムとPerfumeは少なめです。
また、本ブログのキャラ「武装商船団ちゃん(仮名)」のテーマ曲も決めました!

それでは収録曲からどうぞ。




mabinogi_2017_04_15_001.jpg

収録曲 それぞれの曲でYou Tubeの動画へ飛びます。

01.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~
02.クロスボーン・ガンダム
03.Miracle Worker
04.CheerUp!
05.Re:Re: [New Recording Ver.]
06.前前前世
07.Unravel
08.Perseus -ペルセウス-
09.進化論 ~GOOD MORNING!-HELLO! 21st-CENTURY~
10.蒼星-アオイホシ-





01.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~
歌:新井正人 (機動戦士ガンダムZZの前期オープニング)

いきなりなんだ、と思うかも知れませんが。私この曲大好きなんです。
本サントラのテーマの元ネタでもあります。
アニメなのにアニメじゃないと連呼するこの曲はネタ扱いされがちですが、夢の忘れた大人を子供目線から皮肉るという、深い意味がある名曲なのです。でも機動戦士ガンダムZZはアニメです。
ちなみに作詞はあのAKBで有名な秋元康氏である。


02.クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーンガンダムの劇中曲(ゲーム等)

これが武装商船団ちゃんのテーマ曲・・・というのは冗談で、武装商船団という組織そのものはこんな感じのノリの連中だと思っていただければ幸い・・・?です。
なお、間違えないでほしいのは武装商船団は海賊では無く、交易サポーターです。

kwbs03.jpg 新顔グラ
「良かったぁ!私のテーマ曲じゃなくて!ちょっとムッとしちゃったよ!」

Yui5.jpg
「えっと・・・いいんでしょうか・・・?」

kwfrr2.jpg
(こいつはテーマ曲よりも名前を決めた方が良いと思う)


03.Miracle Worker
歌:Perfume

よく聞くようなFLASHやTOKYOGIRLではなく、あまり他の人が聞かないような物をチョイスしました。
私のオススメするPerfumeの曲です。イントロの引き込まれるような感じが良いんです。
こういう物をもっと紹介していきたいですね。
なお、アルバム「COSMIC EXPLORER」では三番目に収録されているのでこの位置。ここは譲れない。


04.CheerUp!
歌:橋本みゆき

これが本当の武装商船団ちゃんのテーマとして選んだ曲です。なんだか元気の出そうな曲でしょう?
ぴったりな気がしてこの曲を選びました。

kwbs03.jpg
「わぁ~!これいいね!気に入ったよ!」

Yui6.jpg
「あの、調べてみたらとある美少女ゲームのテーマソングらしいということらしいですが・・・」

kwfrr2.jpg
「言うな」


事実である。この事実を知ったのはつい最近で、なぜ私をずっと前からこの曲を持っていたのか分かりません・・・。



05.Re:Re: [New Recording Ver.]
歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION (アニメ僕だけがいない街オープニング)

アニメ僕だけがいない街のために、再収録が行われたまさにリバイバルというべき曲。
余談ですが、フルは前奏が長い。(アジカンのファンにこれを言うと激怒するらしいので注意)それが良いんです!


06.前前前世
歌:RADWIMPS (映画:君の名は。挿入歌)

言わずと知れた君の名はの挿入歌。映画では一回しか流れないそうな。
まだ見ていないのでなんとも言えませんが、歌はやはり名曲ですね。
なお、この曲が収録されたアルバム「人間開花」はジャケットを見て避ける人が多いそうな・・・。


07.Unravel
歌:TK from 凛として時雨 (東京喰種オープニング)

東京喰種の曲ですが・・・。私原作もアニメもまだ見たことありません。興味はあるんですが・・・。
この曲を知ったのも東京喰種とは無関係な動画を見て知った限りです。
でもいい曲。こういう知り方もあっていいと思うのです。


08.Perseus -ペルセウス-
歌:島谷ひとみ

カッコイイんです!島谷ひとみさんの曲の中でも特にお気に入りなのです!
あまりにも好きすぎてペットのペルセウスに島谷ひとみと名付けるくらいです。

mabinogi_2017_04_08_002.jpg



09.進化論 ~GOOD MORNING!-HELLO! 21st-CENTURY~
歌:SOPHIA

現在は活動を休止してしまったSOPHIAの曲。SOPHIAは私の姉がファンだったのですが私も好きなグループでした。
そのSOPHIAの中でも特に気に入っていたのがこの曲。
ほんとうの意味で元気の出そうな曲というのはこういう曲だと思うんです。活力が湧いてくるというか・・・。
とにかく、アウトロが終わったら繰り返せ!!


10.蒼星-アオイホシ-
歌:遠藤正明

またこれか。とお思いでしょう。ウチのブログのテーマソングである!
もう一度聞いてほしいし知らない人にも聞いてほしいです!







mabinogi_2017_04_08_001.jpg
特に意味のない画像

と、駆け足で紹介しましたがいかがでしょうか?
放置する時にでもちょっと聞いてほしいですね。

趣味全開でしたが、おつきあいありがとうございました。
最後にブログのキャラ達のテーマ曲を今一度紹介。



kwfr1.jpg
「PerfumeのGLITTER・・・です」

Yui9.jpg ずるいなぁ
I Know “ai”! 公式のキャラクターソングですよ!」

kwfrr2.jpg
「マリーダ。MOBILE SUIT でる!」

kwbs03.jpg
「あらためて橋本みゆきさんのCheer Up! だよ!」
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】第一回ティンのスタンプラリーをシリアスにしてみる

※第一回とあるが全部やる気は無い。すでにオオカミ退治を取り逃がしたしね。
気が向いたらやる。

mabinogi_2017_04_11_001.jpg






mabinogi_2017_04_11_002.jpg

Yui10.jpg
「ママ。赤クマの討伐依頼が出ているみたいですよ。クマが暴れて被害者も出ているとか・・・」

kwfr1.jpg
「ふーん・・・」

Yui7.jpg
「どうしていつもそう無関心なのですか!?」

kwfr1.jpg  実際スタンプラリーイベントはめぼしい報酬がないのでスルー気味
「なんで私がやらなきゃいけないんですか。私はヒーラーですよ。それに私は無駄な殺生はしません。っとこのハーブは枯れかけてるからダメですね

kwfrr2.jpg
「まぁ待てユイ。用はクマを大人しくさせればいいんだろう?私に任せろ」

Yui4.jpg
「マリーダさんがですか?」

kwfrr2.jpg
「クマとは本来臆病な動物なんだ。私達の種族は動物たちと分かり合えるからそれがよく分かるんだ。クマにも何か事情があるのかもしれないし、人間側に原因があるという可能性もある。私が直接聞いてみよう」

Yui9.jpg
「そうですね!マリーダさんは動物とお話できるからきっと何か分かりますよね!」

kwfr1.jpg
「ユイさんも動物とコミュニケーションくらいできるんじゃないんですか?」

Yui12.jpg チートスペック
「私は翻訳機能で何を言ってるか大体分かると言った程度なので・・・。意思疎通をすると言うならマリーダさんのような種族が向いています」

kwfrr2.jpg
「とにかく私に任せろ。赤クマだったな?ちょうどあそこにいるから話しかけてみよう」










mabinogi_2017_04_11_004.jpg

「グオオオオオ!!」

kwfrr2.jpg
「落ち着け!お前に危害を加えるつもりはない!ここ最近お前の仲間がやたら暴れているようだが一体何が―――」

Yui2.jpg
「!! マリーダさん危ない!」



mabinogi_2017_04_11_005.jpg

「グオオオオオ!!」

「うわっ!? やっやめろ!どうしたんだ!私の声が聴こえないのか!?」


Yui2.jpg
「マリーダさん!!」


mabinogi_2017_04_11_007.jpg

「ぐぅ・・・やめろ・・・!」

「グオオオオオオオオオオオッ!!」

「危ない!!」




mabinogi_2017_04_11_016.jpg


Yui11.jpg
「ママ!!」

kwfr1.jpg
「間一髪のようですね」



mabinogi_2017_04_11_009.jpg


kwfrr1.jpg
「く・・・私の声が届かないなんて・・・」

kwfr1.jpg
「・・・マリーダさんのせいではありませんよ」

Yui8.jpg
「原因はあれのようですね」


mabinogi_2017_04_11_010.jpg


kwfrr1.jpg
「これは・・・」

Yui10.jpgmabinogi_2017_04_11_011.jpg
「魔族の魔符です。これを使って動物を操り、エリンを混乱に陥れようとする魔族がまだいるんですよ」

kwfr1.jpg
「普通の動物では魔族の魔力には抗えません。魔力そのものはそこまで高度な物では無いので、クマ程度なら簡単に操れるでしょうね。・・・クマが暴れていると言うのもこれが原因でしょう。これではいくらクマを狩ったところで無意味です」

Yui7.jpg
「・・・元を絶たないといけないという事ですね」

kwfrr1.jpg
「なんということだ・・・。まさか私の仲間達も・・・」

kwfr1.jpg
「こういうのは大概人間に危害を加えるように命令されていると思うので、そういう事は無いと思いますが・・・」

kwfrr1.jpg
「・・・」

kwfr1.jpg
「こういう事実を広めていかなければなりませんね。殺生はしませんがそれくらいはやっていかなければいけませんね」

kwfrr2.jpg
「・・・ありがとうございます」

Yui3.jpg
「マリーダさん怪我は・・・」

kwfrr2.jpg
「大丈夫だ・・・とっさに防御はしたからな」

kwfr1.jpg
「治療してあげますよ。それが私の本来の仕事ですからね。ちょうどいいベースハーブも取れたところですから」

kwfrr2.jpg
「ありがとうございます・・・」





おしまい。


構想時間:2分







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】8倍音楽トレーニング!

イベントで音楽トレ2倍+音楽トレポで2倍+才能ボーナス2倍で8倍トレーニングが可能となったので、
一気に音楽スキルのトレーニングを加速させることにしました。



mabinogi_2017_04_06_002.jpgmabinogi_2017_04_05_015.jpg

mabinogi_2017_04_05_017.jpgmabinogi_2017_04_05_018.jpg


面倒だった豊作の歌もランク1に。ちなみにどれもトレーニングポーションを使っているので
実際に修練したのはランク3か2までです。4倍と8倍じゃ全然違いますね・・・。



mabinogi_2017_04_06_001.jpg

才能もついにマスターになりました。
これでやっと二つ目のマスター才能です。まぁこだわりは無いので数はどうでもいいんですが。
しかし音楽鍛えて力が上がるのはなんとも皮肉な感じがします。




なに、他のスキルは鍛えないのかって? 興味無いので適当にしか鍛えません。
私はステータス回収のためのスキル上げはしないので・・・。
マエストロタイトルは気になるんですけどね。



お祝いに過去にやった、摩訶不思議なサウンドトラックでも作ろう(?)かなと思っています。
正直あれは黒歴史なのですが、キャラのテーマソングとしては今でも上記の物で会ってると思います。
フラニィー、ユイ、マリーダさんは紹介したので武装商船団ちゃんのテーマでも見つけてこようかなと思っています。


kwbs01.jpg
「わー!私にもテーマ曲つくの!? かわいい曲がいいな!できればフラニィーさんが好きなグループのやつ!」

Yui7.jpg
Perfumeはフラニィー専用だからダメだそうです」

kwbs01.jpg
「なにそれずるい!!」

kwfrr2.jpg
(どうせ海賊みたいなBGMを割り振られるに決まってる・・・)







箱の中からナオが出てきた

mabinogi_2017_04_05_002.jpg

ポテンシャルだかポテンヒットとかでこんなもの貰いました。
装備品が貰えるとかなんとか。


mabinogi_2017_04_05_003.jpg

ボックスを使用すると唐突にナオが出現します。こいつ箱の中に入っていたのか!?
大道芸やってるんじゃないんだぞ!


mabinogi_2017_04_05_004.jpg

というわけで色々な才能の中から一つだけ貰える。全部よこせよと言いたいところですが、はっきり言って中身は大したことありません・・・。
選んだら貰えるものを説明してもらえるので安心ですね。
どれも既存の武器に微妙なエンチャが付いた物ばかりでしたね・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】カチコチハードアルビ上級

mabinogi_2017_03_31_003.jpg

レベル上げのために今度はハードアルビ上級に潜ってみました。
レベル100は目前の為、頑張ればここで達成できるはずです。


mabinogi_2017_03_31_004.jpg

え?上級なのに野ネズミ? 実はハードアルビ上級は今まで通常、下級、中級、上級のモブがオールスターで出現するらしいのです。
中盤から厳しくなってきそうですね。


mabinogi_2017_03_31_006.jpg

敵がたくさんいると、ファイアーボールしたくなっちゃう。


mabinogi_2017_03_31_007.jpg

アルビは下級と中級が厄介。多タゲのオンパレードですから。
多分フルアーマー着てなかったらあっという間だったかもしれない。


mabinogi_2017_03_31_008.jpg

通路にでかいのがいるとビクッとなっちゃう。
サンダーで一掃しましたよ。


mabinogi_2017_03_31_009.jpg

二倍ポーションを飲んでいるとは言え、経験値がモリモリ入る。


mabinogi_2017_03_31_011.jpg

上級の敵が出てきたところでマリーダさんを解放。
通常とは違ってやっとアルビ上級らしい硬さとなりましたね。よくない


mabinogi_2017_03_31_012.jpg

壁越しに攻撃できるって便利。





mabinogi_2017_03_31_013.jpg

お!?レベル100を達成してしまったぞ!?

ということで、目的だったブレス・オブ・ラデカも使えるようになりました。
そんなわけで、さっさとアルビ上級は出ていってしまいました。
レベル上げが目的でクリアするとは一言も言ってないぞ。ジャーナルはすでに持ってるしね・・・。
そうでなきゃ誰が好き好んでこんな場所に行くかってーの。




mabinogi_2017_03_31_014.jpg

移動速度がアップ人間には眉唾なスキル。
早速試してみる。


mabinogi_2017_03_31_015.jpg

発動中はアイコンが出る。
で、歩いてみた所・・・。全然速さを感じませんでした。



mabinogi_2017_03_31_017.jpg
着替えた。

後で調べた所、移動速度50上昇=12.5%程度だと言うことが判明しました。低ランクの行進曲程度ってこと・・・。
更に、効果時間はパラディンとかと同じくらいで転生回数(累積)によって上昇していくそうな。
エリン時間で一回使え、これもやはりパラディンと同じく午前6時でリセットみたいです。

ダメダメな気がしますが一応、他の速度上昇と重複するらしいので、行進曲と合わせて使用すると体感速度は結構早く感じました。

もうレベル100になったら常時発動でいいじゃないですか・・・。ケチンボやねぇ。





あとレベル100以降のレベル上げがかなりすんなり上がってる気がします。
経験値テーブルが見直されたそうですが、びっくりするほどあっという間に上がります。
このままレベル200も・・・!とそんな面倒なことはしません。でもどこまであげようかな・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR