【マビノギ企画】読者限定ペット即売会【予定】

突然ですが、企画・・・とは呼べないかもしれないけどちょっとしたイベントのようなことをやります!


タイトルにもある通り





読者限定ペット即売会




をやります。

なんて事はありません。ただペットを販売するだけです。

ただし、読者限定ということなのでかなり割引するつもりです。



mabinogi_2017_01_30_003.jpg


しかし、ただ売るだけじゃさすがに面白くないので。ちょっと何処かに隠れてひっそりと露店を開くような
形にしたいと思います。ダンバでやったらただの露店ですからね・・・。

そういうことで、ダンバ以外のどこかで露店を開き、告知で場所を大雑把にブログに掲載するという風になる予定です。

例:○月○日 ○時 ○ch ティコネイルのどこかです!

・・・みたいに。あ、大事なことですがルエリサーバー限定です。


販売予定のペットは六種類。中身はお楽しみに内緒。
「しょーもない」ペットから「おっ?」と思うペットまで取り揃えているつもりです。
これを前述の通り、大幅に割引して販売いたします。買わないで来るだけでもOKですよ。

mabinogi_2017_01_30_004.jpg





まだ、詳しい日程とかは決めていないのでもし決まったら暇な人は寄ってみてください。

PCが現在フリーズ多発して不調なので雲行きが怪しいのですが・・・。
マビはともかくピクシブの小説を書いてる途中でフリーズすると絶望的になってしまうんですよね・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ホ ワ イ ト ド ラ ゴ ン ソ ロ (失敗)











諸君、我々は失敗した。













Yui7.jpg
「え、SCP-8900-EX?」  これが分かる、知ってるという人は友達になれるかも

kwfrr2.jpg
(ソロなのに我々?)



mabinogi_2017_01_20_007.jpg

私はまだ成し遂げていないことがありました。それはホワイトドラゴンの変身収集です。
おいそれと倒せるものでは無いので、ずっと手付かずでした。



mabinogi_2017_01_23_001.jpg

でも倒したことはあります。収集日誌に登録されているのでそれは間違いない。
それでも収集できなかったのである。運に恵まれなかった。

変身収集マニアとしてこいつを収集していないのは恥ずべきことだ。
いい加減決着をつけたいと思います。
でもレイドは怖い人がわんさかいるので手が出しにくい・・・。
そんなわけでいろいろ調べてみたらいい感じの方法があったので実行してみました。






http://plaza.rakuten.co.jp/frillsia/diary/201602150001/
他者のブログですが、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
ですが・・・。方法は悪くないんです。キャラスペックの問題だったんです。



mabinogi_2017_01_20_006.jpg

というわけでドラマを再視聴してクエストをここまで進める。
これでホワイトドラゴンと対決できるミッションに到達できます。



mabinogi_2017_01_20_008.jpg

その前にオリジナルの下準備を忘れないでおく。
フェスティアでメルヘンな気分になっておきます。

他にも強化ポーション類を引っ張り出しておく。
こういう時の為にとっておくものだ。


mabinogi_2017_01_20_009.jpg

暗くて見えづらいけど、装備はビームサーベルにビームライフル。王道装備だね。
フルアーマーはEW版を装備。魔法攻撃強い鎧なのだ。





mabinogi_2017_01_20_005.jpg

本番に入る前にいろいろ予行演習しておきます。
周辺の雑魚はNPCがタゲってくれるので問題になりません。レイドにいるワイバーンとかもいないので
その辺は圧倒的に楽ですね。




mabinogi_2017_01_20_003.jpg

このクエストは本来こいつらを護衛するクエストなので、クエが始まったらまずはこいつらを引き離すところから始まります。
引き離して引っ掛けておけば、ドラゴン退治の時に邪魔されることはありません。
NPCにありがちな「離れるとワープ」してくるというのも無いみたいです。





mabinogi_2017_01_20_013.jpg

まずは基本中の基本。半神化してブリューナクで切りつけて、保護を0にします。
60打くらいすると0になるんだとか。
ついでにブリューナクで強力なスピアオブライトを投げつけておきます。



mabinogi_2017_01_20_012.jpg

私初めて知ったんですが、ホワイトドラゴンの凍結攻撃は逃げるよりも真下にいたほうがむしろ安全らしいです。
範囲がドーナツ状で、真ん中は安全地帯なのです。よく見ると確かにそう見えます。
なんかこれ知っただけでもすごい得した気分になってます。



mabinogi_2017_01_20_016.jpg

後は、ひたすら殴りまくる! 当然トランザムも重要なダメージソースです。


mabinogi_2017_01_20_020.jpg

フレンジーももちろん使いまくる。フラニィーは手数で勝負!!
良いアングルでSSが撮影できた。



mabinogi_2017_01_20_022.jpg

アドバイスに従ってバッシュなんかもやってみる。しかしバッシュなんて興味なかったのでランクはかなり低い。
よって戦力ならずボツ。





mabinogi_2017_01_20_021.jpg
ちなみにレイドのように下にライフバーは表示されない

そして・・・
30分戦い続けても、こんなもんしか削れなかったので諦めて撤退しました。
ミッションは時間制限があるのだ・・・。レイドもだけど。

こりゃ、無理だ。キャラスペックが低すぎる。
持久戦が得意なフラニィーでも限界がある。

ホワイトドラゴンなんてソロするもんじゃないぞ(極論)






しかし、ホワイトドラゴンの変身収集だけはなんとしても完了しておきたい。
召喚して、身内だけでやればなんとかなるかなぁ。
フィニッシュをとるだけなら打数できまるのでそう難しくはないはずなのです。トランザムとフレンジーで事足りる。
問題はどうライフを削りきるかですね・・・。










最近pixivの方の創作活動が佳境に入ってきているのでこちらの更新が滞っています。
ご了承ください。この状況はもう数週間は続くと思います。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】燃える剣

mabinogi_2017_01_10_001.jpg

にゃみにゃさんとそのダンナとっ捕まえました。
放置してたっぽいので、黙って3分くらい見つめてたらにゃみにゃさんが起動したのでご挨拶。
ダンナは最後まで動きませんでした(


で、最近作ったというローズマリーグローブを貸してくれるということで、エイヴォンに言ってあの剣を抜いてきました。




mabinogi_2017_01_10_003.jpg

そう、エルシノアソードです! ちなみに、つい最近までエルシ「ア」ノソードだと思ってた。
選ばれし者にしか抜けない伝説の剣!

各サーバーにつき、一日一本限定らしい。



記念に入手時のムービーも撮影したぞ!
変な編集は入れてないので、本当に記念って言う感じ。




動画が見れない人はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=KvHD_IlnsEY



mabinogi_2017_01_10_005.jpg

なかなか物騒な文面だけど装備すると外せない呪いはかかってない。むしろグローブが無いと装着できない逆呪いがかかっている。なんだそりゃ。
ともかく性能はそこそこ。でも雨が降ると攻撃力が下がる珍しい欠点がある。レインキャスティングでもダメなのかな。
バランスが0なのはビームサーベルと同じような性質ですね。

mabinogi_2017_01_10_006.jpg
装備しているSSを撮影し忘れた

グローブなしで装備しようとすると、こんな表示が出る。
もちろんグローブは持ち主に返しました。つまり今、私の手元にはグローブはない。つまり装備できない。
今の所インベを占領するだけの道具に成り下がっていますが、にゃみにゃさんが材料持ってくれば作ってあげるよーと言ってくれたので新たなミッションを受諾することができました。でもなかなか材料が難易度高そうな物品ばかりです。お金はあるんですけどね。


mabinogi_2017_01_11_001.jpg

形だけ同じのハムレットの剣なら持っています。インベ画像が左右反転していてちょっと違う。
ハムレットの剣はルエリの剣と似ていて、鈍器モーションの剣なので、エルシノアソードとは似て非なる別物です。





ここで悲しいお知らせ。
私はこの剣を二刀流したい二刀流したいと騒いでいましたが・・・。調べてきた結果今はもう不可能ということが分かりました。
以前は、エルシノアソードをパートナーにプレゼントして、また剣を抜いて、パートナーにあげた剣の専用を解除すれば
見事二本手に入る!・・・ということができたそうですが、現在は修正されてできないそうな。なんてこった・・・。

でも一応、エルシノアソードと別の剣で二刀流というならもちろん可能なので、得意技も可能といっちゃ可能です。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】音楽インベ増量キャンペーン

やっと完了させることができました。
なんかいろいろ有用なアイテムを頂きました。


mabinogi_2017_01_08_001.jpg

タイトルを貰った。
効果を見ると、かなり防御特化な感じです。フルアーマーとの組み合わせにいいかも・・・。
でもいくら防御力上げても一発デッドリーの時代だしなぁ。なんとかして欲しいよ。




mabinogi_2017_01_08_002.jpgmabinogi_2017_01_08_004.jpg

カバン券。小さなカバンに大きな容量。おまかせ下さい(大潮)
しかし、交換券には様々な物が入ると書いてありますが、実際に入れることができるのは楽器や楽譜だけです。
嘘が書かれている! まぁ名前から察することはできるでしょうけどね。

mabinogi_2017_01_08_005.jpg

大容量。大きなハープやピアノもすんなり入る。楽譜も今以上にいっぱい持てますね。


mabinogi_2017_01_08_008.jpg

でも、オルゴールは入らない。いよいよ立場が怪しくなってきましたねこのアイテム。
あとハルメンのチューナーも入らないのが痛いですね。いくらアクセサリー扱いとは言え・・・




mabinogi_2017_01_08_003.jpgmabinogi_2017_01_08_006.jpg

リュートも頂きました。ミルキーウェイ仕様なので、フリージャーナリストで特殊な効果が出るとかなんとか。
染めたけど個人的にはいまいち。楽器アンプルが少ないのでしょうがない。




mabinogi_2017_01_08_007.jpg

クエストで貰える箱からこんなのも出た。画像だと分かりませんがこれ青点滅しています。
でもこの楽器は使い勝手難しいから使わないんですよね・・・。コレクション目的しか無いかな。







音楽センスというよりもインベが増量したようなイメージのイベントでした。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】年末年始お買い物特集

ここ一週間くらいでいろいろお買い物したのでそれを紹介する暇つぶし的な記事です。




P1020952.jpg

劇場版艦これの特典。クリスマスカードですね。私が貰ったのは大和さんでした。
他は吹雪、睦月、夕立の三人です。
終盤にボロボロで死にかけた大和さんは必見でしたよ(ネタバレ)




P1050958.jpg

Perfumeとコイケヤのコラボ。パフュチップス。いいにくい。
中身はまぁ、当たり前というか普通のうすしお味のポテチです。
欲しい人は通販でどうぞ。ていうか通販でお菓子買ったの初めてだったよ。


P1020953.jpg

元旦は旅行に行っていて、温泉地の伊東に行ってました。
お土産は買うつもりなかったのですが、偶然こんなものを見つけて衝動買い。
私の大好きな天野こずえ先生の作品あまんちゅ!のクッキーとお饅頭です。こんなものがあるとは思っても見なかった。
そう、伊豆が舞台なんですよねこの作品は。アニメ化されたからこれ見よがしにこんなもの作ったに違いない。




P1020957.jpg

おまんじゅうはこんな感じ。アニメ画の顔がプリントされています。
顧問がいっぱいだった。二宮姉弟はいるのかな・・・。
中身は普通にあんこのおまんじゅう

P1020956.jpg

クッキーはいわゆるぷに絵で。なぜか弟くん先輩がいっぱい入ってた。
こっちもまぁ普通のクッキーです。


P1020955.jpg

伊東の帰りに箱根駅伝をちょろって見てきました。私は興味なかったのですが連れが興味あったようで・・・。
よく見る旗も貰いました。一人2つずつ貰えるみたいです。
プラスチックでできているので振り回しても破れたりしない丈夫な作り。



P1060960.jpg

艦これのカレンダー。また艦これか。
メロンブックス行ったら置いてあったので買っちゃいました。
サイズは大きかと思ったけどそんなことはなく。一般的な壁掛けカレンダーと同じくらい。こういうのって無駄にデカイのあるじゃないですか。あれって困るんですよね。そうじゃなくて良かったですが。


P1060961.jpg

1月は飛龍と蒼龍。赤城さんと加賀さんから来た年賀状を見ています。一緒の鎮守府じゃないのか
一ヶ月ごとにめくるのが楽しみになりますよね。
こういうのって描き下ろし絵がもったいないと思っちゃうんですがとっておいてもしょうがないので結局捨てちゃうんですよね。

P1060962.jpg

肝心のカレンダーは右に縦長に書いてあります。見にくい。
実用性も求める私としてはこれはマイナス点です。まぁしょうがない。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】開けました!

mabinogi_2017_01_02_001.jpg

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いしますね!

恒例の猫島の鳥居の前で撮影。今年は門松も何もないのでさみしい。

今年の1/1はお出かけしていたのでその日に更新ができませんでした。
元旦に遠出したのは久しぶりだったんです。






mabinogi_2017_01_03_001.jpg

で、今年は毎年恒例福袋を購入して開けてみました。
私が買ったのはランダムボックス福袋のA。Bの尻尾ボックスはいらないかなぁと思ったので。


mabinogi_2017_01_03_002.jpg

こんな一年の始めで良い物なんて逆に当たらないほうがいいのでは、と思ってしまいますが
とにかく開けていきたいと思います! あけまして開けますっていうか。

当たりも外れも全部公開します! 誰得



ゴールドシャッフルカード

mabinogi_2017_01_03_003.jpgmabinogi_2017_01_03_004.jpgmabinogi_2017_01_03_005.jpg

初めてのゴールドシャッフルカードでしたが、カツラばっかり出ました。
こんなの付ける人いるんですかね。全部無事にドレスルーム送りとなりました。
ドレスルームに入れられるだけまだいいのかもしれない。


ドキドキスペシャルボックス

mabinogi_2017_01_03_006.jpgmabinogi_2017_01_03_007.jpgmabinogi_2017_01_03_008.jpg

消耗品ばかりでました。違う意味で胸がドキドキしますよ。
強いて言えばインプの高級保証書が使えるということぐらいか。


ガラス工芸ボックス

mabinogi_2017_01_03_009.jpgmabinogi_2017_01_03_010.jpgmabinogi_2017_01_03_011.jpg

インベに優しいホーリークリスタルシリーズが出た。でももう持ってる。
楽器染色は今の時期なら売れるかも・・・しれない。


スペシャルユニフォームボックス

mabinogi_2017_01_03_012.jpgmabinogi_2017_01_03_013.jpgmabinogi_2017_01_03_014.jpg

装備品すら出なかった。それでもユニフォームボックスか。
金貨箱はそこそこな値段で売れるのでまぁまぁ。修理無料キットって溜め込んでるんですけどなかなか使いませんねぇ。



ラグリンネが残していった箱

mabinogi_2017_01_03_017.jpgmabinogi_2017_01_03_015.jpgmabinogi_2017_01_03_016.jpg

あわよくばラグリンネのハープを・・・と思ったが世の中そんな甘くない。
彼女はろくなものを残していかなかった。
真っ黒のクエイバーは需要あるかもしれないが・・・。







ということで本当に在庫を突っ込んだだけの福袋という感じでした。こんなもんでしょ。
1,2個しか開けてないけど良い物出たって人いるんでしょうか?

まぁ、年の始で運を使わなかったということで納得しました。
あぁでもラグリンネのハープ欲しかったなぁ(













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 08月 【4件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR