【マビノギ】頼む相手を間違えた幽霊達

mabinogi_2016_10_19_007.jpg

ティルコネイルに妙に小さな家が出現しました。



mabinogi_2016_10_19_014.jpg

中に入ると小さな幽霊がいました。



Yui9.jpg
「わぁ!かわいい幽霊さんですね!」

kwfr1.jpg
「今すぐ消えてもらいましょうか」

kwfrr1.jpg
「お、おい!!ユイ!マスターは幽霊に強い敵意を持っていることを忘れたのか!!すでに武器を構えているぞ!

Yui7.jpg
「あ・・・」




mabinogi_2016_10_19_016.jpg

どっちが怖かったんでしょうねぇ。ここはネタで「君の名は?」と言って欲しかった。流行りだし。
そんなチビの目的はと言うと・・・


mabinogi_2016_10_19_018.jpg

kwfr1.jpg
「どうやら今すぐ死にたいようですね」

kwfrr1.jpg
「落ち着いて下さいマスター。幽霊というものはすでに死んでいる物です」


mabinogi_2016_10_20_008.jpg

しかしこの幽霊見かけによらず結構なステータスの持ち主です。
やっぱり幽霊というものは耐久力があるものなんでしょうか。



mabinogi_2016_10_20_009.jpg

スキルもそこそこ高い。てっきり高くてもCランクくらいかと思ったら・・・。
その辺の初心者よりも強いのではないだろうか。

kwfr1.jpg
「これは厄介ですね。力をつける前に消えてもらわなければ」

kwfrr2.jpg
(これはもう何を言っても無駄だな・・・)



mabinogi_2016_10_22_001.jpg

まぁ、そんなわけでこのイベントはあらゆるエンディングを収集してクリアしていくイベントのようです。
オムニバスっていうのかしら?
ただ私、今のところバッドエンドばかりです。フラニィーさんが幽霊嫌いなためか、そういう結末ばかり選んじゃってます。
なるべく攻略を見ないでやろうと思っているのですが・・・。



mabinogi_2016_10_22_006.jpg

敵はそこそこ耐久力がありますが全部トランザムでなんとかなる
幽霊に慈悲など与えるものか。




報酬のコインはいっぱい貰えるので報酬をもらうのは簡単そうです。
いつものハロウィンパーティーと嗜好を変えてきたみたいですが、手軽にできるのでいいですね。








mabinogi_2016_10_28_002.jpg

ログインイベントで傘をいただきました。最初から青かったので染色いらず。
しかしまぁ恐ろしく似合わない衣装で撮影してしまったよ。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラゴン装備完結

mabinogi_2016_10_17_002.jpg

前の剣以外の龍装備もゲットしました。色々新しいイベント始まってるけど順番にね。
これが龍の弓です。どう考えても弓としては使いにくい形状をしてますよね。
ブーメランの間違いじゃないのか。


mabinogi_2016_10_17_003.jpg

龍の装飾はなんだか可愛く見えます。




mabinogi_2016_10_17_001.jpg

性能はこんな感じ。よく分からないけど少なくとも店売りのレザロンよりかは良い性能みたいです。


mabinogi_2016_10_17_005.jpg

夜になると光る。




mabinogi_2016_10_17_004.jpg

射程距離はだいたいこんな感じ。結構遠くまでとどく。


mabinogi_2016_10_17_006.jpg

そろそろ焚き火なしでも火矢ができる矢っていうのが出てきてもいいと思うんです。
弓使いならもっと火矢を使うべきだ!!!








mabinogi_2016_10_20_001.jpg

お次は龍の杖。今回のイベント装備は英訳が「ドラゴンソード」「ドラゴンボウ」「ドラゴンスタッフ」ととてもわかり易くてよろしい。
黒仮面のスタッフとデザインが若干被ってる気がするのはきっときのせい。一応あれよりインベが小さいという利点はあるけど。

染色は考え中。


mabinogi_2016_10_20_002.jpg

まぁスタッフです。性能はエンドレスウイングスタッフ(たしか交易産の)と同じっぽいです。
ただこれは魔法攻撃力が上がりません。ケチだなぁ。


mabinogi_2016_10_20_003.jpg

スタッフなのでとりあえずメテオはできます。ヘイルストームもできます。


mabinogi_2016_10_20_004.jpg

中級魔法は属性を溜めないとできないシステムです。ていうか本来これが普通なんですよね。
最近はチート性能が当たり前になってきて困っちゃう。なろう系って言われちゃうよ。




mabinogi_2016_10_20_005.jpg

まぁでも殴ったら強そうな外見です。




これで、このイベントはフルコンプしました。いくらなんでも物足りないなぁ。
もうちょっとなんかあってもいいんじゃないかなって思う。










mabinogi_2016_10_19_001.jpg

ちょっとだけ。
うたわれるもののコラボがやっと始まったみたいですね。仮面を貰いました。
でも私、最初のうたわれるものまでしか知らないんです。それもだいぶ前だからあんまり覚えていない・・・。



kwfrr2.jpg
「私は仮面の男が嫌いなんだ」

Yui8.jpg
「で、でしょうね。作品が違いますけど















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】二刀龍

mabinogi_2016_10_13_001.jpg

不具合で中止していたイベントが再始動したようです。最近イベントの不具合多くない?大丈夫?



mabinogi_2016_10_13_002.jpg

kwfr1.jpg
(スルーする)

Yui7.jpg
「どうしていつも無関心を装うんですか!?」


と、言うと話が進まないので、ちゃんと話を聞くことに。


mabinogi_2016_10_13_004.jpg

kwfr1.jpg
「はぁ、なんだかそういうの最近はやってるみたいですけどね」

kwfrr2.jpg
「噂によると別世界から来た者たちは大概人智を遥かに超えた力を持ってやってくるそうです」

Yui4.jpg
「な、なろう系?」


mabinogi_2016_10_13_005.jpg

kwfr1.jpg
「ずいぶんと適応が早いですね」

Yui10.jpg
「異世界食堂・・・」

kwfrr2.jpg
「あ?なんだって?」



アニメ化したみたいですね。おめでとうございます。名前だけ知っているだけで読んだことはありませんが。



mabinogi_2016_10_13_006.jpg

マビの現実世界の食文化はそう変わらないと思うのですが・・・。

Yui9.jpg
「ママ、ここは・・・」

kwfr1.jpg
「嫌です」

Yui7.jpg
「どうしてですか!?今度は怪しいことは無さそうですよ!? きっと裁判沙汰にもなりませんし

kwfr1.jpg
「私はヒーラーです。便利屋じゃありません。いい加減勘違いされても困るんですよ」


と、言うと話が(略)なので、しぶしぶ頼みを聞くことに。


mabinogi_2016_10_13_009.jpg

kwfr1.jpg
「無駄な殺生はしたくないんですが・・・」

kwfrr2.jpg
「いつも何を考えているか分からないマスターの胸中を見抜くとは・・・」

kwfr1.jpg
「ちょっとそれどういう意味ですか」





mabinogi_2016_10_14_001.jpg

というわけでリス刈りです。東西南北ランダムで沸くようです。
結構な数がいるので取り合いにならないように注意?


mabinogi_2016_10_14_002.jpg

ドングリを拾っていきます。どうやら必ずドロップするわけではないっぽい?
まぁ殆どの場合はドロップするみたいですが



mabinogi_2016_10_14_009.jpg

こういうことしてやるのも楽しいけどあまり他の人がいる時はやらないほうがいいかも。
リスはそこそこ体力があるのがなぁ。



mabinogi_2016_10_14_004.jpg

女将からドングリで作ったゼリーを受け取って配達へ。
酔っぱらいに渡します。これで終わりと思いきや、今度は酒を持って来いだと。家庭内暴力をする父親か

RPG特有のおつかいのおつかいです。


mabinogi_2016_10_14_005.jpg

自分が何者か分からないと自問自答する哲学者。
彼から酒を受け取るのですが、会話が長い長い。


mabinogi_2016_10_14_007.jpg

あなたの存在が・・・と言いたいと事ですがちゃんと答えないと話が進まないのでちゃんと答えましょう。


mabinogi_2016_10_14_003.jpg

クエストを進めるとお金がもらえます。これを集めてアイテムと交換するのです。

kwfrr1.jpg
「なんだこの穴の空いた小汚い小銭は。我々を馬鹿にしているのか」

Yui5.jpg
「銅銭ですよ。昔のお金です。銅銭の製造過程でこういう穴が空くんですよ」


mabinogi_2016_10_14_010.jpg

いろんな武器と交換できます。外見記憶のやつもあります。
どれも銅銭3個で交換できるみたいですね。良心的な数だ。
一回のクエストで3つ手に入るのでコンプリートは簡単そうです。


mabinogi_2016_10_14_011.jpg

剣を頂いてみた。デカイ。なかなかオリエンタルなデザインです。
ドラゴンシールドについているようなギョロ目が付いています。


mabinogi_2016_10_14_012.jpg

もちろん青く染める。ギョロ目は染められないみたいです。



mabinogi_2016_10_14_014.jpg

性能はそこまでぶっ飛んでない。地味に防御が上がります。



ところで私は気付いてしましました。 これデカイけど片手剣なんですよね。



片手剣ということは・・・










mabinogi_2016_10_14_015.jpg

二刀流が可能ということである!! というわけで2つ貰っておきました。
見た目は豪快だ!! トランザム使いとしては二本持っておくべきだと思いました。



mabinogi_2016_10_14_016.jpg

納刀時も見た目は豪快です。歩きにくそうだ。







ドングリ集めはまだしも、お使いが地味に面倒だと思いました。
ジョーも哲学者もMGから離れた場所にいるので移動がめんどいです。

報酬がかんたんに手に入るという点はいいですけどね。
どっかの3分足らずでレアアイテムが無くなるイベントとは違います。





記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】魔法商戦団

mabinogi_2016_09_19_045.jpg

例のお菓子イベントで、こんな衣装をゲットしました。
せっかくのイベントなのに何も無しで終わるのは勿体無いと思い、記念に貰っておきました。
レア衣装なのに必要なコイン数も少なかったですしね。

ただし貰ったのはあくまでこの衣装のみで、帽子やら靴やらは諦めました。
せめて帽子は貰っておくべきだったかなー・・・。



早速青っぽく染色してフラニィーが着てみたのですが、まぁ似合わない(なぜか画像紛失)
せっかく貰ったのに勿体無いと思って私が導き出した結論は・・・。





mabinogi_2016_10_02_001.jpg

武装商船団ちゃん(本名不明)にあげました。
結構似合うんじゃない?

そういえばこの子には母親が魔法使いという設定があるんでしたね→
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-564.html
そりゃ、似合うはずだわ。





kwbs02.jpg
「私にもフラニィーさんのビームマグナムとか言う魔法教えてよ!! あれかっこいいよ!!」
※IBとFBの合体魔法
kwfr1.jpg
「ダメです」

kwbs01.jpg
えー!?なんでー??」

kwfr1.jpg
「あれは鋭い氷の刃を周囲にまとわせた強力な熱線の放つ魔法です。
直撃しなくとも掠めただけでズタズタに引き裂かれますよ。調子に乗って使うと味方にも被害を及ぼしかねません」

unicon.jpg



kwbs01.jpg
「なにそれ、怖い」

kwfrr2.jpg
(そんなものをあの魔女相手に連発していたのか・・・)











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR