【マビノギ】コイル下級炎上

mabinogi_2016_07_30_002.jpg

コイル下級へ潜ってきました。コイルダンジョン廃止を目指し、このダンジョンを潜る人間がこれ以上増えないように
訴えていくつもりです。通行証はプールの調査員から買いました。プールの調査員ってなんだ

見ての通り全体3層です。コイルのくせに生意気だ。


mabinogi_2016_07_30_001.jpg

ついでに調査も請け負う。ただでは潜れないよね。


mabinogi_2016_07_30_003.jpg

そこそこちゃんとした装備で挑みます。ケルティック装備である!
流石にフルアーマーはやり過ぎだと思ったし、こんなダンジョンに自分の本気を使いたくありません。



mabinogi_2016_07_30_004.jpg

やっぱり見慣れない組み合わせの敵が多く出てきます。通路で3種混合はなかなか見ない。
まぁ大したことは無いんですが。


mabinogi_2016_07_30_005.jpg

経験値は二倍と相まってかなり多く貰えます。自分もリンクしているマリーダさんももりもりレベルが上がりました。
ちなみに経験値二倍の効果はペットにも適用さてれているようです。(ペットの情報画面で確認できます)


kwfrr2.jpg Lv82→85
「一周でこれだけ上がった。影ミッションと違って安定して大量の経験値が入るのはいいな」

Yui6.jpg
ダンジョンなので弱い敵でも経験値が入るんですよね」




mabinogi_2016_07_30_006.jpg

当然コイルなので生かしておけない雑魚敵ナンバーワンのスプライトもガンガン出る。むしろこいつらがメイン。
他タゲしないと戦えない姑息な生物よ。生物か?




mabinogi_2016_07_30_007.jpg

敵の種類が増えてきたらメガビームライフル解禁。シューティングラッシュでラッシュラッシュ!
他タゲになってもマリーダさんが引き受けてくれるので怖くない。でもリンクの制限時間切れには注意。


mabinogi_2016_07_30_008.jpg

いい加減にして欲しいですよね。ユイの自動バリアが地味に役立つ。
何が発動しても大体防いでくれます。


kwfrr2.jpg
「お前万能なくせにどうしてこういうのは制御できないんだ?」

Yui13.jpg
充分に発達した科学技術は、
       魔法と見分けが付かない
 by.アーサー・C・クラーク

kwfrr2.jpg
「そんな大文字で私をごまかそうとしても無駄だぞ」

Yui3.jpg
「えっ!?ひどい!」




mabinogi_2016_07_30_016.jpg

終盤になるとゴルゴンが大量発生してきます。今まで中ボス扱いだったのに、今までの鬱憤を晴らすかのごとく出現します。
経験値は美味しいんですけどね。



mabinogi_2016_07_30_017.jpg

ボスは首なしとデカイ炭酸水。トランザムで一掃と言いたい所ですが、忘れることなかれ、私はコイルダンジョンを燃やしに来たのだ。




mabinogi_2016_07_30_018.jpg

いつぞやのCCFBワンドで燃やす。情けないことにファイアスプライトはこれ一発で沈みました。
お前の炎なんてそんな物。


mabinogi_2016_07_30_020.jpg

首なしはファイアーボールで焼き尽くす。徹底的に火属性で攻めるのだ。


mabinogi_2016_07_30_021.jpg

とは言えボスも強化されているのでそう簡単に沈まない。
後はFB連打というつまらない手段で倒しました。



mabinogi_2016_07_30_023.jpg

ジャーナルもゲットです。



mabinogi_2016_07_30_024.jpg

報酬で中級も出たのでもう一回遊べるドン!
ていうか下級でもそこそこの難易度だったのにこれ以上どう難しくなるの?って感じです。


中級火の海はまた後日で。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】新実装のダンジョンを体験!

mabinogi_2016_07_27_002.jpg

隕石が落下したんだか発掘したんだかでウルラのダンジョンの難易度が高くなってしまったようです(なげやり)
というわけでウルラダンジョン改変です。

この隕石から各ダンジョンへワープできるという便利機能があります。しかし一方通行でダンジョンからこっちへは戻ってこれない模様。

すごくどうでもいいけど横にいる発掘員には話しかけることができない。




mabinogi_2016_07_27_001.jpg

調査員に適正難易度のダンジョンを教えてもらったらハードアルビ上をオススメされました。ゴメンだね

もう少し簡単なダンジョンを教えてもらったらなぜかペッカ中級をおすすめされました。

ああこれは信用出来ないな・・・






mabinogi_2016_07_27_003.jpg

夢幻のダンジョン難易度の低い方へ潜ってみました。ソロで。
最近のダンジョンは作りが凝っていていいですね。



mabinogi_2016_07_27_005.jpg

スイッチ・・・と言うより燭台ですね。早速殴って敵出現と言いたい所だったのですが・・・



mabinogi_2016_07_27_004.jpg

なんだこのいかにも、「そのスイッチ殴ったら動くぞ」と言いたげな石像は
まぁでもただの飾りかもしれないし・・・。




mabinogi_2016_07_27_006.jpg

ほらやっぱり動いたじゃないかクソボケが
しかも恐ろしく強い。早速ここでソロで潜るような場所じゃないと言う事を思い知らされました。

後で知ったことですがこのガーゴイルは台座に戻ると全回復するというバカみたいな仕様があるそうです。
ただし台座も攻撃することができ、それを破壊すれば回復することもできなくなるということですね。
死にまくったのですがせめて一矢報いようと思って台座1個だけ破壊して帰りました。もちろん台座も硬い。






既存のダンジョンへ

mabinogi_2016_07_27_007.jpg

まずはアルビダンジョンへ潜ってみます。敵の強さを知るために素手で戦います。
鍵の自己主張が激しくなりましたね。光だけではなく名前も光るようになります。これなら忘れることはありませんね。
前から思ってたけどアイテム化しないで敵全滅させたら手に入るような仕様じゃダメなんですかね。


mabinogi_2016_07_27_008.jpg

敵は明らかに硬くなっています。白クモがワンパンマンできなくなってしまいました。いや、できる人はできるんだろうけど。
こんなのアルビダンジョンじゃない・・・


mabinogi_2016_07_27_009.jpg

マップもアルビダンジョンとは思えないほど長くなっています。無駄な通路とかも無くなっています。
こんなのアルビダンジョンじゃない!!


mabinogi_2016_07_27_010.jpg

鍵の位置がマップにも表示されるように。まぁすぐに拾うからあんまり意味無いような感じもしますけど。








mabinogi_2016_07_27_011.jpg

今度は新しく実装されたマス下級に行ってみました。どんなもんなんじゃろうということで体験です。
ちなみに全二層。


mabinogi_2016_07_27_012.jpg

見慣れない敵の組み合わせです。でもまぁこれくらいなら怖くないですね。



mabinogi_2016_07_27_014.jpg

武器はめったに使わない斧を装備してみました。ヒートホークである。
やっぱり敵は硬くなってますね。



mabinogi_2016_07_27_015.jpg

珍しいゴールドコボルドも出てきます。こいつは上級の敵だったはず・・・。



mabinogi_2016_07_27_016.jpg

終盤になるとこんな無茶苦茶な組み合わせで出てきます。レッドコボルドとか上級の敵だっつうの!
上級はもっと難易度高くなっているんでしょうか・・・。


mabinogi_2016_07_27_018.jpg

ここだけ見るともう上級ですね。軽蔑すべき敵であるスプライトも出てきます。
私だから良かったものの、はじめたばかりの人にはちょっとキツイかもしれませんね。



mabinogi_2016_07_27_019.jpg

ボス部屋。新しい場所だからどんなのが出てくるのかなーと楽しみだったり。









mabinogi_2016_07_27_020.jpg

はぁ?通常と同じじゃん!




mabinogi_2016_07_27_021.jpg

強化はされてますがまぁヘルハウンドです。ファイアボルトだけは痛いので注意ですね。
わざと他タゲになればスリリングなバトルが楽しめます。



mabinogi_2016_07_27_022.jpg

新しいジャーナルを捕獲しました。ジャーナル回収のためにも一度は行ったほうがいいかもしれません。














次は復活したコイルダンジョンを再び焼き払いに行きます。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】メガビームライフル

mabinogi_2016_07_22_001.jpg

ついにビームライフルを6段階改造する日がやってきました。
ホットタイムで保護青石をもらったので早速投入します。

実は今までも保護の石を入手して使ってきたのですが、すべて失敗に終わっています。幸い段階が下がらなかったのでよかったですけど・・・。




mabinogi_2016_07_22_004.jpg

そんなこんなで今回ついに成功しました。6段階にもなると謎のグルグルが発生するようになります。
エネルギーが溢れ出る!

これで6段階の武器は3つ目になりました。(グラディウス・クロスボウ)


mabinogi_2016_07_22_002.jpg

数値はこんな感じ。まぁ私は数値なんて気にしないのでいくつでもいいんですが。



mabinogi_2016_07_22_003.jpg

派手に青い光になるのはいい。なんだかんだ言って強くなるのはいいことです。
前述の2つと違って実戦で使う物なので、これから活躍の場が増えていくことでしょう。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ企画(未定)】マビノギソーシャルって終わってたの!?

今、企画を考えているところですがいまいち決めかねています。
むしろやらない可能性のほうが高いかもしれません。

正直に言うと今までやったトラバ企画等は「自分が面白けりゃいいけどついでに他の人も楽しんでくれればいいや
という自分優先の考えで、企画してやっていたのがほとんどでした。

※過去の企画が見たいという人は→のカテゴリで「ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん。」を選んで見て下さい。




で、今回も思いついた物があるのですが・・・。ちょっといろいろ考える所があって保留しています。
ざっくりご紹介しますので・・・まぁ・・・考えといて下さい?(何を?)

上記の通りまだ企画中の物なので先走って自分のブログでやっても私は知りません。パクるならいいですけどね。


1.マビノギソーシャル終了記念(なんの記念だよ)マイキャラをソーシャル化しよう!

終了したマビノギソーシャルにはマビナイトというカード?要素があってそれぞれにレア度が設定されていました。
狂気と謳われた女体化については今更言うのは疲れるので言いません。

例:
ネッサ N(ノーマル)
ブルマナオ UR(ウルトラレア)
振袖ロナ MLGR(Mレジェンドレア)


そういうわけで、自分のキャラもレア度を付けていろいろなパターンを楽しんで見ようではないかという企画です。(予定)

マビノギソーシャルにはレア度が7段階まであったので最大7つ作れそうですね。
以下がマビノギソーシャルで存在したレア度です

N 【ノーマル】 一番ランクが低い物。普通のNPC等に多かった
N+ 【ノーマルプラス】 ノーマルよりも少しレア度が高い。一番微妙なランクかもしれない
R 【レア】 ガチャとかでよく出るランク
SR 【スーパーレア】 ガチャの中でもなかなか出ないランク
UR 【ウルトラレア】 ガチャの中で大当たりに入る部類。
LGR 【レジェンドレア】 ここまで来るとランキング上位者の報酬レベル
MLGR 【Mレジェンドレア】 最高クラスのレア度。Mって何?



これを我がブログのフラニィーに当てはめてみましょう。
マビノギソーシャルでもナオの衣装違いでランクが違うってのはいっぱいありましたからね。


N 【ノーマル】 フラニィー(いつものヒーラードレス)

N+ 【ノーマルプラス】 フラニィー(衣装違い)

R 【レア】 フラニィー&ユイ&マリーダさん連携

SR 【スーパーレア】 トランザムフラニィー

UR 【ウルトラレア】 フルアーマーフラニィー

LGR 【レジェンドレア】 トランザムフルアーマーフラニィー

MLGR 【Mレジェンドレア】 FINAL MISSION QUANTAM BURST


本来ならこれに画像が付く・・・かもしれません。
レア度ごとにキャラが違ってもいいかもしれません。マイキャラが多い人はそれでも面白いかも。
お前の事を言ってるんだよハゲ



なんだかんだ言いましたがこの企画の問題点はただのミニキャラ紹介&衣装紹介になりかねない所です。
面白そうに見えます?これ・・・。画像7つも用意するのも大変かも・・・。






2.マビノギブロガーズ物語(仮称)

これはずっと前から考えていたものでマビブロガーのキャラ達を使って小説的な者を作って見ようと考えたもの。
内容は魔王的な存在を倒しに行く王道ストーリーとか何かしらの事件を解決するストーリーとか・・・ですかね。

しかしこれは簡単にできるものではありません。その人のキャラクターがどんなものか完全に把握しなければ
できないのです。
喋り方や性格、趣味、戦闘スタイルなんかも把握しないと書けるものではありません。

例えばかなり自分のキャラはかなり真面目なキャラなのに下ネタ言わされているのを見たらすごく嫌でしょう?
キャラにこだわりの強い人ならそう感じても不思議ではありません。
私だってもし他所でフラニィーが下ネタ言ってるの見たらすごく怒ります。そんな子じゃないもんね。

そういうわけでこの企画は非常に難しいのです。


ちなみに、本当にやるとしたら主人公はこおしんさんに頼もうと思っています。マジで。
理由は意外と何やらせても、喋らせてもイケる主人公タイプなんじゃないかと思ったからのと、そういうことしてもこの人なら怒らないだろうなぁと考えたからです。スミマセン
ギャグ補正ってすごいね

まぁでもこれは企画倒れになる可能性が非常に高いので期待しない方がいいです。

何よりも物書き仕事は私はpixivのほうが忙しいのです。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】緊急指令!!帽子30個を納品せよ!!

mabinogi_2016_07_14_091.jpg

私のクエスト欄にはこういうクエが占領し続けていた。
ランクDの時に来たクエストらしく、多分2年位前から放置していたものと思われます。注文殺到しているのに放置する外道である。
だって、裁縫なんかびた一文たりとも鍛えてないし・・・。
しかしこのたび、イベントでなんとかランクBまで上げることができたのでやっとクエを進めることができるようになりました。

ところが、その内容が帽子を30個作れと言う苦行・・・。
しかしやるしかありません。やってやろうじゃないか!!




mabinogi_2016_07_10_003.jpg

と、思って材料を見てみたら普通の革が必要な様子・・・。イベントの材料販売でも売っていませんでした。
じゃあ拾いに行くしか無いじゃん!! まさかこんなに苦労するとは思ってもいませんでした。
露店で買うのは負けた気がするのでちゃんと自分で調達します。何と戦ってるんだよ。



mabinogi_2016_07_13_002.jpg

と言って潜ったのは人気がないマスダンジョン。私の経験上ここが一番普通の革を稼ぎやすいと思っている。
コボルドがボロボロ落とすんですよ。とにかくここで稼ぎまくります。

小さなデュアルガンだと自衛隊服でも似合うかもね・・・。



mabinogi_2016_07_13_003.jpg

この通り普通の革がドンドン出ます。普通の革が欲しい人は覚えておいたほうがいいかもしれない。



mabinogi_2016_07_13_004.jpg

スイッチ部屋で当たり以外をわざと叩く、所謂「逆ユイ」で全部出してからシューティングラッシュする。
面白いくらい普通の革がでます。ストレス解消にもなる。

ところが私は、ある致命的なミスをしてしまったのです。
帽子30個なので普通の革も30個集めれば材料は揃うだろうと思っていたのですが実際はそうでは無かった!!


mabinogi_2016_07_14_001.jpg

確率が90%以上あっても失敗はする。このゲームはネクソンが作っているのだからこういうことは頻繁にある。
しかしこれよりも問題なのは一回成功したくらいでは仕上げを残した状態にならないのです。
一回成功で60~90%の進行率になるので、帽子1個作るのに2枚は革が必要になるのです。(たまに一発で仕上げ前になる時もあったけど)
下手すりゃ3枚は使ってしまう時も。つまり30個作るのに普通の革が60枚以上必要になるのだ!!
めんどくさい・・・。それでも私は露店で一切購入せず全て自前で集めました。



mabinogi_2016_07_14_002.jpg

そんなこんなで、30個できました。無論帽子は30個インベを占領し続けるので一気にやってしまわないと荷物がパンパンになってしまいます。



mabinogi_2016_07_14_003.jpg

これを納品します。なんで10個ずつ?と思ったのですが。30個もあるとインベに入らない人も出るだろうということで
10個ずつということなのでしょう。昔のクエストだから今みたいにカバンがいっぱいあったりしなかった時期ですもんね。



mabinogi_2016_07_14_005.jpg

マルコメに納品。材料費として2500Gいただけます。そんなはした金いらないんですが・・・。
ずいぶんと気の利いた措置ですね。

mabinogi_2016_07_14_006.jpg

これを3回やって無事終了。2年前の緊急納品は今になってやっと終了したのです。
納品先もよく待ってくれたもんだ。




mabinogi_2016_07_14_007.jpg

こうしてクエスト欄を占領し続けたクエが一つ消えることになりました。
妙な達成感を感じた・・・気がします。報酬なんかどうでもいいですね。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】新イベントと使い回しイベントを同時にやってはいけない

いろいろなんか始まりましたが、ホットタイムとかもあるので期間などもちゃんと確認してやりましょうね。




mabinogi_2016_07_09_002.jpg

「選べる才能スキルトレーニング値2倍」イベント
誰でも、いつでも、どこでも自由に好きな才能スキルが2倍になるというとんでもないイベント。
大概エリン時間一日で一回だけとか制限をかけてきそうなのですがそういうことは無く、本当に自由に変更が可能です。
しかも上記の通り英雄才能も選べるという大盤振る舞い。

私の場合今は格闘才能ですが、ちょっと生産したいな、と言う時にはこれをその才能にすれば格闘才能のまま
生産スキルを二倍にできるのです。
戦闘時はマーリン才能を選択しておけば、格闘4倍、魔法2倍となってオトクです。
こんなことして大丈夫なのだろうか。




mabinogi_2016_07_07_002.jpg

ポイントミッションという新しいイベントも始まりました。
専用のウインドウで表示されているミッションを遂行するとポイントが貰え、ポイントで様々なアイテムと交換できるという物。
ミッションは様々で○○ダンジョンをクリアしろとか改造を何回しろとか特定のモンスターを50匹倒せとかいろいろです。
アルビDクリアとペッカDクリアでポイントが同じという割にあわない物もあるのよね。

上記の画像はボスモンスター退治。ケオ島でトランザムするだけで簡単にクリア可能なイベントです。
マネするなよ。








mabinogi_2016_07_10_001.jpg

・・・と、やたら目立つイベントのせいでまったく注目されていない星降りイベント、通称メテオイベントも開催されています。
時々でいいから思い出してあげて下さい・・・。












おまけ

mabinogi_2016_07_09_001.jpg

マリーダさんついにレベル80です。ステータスはリンク中の物。
とにかく防御力がすごい。もっと頑張ってマリーダさんレベル100とリンクランクを1にするぞ。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドクター&ヒーラー

mabinogi_2016_06_30_002.jpg

今日紹介するのはこれ。手術用ドクターコスチュームの女性用です。
男性用はすでにありましたが女性用は初実装となります。男女兼用で良かったんじゃないかな・・・。
マビノギにはそういう衣装が最近多くなってきた気がする。




mabinogi_2016_06_30_008.jpg
裸足なのは合う靴が無かったから

ヒーラーからドクターに転身しました。白衣の下のTシャツだけ青くしました。
名札と聴診器付き。そう言えば手術する時って青い服着てますよね。じゃあこれは正しい染色なんだ!



mabinogi_2016_07_06_001.jpg

回診したりする。




Yui3.jpg
「マ・・・先生。この人は大丈夫なんですか?」

kwfr1.jpg
ダメですね

kwfrr2.jpg
えっ!?

kwfr1.jpg
「この人メインストリームに一切関わってこないじゃないですか。NPCとして終わってます

Yui7.jpg
「えっ、そういう理由?」







mabinogi_2016_07_06_002.jpg

娘のフラニィーが手術して、母のネッサが看護してくれる理想の病院。
フラニィーは外科でネッサは内科という独自設定があるのでね。

しかしマビノギの世界は外科・・・手術するという概念が理解されていないため、多くの人間から非難されているという現実があるのかもしれません。

「体を切り裂いたら死ぬに決まってるじゃないか!」
「母から授かった体を傷つけるなんてできない!」
「体を切り刻むなど神に対する冒涜である。この肉体は神から与えられた物なのだぞ!」




kwfr1.jpg
「母でも神でも、その授かった肉体を病魔に蝕まれたまま放置して死ぬという方が私には理解できません」



「あんたの娘は殺人鬼のような人間だな。おっとミレシアンだから人間じゃないか。あんたの本当の娘でもないしな」
「剣を振るってるというだけあって斬るのと血を見るのが好きなんだな(笑)」



kwfr4.jpg
「人の娘を殺人鬼呼ばわりされるのは大変不愉快だわ。フラニィーはそんな子じゃありませんよ!」

kwfr1.jpg
「・・・」












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】セコムしてますか?

mabinogi_2016_06_30_003.jpg

今日のご紹介する衣装はこれ。エリンの治安維持警察制服です。
なんていうか、民間の警備会社のような感じがしたので「セコム服」と呼んでいます。長嶋茂雄。
モンスターの相手というより人の相手をしてそうですね・・・。




mabinogi_2016_06_30_010.jpg

これは染色せずにそのままにしておきます。紺色は制服として由緒正しき色なのだ。靴はバトルシューズを。
胸や肩のエンブレムが迷彩服と同じなので、そういう系統なのかな。

こういうお姉さんに捕まりたいィ?この人怒ると滅茶苦茶怖いんですよ。
そもそもヒーラーなので警備員向けじゃ・・・。





mabinogi_2016_06_30_013.jpg

こっちも敬礼がよく似合う。でも民間の警備会社の人って敬礼しなさそうですよね。
傭兵的なポジションの感じがする。


mabinogi_2016_06_30_018.jpg

銃が似合うと書かれていたので装備してみたけど・・・。そう?
銃のデザインがファンタジーなのがいけないのかもしれない。
もっとこう、「ベレッタ」とか「グロック」とかそういうのがいいですよね。


mabinogi_2016_07_03_001.jpg

治安維持活動として略奪者と対決だ!
なるほど、こういうこと向けの職業なのかもしれない。






おまけ

mabinogi_2016_06_30_006.jpg

箱から出たエンチャ付き武器で私の好きなデメリットのないエンチャが抽出できました。
最大攻撃力20増加だけど修理費3倍と言うのは私は大嫌いなのだ!!


mabinogi_2016_06_30_007.jpg

キリト装備に貼り付けることができました。エンチャに興味ないとは言え、エンチャントのランクを上げないと成功率がやばいんですよね・・・。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】砂漠の砂嵐戦闘服(海軍仕様)

mabinogi_2016_06_30_001.jpg

スペシャルユニフォームボックスが発売されました。
一見するとファッションバッグの類と同じだと思った人も多いようですが・・・。

騙されるな!!ファッションバッグの見た目をしたランダムボックスだ!!
そう思ってる人は注意して購入しましょう。NEXONのプレイヤーならそういうトラップには慣れっこのはずです。




mabinogi_2016_06_30_002.jpgmabinogi_2016_06_30_003.jpgmabinogi_2016_06_30_004.jpg

開けたら欲しい物が意外と簡単に出てきました。出現率高め?(エリート通行証ばかり出ると言う声もあるけど・・・)
手術用ドクターコスチュームはヒーラーのフラニィー向けの衣装ですね。
やっぱり医療に携わる者としてあの片足スリットのヒーラードレスは不味いですよねぇ・・・。好きですけど。

エリンの治安維持警察制服は見た目通り警備員チックな服です。警察官の服とはまた違う。
なぜか男性用はない模様。カモフラージュバトルウェアは女性も着れたら欲しかったな・・・バイオハザードにでも出てきそうなデザインだし。
その代わりシューズの方は出ました。いろいろな衣装に使えそうです。なぜかこっちは男女兼用。




mabinogi_2016_06_30_005.jpg

砂漠の砂嵐戦闘服も出ちゃいました。こちらは女性用は二種類あってもう一つが上半身タックトップのいかにも
女性らしいデザインの服でしたが、私はこっちの方が好きです。しっかりとした格好がしたい。

今回はこちらの方を紹介したいと思います。





mabinogi_2016_06_30_020.jpg

もちろんフラニィーが着るものなので染色する。早速砂漠で着るものでは無くなりました。
思いっきり敵の目につきそうです。



mabinogi_2016_06_30_014.jpg

着てみると想像以上にいい感じがします。靴は上記のバトルシューズを使っています。こっちは色そのまま。
このまま海に飛び込んだ方がカモフラージュできそうです。
染色一つで陸海空軍仕様にできるというのは大きなポイントかもしれません。
緑にすると陸軍、灰色(だっけ?)にすると空軍です。

ちなみに胸や肩、ベルト部分も染色可能です。私はそのままにしてますが。
というかそこと全体部分が染色可能部位です。





mabinogi_2016_06_30_019.jpg

欠点はこの衣装に合う武器がないこと。このゲームはマビノギ!つまりファンタジーなのです。
ビームサーベルがあったりフルアーマーでトランザムしていたりしてもそこは避けられないのである。
この衣装で片手剣なんか持っても似合いませんね。銃も二丁銃なのでなにか違う・・・。

結局格闘術が一番似合うということに。マーシャルアーツだ!!
ストリートファイターのガイルみたいね。






mabinogi_2016_06_30_021.jpg

いや、わりかしこの衣装気に入っています。青くしただけで元のイメージとかなり変わったと思います。

他の衣装も後日ご紹介します。女の子女の子した衣装よりもこういう方が好きなんです。ヒーラードレスは別よ。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR