【マビノギ】素手モーションカードと変身スキル

mabinogi_2016_03_29_009.jpg

ちょっと小耳に挟んだのですが、素手モーションカードを活性化した状態で変身すると
一部のモンスターの挙動が変わるらしい・・・という話があるそうです。

それを確かめるためにカードを購入しちゃいました。水曜日に日付が変わった時に買った私は買い物上手。





mabinogi_2016_03_29_003.jpg

モーションが変わるモンスターというのがまずこのプレインドラゴン。こいつの顔は見飽きた。
なんと飛翔するようになるのです。ただしその場を飛ぶだけで移動や戦闘はもちろんできません。
素手モーションカードで飛ぶようになるなんて知りませんでしたねー。


mabinogi_2016_03_29_002.jpg

もう一体、デザドラも飛ぶようになります。真正面から見ると完全にトカゲですよねこれ。
飛んでると地面に砂埃が舞いますが、プレドラは草が舞っています。
これはデザドラが砂漠、プレドラは平原で出現するのでその違いでしょう。芸が細かい。

他にもレッドドラゴンとか飛びそうでしたがモーションに変化はありませんでした。ホワイトは知らん。
飛んでいる音はすごくうるさいので放置はお勧めできません。



mabinogi_2016_03_29_006.jpg

NPCキャラも素手なら適用されるようです。男性なら男性の待機ポーズになってくれます。
ロミオなのは適当に選んだだけ。


mabinogi_2016_03_29_004.jpg

もちろん女性も。こんな自分と同じようなキャラ選ぶんじゃ無かった。
好きなキャラをエモ適用させることができるのです。


mabinogi_2016_03_29_005.jpg

戦闘モード。NPCの違う一面が楽しめるのかもしれない。
なお、ナオや(洒落ではない)モリアン、アルなど特殊なキャラは適用されません。つまらん


mabinogi_2016_03_29_007.jpg

モンスターでも人型なら適用されるようです。(ただしゴブリンとかは対象外)
シャドウウィザードかっこいい!分かりにくいけど。
他にも堕落した錬金術士とか適用されます。


mabinogi_2016_03_29_008.jpg

こんな奴にも・・・。
他にもいろいろ試してみましたがおかしな事になるキャラはいませんでした。多分。
もっと詳しく確かめてみるのもいいかもしれませんね。





もしかしたら剣モーションカードを使えば剣を持ったモンスターにも適用されるのかも知れません。
試したいですね・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】諸行無常

強制的にWindows10にされてしまい、いろいろパソコン関係の事で苦戦しています。
マビノギは一応動作していますが、フルスクリーンにできなくなってしまいました(フルにすると真っ暗になって治らなくなる)
だれか解決方法おせーてくださいな。私難しいこと分からないからネ。





ss014.jpg

ゲームを終了したらこんなのが出てきました。なんか形式?がかわったようですね。
評価点数をつけて意見を送る物ですが、言いたいことはいっぱいあるのにこういう時に限って思い出せないので
とりあえず平家物語の冒頭部分を書いて送っておきました。

興味もないのになぜか記憶している事ってよくありますよね。







おまけ

mabinogi_2016_03_17_003.jpg

イベントも地形も使い回しの恋咲島にて。こんな奴前からいましたっけ?
イベントで初心者も何もないでしょう。

mabinogi_2016_03_17_004.jpg

話しかけても相手にされません。初心者だとどういった対応をされるのでしょうか・・・。





mabinogi_2016_03_17_005.jpg

初めてソウルメイトができましたが、即解除されました。これを諸行無常と言うのだろうか・・・。
いきなりソウルメイトウインドウって出るんですね・・・。ありゃどうすればいいかわかりませんね。
私と相性が合うなんて相手も青色だったんでしょうね。









諸行無常

この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなどないということ。
人気だからと言って同じイベントを繰り返しても最初のような盛り上がりにはならないのである。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】亡霊の血

mabinogi_2016_03_23_001.jpg

前々から行こうと思っていたペッカ下級を攻略しに行ってきました。
通行証は拾いに行っても良かったけど、めんどくさいから無制限を使いました。倉庫にいっぱいあるしね。


mabinogi_2016_03_23_004.jpg

装備はフルアーマーエンドレスワルツ仕様で、ビーム・サーベルです。基本だよね。
サブ武器は状況に応じて臨機応変に変えていきます。
弓を装備しているけど結局ほとんど使いませんでした。



mabinogi_2016_03_23_002.jpg

開幕で使えるものは使います。いっぱいあるので。
経験値はともかく、防御増加ポーションは焼け石に水かもしれません。
フルアーマーが元々硬いし。


mabinogi_2016_03_23_005.jpg

下級はタイトル持ちの敵が出現します。何が違うか分からなかったけど
「呪われた」タイトルは経験値と資金が通常よりも低いらしいです。ステータスはそのまま。なんて悪意に満ちた仕様なんだ。


mabinogi_2016_03_23_006.jpg

安い革紐は拾っておきます。後で使いますからね。


mabinogi_2016_03_23_007.jpg

下級でも上級ダンジョンのように行き止まりには宝箱があります。
ユイでマップは把握していますがついつい近いと開けに行っちゃったり。



mabinogi_2016_03_23_008.jpg

やはり難敵はゴースト。こいつらの対処法が攻略の鍵となります。
実際ゴースト以外はまったく敵では無かったです。グールの毒以外は適当に相手しても勝てる敵ばかりです。



mabinogi_2016_03_23_009.jpg

案の定死ぬわけですが。こんな復活方法前からありましたっけ?
ポンはもうすぐ廃止になるので使っておきます。



mabinogi_2016_03_23_010.jpg

おみやげ収集。


mabinogi_2016_03_23_011.jpg

待ってました!中ボスのモスラジャイアントモスです。
こいつと戦いたかったです。ドラマで戦ったようですが覚えていないので初遭遇のつもりで戦います。



mabinogi_2016_03_23_012.jpg

昔なんかの攻略サイト(Wikiではない)で火矢で倒しましょうみたいなことが書かれていたので
それに従います。火矢っていいですよね。マビノギの戦闘っぽくて。


mabinogi_2016_03_23_014.jpg
mabinogi_2016_03_23_013.jpg

死体がデカイ。念願の変身収集も完了しました。
ドラマで収集していたんでしょうね。



mabinogi_2016_03_23_015.jpg

後半になるとこういう混合も出てきます。
ペットアタックしまくり、シューティングラッシュしまくりで少しずつ削って倒していきました。
ファイアボールは避けられますがサンダーは撃たれたら終わりなのでブルーから潰していきます。



mabinogi_2016_03_23_017.jpg

そんなこんなでついにボス部屋。かかった時間は1時間半くらいでしょうか?
意外とかかりませんでしたね。


mabinogi_2016_03_23_018.jpg

突入の前に作るものを作っておきます。
私は正攻法を望みます。まして最初の攻略ならね。


mabinogi_2016_03_23_019.jpg

前回のペッカ通常デミリッチ攻略の時に作ったゴーストソードも合わせて6本です。
これだけあれば行けるでしょう。

いざ、勝負!







mabinogi_2016_03_23_020.jpg



mabinogi_2016_03_23_021.jpg




mabinogi_2016_03_23_022.jpg

死ぬのはお前だ。








mabinogi_2016_03_23_023.jpg

取り巻きはヘルキャットです。初遭遇の敵ですね。猫の敵って珍しいですよね。猫島にいる?知らないね。
対を成すと思われるヘルハウンドとは比べ物にならない強さです。


mabinogi_2016_03_23_027.jpg

魔法を中心に使用して倒していきます。ビームマグナムは使いやすくて強いからメインウェポンです。


mabinogi_2016_03_23_025.jpg

なかなかお目にかかれない敵なので収集も大変です。




mabinogi_2016_03_23_028.jpg

ヘルキャットを倒したら今度は本体です。
削ったらトランザム叩き込んでやります。




mabinogi_2016_03_23_030.jpg

アンデットですが出血でダメージが通常通り通るんですね。初めて知りました。
今じゃヒュドラあっさりとかなんでしょうね。嫌だ嫌だセンスが無い。


なんて思ってたら・・・


mabinogi_2016_03_23_032.jpg

なんと出血ダメージで倒してしまいました。トランザムしたかったのに・・・。
あっけない最後となってしまいました・・・。




私はお前のように下品ではない、悪趣味でもない、イカれてもいない。

だから私はお前が死ぬのをただ眺めることにする。








mabinogi_2016_03_23_031.jpg

ジャーナル捕獲。







mabinogi_2016_03_23_034.jpg

報酬の中にドラゴンブレイドがありました。デッドリーのエンチャ付きです。
前なら喜んだかもしれませんが、今の時代だと割に合わないですね・・・。







mabinogi_2016_03_23_036.jpg

外へ出ると快晴。こうしてまた一つ未攻略のダンジョンを攻略したのでした。
前もこんな画像撮った気がする・・・。











おまけ

mabinogi_2016_03_23_037.jpg

こっちのフルアーマーでも飛行。こういうのも悪く無いですね。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】フ リ ー ダ ム 降 臨

恋咲島イベントが開始されましたね。本題に入る前に言わせてもらいます。


恋咲島 使い回しイベント四天王入り 決 定

同性でもカップリングできるようになったり報酬を変更したりしても使い回しは使い回しである。
反省しろネクソン。






mabinogi_2016_03_17_006.jpg

で、その報酬で追加されたものの一つがこちら。ロマンチック飛行アクションクーポンです。
ソウルメイトがいなければ入手できないアクションでしたがついに単独でも手に入れることができるようになったそうです。

木更津キャッツアイ120個という割と良心的な数で交換できるらしいので集めようと思いましたが
露店をみたら安く売られていたので買っちゃいました。お金の力は絶大だ。




mabinogi_2016_03_17_007.jpg
公式にも投稿したながーいタイトル

使用するとロマンチック飛行スキルを入手しました。
ついにフラニィー単独飛行が実現できるのです。





mabinogi_2016_03_17_008.jpg

不思議な魔法の粉で飛べるそうです。今の時期に不謹慎ですねぇ、空飛んで保釈?
マリーダさんの飛行と設定的には一緒なんでしょうね。





mabinogi_2016_03_17_012.jpg

使用すると地上を飛ぶことができます。歩くよりも遅い?
羽を広げるアクションの方が場合によっては見栄えがいいかもしれない。


mabinogi_2016_03_17_013.jpg

羽を広げるアクションと違って「飛んでいる」感じがするのでいいかもしれませんね。






mabinogi_2016_03_17_014.jpg

よさ気なSSが撮影できました。
飛行速度は一般的な飛行ペットと同じくらい?
ていうか今更こんな事書かなくても持ってる人は知ってますよね。








mabinogi_2016_03_17_011.jpg

フルアーマーで飛行してみる。
ついにフルアーマーに飛行機能が追加されたのだ!! 主人公機みたいだね!
剣を持ったりできないのが残念です。飛行すると手に持つ武器もサブ武器も消えてしまうのです。



frdhd.jpg

上の画像のイメージとしてはこんな感じ。一致しているね!!多分
空中戦ができないのが残念です。




mabinogi_2016_03_17_009.jpg

フルアーマーで飛ぶと普通の衣装と違って、なんというか科学的な力で飛んでいるように見えます。
バーニアとか噴かせたいです。



mabinogi_2016_03_17_010.jpg

やばい。フルアーマー飛行超気に入りました。

空中でトランザムしてバサバサ飛びながら斬り込んで行ったりしたら悶えるほどかっこいいと思うのです。
あいにく妄想でしかできませんけどね・・・。

こいつ本当にヒーラーか。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】作家登録忘れてた

mabinogi_2016_03_12_003.jpg

朗読会のマビノベルを書き終えたのでさぁ投稿だ!と思ったら・・・。あれ~?
門前払いくらっちゃいました。全然マビノベルの規約読んでなかったので分かりませんでしたが、作家登録をする必要があるみたいですね。



mabinogi_2016_03_12_002.jpg

そういえば、クエストも放置していたままでした。いい機会なので終わらせておきましょう。
ていうかそうしないと投稿できないし。


mabinogi_2016_03_12_004.jpg

上のクエスト終わらせて終わりかと思いきやまたクエが降ってくる。
でも今度は話しかけるだけなので簡単です。もう書き終えた後で書き方の説明されましてもねぇ・・・。
順序がでたらめだ。



mabinogi_2016_03_12_005.jpg

説明を聞き終えた後で、ここで作家登録を申請すれば晴れてマビノベル作家デビューです。いや、投稿しなきゃデビューできないけど。

mabinogi_2016_03_12_006.jpg

これで、作った作品を投稿できるようになりました。1アカウントに付き1キャラだけだそうなので注意。




mabinogi_2016_03_12_001.jpg

早速書いてあった作品を投稿します。臨時保存機能が無ければ発狂していたかもしれませんね。
タイトルに朗読会を入れるのを忘れずに投稿です。




mabinogi_2016_03_12_007.jpg

作品は1ヶ月間閲覧することができます。購入すればずっと読むことができるのでオモシロイと思った作品は購入しましょう。

これで稼げるようになったらすごいですよねー。元手がほぼ0ですから。
本当に稼いでいる人もいるようです。


mabinogi_2016_03_12_008.jpg

登録すれば初版本が貰えます。
内容は見てのお楽しみ。ぜひ見て買ってってください。

初めてなので試行錯誤でしたが・・・。文字制限で完璧に作れたいものが作れたわけじゃありませんがよくかけたと思っています。




これでpixivの方で書いている作品の方に専念できますね・・・。



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】直立不動の敵が直ってるかどうか確かめに行ってきた

以前から問題視されていた、敵の動作が正常でないバグが本当に直っているかどうか見に行ってきました。

ネクソンが直ったと言っても信用してはいけません。ネクソンなんだから。



mabinogi_2016_03_10_001.jpg

まずはゾンビ。特に影のゾンビは動いてくれないと効率のいいミッションができないので致命的です。
ちゃんと通常通り動いてくれました。




mabinogi_2016_03_10_002.jpg

ワイバーン。戦闘機になって浮遊していましたがちゃんとワイバーンの動作に戻ってくれてました。
こっちは戦闘機状態のままでも面白かったのですが・・・。




mabinogi_2016_03_10_003.jpg

他のゴーレムは問題なかったのに何故かバグの被害を受けていたサルファーゴーレム。
こちらも大丈夫です。多分硫黄地帯で寝ているからそれが影響したのでしょうけど・・・。






せっかくバグが直ったのに、誰にも触れられないと言う悲しさ。あれだけ直せ直せと言われてたのに直ってもほとんど無視とは・・・。
ざまぁみろネクソンめ。
まさかこのバグ直すためにメンテ時間が延長したのでは・・・。







公式で朗読会がどうのこうのとかありますが・・・。
書いてみたいですね~。書き物は得意・・・なつもりですから。

ネッサを主人公にしてみたいと思います。なぜならあれはフラニィーの分身みたいなものだから。
早く書かないとランキング上位に食い込めないかもしれないですしね・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】苦手な物 ☓ 嫌いな物 ○

kwfrr2.jpg  マリーダさん Lv70
「ユイ。ふと思ったんだが・・・」

Yui4.jpg  Yui INT1500~
「なんですかマリーダさん?」

kwfrr2.jpg
「マスターの弱点とか無いのか?苦手な物と言うか・・・」

Yui5.jpg
「弱点・・・?」

kwfrr2.jpg
「あの方は無表情で何を考えているか分からないからな・・・。怖いものなしというわけでも無いだろう?」

Yui10.jpg
「そうですね・・・。ママは苦いものが苦手なんですよね。コーヒーとか飲めないんですよ」

kwfrr1.jpg
「そういうことじゃなくてな・・・」

Yui9.jpg
「あ!そうだ! 前におばあちゃん※が言ってたんですけど・・・。ママは幽霊が嫌いらしいと言ってましたよ!」
※ネッサの事

kwfrr2.jpg
「幽霊?? アンデットと言うことか・・・。以外だな、あまりそんなイメージは無いんだが・・・」

Yui9.jpg
「そうだ! なんだか最近ダンバートンの図書館でお化けを見たという噂が立ってるらしいですから、ママを誘って見に行ってみましょうよ!!」

kwfrr2.jpg
「ふうん。そんな事言って何も出ないんじゃないのか?」

Yui14.jpg
「何も出なくてもお化けが苦手ならきっとこういう反応が見られますよ!」



kwfr6.jpg
「え~ん!ユイさん!マリーダさぁ~ん!! 変な物音がしましたよ~!怖いです~もう帰りましょう~~!!」



kwfrr2.jpg
「余計にイメージが湧かないのだが」

Yui9.jpg
「まぁまぁそう言わず行ってみましょうよ!」















Yui10.jpg
「・・・というわけなんです。ちょっと私達でも調査してみましょうよ」

kwfr1.jpg フラニィー 若干普通のヒーラー
なんで私がそんな事しなくちゃいけないのですか。私はヒーラーですよ。探偵じゃありません」

Yui9.jpg
「まぁまぁそう言わずに。もしものことがあったらダンバートンの住人の人達が大変ですから」

kwfr1.jpg
「ダンバートンの自警団に任せておけばいいじゃないですか」

kwfrr2.jpg
(正論過ぎて何も言えない・・・)

Yui8.jpg
(マリーダさんも何か言ってくださいよ!!)

kwfrr2.jpg
「ハァ・・・。マスター、もしも魔族が秘密裏に進行しているとなれば一大事。何かあってからでは遅いのです。
怪我人も多く出るだろうし、死人も出る可能性もあります。人が死んでいくのはマスターが最も嫌うことでしょう?
とりあえず我々だけで見に行って何かあれば自警団に報告しましょう」

kwfr1.jpg
「・・・分かりましたよ。そこまで言うなら言ってみましょう」

Yui5.jpg
(助かりましたマリーダさん)

kwfrr2.jpg
「私は本当の事を言ったにすぎない」

Yui9.jpg
(でも行くのを躊躇っていた反応・・・。間違いなくお化けが苦手そうですよね!)

kwfrr1.jpg
「お前な・・・」

kwfr1.jpg
「・・・何を企んでいるんですか二人共?」

Yui7.jpg
「な、なんでもありませんよ」

kwfrr1.jpg
(あまりコソコソしてると不審に思われるぞ。ただでさえ勘の鋭い人なのだからな)














夜のダンバートン図書館

mabinogi_2016_03_07_001.jpg


Yui7.jpg
「・・・・・・・・」

kwfr1.jpg
「・・・・・・・・」

kwfrr1.jpg
なんだこれは!! 洒落になってないぞ!怪奇現象レベルじゃない!アンデットの巣窟じゃないか!!」

Yui7.jpg
「あ、あのママ・・・」

kwfrr1.jpg
「逃げるぞユイ!! 馬鹿なことをしてる場合じゃない!!私達まで殺されてしまうぞ!!」







mabinogi_2016_03_07_002.jpg

「ん・・・?」

「シリンダー?? ママどうするつもりで・・・」




mabinogi_2016_03_07_003.jpg

「フルパワーで準備開始・・・」

「ま、まさかそれは・・・!」

「それはマスター最大の切り札・・・!本当に追いつめられた時にしか使わないのでは!?」




mabinogi_2016_03_07_004.jpg








クアンタムバースト・・・!!


transam2.jpg




mabinogi_2016_03_07_005.jpg



mabinogi_2016_03_07_008.jpg

「私は・・・」


mabinogi_2016_03_07_011.jpg

「亡者が生者に害を及ぼすと言う事を断じて許しはしない!!」


mabinogi_2016_03_07_014.jpg

「アンデットと言う存在は・・・私がこの手で消し去ってあげましょう!!」



Yui7.jpg
「い、一番大物のゴーストを倒しちゃいました・・・」

kwfrr1.jpg
「非交戦的な性格なのになぜこんな事を・・・」

Yui7.jpg
「ヒーラーという立場上、そういう幽霊が許せないんですね・・・」

kwfrr2.jpg
「幽霊が苦手・・・いや、嫌いとはそういうことか!」


kwfr1.jpg
「何をしているんですかユイさん、マリーダさん。さっさと帰って報告しましょう。

こんな所は一秒も長居したくないです。虫唾が走ります」


Yui7.jpg  kwfrr1.jpg
「「は、はい!!」」









Yui7.jpg
「ママは怒ると非常に怖いです・・・」

kwfrr2.jpg
(やはりああいう姿を見ると、ますますヒーラーには思えん・・・)














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】久々の変身収集

mabinogi_2016_03_03_002.jpg

なんだか最近変身収集意欲(?)が高まってきて、こいつを収集しに行ってきました。
グランドマスター4人用ミッションで登場という収集させる気のない出現場所になっておりますが
別の出現場所があるんですよね。



mabinogi_2016_02_21_001.jpg

ドラマシーズン1のドラマ五話、ヒルウェンで戦う場所に出現します。かなり大量に出てきます。
その前に略奪団の集団と戦わなくてはいけませんが・・・。
このゴブリンボンバーはとんでもなく火力が高く、一体でも自爆攻撃を受ければデッドリーになってしまいます。
それが連鎖で爆発するのですから当然死にます。今になってフルアーマーを着ていけばよかったと後悔している私。

弓で釣って倒そうかと思いましたが効果が薄かったのでいっそ飛び込んでペット召喚してしまおうという作戦にしました。
もちろんペット諸共死にます。



mabinogi_2016_02_29_002.jpg
死亡中に撮影したため暗い

しかし収集は完了しました。大変でしたがそんなことよりここまで進むのにミリアさんと会話しなくてはならないのが苦痛でした。



mabinogi_2016_02_29_003.jpg

爆弾抱えたゴブリン・・・サハギンもいましたよね・・・。自爆するために生まれた哀れな生き物たち・・・。
ヒュドラとかで倒してあげれば自爆しないはずなので、彼らは救われるのでしょうか。



mabinogi_2016_03_03_001.jpg

なお、こいつで収集300種だった様子です。
ボーナスでStr+5も貰えるんですねー。


mabinogi_2016_03_03_003.jpg

ジャーナルゲットです。シャマラとの会話は特にありませんでした。
なんでそういうのを用意しないんですかね・・・。



mabinogi_2016_03_03_004.jpg

道中でこっちも収集しました。ドラマで戦うほうがレイドボスで戦うより柔らかいので収集目当てなら
こっちのほうが楽・・・なのかな?

ただ私としてはミリアさんと会話したくないのでドラマをやりたくないというね。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】逆襲のドラゴン

mabinogi_2016_02_26_001.jpg

お値段高めの壺が販売されました。
アイテム1つとシャドウクリスタル1個とモンスターメダルが1個手に入るオトクなセットです。多分。
特にモンスターメダルは今までにないレアなモンスターを収集できそうなのでこれを機会に変身を上げてもいいかもしれない・・・。
まぁ私はもうランク1なんですけどね! 変身コレクターを甘く見ない事です。





mabinogi_2016_02_26_002.jpg

で、箱開けならぬ壺開けですが、レアモノといえばせいぜいこれぐらいしかありませんでした。
売ればお金になるかな・・・。なんか今までに出た羽シリーズが全部出るとんでもないセットとかもあるらしいですね。
逆にいらないような気がする・・・。



mabinogi_2016_02_26_003.jpg

たまに昇天させずに戦ったりしました。ハイエナリーダーは近接が通らないのでトランザムができない厄介者。
魔法でバンバン攻めましょう。








mabinogi_2016_02_26_004.jpg

またお前か
正月にも戦いましたね。トカゲが私を倒すためにリベンジしてきました。懲りないやつである。




mabinogi_2016_02_26_006.jpg

相変わらずライフが僅かになると挙動がおかしくなります。
やる気あるんですかね。(と言いつつも死にかけている)




mabinogi_2016_02_26_007.jpg

最後はトランザムで締めて終わり。何度挑んでもお前は私より弱い。
経験値はがっぽり手に入るのでそれはいいんですけどね。




mabinogi_2016_02_27_001.jpg

こんなのも出ました。これって人形でしか無いやつなんじゃないですか?
動きはトリックスターと同じです。


mabinogi_2016_02_27_002.jpg

どうせアタック一発で倒れるだろうと思ったらそれなりに硬かった!!
攻撃力は大したこと無かったのでまったく苦戦はしませんでしたが・・・。



mabinogi_2016_02_27_003.jpg

非ダウンなくらいで特に強くはなかったです。お金ガッポリにチョコチップクッキーのおまけ付き。




そして・・・









mabinogi_2016_02_27_004.jpg

ま  た  お  前  か

いい加減にして欲しいですね。再生するボスはやられ役って決まってるのに・・・。
でもいいSSが撮れた。




mabinogi_2016_02_27_006.jpg

チョコ作れるかと思ったけどやっぱり無理でした。つまらん。
しかしもう2ヶ月で3回もプレインドラゴンと戦ってる・・・。しかもソロで。
どうせならそろそろデザドラと戦いたいです。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR