【お買い物】ローソン艦これキャンペーン 比叡のICカードステッカー

ローソン鹿島は回収できなかったけどせっかくだからこっちを回収してきました。


P2210847.jpg

どん兵衛を2つ買って貰えるICカードステッカーです。
ステッカーには3種類あって、これとこれの比叡の顔をアップした奴と連装砲ちゃんのやつがあります。

タペストリーとか阿賀野姉妹のクリアファイルはもう全滅状態でしたがこれはまだ残っていました。
比叡は好きじゃないのですが・・・。私はどちらかと言えば榛名と霧島が好き。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
前回も言った通りとにかく私の家の周辺にはローソンがなく、キャンペーンに参加しにくいのが難点です。
家から一番近い場所に行きましたがステッカーはあったけどどん兵衛がないという状況もありました・・・。

どうでもいいけど私はどん兵衛よりもまるちゃんの赤いきつねと緑のたぬき派です。




P2210848.jpg

比叡の全体が書いてある方を選びました。ちゃんとローソンの袋を持ってます。
ICカードステッカーというものを初めてもらいましたが、貼ったものを機械に入れるとなんやかんやな事になると聞いたので注意しなければなりません。
せっかく貰ったんだから使わないと・・・。







P2240852.jpg

というわけでナナコカードを貼りました。ローソンで貰ったものをナナコカードに貼るという・・・。
見せびらかしたら人間の屑と言われました。

「機械に入れる必要が無い」「店員に渡さない」という条件をクリアしているのがこれしか無かったのです。
スイカには貼りたくないし・・・。マイナンバーカードを作って貼ろうかな







3月1日からまた新たなローソンキャンペーンが始まります。
http://www.lawson.co.jp/campaign/kccp/

対象商品を買ってポイントを貯めるやつですね。
私は特別大人気な鹿島にはあまり興味が無いので・・・。秋津洲ちゃんを狙ってみようかな。かもかも。






http://www.pixiv.net/member.php?id=1858137

前にもちょっと言いましたがpixivで艦これ×ジパングのクロスオーバー小説もどきを書いています。
ブログの更新頻度が減った原因です。

割と(多分)好評で50話以上も書いてしまいました。エターなると思ったのに・・・。
興味のある人はこちらもどうぞ。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

【マビノギ】インプのチョコレート

mabinogi_2016_02_20_001.jpg

何が悲しくてインプにチョコレート作ってやらなきゃならなかったのでしょうか。
にゃみにゃさんのチョコレート作ってた時のほうがよっぽど楽しかった。

イベントでチョコレートを作って通行証をもらい、ダンジョンを攻略すると言うありふれたイベントです。
一応新しい形ではあると思うのですが・・・。
ダンジョンは短いマスダンジョンで特に代わり映えはしません。クリスマスダンジョンのほうが凝ってましたね。
宝箱の形がなんだか違うのが変わった点かな?



mabinogi_2016_02_20_002.jpg

ボスはぼっちのコボルド軍団。・・・にさらっとヘルハウンドも混じっています。名前が違うというだけで別に何も変わらない模様。
まぁ弱い連中なのでサラッと倒せます。
こういう場所でもマリーダさんとリンクして攻略するのは忘れません。



kwfrr2.jpg
「このような雑魚共、私一人でも殲滅できるな」

Yui5.jpg
マリーダさんが倒すとディヴァインリンクの修練にならないんですよ・・・




mabinogi_2016_02_20_003.jpg

報酬はいいものが出るらしいですが今のところ変わった物はこれしか出ていません。
作りたいモンスターがあんまりいないですからつまらないんですよねぇ。

後は報酬がポーション類ばかり・・・。一つくらいいいものでてもいいんじゃないでしょうかねぇ。





mabinogi_2016_02_23_002.jpg

バレンタインつながりでリヴァイ兵長の好感度レベルが5になりました。
名前で呼んでくれるようになるんですね。 相変わらず立体機動装置の訓練ばかりやらせてます。








バレンタインなんだから恋咲島浮上して欲しいですね~。

そうしたら、
使い回しイベント四天王に文句無しに入れることができるのにね~。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】錬成術ちゃん

関係ありませんがローソン鹿島ミニタペストリーは貰えませんでした。









mabinogi_2016_02_15_001.jpg

珍しく錬成術を鍛えています。と言っても合成やら分解にはまったく興味ないので鍛えるのはマナフォとか一部のみです。
目的はステータス回収というだけです。本来私はステータス回収のためだけにスキルを鍛えることは絶対にしないのですが(バカバカしいので)今回はやむを得ない事情があるのです。


mabinogi_2016_02_15_003.jpg

これが山ほどあるので使い切ってしまいたいのです。売ってお金にするのもいいですがこういうのを売るのは勿体無いと思いまして。
箱開けの後始末ってやつですね。



mabinogi_2016_02_15_002.jpg

しかしまぁランクが低いと成功しないのなんのって。
マナもゴリゴリ減るので楽じゃありません。アップデート前は1チャージでもできたと思うのですが。
マナリカバリーやメディテーションもフル活用して修練です。ついでに持っている杖はマナ減少効果付きだ。





mabinogi_2016_02_15_004.jpg

なんやかんやでとりあえず6。1にする気は無いので適当に飽きるまで上げておきます。もう飽きてるんですけどね。


mabinogi_2016_02_15_005.jpg

成功率は上がっているものの回数もあるのでめんどくさい。何か効率のいい方法は無いのかと思いますが
あるわけないですよねぇ。
ついでにアルケミマスタリや錬成術マスタリも上がるのでお得です。



mabinogi_2016_02_15_008.jpg

本命はこっち。防護壁を鍛えます。ランク2なのでいいかげん1にしておきたいと思ったのです。
効率の良い鍛え方を考えましたが、なんかで影のゾンビがいいでしょうと聞いたのでとりあえずそっちに行ってみます。

・・・・が、今現在ゾンビはバグで直立不動です。動きが読めない!!
瞬間移動したりするように見えるので効率は良くありません。


mabinogi_2016_02_15_007.jpg

結晶を撃つのも修練なので撃ってみる。
しかし「動いているけど動いてないように見える」というのは想像以上に厄介です。本当になんとかして欲しいです。


マビノギはウェブマネーのBEST GAMES賞に2015年も選ばれましたが、運営の評価は1%と最下位なんですよ。
こういう分かりやすいバグを放置しているからです。喜んでないで反省しなさいアホンダラ。






mabinogi_2016_02_18_002.jpg

動かないといえばワイバーンもこんな事になっているそうですね。見に行っちゃいましたよバカバカしい。
ゾンビと同じくこの戦闘機は不動でブレス攻撃をしてくるそうです。



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】天使のチョコレート

今年もチョコレイト・ディスコを聞く日がやって来ました。






今年はリミックスバージョンで。






mabinogi_2016_02_14_001.jpg

今年はなにもないかな~と思っていましたがにゃみにゃさんから届いてました。
かわいい人から貰えるのは私でも嬉しいですよー。

というわけで私も何かやらないと気がすまなくなりました。ホワイトデーまで待ってられるか!



mabinogi_2016_02_14_003.jpgmabinogi_2016_02_14_005.jpg

作るのはチョコレートスフレ。選んだ理由はとにかく店売りしていない奴ののふがいいかなと思ったのと、
これはカップケーキなので、なんとなくにゃみにゃさんに合うかなと思ったので・・・。
にゃみにゃさんにはカップケーキが似合う。私の持論です。


mabinogi_2016_02_14_004.jpg

簡単に究極ができます。ついでに転生したてなのでレベルも上がる。
しかしなんだか物足りません。どうせならもっといいものを作って送らなければ。




mabinogi_2016_02_14_006.jpg

と、思って頑張ったら天使の味ができました!! 完璧である。愛の力は偉大であった!多分。
後ろにメッセージが書けるボードが出てきました。これも初めてです。なかなか貴重な体験になりました。



mabinogi_2016_02_14_009.jpg

書いて登録です! これずっと残るのかな・・・よく分かりませんが。
しかし他の料理のメッセージを見てみたらみんな天使の味ができた時のレシピを詳しく書いてました。
私もそうするべきだったかな。いや、知ったことじゃないな。


mabinogi_2016_02_14_010.jpg

なんとかバレンタインの日に送ることができました。この時23時です。
よかったよかった。











mabinogi_2016_02_14_011.jpg

で、にゃみにゃさんからもらったチョコレートはモンスターチョコレートなのですが・・・。
あのポッキーを使って銅像を作るやつですね。








mabinogi_2016_02_14_012.jpg

これは・・・一体・・・?


続きはWebで。
・・・その内にゃみにゃさんが説明してくれるでしょう。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ラグリンネアーマー

mabinogi_2016_02_09_003.jpg
すでに染色済み

ラグリンネのキュイラスガーメントを取引で購入しました。ラグリンネが来ているあの衣装です。
「キュイラス」って単語を聞いたことが無かったので調べてみたら「胸当て」という意味らしいです。
しかし鎧では無くれっきとした衣装なのでご注意を。




mabinogi_2016_02_11_001.jpg

前と後ろ。ブーツと小手も揃えましたが眼帯は買いませんでした。
胸当て部分とブーツ全般、小手の一部分は金属アンプルを使います。
片足スリットの服はフラニィーは着慣れているのでちょっと似合うかも。
よく見るとマント部分が不規則にボロボロになっています。ビンテージ風?。きっと最初はちゃんとした形だったのでしょうね。
フードっぽいものが付いていますがかぶれません。この前だけがあいた袖はどういう意図があるのでしょうね・・・。


mabinogi_2016_02_11_002.jpg

横。網タイツだがニーソックスだかよく分からないもの履いてます。どうでもいいけど2月8日はニーハイの日だったそうな。
小手は癖がなくて他の衣装でも使えるかも。ブーツはオール金属ですが保護値は0なので鎧扱いではない様子。珍しい。





mabinogi_2016_02_11_005.jpg

ラグリンネらしくレイピア持ち。あっちのこの衣装は真っ黒ですが明るい色にするとぐっと印象が変わりますね。
パートナーのラグリンネにこれを着せるというのも・・・アリかもしれない。
そこまでやる人がいたら尊敬する。





















mabinogi_2016_02_09_001.jpg

マリーダさんがレベル70になりました。
ライフはピッタリ500で防御90という鉄壁。そう簡単に落ちません。
レベル100にしてリンクのランクを1にしたらどうなるのかなぁと楽しみにしていますが
どちらもそう簡単に上がるもんじゃありません・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】かる~く武道大会に参加

mabinogi_2016_02_08_001.jpg

行ったことがなかったので、行ってみることにしました。
気軽に行けるのがいい所ですが、難易度は高いようなので今まで避けてきました。



mabinogi_2016_02_08_002.jpg

様子見で行くので、本気で攻略する気ありません。
とりあえずビームサーベルとビームライフルの二つあればなんとかなります。フラニィーの黄金装備だ。青いけど。
鎧は魔法に強いロイヤルナイトを持って行きます。



mabinogi_2016_02_08_004.jpg

最初はバンホール連合軍。
いかにも脳筋が揃っている。



mabinogi_2016_02_08_005.jpg

やはりというか始まった瞬間タゲって来ます。索敵範囲はスタジアム全域とか・・・。
ついでに弓の射程もほぼ全域らしい。


mabinogi_2016_02_08_007.jpg

回復力が凄まじいパーティーヒール。使用者はヒーラードレスを着ているジェニファー・・・ではなくカムガンです。
ジェニファーは酒場の女将だ。偽ヒーラーめ。


mabinogi_2016_02_08_008.jpg

その反面攻撃力は大したことありません。
カットカットです。フルアーマーの守備力がすごいのか、相手が非力なのか・・・。



mabinogi_2016_02_08_009.jpg

弓持ちはビームライフルで銃殺。一回戦はなんとか突破。
最初がこれじゃ先が思いやられる。



mabinogi_2016_02_08_015.jpg

二回戦はエルフとジャイアントの連合軍。タウネスがやたらリアルに見える。
脳筋集団のジャイアントに弓はもちろん魔法、近接、回復とマルチなエルフ・・・。メレス軍曹とはよく言ったもんだ。エルフのくせに剣持である。黒い剣は彼女のシンボル。


私はここで魔法の威力の恐ろしさを知りました。カスタネットおばさん強い・・・。
そして回復役を放っておいては行けないということも知りました。




mabinogi_2016_02_08_017.jpg

三回戦目・・・。もっと恐ろしい錬金術まで加わった戦闘集団。
近接はともかく魔法はベイリックシードが連発してくるので怖い。
錬金術はドレンとジャニーズアイバ君がチェーンシリンダーしてくるので即死級の威力です。


mabinogi_2016_02_08_019.jpg

見事に三種族のバランスが取れています。とにかくベイリックシードと錬金術のドレンとジャニーズアイバ君を早めに始末したい。
なんとか勝利はしましたが、ナオ石フル活用だったためここでドロップアウトすることにしました。






と、軽く攻略しましたがご覧の通り、本気でやってません。
本気でやったら切り札で瞬殺ですもんね。

多タゲ+複数とくればまさに例の技の使い所なのです。



切り札は先に見せるな。
見せるならさらに奥の手を持て
 by蔵馬




そう、私にはトランザムよりも更に上の技を持っているのだ。自身を持とう。







おまけ


ss236.jpg

公式に投稿したスクショがおすすめ入りしたぞ!
ですがこれずっと前から思ってましたけど選考基準が分かりませんね。
投票数だけでは無いというのは確かですが・・・。これより投票数を獲得しているSSがあるのにおすすめ入りしてないのがありますから。
本当にネクソンの連中が選んでるのかな? とりあえずマビノギチーム内にジパングが好きな人間がいることははっきりした。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】小さな人気者と大きな不人気者

mabinogi_2016_02_03_005.jpg

バーマンだかパーマンだかの超小型圧縮かばんを頂きました。
なんとこのカバンは今までの最小サイズ1×1の大きさのカバンなのである。


mabinogi_2016_02_03_006.jpg

これで6×6の大きさなのだからもはや四次元ポケットですね。
このカバンだけでインベントリを敷き詰めたい気分ですが、残念ながら一人一つという決まりです。

私はとりあえずすぐに使わない小物や、持っているだけで消費するものを入れておいてます。
トーテムとかナオ石とかね。開けないで画面の端っこにやっておくのもいいかもしれない。






mabinogi_2016_02_02_019.jpg

こんなのをゲットしてしまいました。イポメアグローリーピアノです。見事に真っピンク・・・。
レア中のレアですが、見た目以上に人気が無いことで有名です。


mabinogi_2016_02_02_020.jpg

横の羽がいらないと言われますが私もそう思います。私の羽も邪魔だ。
モチーフであるアサガオ要素が上の部分に申し訳程度にあるしかないのも問題です。

これ真ん中の銅像が演奏すると動くとかそう言うギミックがあれば面白そうなのですが
残念ながらそういうものはありません。
シンプルイズベストとはよく言ったものです。




mabinogi_2016_02_05_005.jpg

私にはお気に入りのサングレアピアノがあるのでもうピアノはいりませんね。インベサイズもデカイし・・・。
ちなみにあんなのでもインベサイズは他のピアノと同じなのでご安心を(?)







このブログはよく検索に引っかかるらしく、それで訪れる人も多々いるとかで、見てくださる人もいるらしいです。
情報源にされるのは困りますが、見てくださるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。
更新頻度は以前よりも減りますがそれでもよければどうぞご覧ください。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】騎士団プリベンター特別班の近況

mabinogi_2016_02_02_001.jpg

ローガンが負傷してしまいました!!初めてです。
老婆に話を聞きに行っただけでどうして負傷するんだ!!


mabinogi_2016_02_02_002.jpg

ともかくすぐに治療してあげなければなりません。放っておいても治るそうですがそれだと好感度が
大幅に下がってしまうのでお勧めできません。どちらにしろこのままだと任務も訓練もできないのですぐに治療してあげましょう。


mabinogi_2016_02_02_003.jpg

フラニィーはヒーラーである。治療は得意中の得意なのである。
特別班の班長って仕事大変ですね・・・。

さてさて、ローガンはどういう怪我をしているのかな?





mabinogi_2016_02_02_005.jpg

こいつアホでしょう。
くだらない精神攻撃されてるんじゃないよ!! 恐らく老婆に食べさせられたのでしょう。
その上出血させられ、まぶたが腫れるほど殴られると言う騎士にあるまじき失態です。



mabinogi_2016_02_02_006.jpg

「……(呆れ)」
血でも流し込んでやろうかと思いましたがここは慰めるが正解です。
フラニィーさんは精神外科は専門外なのですが・・・。

残りは包帯巻いたり止血したりで完了しました。フラニィーさんは外科専門のヒーラーという設定です。
お母様のネッサは内科・・・とポーション作り専門という感じで。


mabinogi_2016_02_02_007.jpg

雑談にまで選択肢が出てくるので油断なりません。とりあえずローガンっぽいものを選べば正解です。
一番右が読めないのでダンジョン探検ガイドなんか選んでおきました。



mabinogi_2016_02_02_008.jpg

治療を終えると嬉しい包帯半裸姿のローガンが拝めます。いや、私は別に嬉しくないけど。
それにしても嫌いな食べ物でローガンをヘコませ、肩とまぶたを負傷させた老婆は警戒すべきですね。











mabinogi_2016_02_03_002.jpg

新参のリヴァイは好感度レベルが4になったので普段話すだけでも笑顔になってくれました。
でも好感度下がると怒るのは相変わらず。


mabinogi_2016_01_27_001.jpg

固有武器訓練って何やるんだろうと思って実行。彼の武器は立体機動装置・・・もとい、ハンドルです。
訓練を始めるとなんとモビルスーツを出して整備し始めました。これ訓練になってるんですかね?


Yui7.jpg
「世界観がめちゃくちゃですよママ。マビノギに進撃の巨人にガンダムに・・・」

kwfrr2.jpg
「お前が言うな」



mabinogi_2016_02_03_003.jpg

エルシィに話しかけると必ず一回は好感度が下がる現象が発生しています。
大げさに言っているのでは無く本当です。ある意味すごんじゃないだろうか。おかげで好感度最下位です。




mabinogi_2016_02_03_007.jpg

とりあえず我がプリベンター班の能力。まだまだ低い。特技の能力だけでも高くしてあげようかなと思っています。
リヴァイのStrが高いのはやっぱり人類最強の兵士として低いのは許せなかったためです。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】真の姿を見せよ

mabinogi_2016_02_02_015.jpg

好感度も上がってきて、パートナーラグリンネちゃんもいい感じにデレて来ました。
元々デレていたようなもんだけど。


mabinogi_2016_02_02_009.jpg

ちゃんと彼女もびっくりプレゼントをしてくれます。
ラグリンネのプレゼントは他のパートナーと違うので中身が違っているそうですね。
私の場合なぜかエリート通行証しかでないのですが・・・。



mabinogi_2016_02_02_010.jpg

更に、好感度が高いと個人的な会話でキーワードを入手することができます。
私の場合好感度190くらいで入手出来ました。もうちょっと低くてもゲットできるかもしれない。


mabinogi_2016_02_02_016.jpg

赤毛時代って言い方はどうかと思いますが・・・。なんと見せてくれるそうです。




mabinogi_2016_02_02_017.jpg

なんとイベントでも見れなかった「ラグリンネ」の立ち絵を見ることができます。変化するのは立ち絵だけで実際に変身はしません。
よく見ると眼の色とか一緒なんですよね。
変身しても性格はまったく変わらないようです。それがいい。

しかしあっさり変身してくれるとなると別にこの姿になることに抵抗は感じない見たいですね・・・。
しかも割と簡単に変身できるそうな・・・。ネオ・グランゾンかお前は。


mabinogi_2016_02_02_011.jpgmabinogi_2016_02_02_013.jpgmabinogi_2016_02_02_014.jpg

他にもこれらのキーワードを貰って会話することができます。
なぜか変身して答えてくれます。別に普段の姿でも喋れるのに・・・。
この辺はサーオィンイベントの裏話的な物ですね。どういう会話が聞けるのかはご自分の目で確かめてみてくれ!!
好感度なんて今なら二倍で簡単に上がるんですから食べ物でも貢いで上げましょう。






今本気で考えている事でラグリンネを主人公にしてマビノベルを書いてみたいと思っています。
・・・が、肝心のラグリンネ&メリルの素材が見当たらないので書くことができません。プロットはそこそこ出来上がっているのですが・・・。

というわけでラグリンネ&メリルの素材がどこにあるか情報を持っている方は教えて下さい。まだ無いだけかもしれませんが・・・
もしかしたら私が見逃しているだけかもしれませんからね。



戦闘が苦手なメリルだけどラグリンネに変身したらレイピアで戦えるようになるとかしたいな~。
かっこいいじゃん。メリルは音楽で支援するとかで。


余談ですが、ラグリンネ戦及びタイトル画面のBGMは「S.F.A_Title(Boss)」というタイトルになっています。
マビノギのmp3フォルダを探してみましょう。

この曲結構好きなんです。正式な曲名を知りたいですね。S.F.Aというのは作曲したチームの名前らしい。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR