【マビノギ】ラグリンネの遺産

mabinogi_2016_01_27_002.jpg

久々によさ気なものが入っていそうな箱が出ました。女性物が中心なので男性はあんまり得が少ないかもしれませんね。
よく見ると箱のデザインがメリルの衣装風になっている。箱そのものは消耗品なのによくやるよ・・・。



mabinogi_2016_01_27_003.jpg

所謂「楽器専用の指定アンプル」 青いのも出るので私としてはいいのですが・・・。
これから先箱が販売されるたびに通常の指定アンプルとこれを使いされるのではないかと疑っています。

mabinogi_2016_01_27_004.jpg

ミクのコラボアイテムまで出ます。ラグリンネは何を残したかったのだろうか。食料は貴重なはずだが・・・。
それはそうとアップグレード版となるとビームサーベルに匹敵する武器になるのが気に入らない。
さすがの私もこれを二本持ってトランザムはしたくない。


mabinogi_2016_01_27_007.jpg

欲しかった冬の二次タイトルもゲットしました。「買いたいほど欲しくはないけど偶然手に入らないかな」という思惑で手に入ると得した気分です。これで冬の二次タイトルもシリーズが全部揃いました。


mabinogi_2016_01_27_005.jpgmabinogi_2016_01_27_018.jpg

レアな楽器が出ました。しかも私向けに最初から青いままです。リュートのレアはこれが初めてだそうですね。
気に入っているので今持っている普通のリュートと入れ替えました。


mabinogi_2016_01_27_015.jpgmabinogi_2016_01_27_019.jpg

チェロも出ました。こっちはあまり好きじゃない。イポメアグローリーシリーズはアサガオをイメージしているらしいですね。
サングレアシリーズは太陽がモチーフだそうですが・・・。


mabinogi_2016_01_27_022 (2)mabinogi_2016_01_31_001.jpgmabinogi_2016_01_31_002.jpg

リラも出ました。青いのはいいんですが・・・。私は一目見た時からこれは壺にしか見えないと思ってました。
あれはいいものだ!!


mabinogi_2016_01_27_010.jpgmabinogi_2016_01_27_012.jpg

椅子に見えない椅子も出ました。

mabinogi_2016_01_27_014.jpgmabinogi_2016_01_27_013.jpg

監獄はわりとせわしなく動きます。並べたら面白いかもしれませんね。


mabinogi_2016_01_27_009.jpg
mabinogi_2016_01_27_017.jpg

変身マニアとしてはこの二人(一人?)のメダルは嬉しいですね。


mabinogi_2016_01_27_020.jpg

メリルとパートナーを並べてみる。ウチのパートナーは背が高いのでバレーボール選手みたいです。


mabinogi_2016_01_27_021.jpg

ラグリンネはちゃんとレイピア持ち。このレイピアはどうやら「デュークのレイピア」っぽいですね。
そんなアンデット装備しちゃっていいんですかね・・・。

ラグリンネって海賊っぽいですけど実は海賊でも何でも無いんですよね。あえて言うなら移民ですかね。


kwfrr2.jpg
「・・・・・・」

kwbs01.jpg
「なんでそこで私を見るの!?私は海賊じゃないよ!!交易パートナーだよ!?」






おまけ

mabinogi_2016_01_22_010.jpg

海上に漂う黒い船団・・・。特に正式名称が決まっていなかったと思うので
私はこれを深海棲艦と呼ぶことしました。

Yui7.jpg
「いや、ダメでしょう」


mabinogi_2016_01_30_001.jpg

せっかく頑張ってバズルを揃えたのに「おもしろくない」の一言で済まされた時は若干の怒りを感じました。






久々にリハビリを兼ねて動画を作った。特に内容に意味は無い。
ガンダムのBGMでは無いから安心して見れる動画です。版権的な意味で。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
スポンサーサイト

【マビノギ】ラグリンネと真剣勝負

mabinogi_2016_01_27_022.jpg

ラグリンネ戦は最初トランザムで数秒撃破してしまったため、それじゃ彼女があんまりだと思ったので
二周目は真剣勝負してみることにしました。

そう、同じ得物・・・すなわちレイピアで戦います。対等の立場で相手を圧倒するのだ。


ただし、ニセ滝川に用は無いのでこっちはトランザムで退場してもらいました。




mabinogi_2016_01_27_023.jpg

本命はこっち。武器が黒くて見えない。確かラグリンネの武器は全開箱で出たバラのトゲとかなんとかって奴だったかな?
私のはユイの本当のママ、アスナのランベントライトです。色はフラニィー専用だけど。




mabinogi_2016_01_27_024.jpg

ボルト魔法なんかに当たらないってずっと前から言ってるだろうがよぉー。
回避スキルは高いし発射のタイミングは完全に見切ってるんだからさぁー。



mabinogi_2016_01_27_025.jpg

召喚されたスケルトンオーガも全部退治します。
しかし、アンデット召喚なんてバンシーやデメリッチとやってることが何ら変わりありません。
バックストーリーはともかく、これではラグリンネは質の悪い悪霊である・・・

問題は執念深く高速で追いかけてくるラグリンネです。オーガは弱っちいですが・・・。




mabinogi_2016_01_27_026.jpg

彼女は固有スキルも持っているそうですね。これもトランザムで撃破した時には分からなかった事です。
手を振り上げると・・・。



mabinogi_2016_01_27_027.jpg

メロディーショックみたいな扇の波動が出てきます。
これ構造物から発射されている見たいですね。SS見て分かりました。通りでたまにあさっての方向に繰り出されることがあったわけです。砲台(?)はたぶん4ヶ所です。当たってもダメージはこの通りですが。


他にも実はワープをしたりなんかもします。





しかしラグリンネよりも途中のストーリーで出てくるクモ糸ミイラのほうが強かったと思うのですが・・・。
いや、間違いなく。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】蒼き舟唄

mabinogi_2016_01_21_006.jpg

ラグリンネを購入してみました。豪華初召喚時ムービー付き。
内容から察するに、イベントで戦ったラグリンネ(アンデット)が生まれ変わって(?)、パートナーとして今度は本当の仲間として
付いてきてくれるということなんでしょう。ある意味ラスボスが仲間になるという嬉しい展開です。ネオ・グランゾンかお前は。

私のラグリンネは「カンツォーネ」という名前にしました。
ピッタリでしょう?よくかぶらなかったな・・・。
メリルと言う名前は偽名っぽいので変えるのに抵抗ないんでしょうね。



mabinogi_2016_01_25_003.jpg

「フラニィーと旅するために服や服を染めてきたの!どう?似合うでしょう?」
「・・・・・・」

背はフラニィーよりも高め。フラニィーのパートナーなので当然青くする。
そのままでも良かったと思いますがそれじゃ没個性でしょう?


mabinogi_2016_01_22_006.jpg

ラグリンネは期間限定でパートナー専用解除ポーションを売っているのでそれを使って服を剥がして
染色しました。ついでに祝福もかけてあげた。
リアル1日1個なので注意です。その割に安い。


mabinogi_2016_01_22_007.jpg

返す前に自分でも来てみた。やっぱり本人に着せたほうがいいかもしれませんね・・・。
真っ青だとアレなのでスカート部分を赤くしてみたり。


mabinogi_2016_01_25_004.jpg

本物と比べると青い方に違和感を感じてしまう・・・。そりゃそうかな。
明るいキャラは好きですけど、互いそう言うキャラは過去が重かったりするんですよね。


船に詳しいらしいので、武装商船団ちゃんと仲良く慣れそうです。








mabinogi_2016_01_22_017.jpg

uc02.jpg

なお、イベントはクリアしましたが偽クリステルもラグリンネもトランザム5秒で昇天してしまったので
特に書くことはありません・・・。

アップデートから未だにトランザムは負け知らずである。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ついに自分の船を手に入れた武装商船団ちゃん

mabinogi_2016_01_21_001.jpg

パートナーの小舟を買っちゃいました。
なんかインベ画像がオットセイに見えるんですが私だけでしょうか。

SS235.jpg

ちなみに費用は先日、1000ポイントプレゼントキャンペーンに当たったのでそれで購入しました。
私は1000人の中の一人に選ばれたのだ!!




mabinogi_2016_01_21_002.jpg

この小舟をプレゼントするのはもちろん新しく実装されたラグリンネ・・・などでは無く
船といえば当然武装商船団ちゃんである。ついに彼女が船乗りデビューする時が来ました。ていうか交易パートナーでもプレゼントできたんですね。


mabinogi_2016_01_21_003.jpg

交易パートナーなので普通にRキーを押しても移動速度増加の効果が現れるだけなので、メニューから選んで小舟に乗りましょう。
面倒だけど仕方ないね。




mabinogi_2016_01_21_007.jpg

小舟とは言え、外見は立派!パートナーの乗り物にしておくのが勿体無いくらいです。
これこそペットにすべきなのではないでしょうか。屋台なんか乗り回しても面白く無いんだよ。


mabinogi_2016_01_21_008.jpg

内装はこんな感じ、カーペットが敷かれて、クッションも付いています。ゴンドラっぽいですね。ぷいにゅー。
ちゃんと舵もあるんですね。誰も触らないけど。
先頭にはこの船の持ち主である武装商船団ちゃんが。
そしてフラニィーはなぜか楽器を演奏させられています。(音は出ません)



mabinogi_2016_01_21_010.jpg

船を走らせると、武装商船団ちゃんが片足を乗り上げてまさに船乗りのポーズです!
そういう衣装を着せているおかげでとても様になっています。かっこいい!!




mabinogi_2016_01_21_012.jpg

そしてこの小舟の特徴はなぜか空が飛べると言う事。いらん機能です。そして海の上は走れない
しかも地上の速度も空中の速度もお世辞にも速いとは思えません。移動手段ならキン斗雲の方に軍配が上がりますね。


mabinogi_2016_01_21_004.jpg

彼女も海へ出たがっています。そりゃ出たいよねー。





kwbs02.jpg
「ねぇねぇ!せっかくだから私の船に名前を付けようよ!!みんなどんな名前がいい!?」

kwfrr2.jpg
「そうだな・・・ガランシェールというのはどうだ?」

kwbs01.jpg
「う、うーん・・・ちょっと無骨過ぎるじゃないかな・・・。もっとかわいい名前がいいなー」

Yui9.jpg
「それじゃあティルネル号にしましょう!!」

kwbs01.jpg
「それ、ソードアート・オンラインプログレッシブ3巻のネタだよね!?ダメだよパクっちゃ!」

kwfr1.jpg
「じゃあ、ゆきなみ型護衛艦3番艦「DDH-182みらい」にしましょう」

kwbs01.jpg
「世界観完全に無視だよね!?そんなの嫌だよ!!」





名前がハッキリしない事に定評のある武装商船団ちゃんでした。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】図書館デート

mabinogi_2016_01_15_001.jpg

リヴァイと図書館デートに行ってきました。
彼は好感度が上げにくいのでカンナやローガンよりも優先して外出していきたいです。
しかし普段着が学生服とは・・・。



mabinogi_2016_01_15_002.jpg

選択肢で好感度が大幅に上がります。この場合正解はイメンマハの惨劇です。
まぁ彼の性格から考えたら普通に分かりますよね。



mabinogi_2016_01_15_003.jpg

それにしてもたまたま私が着ていた衣装のおかげでとてもお似合いの二人となりました。
フラニィーさんはこんな偏屈と付き合いませんがね。



mabinogi_2016_01_15_004.jpg

しかし私は思います。図書館の正しい遊び方はこうだ!!と。
ハシゴの上に座るという面白さ。リヴァイ兵長にも分かってもらいたいです。




mabinogi_2016_01_16_001.jpg

舞踏会デートにも行ってきました。彼はこういう所好きそうじゃないと思うんですけどね・・・。
班長が行きたい場所に行きますというので命令ならなんでもするタイプなのかもしれない。




mabinogi_2016_01_16_002.jpg

これも選択肢です。優しそうなのと落ち着いた感じので迷いますが、優しさだけで人は救われないとかいいそうな感じだったので
落ち着いた感じの招待客を選びました。結果正解だったようで好感度が上がってくれました。よかったよかった。






残るは散歩デートですがいったいどんな感じになるか楽しみです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】自由の翼

mabinogi_2016_01_12_001.jpg

ついにリヴァイ兵長のレベルキャップ開放クエストが来ました。
内容はもちろん巨人退治・・・ではなく、ゾンビ退治だそうです。

難易度は問わないのでさっさと仲間にしたいから初級でいいやーなんて考えは愚の骨頂!

そんなんで調査兵団の人間を勧誘できると思うなよ!





mabinogi_2016_01_12_003.jpg

女は黙ってエリートである。影ミッションの通行証は余っているのでいつでも潜れます。


mabinogi_2016_01_12_004.jpg

マリーダさんと一緒に攻略。マリーダさんは敵を引き付けるのに役に立ちます。


mabinogi_2016_01_12_005.jpg

彼らのやり方は地味に修練が進むのでおすすめ。



mabinogi_2016_01_12_006.jpg

いつの間にかマリーダさんのレベルが60を超えていました。
スキルはもうカンストしていてこれ以上上がらないそうです。




mabinogi_2016_01_14_001.jpg

ちょっと話がそれましたが、これでリヴァイ兵長の勧誘ができます。
しかしこの選択肢を誤ってはなりません。慣れないを求めていない兵長なので「素晴らしい騎士団員」を選択しましょう。



mabinogi_2016_01_14_002.jpg

見事リヴァイ兵長を調査兵団から引き抜き、私のプリベンターに加入させることができました。
これで騎士団員が三人揃いました。




mabinogi_2016_01_14_004.jpg

リヴァイ兵長は力が無いので徹底的に力を鍛えさせます。
力がなければ人類最強の兵士になれないぞ!!

しかしいきなり木工訓練やらされる兵長は滑稽に見えますね。(レベルが足りないため、最上位の訓練ができない)





とりあえず、ローガン、カンナ、リヴァイの三人で騎士団を頑張っていこうと思います。
各種任務をこなしながらリヴァイを人類最強の兵士にするのが目標です。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ議論】いい加減決めよう。マビノギ使い回しイベント四天王

mabinogi_2016_01_09_001.jpg

スタンプが揃いました。割りと使えるものが貰えてきたので良かったと思います。
ただ青石の改造石が全部失敗したのは良くない結果でしたね。



mabinogi_2016_01_09_002.jpgmabinogi_2016_01_09_003.jpg

最後の金貨箱を頂きました。既存の金貨箱グラフィックを縮小しただけの手抜きですがインベの整頓に大いに役に立つ代物です。
私はパンの金貨箱が出ました。


mabinogi_2016_01_09_004.jpg

巷では、「ロナロナ」になってしまったとか「パンパン」になってしまったと言う声が多数ありますが私は無事
ロナパンになってくれました。ロナロナでもパンパンでも役割はちゃんと果たしてくれるのですがやはり見栄えというのは
大事ですね。気にしない人は気にしないでしょうが。







さて、本題。今現在マヌスのポーション釣りイベントが開催されています。
言うまでも無く使い回しイベントです。そして人気のイベントです。

使い回しな上放置イベントが人気というオンラインゲーム末期のような良くない構図です。
マビノギではこういうのが増えてきてしまっています。

というわけでそろそろマビノギ使い回しイベント四天王を決めようと思いますがどうでしょうか?
ちなみに使い回しイベントと認定するのは以下の条件が必要となります。


・過去に同様のイベントが何度か行われている。
・イベント内容が報酬以外ほとんど変わらない。
・ただし経験値二倍やドロップ率二倍というイベントは除く。


そこで今のところ私の独断で選ばれたイベントがこれらになります。



①ハロウィンパーティーイベント

②マヌスのポーション釣りイベント

③宝探しイベント(暫定)

④じゃんけんイベント(暫定)

⑤出席イベント(暫定)




kwfrr2.jpg
「待て、四天王なのに5つあるぞ」

Yui4.jpg
龍造寺四天王も五人いたからある意味間違ってはいませんよ」




ハロウィンパーティーは言うまでもなくベリサの奴です。
イベント内容はまったく変わりません。報酬もあんまり代わり映えしませんよね・・・。
最初でこそ人気のイベントでしたが代わり映えのしないこのイベントを見限ってる人もいたようです。


ポーション釣りはもう説明する必要はありませんね。
これに関しては報酬すら変わっていないというイベントです。まぁそういうイベントなのですが・・・。
しかしレア?でペンギンローブとか釣れるのでせめてこれを変えるくらいの措置はしていいのでは、と思います。


宝探しイベントはお忘れの人もいらっしゃると思いますがイリア大陸でLロッドを使って宝箱を探すイベントです。
この宝箱はいつもと違うものが出てきます。
かつて私はこのイベントを「使い回しイベントの筆頭株主」と呼んでいました。なぜ筆頭株主なのかは、単に流れでそう読んでしまってただけです。
過去にオフラインイベントのクイズ大会で優勝したサーバーにご褒美としてこれが開催され落胆の声が上がったのは有名な話。
しかし近年めっきり開催され無くなったので暫定ということにしておきました。評判は悪いけど何故か私は好きだった。


じゃんけんイベント。季節に関係なく開催される使い回しイベント。
報酬もやはりそんなに変わらない。ハロウィンには逆じゃんけんという試みもありましたが結局じゃんけんということには
変わりありません。一応暫定ということに。


出席イベントはまさにいま開催されている物です。ログインしただけで豪華報酬という放置イベントよりも手間がかからないイベントです。これとほぼ同じ形のビンゴイベントも使い回しイベントに数えていいかもしれません。
しかもビンゴは揃わないことに定評があるのでかなり悪質です。



他にもスキージャンプイベントとかも考えましたがあれはあれで楽しいので・・・まぁ使い回しイベントの定義は人によって変わるかもしれませんね。

あわよくばこれらの使い回しを改善しろとネクソンに報告したいと思いますが、あいつらは課金絡みじゃないと聞く耳持たない
ので効果はあるかどうか分かりませんが・・・。





他にもこれは使い回しじゃないのか?というご意見をお待ちしています。

また、四天王と言っていますが6つでも7つでも増やしても大丈夫です。

使い回しイベント七英雄
使い回しイベント八卦
使い回しイベント九大天王
使い回しイベント十傑集


と名前を変えればいいんですから。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】本気と再会のメモ

mabinogi_2016_01_04_007.jpg

今の私の騎士団がこんな感じ。指揮経験値が14になったので
新しく団員を増やすことができます。





mabinogi_2016_01_04_001.jpg

本気のメモなんかを使ってみました。
これを使うと相手が当たりのキーワードを喋ってくれるのです。


mabinogi_2016_01_04_002.jpg

早速、狙っているリヴァイ兵長に使ってみます。
一体何が書かれているんでしょうか・・・。


mabinogi_2016_01_04_003.jpg

こんな風にストレートに教えてくれます。
間違った選択肢を選んで無駄使いしないようにしましょう。






mabinogi_2016_01_04_004.jpg

次に再会のメモを使ってみます。会話が終わった後に話しかけると拒否されますが・・・。
ここまで言わなくても・・・。


mabinogi_2016_01_04_005.jpg

再会のメモを使えば・・・。


mabinogi_2016_01_04_006.jpg

聞いてくれるようになります。
ここで本気のメモと組み合わせれば同じくキーワードを教えてくれます。

両方組み合わせれば数分で勧誘可能になりますね。
・・・ただしお金はかかる。



mabinogi_2015_12_28_001.jpg

ローガンからキーワードを手に入れましたが、やるには能力が足りなすぎるようです。







とりあえず早くリヴァイ兵長を勧誘したいです。
あともうちょっとでレベル3になりますが・・・。課金アイテムはなるべく使わないようにしたいですね。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ライフル銃のエモーションカード

mabinogi_2015_12_28_009.jpg

以前買った鎌のエモーションカードの期限が切れたので今度はランスのエモーションカードを買ってみました。
どういうものか一通り試しておきたいですしね。

通常立ちがこんな感じ。・・・地味だ。上に持ち上げるのが下に下げるように持つようになっただけです。



mabinogi_2015_12_28_010.jpg

横から見る。これランスじゃなくてもし持っているのがライフルとか長銃だったら見栄えが良さそうですよね。
あいにくと今のマビノギではそんな近代兵器ありませんが。フラニィーは戦い方が近代的ですけどね、ガンダムだから。



mabinogi_2015_12_28_011.jpg

後ろ。画像がでかくなって困る。
絶対ライフル持ってたほうがいいよなー・・・。


mabinogi_2015_12_28_012.jpg

戦闘モード。また画像が大きくなる・・・。
やっぱり鉄砲でも持ってた方がいいですよこのモーションだと。
正直ランスはエモーションカード無しのほうが好きですね。




mabinogi_2015_12_28_013.jpg

後ろ。同じ事は何度も言わない。
ちなみにランスはこれしか持っていません。

前から言っていますが、これはライオンから直接ドロップした正真正銘本物のライオンクローランスなのである!!
ただし、ゾンビ退治でしか使いませんが・・・。ゾンビ相手だと一方的に安全に攻撃できるのです。






次はどんなエモーションカードを使いましょうか?
と思ったらメンバーシップ会員追い出されてました。どうしよう・・・。





おまけ

mabinogi_2015_12_28_002.jpg

手裏剣マスターになりました。忍者マスターって言ったほうがかっこいいと思う。
興味のないスキルでもマスタリ系のスキルだけでも全部1にしておこうかな・・・。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】新春ドラゴン退治(ソロ)

mabinogi_2016_01_02_001.jpg

ツボを開けたら今度はこんなもんが出てきました。
今度はこのトカゲ退治をしたいと思います。

福袋で死にかけるなんて初めてですよ。



mabinogi_2016_01_02_002.jpg

攻撃方法は昔懐かし、火矢です。
キャンプを置いていれば突進も防げるので、一石二鳥。




mabinogi_2016_01_02_003.jpg

あんまり油断しているとこういうのが飛んできます。(もちろんこの後死んだ)
ペットで飛んで回避するという方法を思い出すのに時間がかかりました。





mabinogi_2016_01_02_004.jpg

かっこいい画像が撮れた。






mabinogi_2016_01_02_006.jpg

ライフを1割未満まで削ったら挙動がおかしくなりました。
その場で飛んで着地したりまた飛んで着地して・・・
逃走しようとしてるけどできない?


それよりもこれはチャンスです。今年初の相手はこいつで決まりだ!!













謹賀新年!トランザム発動!!

transam.jpg



mabinogi_2016_01_02_007.jpg



mabinogi_2016_01_02_012.jpg

今年は辰年じゃないんだ!!お引き取り下さい!!







mabinogi_2016_01_02_013.jpg

そういうわけでプレインドラゴン討伐が完了しました。
何気にこの討伐アイコン出すの貴重じゃない?フィニ取らないともらえないんだし。



mabinogi_2016_01_02_014.jpg

今年の壺開けはこれでオシマイです。アイテムは・・・売れそうなものが一つ出たので良しとします。
今年はフィールドボスソロ撃破とかやってみたいですねー。次はデザドラかな。
トランザムなら勝てるさ。





mabinogi_2016_01_02_015.jpg

お年玉もいっぱいもらいました。(重なっているので見た目以上に大量にある)
もう厄払いはこれぐらいでいいでしょうか?














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】炎の元旦

mabinogi_2016_01_01_002.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
毎年恒例猫島で初詣です。猫島初詣流行らないかなぁ。

公式からもらった猿も一緒に撮影。







mabinogi_2016_01_01_005.jpg

さて、今年の厄払いは福袋で手に入れたこいつを開けてみたいと思います。
モンスターを昇天させずに倒します。これで厄払いになるでしょう。



mabinogi_2016_01_01_004.jpg

場所は誰の迷惑もかからないソレアにわざわざ行ってきました。
こういういかにもボスと戦いそうな広い場所で戦うってなんか良くないですか?



mabinogi_2016_01_01_006.jpg

大物が出るかと思いきやこんなのも出てくるんですね。
アイテムは忘れずに拾いましょう。





しかし・・・




bezita.jpg









mabinogi_2016_01_01_007.jpg

わぁ!なんかすごいのが出てきちゃったぞ!しかもアイテムはゴミ!

出した以上は戦うしかありません。




mabinogi_2016_01_01_008.jpg

ソロだと相当きつい・・・サラマンダーも召喚してくるので厄介です。
半神化したり、してチクチク削ります。剣は自殺行為なので弓で攻撃しました。






mabinogi_2016_01_01_010.jpg

なんだかんだでソロ撃破しましたが、かなり死にまくりました。ミルの範囲が広いんだよ・・・。

これで年始の厄払いは完了しました。ちなみにそばにある魔導スーツがボスドロップです。懐かしい仕様。


まだまだ箱はあるので、もっと強い敵と戦えるかもしれないです。









なお、今年の更新頻度は間違いなく下がると思います。
pixivの小説が思った以上に好評なのでそっちに専念したいです。

かといってこっちを放置するわけではないでご安心を。


そんな状況ですが改めて今年もよろしくお願いします。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR