【マビノギ】私から光は奪わせん!!

mabinogi_2015_12_28_003.jpg

マリーダさんのレベルが50になりました。影エリートやらハードとかやっていればあっという間ですね。フラニィーさんが大変だけど。
ステータスはそこそこですが、非戦闘用ペットなら上出来じゃない?と言った感じです。



mabinogi_2015_12_28_005.jpg

予告通りゴーレムと一騎打ちしてもらいます。
この圧倒的な相手に打ち勝つことができるのか?

取り巻きのメタルスケルトンは私が倒してしまいましたが普通にマリーダさんだけでも倒せるレベルでした。
やらせてあげればよかった。



mabinogi_2015_12_28_006.jpg

素手でゴーレムを砕くマリーダさん。さすが強化人間である。人間?
なんと勇ましいことか、妖精フローラとは思えない。



mabinogi_2015_12_28_007.jpg

200近いダメージを叩き出すマリーダさん。しかし決して楽勝ではなく、ゴーレムのウインドミルで150くらいダメージを何度か
喰らってしまっています。 ライフは上記の通り、500近くあるのでそう簡単に沈みませんがリンクしていなければ一発です。

ちなみにフラニィーのダメージは一緒にミルを喰らった巻き添え。近くで撮影しすぎた。





mabinogi_2015_12_28_008.jpg

そしてFINISH!! 見事マリーダさん単体でゴーレムに打ち勝つことができました!
これでマリーダさんも一人前の戦士です。リンクありなのに?







mabinogi_2015_12_28_014.jpg

もっと強い相手でも行けるんじゃないかな?と思ってオーガ戦士と戦わせることにしてみました。




mabinogi_2015_12_28_015.jpg

最初はまぁまぁよかったんですけど・・・。




mabinogi_2015_12_28_017.jpg

二体にタゲられて即撤退しました。さすがにストンプでお手玉は手が出せない・・・。




いいAIを積んでみたいですが殴るしかできないマリーダさんにいいAIなんてありますかね?







Yui4.jpg
「能力は一人前なのに戦い方がなっていませんね?」

kwfrr2.jpg
「剣一振りで周辺の敵を消し去るお前に言われたくはないな」
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】RE:I AM MARIE

mabinogi_2015_12_17_002.jpg

デヴァインリンクスキルを使ってペットを強化します。ペットのレベルが高いほど、スキルのランクが高いほど効果が上がるそうです。
自分自身もステータスがアップするのでとりあえず使っておけば強敵相手にも有利になるでしょう。

mabinogi_2015_12_17_003.jpg

マリーダさんと魂を共有します。これを使うと主人が入る経験値がペットにも同じく入るという特典付き。
更に今はペットの経験値二倍期間なので主人よりも多く経験値が入るのです。お得!
これを機会にどんどんマリーダさんを鍛えるつもりです。ついでにこのスキルも鍛える。



mabinogi_2015_12_17_004.jpg

これがまだ最初の頃のマリーダさんのステータス。こんなレベルでも私の持ってるペットの中で二番目に高かったりする。
一番はペットじゃないけど武装商船団ちゃんです。
ライフとは目に見えるほど強化されてますね。防御力も上がっているのでよほど強い相手じゃないかぎりそう簡単に落ちません。




mabinogi_2015_12_25_005.jpg

主人のタゲを全部引き受けてくれます。硫黄蜘蛛もこの通り自分には向かってきません。
この場所が修練にいいらしいですね。


mrd.jpg

kwfrr1.jpg
「ターゲット・・・マルチロック!」

Yui3.jpg
「マリーダさんがマルチロックされてるんですよ!!」


防御力があるしそう簡単に倒されないのでご安心を。




mabinogi_2015_12_22_001.jpg

こういうレアなタイトルも捕獲出来たり。




mabinogi_2015_12_25_002.jpg

ディヴァインリンクがランクAになったので、染色アンプルを頂きました。
ランダムのはずですが運良く青色を手に入れました。



mabinogi_2015_12_25_003.jpgmabinogi_2015_12_25_004.jpg

マリーダさんの翼を染めてみたらすごく印象が変わってしまった。
青色というより紫に見える気もする。


Yui4.jpg
「ママと魂を共有したことによって青色のオーラがマリーダさんにも影響したのでしょうね」

kwfrr1.jpgちなみに←の顔グラは面倒なので変更しない。
「そういう理由付けでいいのか?」






mabinogi_2015_12_26_001.jpg

で、レベルを上げてあげてここまで強くなりました。
それでもステータスはまだ低い気もするけど元々戦闘用じゃないので仕方ありません。
私はマリーダさんを強くするんだ。レベル50になったらキアゴーレムソロをさせて見たいと思います。ソロと言えるのか?




mabinogi_2015_12_26_002.jpg

ちなみに戦闘用のロニさんはリンクすると恐ろしいことになる。このレベルでこのステータスである。
普通に前線で戦えるレベルです。英雄妖精恐ろしい。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】G20ダイジェスト終編(ネタバレ注意)

mabinogi_2015_12_16_002.jpg

なんやかんやでいよいよ最終決戦です。
騎士団リーダーが一同に揃い、敵と戦います。みんな鎧なのに一人だけヒーラードレスというのも締りがないため
私もフルアーマーを着込んで戦います。これで相手に勝ち目は無くなりました。


なお、この前に正規空母ピーネが深海棲艦・・・使徒化するというショッキングな出来事がありましたが
戦ってる途中で落とされ、さらに再接続してたらもうストーリーが進んでいたという一番嫌なパターンになっていたため
SSはありません。落とされる前にトランザムをして倒そうとしていたのは覚えていますがどうやらそれで本当に倒してしまったそうです。力が・・・勝手に・・・!!

魔法使いが魔女化するっていう話ならどっかで聞いたことあるんですがねぇ・・・なんでしたっけ?
思い出せないや。あたしって、ほんとバカ。




mabinogi_2015_12_16_003.jpg

最初はゾンビの大群と対決雑魚なのでビームライフルで撃ち倒す。
こういう雑魚敵でルエリのラスボスBGMを使い回して欲しくないですね。あの曲好きなんだ。




mabinogi_2015_12_16_004.jpg

次はいよいよ先覚者との対決・・・が、先覚者4人・ゼバフ2体・ゼバフ最終形態が一度に襲いかかり
敵がゴリ押してくるという今までにないパターンで攻めて来ます。それが神を僭称する奴のやることかよ!

最初は逃げるしか無いので仲間が倒れていくのを待つだけです。ひどい。



mabinogi_2015_12_16_008.jpg

内通者疑惑が浮上していたトルティーヤが起き上がり、全回復ポイントになってくれます。
ライフ・スタミナ・マナが話しかけると全回復します。
いつでも来いと言っていますが、最終形態ゼバフの真ん前にいるので敵の範囲攻撃に常にさらされてしまっています。
下手に近寄るとこっちが危ないです。やっぱり内通者なんじゃないかな。私は今でも疑ってる。




mabinogi_2015_12_16_009.jpg

まずは武人気取りの犬を相手にします。こいつとオーガもどきはワープをしてくるのでどこへ逃げても追いかけてきますが
このワープ、以外な弱点があり、短距離だと逆にワープできないそうなのです。
なので目に見える位置で障害物に引っ掛けたりするとワープしなくなります。
一対一に持ち込めば負けはしません。


mabinogi_2015_12_16_010.jpg

火力が高く、バカの一つ覚えのようにスマッシュしかしてこない奴。
ダメージはフルアーマーなのでそれなりに抑えられます。



mabinogi_2015_12_16_012.jpg

ゼバフニ体はトランザムで対処!!
見た目ほど強くはないのですんなり倒せるはずです。



mabinogi_2015_12_16_015.jpg

前も書いた通り攻撃で吹き飛ばされても、トランザムの瞬間移動で1秒復帰できます。
効果時間内であっさり二体のゼバフを倒し、さらに余った時間で残った先覚者2名を撃沈するという快挙を成し遂げました。

だから言ったでしょう。相手に勝ち目は無いと。




mabinogi_2015_12_16_016.jpg

最後は大物です。先程から何度もやってきている墓石範囲攻撃は初動が遅いので
慌てず移動すれば避けられます。万が一食らうとかなりのダメージなので
喰らったら内通者に話しかけて回復しましょう。



mabinogi_2015_12_16_020.jpg

さすがに大物だけあって硬かったですがトランザムはそれすらも上回ります。
時間をフルにつかって撃破しました。





mabinogi_2015_12_16_021.jpg

タイトルゲット。侵入者から守ったと書いてありますが全然守れていませんでしたよね。
出し抜かれて、出し抜かれて、騙されて、最後の最後でやっぱり出し抜かれたという完全敗北にも等しいストーリーだった気がします。
あまりにも酷い有様です。一矢報いることすら出来てるかどうかも怪しい最後でした。


mabinogi_2015_12_16_024.jpg

タイトル効果はそこそこいい。
私の好きなデメリットの無い効果です。

mabinogi_2015_12_16_022.jpg

もう一つのタイトルはピーネの救援者を頂きました。
同じ二刀流使いのカーズウィンを目指していたのですが・・・。

mabinogi_2015_12_16_023.jpg

ご覧の通りタイトル効果は何もなし!
フェスティバルフードマスター以下じゃないか!!


mabinogi_2015_12_17_001.jpg

そして新スキル、ディヴァインリンク。ペットと一緒に強くなれるスキルだそうです。
結構面白いので鍛えていますがこれはまた後日。









G20のメリットはトランザムなら向かう所敵なしというのが改めて分かったというだけでした。

マジで強いんです・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】騎士団員と会話しよう

皆さん騎士団の連中と「関心」のワードばかりで会話していませんか?

実は普通の「個人的な会話」や「近所の噂」、はたまた「雑貨屋」「武器屋」などでも反応するのです。

一日三回までの会話ですがこれらのワードは回数が消費されず、なおかつ好感度の条件にも影響しないので好きなだけ聞けるというのが面白いです。
更に好感度が低い相手でもそれなりに良い反応をしてくれるというのが利点ですね!


というわけでいろいろピックアップしてみました。








mabinogi_2015_12_21_004.jpg

釣りスキルで会話。どうにも運営はカンナを第二の破壊神にしたいらしい意図が見えます。
後は楽器演奏はリラだけは得意とか聞けたりします。



mabinogi_2015_12_21_003.jpg

こいつ知ったかぶってるけど素人だな!
ヒーリングは怪我の治療はできなくて体力の回復をするものなんだよ!!
さらにヒーリングは本来他人に使うもので自分に使うものじゃない!

ヒーラーのフラニィーを舐めるなよ



mabinogi_2015_12_21_005.jpg

なるほど・・・リヴァイ兵長が調査兵団に入った経緯は知らないことを知りたかったからなのですね・・・。
ちなみに怖い話が苦手という以外な弱点が聞けたりします。

それでも人類最強の兵士か!!





mabinogi_2015_12_21_002.jpg

なにほっこりした顔で物騒なこと言ってるんですかね・・・。
返り討ちにしますよ? なお、天才の彼女でもカウンターは苦手らしいです。







mabinogi_2015_12_20_004.jpg

kwfrr1.jpg
フル・フロンタル・・・!!

Yui4.jpg
シャア・アズナブルじゃないんですか?」






なお、ローガンはクエスト中なため収録せず。









mabinogi_2015_12_21_001.jpg

リヴァイ兵長を私の騎士団に迎え入れるまでまだまだ時間がかかりそうです。
指揮レベルもまだ8くらいなので慌てる必要はありませんが・・・ゆっくりやりましょう。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】G20ダイジェスト(ネタバレ注意)

mabinogi_2015_12_11_001.jpg

G20のプレイ内容を書き殴ってみる。
過去の記憶へ飛んで謎の黒騎士を操作するプレイ。強すぎて敵が弱すぎるパターン。
ルエリもびっくりな数値をはじきだします。

mabinogi_2015_12_11_002.jpg

武器防具の能力はやけくそとしか思えないような性能。
ちなみにこのステージは制限時間以内に敵を100人倒さないといけないのですが、ウィンドミルと大剣ファイナルヒットでクリアできました。苦戦してる人多いみたいですね。ファイナルヒットの扱いで右に出るものはいないのでね。


mabinogi_2015_12_11_003.jpg

暗くてよく見えないけど新しい使徒。ちょくちょく出てきますがイベント後でダメージが通るようになればトランザムで簡単に
沈黙させることができます。理由は特殊技を持っていないのと、吹っ飛ばされてもすぐに瞬間移動して攻撃を再開できるからです。




mabinogi_2015_12_13_008.jpg

新キャラのピーネちゃん。魔法使いみたいです。
ログイン画面だと飛行甲板みたいな盾を持っているので私の中であだ名は「正規空母」になりました。

ゲームが違うって?



mabinogi_2015_12_13_009.jpg

新キャラカーズウィン。考えるのをやめそうな名前ですね。


mabinogi_2015_12_13_010.jpg

なにっ!? こいつ二刀流使いか!どうにも騎士団の連中とは相性が悪いと思っていたのですがやっと合いそうな人が出てきてくれましたね。
アルターはベタベタ鬱陶しいし・・・
ライトニングさんはキツイだけだし・・・
トルティーヤ・・・だっけ。忘れた。


mabinogi_2015_12_13_015.jpg

じゃないかなぁ



mabinogi_2015_12_13_016.jpg

この世界に・・・神などいない!

kwfrr2.jpg
「ただ唯一・・・人の中に存在する可能性という名の神を除いて・・・」

Yui7.jpg
「これ見よがしに元ネタの台詞を持って来ないで下さい」



mabinogi_2015_12_13_019.jpg

使徒二体でゴリ押してくる。このG20はなんだかそんな傾向にあります。
無論トランザムで二体とも両断。



mabinogi_2015_12_13_025.jpg

え?そうでした?



mabinogi_2015_12_14_001.jpg

カーズウィンとトルヴィッシュの喧嘩を止める。
素手で2000ダメージをだす超人気分。どうでもいいけど橋の両端には壁が設置されて外に出ることができない。





mabinogi_2015_12_14_002.jpg

時間制限のある戦いは壁の向こう側にはめて知らん振りです。
ただAIの頭がいいのか回りこんでくることがしょっちゅうあります。







次はいよいよラスボスです。どうせトランザムであっという間なんでしょうけど











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】騎士団拡張

mabinogi_2015_12_13_005.jpg

指揮レベルが7になったのでもう一人を我がプリベンターに加えることができるようになりました。
もちろん、好感度を上げていたカンナを加入させます。

mabinogi_2015_12_15_001.jpg

カンナ、プリベンター入りです!
コードネームは・・・思い付かないや。「どんがらがっしゃん」でいいんじゃない?


mabinogi_2015_12_15_002.jpg

能力は下の下ですがこれからどんどん鍛えていきましょう。
ここから脳筋にすることだってできるはずです。
しかしなぜこの能力で騎士になることができたのだろうか・・・。



mabinogi_2015_12_13_001.jpg

秘密はおねえちゃんにあったそう。身内のコネらしいですね。
しかし、会話でおねえちゃんおねえちゃんと頻繁にでるので誰だろうと思っていたのですが・・・。

髪の毛のピンク色なので、もしや私にとってすごく身近なあのNPCの妹なんじゃないかと疑っていたのですがどうやら違うようですね。
危うくこの子は私の叔母になっていたところだった。
後で聞いた話によると妹と弟もいるらしい。


mabinogi_2015_12_13_002.jpg

ニュータイプは新しい人の可能性であり、神ではないのだよ。
おねえちゃんが拡張して広めているらしい。はた迷惑は存在である。





mabinogi_2015_12_11_004.jpg

ローガンとは図書館デートしたり・・・。



mabinogi_2015_12_11_005.jpg

こっそり観察したり・・・(しまった。一番恋人っぽい選択肢じゃないか・・・)


mabinogi_2015_12_12_001.jpg

お外でお弁当したり。よくこんなこと恋人同士でもないのにできますね。上司相手ですよ?
騎士の班長がヒーラーというのもおかしな話ですが。



mabinogi_2015_12_13_006.jpg

次に狙うはやはりリヴァイ兵長でしょうか。ほら、立体機動装置装備してるし間違いないでしょう。
ただ、好感度が1歩進んで2歩下がるような状態なのでなかなか仲良くなれません。
まぁ次の拡張はレベル14なのでまだまだ時間があります。気長にやっていきましょう。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】アーバロン、アーバロン、うーるーわーしーのー

mabinogi_2015_12_10_001.jpg

アヴァロンゲートとという物が実装され、自由に行くことができるようになったので行って観光してきました。
こういう新しくできたところの最初の印象ってすごいですよね。
でも実際は広いだけでほとんど何もなかったりする・・・。


mabinogi_2015_12_10_010.jpg

外には綺麗な滝があったりします。こういう要素は重要よね。
ちなみにこの地域は空を飛べない。

mabinogi_2015_12_10_027.jpg

キャラ情報からワンクリックで行くことができますが、徒歩だとスカアハの海岸の個々の部分から行けます。
確かに空を飛べない地域ではある。


mabinogi_2015_12_10_006.jpg

新実装の場所なのに椅子に座れないという謎仕様。それでいいのか!?



mabinogi_2015_12_10_002.jpg

見習い騎士にご挨拶しろというので、挨拶します。
最初はローガン。見た目が見習いっぽくない。こういう奴が一番強かったりする。


mabinogi_2015_12_10_003.jpg

こいつは一番先に死ぬタイプですね。名前もそんな感じだし。


mabinogi_2015_12_10_004.jpg

こういう高飛車な女は嫌いだ。

mabinogi_2015_12_10_005.jpg

フラニィーが平凡な名前・・・? 意外と他にいない上に、なぜか頻繁に間違えられるんだぞ。


mabinogi_2015_12_10_007.jpg

リヴァイ兵長?


mabinogi_2015_12_10_008.jpg

幼女に素敵鈍器という典型的な萌え要素を詰め込んだ対人恐怖症。私には合わないタイプだ。
なぜただのヒーラーがこんなにも恐れられるのか。


mabinogi_2015_12_10_009.jpg

運営の目玉であろうカンナ。
しかし私はドジっ子は嫌いだ。



mabinogi_2015_12_10_011.jpg

次に部隊名を決めます。こういうのは重要だったりします。
もちろんソレスタルビーイングですよね!!


mabinogi_2015_12_10_012.jpg

ちくしょう!!全角6文字制限だと!?
こういう細かいところでケチだったりするから嫌ですよね・・・。

mabinogi_2015_12_10_013.jpg

半角にすれば入るのですが、残念ながら半角文字はダメのようです。
やる気が少し無くなった。


mabinogi_2015_12_10_014.jpg

というわけで、結局「プリベンター」になりました。
特別班「プリベンター」発足です!



mabinogi_2015_12_10_019.jpg

ローガンかカンナを選べと言われたので、どっちもいいのですがローガンにしておきました。
お前のコードネームはプリベンター・ウインドだ。
君にはエリンを駆ける火消しの風になってもらう。


mabinogi_2015_12_10_020.jpg

キャラ情報からいつでも閲覧可能。どこまで大きくなるか楽しみですね。


mabinogi_2015_12_10_021.jpg

別にいないんですけど・・・せっかくのプリベンターが独りだけじゃ寂しいので雇うことにします。


mabinogi_2015_12_10_022.jpg

適当に話すと嫌われるので注意が必要です。カンナはやりやすい方らしいですが・・・。

リヴァイ・エルシィ<ダイ・アイリース<カンナ・ローガン? という難易度・・・かもしれません。
ダイとアイリースはこれは話すなと言ってくるので。




mabinogi_2015_12_10_023.jpg

任務をやらせます。指定すれば勝手にやってくれるので自分は何もしなくてOK。
寝っ転がって待ちましょう。便利なシステムである。

mabinogi_2015_12_10_024.jpg

任務に行かせると看板が立ちます。



用はギャルゲー要素を取り込んだ物ですね。
男同士女同士でも仲良く慣れるのか・・・と思ったのですが同性婚が実装されているので特に問題ないのかもしれない。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】LAST IMPRESSION

mabinogi_2015_12_07_006.jpg

手に入っちゃいました。純白のデュナメスの翼です。銀行のお金が半分吹っ飛びました。
これで私も今日からロックオン・ストラトスです。
モノクロという当たりかハズレか分からない亜種もありますがあれ欲しがる人いるんですかね。
それこそモノクロファッションをしている人しか欲しがりそうにありませんが。




mabinogi_2015_12_07_001.jpg

衣装はとりあえずいつものヒーラードレスで。まさに大天使って感じですね。
普通の天使の翼よりもとにかくでっかい!!


mabinogi_2015_12_07_002.jpg

横。翼がいい感じで曲がっているのが特徴。
地面に羽がついちゃいそうになるのが欠点かな・・・。


mabinogi_2015_12_07_003.jpg

真後ろ。前が見えない。

それにしてもやっと私の理想としていた

zeroks.gif

これができるようになりましたね。今までで一番これに近い羽なんじゃないでしょうか。
ちなみにこのGIFは私が作った。


mabinogi_2015_12_07_004.jpg

がっかりなのは翼を広げるアクション。広げないで浮くタイプです。
羽ばたかないのに羽ばたく音も聞こえる誰得仕様・・・。



mabinogi_2015_12_07_007.jpg
ツインバスターライフル

フルアーマーでガンダムスタイル。羽が舞い散るのが綺麗ですよね。
うーんでもこの翼が合う衣装ってそうそうに無いですよね。とりあえず公式の下着との組み合わせだけは頂けない。



mabinogi_2015_12_07_008.jpg

うろうろすると羽が舞い散る。夜でも目立ちます。


mabinogi_2015_12_07_010.jpg

戦闘スタイル。


mabinogi_2015_12_07_019.jpg

ロイヤルアーマーでも。狙い撃つぜ!!デュナメスなだけに。





mabinogi_2015_12_07_014.jpg

トランザム!!



mabinogi_2015_12_07_016.jpg

必殺技は己の見た目も大切ですよ。


mabinogi_2015_12_07_017.jpg

せっかくなので鎌のモーションカードでも。
これじゃデスサイズだ。





今度はこの翼を装備して派手に暴れてみたいですね。
ゼロカスタムに私はなる。翼の名前はダブルオーだけど。

さっきから私は何の話をしてるねん。わからない人はゴメンナサイ。
私はガンダムにとても詳しいんです。



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】てんどん祭り

mabinogi_2015_12_01_001.jpg

なんか報酬にめぼしい物がなかったのでスルーしがちだったのですが、それじゃ良くないということでイベントに参加しました。
天灯製作キットを集めて天灯を作ります。敵を倒して集める系は面倒ですね。影でも潜っていれば集まるかもしれません。
99%なのに失敗しまくるという現象も困り者。99%と思うな、70%程だと思え。


mabinogi_2015_12_01_002.jpg

お手伝いすると印章が貰えます。特に鍛えているものがないので修練が面倒なシリエンとか貰っておきます。
私はこのアイテムに魅力を感じないんですよね。




mabinogi_2015_12_01_003.jpg

そしてエリン時間10時になったらアスコン前に集合してイベント参加です。作った天灯を使って飛ばすと報酬がもらえます。
イベントに興味なくてもこの光景は一度生で見てみるべきだと思います。思った以上に素晴らしいです。
空は天国だけど地面はいらない報酬が打ち捨てられ地獄と化すのが難点ですが・・・。


mabinogi_2015_12_01_004.jpg

そこそこいいものが出るみたいです。ライトアーマーマスタリでも鍛えようかな。





kwfrr2.jpg
「このてんがいの輝きは美しいな・・・幻想的な光景だ」

kwden1.jpg
「ハハハハ!!フローラ族よ、何がてんとうだ!! これはてんどんというのだぞ!!やはり脳天気な種族だな!」

Yui7.jpg
「違いますよお二人共。天灯(てんとう)と読むんですよ」

kwfrr1.jpg kwden3.jpg
「・・・・・・・・・・」



kwfr1.jpg
「無様(ぶざま)ですね」

kwfrr1.jpg
「わざわざ読み仮名を振らないで下さい・・・」








皆さんも間違えないようにしましょう。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【8件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR