【マビノギ】ネタ:意識高い系ファーガス

mabinogi_2015_10_25_001.jpg

最近流行っている・・・かどうかは分かりませんが、「意識高い系ビジネッシュ翻訳」を使用して
ファーガスのセリフを意識高い系にしてみました。

なんでファーガスかって?
マビで一番意識低そうじゃん。こいつも商売人なんだからビジネス用語くらい覚えてもらわないといけません。
田舎者とは言え顧客の声を聞く必要があるのです。







mabinogi_2015_10_25_002.jpg

というわけでなるべく長いセリフを適当に選択して、翻訳してみました。
原文と合わせてどうぞ。




原文:キャラ紹介

年季を感じるどっしりとした面構えと黒いひげ、日焼けした肌が印象的だ。
その太い声で鼻歌を歌いながら、リズムに乗って作業をしている。



ビジネッシュ翻訳

アサインを感じるどっしりとした面構えと黒いひげ、日焼けしたフィードバックが印象的だ。
現在の情勢における太い声で鼻歌を歌い、Facebookをチェックしながら、オリエンにオーサライズしてワークをしている。


ビジネス人はフェイスブックのチェックを欠かさない。




原文:取引

武器?それとも鎧が必要かね?



ビジネッシュ翻訳

ベストプラクティス?それとも一種の鎧が必要かね?


意識高い系基本中の基本「一種の」




原文:修理

武器の修理だったら、ここで引き受けるぞ。
たまに失敗もするが、俺の修理が一番安いはずさ。
ただ、大切な装備の場合だと俺は責任とれないから、
もっと有名な鍛冶師に依頼したほうがいいだろうな。



ビジネッシュ翻訳

コミットメントのタスクだったら、こちらで引き受けるぞ。
たまにまた一つ勉強になったもフレキシブルに対応するが、クリエイティブな俺の修理がオンリーワンコストパフォーマンスが高いコミットメントさ。
ただ、大切なフラットのアセットだと圧倒的な成長を実感する私は責任力とれコミットメントしてないから、
もっとマジョリティな鍛冶師にアグリーしたほうがオールオッケーだろうな。


格安の修理費なのに顧客満足度が低いんですよねぇ・・・



原文:修理後

ところで、祝福ポーションでアイテムを祝福できるのは知っているか?
祝福されたアイテムは修理しやすいし、出来もよいぞ。

じゃ、何かあったらまた来てくれ。



ビジネッシュ翻訳

ところで、ブレッシングドラスティックでガジェットをブレッシングなりたい自分になれるのはインプットしているか?
ブレッシングされたガジェットは修理しやすいし、クリエイトもアグリーぞ。

じゃ、何かサプライジングたら今一度アポイントメントて頂きますようお願い致します。


なんでいちいちアポ取らないといけないんだよ。




原文:改造

改造してほしいアイテムを選んでくれ。
アイテムの種類によって改造可能な回数は違うが、
改造では修理みたいに失敗しないから安心してくれ。

また改造する時には、いつでも来てくれ。



ビジネッシュ翻訳

バジェットして希求するガジェットを選んで頂きますようお願い致します。
ガジェットの属性によって基本的に改造フィージブルな回数はドラッカーの理論に背くが、
グローバルな改造では修理みたいにまた一つ勉強になったし物理的にないから安心して頂きますようお願い致します。

今一度ジャストアイディアフレキシブルに対応するオポチュニティーには、いつ統計によればアポイントメントて下さりますようお願い申し上げます。


確かに改造では物理的な意味では安心できますね。アポはいちいちめんどくさい。




原文:個人的な会話

俺はファーガス。鍛冶屋をやっている。これからよろしく、フラニィーさん。



ビジネッシュ翻訳

意識の高い私は要するにファーガス。フラットを対処している。この案件からよろしく、フラニィー学生団体代表


意識高い系の口癖「要するに」。私学生団体代表だったのか。



原文:キーワード弓

ホホ、弓をお探しかね?
それなら、ここにある。
せっかくだから買ってみたらどうだ?
ほれ、弓と矢セットでどうだね。



ビジネッシュ翻訳

ホホ、弓をおライフハックしかね?
ソレなら、セクターに起こりうる。
キャズムだからアウトソーシングしてみたらいかがだ?
ほれ、弓とスコープセットでいかがだね


弓にスコープなんか付けてどうするんだよ






面白いので別キャラでも試してみたいですね。
でもいろいろ準備するのが疲れる。













※セクターからプレゼン


マビノギブロガーズアセットクロージングアジャイル!アレンジコンテンツ!



スキームは弊社から
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

納期は10/メソッドまでであることを意味しています。マルチプルの貢献お待ちしていますよ、まぁ。








エントリーが面白かったら押してくれるとハード励みになりますんで。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】PV撮影に行ってきたよ

 (1)2015年10月22日(木) 14:00 ~
 (2)2015年10月22日(木) 17:00 ~

に、PV撮影があるというので、参加しに行ってみました。


mabinogi_2015_10_22_001.jpg

時間前になるとこんなテロップが流れました。
言われた通り、4chの指定された場所に行きます。時間に厳しい私はちゃんと時間前に行く。



mabinogi_2015_10_22_005.jpg

平日の真昼間なのにこの集まり具合。想像以上ですね。



mabinogi_2015_10_22_006.jpg

GMもびっくり。ていうか初めて生でGM見たかもしれません。
なお、これだけ人が多いとフラニィーのパッシブスキル「人が多いと喋れなくなる病気」が発動します。


mabinogi_2015_10_22_010.jpg

こういうことで集まってもらったそうです。たくさん集まって良かったですね。



mabinogi_2015_10_22_011.jpg

並んでみんなでバンザイ。GMの演奏はなぜか近くの人達をモーションさせる効果が有る。
フラニィーは矢印のアイコン(戦闘経験値2倍効果)の場所にいます。見えない。



mabinogi_2015_10_22_012.jpg

別カット。頻繁に狐とニワトリが喧嘩していました。
相変わらずどこにいるのか分からない。



mabinogi_2015_10_22_016.jpg

一番良かった物を採用するということでしょう。
あんまり勝手な行動したりしている人が写ってたりすると使われない・・・ということですね。



mabinogi_2015_10_22_013.jpg

上から見た画像。目立つのは好きじゃないので(じゃあ来るな)後ろの方にいました。
特にこう並べとは言われていないのですがこうしてみると結構ちゃんと並んでますよね。



mabinogi_2015_10_22_018.jpg

パナッシャーのみで撮影。エルフは装備できないという嘆きの声が頻繁に上がっていました。
いなきゃいけない人がいませんねぇ・・・。

なお、ここにはフラニィーは参加していません。後ろで見てました。どうせ見えないし。




mabinogi_2015_10_22_017.jpg

カメラガールもいました。初心者服じゃない・・・。
撮影担当は彼女らしいです。編集も・・・。




mabinogi_2015_10_22_020.jpg

ここで撮影は終了。
ミレシアンの集合とパナッシャーの集合を撮影したかったそうですねぇ。





mabinogi_2015_10_22_021.jpg

ということだそうです。楽しみにしていましょう。
最も採用されてもフラニィーは見えないでしょうが。





mabinogi_2015_10_22_022.jpg

17:00にも撮影が行われました。場所はタルティーン広場です。
人は14時よりも多めな感じがしました。



mabinogi_2015_10_22_023.jpg

まずは壇上に上がって撮影。スムーズに撮影ができました。



mabinogi_2015_10_22_024.jpg

もちろんある。




mabinogi_2015_10_22_025.jpg

なんか・・・建物が並んでるように見えるんですよね。
パナッシャーが集まるとこんな異様な光景になるとは・・・。




17時の撮影も無事完了。

撮影に参加した人はお疲れ様でした。
パナッシュがエルフも被れるようになるといいですね(















※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】影差す都市を光で照らせ

Q、フラニィー最大の必殺技は何?
A、トランザムでしょ?


違います。








mabinogi_2015_10_18_002.jpg

ちょっと手応えのある戦闘をしたくなったのでまだクリアしていなかったエリートの影差す都市に入ってきました。
エリートの割には報酬が少ない気がしますねぇ。



mabinogi_2015_10_18_004.jpg

ちゃっかりいろいろドーピングしておきます。
でも戦闘経験値二倍でもそんなに大したことなかったり、防御増加はほとんど意味が無かったというのが現状でした。



mabinogi_2015_10_18_006.jpg

さぁボス戦だ。格好が同じだけの錬金術使いです。
いつもならこのままトランザムして終わりなのですが分身を召喚するのでそうも行きません。
ドッペルゲンガーの分身がいる状態だと本体の防御力が上がってしまうのです。いくらトランザムでもこれはいただけません。
更に単純に分身の多タゲが邪魔です。そうなると分身を捌きつつ本体に攻撃できる技が必要になってきます。

ご存知の方も多いでしょうが、これこそフラニィー最大の必殺技なのです。

久々にその力をお見せしましょう!!








mabinogi_2015_10_18_007.jpg

GN粒子圧縮開始!!



mabinogi_2015_10_18_008.jpg

最大出力で体全体に展開!!





mabinogi_2015_10_18_009.jpg

フルパワーで圧縮粒子を開放!!


mabinogi_2015_10_18_010.jpg








transam2.jpg

クアンタムシステム作動!!


mabinogi_2015_10_18_011.jpg

クアンタムバースト発動!!


mabinogi_2015_10_18_016.jpg

分身体の動きを完全に停止させる!!

くらえ!!



mabinogi_2015_10_18_019.jpg



これがフラニィーの持つ最大の必殺技。トランザムの強化発展型「クアンタムバースト」なのです。
実は久々にやってみたいがためにこんな所へ潜ってきたのです。

かつて、ドラマのルエリをも沈黙させた最強の技です。




mabinogi_2015_10_18_023.jpg

この技の利点は
・一対多でも対応できる
非ダウンの敵でも動きを止めることができる
というトランザム・・・基ファイナルヒットの欠点を改善したといえる技なのだ。知らない人を覚えておいてね。パクらないように。



mabinogi_2015_10_18_027.jpg

もちろんこの猛攻の前ではドッペルゲンガー等ひとたまりもありません。今だこの技の前では無敗なのである。
しかしやはり報酬はおいしくなかった。



mabinogi_2015_10_18_026.jpgmabinogi_2015_10_18_028.jpg

影差すをパーフェクトコンプリートしました。
そろそろいろんな影ミッションをパーフェクトしていこうかなと思っています。

何が来てもトランザムでクリアできるさ。本気でそう思っている。





















※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ポンコインを消費しちゃおう

mabinogi_2015_10_13_008.jpg

ポンコインの仕様が変更になるようです。
一応これが公式から引用した文章です。

【「ポン」仕様変更に伴う注意点】

・現在販売中の「ポン」について

 現在販売中の「ポン」につきましては
 2016年3月から「ポン」仕様変更実施まで、販売を停止いたします。
 詳細な日程については、後日告知にてご連絡いたします。

・現在所持されている「ポン」について
 「ポン」販売停止までに入手された「ポン」につきましては
 「ポン」の仕様変更時に全て一括で削除されます。
 「ポン」をすでにご購入されている場合は、
 仕様変更時までにご利用ください。

 「ポン」をご購入の際は十分ご注意くださいますよう、お願いいたします。
 仕様変更の詳細な日程につきましては、後日告知にてご連絡いたします。



というわけで余っていたポンコインを消費してしまおうと思います。
44しか残っていませんからどう使おうか迷います。



mabinogi_2015_10_15_007.jpg

ポンコインを消費する場所といえば農場。まずはほこらの門なんか作ってみました。
しかし私の農場はあるもの置いているだけなので全然雰囲気に合いません。
というかこんなに小さかったんですね。門・・・。もっと大きものかと思っていました。


mabinogi_2015_10_13_009.jpg

お値段30ポン。高いのか安いのか・・・。でもポンって1円単位で買えないからなぁ。
その点ネクソンは悪い意味で商売上手である。
でも廃止するってことは売上は良くなかったのかもしれない。


mabinogi_2015_10_15_002.jpg

私らしく青い街灯を設置。目に優しい青色。ブルーライトは眼に悪いけど。
関係ないけど最近ブルーライトカットの眼鏡を買いました。効果あるのかどうかよく分かりませんがきっといいんでしょう。



mabinogi_2015_10_15_001.jpg

お値段10ポン。残りは4ポンだけとなりました。こうなるともう何も買えません。どうやったらこんな中途半端に残るんだろう。
そもそもこのポンコインは箱から出てきたハズレなので・・・。多分15は貰えてたはず。






皆さんもポンを持っている人はさっさと消費しちゃいましょう。まだ期間はあるけど
そういう時に限って忘れるんだから今のうちです。









※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ケロティックソード

mabinogi_2015_10_13_001.jpg

ぐるぐるダンジョンをやってて装備しているケルティック剣カッコイイな~と思ったのでついつい購入しちゃいました。
恐ろしく高かった。

セットアイテム効果がいろいろ付いているのが特徴です。早いのでトランザムを使っても活躍できる。




mabinogi_2015_10_13_002.jpg

シンプルに刀身だけ青く染めました。なんか真っ青にするとそれっぽくないなーと思ったので。
シンプルに強そうな剣っていいですよね。



mabinogi_2015_10_13_003.jpg

盾持ち。しかしこの剣は二刀流で初めて力を発揮するもの。
高くてとても買えません。誰か頂戴。
二刀流はフラニィーが使ってこそ進化を発揮するんだ。



mabinogi_2015_10_13_007.jpg

バッシュの威力が高くなるのも二刀流でこそ。でもバッシュは使わないんですよねぇ。
トランザムで突っ込むほうが好きです。













※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】海上自衛隊艦艇一般公開「きりしま」「むらさめ」「てるづき」「あたご」

PA100837.jpg
変なアングル

10/10にイージス艦が見られるということで横須賀まで行ってまいりました。遠かった・・・。
だいぶ前から情報を入手していたので楽しみであります。
天気は曇りでちょっと微妙。



PA100757.jpg

朝から行ったのですがすごい並んでいました。安保やら集団的自衛権とか艦これなんかで関心持った人が多いのかもしれません。
この横須賀で見られる艦艇は「きりしま」「むらさめ」「てるづき」「あたご」の4隻。

このラインナップに私は衝撃を受けた!
私はつい最近まで漫画の「ジパング」を読み漁っていたのですが、それに登場する主役艦「みらい」のモデルとなった
艦が勢揃いしているのです!!


「みらい」はあたご級を想像して書かれたもので実際はこんごう型を元にむらさめ型の後部格納庫をアレンジしてデザインされたようです。
まさに3隻揃っているではないですか!

てるづき? かわいいんじゃない?(適当)


PA100758.jpg

普段入れないところまで入れちゃう。


PA100835.jpg

後ろから。というか後ろからしか並んでる所が撮れない。



PA100768.jpg

あたごちゃん。


PA100767.jpg

別アングル。むらさめがなんだか小さく見える。雨は降ってない。


PA100771.jpg

てるづきちゃんの後部格納庫。これも「みらい」の格納庫に近いかもしれない。


PA100773.jpg

内部。こんな所にヘリが入るのだから驚きですね。

PA100778.jpg

艦内の通路。暗い!

PA100779.jpg

魚雷発射管。どうやって魚雷を詰め込むんだろう。


PA100780.jpg

てるづき艦首。四角いのがレーダー。



PA100781.jpg

主砲。人が拳銃撃つよりも速くて正確なのだ。

PA100784.jpg

砲弾。案外と小さい。これは教練と書いてあるので演習用ですね。

PA100785.jpg

CIWS。バルカンファランクス。近接防御火器システム。動画で見ると相当えげつない音が鳴るんです。


ciws.jpg

アニメだと情けない兵器扱いですが性能はとんでもないハズ・・・。




写真があまりにも多いので今日はここまで。









おまけ

PA100827.jpg

すでにツイッターなどでも上がっていて有名ですがあたご級は艦内も見学することができました。
唐突にこういうのが出てくるので驚きます。まさか普段からどっかに飾ってあるんじゃないだろうな。















※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ペットメダルラッシュ

mabinogi_2015_10_05_001.jpg

処分するペットをメダル化する作業に追われています。メダル化する前にどんなペットか確認しておきます。
深淵のワイバーンは胸のモヤが紫になっているのが普通の物との違いですね。



mabinogi_2015_10_05_002.jpg

走ると軌跡が残ります。これも普通ではないもの。
オリジナルよりも禍々しくなっているのかもしれない・・・。


mabinogi_2015_10_05_003.jpg

比較として普通のワイバーン。
ていうかみんなワイバーンなんて召喚攻撃目当てなんでしょう?見た目なんか気にする?
ペット攻撃連発して戦闘する人間にはなりたくないです。トランザムしたほうが強いし。
最も最近は敵も強くなってきているのでペット連発でも焼け石に水だったりするのですけどねー。




mabinogi_2015_10_05_004.jpg

リボンのゾウ。青いので私向けですがメダル化しちゃいました。
意外と人気らしい。


mabinogi_2015_10_05_005.jpg

初めて使うキョンシー。変身するたびに「ドンッ」って音がなるのが気になる。ワンピースじゃないんだから。
移動速度は速い気がする。



mabinogi_2015_10_05_006.jpg

みんなメダル化して取引に・・・と思ったけど思った以上に売れない!
どうしよう。 ワイバーンだけは高額で取引できるのでしっかり考えなければ・・・。
ユニコーンガンダム買ったおかげでちょっと残高使っちゃったしね。














※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ラプラスの箱

mabinogi_2015_10_03_001.jpg

露店で安かったので購入しちゃいました。ごめんなさい(私信)
初召喚時にはムービーがある、ホワイトユニコーンフレイムメアです。長い名前。



mabinogi_2015_10_03_002.jpg

こんな感じ。ちょっとだけ染色しちゃいました。とりあえずこの名前をつけられてすごく満足してます。
見た目はフレイムメアに角がついただけです。残念ながら割れたりしないそうだ(当たり前だ)

ちなみにしっぽが何故か点滅しています。



mabinogi_2015_10_03_003.jpg

走ると白い炎が。ホワイトですからね。名前的に赤くても良かったのですが。


mabinogi_2015_10_03_005.jpg

私の愛馬であるもう一匹と比べる。一度角つきを見てしまうと無い方に違和感を感じてしまいますね。
真っ青も好きなんですが・・・いっそユニコーンガンダムは真っ白にしてしまおうか?


mabinogi_2015_10_03_007.jpg

フレイムダイブも白い。この技はいまいち使い道が分からない。



mabinogi_2015_10_03_006.jpg

かっこ良く撮影。カッコイイペットはいくらいてもいいけどキャラが多くなるのもあまり良くないですね。






mabinogi_2015_10_04_001.jpg

おまけでクリスタルチャイムなんちゃらというのも作ってみました。
既存のクリスタルルドルフとの違いはベルが付いているのと鞍が付いていることですかね?
こっちに切り替えちゃおうかな・・・なんて考えもあります。



mabinogi_2015_10_04_002.jpg

もちろん疾走とハイドもついています。
人間なので、ハイドはなにげに便利ですよね。シリエンとヒルウェンで使う用ですよね(








uc02.jpg
保存したけど、使い道が分からなかった画像

他のも妹キョンシーとか深淵のワイバーンとかいるのですがいらないので売るか交換材料にするしかありませんね。
ただペットメダルの料金が深刻で・・・。もうボックスは買いませんが・・・。

タッセルスクーターとか気になるのですが普通のスクーターと何が違うのかちゃんと知りたいですね。
そういうのをちゃんとしておいてもらいたいですよね。






※ここからテンプレ


マビノギブロガーズ学園二学期!開催中!

概要はこちらから
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-633.html

期限は10/31までです。たくさんの参加お待ちしています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】紋章ドラゴンと赤い馬

mabinogi_2015_09_30_001.jpg

こんなの買ってしまいました。一個650円。ペット一匹と考えると安いが欲しい物が出ないと・・・と言う感じ。
当然こういうものは欲しい物が出ないと決まっているので割に合いません。


mabinogi_2015_09_30_005.jpgmabinogi_2015_09_30_002.jpgmabinogi_2015_09_30_003.jpg

mabinogi_2015_09_30_004.jpg

いろいろ珍しい物。
エンブリッシュはタンデムサンダードラゴンの装飾をさらに派手にしたような物。
深淵のワイバーンは・・・元と何が違うのかよく分かりません。(元は冥府のワイバーン)
妹は妹っぽい感じ。
レッドホースはその名の通りブルーホースと対になる存在。



mabinogi_2015_09_30_012.jpg

エンブリッシュはこんなの。最初から青かった!
額が派手になってカッコイイですがドラゴンはドラゴンなのでちょっとつまらない。



mabinogi_2015_09_30_008.jpg

ちなみに初召喚時にムービーが見れる。


mabinogi_2015_09_30_010.jpg

レッドホースはカッコイイです。フラニィー的にはブルーホースですがこっちも捨てがたい。
早くて空も飛べる馬は優秀なのでぜひ。

絶対シャア専用とか赤兎馬とか名前付ける人いそうだよね。






誰かユニコーンの馬下さい。ユニコーンガンダムって名前付けるんだ・・・(使命感)












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【4件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR