【マビノギ】結局バーサーカーってどうなのよ?

mabinogi_2015_08_27_001.jpg

クエストで使えるサーヴァントの一人であるバーサーカー。
全くと言っていいほど注目されませんが使い勝手はどうなのでしょう?

私感ですが結論から言うとかなり不思議なキャラで・・・
「使いづらいけどなぜか一発クリアできる」
です。

アーチャーもセイバーも時々失敗することがありますが今のところこのバーサーカーで失敗はありません。
要は最後のギルガメッシュまで行くということ。ただし毎回危ない状況ですが。



mabinogi_2015_08_27_002.jpg

単なる木の棒かと思ってましたがちゃんとした武器のようです。ちゃんとしてるか?
性能は高いようですが敵をワンコンボで倒せないことが結構多いです。



mabinogi_2015_08_27_003.jpg

必殺技の一つ、ゼルダよろしく回転斬り。セイバーの風王結界と同じような感じ。
・・・暴発するのも同じような感じ。



mabinogi_2015_08_27_005.jpg

もう一つの技。十二指腸潰瘍とかなんとか。
ダメージが全部1になって攻撃の巻き込み範囲がすごいことになる技のようです。
敵を足止めしたりするのは効果的ですが・・・倒すのは向いてない?これが発動中は他のスキルは使用できないというのが・・・。



mabinogi_2015_08_27_007.jpg

でもなんだかんだで必勝でこいつまで行っちゃいます。
十二指腸潰瘍さえ発動していればこいつの技も全部1にカットできます。攻撃力は低いですが。






明日8/29はこの摩訶不思議なステキワールド♪3周年となります。
何も考えてないわけじゃありませんが・・・。考えさせて下さい(?)

3年で・・・5万HIT!
すごいのかな?












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドレスと剣

mabinogi_2015_08_25_001.jpg

セイバーのドレスがそこそこな値段(安いとは言ってない)だったので買っちゃいました。青いものならフラニィーは着れるのだ。
手を前で合わせるような立ち方になります。鎧もそうだけどシンプルなのがいいんですよね。


mabinogi_2015_08_25_002.jpg

横。ちなみにレザーブーツは箱から自分で出しました。無駄にならなくてよかったかも。
当然ブーツも染色できないのでご注意を。いまいちソードアートオンラインよりもケチな気がしてならない。
原作者がやめろって言ってるんですかね。



mabinogi_2015_08_25_003.jpg

こんなのも購入しちゃいました。約束された勝利の剣である。
セイバーのドレスと鎧に大変良く合う。当たり前かもしれないけど。
性能は特別高いとは思えません。



mabinogi_2015_08_25_004.jpg

鞘がチートなので剥き出しのまま武器をしまいます。
元々こうやって持つもんじゃないですからねぇ。



mabinogi_2015_08_25_005.jpg

剣自体に特殊モーションとかは何もありません。
本当に見た目だけの武器なのかもしれない・・・。


mabinogi_2015_08_23_001.jpg

これが最強の武器に対する扱いかぁ!
私はもっと安く買った。


mabinogi_2015_08_25_006.jpg

羽もよく似合うと思います。
欲しい人は頑張って箱開けしましょう。いつもの箱より出やすいらしいですがデマにしか思えません。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青い騎士王

mabinogi_2015_08_20_001.jpg

調査をセイバーでプレイ。見えない剣カッコイイからすごく欲しいです。青いしリアルザイテングラートです。
見えないのは剣があまりにも有名すぎて刀身晒しただけで正体がバレるため結界で隠してるとか。紋所みたいなものかな。
でも実は剣なんかよりも鞘の方が強いそうです。


mabinogi_2015_08_20_002.jpg

無意味にフードマスタリが入ってるということはそういうことなんでしょう。
そういう遊び心は嫌いじゃない。


mabinogi_2015_08_20_004.jpg

必殺技その一。風王結界。早い話がシューティングラッシュと同じような効果。
だけど高確率で暴発する気がします。敵がいない方向にも飛んで行くので肝心な所で失敗します。


mabinogi_2015_08_20_003.jpg

説明不要の約束された勝利の剣。ガンダムで例えるとトランザムライザーソード。
長押しでチャージして放つタイプのスキルです。フルチャージしなくても使えます。隙だらけなのでフルチャージ市内で使うほうがいいかも。
範囲は前方に極太直線と言った感じ。フラニィーに欲しい。


セイバーは使いやすそうですが・・・私の場合彼女だけまだ完全にクリアしていません。
どういうわけか途中でリタイアになってしまいます。なんでだろ。

戦ってて思うのは英霊なんかに戦わせないで
フラニィー自らがトランザムしたほうが簡単に敵を殲滅できるんじゃないかということです。

無数の雑魚相手ならフラニィーの独擅場である。







mabinogi_2015_08_22_006.jpg

今度は衣装です。セイバーの衣装を買いました、
好きというわけではありません。カラー固定のため必然的に青い物になっただけです。


mabinogi_2015_08_22_007.jpgmabinogi_2015_08_22_008.jpgmabinogi_2015_08_22_009.jpg

mabinogi_2015_08_22_010.jpg

セットでごっそり手に入ります。
インベにご注意。


mabinogi_2015_08_22_011.jpg

フラニィー装備でこんな感じ。カツラかぶるとセイバーにしかならないので被りません。
シンプルに仁王立ちのような立ちモーションになります。


mabinogi_2015_08_22_012.jpg

まだ約束された勝利の剣がないので変わりにフラニィーの愛剣を。
こういうデザインの鎧は好きです。染色不可能が不満ですが元々青いので問題無し。



mabinogi_2015_08_22_013.jpg

羽を装備すると景気良く広がるのでオススメ。
原作に忠実なお人はしないだろうけど。


mabinogi_2015_08_22_014.jpg

ちなみに鎧と書かれていて、防御力も重鎧そのものですがあくまでも衣装です。
Dex減少がないので衣装でしょう。ということは実質洋服最強の防御力ということに?

と、思っていましたが単にアバタースロットに装備していたのでステータスに反映されていないだけでした。スンマセン。





当ブログの閲覧者数が50000HITしました。最近はpixivに浮気気味で申し訳なのですが本当にありがとうございます!
なーんにも考えていませんがこれからもよろしくお願いします。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】アーチャー(二刀流)

mabinogi_2015_08_19_001.jpg

ついにFateとのコラボが始まったようです。・・・が、このシリーズはよく知りません。
とりあえず、クエの特別な調査をやってみることにしました。

適当にアーチャーを選択。てっきり弓で戦うもんかと思ってたら二刀流でした。
フラニィー向けではある。
このシーンで動けなくなったのでバグかと思ってましたがそういう仕様のようです。



mabinogi_2015_08_19_002.jpg

なかなかリアルに作りこまれていると思います。エルフと同じ素早さです。
走ると服がなびいたりするのでソードアートオンライン並にこだわっているのが伺えます。



mabinogi_2015_08_19_004.jpg

クエ自体は防衛戦です。ドラマにも出てきた防衛システムを守り切ります。12分間だそうな。
防衛システムはサンダーを使って足止めをしますが威力は無いので期待しない方がいいです。
サーヴァントが強いので基本はFate無双となります。ライフが0になっても5秒で復活します。
防衛システムが全部倒されるまでは何度も復活できるようです。

途中で出てくる冥府ワイバーンもどきとアーマーオーガが強敵です。




mabinogi_2015_08_19_006.jpg

サーヴァントは必殺技を持っています。ちゃんと弓の技も持ってたんですね。いや、ホント細かいことは知らないんです。
名前は忘れましたが使いやすい着弾地点で爆散する技です。クールタイムもそこそこで基本的にこれでザコ敵は一掃できます。
ただ、前述のワイバーンとオーガは一発で倒せないので要注意です。




mabinogi_2015_08_19_007.jpg

最大の必殺技。だと思う。名前は忘れた。私は美樹さやかとか足利義輝とかGNファングとか呼んでる。
指定した敵に向かって無数の剣を飛ばす技。強そうだけど正直微妙
威力も特に高いわけではなく、弓のほうが使いやすい気がします。クールタイムが長いですが「マスターの魔力が~」でリセットされます。


mabinogi_2015_08_19_009.jpg

時間が経つとこんなのが出てきます。出てこない時もあるらしい。
最後にこれと戦って終了のようです。


mabinogi_2015_08_19_010.jpg

演出でカッコつけてくれます。
これを実際の対決の時にも使ってきますが簡単に避けられる上に隙だらけなのでバサバサ斬りつけることができます。




mabinogi_2015_08_19_011.jpg

報酬でこんなのもらいました。新しく追加されたマビノベルの素材だそうな。
使う項目がないので持ってるだけで効果があるみたい。



mabinogi_2015_08_19_012.jpg

使うとこんな感じ。まだまだこっちは昨日を把握していないのでマビノギで作家デビューはまだ先のようです。
今はpixivの方が忙しい。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】夏の肝試し ペッカソロ

mabinogi_2015_08_16_001.jpg

お盆参りしてきました。いよいよ今まで放置していたペッカ攻略をリベンジしてみたいと思います。
以前も行ったのですが、途中で落とされるというオチだったので未だ攻略できていません。

装備はフルアーマーにビームサーベル二刀流とビームライフル、蒼き龍騎士の弓に蒼仮面のスタッフ
全属性フル活用です。




mabinogi_2015_08_16_002.jpg

もはや近接攻撃が通るという時点でグールは癒し系です。
多タゲされてもまったく無問題で、ダメージは全部1でした。スマッシュされてもほとんどダメージは通りません。
フルアーマーを舐めるなよ。


mabinogi_2015_08_16_003.jpg

スイッチ部屋は全部ユイで突破。
遊んでる暇は無いんだ。


mabinogi_2015_08_16_006.jpg

近接攻撃が効かないワイトは魔法攻撃になります。
新しく実装されたサテライトキャノンが火を噴く! ただランクがまだまだ低かったようでフルチャージでも一撃とはいかなかった模様。それでも強力な攻撃手段です。他にもランク1になったサンダーも安定してダメージが通ります。

mabinogi_2015_08_16_008.jpg

当然十八番のビームマグナムも効果抜群。
ユイのシールド発動で邪魔されるのが難点。


mabinogi_2015_08_16_010.jpg

問題の連中。こいつらはビームライフルでちまちま削る戦法を取りました。
ひたすら撃ち逃げです。ファイアボールは撃たれても逃げることができます。意外とアタックはダメージ1だったので怖くありません。


mabinogi_2015_08_16_011.jpg

ブルーゴーストが一番厄介で数も多い上にサンダーは避ける手段がありません。射程も長いので確実に狙い撃ちにされます。
ライフ満タンで一発耐えれば儲け物です。とにかく撃ち逃げするしかありません。
危機脱出はギリギリまで取っておきます。


mabinogi_2015_08_16_012.jpg

混合になっても怖くはない。まとめてサンダーで一掃です。
2階はゴーストも出現しなかったため、楽に突破出来ました。
ワイとさえいなければトランザムも超有効です。

mabinogi_2015_08_16_013.jpg

2階のお宝部屋。レアなESが出るらしいですがスルーです。
スイッチ部屋はスルーだし、そもそもESに興味がありません。



mabinogi_2015_08_16_016.jpg

いよいよ、ボス部屋です!初めてのペッカでのボス戦なのでワクワク。
余談ですが経験値上昇ポーションなんか使ってるのでレベルもモリモリ上がる。






mabinogi_2015_08_16_019.jpg



mabinogi_2015_08_16_020.jpg







mabinogi_2015_08_16_021.jpg

たまたま弓装備してたからなんかカッコイイぞ! こいつには使わないけど
いよいよデミリッチと対決です!




mabinogi_2015_08_16_023.jpg

何故かゴキブリが一匹うろついていますが、アースジェットして駆除。
デミリッチ攻略ですが私は正攻法中の正攻法で倒したいと思います。

すなわちゴーストソードで斬る事!
防護壁で削るとかヒュドラとかいう小細工は嫌いです。真正面から挑んでこそ戦士である。




mabinogi_2015_08_16_018.jpg

拾ったアイテムを使ってハンディクラフトします。戦闘中にのこのこ作るとか普通に考えると正気の沙汰じゃない。
失敗すること無く簡単に作れます。

mabinogi_2015_08_16_024.jpg

とりあえず6本作っておきました。


mabinogi_2015_08_16_025.jpg

これもある意味ビームサーベルと似たようなもんですね。
初めてゴーストソードをこの手に持つことができました。


mabinogi_2015_08_16_026.jpg

まずは切れ味を試すためライフ削り。
やっぱり耐久1だとすんなり壊れてしまいますね。



mabinogi_2015_08_16_027.jpg

ここまで削れば十分でしょう。
相手がデミリッチだろうがなんだろうが

最後に決める技はただ一つ











形無き敵を切り裂け! トランザム!発動!

transam.jpg



mabinogi_2015_08_16_028.jpg



mabinogi_2015_08_16_037.jpg

お前は戦いの意志を生む源だ!生かしておけない!




mabinogi_2015_08_16_050.jpg

暗黒の世界へ 戻れ!!デミリッチ!!




mabinogi_2015_08_16_055.jpg

お前は人を・・・不幸にする!

トランザムでデミリッチ撃破完了しました!
相手が何であろうと最後の技はこれである。


mabinogi_2015_08_16_054.jpg

ジャーナルも捕獲しました。
次は下級かな・・・。



mabinogi_2015_08_16_056.jpg

外に出ると、夜は明けていて天気は快晴。
ブルーゴーストのサンダーで二回死にましたがそれでも被害は殆ど少ないほうだと思います。
そのうち下級攻略しましょうね。



mabinogi_2015_08_16_014.jpg

mabinogi_2015_08_16_015.jpg

おみやげで収集完了。してなかったっけ?とは思いましたがまぁいいでしょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】忘れていたサマーキャンプ

mabinogi_2015_08_11_001.jpg

サマーキャンプイベントです。もちろんこういうイベントがやってるということは知っていましたが
報酬も欲しいのものがなかったので完全にスルー状態でした。
しかし、明日イベントが終了するということをたまたま知ったので交換しに行くことにしました。
・・・最後の最後にちょっとだけ枚数もらってからね。


mabinogi_2015_08_11_005.jpg

どれ位もらってたんだろうと思ってたらなんとたったの18個!
30個くらいは知らずにもらってたんだろうと思っていましたが・・・。
やらないともらえないもんですね・・・。


mabinogi_2015_08_11_004.jpg

ボートレにコインを渡しに行きます。
その辺うろついてるサポーターでもいいのですが、気分的にね。


mabinogi_2015_08_11_002.jpg

一度しかもらえないアイテムには興味なかったのでいっぱいもらえる方選択。
しかしこの確率って表示する必要あるのだろうか。小数点以下の確率で貰えない可能性でもあるの?



mabinogi_2015_08_11_003.jpg

ここで私はドラマボックスをもらうことにしました。持っているコインは18個なのでちょうどお釣りなしで6個貰えます。
なんとなくいいもの入ってるイメージがしたので。



mabinogi_2015_08_11_006.jpgmabinogi_2015_08_11_007.jpgmabinogi_2015_08_11_010.jpg

興味のないエンチャスクロール連発で萎える。
焼き払っても良かったけど売ってみることにしました。



mabinogi_2015_08_11_008.jpgmabinogi_2015_08_11_011.jpg

装備品。ドレスルーム送りになりました。まぁまぁお金掛けずにコレクションできたってことで・・・。

mabinogi_2015_08_11_009.jpg

そこそこまともな物はこれだけでした。
こういうのは自分で使いたくなるタチです。





きっと明日また新しいアップデートがあるでしょう。また更新がたくさんできるかもしれません。
そうでなかったらまた小説もどきを書き進めるだけです。いやぁ充実してるなぁ。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】見慣れた姿が一番

mabinogi_2015_08_06_001.jpg

転生して女性に戻りました。やっぱりこの姿が一番しっくり来るよね。
男女往復で30円は高いのか安いのか・・・。


mabinogi_2015_08_07_001.jpg

やっぱりフラニィーはこの姿でなくちゃ。
才能は引き続きシューターです。



mabinogi_2015_08_06_002.jpg

どーにも最近はやることがなくてとにかく放置イベントをやるしかありません。
選ぶやつはもちろん可能性の獣ユニコーン像。私の推測ではガンダム好きな人の6割がユニコーン像を選ぶね。



mabinogi_2015_08_06_004.jpg

一回で2%くらいしか進まないので全然大きくなりませんねー。50個くらい必要なんでしたっけ。
せめて一個だけでも完成させないといけませんね。


他には修理100%とかやっているようですけど・・・またファーガスタイトルが取れなくなるんですね・・・。
なかなか挑戦することがなくてpixivに小説もどきを投稿し、書き続ける毎日でございます・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】仲良し商船団

mabinogi_2015_08_02_004.jpg

私の交易パートナーである「武装商船団ちゃん(本名不明)」との好感度が100を超えました。
コツコツと好感度を溜めてきましたがなかなか集まらないものですね。
ていうか100までしか上がらないと思ったらもっと上限があるのですね・・・。

なお、本名不明とありますがちゃんと名前はあります。ただそれをブログの筆者も読者もマリーダさんも知らないだけです(哲学)



mabinogi_2015_08_02_001.jpg

好感度は主にお願いを聞くか、プレゼントを渡すかで+2されます。どちらも一日一回なので1日で+4しか上昇しません。
クエストは略奪団を退治するか小遣いを渡すかです。小遣いは一瞬で終わるため楽ですが金額がバラバラです。
この子いちいちいうことが意味不明なんですよね。


mabinogi_2015_08_03_005.jpg

プレゼントは毎回食べ物を渡していました。適当にパンでも買って渡せばいいのです。
お姉ちゃんが可愛いらしい。そういえばそんな設定あったなぁ。



mabinogi_2015_08_01_016.jpg

プレゼントももらえるようになりました。これも一日一回。
お兄ちゃんと呼ばないで欲しい。名前のせいで合法に入手したのかどうかが怪しいですね・・・



mabinogi_2015_08_01_017.jpgmabinogi_2015_08_01_018.jpg

初アイテムはアルビ下級でした。いいものってどんなのがでるか分かりませんね。


mabinogi_2015_08_03_003.jpg

中身はちゃんと考えようね。


mabinogi_2015_08_03_001.jpg

そういう取ってつけたような台詞はロリコンには通じても私には通じない。


mabinogi_2015_08_03_004.jpg

気に入ったと答えると好感度が上がります。従って他の選択肢は選ばないほうがいいです。台詞は気になるけど・・・。
答えないという選択肢は無いようだ。




mabinogi_2015_08_01_019.jpg

好感度が上がると会話もちょっと変わります。
が、これは全く意味不明でイケメンとかわいい人を見かけて引いてるようにしか見えません。


mabinogi_2015_08_01_021.jpg

これは最初から聞ける台詞。
まんまるい目でビームがでる・・・。







br1.jpg

ボールかな?
形は大体合ってるでしょ。




mabinogi_2015_08_03_006.jpg

頼むから自分のことを武装商船団って呼ぶのをやめて欲しいですね。この台詞はカッコイイけど。



mabinogi_2015_08_02_002.jpg
後ろ姿しか出番がないフラニィー兄ちゃん

行動も好感度が上がればどんどん増えてくるようです。今は座って遊ぶか敬礼しかありません。
もっと好感度を上げてみようかな?














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】両腕で未来を掴め

mabinogi_2015_08_01_001.jpg

演劇で唯一まだチャレンジしていなかった神々の看守ハードに行ってきました。
ガチガチに固めてるけど男なので着用できる装備がないだけです。
いつも通りの二刀流に弓矢装備。

最初はグールの群れですが、特に問題もなく全部倒せました。
被弾してもダメージは少なめです。鎧のおかげもありますが元々火力が低いんでしょう。




mabinogi_2015_08_01_002.jpg

のどかな風景に物騒な敵。スケルトン軍団です。火力は高いけど当たらなければどうということはない。
多タゲもしないし特に強くありません。どうでもいいけど名前はそこまで来たら「ヴェローナダークスケルトンナイト」とかにして欲しかった。


mabinogi_2015_08_01_003.jpg

厄介なのがプリズンゴースト。ボルト魔法をまんべんなく使ってくる上にファイアーボールまで使ってきます。
固くてワープもする上に長距離認識する上に多タゲ。でも逆に厄介なのはこいつだけなんですよね。



mabinogi_2015_08_01_004.jpg

ボスのブランです。取り巻きにゴースト。こちらを先に始末します。

ゴーストを倒したら「準備」をします。
いきなり突っ込んでいってもいいのですが、非ダウンでバカスカ殴ってきそうなので非ダウンの敵にも強いトランザムバースト
でも良かったのですが、準備時間がかかるので普通に攻めていこうと思います。

そういうわけでまず









mabinogi_2015_08_01_005.jpg

GNシールドビット展開!!
そして・・・










transam.jpg



mabinogi_2015_08_01_007.jpg

トランザム!!発動!






mabinogi_2015_08_01_011.jpg

お前はその右腕で何を望む?








mabinogi_2015_08_01_014.jpg

私はこの両腕で未来を掴む!!




mabinogi_2015_08_01_013.jpg

この私のトランザムに腕一本で戦おうなど愚かしいことである。
きっちりジャーナルもゲットしてクリアです。
なんか怪獣の角とか拾いましたけど何に使うかぜーんぜん分かりません。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR