【マビノギ】無理に決まってんじゃん

前回のイカダのように見放されたコンテンツは無いかと思い、探してみましたが
こんなものを見つけました。



mabinogi_2015_07_30_001.jpg

レネスプレイです!! 卵を守るあれです。存在自体を否定するような拒否の仕方はやめて欲しいですね。
もはや話題になることも無いコンテンツですが、強くなったのでソロできるのでは?!と思い。
突入してみることにしました。




mabinogi_2015_07_30_003.jpg

全く覚えていなかったのですが、あの中に入るにはこの恐竜からアイテムを受け取らないといけません。



mabinogi_2015_07_30_002.jpg

いちいちでかくてやーね。



mabinogi_2015_07_30_004.jpg

貴重な主人公が喋るムービー。
あいつオスなのに卵生むの?


mabinogi_2015_07_30_005.jpg

さっそくソロでの戦いが始まります。
ちなみに初めて入った時は30秒持たなかった記憶があります。




mabinogi_2015_07_30_006.jpg

入った瞬間早速卵もろともボコボコにされる始末。ダメージは小さいですが卵を守ることが
とてもできそうにありません。敵は360度から攻めてくるのである。ソロじゃどうやっても対処できそうにない。




mabinogi_2015_07_30_007.jpg

敵が一定数を超えてしまったためゲームオーバー。私が悪いんじゃない、卵が脆いんだ。
結局強くなっても防衛クエは難しいということが分かりました。

多分今ならヒュドラとかゴーレムとか活用すればソロできるのかな?と思いますがどっちにしろ簡単ではないでしょう。
ソロなんかできたらそいつはもはや人間では無いでしょう。
それと、このレネスプレイは報酬が恐ろしくマズいらしいです。おそらく私はパーティーでも二度と行かないでしょう。



こうして、レネスはただの無人島と化したのでした。めでたしめでたし。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】いまさら川下りなんかやってんの!?

すっかり忘れていましたが、サンダーランク1になったのでイカダが楽にできるのでは!?
と思い、早速行ってみることにしました。


mabinogi_2015_07_26_001.jpg

知らなかったんですけどこんなクエあったんですね。
とりあえず、ノルマはこの数を目指してみましょう。



mabinogi_2015_07_26_003.jpg

出港よーい。なかなかカッコイイじゃないか。女の姿ではこの雰囲気は出せない。
でもそろそろ戻りたい。



mabinogi_2015_07_26_004.jpg

とりあえずチャージして準備しておく。すごくチャージが短いんですよね。ボルト魔法とほとんど変わらない気がします。
しかし後にフルチャージなんかしなくてもいいことに気づく。



mabinogi_2015_07_26_005.jpg

強い強い。今まで弓でチクチク倒すしかなかった私にとって初めての感覚です。
なんと1チャージで敵を倒すことができます。2チャージならデッドリーも許さず確殺です。



mabinogi_2015_07_26_006.jpg

思った以上に射程もあって案外そこまで動かなくても届きます。
でも先制攻撃しないと敵のボルト魔法とか弓矢で潰されます。


mabinogi_2015_07_26_007.jpg

最新情報ですが・・・。イカダの上ではサテライトキャノンは使えないようです。
接近して即打ちすれば沿岸の敵にも対応できると思ったのに。



mabinogi_2015_07_26_008.jpg

最終結果として星の数は79個!すごいすごい。
弓だけじゃこの結果は出せませんでしたね


mabinogi_2015_07_26_009.jpg

ただ報酬のことは何も考えていなかったので適当に骨董品とゴールドハーブもらっておきました。
そういえば星で購入するようなシステムになったんですよね・・・。



mabinogi_2015_07_26_010.jpg

農場にゴールドハーブを設置してみる。ほしいと思った時になかなか手にはいらないからね。

余談だけど「フラニィーさんの農場ってマナハばっかりありそう」とか言われたことがある。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】弾丸補給しよう

mabinogi_2015_07_18_001.jpg

マジッククラフトがCランクになりました。なんの自慢にもならない。
とはいえ、生産系に興味のない私が、しかもマゾ生産スキルのマジッククラフトを鍛えたのはわけがあります。


mabinogi_2015_07_18_002.jpg

このランクになると普通の魔力弾が作れるようになります。
実習用に比べて火力が+5されます。とりあえず、シューター修練する上でこれだけは欲しかったのです。
欲を言えば9まで上げて 高密度魔力弾が作れるようになりたいですが・・・どうせ途中で投げ出すのは目に見えているので
なんとなく上げていく程度にしていきます。


mabinogi_2015_07_22_003.jpg

マジッククラフト修練する上でうさぎの足が必要になってくるのでシューター修練しながら採取採取。
このうさぎは見た目に反してライフが高い上に非常に好戦的なので嫌いな敵の部類に入ります。
しつこく追ってくるのも可愛げのない所。心がぴょんぴょんどころかイライラするだけです。






他所が弓をやってる間に私は別の道を行く・・・。
周りに流されないのがウチの方針だからネ。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】フェイントショット

mabinogi_2015_07_20_003.jpg

アージェントだかエージェントだかを習得しました。サポートショットなんて全く鍛えてなかったのでそっちから始めましたが・・・。
チクチクとサポートしてるのは苦痛でした。2倍期間だったのが幸いでしたね。


mabinogi_2015_07_20_005.jpg

Bランクにしたらリログするとクエが降ってきます。「危機」と書いてますがほぼ間違いなく読みは「ピンチ」ですよね。
アランウェンの専門分野っていったいなんなんでしょうかね・・・。



mabinogi_2015_07_20_006.jpg

レンジ攻撃を外した後に発動すると必中の一発を放てるスキル。当てると結構ノックバックします。
更にアージェント成功後はレンジ系スキルの標準速度が上がるのだとか。

使えないスキルと言われているが外した後に使うと考えるからいけないのである。
最初の外す一発は牽制なのである。そして本命(アージェント)を叩き込む!!
牽制射撃というやつです。ガンダムではよくある戦術です。あるいは牽制し、アージェントで足を止め、真の本命マグナムを撃ち込むというのもカッコイイかもしれない。
要は考え方の違いであるのだ。

今はシューターなので鍛えるかどうかは分かりませんがそのうち鍛えるかもしれません。






弓・クロスボウエモーションカード集



mabinogi_2015_07_20_001.jpg

弓の待機版。普通にカッコイイ。おすすめのモーションカードの一つですね。


mabinogi_2015_07_20_002.jpg

戦闘モード。マビでは貴重なアーチェリー持ち。
矢を装備してないとなんだか間抜けに見えるので注意。




mabinogi_2015_07_20_004.jpg

なんか別ゲーに見えるSSの撮り方。残念ながらレンジアタックに入るといつもの横持ちになります。
クラッシュショットの持ち方が好きなのになぁ。




mabinogi_2015_07_17_052.jpg

クロスボウのエモーションカード。OTOメララ 『ボクサー』 57mm散弾砲ことアーバレストで。
なかなかシンプルです。



mabinogi_2015_07_17_053.jpg

戦闘モード。こちらもシンプル。片手で撃てるんなら開いてる手でシールド持って欲しいですね。
このカードもオススメのエモーションです。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】訓練所強襲

mabinogi_2015_07_17_001.jpg

騎士団の連中がまた勝手に変な物を作ったらしいです。
あいつら本当に秘密結社なんですかね。そういうわけでこの新しく追加されたなんたら訓練所というものにチャレンジしてみます。

mabinogi_2015_07_17_002.jpgmabinogi_2015_07_17_003.jpg

扉の前に行くとよくわからない何かが出てきます。なんかをセットすると難易度が変わったりするそうです。
とりあえず何も持っていないのでこのまま行ってみます。
予備知識一切無しで入ってみましょう。新実装時の醍醐味ですよね。何が出てくるか分からない楽しみと恐怖が!

それにどうせ何が来たってトランザムで勝てるので大丈夫でしょう。



mabinogi_2015_07_17_005.jpg

すごく広い場所に放り出される。RPG終盤のステージみたいです。

mabinogi_2015_07_17_006.jpg

扉?に話しかけて攻略していくみたいです。


mabinogi_2015_07_17_007.jpg

洒落たスイッチを叩いて攻略開始です。
ところが、これがもうすでに罠であった。

mabinogi_2015_07_17_008.jpg

スイッチを押した瞬間、多タゲの袋叩きにされるというイライラモード。
幸いこの時点では敵はそこまで強くないのでダメージを低めです。

mabinogi_2015_07_17_013.jpg

別の部屋にはフィールドボスが堂々と出現します。レアな敵が出るのは嫌いじゃない。


mabinogi_2015_07_17_015.jpgmabinogi_2015_07_17_016.jpg

4つの扉を攻略すると下へ降りることが出来ます。
大したことのない報酬も一旦ここでもらえます。ここで諦めて帰ることも出来ます。


mabinogi_2015_07_17_019.jpg

下へ降りるごとに敵も強くなるみたいです。ここはどこなんだろう?アリーナ?


mabinogi_2015_07_17_020.jpg

敵はともかく場所は考えて欲しいですね。
とにかくスイッチ殴った瞬間の多タゲ即攻撃は勘弁して欲しい。しかもこれで一番低い難易度なんだから・・・。

mabinogi_2015_07_17_021.jpg

弓も有効活用してみる。しかしせっかくリノベーションされたのに弓の効果が薄い敵ばかりです

mabinogi_2015_07_17_023.jpg

大惨事。もう敵の構成も滅茶苦茶です。でも案外変身収集に向いてるのかもしれないと思いました。



mabinogi_2015_07_17_024.jpg

PVでリノベーションズの3人(と私は呼んでいる)が戦ってた場所。こういう場所で戦わせられるのは・・・。
RPGっぽくて好きですが実際やると狭くて大変なのである。


mabinogi_2015_07_17_026.jpg

明らかに見た目がやばそうな敵がいますね・・・。すさまじいプレッシャーを放つバルログです。
火力が高いので要注意です。


mabinogi_2015_07_17_027.jpg

場所によって視界が最悪の場所が多々出てくるようになります。
そう、私が最も嫌うコイルダンジョン現象です。敵よりもこっちのほうが鬱陶しいです。



mabinogi_2015_07_17_028.jpg

いよいよ最終訓練です。
なにがでてくるかな~。



mabinogi_2015_07_17_030.jpg

そこで彼女・・・じゃなくて彼が見た光景とは!!







mabinogi_2015_07_17_033.jpg

ガシャン!






mabinogi_2015_07_17_036.jpg

ガシャンガシャン!!




mabinogi_2015_07_17_037.jpg

ガシーーン!!





mabinogi_2015_07_17_038.jpg


モビルスーツだと!?
とうとう敵でもモビルスーツが出てくるようになったのですね!



mabinogi_2015_07_17_039.jpg

このモビルスーツの名前はアルバンナイトゴーレム。
広い場所なのに案外小さくて探すのに手間取ってしまいました。バグで出現してないのかと思った。
なぜかとさかの色が赤から青に変わっていますがこれは私に敬意を表しているということなのでしょうか。そうに違いありません。



そういうことで、私も相手に敬意を表してこちら最大の必殺技で仕留めましょう。

















トランザム!!行くぞ!!

transam.jpg



mabinogi_2015_07_17_040.jpg

mabinogi_2015_07_17_043.jpg

これが!騎士団の誇りにも劣らない・・・



mabinogi_2015_07_17_047.jpg

私達の託された力だ!!




mabinogi_2015_07_17_048.jpgmabinogi_2015_07_17_049.jpgmabinogi_2015_07_17_050.jpg


だから言ったでしょう?トランザムで勝てるって。
報酬として経験値の他にタイトルとジャーナルと神聖経験値までもらえちゃいました。
ギルガシを倒さなくても神聖経験値がもらえるようになったんですね!


mabinogi_2015_07_17_051.jpg

折れないタイトルはそこそこ強い。私の好きなデメリットのないタイトルである。
とりあえず一周してもらっておくといいと思います。





しかしこれで一番低い難易度って・・・。
上はどうなるんだろう・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ企画】「あなたの好きなマビノギBGMは?」結果発表

時間かかる上に最近は小説もどきまで書き始めてしまい、長らくサボり気味でしたが
いよいよまとめることが出来ました。

さて!ちゃっちゃと始めてしまいましょう!!







いきなり第一位!


お婆さんが聞かせてくれた昔の話

5票





言わずと知れたログイン画面の曲。マビノギをプレイするときは嫌でも聞かされるBGMである。
動画のものは多分初代のやつ・・・だと思います。何分初代は私自身実際に聞いたこと無いので馴染みが薄いのです。
私の最も馴染み深いバージョンはこれです。→https://www.youtube.com/watch?v=12hdTyle52w
初めたばかりの頃のやつですからね。マナトンネルが動くあのログイン画面が忘れられないのです。

その他投票で書かれていたバージョン(間違っていたらすみません)

忍者バージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=jaIC3RpCEPw
言わずと知れた忍者アップデートがあったとき限定のバージョン。
和の雰囲気たっぷりで期間限定なのがもったいない名アレンジ。

ハロウィンバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=_dY1pF4obWk
ハロウィンパーティーが行われている時限定のアレンジ。
イベント自体は使いまわされているのに最近はめっきり聞かなくなってしまった。

ピアノバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=sBQIK37dcFg
その名の通りピアノバージョン。公式名もこれでいいらしい。そのまんまピアノの正統派バージョン。
「ルエリの後ろ姿」が印象的だそうな。




第2位

落ち葉の踊り
ティルコネイルのBGM

意外や意外3票





人間キャラならまず最初に聞くであろう始まりの村のBGMである。
ワルツ風の曲とのこと。私はマビノギを始めた頃はPCのスペックが低く、ティルコから出たら即落とされる環境にあったため
数ヶ月はずっとこのBGMを聞きながら過ごしていた思い出があります。よくこの時引退しなかったな。
実は公式のライブラリ<音楽でダウンロードできる。


第3位 5曲

2票

ストラトフォード・アポン・エイヴォン
https://www.youtube.com/watch?v=FfdI00zPIyk

こういう曲名だったのか。その名の通りエイヴォンのBGM。ログイン画面のBGMだった時もあった。
癒し系でずっと聞いていてもいいくらいの名曲。気軽に聞きに行けるのもポイント。ヒール修練してる連中には要注意だ。


最終舞曲I
https://www.youtube.com/watch?v=fhj_VGNSptk

G1ラスボスグラスギブネン戦のBGM。いまだ根強い人気を誇る曲です。
後半部分がEternal(おばあさん~?)のアレンジという熱い演出があるのが特徴です。


シリエン生態保護地区の曲
https://www.youtube.com/watch?v=8KuaRDzkZ6A

すみませんどっかで正式な曲名を見たはずだったのですが忘れちゃいました。
カシワの杖で採取する音やグツグツ煮込む音メテオが落ちてくる音が聞こえてきますね。


魔性伝染
https://www.youtube.com/watch?v=-1Nf8Hp3yWQ

アルベイダンジョンのBGMですね。聞く機会が薄れて行きがちですが、決戦へと向かうのにふさわしいBGMです。
最終舞曲Iと合わせて聞きたいですね。


ロミオとジュリエット
https://www.youtube.com/watch?v=b3C2xFHzii8

こんな曲がランクインするとは思っても見なかった。G14メインテーマです!
短い曲ですがなんというかそれでも全てを物語ってるという気がします。



その他投票があった曲
曲名だけ書いておきます。ご投票有難うございました!


女神の翼にキスを(シドスネッター)
武器と傷(メレス軍曹のBGM)
孤独を照らす鏡(グラニテスのBGM)
ボレロ(クリューグのBGM)
Event_Haloween ※ファイル名 (ハロウィンイベントのBGM)
パルホロンの王子(G11のエンドスクロール)
DramaIRIAオープニングテーマ
DramaIRIA2オープニングテーマ
少年冒険家(ガイレフのBGM)
光の反撃(影の鎮魂歌) (メインストリートクラウソラス戦)
新しい街(ダンバートンのBGM)
Hold My hand(忘れ去られたマビノギのオープニングテーマ)
NPC_Daella ※ファイル名 (ダウラのBGM。カッコイイ。未使用?)
デンマークの王子(ハムレットのBGM)
アンドラスのオルゴール  (ファイル名:cutscene16)





お便りコーナー
ここでは投票のついでに書いてもらったうちのブログのご意見ご感想への返信を載せます。
一部、ちょっと省略したりしているものもあるのでご了承下さい。
また、書いた人にしかわからない書き方もしていますのでご注意ください。

投票が早かった人順に


>>いつも楽しみにしています!
ありがとうございます。これからも努力してまいりますのでよろしくお願いします。
こりゃ小説書いてる場合じゃないな

>>青いです。
うん
http://mabinogi.nexon.co.jp/

>>いつも個性的で面白い企画が素敵です
今回はわりとベターな感じですが・・・。いつも言ってるように適当に思いついたのを実行してるだけです。
それでもよければこれからもよろしくお願いします。

>>最近シリアスさが薄れてきた気もしますがとても面白いです!
いつも見てくださっているようでありがとうございます。・・・がそれはいけませんね。
シリアス無くしたらウチの個性が無くなっちゃう。

>>マビノギはいい曲が多いので、すごく悩みましたが改めてPCのフォルダの音楽を聞き返してみるいい機会になりました
ほんとにそうですよね~。どれもいい曲なので選びきれないけど制限設けないと私が大変になるので・・・。
mp3フォルダ漁りは楽しいですよね。企画ご参加ありがとうございました。
私はかわいいあなたが好きです。何だこの下手な英文訳みたいな文章は。

>>サーバーが違うので、ご一緒出来ないのが残念ですけれども、ずっと長く続けていただけると嬉しいです。
ご期待に添えるよう頑張ります。好きだったブログやサイトが更新停止してしまうのは寂しいですよね。

>>トランザム強化おめでとうございます・・・!
いやぁどうもどうもありがとうございます! これからも世界の歪みをこの託された力で破壊しますのでどうぞご期待ください!

>>一番好きなガンダムのシリーズって何でしょう?
同じマビブロガーさんですね。見てくださっているようでありがとうございます。
私はガンダムの知識が非常に豊富ですが好きなガンダムて言われると・・・なかなか思いつきませんね。誤解されがちですが、ガンダムに詳しいだけで特別すごくガンダムが好き!ってわけじゃないのです。
00も好きな部類に入りますよ。宇宙世紀シリーズは大概好きですし、WもGも好きですよ。
ポケットは・・・好き嫌いじゃなくてかわいそうで見てられなくなります・・・。余談ですが私は人にオススメを聞かれたらF91と言う。

>>今後も楽しみにしております。更新大変だと思いますが、頑張ってください!
月並みな表現でもそういう一言が力になります。ありがとうございます!
これからも楽しみにしていてください!








以上!!
マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」でした!














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】Perfume パンプスブローチ

以前行ったPerfume×伊勢丹コラボで購入したアクセサリーが入荷したようなので取りに行ってきました。


それがこちら!


P7150706.jpg

モーコ・コバヤシとのコラボ、Perfumeパンプスブローチです。あ~ちゃんがつけていたものだったかな。
レッドとパール。もう一種類ゴールドがあったのですが値段的に3つ買うのは気が引けてしまったのでこの2つだけにしました。


P7150707.jpg

裏。安全ピンです。なお、パンプスのかかと部分はチェーンで繋がれて自由に動くようになっています。



P7150708.jpg

レッドのアップ。とても細かくよく出来てます。手作りらしいですからね~。



P7150710.jpg

パールのアップ。ブレた。
しかし、アクセサリーにあんなお金使ったの初めてだったな・・・。




最近知ったのですが、これそれぞれ限定5個とかだったらしいです。よく買えたな私・・・。

開店直後に入ってほぼ全滅だったので奇跡ですね。大事にしていきたいです。










この曲を聞きながら伊勢丹を歩き回ると気分が高揚します。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】デュアルガンを鍛えよう

mabinogi_2015_07_11_014.jpg

体が男になってもやることは変わらない。
前々から鍛えようと思っていたデュアルガンのスキルを鍛えます。
シューター才能にするのはこれが初めてだったり。

あとは、新しく手に入れたオートマチック銃の熟練を溜めて改造もしていきたいです。







mabinogi_2015_07_11_007 (2)

未だにこういうクエも取り残されたままです。デュアルガン実装当時のクエです。
こんな眠たそうな名前のスキルなんか普段使わないので全然修練が進みません。



mabinogi_2015_07_11_002.jpg

実はデュアルガンマスタリだけはランク1でマスタータイトルも持っています。
これを上手に使っていけば修練も進む・・ハズ。


mabinogi_2015_07_11_008 (2)

鍛えるスキルはとりあえず、ラッシュと眠い奴とフレンジーにリロード・・・いっぱいありますね。
敵の強さが影響するものが無いのが救いかもしれません。回数も多くなるけど・・・。

銃使いでリロードをあえて鍛えない人がいるって本当ですかね・・・。




mabinogi_2015_07_11_011 (2)

オートマチックは改造したらなんか射程距離がグンと伸びた気がします。
かゆいところに手が届くみたいな。威力はビームライフルのほうがはるかに高いですが。















以前にもお話した。pixivに載せてる小説もどきは意外と読んでる人がいるみたいですね。ただし評価は低い。
あっちも書きたいのでこっちがおろそかになってしまいそうですが・・・。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「俺」がガンダムだ

Yui7.jpg
「マ、マリーダさん!!大変です!!」


kwfrr2.jpg
「なんだ騒々しい」

Yui7.jpg
「ママがパパになってしまったんです!!」


kwfrr2.jpg
「大丈夫かお前・・・言ってる意味がわからん」

Yui7.jpg
「だ、だからパパがママに、じゃなくて、ママがパパで・・・」




「ユイさん!!私はパパでもママでもありません!!」





kwfrr1.jpg
「マスターちょうどよかったです。ユイがさっきからおかしい・・・ん?」 (おかしいな・・・こんな低い声ではなかったと思うが・・・)








mabinogi_2015_07_11_005.jpg



Yui7.jpg
「ほ、ほら声も宮野真守風になっているでしょう!?」

kwfrr1.jpg
誰だそいつは!!いや、その前にこの人は誰だ!」




mabinogi_2015_07_11_004.jpg

そういうわけで、男に転生してみました。ブロガー仲間のにゃみにゃさんが男になってみたそうだったので私もなってみました。
今や空前のにゃみにゃブームらしい。

フラニィーを男にしたらどうなるんだろうという考えはずーーーっと前からあったのですが、いざ試してみようと思うと
全然イメージに合わない姿ばかりで諦めていたのですが、ポンの実装でイメチェンがしやすくなったのと、久々に男のパーツラインナップを見てみたら合いそうな髪型があったので試してみることにしてみたのです。

mabinogi_2015_07_11_003.jpg

なるべくフラニィーの元の髪型と近いものを選びました。もっと髪が長かったらフラニィーが髪を下ろすとこういう感じになるのかもしれません。
髪の色、目の色、形、口とかは全部一緒です。お値段15ポン。15円でイメチェン・・・。




mabinogi_2015_07_11_006.jpg

しかしそうなると合う装備がほとんど無くなってしまいます。男性用の服なんてもちろん持っていないので兼用服で誤魔化します。
オデリアウィザードスーツはその一つ。見慣れた衣装なので男に見えない・・・。
ニーハイブーツが男でも履けるのは便利ですね。
武器の持ち方も一部変わります。これはモーションカードを使ったタイプのスタッフ。





mabinogi_2015_07_11_007.jpg

お気に入りのオーラン衣装も兼用。なんか腕が太く見える。
ちなみに、才能はシューターを選びました。



mabinogi_2015_07_11_008.jpg

女装・・・だけど女装に見えないです。こういう女子は普通に居そうです。男だけど。



mabinogi_2015_07_11_009.jpg

フルアーマーは問題なく着用可能である!!
とりあえず戦闘に支障が出ることはなさそうです。


mabinogi_2015_07_11_010.jpg

ロイヤルナイトも装備可能。なんだか凛々しく見える。
さっきから男に見えないんですよ。



mabinogi_2015_07_11_011.jpg

とりあえず帽子被っとけば男に見えないだろう・・・。と思ったらタイトルがラッキーボーイだった。
いろんな服が着回せないのが痛いですね。


mabinogi_2015_07_11_012.jpg

フラニィー最大のトレードマーク、コレスヒーラードレスが封印されてしまったのが最大の不満。当たり前だけどさ。
この服が着れないということは細工効果で得られるトランザム61秒が使えなくなるということである。戦闘に支障出てるじゃん。



kwfr5.jpg
「なんだか男になったみたいですね」

kwfrr1.jpg
(なぜそんなに冷静でいられるんだ・・・)

Yui5.jpg
「声は低くなってたりしますけど性格とかは変わってないみたいですね」

kwfr5.jpg
「せっかくだからお母様に見せてみましょうか」

kwfrr2.jpg
「やめたほうがいいと思いますが・・・というか元に戻る気はないんですか!?」

kwfr5.jpg
「え・・・別に不便はないですし・・・仕事着のヒーラードレスが肩幅が大きくなって着れなくなったので新しい物を調達しないと…」

kwfrr2.jpg
(着れたら着る気だったのか・・・?)










飽きたら元に戻そうかと思っています。

真面目な話、やっぱり元の姿のフラニィーほうが好きです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】オートマチック式!

mabinogi_2015_07_05_006.jpgmabinogi_2015_07_05_009.jpg

クロスエンパイアディアルガンというものを買いました。かっこいいじゃんこれ。
クロス(略)の共通の特徴である刺が生えた蔦や赤い宝石がありますね。
性能はよくわからないです。ダウラと似たような感じなのかな?





mabinogi_2015_07_05_007.jpg

構えると羽の装飾が片目をすっぽり覆ってしまいます。
あとこのデュアルガンには今までの銃にはなかった引き金があるのが確認できます。


mabinogi_2015_07_05_008.jpgmabinogi_2015_07_05_010.jpg

モーションカードで構える。
もう一つの特徴として、今までのデュアルガンはいわゆるリボルバー式?だったものがこれはオートマチック式な形をしています。
ハンドガン風ですね。こんな銃身が長い奴は見たことないですが。




mabinogi_2015_07_05_011.jpg

もちろん、この銃も私色に染めました。いい感じ。
赤い装飾部分は点滅アンプルを使用しています。



mabinogi_2015_07_05_013.jpg

説明文に銃身が長めと書かれていましたが、実はダウラと変わらない長さ。
ていうかでっかいなーこの銃。
銃身が長いと弾丸の速度と射程距離が長くなるらしいです。


mabinogi_2015_07_05_014.jpg

サブに回しても目立つ。デュアルガンってリアルの銃よりもはるかに大型なんですね・・・。
デュアルガンの小型化が望まれます。





mabinogi_2015_07_05_016.jpg

エンパイアの制服と合わせてみる。やっぱり同じ系統だけあってよく似合います。







おまけ

mabinogi_2015_07_05_015.jpg

にゃみにゃさんにお会いしました。私の中で可愛い子ベスト10に入るほど可愛かったです!
しかもたまたまSSが可愛く撮れたのでもっと可愛く見えます。
フレ登録したのでよろしくお願いしますね。







マビノギとは関係ないこと

pixivの方で小説を書き始めました。小説とは呼べない書き方ですが・・・。
「神の盾~艦これ×ジパング~」というタイトルで、文字通り艦これとかわぐちかいじ氏の漫画「ジパング」とのコラボです。
艦これはともかく、ジパングを知らない人は楽しめないと思います。
このコラボはすでにやり尽くされているので私はまったく違う世界観で書いています。
よくあるコラボ一例としてイージス艦が深海棲艦相手に無双、「みらい」の艦娘化などがありますが、私はそのどちらでもありません。

一話だけ投稿しましたが、恥ずかしいのでアドレスは載せません。自分で探してください。
どうせエターなる可能性も高いし・・・。


艦これは例のごとく未プレイですが、ジパングとコラボしたらやるよ(無理)
アニメは見たしにわかじゃないでしょう。うん。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】  1対40

mabinogi_2015_07_03_001.jpg

ルンダボスラッシュがトランザムであまりにも楽勝だったので、キアも楽勝だと思い、挑戦してみることにしました。
ボスラッシュの通行証はケチなことにジョーが販売していないので、キア通常ハードのクリア報酬で出しました。
あそこだと入手確率が高いみたいです。


そういうわけで早速始めましょう~。











トランザム、攻撃始め!!


transam.jpg


mabinogi_2015_07_06_001.jpg

制限時間はトランザム有効時間61秒以内・・・。すべて倒すことができるでだろうか。
託されし力が試される時が来た。


















zpng01.jpg



























mabinogi_2015_07_06_002.jpg

最初のキア通常ゴーレムは当然のごとく瞬殺。
それよりも取り巻きのスケルトンが時間のロスになります。


mabinogi_2015_07_06_004.jpg

中級ゴーレムもどうってことありません。
スピーディーに倒していきましょう。



mabinogi_2015_07_06_005.jpg

同じくキア中の赤と青のゴーレム二体。やっぱり相手になりません。
トランザム中のフラニィーは無敵なのです。

しかし、こう見ると何が起こっているのか自分でもよく分かっていません。




mabinogi_2015_07_06_006.jpg

キア上級軍団。本来なら近接で突っ込むこと自体を避けるような構成ですが、トランザムなら行けるのです。
先にデカイ炭酸を倒してからゴーレムの相手をしました。





mabinogi_2015_07_06_007.jpg

ラスト。強い白ゴーレムとバグベア。白ゴーレムはスモールゴーレムを召喚します。
強いと言っても当然トランザムの前では豆腐同然です。
白ゴーレムとバグベアを倒した時点で終了なので取り巻きは無視しても大丈夫です。倒しましたが。





mabinogi_2015_07_05_001.jpg

タイムは・・・意外とかかってしまいました。
自己分析するとルンダボスラッシュと違って色々な問題がわかってきました。











その1:入り口からボス部屋までがなんか長かった。
どうしようもない。そこまではスクーターで行ったのですが、曲がり角ばかりでそれがタイムロスになったのかも。

その2:敵がバラけている

mabinogi_2015_07_06_003.jpg

ルンダは比較的敵が密集していたのですが、こっちはなんだかバラけ気味。
瞬間移動できる距離までスタスタ歩かないといけないのでタイムロス。もうちょっと敵を倒す順番を考えたほうが良かったかもしれません。


その3:敵が硬い
ルンダの敵はボスも取り巻きもやわらか戦車でしたが、こっちはどっちもそこそこ硬い。
通常の戦闘ならあっさり楽勝でも、タイムアタックだからなぁ。







mabinogi_2015_07_05_002.jpg

死屍累々。倒した敵の数を合計してみると、タイトル通り約40体です。
一人でそれだけの敵を一分足らずで殲滅・・・完全にアニメの主人公です。





mabinogi_2015_07_05_004.jpg

ランクインはしたみたいです。300位まであるからそりゃしますよね。
せめて100位圏内を突破したいですねぇ。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ネタ:ウチのキャラクター共に「月が綺麗ですね」と言ってみた

kwb01.jpg 倉庫キャラをドレスルームで改変しただけ
「よお!!俺は最近マビノギを始めたばかりの初心者さ!!名前はそうだな・・・初心者だからビギナーでいいや! よろしくな!!」

「俺の目的は強くなること・・・なんて凡人みたいな考えは持ちあわせちゃいないぜ!ズバリ!!かわいい女の子と恋人になることさ! 女の子を落とすくらいわけないぜ!」           いるんだよ本当にこういう奴が

kwb01.jpg
「だが・・・この世界は一癖も二癖もあるような子ばかりらしいな。だから普通に『君の事が好きだ!付き合ってください!』なんてベタな方法じゃ相手にしてくれないのは目に見えている・・・」

「そこで!!俺は文学的な告白方法を試してみることにした!!それはこう言うんだ・・・

mabinogi_2015_07_03_014.jpg
が綺麗ですね


と・・・。これは『あなたのことが好きです』と言っているのと同じ意味なんだ!これがわかる女の子はこう答えるのさ・・・

私、死んでもいいわ・・・

と!!つまり『私のすべてをあなたに捧げます』ということなのさ!!なんてロマンチックな答えなんだろう!

まぁ詳しく知りたい人は「月が綺麗ですね」とかで調べたりしてみてくれ。

こんな恋をしてみたい!というわけで早速この世界の女の子にアタックを掛けてみるぞ!!」










武装商船団ちゃんの場合

kwb01.jpg
「あの交易サポーターの子・・・かわいいな。俺は年下でも年上でも可愛ければなんでもOKだぜ!! よし!いくぜ!!


kwbs01.jpg
わー!お客さんですか?私達武装商船団の運送を頼みたいのなら交易所で品物を購入して受付をすませてくださ~い!」


kwb01.jpg   こいつ馬鹿でしょう
月が綺麗ですね・・・


kwbs02.jpg
え?お月様?そうだね!!お月様の位置は方角を知るのに重要なんだよ!私達船乗りにはとっても大事なの!!


kwb01.jpg
(・・・ま、まぁ子供だし分かるわけないか    それにしても武装商船団ってなんだ?海賊の間違いじゃないのか






結果:子供にはわからない





マリーダさんの場合

kwb01.jpg
「エリンにはなんだかかわいい妖精がいるな・・・妖精の恋人ってのもロマンがあるしな・・・よし!あの子に決めた!」


kwfrr2.jpg
「何だあんたは?・・・まぁいいちょっと聞きたいことがあるんだが私と似た姿の妖精を見かけ・・・」


kwb01.jpg    こういうキャラを書くのは苦手だなぁ
月が綺麗ですね・・・


kwfrr2.jpg
「月?月か・・・そうだな・・・私の仲間達もどこかで同じあの綺麗な月を眺めているんだろうな・・・」


kwb01.jpg
(な、なんだが重い話になってきたぞ・・・    ていうか見かけによらず、ずいぶんクールな妖精だな



結果:シリアス





ユイの場合

kwb01.jpg
「うーん・・・なかなかうまくいかないな・・・おっ今度はあの妖精とはまた違う妖精がいるぞ。黒髪ロングで素敵じゃないか!よし!」


Yui12.jpg
「はい!Yuiになにか御用でしょうか?なんでもおっしゃってください!」

kwb01.jpg
月が綺麗ですね・・・
(良かった、あの妖精とは違って見た目通りの可愛らしい性格だ)


Yui7.jpg
「それは夏目漱石が英語教師をしていたとき、生徒が " I love you " の一文を「我君を愛す」と訳したのを聞き、「日本人はそんなことを言わなから月が綺麗ですね、とでもしておきなさい」と言ったとされる話ですね。それと二葉亭四迷はロシア文学で" I love you "に当たる文章を「死んでもいいわ」と訳しています。それからこの2つの言葉はセットで扱われるようになりましたが、この話自体記録がなくて創作かもしれないという可能性が・・・」



kwb01.jpg
「あ・・・もういいです・・・」    (それにしてもこの妖精どっかで見たことあるなぁ・・・なんかのアニメだか、ラノベだかにいたような・・・)






結果:ユイは物知り





ラスボス青いのの場合

kwb01.jpg
「あの人は・・・!まさに俺が求めていた理想の女性だ!!この出会いは運命だ!!話しかけずにはいられない!!」



kwfr1.jpg
「今日のポーションの販売は終了しましたが・・・何か?」


kwb01.jpg
月が綺麗ですね・・・



kwfr1.jpg
「え・・・・


kwb01.jpg
(お・・・!この反応は!間違いない!!脈アリだ!!!勝っ・・・・)



























mabinogi_2015_07_03_012.jpg




曇ってますけど」


















ym.gif

結果:現実主義



END







オチの画像があれしか思い浮かびませんでした。ごめんなさい。

ずっと前になんかでいろんなキャラクターにそのセリフを言った見たってシリーズを見たことがあったので
ウチの連中でも試してみたくなったのです。

ネタなのであまり真剣に見ないでください。



さぁ!一番ひどいのは誰だ!









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】軍靴の記憶

mabinogi_2015_07_01_001.jpg

クロスエンパイアの服買いました。
毎回思うけど、こういうののショッピングバッグってリアルで作って欲しいデザインですよね。
袋だけコレクションするってのも良さそうです。(とんでもない金の無駄である)


mabinogi_2015_07_01_002.jpgmabinogi_2015_07_01_003.jpgmabinogi_2015_07_01_004.jpg

服とグローブとブーツの3点セット。
当然このままの色では個性がないのでフラニィー流に染めます。


mabinogi_2015_07_01_005.jpg

前と後ろ。思い切って真っ青にしてみました。
よくありそうなデザインですね。レギオンスーツにも似ているかもしれません。あれよりかはしっかりした格好ですが。
足の赤い十字部分は金属染色です。目立たせるために赤くしてみました。

なお、帽子はプロフェッサーJの物で合いそうなので装備させてみました。


mabinogi_2015_07_01_006.jpg

よこ。腕の腕章も染められるのですが、あえてそのままにしてみました。
それにしてもこの腕章・・・私は例のアレ(察してください)に見えるのですが大丈夫なのでしょうか。調べてみるとちょっと似てるんですよね。
グローブの十字部分も金属染色で赤くしています。




mabinogi_2015_07_01_009.jpgmabinogi_2015_07_01_010.jpg

合いそうな装備は銃でしょうか。ビームライフルを持たせてみます。
普通に装備してもつまんないのでついでにデュアルガンのモーションカードも購入してみました。曜日効果で安かったし。
元々カード無しでもいいモーションなのですがこれもいいですねー。




mabinogi_2015_07_01_011.jpg

戦闘モード。後ろのマント部分(?)がぶわっとなるのもいい感じ。
いまさらですが、クロスエンパイア制服自体にモーションはありません。




mabinogi_2015_07_01_012.jpg

軍刀な感じでハムレットの剣を持たせてみる。
こういうのもいい感じだと思います。



mabinogi_2015_07_01_013.jpg

同じような感じだけど、レイピアのモーションカードバージョンも。
鎧着た騎士と軍服着た騎士はどっちがお好み?




mabinogi_2015_07_01_014.jpg

敬礼のモーションがとても良く似合う。
ところでクロスエンパイアってなんだ?














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】リノベーション・ルンダ

mabinogi_2015_06_30_001.jpg

いよいよ鍛えた魔法を実戦でテストするためにルンダ上級へ潜ってまいりました。
なんでルンダ上級なのかというとジャーナルが回収されていなかったため、です。ハードは面倒なのでスルー。
魔法オンリーで攻略してみせます。


mabinogi_2015_06_30_003.jpg

一番の標的はこのクロゴキブリ共です。夏だからよく見かけるようになりますからね。
マジックウェポンマスタリ1とボルトマスタリ1と合体魔法1のビームマグナムの前にはさすがになすすべがないようです。ざまーみろ。
と、実はこんな魔法使わなくてもアイスボルト一発で倒せました。弱点つくとこんなものか。

mabinogi_2015_06_30_004.jpg

骨もビームマグナムで。一発じゃ沈まないので2回はチャージしないと沈められません。
スタッフの性能とか考えれば倒せるんだろうけど。


mabinogi_2015_06_30_005.jpg

サテライトキャノンも積極的に使う!!
これに耐えられる敵はこのダンジョンにはいません。デッドリーにはよくなるけど。



mabinogi_2015_06_30_006.jpg

ビームマグナムの次に得意なショックウェーブ。手軽に範囲攻撃出るのは魅力的ですね。
ライトニングマスタリも1なので威力もバッチリ。




mabinogi_2015_06_30_007.jpg

1チャージでも十分強いし、密集している敵にも効果的なサンダー。
チャージ時間もあんまり長くないのでストレスなく撃てます。




mabinogi_2015_06_30_009.jpg

フライングソードを大きくして遊んだり。
アイスボルトの回復使用でクリティカルを出して倒さなければ延々とマナが回復し続けることができる・・・。
リカバリークールタイム中でマナポを使いたくない時の戦術として有効・・・なのかな・・・。






mabinogi_2015_06_30_010.jpgmabinogi_2015_06_30_012.jpg

スタッフにビリビリなエフェクトが残る現象が発生。原因は不明。
かっこいいからそのままにしておいたけど勝手に消えちゃった。






mabinogi_2015_06_30_013.jpg

おみやげ。まだ収集していなかったようです。






mabinogi_2015_06_30_015.jpg

ボスもさして苦労することなく、サテライトキャノンで蒸発しました。



mabinogi_2015_06_30_016.jpg

取り巻きもファイアーボールで一掃。
インスタントがなかなか修練進まないんですよね。地味に時間かかります。




mabinogi_2015_06_30_017.jpg

ルンダコンプリートのジャーナルを頂きました。
ハードもコンプしているのでフルコンプです。










ルンダボスラッシュしてみよう

mabinogi_2015_06_30_018.jpg

報酬で通行証が出たので最初は無視しようかと思いましたがふとある考えが思い浮かびました。

「今の私ならトランザムであっさりクリアできるんじゃないか」

その結果がこの通り、54秒!文字通り出てきた敵すべてをトランザムで全滅させることが出来ました。



mabinogi_2015_06_30_020.jpg

石碑に名前を刻むことが出来ました。54秒と言っても10秒位移動時間で取られているので
もっと早くなるかもしれません。

こうなったらキアの方もやってみたいですね。トランザムなら簡単に40秒台出せるさ。たぶん。






おまけ


mabinogi_2015_06_30_022.jpg

モーションカードが終了するとこういうウインドウが出てくるみたいです。
何事かと思ってびっくりしないように。



mabinogi_2015_06_30_021.jpg

すごく小さいスクーターを見つけました。欲しい。
トミカ感覚で集めたい。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 02月 【3件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR