【マビノギ】復活の青い星







00r1.jpg

来たのか!?




















00r2.jpg

遅ぇんだよ!!













00r3.jpg

待ちかねたぞ、フラニィー!!












00r4.jpg




mabinogi_2015_05_31_003.jpg

本日よりフラニィー、マビノギに復帰します!!

おおっと、お祝いと称して郵便箱に桜餅詰め込んでるそこのあなた。やめるんだ

やりたいことはたくさんあるけど、一つ一つ消化していきましょう。





mabinogi_2015_05_31_001.jpg

ログインしたら、こんな表示が。やっぱり私は会員資格があったみたいですね。


mabinogi_2015_05_31_002.jpg

金貨箱もきっちりもらいました。ネクソンめ、ざまーみろ。
ちなみにロナの金貨箱でした。青いからね。しかしあの通常の金貨箱を縮小しただけのようなグラフィックはなんとかならないんでしょうかね。



mabinogi_2015_05_31_004.jpg

トゥアンの魂を早速作成! ・・・しようとしたのですが・・・。
誰だ!人の使おうとした名前を勝手に使いやがったのは!!

もうちょっと名前は考えましょう・・・。


mabinogi_2015_05_31_005.jpg

ココちゃんにも会ってきました。グラフィックがちょこっと変わっていますね。
うちんちで過去記事も見つけました。→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-200.html
売り物も一新されており、よさ気な服もあったのでどうしようかなぁ~と思っているところです。
ココちゃんの服が欲しいな。




mabinogi_2015_05_31_006.jpg

相変わらず雑な扱いのローパ。
でも売っているものはちょっと注目です。



mabinogi_2015_05_31_007.jpg

各装備のモーションが変わるというモーションカードというものらしいです。
ひと通り揃っているので、試してみたいですね。


mabinogi_2015_05_31_008.jpg

やっぱりフラニィーといえばトランザム二刀流なのでこのモーションカードです。
しかし高い・・・割引の日を狙って購入した方がいいかもしれませんね。割引されるかどうかわかりませんが。



mabinogi_2015_05_31_009.jpg

通常立ちでこんな感じ。思ったり動きまわったりしないですね。
シンプルな感じで好きです。男女で変わったりするのでしょうか。


mabinogi_2015_05_31_010.jpg

後ろ。ちなみに、歩き、走りのモーションは通常と変わりません。つまらん。



mabinogi_2015_05_31_017.jpg
撮影し忘れたので場所が違います。

横。どんな衣装でも違和感ないポーズかもしれません。



mabinogi_2015_05_31_011.jpg

戦闘モード。また派手なポーズになります。
いかにも二刀流剣士って感じ。しかし、スカートの広がり具合が不自然なのが不満なところ。


mabinogi_2015_05_31_012.jpg

後ろ。このポーズリアルでやると疲れます・・・。



mabinogi_2015_05_31_013.jpg

せっかくなのでフルアーマー状態でも撮影。


mabinogi_2015_05_31_014.jpg

フルアーマーなら戦闘モードでも違和感がありません。かっこいいよ。



mabinogi_2015_05_31_015.jpg

ビームサーベルばっかりだったので、実体剣のキリト二刀流を。
しかし、おんなじようなSSばっかりになってしまいましたね。



mabinogi_2015_05_31_016.jpg

トランザム!!
いつもと違うポーズというものは案外楽しいですね。









mabinogi_2015_05_31_018.jpg

ドキドキの箱開けなんてのもやってみましたが、見事にハズレばっか。
一応レアらしいレアはこれだけでした。
本当に一週間限定でしかも消耗品のようですね・・・。


mabinogi_2015_05_31_019.jpg

使うとこんな感じ。カッコつけたセリフを言う時はなんだか締まらないですね。
といってもマビノギのチャットでそんなこと言う機会はまずないでしょう・・・。



mabinogi_2015_05_31_020.jpg

あとは戦闘のリハビリなんかをして・・・・。
やりたいことはたくさんあるのでじっくりやっていきましょう。
読み物の続きもかけるようになったんだしね。















※ここからテンプレ

マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」 開催中!

kwfrr2.jpg 企画案内担当:マリーダさん
「現在、アンケートでマビノギの好きな曲を書いてもらっている。ぜひ参加していってくれ」


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

投票所
http://enq-maker.com/6DpUhuT









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】多元世紀0002年

覚えていますでしょうか?

一年前の先日5月29日・・・。そう、サーバー統合があった日なのです。

http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-346.html

誰も何も言わないようですが、晴れてサーバー統合し、多元世界となってから1年が立ったわけです。
早いもんだ。



せっかくなので公式ページを見て、当時どういう状況だったかを簡単に振り返って見ました。



29日
00:30 メンテナンス開始。キムチパーティーご飯食べてからという気だったのでしょうか。

17:57  当然のごとく終わる見込みが立たず、延長告知。完了時刻は未定

21:00  メンテナンス終了。本来なら18時に終了する予定だったので3時間遅れでした。

サーバー統合以外にも以下のアップデート

転生完全無料化
エクストラストレージサービスの無料化
キャラクター作成日からの年数に応じたタイトルを実装  (ウィンドミルを修練して6年~~等)
その他初心者関連の改善

よせばいいのに同時にカムバックイベントとじゃんけんイベントも開始。これがなければ1時間半くらい短縮できたのではないでしょうか。

ちなみに翌日は「謎の才能イベント」が開始されました。忍者のあれです。短期間にいろいろ詰め込みすぎですよ。
しかし、臨時メンテナンスは行われなかったみたいなので、その点はネクソンの意地だったのでしょうか。(ただし細かい不具合は発生していた)






何がともあれ、一年たった今、多元世界に皆さんは慣れたのでしょうか?
まぁ話題にならないくらいだから十分馴染めたのだと思いますが。

このまま多元世紀0003年を向かえられるといいですねぇ。その時マビノギはどうなってるでしょうか。
・・・私のPCが壊れてなきゃいいけど。












※ここからテンプレ

マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」 開催中!

kwfrr2.jpg 企画案内担当:マリーダさん
「現在、アンケートでマビノギの好きな曲を書いてもらっている。ぜひ参加していってくれ」


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

投票所
http://enq-maker.com/6DpUhuT









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】雑文:タイムリミット

こっちはまだ、プレイできないっていうのにネクソンがまた勝手なイベントやらアイテムを
販売し始めました。






1.ログインしてスペシャル金貨箱をゲット!

5/27~6/3までにログインするとスペシャルな金貨箱がもらえるというものです。
サイズはなんと1×1の手のひらサイズの財布です。普通に欲しいです。
しかし、こちらの都合上、上記の期間中にログインできなければみすみす見逃してしまうことになります。
とうとうネクソンは私を見限ってきたようです。人からさんざんパクっておいてこの扱いか!

ところがパソコンの修理は完了したとの報告が昨日入ってきたのでもうすぐログインできる・・・かも知れません。
そうそうネクソンの思い通りにはさせません。





2.「ドキドキラッキーボックス」販売

新しい箱のようです。目玉商品は
トゥアンの翼
各種二次タイトルクーポン
吹き出しステッカー各種

だそうです。
トゥアンの翼はメルヘンチックな衣装に合いそうですね。少なくとも私のフルアーマー向けではなさそうだ。
問題は染色方法で、誰がこんなふざけた仕様を考えたか知りませんが、同箱から出る「ダイレクト染色アンプル」
というものでないと染色ができないという仕様らしいです。
多分。
公式の見た感じは一言で例えると「ランダム指定染色アンプル」と言った感じ。
要は、ランダムアンプルのようにパレットから色を選ぶのですがその候補がひとつしか表示されないというもの。多分。

吹き出しステッカーは吹き出しにモリアンやらラデカを装飾で加えるというもの。
面白そうですが非表示にできたりするのでしょうか。その点が気になりますね。







どうやって派手に復帰しようかなーとか考えてます。
その前にPCが本当に直っているのかどうか・・・。

















※ここからテンプレ

マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」 開催中!

kwfrr2.jpg 企画案内担当:マリーダさん
「現在、アンケートでマビノギの好きな曲を書いてもらっている。ぜひ参加していってくれ」


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

投票所
http://enq-maker.com/6DpUhuT









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」

長らく、このブログの4万ヒット企画を考えてきましたが、ついさっき思いついたものを
やってみることにしました!

マビノギも10周年ということでそれに便乗する形で・・・題して!








ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん!

マビノギ10周年記念企画
「あなたの好きなマビノギBGMは?」





というわけで、みなさんの好きなマビノギの曲をアンケートしてみたいと思います!!
このマビノギ10年の歴史でどの曲が一番人気なのか!? 確かめてみたいと思います!!




というわけで、またまた以前のように専用のページを作りました。

http://enq-maker.com/6DpUhuT

投票はこちらから行うようにしてください。




さて、説明の方に移ります!
記入例はこんな感じ。

ank04.jpg


投票ページではこんなかんじで書いてくれるとわかりやすくて助かります。
好きな曲は3つまでお書きください。一つでも二つでも大丈夫です。
曲の感想は書かなくても大丈夫なので、お気軽にどうぞ。
後日まとめるときにブログに載せるかもしれません。


曲の書き方について
1.どこで流れるBGMなのか、またはどのNPCの曲なのかわかればOKです。
また、違う場所、違うNPCで同じ曲が流れるパターンがありますがそれはまとめるときに一緒の扱いにします。
エンポリウムのBGMとかがそうですね。

2.正式名称でもOK
上記の例のように正式な曲名で書いても大丈夫です。
ただしそのように記入する場合はどこ、だれのBGMなのかを表記してくれると助かります。
一応正式名称でも私はどこで流れるものなのかを大体把握しているので大丈夫ですが一応お願いします。

3.同じ曲だけどアレンジが複数ある場合
上記のように「お婆さんが~」の曲は一番わかりやすい例ですね。ログイン画面の曲です。
どの時期の曲なのかも表記してくれればそれもそれでまとめたいと思います。





ダメな回答の仕方

ank05.jpg

1.マビノギに存在しない曲を書く
言うまでもありませんがマビノギにない曲を書くと無効です。
ただし、以下の曲は例外的に許可します。

・今は聞けなくなってしまったが、以前はマビノギで聞けた曲
・「Eternal」(マビノギの主題歌)

これらの曲は書いてもOKです。



2.演奏でランダムに流れる音楽
把握しきれないのでダメです。

3.MMLで作った曲
当然ダメです。版権物は当たり前として、自分のオリジナル曲でもNGです。

4.曲の書き方が曖昧、意味不明だったりする時
こういうのは私は嫌いなので無効にします。

5.その他不適切だと判断したもの






ank03.jpg
以前の使い回し

こういうのも設けましたのでよろしかったらどうぞ。もちろん書かなくても大丈夫です。




以下の点を踏まえて投票してください!
改めて投票ページです。

http://enq-maker.com/6DpUhuT


期間は6/22(月曜日)まで一ヶ月にしたいと思います。


他に気になる点や質問があれば記事のコメントに書いてください。
それではどうぞよろしくお願いします。











明日以降書く記事にはこんな↓テンプレを乗せますのでご了承下さい。


※ここからテンプレ

マビノギ10周年記念企画「あなたの好きなマビノギBGMは?」 開催中!

kwfrr2.jpg 企画案内担当:マリーダさん
「現在、アンケートでマビノギの好きな曲を書いてもらっている。ぜひ参加していってくれ」


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-573.html

投票所
http://enq-maker.com/6DpUhuT









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】雑文:外野が語る今回のアップデート

マビノギができないウチは、私も外野である。
公式ページを見て今回追加されたことをプレイ出来ないうちならでは視点で語ってみたいと思います。





1.恋咲島イベント開始

使い回しイベントの代表格になりつつある、イベントが開始されたようです。
どうやら目新しい部分はそんなにないようなので参加できなくても大丈夫そうですね。
フラニィーは単独飛行に興味はないので今までソウルだかカロリーだかのメイトを作ったこともありません。

Yui9.jpg
「ママは好きな人とかいないんですか?」

kwfr1.jpg
「ユイさんもマリーダさんもお母様もみんな大好きですよ」

Yui8.jpg
「そういうことじゃなくて、好きな異性の男性とか・・・」

kwfr1.jpg
「そういうのは私よく分からないんです」

kwfrr2.jpg
「そういうお前はどうなんだ、ユイ」

Yui9.jpg
「私もママやマリーダさんもみんな大好きです!」

kwfrr1.jpg
(ほとんど同じような答えじゃないか・・・)

kwfr1.jpg
(その「ママ」は私なのか、それとも「本当のママ」なのか、どっちなんでしょうか・・・)


2.メンバーシップシステム追加

よくわからないけど、要するにネクソンにたくさん課金している人がメンバー会員になれて、
その会員だけがビューティーショップや課金アイテムが買えるとかなんとか。
ビューティーショップ復活で、旅だったココちゃん+αが買ってきましたね。・・・お金積んだ会員限定ですが。ずいぶんお高くなったもんである。
課金アイテムは箱やらなんやらとよくわかりませんが、また新しい鎧とかよさ気な衣装もあるのでちょっと興味あります。
また新しいフルアーマーフラニィーが誕生するのかな・・・。


3.ペット「トゥアンの魂カード」の販売を開始

news_pet.png


箱の名前かと思いましたがそういう名前のペットらしいです。
見た目は翼の生えた鹿っぽいですが・・・よくよく見ると鹿にもみえない全く別の何かに見えます。不思議だ。
パルホロン・・・ということはつまり魔族ということである・・・。
見た目は美しいけど説明文や所持スキルに物騒なもんを持っているので美しいだけじゃないようですね。

それはそうと私はこのペットを見て真っ先にこれを連想しました。

skm.jpg

名前は決まりましたね。盗らないでくださいね(

kwfrr1.jpg
(精霊だと・・・こんな精霊は見たことがないぞ・・・。噂に聞く森の精霊とはまさかこれのことを言ってるのでは・・・?)

kwfr1.jpg
「心の奥から・・・・憎しみや苦しみが感じられる・・・」

Yui9.jpg
「わぁ!角のお花が素敵ですね!かわいいです!」



4.ショッピングバッグ再販売

以前の国勢調査でたくさん要望があったらしいです。

祝祭の服ショッピングバッグ
戦闘用制服ショッピングバッグ
エリネドの衣装ショッピングバッグ
バトルジャケットショッピングバッグ

を順番に1周間ずつ販売していくようです。
買えなかった人はチャンスですね。
私は欲しいものはすでに持っているので特に用はないです。




その他の情報は公式ページを御覧ください。


公式の情報を載せたって緑色の人が喜ぶだけなんですよねぇ。まったく。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】雑文:コラボについて

PCの復旧の目処が全く立ちません。当分の間マビノギはできなさそうです。
しかし、たとえマビノギができなくとも、フラニィーは「動ける」のです。それがこのブログの最大の目的だったのだから。


まぁそれはそれとして。



なんだかよくわかりませんが、コラボするものが決まったようですね。
Fate/stay night」?でしたっけ?と、コラボするそうです。(/から後ろがいろいろあるのでよく分かってない)

私はこの作品をよく知りませんが、聖杯戦争がどうのこうのとかサーヴァントがどうのこうのとかいう
ものだということは理解してます。いや、単語しか知らなかったりするんですが。

私は今までマビでコラボしてきたアニメ等はあまり興味ないものがほとんどでした。
一部は興味を持って見始めたりするのですが・・・。
ここで今までコラボしたものを振り返って見ましょう。
コラボ当時、私がその作品に持っていたイメージも書いてみます。



「灼眼のシャナ」
随分前にアニメ一期を見た。・・・けどそれっきり。シャナの制服は今でも気に入っている。

「鋼の錬金術師」
もちろん知っている・・・・が、漫画もアニメも見たことがないので知らないも同然。アイテム、タイトルは何も持っていない。
「鋼の錬金術師」タイトルだけはちょっと欲しかったかも・・・。(間の悪いことに当時は錬金術スキルなどまったく興味なかった)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
名前しか知らないアニメでした。「超平和バスターズ」のタイトルだけ習得。

「初音ミク」
もちろん知っている・・・が、欠片も興味が無い。巡音ルカは好きだけど不在だった。
KAITOは長らく使ってきたが、最近10周年かばんに出番を取られてお役御免に。

「うさだんご」
なにそれ

「DREAM TIE UP」
ネクソンの他のゲームたち。メイプルは実はマビノギの前に登録して始めようとしたけど、
ログインした瞬間馴染めないと感じたため、数分で引退。

「ソードアート・オンライン」
タイアップをきっかけにラノベを読むようになりました。アニメは見ていない。
コラボアイテムはたくさんゲット。キリト二刀流は見た目も強さもトランザムにも使える優秀な武器。ユイが他作品キャラなのにレギュラー化。
一番楽しんだコラボですね。

ただ、ヒースクリフの奴をトランザムで沈められなかったのは今でも恨んでいる(逆恨み)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-174.html





こんなかんじです。私は広く浅い知識でやっていっているので、なかなか自分の好きなものがコラボする機会は
なさそうですね。好きなアニメ、漫画とガンダムは大変詳しいのですがそれ以外だと断片的な情報しか知りません。

Fateも詳しくないのでどうなるかわかりませんが・・・。
セイバーの鎧はもともと青っぽいのでアイテムで出てもオリジナリティがなさそうだし・・・
エクスカリバーが箱から出てきたりするんですかね。

何が出てきても、トランザムで叩き斬ってやりますさ。最もパソコンが直らないとそれもできませんが。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】妄想:職業ランク制度(仮名)

マビノギもできないし、SSがないから小説もどきの続きも書けないのでこういうので時間を潰すしかありません。
・・・スパロボで時間つぶしていますが。νガンダムが強いんですよ。



此処から先は完全な私の妄想・・・というか「設定」がだらだら書かれています。
見たくないという人はページを閉じるかリンク集から他のブログ様のところやPerfumeのサイトに飛ぶなりしてください。






前々から思っていたことなのですが、エリンに存在する職業はランクで管理されているのではないかという妄想です。
ランク付けはゲームのそれと同じく、F~A 9~1 のようになっている感じで
試験を受けてランクが上昇していく用な感じです。

うちで馴染み深い「ヒーラー」という枠で考えると、例えば数字ランクに達していないヒーラーは、許可無しにポーション類の販売や、監督無しに一部の医療行為が認められないといったような感じです。
最低でもヒーラーの家を立ててヒーラーになるにはランク9が必要といったような。
ランクを上げるには前述のとおり国家試験(昇段試験?)が必要で、筆記や実技で試験が行われるといったイメージです。
ランクが高くなると論文とかも書かされそうですね・・・。



そんな点を踏まえてあくまで私がイメージした各街NPC+αの「職業ヒーラーとしてのランク」です。
さすがにみんな数字ランクに到達してるでしょうさ。・・・一部除いて。


ディリス・・・・・・・・・ランク8
マヌス・・・・・・・・・・ランク7
アグネス・・・・・・・・ランク4
親衛隊軍医官・・・ランク9
ネッサ・・・・・・・・・・ランク7
ヒルブリン・・・・・・・ランク8
アトラタ・・・・・・・・・推定ランク7
キリネ・・・・・・・・・・推定ランク8
コウサイ・・・・・・・・推定ランクB
ベリタ・・・・・・・・・・ランク9
シブ・・・・・・・・・・・・ランク9
ベイルネス・・・・・・ランク9
タティス・・・・・・・・推定ランクA

フラニィー・・・・・・ランク8

私はこの妄想抜きにしてもアグネスがエリンで一番腕の良いヒーラーだと思っています。ヒーラーになった動機が不純とはいえ。

「推定」となっているイリアの方々は場所が場所だけに試験なんか受けなさそうだからです。
現地の伝統的な知識でやってそうです。

ランクが数字になっていない輩は・・・一つはその「現地の知識」が国であまり認められてなさそうだからというのと
狭い場所で生活しているような人だから・・・という理由です。





ヒーラー以外の職業で例えると「鍛冶師」ならアイデルンがランク2ぐらいとかになりそうですね。
ファーガスなんかに数字ランクを与えたくないのですがどうしましょう・・・。





kwfrr2.jpg
「ふむ、マスターは他のヒーラーの方々と比べても中堅といったところか」

Yui11.jpg
「ところがママはフリーのヒーラーですがイメンマハのアグネス先生の公認を受けているので信頼性が他のフリーの方よりも高いのです!」

kwfrr2.jpg
「そこはなぜ姫様・・・お母様の公認ではないのだ?」

Yui10.jpg
「贔屓していると思われたくないためですよ。ママもおばあちゃんもそれはわかっててそうしているんです」


kwfrr2.jpg
「もっとランクを上げればマスターがすべてのヒーラーを統括することもできそうだな」

Yui5.jpg
「ママならもっと高いランクになってもよさそうなんですけどね・・・」









kwfr4.jpg
「試験なら3回も受けたのよねぇ?しかも飛び級でランク5も。あなたなら行けそうなのに・・・」

kwfr1.jpg
「・・・・・・」

kwfr4.jpg
「最初は寝坊で遅刻してパー他の2回は試験中に居眠りして時間切れ・・・実技も受けられずオシマイ・・・勿体無すぎるわよ」

kwfr1.jpg
「・・・あんまり言わないでください」

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お知らせ】PC修理のお知らせ

パソコンが壊れちゃったのでしばらくマビノギ&マビノギ関連のブログ書き込みは
しばらくお休みします。

文字ばっかりの記事や、マビノギ以外の記事なら書けるかもしれませんので
それでもよろしければ、よろしくお願いします。














※この記事は旅行用のノートパソコンを使って書き込みをしています。小さいから使いにくいんだよ。8だからマビもできなし。


【マビノギ】「魔性伝染・中編」(読み物)

前編はこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-567.html







タラ・エンポリウム・ヒーラーの家



・・・・・・けて・・・・・・・・・・・・マ・・・・・・・・・



kwfr1.jpg
「・・・・ん・・・言葉が頭の中に・・・」

「マリーダさん・・・?」

「マリーダさんは私の隣で寝ている・・・・!?汗びっしょりじゃないですか!風邪でもひいたのですか!?」

「マリーダさん、マリーダさん・・・大丈夫ですか?具合がわるいんじゃないですか」



「・・・・・・」



「目を覚まさない・・・と言うよりなんだか気を失っているような・・・」

「ユイさん!!」


Yui12.jpg
「はい!お呼びですか・・・ってこんな時間にどうしたのですか。いつもぐっすり寝るママらしくないですね」

「マリーダさんの様子がなんだかおかしいのです。汗びっしょりでうなされているようで・・・」

Yui7.jpg
「わ!本当に!私の方で簡単なメディカルチェックをやってみましょう!」


kwfr1.jpg
(前々から思っていたけどこの子はどうしてこんな事ができるのだろう・・・魔法とは違うみたいですが・・・)


Yui5.jpg
「脳波がすごい異常な数値を表示してますね・・・。怖い夢を見てるとこんな数値も出るかもしれませんが」

「病気というわけではないのですか?」

「はい、体温がちょっと高いですが・・・病気というわけではなさそうです」

「他に変わったことは?」

「夢を見ているとしてもおかしいですね。通常夢というのは体が眠っているのに脳が活動している時に見ることが多いとされていますが、マリーダさんは体も脳も眠っている状態です。うーんなんていうか・・・」

「・・・無理やり夢を見させられているとか?」

「わ!すごいですね!ママ!まさにそんなような感じです」

「私はママではありません。・・・さっきから得体のしれない雰囲気を感じるのですが・・・もしかしたらそれがマリーダさんに悪影響を及ぼしているのかもしれませんね」

Yui8.jpg
「私のレーダーでは何も感じませんが・・・ママはそういうことに敏感ですからね・・・もしかしたら何か気づかないような異常が起きているのかもしれません」


kwfr1.jpg
「・・・!!お母様は!?・・・なんともないみたいですね。」    ※隣で寝ている

「でも、ママどうしましょう。このまま放置しておくとマリーダさんの脳に重大な影響を及ぼすかもしれません」

「・・・・相手の意識の中に入り込む・・・・」

「え?」

「・・・トランザムバーストを使います」

Yui7.jpg
「え!?ど、どうしてそこでトランザムバーストが・・・」

「あれは高濃度の圧縮したマナを利用して私の意識と他の人々の意識をリンクさせる物です。もしかしたらマリーダさんの中に・・・夢の中に入り込む事ができるかもしれません」

「攻撃以外の使い方があったのですね・・・」

「スパークを使ってマリーダさんとユイさんに意識を集中させます。」

「私にもですか?」

「単独で行くとマリーダさんの意識と同化してしまって、帰ってこれなくなるかもしれません・・・ユイさんには現実世界に意識を繋ぎ止める橋の役割をやってもらうのです」

「なるほど・・・しかしよくとっさにこんなことが思いつきましたね」

「実は前からこのトランザムバーストを精神医療に転用できないかと考えていたのです。実行したことがないのでうまくいくかどうかわかりませんが・・・」

「で、でも私は平気ですが、スパークにより物理的なダメージがマリーダさんに耐えられるかどうか・・・ヒーリングはできそうにないですし・・・」


kwfr1.jpg
「いるじゃないですか。すぐそこに優秀なヒーラーさんが」







kwfr4.jpg
「話はよく分かりました。・・・しかしこんな真夜中に突然こんなことやりだすとはね・・・」

kwfr1.jpg
「申し訳ありません・・・お母様。お休み中だったのに・・・」

「いいのよ、救急患者と同じだわ。すぐその場で始めるのだから患者の家に行くより手間がかからない・・・なんてね」

「ありがとうございます。では早速始めたいのですが大丈夫ですか?」

「私はいつでも大丈夫よ。そのトランなんとかを利用した治療というのは前からフラニィーに聞いてたしね。ユイちゃんは?」

Yui14.jpg
「私もレクチャーは受けました!準備万端です!おばあちゃん!」


kwfr4.jpg
(そのおばあちゃんって呼ぶのやめてくれないかしらね・・・)
「それじゃあ早速始めましょうか。”フラニィー先生”。」

kwfr1.jpg
「はい・・・!シリンダー装備。装備に問題無し!」

「ヒーリング準備完了!」









mabinogi_2015_05_12_011.jpg
「トランザムバースト!!」




ss144.jpg










つづく





本当は最後までやりたかったけど諸事情で時間がなくなったので次回に持ち越しです。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「魔性伝染・前編」(読み物)

まえがき

マリーダさんは話の種になるんです。








mabinogi_2015_05_10_001.jpg

「・・・・なんだここは・・・・。私はマスターのご実家で泊まって寝ていたはずだぞ・・・」


「マスター!!どこにいらっしゃるのですか!! 
姫様!返事をして下さい! 
ユイ!お前はまた私をからかっているのか!」


「・・・誰もいないのか?出口は無さそうだし前に進むしかないか・・・」




mabinogi_2015_05_10_002.jpg

「ダンジョンのように見えるが・・・こんな場所は見たことがないな・・・壁の彫刻や装飾もなんだか不気味だ・・・」

「いや・・・違うな・・・この場所全体から異様な雰囲気を感じるんだ・・・。」

「なぜ私はこんな場所に一人でいるんだ・・・?マスター達はどこにいるんだ・・・」



mabinogi_2015_05_10_003.jpg

「なんなんだここは!動物たちがこんなにも凶暴になってるなんて!いくらダンジョンの中でもおかしいぞ!」




mabinogi_2015_05_10_004.jpg

「何だこいつは!?剣が勝手に動いているのか!?やっぱりここはまともじゃない!」


mabinogi_2015_05_10_005.jpg

(ベアウルフ!!あまり好きな連中では無いが・・・話すことぐらいはできるだろう)

「待ってくれ!交戦の意思は無い!ここがどこだか教えて欲しいだけだ!」

グルルルルル!!


「待て!待ってくれベアウルフ!私の言葉がわからないのか!?」


グオオオオオオ!!



mabinogi_2015_05_10_007.jpg

「ハア・・・ハア・・・。凶暴化したあいつらに私では太刀打ちができない・・・」

「だいぶ奥まで逃げてきてしまったが・・・邪悪な雰囲気がさっきよりも強くなっている気がする」

「恐ろしい・・・今までダンジョンを一人で潜ったことは何回かあるがこんな恐怖を感じたことは初めてだ・・・」




「やっと見つけたぞ・・・」

「なにっ!?」



mabinogi_2015_05_10_009.jpg

(なんだこいつらは・・・!見たことがない化け物だ!・・・まさかポウォールか!?)









mabinogi_2015_05_10_013.jpg
「やはり違うな・・・あの女じゃなかった」

kwfrr1.jpg
「なんだ貴様らは!ここはどこだ!?私をどうするつもりだ!」

mabinogi_2015_05_10_013.jpg
「ここはお前自身の夢の中・・・と言っておこうか。現実のお前は眠ったままさ」

「夢の中・・・?」

「我らが編み出した秘術だ。夢の中に閉じ込め、悪夢を見せて衰弱させていき、死に至らしめるのだ
夢の中で死ぬと現実でも命を落とすのだ」

「本来ならあの青い女を引きずり込むはずだったのが・・・。あの女は強力な精神波のような物で守られていて
術をかけることができなかった。そばにいるお前と似たような妖精には全く通用しなかった。こんなことは初めてだ、生き物なら確実に悪夢に引きずり込む事ができるのはずなのだがな・・・」


「流れ矢の要領で私にその術がかかったわけか」

「そうだ、無意味かと思ったがあの女の仲間であれば一匹でも消しておいたほうがいいと思ってな」



mabinogi_2015_05_10_008.jpg

「私を甘く見るなよ。たとえ悪夢の中であっても抗ってみせる!マスターの手をわずらわせる事はない!」

「馬鹿め、脆弱な妖精ごときが我々にかなうはずが無い!」

mabinogi_2015_05_10_010.jpg

「甘く見るなと言っている!!」

「なに!?妖精ごときがこんな戦い方ができるとは!」

「私はあの方のおそばで戦いを学んできた!力の弱い妖精でも戦い用はあるんだ!」

「なるほど・・・クックック、しかし忘れたか?ここは悪夢の中、我々の独壇場であることを!」



mabinogi_2015_05_10_011.jpg

「!!動きが急に鈍く・・・!」

「この悪夢で我々に勝つことなど絶対不可能なのだ!」

「うわあ!なんてパワーなんだ・・・!」


mabinogi_2015_05_10_012.jpg

「とどめだ!」

「そんな・・・・私は・・・!」

「お前の意識は悪夢の中で沈んでいき、現実でも永遠に目が覚める事はない。
あの女に術をかけることができないなら次は似たような顔の女がいたから、そいつを悪夢に引きずり込む」



mabinogi_2015_05_10_006.jpg

(・・・!姫様が!)

「あの女に関わる人間全てを闇の世界に堕としてやる。」







(だめだ・・・・姫様までこんな目に合わせるわけには・・・あの人のお義母様を・・・あの人の最も愛する人を・・・)

(助けて下さい・・・マスター・・・恐ろしい敵が迫っています・・・どうか気づいて下さい・・・・)






つづくの
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】光の矢

改造デーだったらしいですね。
興味なかったのですが、モンスター訓練所の報酬で結構たくさん青石があったので
ちょっとやってみることにしました。

ウチでは赤石は使いません。断じて。


mabinogi_2015_05_09_008.jpg

mabinogi_2015_05_09_001.jpg

まずは救いの弓の5段階まで成功しました。といってもかなり失敗があったので石を結構消耗しています。
弓が光るというか手が光ります。なんでだろ。


mabinogi_2015_05_09_009.jpg

救いの弓は長距離狙撃タイプの弓として使用しています。マグナム向けです。
こうして、攻撃が当たると青く光るのが好きなんです。




mabinogi_2015_05_09_002.jpg

石が余ったので、イベントに関係ない6段階改造にチャレンジしてみます。
たとえ壊れても変わりがあるのでまぁ大丈夫かな、と思ったり。



mabinogi_2015_05_09_003.jpg

なんていったら成功しちゃいました。これで6段階改造の成功品は2つ目になります。
今のところ失敗はありませんね。そのうち痛い目にあいそうだ。



mabinogi_2015_05_09_004.jpgmabinogi_2015_05_09_007.jpg

強力な光の矢をお見舞いさせる事ができます。
弓とクロスボウなら、どっちかというと動き回れるクロスボウが好きですね。


uc001.jpg

クロスボウは射程が短いので、近接射撃戦用です。それはさながらバルカン、あるいはマシンガンのよう。
雑魚散らしには向いていますが、強敵相手にはうーんという感じ。




mabinogi_2015_05_09_011.jpg

もう一つの6段階武器のグラディウス。剣閃が青くなるのでとても好きです。
そろそろトランザム用の二刀流を作ってみようかな。二本作らないといけませんが・・・。
すごく見た目キレイになるんじゃないかな~。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GW特別企画!「紙飛行機100回投げてどこまで行けるか!?」

旅行から帰ってきて早々にこんなことやってました。

タイトルの通り

「紙飛行機100回投げてどこまで行けるか!?」

というものです。鉄腕ダッシュ的な感じで。

ちなみに去年やったGW企画は非常に大好評でした。→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-333.html






ルールはとっても簡単。



mabinogi_2015_05_07_001.jpgmabinogi_2015_05_07_003.jpg

紙を100枚買って紙飛行機スキルを使います。
意図せずともちゃんと紙飛行機が青い。


mabinogi_2015_05_07_004.jpg

そして紙飛行機が落ちた地点に移動します。
そこからまた紙飛行機を投げて落ちた地点に移動して・・・とそれを100回繰り返すだけ!
いわば紙飛行機サイコロみたいな感じですね。


なお、なるべく前に進みたいので方向転換でほんのちょっぴり動くのだけはアリにします。




mabinogi_2015_05_07_005.jpg

スタート地点はベースキャンプの前から!どこまで行けるかな!?



mabinogi_2015_05_07_006.jpg

mabinogi_2015_05_07_007.jpg

記念すべき第一投。ちゃんと前に真っ直ぐ飛びました。
幸先の良いスタートです。




mabinogi_2015_05_07_009.jpg

飛ばしても目の前に落ちることがあります。
まぁ前に進んでるからまだいいんですが・・・。


mabinogi_2015_05_07_010.jpg

大記録が出ましたが、カーブして現在地から真横に落ちたためほとんど意味なし!!
こういうことが頻繁に起こるため、よくも悪くも行き先は紙飛行機次第です。


mabinogi_2015_05_07_011.jpg

20回投げた所で現在地。すでに真っ直ぐ進んでいません。先が思いやられる。


mabinogi_2015_05_07_015.jpg

ショボイ距離ですが滞空時間に注目。
10秒も耐えれば立派です。意味は無い。

これが今回の紙飛行機滞空時間最高記録でした。




mabinogi_2015_05_07_017.jpg

カーブして、木と木の間に着陸するという意味のないスーパープレイがでました。
そういえば、オリジナルの設定としてフラニィーは見かけによらず野球が好きでピッチャーができるというものがあったな・・・。
「玉は遅いがコントロールもいい上に何故か手元で玉が曲がる」と地元の子供達から恐れられる存在です。
(エリンでは変化球なんて概念無さそうだし)




mabinogi_2015_05_07_020.jpg

本日最高距離が出ました!!30mと飛びました。
こんな距離は初めて見たかもしれません。ちゃんとまっすぐ進んだのでなおよし。










mabinogi_2015_05_07_023.jpg

最後の紙飛行機です。どこまで飛ぶかな!?



mabinogi_2015_05_07_024.jpg

まさかとは思ったけど木にぶつかって終了。
一応花の模様を目標にしていましたがそこまで行きませんでしたね。




mabinogi_2015_05_07_025.jpg

というわけで記録はこの位置です。ちょうどぶつかった木が目印になりますね。
紙飛行機100回でこの位置なら上出来でしょう。

所要時間はちょうど30分位だったと思います。


mabinogi_2015_05_07_026.jpg

一人でフェスティバルして打ち上げパーティー。
ゴールデンウィークもオシマイですしね。あっという間だなぁ。



mabinogi_2015_05_07_028.jpg

最後に、ベースキャンプの前に戻って真っ直ぐ終了地点まで走ってみます。
30分かかって辿り着いた場所に何分で行けるかな。





mabinogi_2015_05_07_029.jpg

お、見えた。フェスティバルが分かりやすい。
歩いて2分程度でたどり着きました。




mabinogi_2015_05_07_027.jpg

紙飛行機サイコロは割りと面白かったです。予測不能な軌道を描いたり、思わぬ記録が出たり・・・。
前回のもそうですが、こういうことはまるで舞い降りたかのように思いつくのです。
こんなしょーもないことひらめいてもなぁ





















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】企画参加:オリジナルNPCキャラクター図鑑

アメブロのマビブロガーであるSskuraさんの所で企画をやっているので私も参加します!
トラバ機能があちらにはないですが、まぁ同じような感じでしょう!(



その名も【マビもしも企画】オリジナルNPCキャラクター図鑑
自分のキャラに設定をつけちゃおう的な企画です。(こういう説明でいいのだろうか)

詳しいことはご本人のブログの記事をご覧ください。→http://ameblo.jp/sokoniaruyo/entry-12020976787.html




さて、私のところからはフラニィー・・・ではなく、最近レギュラー化しそうなこの子をご紹介しましょう。
詳しい設定が私の中でできてきたので、その先駆けとしてという感じです。

フラニィーはそろそろガチな設定を紹介したい所なので、小出しにするのは控えたいので参加させません。
ご了承下さい。設定が重いしこういう企画には向かなく、楽しくないので。


それでは始めます!








mabinogi_2015_05_05_003.jpg

◆NPCの名前を教えてください

武装商船団見習い
名前?私も分かりません・・・。

◆種族・性別・年齢はなんですか?

人間女 12歳

◆住んでいるところをおしえてください

ベルファスト
仕事上船の上で寝泊まりすることが多い

◆家族構成をどうぞ

パパ   (武装商船団代表、髭面のおっさん)
ママ   (超美人、元魔法使い)
長男   (跡継ぎ、頼れるイケメン)
次男   (頭がいい)
三男   (戦闘が得意)
長女   (男勝りな海の女)
次女   (船医志望)

三女がこの子。一番末っ子なのです。

◆NPCどんな方?

明るく活発で好奇心旺盛な女の子。
だけどこの年で仕事もちゃんとできるししっかりしてる。
家族に愛されているし、その他の仕事仲間からも可愛がられている。

◆普段していること

交易サポーターとして日々働いている。剣の修練も毎日欠かさない。
雑貨の販売もしていて、お小遣いを稼いでいる。

◆好きなものと嫌いなもの

好き

食べ物:
甘いもの全般 (チョコレート、ケーキ大好き!)
カレーライス  (アルバンエルベドはカレーの日なの!)
魚介類     (お魚も貝もみんな好きだよ!)

その他:
家族       (パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん大好き!)
オーウェン提督(提督と結婚するの!)
船        (いろんなお船を見るのが好きなの!)


嫌い

食べ物:
なんか大人な物    (ワインとか苦い人参とか・・・)

その他:
海賊扱いされること (私達は交易サポーター組織・武装商船団なんだからね!)
海賊          (私達の船で沈めちゃうよ!)
略奪少女デルビル  (あいつ!!私を子供扱いして!私がボコボコにしてやるんだから!)
略奪団         (私がやっつけちゃうんだから!)
密輸業者        (私達の信用問題にも関わるの・・・)
略奪少女デルビル  (胸が大きいってだけで偉そうにして!頭に来るよね!)
略奪少女デルビル  (絶対!絶対許さないんだから!!)


◆友達タイトル判明条件

武装商船団の友達
一緒に交易を10回する

タイトル効果:(勝手に設定しちゃいました)
移動速度 5%増加
最大ダメージ 3増加
最小ダメージ 3増加

防御  3減少
保護  3減少



mabinogi_2015_05_05_005.jpg
◆発する発言

「交易サポーター『武装商船団』の受付はこちらでーす!」

「私、オーウェン提督と結婚するの!」

「なんですってぇ!誰が海賊みたいよ!」

「おもかじいっぱーい!とりかじいっぱーい!」

「今日の積み荷は何かな?」

「略奪団とも戦っちゃうよ!」




すべてオリジナルで考えたものです




以上~。



企画のため、衣装も「それっぽいもの」に新しく取り揃えました。

Sakuraさん企画をありがとうございました!
他のブロガーの皆さんも興味があれば参加しましょう~。

期間は5/31 24:00までです!










mabinogi_2015_05_05_002.jpgmabinogi_2015_05_05_001.jpg

なお、企画とは関係ありませんが本日5/5でフラニィーは8歳になったようです。タイトルも更新されました。
これから先、彼女がどんな道を歩んでいくか・・・楽しみです。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】FINAL EXAMINATION~QUANTUM BURST~

目標にしていたギブネンをトランザムで叩きのめすことに成功しましたのです!!

その証拠に動画も撮影しちゃいました!!
短いですけど・・・。





動画が見れない人用
https://youtu.be/IUXczkjiEhs

クアンタムバーストを叩き込んで終了!準備中にタゲられた時はちょっと驚いたけどそう簡単に破れはしないさ!




これで私のマビランドでの目標は全部終わってしまったわけですが・・・。
まぁ期間もまだあるしぼちぼちMコインでも溜めていこうと思います。




ここで私のモンスター訓練所の攻略方を全モンスター分紹介しちゃいます!!
ただし、私の攻略法であってオススメでは無いので参考にしないようにして下さい。責任が持てませんので。
もし参考にするようならば逆に私がクレームします。




1,巨大クモ   使用武器:ビームサーベル二刀
・アルビ通常のものと同じっぽい。
アタック一発であっさりノックアウトでした。


2,スモールゴーレム(フィアード)  使用武器:ビームサーベル二刀
・フィアード通常の物とやはり同じっぽい。
スマッシュで一発でした。


3,セイレーン  使用武器:ビームサーベル二刀
・ルンダセイレーンと同じっぽい
スマッシュクリティカルで相手のヘビースタンダーが発動しなければ一発で倒せて、サハギンも召喚されません。
・もちろん、そううまくはいかないのでスマッシュやダウンアタック、ウインドミルで猛攻します。
・召喚されたサハギンは無視します。ウインドミルでついでに倒しちゃう感覚で。


4,ブラックサキュバス(戦隊)  使用武器:ビームサーベル二刀
・強いタイプのブラックサキュバス
・スマッシュクリティカルで相手のヘビースタンダーが発動しなければ一発・・・ですがやはりそううまくはいかない。
・セイレーンと戦い方は基本的に同じ。サハギンが残ってる時もありますが基本的に無視。
服を脱がしたい人はボルト魔法に気をつければ簡単にできるはず・・・。


5,タバルタス  使用武器:ビームサーベル二刀
・実はメインストリームのよりも大幅強化されている
・攻撃力は貧弱なので果敢に切り込んで行きました。
ストンプ準備中に攻撃すると発動せずに止まりっぱなしになるのでその間に斬りまくるのがよろしいらしい。
・ディフェンス中はスマッシュを決めていきましょう。


6,クラウソラス   使用武器:ビームライフル(特殊改造ダウラSE)
・最初の関門、個人的に移動力増加ポーションを飲んでおくことをお勧めする。
・範囲攻撃は遠くに逃げて回避。判定が割と長く残っているので攻撃が終わってもしばらく近づかない方がいい
・腕振り攻撃はかなり痛い。なるべく正面で戦わない事。
・突進も痛い。移動力が早ければ避けられる事が多い。
スキル準備して何もせず動かないことがあるのでその間にフレンジーを発動すればそれで倒せます。
・ドレインは背後に回れば回避可能。隙だらけなので攻撃も簡単に。



7,メロウ  使用武器:ビームライフル(特殊改造ダウラSE)
・見掛け倒し
・シューティングラッシュ連発してるだけで簡単に倒せます。
・動きまわっていればどんな攻撃も当たりません。動き回りながらシューティングラッシュです。
・逃げ回りゃ死にはしない。移動力増加していれば追いつかれません。


8,グリムリーパー  使用武器:ビームサーベル二刀  (状況によって)精霊レザロン
・第二の壁
・どの鎌攻撃も判定が見た目以上に広いです。どう見ても範囲外にいるのに当たるなんてことが何度も起きる・・・
・ついでに判定も長く残ります。潜行攻撃は移動して逃げます。移動力増加していれば範囲外に逃げられる可能性が高くなります。
・鎌攻撃は敵の背後に回ればあっさり避けられます。その間に斬りまくるのがよろしい。
トドメを指す時は部屋の隅で指すこと!でないと次のマスターリッチ共に袋叩きにあって終わります。
・ギリギリまでライフを削り、部屋の隅に移動して弓などでトドメを指すといった感じがベスト。


9,マスターリッチ  使用武器:精霊レザロン・手裏剣・シリンダー+ガードシリンダー
・ぶっちゃけ一番強い
・もう一度書くのは面倒なのでここの冒頭部分をお読み下さい→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-559.html
部屋の隅に移動しないとすぐにタゲられてオシマイです。・危機脱出などのクールタイム中に演奏で攻撃力強化したりするのもいいかもしれません。


10,グラスギブネン  使用武器:龍騎士の弓・ビームサーベル二刀 シリンダー+ガードシリンダー
・強力な龍騎士の弓に持ち替えて負傷させます。負傷でないとダメージが与えられません。
・壁を作っておけばグッと死亡率が下がります。が、油断は禁物
・焚き火ができないので女神のスクロールは使えません。
・変身すれば負傷率が上がるのでなっておいたほうがいいかも。しかし、危機脱出が使えなくなるのでいざというとき危ないかも
・敵のライフが極限まで削れたら二刀流に持ち替えてトランザム発動!!試験に終止符を打つ!!





mabinogi_2015_05_03_001.jpg

ファイナルヒットとバーサークとスパークの組み合わせはすごく強そうに見えるので好きです。
青さが足りないのが欠点だけどその点は脳内補完。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】さんぐれあー!

ついに私もサングレア楽器を手にする時が来ました。


格安でロナカバンを手に入れてしまったため、もうMコインはボックスに回しちゃえ、と思ったのです。
そしたら案外簡単にでちゃうもんですね。


mabinogi_2015_05_02_001.jpg

エレキギター。他の楽器もそうなんですがサングレアってなんとも言いがたい不思議なデザインですよね。
というかサングレアってどういう意味なんだろう。英文見る限り「サン グレア」ってなってますが。



mabinogi_2015_05_02_005.jpg

無理やり青く染めます。エレキギターは通常の染色アンプルで染めることができます。
刺々しいけどどこか上品なデザイン。



mabinogi_2015_05_02_002.jpg

サングレアチェロ。チェロとかギターは普通の楽譜だと変な演奏になっちゃうんですけどねぇ。



mabinogi_2015_05_02_004.jpg

チェロは楽器染色スプレーでないと染色できません。交易場で購入しましょう。
なーんか仕掛けが施してありそうな見た目です。








mabinogi_2015_05_02_003.jpg

ついに念願のピアノをゲットしたぞ!!初めてのピアノです。
本当は箱で粘るつもりでしたが露店で売っていたのがあまりにもいい色だったので思い切って買っちゃいました。
もっと高い値段かと思ったのですが暴落しているのかそうでもなかったですね。高いは高いけど・・・。



mabinogi_2015_05_02_006.jpg

すごくステキなデザインです!前の部分とか(名称不明)綺麗ですよね。


mabinogi_2015_05_02_007.jpg

真正面。これじゃただのメリケンサックである。
こういう部分にも装飾をしてほしかったですね。




mabinogi_2015_05_02_008.jpg

楽器を弾く。通常の楽器とは違ってイスのように設置してから演奏します。
おそらく楽器演奏だけでは耐久は減らないでしょうが、何度も設置と解除を繰り返していると耐久が減るんでしょうね。



mabinogi_2015_05_02_009.jpg

真上。
ピアノってどうやって楽譜で演奏するんだろうと思っていましたが(ピアノは装備できないし楽譜も単体で装備できない)
適当に何でもいいから楽器を装備してそれと一緒に使いたい楽譜を装備してピアノを使用すれば
その楽譜が演奏できるというわけです。初めて知ったよ!


mabinogi_2015_05_02_010.jpg

演奏会をする時は横を向いたほうがいいですね。
メリケンサックの方を客席に向けないほうがいい・・・と思う。



mabinogi_2015_05_02_011.jpg

ドアップ。なんかピアノって言うよりオルガンに見えるような感じもしますが。
パイプオルガンとかあったら面白そうですよね。あの教会に置いてあるような馬鹿でかいやつ!




mabinogi_2015_05_02_012.jpg

暴走・・・神がかった演奏だと立ち上がって荒ぶります。静かな曲でこうなると嫌だ。






さて、マビランドで私のほとんどの目標がこれで達成されました。

モンスター訓練所を全部突破すること。
ロナカバンを入手すること。
サングレアピアノを入手すること。

しかし最後にまだやり残していることがあります。それをやるまでまだこのイベントは終わりではありません。
それは・・・




最後のグラスギブネンを
トランザムで沈める事!








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】すべてを超えし者を超える者

相変わらずモンスター訓練所で維持になっていました。




mabinogi_2015_04_30_002.jpg

よく、この状態で攻撃せずに固まってしまう現象に悩まされました。
危機脱出するか放置しておけば治るのですが、時間がかかってしまいます。
この状態だと無敵なので攻撃が繰り出せません。



mabinogi_2015_04_30_001.jpg

ここまで来たらもう勝ったも同然でしょう!
時間もたっぷりあるので時間切れになることもないでしょう。やはりマスターリッチ戦をいかに早く攻略するかがポイントですね。




mabinogi_2015_04_30_004.jpg

撃沈しました!!
トランザムでトドメを刺す気まんまんだったのですが・・・
「あと一回攻撃してライフ削れたら突撃だ!」→「クリティカル!」→「撃破!」
と言った感じであと一歩の所で決行できませんでした・・・。クリアしたのになぜか悔しいです・・・。

グラスギブネンは意外にもスパークが効果的らしいのでトランザムを超えた「トランザムバースト」か「クアンタムバースト
が久々に使えると思っていたのですが、又の機会にしましょうね。
経験値10万とお金10万小切手でもらえます。10で統一したかったのですね。



mabinogi_2015_04_30_003.jpgmabinogi_2015_04_30_006.jpg

最後のタイトルはそこそこな性能。デメリットのないタイトルは好きです。
でもこんなに同じようなタイトルはたくさんいらない・・・。




mabinogi_2015_04_30_005.jpg

最後の箱は報酬も豪華なはず!
未だに変なものしか出てこないのでそろそろいいものが出てきてもいいですよね!



mabinogi_2015_04_30_007.jpg

よくわからないエンチャ付き装備が出ました。暗黒って使えるエンチャでしたっけ。
こういうのは私はよく分かりません。







連休なので特別企画を一つ考案中・・・。考えといてアレですが私が疲れるのでやりたくないです。
その辺はまた後日。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR