【マビノギ】イベントだらけで忙しい!

マビランド、早くも忘れかけられているタイアップイベントに加えて、
また新たなイベントが始まったようです。


ファッショニスタイベントというらしいですが、早い話ログインしたら衣装類がもらえるだけのイベントのようです。
すごい悪い言い方をすればバラマキ・・・。




mabinogi_2015_04_28_001.jpgmabinogi_2015_04_28_002.jpg


それはそうと頂きました。火曜日は靴箱がもらえるみたいですね。
エリネドの錬金術師シューズなんて聞いたこと無いのですが新規アイテムですかね。
王政ねり金術師のシューズと見習いのやつならあるのですが。


mabinogi_2015_04_28_003.jpg

セクシーナースシューズなんか出ました。これって過去の箱産ですよね?今じゃ手にはいらないからレア物だったり?
あいにくフラニィーはナースじゃくてヒーラーなんだ。そこんところ間違えないようにして欲しいですね。

どう違うのか私に聞かないように。なんでも人に聞かないようにしましょう。
で、どう違うの?


mabinogi_2015_04_28_004.jpg

新しく手に入った物はドレスルームに送っちゃいましょう。これがメインのイベントっぽいですしね。
すでに持ってるという人は売りに出したり、精霊の餌にするなりその人次第ですね。



mabinogi_2015_04_29_001.jpgmabinogi_2015_04_29_002.jpg

水曜日は手袋がもらえます。しかし出たものは文字通りのゴミでした。
しかも、すでにドレスルームに収集済みである!!
こういうこともあるということを忘れないようにしましょう・・・。





mabinogi_2015_04_28_008.jpg

フラニィーのファッションといえば青ければいい・・・というわけではありませんが
ギャップを大事にしている所があります。
一番デフォルトの姿は皆さんご存知の通りこのコレスヒーラードレスですが・・・。



mabinogi_2015_04_28_005.jpgmabinogi_2015_04_28_006.jpg

戦闘服の一つであるレギオンスーツを着るとグッと印象が変わります。
誰しもファッション一つで印象が大きく変わる物です。
レギオンスーツはとっても気に入っています。


mabinogi_2015_04_28_007.jpg

これもお気に入りの戦闘服。オーランの衣装です。スッキリまとまっているのが好きです。
美しさと凛々しさをそれぞれ衣装で表現できたらいいなと思っています。










そんなことより本日はPerfumeのニューシングル
「Relax In The City / Pick Me Up」の発売日です!



Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)Relax In The City / Pick Me Up (初回盤)(DVD付)
(2015/04/29)
Perfume

商品詳細を見る



Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)Relax In The City / Pick Me Up (完全生産限定盤)(DVD付)
(2015/04/29)
Perfume

商品詳細を見る




完全限定生産盤もあるよ!もちろん私は限定盤を買いました!そのうちブログに載せたいです。
「Relax In The City」はCMで聞いた人もきっと多いはずです。
さぁ今すぐ近くのTSUTAYAへGOだ! TSUTAYAじゃなくてもいいけど。

http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=295















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】すべてを超えし者

やーっと先日、モンスター訓練所のマスターリッチを撃沈させることができました。




mabinogi_2015_04_27_006.jpg

私の導き出した攻略法は敵の索敵範囲外からの長距離射撃+タゲ切りの繰り返し戦法です。
武器は精霊弓。これしか部屋の真ん中にいるマスターリッチに届く武器がありませんでした。
自分の立ち位置はスイッチのある角の反対側。防護壁は事故が発生した時のための保険。意味が無い時のほうが多かったけど
マグナム→闇討ち→マグナム→危機脱出→マグナム→闇討ち・・・・の繰り返しです。
闇討ちは事故が発生する確率が高いので危機脱出よりも先に使います。何かあったら危機脱出できますからね。

他にもスペシャルな矢(箱産のゴミ)を使ったり、防御保護P、物理攻撃力増加Pとか惜しみなく使っています。



mabinogi_2015_04_27_007.jpg

モンスター訓練所最後の敵はもちろんすべてを超えし者・・・もといグラスギブネンです。
相変わらず自己再生するようです。ガーゴイルも召喚しますがうっとおしいだけの雑魚です。


mabinogi_2015_04_27_001.jpg

弓は最強の蒼龍騎士の弓に持ち替えます。
壁を作ってマグマグするしかありません。


mabinogi_2015_04_27_002.jpg

通常の攻撃はそこまで大したことは無いのですが、一番怖いのがこのメガ粒子砲です。
パラディン状態でも喰らえば一発デッドリーです。
メガ粒子砲→即アタックのコンボで何回も敗北しました。


mabinogi_2015_04_27_003.jpg

最大の敵は時間! マスターリッチでごっそり時間がかかってしまうので時間切れになってしまいます。
でも最大でこれぐらい削れたので近日中に攻略はできる・・・かも。
時間切れになったほうが死ぬよりかは祝福剥がれないしマシかもしれない。




mabinogi_2015_04_27_008.jpg

なんかかっこよく撮れたSSがあったので。 こんなギブネンと短期間で何度も戦ったのは初めての経験かもしれない。
攻略する、とはいいましたが私にとって攻略するというのはマグで撃ち倒すのではなく、ギブネンをアレで沈めるということです。ライフをギリギリまで削ればできるはず・・・。











おまけ

mabinogi_2015_04_27_005.jpg

こう何度もマスターリッチと戦っているとこういう収穫もあるのです。
ガストなんて戦う機会殆ど無いので結構良かったですね。


mabinogi_2015_04_27_004.jpg

なんでこんな奴が強いのか・・・。青や赤には変身しないようです。つまらん。







10周年イベントを楽しみたかったマリーダさん


mabinogi_2015_04_27_009.jpg

入り口で門前払いをくらうマリーダさん



mabinogi_2015_04_27_010.jpg

当たり前である


mabinogi_2015_04_27_011.jpg

フラニィーを助けに行きたいがもちろん入ることができません。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】王室学校ライフ

王室学校の制服を購入しちゃいました。ショートタイプですね。
清楚そうなロングタイプがいいかなと思っていましたが、ショートでも清楚そうに見えるのでいいかなという感じ。

mabinogi_2015_04_25_001.jpg

帽子は女性用の物。靴はアンクルのタイプを掃いてみました。
最初は染色する気満々だったけど元のカラーがいいので、帽子のリボンとか花だけにしました。
カバンもクラシックリュックを採用してみます。スポーティーの方はモーション的に不自然になることが判明しました・・・。
清楚そうとはいいましたがよく見ると胸元とか結構大胆に開いています・・・。制服なのに。



mabinogi_2015_04_25_005.jpg

腕時計もつけてみます。さりげない小物の使い方が魅力。
帽子を被らないのもいいかも。室内で帽子はおかしいからね!


mabinogi_2015_04_25_002.jpg

公式だとあまり記載がない気がしますが、モーションつきです。
青い本を出して読むモーションですね。本が開きっぱなしなのは気になりますが・・・。






以下、それっぽく撮影したスナップSS集


mabinogi_2015_04_25_003.jpg

学校に行ってきます。の前。さっさといけよ
スケジュールの確認・・・って学生のすることじゃないか。




mabinogi_2015_04_25_011.jpg

登校する。王室学校ってどこにあるんだろうか。王城内に学校があるのかな?
だとしたらフラニィーにとってはマビブロ学園よりも通学がしやすそうだなぁ。
学校を選んだ理由が「家から近いから」って・・・。


mabinogi_2015_04_25_009.jpg

一時間目の授業。彼女にとっては寝る時間。
優等生だけど居眠りする奴なんです・・・・。


mabinogi_2015_04_25_004.jpg

その次。何事も無かったかのように授業を真面目に受ける優等生の姿が!!
優等生の机も買っちゃいました。3種類コンプしちゃった。



mabinogi_2015_04_25_010.jpg

食堂で昼食の時間。一人で撮影すると寂しすぎる。
それはともかく王城の料理が食べられる学校なんでしょうか。貴族の学校ですねぇ。

品が良さそうにも思えるけど、親の威を借りたクズみたいな学生も居そうなんですよね。



mabinogi_2015_04_25_012.jpg

午後の戦闘実技。戦闘の役に立たない、お上品な剣術を学びそうですね。
一方フラニィーは効率的に多数の相手を瞬時に殲滅することができる。というのはまた別のお話・・・。


mabinogi_2015_04_25_008.jpg

法王庁の見学。地元なのに見学する意味はあるのか?



mabinogi_2015_04_25_006.jpg

放課後。図書室・・・蔵書館でお勉強。
古臭い本しか無さそうなのに何を学べるというのか。



mabinogi_2015_04_25_013.jpg

帰ろうとしたら雨が降ってきちゃった。晴れの日に撮影したかったけどこれはこれでちょうど良かったかもしれない。
ビニール傘もあったけどこっちのハデな傘にしてみた。



mabinogi_2015_04_25_014.jpg

「読める本」を求めて街の本屋さんへ。





mabinogi_2015_04_25_015.jpg

休憩。タラの街並みによく合います。
雨降ってるんだから早く帰れ。




mabinogi_2015_04_25_007.jpg

雨が強くなってきたから早く帰らなくちゃ!



mabinogi_2015_04_25_017.jpg

ただいま。




mabinogi_2015_04_25_018.jpg

今日も一日お疲れ様でした。





制服にハズレはないと感じた今日このごろ。でした。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】あなたは生徒?先生?

mabinogi_2015_04_23_004.jpg

またお金のかかるものが販売されたようです。中身は結構豪華っぽいですが出ないと意味が無い・・・。
ということで開けてみました。



mabinogi_2015_04_23_003.jpgmabinogi_2015_04_23_005.jpg

王室学校の制服というものが出るみたいですが、靴がなんだかボロボロでました。
どちらでもお好きな靴を選べる学園のようですね。いかにも偏差値が高そうな学校ですが自由度も高いということですね。
ウチの学園と対向する気でしょうか。


mabinogi_2015_04_23_006.jpgmabinogi_2015_04_23_011.jpg

帽子が制服というのも珍しいですね。左が女性用で右が男女兼用です。
女性用は花がポイントです。


mabinogi_2015_04_23_007.jpg

腕時計なんか出ました。こういうの欲しかったんです。
わざと5分早く進めているらしいです。エリンでは電波時計はまだ無理のようですね(


mabinogi_2015_04_23_009.jpg

バケツ。一応イスアイテム。使うとバケツを持たされるけど一応休憩扱い・・・なのかな。
こぼすと掃除させられるということなんでしょうが、正直こんなもの持たされるくらいならこぼして掃除したほうが楽だと思う。



mabinogi_2015_04_23_001.jpgmabinogi_2015_04_24_009.jpg


まんまるなリュックが手に入りました。
ネコ?のマスコット付き。王室学校用みたいですが初夏の制服ともよく似合うと思います。


mabinogi_2015_04_23_010.jpgmabinogi_2015_04_24_007.jpg

スポーティーなのもゲット。こっちもマスコット付き。
肩に掛けるタイプのようですね。



mabinogi_2015_04_23_002.jpgmabinogi_2015_04_24_006.jpg


生意気な学生の机が出ました。なぜか異常な数が手に入ったため困っています。
楽な姿勢から創造力が生まれるらしいです。何いってんの。
放課後の制服と相性が抜群に良いと思います。フラニィーのイメージにそぐわないですがこの通りピッタリです。
ちなみに、染色で右のアヒル隊長もどきが染色できるみたいです。誰得。


mabinogi_2015_04_23_012.jpgmabinogi_2015_04_24_008.jpg
未確認飛行物体が写ってしまった

熟睡の方もげっとです。マビブロ学園のフラニィーは正にこんな感じ・・・。
カバンかけてあるのがリアルです。机には変な落書きもしてあります。


mabinogi_2015_04_23_008.jpg

黒板も手に入れました。ムーンゲートとマナトンネルの歴史が書いてあるんだとか。



mabinogi_2015_04_24_004.jpg

フラニィーのイメージにドストライク、ピッタリだと思います!  ヒーラーが歴史を教えるのか。
メガネもかけてそれっぽくしてみました。どういうわけか本も青いし。
しかし黒板の内容を見るとイリア大陸からウルラに移動できるような書かれ方をしています。
マナトンではムーンゲートに移動できないのですが・・・。




mabinogi_2015_04_24_001.jpgmabinogi_2015_04_24_002.jpg

カバンもゲットしました。すでに個人商店のカバンを持っているともらえないので注意しましょう。
個人商店のカバンでは最大サイズとなるカバンです。私はボカロカバンと交換して使うことにしました。


mabinogi_2015_04_24_003.jpg

ぎっしり10×10サイズ。いっぱい売れるしいっぱい置ける。
やはりインベサイズは大きいことに越したことはないですね。


mabinogi_2015_04_24_010.jpg
夕立

個人商店の開くとこんな感じ。ショボイ。
染色もできないので物足りませんが仕方ありませんね。








mabinogi_2015_04_23_013.jpg

肝心の制服はでるにはでましたが男性用です。意味ない!

誰か女性用と交換してくれないでしょうか。なかなか男性用→女性用というトレードは無いので難しいですよね。
ついでに優等生の机もほしいですね・・・。生意気な机がいっぱいあるので誰か交換してくれるはず・・・。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ペット無しが試練なら、その逆もまた試練である

ジャーナルを取っていなかった影ミッションがあったので攻略します。
しかし、この程度のクエを普通にクリアしてもつまらないですね。


mabinogi_2015_04_21_009.jpg

そういうわけで、また一つ考えてみました。



マビランドのモンスター訓練所はペットが使えません。
ならその逆にこちらはペットのみで攻略してみましょう。
ペットの視点で言うと飼い主使用禁止みたいなことになります。






mabinogi_2015_04_21_010.jpgmabinogi_2015_04_21_018.jpg


指揮官はマリーダさん、副指揮官に武装商船団の子を起用します。彼女がやられたらゲームオーバーです。
うまくペットを使いながら攻略していきましょう。

まとめるとこういう感じになります。



勝利条件
・敵の全滅

敗北条件
・味方の全滅
・マリーダさん、武装商船団のいずれかが戦闘不能になる
・フラニィーにダメージが入る

禁止事項・補足
・召喚時にダメージや特殊効果があるペットは使用禁止(マリーダさんと武装商船団は例外)
・フラニィーは回復、羽復活も使用しない。
・ユイの攻撃も使用不可。ただしレーダーは許可。





ドラゴンなども封印します。フラニィーは本当に何もしません。



mabinogi_2015_04_21_013.jpg

「えへへ!よろしくね!マリーダさん!」
「ああ、ところでお前の名前は・・・」
「マリーダさん!敵が来てますよ!」

作戦開始です。果たして中級ランクでペットたちの力だけで勝てるのでしょうか?




mabinogi_2015_04_21_011.jpg

「まずは私が行く!」

マリーダさんの移動力はすさまじいので高速で敵を倒していきます。
自分で操作するのとは大違いですからどうなるか分かりません。


mabinogi_2015_04_21_015.jpg

シャドウシャイアとサラブレットの一騎打ち。このサラブレットはだいぶ前に作ったベテランです。
昔の移動は彼が中心でした。


mabinogi_2015_04_21_016.jpg

・・・どうやらライフが削れていたらしく、あえなく撃沈。
あとでステータスを見たらそこまで強くありませんでした。



mabinogi_2015_04_21_017.jpg

もっとベテランのシャイアを召喚。一番最初に購入したペットなので彼が一番長老です。
もちろん戦闘経験もそれなりに豊富。




mabinogi_2015_04_21_020.jpg

「私達武装商船団の戦い!見せてあげる!」
「自分で修行したいと言ってきたのですよね。エライですよね!」
「私は戦いを教える立場にあるような人間ではないのに・・・」

武装商船団はグラディスを持っているため、火力は他のペットに比べて高いです。
普段から略奪団の相手もしているため、レベルも高いです。



mabinogi_2015_04_21_022.jpg

「きゃあー!マリーダさーん!」
「無理に複数を相手にしようとするな!とにかく退け!私が倒す!」
(まだまだ戦いは甘い所があるみたいですね)

アーチャーの多タゲをもらうともうどうにもなりません。
引っ込めて交代するしかありませんね。


mabinogi_2015_04_21_023.jpg

この先も100近いダメージを出すのはマリーダさんだけでした。
しかも素早いのでアーチャーの多タゲも処理できます。強い・・・。



mabinogi_2015_04_21_027.jpg

「ユニコーン!!お前の可能性を見せてみろ!」
(マリーダさんはユニコーンに妙な愛着を持ってるんですよね・・・)

可能性の獣も出陣させちゃう。
戦場で真っ白はものすごい目立つというのが・・・・。



mabinogi_2015_04_21_029.jpg

まだまだ可能性の獣と呼ぶには程遠かったようです。全然鍛えてないもん。


mabinogi_2015_04_21_031.jpg

戦闘では強いクマ。しかしレベルが低いので撃沈

mabinogi_2015_04_21_033.jpg

ミミック。一打の攻撃なのでまるで役に立たずに撃沈


mabinogi_2015_04_21_035.jpg

サンダーバード。そこそこ強かったけどシャドウシャイアに一歩及ばず撃沈
どうしよう。ボスもまだなのに戦闘不能が多い!手持ちがどんどん減っていきます。
まるでポケモンやってるみたいだ。




mabinogi_2015_04_21_038.jpg

やっとこさボスです。この時点でかなり消耗しています。
マリーダさんは1割しかライフが減っていません。武装商船団は少々弓に当たりすぎてしまいました。



mabinogi_2015_04_21_039.jpg

「奴は強い・・・真正面から挑んでも勝てない・・・。が、策はある」

ボスです。中級とはいえクラッグカウは強敵です。
はたして、手持ちのペットだけで勝てるのでしょうか・・・。


mabinogi_2015_04_21_041.jpg

量産型太陽炉ことヘビで突撃!毒にしてライフを削っていく作戦です!
逆に毒にならないとクリアすら危ぶまれます。


mabinogi_2015_04_21_042.jpg

「よくやった・・・お前の努力は決して無駄にはしない!」

相打ちで毒にすることに成功!これで相手のライフが半分近く削れました。
ていうかザコ敵と強さがケタ違いすぎる・・・。




mabinogi_2015_04_21_043.jpg

「バンシィ!!お前なら敵を倒せる!やるんだ!」
「なんでマリーダさんは黒いユニコーンのことをバンシィと呼ぶのでしょう?」
「さぁ・・・ああ見えてマリーダさんは抜けてる所がありますから何かと勘違いしてるんじゃないですか?」

黒いユニコーンも突撃させちゃう。ちなみにバンシィという名前じゃありません。



mabinogi_2015_04_21_044.jpg

やはり可能性の獣にはなれないか・・・!
というかクラッグカウ強すぎです。高速で認知して、こちらが攻撃する前に攻撃してきます。
思った以上に強敵だ!




mabinogi_2015_04_21_052.jpg

隠れた切り札を使う! なんとかという犬のサンダーを使ってみます。
ていうかこれが初めての使用かもしれない。


mabinogi_2015_04_21_054.jpg

マナが足りずに2チャージしかできませんでしたが、殴るよりかは大きなダメージを与えられました。


mabinogi_2015_04_21_057.jpg

その後、何匹もの犠牲を払いながらもあと一歩まで追い詰めます。
マリーダさん中破状態ですが、トドメは彼女に任せたいと思います。





mabinogi_2015_04_21_058.jpg

分かりにくいですが、マリーダさんが撃破し見事クリア!
そして、何もしてないのに上がるフラニィーのレベル。

ジャーナルも捕獲出来ましたよ。




マリーダさん  重症
武装商船団  重症
その他ペット  22匹戦闘不能


という大被害でしたが、攻略出来ました。


ペットオンリーは意外と難易度が高いです。ちゃんと鍛えないとダメですね・・・。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】闇を祓う者(建前)

ついついこんなものを買ってしまいました。

mabinogi_2015_04_18_001.jpg

風の陰陽師衣装です。水よりもこっちのほうが好きなデザインだったので購入しちゃいました。
ズボンの丈が短いだけだと思うんですけどね。

明らかに説明文にミスがあるのですが、あえて深入りしないことにします。





mabinogi_2015_04_18_002.jpg

当然青く染色します。この衣装染めてる人あまり見ない気がしますね。
実は例のクエで下半身太りがひどくて悩んでいたのですが、この衣装は全体的にゆったりしているので下半身太りしていてもそんなに目立ちません。ヒーラードレスはこの体型ではとても着れません。
ともかく、この衣装着ていればデブが目立ちません。これは大きなメリットです。
刀が似合いそうなので刀装備。




mabinogi_2015_04_18_005.jpg

注目のモーションは御札を取り出して・・・
こうしてみるとやっぱり太ってるな


mabinogi_2015_04_18_006.jpg

魔法陣を展開して呪文?を唱えるポーズ。
もしかしたら何かを召喚するポーズなのかもしれません。


mabinogi_2015_04_18_007.jpg

御札もよく見るとちゃんと細かくデザインされています。
エリンで退魔の御札って役に立つんでしょうか。アンデット強いから案外有効かもしれない。



mabinogi_2015_04_18_010.jpg

魔法陣は星形です。六芒星のほうが陰陽師っぽかったのにと思うのですがどうでしょうか。



mabinogi_2015_04_18_008.jpg

モーションの関係からかちょっと顔がうつむいています。
顔の角度が違うだけでも印象がちょっとずつ違いますね。


mabinogi_2015_04_18_012.jpg

陰陽師なので魔法を使えばイメージぴったりなはず。
私の得意な魔法はビームマグナムだ! これぞまさしく陰陽師!



Yui7.jpg
(陰陽師ってビーム兵器を使うような人達でしたっけ・・・)










スペシャルサンクス



nanodes.jpg
画像はイメージです

前回書き忘れてしまいましたが、「ブルーベリーが拾えないからジャムが作れない」と嘆いていた所
いろんな人からブルーベリーをたくさん郵送していただきました。
この場で御礼を申し上げます。

mabinogi_2015_04_13_001.jpg

ありがとうございました!
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】Last Cooking

ついに料理ランクが5に到達しました。
現時点で最高の料理ランクですね。

mabinogi_2015_04_16_004.jpg

ついこの間まではまったく鍛える気力がなかったのが嘘のように思えます。
例の料理本3点セットのせいなんですけどね。


mabinogi_2015_04_16_005.jpg

ついでにロイヤル料理人にもなりました。ロイヤルシェフってなんかいい響き。



mabinogi_2015_04_17_001.jpg

ランク5から蒸し料理ができるようになります! なぜだろう・・・あまり嬉しくない・・・。
ともかく一番簡単な蒸し料理を作ってみます。お米と水だけでお餅ができます。

mabinogi_2015_04_17_002.jpg

白餅の完成。これを材料に焼き餅を作ったりとかいろいろできるようになります。
太りそうなので食べたくはありませんが・・・。幸い修練に蒸し料理を食べる項目はありません。


mabinogi_2015_04_17_003.jpg

ちょっと応用編的な物もやってみる。卵と水と塩を組み合わせて蒸し蒸しします。
塩1%というのがクセモノ。



mabinogi_2015_04_17_004.jpg

茶碗蒸しの完成です。茶碗蒸しが作れる女性はきっといいお嫁さんになれるはずです。
ちなみに、私は茶碗蒸しは大嫌いな食べ物の一つです。


どうでもいいけど、さっきから「蒸し料理」で変換すると「無視料理」とか「虫料理」とか出てきてイライラします。
後者は料理ランク3くらいでできるようになるんじゃないかな・・・。

mabinogi_2015_04_17_006.jpg

なにがともあれ、一流シェフの仲間入りを果たしたのでいろいろな料理を試すことができます。
人にあげても恥ずかしくない料理を作っていきたいと思います。





mabinogi_2015_04_17_005.jpg

こういうおぞましい物も作っちゃいます。
これが飲み物・・・?どう見ても汚いパフェにしか見えないのですが。







モンスター訓練所の現在経過


mabinogi_2015_04_16_002.jpg

8段階のグリムリーパーを倒すことに成功しました!
が、次に出てきたのはマスターリッチ!まともに戦ったことのない相手です。
ついでに余計な取り巻きがわんさいます。しかも出てきた瞬間にタゲられる。




mabinogi_2015_04_16_003.jpg

文字通り「始まったと思ったら終わっていた」状態です。せっかくロイヤルナイト持ちだしたのに・・・。
グリムリーパーの死体が消える前に倒されるなんて・・・。




mabinogi_2015_04_16_001.jpg

ついでに、試練の途中でヘビーアーマーマスターになりました。
残念ながら性能は劣化シールドマスタータイトルといったところ。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】Mabinogi Fantasy Ⅹ

マビノギ10周年だそうですよ。
タイトルを貰いました。

mabinogi_2015_04_15_002.jpg

私はマビノギ3年目の時に始めたらしいですね。
説明文の3年前から見守ってきた・・・っていうのは多分間違いでしょう。翻訳ミスか何かかな?




mabinogi_2015_04_15_022.jpg
クリステルの立ち位置はマズイと思う

ティルコの南平原がまるごと遊園地になりました。いろいろなアトラクションがあり、かなり気合が入っていますね。
どうやら以前からMG前の音楽が変化している現象はこれの伏線だったようですね。
道理で運営に報告しても修正しないわけだ。随分前からこのマビランドの計画はあったっぽいですね。


mabinogi_2015_04_15_023.jpg

エリンの丘周辺で10分焚き火するとパワーアップ状態になります。恋咲島のやつと一緒ですね。
どうでもいいけどこのエリンの丘には話しかけることができます。
プレゼントしようと思ったらポイ捨てするなと言われました。くそ、細かいところまで設定してるな・・・。



mabinogi_2015_04_15_021.jpg

フードファイトしてみたり。なんかめちゃくちゃでかい物が出来上がりました。
この間巨大月餅作ったのにかんべんして欲しいです。
食べてみようかと思いましたが、隣にいる人が突然ジャイアント体型並に太ったのを目撃して恐怖したため、断念しました。
桜餅どころの騒ぎじゃないぞあれ・・・。

mabinogi_2015_04_15_024.jpg

屋台もたくさん出ています。マリーダさん大喜びのアイスクリーム屋さんもあります!
マリーダさんはアイスクリームが大好物なのだ。エリンでアイスは貴重なのですね。

mabinogi_2015_04_15_025.jpg

しかしやたら高いです。・・・エリンでアイスは貴重なのです。


mabinogi_2015_04_15_026.jpg

kwfrr3.jpg
「この味を再び味わえるとは思いませんでした・・・。」

マリーダさんにプレゼント。満腹度はそんなに多くないみたいですね・・・。



mabinogi_2015_04_15_027.jpg

猫島にあるようなライブ会場もあります。申請したPTの人だけがステージに上がれます。
スポットライトもあって豪華。


mabinogi_2015_04_15_020.jpg

試練の洞窟というアトラクションもあります。
ボスラッシュみたいな物ですね。ペットも人形も召喚できないまさに自分の実力が試される戦いです。

それよりもどこかで見たことがあるような外観だと思ったのですが・・・。



fx77.jpg

FF10のモンスター訓練所じゃないか!
なるほど、10周年だからFF10からリスペクトしたわけですね・・・。




mabinogi_2015_04_15_004.jpg

早速挑戦です。最初は巨大クモです。こんなの簡単。
特に強化されたやつとかでもないみたいです。


mabinogi_2015_04_15_005.jpg

次はフィアードのスモールゴーレム。これも簡単。でもレベルアップの幅が大きくない?
タヌキ→クマくらいの差があるような気がする・・・。まだ二段階なのに。



mabinogi_2015_04_15_006.jpg

セイレーン登場。やっぱりいきなりレベルアップしすぎです。
とはいえこれも問題無く撃退できます。


mabinogi_2015_04_15_007.jpg

次はブラックサキュバス。サキュバス戦隊使用のやつです。
セイレーンの召喚した魚共が居残っているので目障りです。セイレーンが消えればこれも消えるのですが・・・。


mabinogi_2015_04_15_009.jpg

いきなり難易度が跳ね上がりました。入り口のギブネンもそうですがネタバレなんか知ったことではないようですね・・・。
メインストリームの者とは明らかに強くなっており、ノックバックしない強化型です。
さすがにパラディンにならないと傷つけられないという設定はないみたいですが。


mabinogi_2015_04_15_010.jpg

クラウソラスなんか出てきました。ここで私は遊び半分で入ったことを後悔しました。
これが出てきた時点で「あ、このアトラクションガチだ」と思いましたね。
案の定ものすごい火力でやられてしまいました。

どうやら、こちらも本気でいかなければならないようです。
ということは、あれを使うしかないようですね・・・。




mabinogi_2015_04_15_011.jpg

フルアーマーフラニィー出撃します!
まさかこんなお祭りでこんなもの持ち出すとは思っても見ませんでしたね。



mabinogi_2015_04_15_012.jpg

道中の敵はあっさり殲滅してクラウソラスへ。
フレンジー連射で撃退することができました。ビームライフルを甘く見るなよー。



mabinogi_2015_04_15_013.jpg

喜びも柄の間。次はメロウです。いろいろ物騒な攻撃は動き回れば当たりません。逃げ回りゃ死にはしない・・・。
また、事前に移動速度増加ポーションを使っていたのでメロウよりも素早く動けました。
基本的にビームライフルでヒットアンドアウェイです。


mabinogi_2015_04_15_014.jpg

追い詰められたらシューティングラッシュで攻撃+移動だ!
メロウはそこまで苦労しませんでした。



mabinogi_2015_04_15_018.jpg

まーた変なのが出てきました。
鎌攻撃連発のやなやつです。攻略法を忘れちゃいました。



mabinogi_2015_04_15_019.jpg

少々当たりどころが悪く、リタイアしてしまいました。
しかし、倒せない相手ではないのでそのうちこいつも突破できそうです。






なーんかいろいろやることが多すぎてどうすればいいか困惑しています。
まずは自分のやるべきことを消化していくべきなのかもしれませんね・・・。
ブログネタには困らなそうだけど・・・。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】7倍作戦

mabinogi_2015_04_13_003.jpg

期間中経験値が5倍になると聞いて、体験してみることにしました。料理だけがやることではないのだ!
影ミッションの「残された闇」を選択です。エリートをまだクリアしていなかったので挑戦します。
エリートだと少々戦いがガチになります・・・。たまには運動しておかないとね。



mabinogi_2015_04_13_002.jpg

Yui 「ママったらまたあんな格好で戦おうとして・・・!危ないから鎧を着て欲しいです!」
マリーダさん 「それは違うぞユイ。マスターは鎧など着なくても当たらなければどうということはないという自信を持っているのだ。ヒーラーとしてだけでなく戦士としても一流なのだな」
フラニィー (あんな重い物装備したくないし、着るのに時間かかりますから・・・)

装備は熟練溜め中の巡礼者の剣と蒼龍騎士の弓。
ここで、箱で手に入れた経験値増加ポーションを使用します。これで経験値が2倍もらえるようになります。
つまりイベントと合わせて7倍も経験値が増加するということだ!! 赤い彗星もビックリである!



mabinogi_2015_04_13_004.jpg

Yui 「前方に敵拠点!A-2 F、Lそれぞれ1! 拠点周辺にマインはありません!」
マリーダさん 「な、なんだ!?えーつーにえふえる・・・なんのことだ!?」
フラニィー 「アーチャーが二体とファイター、ランサーが一体ずつということですよ。私も最近覚えたのですが…

広場からスタートするなんだか新鮮な始まりです。いつもは北の門からが多いですからね。
拠点はマインもないので回りこんで撃破していけばOK。
むしろ防護壁のおかげでミルを巻き込みやすいです。
mabinogi_2015_04_13_005.jpg
一体倒しただけでこんなにもらえます。一匹で高級クエクリアしてる気分だ!
7倍効果は伊達じゃなかった。

mabinogi_2015_04_13_007.jpg

遠くからアーチャーを狙撃し、倒してから他の敵を倒すというのが安全。
アーチャーの多タゲは厄介ですからね。


mabinogi_2015_04_13_006.jpg

マリーダさん 「光の円?あれはなんだ?」
Yui 「生贄の輪です。あそこのモンスターを入れていくんですよ」

取ってつけたかのように出現する生贄が面倒。6体の敵をここに入れなければいけません。
エリートなので敵が硬いし、ゴーストまで出現するので厄介なことこの上ない。



mabinogi_2015_04_13_010.jpg

Yui 「敵の位置はレーダーで把握してあります!指示通り進んで下さい!」
フラニィー 「分かりました。警戒は常にしておいて下さい」
マリーダさん (タラの街を半分以上カバーするほどの索敵魔法か・・・レーダーなんて名前の魔法は聞いたことがないぞ…)

敵の位置はバラけていることが多いのでアラトの実やユイで位置を把握しないと見逃してしまうこともあります。
時間も少ないのでサクサクとね。


mabinogi_2015_04_13_017.jpg

敵を全部倒すとボスが出現です。入り口に現れるって敵が撤退しようとしているってことなんでしょうか。クエ内容的に。


mabinogi_2015_04_13_018.jpg

マリーダさん 「投降しろ!でなければ貴様らを焼く!」
フラニィー 「それ私がやらないといけないんですか・・・?」

ボスはダークコマンダーと取り巻きが数匹。
エリートなのでとても硬そうです・・・。



mabinogi_2015_04_13_008.jpg

フラニィー 「ユイさん!お願いします!」
Yui 「了解です!オブジェクトレイサー発動します!」


雑魚ごと薙ぎ払ってHP削りです。
これでもボスのライフをほとんど削りきれません。



mabinogi_2015_04_13_019.jpg

マリーダさん 「マスター!トランザムを使いましょう!」
Yui 「待って下さい!巡礼者の剣はトランザムの物理的な衝撃に耐えられない可能性があります!危険です!」
フラニィー 「無神論者な私が使う資格はないということですか・・・」

なぜかディフェンスにチャージしたような表示が・・・。



mabinogi_2015_04_13_012.jpg

Yui 「! 敵出現!ホワイトゴーレムです!」
フラニィー 「どの道トランザムをすれば横殴りされる可能制があったわけですね」
マリーダさん (やはりマスターは簡単に手の内を見せないか・・・)

私が開幕トランザムしなかったのはそういうことです。ゴーレムの火力はすさまじいので
トランザム中に殴り殺される危険があったからです。


mabinogi_2015_04_13_013.jpg

引き離して、弓でちまちま削ります。実はこの時点で制限時間が2分切っています。
割りとギリギリの戦いをしているのです。低下力はつらいよ。


Yui2.jpg
「ママ!このまま押し切るには・・・!」

kwfr1.jpg
「トランザムが使えないという以上それしかありませんね・・・!」

kwfrr1.jpg
(トランザム以外にも方法があるのか・・・!?)





Yui2.jpg
「分かりました!ライザーシステム発動します!」


transamer.jpg


mabinogi_2015_04_13_014.jpg

行くぞ!  トランザム!!


mabinogi_2015_04_13_023.jpg

ライザアアアア!!


mabinogi_2015_04_13_024.jpg

そこだああああ!



kwfrr1.jpg
「トランザムの性質を利用した直線上の攻撃か!」



mabinogi_2015_04_13_015.jpg

きっちりライザーソードで決めてエリートクリアです。
経験値もガッポリです。レベルが50近く上がったかもしれません。7倍効果はすごい!
なかなか味わえない経験でしたね!

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】史上最大の料理

料理ランクも6になったので早速パイ作りに挑戦してみたいと思います!
今日のフラニィーはお菓子屋さんです。

パイは2種類あって文字通り「パイ」ともう一つ「タルト」が作れます。
まずはタルトから作ってみましょう。


なお、ルエリではイベントの効果でスキル修練が2倍になっています。
つまり、才能ボーナス+地上戦艦ボーナス+イベントボーナス合計8倍の修練になるのです。赤い彗星もビックリである!




mabinogi_2015_04_12_001.jpg

材料は小麦粉とバターと卵。小麦粉がある時点で手間がかかりますが、最近はそんなに苦に思わなくなってきました。
マスターシェフの才能で採取関連のスキルもじわじわ上がっているのだ。


mabinogi_2015_04_12_002.jpg

生地の完成です。このままでも食べられそうですが食べられません。
タルトそのものが好きっていう人は多いはずですよね。中身よりも生地が美味しいのである。



mabinogi_2015_04_12_006.jpg

これを材料にして以下の材料と組み合わせると・・・


mabinogi_2015_04_12_007.jpg

お手軽に作れるエッグタルトの完成です。
ちなみになんとダイエット食品なので痩せる食べ物です。




mabinogi_2015_04_12_003.jpg

お次はパイ作りです。タルトとは違い、牛乳を加えます。
こっちのほうが手間がかかってしまうかもしれませんね。


mabinogi_2015_04_12_004.jpg

パイ生地の完成です。やっぱりこのままでは食べられません。
クッキーみたいで美味しいと思うのに。ピザにもできそうですが・・・。



mabinogi_2015_04_12_008.jpg

ちょっと変わったものを作ってみました。トリュフパイといういかにも高級そうなパイです。
材料捜索で見つけたトリュフを使って作れるパイです。これだとパイ生地とトリュフだけで作れるので材料さえあれば楽ですね。










史上最大の料理に挑戦

パイ作りが可能になったのでどうしても作りたい料理が一つだけありました。
それが「月餅」です。これを応用することですごいものが作れるのです!

修練は8倍のおかげでパイ作りたった3回で終わっているのですが、修練無視です。
作りたかったんだもんね。



mabinogi_2015_04_12_009.jpg

まずは餡作りです。材料捜索で「小豆」を手に入れて、水と合わせて煮込むと作れます。
これを3つ作ります。




mabinogi_2015_04_12_010.jpg

これを小麦粉パン生地とNPCが売っているピーナッツを合わせます。
パン生地は小麦粉を使うのでこれも一手間。なかなか最大の料理は一筋縄ではいきません。


mabinogi_2015_04_12_011.jpg

まずは普通の月餅が完成。月の字がチャームポイント。


mabinogi_2015_04_12_012.jpg

月餅は中国のお菓子です。私食べたこと無いかも・・・。
だいたい味の想像は付きますが、なぜか日本では白餡が入ってるイメージです。



mabinogi_2015_04_12_013.jpg

次に上記の月餅と同じく餡とピーナッツを組み合わせると大きな月餅になります。
マビノギおなじみのケルトマークになりましたね。



mabinogi_2015_04_12_014.jpg

地面に落とすと大きくみえ・・・るのかな?
手のひらよりも大きそうなので確かにビックサイズなのかもしれない・・・・。



mabinogi_2015_04_12_015.jpg

さらにさらに、大きな月餅にまたまた餡とピーナッツを組み合わせるとついに待ち望んでいた料理が出来上がるのです!



mabinogi_2015_04_12_016.jpg

これが、マビノギ史上最大サイズの料理!「特大月餅」です!
どうしてもこれを作ってみたかった!



mabinogi_2015_04_12_018.jpg

他のアイテムと比べてもその大きさは圧倒的。
このサイズのアイテムは料理どころか他の種類のアイテムでもそうそうありません。
つまりただ邪魔なだけである



mabinogi_2015_04_12_019.jpg

地面に落とすとそんな大きいようにも見えない・・・。もっと大げさに大きくしても良かったのでは?
しかしやっぱり月餅のサイズとなると特大です。抱えて持つものじゃない!


mabinogi_2015_04_12_017.jpg

大きい割にはそんなに料理効果は高くありません。でも珍しく保護が上がるみたいです。
10人前ってすごい!







jojo2.jpg

いい加減このオチも弱くなってきたかな

8倍のお陰でランク6の修練はあっという間に完了するでしょうね。
ちゃっちゃと進めていきましょう~。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】甘くないのもありますよ

普通のジャムは絶品なんです。
なんの話だって? さぁ・・・ね。




いよいよ料理ランク7からジャム作りができるようになります。
しかし、ジャムってファンタジー世界だとリアル世界以上に一般的な食品だと思うのですが
こんなプロ級の料理ランクにならないと作れないほどのものなんですかね・・・。




mabinogi_2015_04_06_037.jpg

まずは実にハラショーなシンプル・イズ・ベストのいちごジャムを作ってみます。先の童話でも出てきたものですからね。
しかしいきなり材料が難易度高く、レモン汁なんてものが必要になってきます。混ぜ料理でいちいち作らないといけません。


mabinogi_2015_04_06_038.jpgmabinogi_2015_04_06_039.jpg

完成なのです!
これにはステータスの変化がありませんね。
なお、いちごジャムだけ他の料理の材料として使うことができますが、その他の料理というのが材料が極悪の極みなので時間があっても作りたくないレベルです。作ろうかと思いましたがやめました。



mabinogi_2015_04_06_040.jpg

一番作りやすいジャムはこのレモンジャムでしょうか。レモンと砂糖だけで作れます。修練ならこれで決まりですね。
イチゴとレモンの他には

ブドウジャム
カボチャジャム
リンゴジャム
ピーナッツバタージャム
オレンジマーマレード
ブルーベリージャム

が作れます。カボチャジャムって初めて聞いたな・・・。本当にあるの?




mabinogi_2015_04_06_041.jpgnanodes.jpg

ブルーベリージャムも材料が少なくて作りやすいです。最もブルーベリーが手に入りにくいのですが・・・。
材料捜索でしか手にはいらないのでなかなか作れません。
せっかくこんな画像まで用意して作ろうとしたのですが、結局見つからずに断念しました。





嬉しい事にジャムはすべてダイエット食品なので体型を気にする必要はありません。
簡単に作れるダイエット食品は嬉しいですね。



mabinogi_2015_04_09_002.jpg

そんなこんなであっという間にランク6です。本はすでに購入済みなので精神衛生上修練もとても楽です。

次からはいよいよパイ作りが始まります。なんでも作ってみせるさ。






娼婦風スパゲティー!!


jojo4.png

・・・に似たような物がマビでもあったので、修練がてら作ってみることにしました。
所謂辛いパスタですね。トニオさんの料理はぜひとも食べてみたいものです。


mabinogi_2015_04_10_001.jpg

まずはショートパスタを用意。すでに違う気がしますが・・・まぁ気にしない。


mabinogi_2015_04_09_003.jpg

次に準備するものは辛い唐辛子です。これは材料捜索でしか手にはいらない物です。
ブルーベリーが出なかった代わりです・・・。


mabinogi_2015_04_10_002.jpg

トマトソースも必要になります。これは煮込みで作るのでやっぱりちょっと手間がかかります。
そう考えるとかなりこの料理難易度高いですね。


mabinogi_2015_04_10_003.jpg

類似品の出来上がり。唐辛子使ってるのできっとそう。
辛いパスタって食べたこと無いかもしれません。食べてみたいなぁ。


mabinogi_2015_04_10_004.jpg

スバゲッティ・・・?





Yui8.jpg
「・・・・」


kwfrr2.jpg
「どうしたんだユイ。食べないのか?これはうまいぞ。マスターの料理の腕もだいぶ上がったようだな・・・」

Yui8.jpg
「マリーダさん。それ食べてなんともないのですか?」

kwfrr2.jpg
「少々辛いが・・・クセになるというか、いったん味わうと引きずり込まれる辛さというか・・・」

Yui8.jpg
「・・・それを食べると虫歯が治るという事例が確認されているのです」

kwfrr1.jpg
「バカな。パスタを食べて虫歯が治るわけがないだろう!・・・ウグッ!?


jojo2.jpg










<ママ!いったい何を入れたんですか!
<私はママではないと言ってるでしょう!
<は・・・歯がまた生えてきて・・・・
<マリーダさんは甘い物食べ過ぎです。




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】秘密商店を開放せよ!

mabinogi_2015_04_06_003.jpg

修練も残りあと、本を読むだけになりました。
簡単なのに難しい修練ですね・・・。


mabinogi_2015_04_06_006.jpg

ということで、グルアスに貢ぎまくってなんとしても秘密商店を開いてもらわないといけません。
NPCの好感度上げは久々ですがやってみましょう。

mabinogi_2015_04_06_002.jpg

その前にもちろん必要な納品書は揃えておきます。
購入はしましたが自分でもちゃんと集めるようにはしましたよ。
100%購入品には頼らない・・・私の小さなプライドみたいなものです。


mabinogi_2015_04_06_005.jpg

さて、グルアスの好感度上げに必要な物はこちら。プレゼント用のワインです。
私はパートナーのメイドで購入しました。その方が補充しやすいですしね。




mabinogi_2015_04_06_008.jpg

mabinogi_2015_04_06_012.jpg

似たような反応ですがワンランク違います。親しげな表情「だ。」という方が好感度が高い方です。
ここまでは、会話だけで上げることができます。
しかし、ここから「壁」が待ち受けています。



mabinogi_2015_04_06_023.jpg

プレゼントで攻めます。一個一個ちまちま上げても全く効果が無かった気がしたので、
必殺まとめ渡しを実行しました。3~5個くらいまとめて渡せば効果があるのではないかと思ったのです。
あげる時は「会話を止めたがっているようだ」という反応になっていない時に渡しました。



mabinogi_2015_04_06_024.jpg

mabinogi_2015_04_06_025.jpg

まとめ渡しの効果はあったようで、ちまちまあげるよりもあっという間に「壁」を超えて「好意的な目で~」になりました。
その後も必殺まとめ渡しを数回繰り返したら「好感を持っているようだ。」になりました。
ここまで来たらあと一息です。
会話とまとめ渡しを織り交ぜながらやっていきます。取引タブを開くのも効果があるらしいですね。





mabinogi_2015_04_06_007.jpg

至言である。私の育成方針はこういうことなのです。マスターしてもプレイヤースキルが充分でないと真にマスターしたと言えないのである。
変人だけどこういういいことも言うのですね。






mabinogi_2015_04_06_026.jpg

さて、ついに好感度が最高ランクに到達しました。
ここまでくればあと一息です。

mabinogi_2015_04_06_028.jpg

どういうわけか、この辺りまで来ると会話でやたら頻繁にこの話題が出てきます。
これじゃないんですよね・・・。

mabinogi_2015_04_06_029.jpg

この台詞が出たら秘密商店が出現したという合図です!!
すかさず、取引を開いてみましょう。
出ていない時もあるらしいですが、そういう時はもう少し会話したりプレゼントしたりしてみましょう。



mabinogi_2015_04_06_030.jpg

レアな台詞は見ると結構うれしいです。
やっと秘密商店が開きました。なかなか手ごわい相手だったと思います。



mabinogi_2015_04_06_031.jpg

全部で三冊。この本を読めばランク8突破です。
ちなみに、売り切りではなくいくつでも購入できるみたいです。


mabinogi_2015_04_06_032.jpgmabinogi_2015_04_06_033.jpg

もちろん他の二つも購入。そうでないと納品書を用意した意味がありませんからね。
秘密商店を開くのは大変なのでまとめ買い必須ですね。



mabinogi_2015_04_06_034.jpg

本を呼んで修練完了!!
なかなか大変でした。もう料理ダンジョンなんて潜らなくてもいいんだ!



mabinogi_2015_04_06_035.jpg

mabinogi_2015_04_06_036.jpg

童話ということで、ちょっと読んでみます。最後の部分だけご紹介。
パルクという少年が病気の母のために、野いちごを取ってくるお話。
しかしいちごを食べると母は一時的に元気になるもののすぐにまた具合が悪くなってしまいます。
パルクは何年もいちごをとり続けてきましたが、ある日これで最後だと老人から壺をもらいます。

その壺には「ぷよぷよした野いちごの香りをしたとても甘く、長期間置いても問題がない」物体でした。


ということでランク7からはあるものが作れるようになります。
そう・・・ジャムです。


この本を読んでジャム作りをしようと思ったのでしょうか。
内容としてはいい話なんだろうけどこれが言いたかっただけだろ。という感じでした。






さて、次からはジャム作りが始まります!
料理も大詰めです。








jojo2.jpg






















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ニット帽に合う衣装を考える。

先日の箱開けの時にこんな帽子が出てきました。

mabinogi_2015_03_31_003.jpg

サマーニットキャップです。見たことがなかったので新しい装備かな?と思ったのですが、調べてみると
随分前からあった装備らしいですね。
私もマビを始めて長いことたちますがまだまだ知らないアイテムがあったんですね・・・。

見ての通り、最初から青い色だったので、いろいろ着合わせてみました。


mabinogi_2015_03_31_001.jpgmabinogi_2015_03_31_002 (2)

デザインは非常にシンプル。私はこういうシンプルなデザインが好きです。
鍔の部分にはタグがついています。ここも染色可能です。
なんだか、説明文に書いてある通り、芸術家が被る帽子だったり、刑事ドラマで中年の警部が被っている帽子
に見えますね。
男女兼用ですが女性には合わないかもしれません・・・。

とりあえず、メインのヒーラードレスには合いそうにありません。




mabinogi_2015_03_31_004 (2)

夏っぽい服装で! パッと見合っていそうだけど・・・よく見るとやっぱり・・・な感じがします。
この帽子自体冬物に見えるんですよね。

というかリアルでこのデザインの帽子を被っている女性を見たことがありません。ボンボンのニット帽はまぁ見ますけど。


mabinogi_2015_03_31_005 (2)

冬物の服で!これもそこそこいい感じかもしれない。
シンプルなデザインの小物は着合わせがクセモノですね。




mabinogi_2015_03_31_006.jpg

シンプルなポポシャツで。悪くはないけどこれは子供服です。
シンプルにはシンプルが似合うってことですかね。





mabinogi_2015_04_04_001.jpg

学生服でも違和感が無いのでいいかも。迷っちゃいますね~。
というかそんなに頻繁に被らないだろうけど。











ずーっと見てて思ったのですが、こんな帽子かぶってるアニメのキャラがいたような気がするな・・・
と思ってかすかな記憶を頼りに探しだしてみました。

こいつだ!


nadeko.jpg

私がよく知らないアニメ「化物語」の千石撫子っていうらしいです。
探しだしたはいいものの、これはニット帽じゃないと思う。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】「零式」

相変わらず突進を鍛えています。

現在のランクは4となっております。

mabinogi_2015_03_29_001.jpg

鍛えようと思えばグングン上がるもんなんですねぇ。



mabinogi_2015_03_29_002.jpg

突進のランクが上がってくると一番下に知らないトレーニング方法が出てきます。
どうやらこれは「突進中の敵への攻撃に成功する」という修練方法らしいですが、現在突進を使ってくる敵は
いないので、修練不可能ということらしいです・・・。幸い、上3つだけでもランクをあげることは可能らしいですが。

ちなみに、サンドワームとかの突進は違うみたいです。あんなんに攻撃できるか。



mabinogi_2015_04_01_005.jpg

今日は更に突進の使い方を極めてみようと思います。
ところで、この格好かっこ良くない?ねっねっ。



mabinogi_2015_04_01_006.jpg

アイスソードはやっと壊れてくれました。
耐久1なのに熟練が20ほど溜まっていましたね。やたら長持ちでしたね。




突進応用編その一 ラピッドストリーム突進

mabinogi_2015_04_01_007.jpg

交易パートナーを召喚して、移動速度増加を発動します。
その他、移動速度増加ポーションや、シャイロックのペルソナでもいいかもしれません。


mabinogi_2015_04_01_008.jpg

そうすると突進の速度も上昇するのです!
キャラの移動速度に応じて突進の速度も上がるのですね。知りませんでした。
ラピッドストリーム舐めるなよ。





突進応用編その二   突進 零式

mabinogi_2015_03_08_001.jpg

以前細工したフルアーマーのグリーブでついた突進最小使用距離増加ですが
私はトランザムの移動距離増加しか目が行ってなかったのですが、どうやら3レベルが実はすごいということで
確かめてみることにしました。実際ランク1でないと3は付かないみたいですね。



mabinogi_2015_04_01_012.jpg

使ってみるとビックリ! ほとんど敵の目の前でも発動します。
「相手が近すぎます」と出ないのでストレスが溜まりませんね。
これはもはや突進では無く、盾で殴ってるような感覚!



00aw.jpg

さすが密着状態で発動は不可能ですが、盾無し突進の細工と組み合わせると
それこそ牙突が可能なのではないかという可能性が生まれますね。
奥の手として重宝しそうです。














一時的なランクイン

mabinogi_2015_04_01_026.jpg

mabinogi_2015_04_01_021.jpg

メンテで順位がリセットされたようですね。
なんとか大きくしてランクインを果たしました。新記録90cmです。
数時間で順位から名前が消えちゃいましたが・・・。100cmの壁にまだ到達できません。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】Perfume×伊勢丹コラボ!!「Pick Me Up」

東京・新宿で私の大好きなPerfumeの新曲と伊勢丹本店がコラボした

Perfume×伊勢丹「Pick Me Up」が本日から開催されています!

伊勢丹新宿店はずっと前から何度も通っている場所なので、こことPerfumeがコラボしたとなればいかざるを得ませんね!

Perfume公式ページ→http://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=286
伊勢丹公式ページ→http://isetanparknet.com/perfume2015/



動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=vhfYis6VuXY








まずは、1階の案内所からパンフレットを貰いましょう!

P4010670.jpg
家帰ってから撮影したやつ

これにはメンバーそれぞれのおすすめのショップやブランドが書いてあります。
また、コラボしたお店なども載っているので一枚は確実にもらっておきましょう!


P4010664.jpg

スタンプラリーも開催されています。
パンフの後ろにスタンプを押す場所があります。スタンプラリーの置いてある場所もこれに書いてありますが・・・。
B2F、B1F、1F、2F、3F、5F、6F、7Fと8箇所各階に一つづつあるのですが
回ってみると結構分かりにくい! お店の中にあったりするのもあるので意外と探し回る羽目になります。パンフの地図があまり役に立たないです・・・。どうしてもわからない時は店員さんに聞きましょう。



P4010668.jpg

スタンプを全部押して3階の引き換え所に行くと右のステッカーをもらえます!
先着順なので欲しい人は急ぎましょう!
貰えなかったとしても、スタンプを探しながら各階を回るのはとても楽しいのでやる価値は十分にあります。

家具の売り場(5階)とか面白いですよ。どこの貴族が買うんだよ的な家具がいっぱい置いてあって楽しいです。
値段も貴族級ですよ。






P4010665.jpg

一番の目玉はPerfumeとコラボしたアクセサリーやヒールが販売されていること!
PVでメンバーが身につけていたアクセサリーと同じものが販売されています。
このネックレスもPVで出てきたもの。

私はブローチを買いに行ったのですがなんと行った時点でほとんどが品切れ!!
10時30分開店で私は50分ごろに到着して並んでいたのに30分持たずに6~7割が完売してしまったということですね・・・。
私もお目当ての物が買えませんでしたが、それでも違うコラボブローチを購入できたので良かったです。
なお、コラボレーション商品は4月7日(火)まで数量限定、オーダーにて・・・とのことです。
実際の商品受渡日は(私の場合)7月1日でした。

7日までの受付ですが・・・・もうこれを書いてる時点ですでに残っているかどうか怪しいですね・・・。
早く行ったつもりの私でさえお目当ては入手できなかったのですから。

これで後々オークションとかで流れていたらそいつを末代まで祟るつもりです。



P4010666.jpg

P4010667.jpg

3階には今回の曲の衣装やPVでメンバーが来ていた衣装などが展示されています。
また、過去の曲で来ていた衣装も展示されています(撮影禁止)
撮影スポットなんてのもありました。店員さんにお願いして撮影してもらっている人なんかもいましたね。






P4010669.jpg

おみやげ(というか私は伊勢丹にいったら何かしら買っちゃう)にパンフに載っていた物と同じものをデパ地下で買ってきました。
<仙太郎>の夜桜 桜ののったおまんじゅうと
<アンデルセン>のミニペストリーセット 小さなパン詰め合わせ 鯉のぼりの目が取れちゃった
を購入しました。もう一つのやつはナマモノなのでちょっと断念。どうせ伊勢丹はこれから何度も寄るのだ。






デパートをうろつくのはとても楽しいですね。
ましてそこにPerfumeがコラボしてるとなると何倍も楽しいです!
Perfumeはぜひぜひ伊勢丹へいきましょう!期間は今月の14日までです。コラボアイテムはもう売り切れているだろうけど



ちなみに




隣接している伊勢丹メンズ館では現在ガンダムとコラボしています。
Perfumeとガンダム・・・・どっかのブログとやってることが大差ないじゃないか!

ガンダム好きな人は覗いて見るのもいいかもしれません。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 11月 【2件】
2017年 10月 【7件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR