【マビノギ】トラバ企画:ペット達の主張!

またせしあちゃんのところで企画をやっているようです。
今度は正式?なトラバ企画なので私も参加します。


【数多に存在するペットが申す】
ということでペット&その他パートナーや精霊等、自分で名前が付けられる者ならなんでもいいらしいです。

ペット・・・ということはウチではもう「彼女」しかいませんね。
とは言え、それだけだといつも通り過ぎてつまらないので、もう一人用意しました。3体までというので問題ありせんね。




それでは早速始めていきましょう。



・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。

mabinogi_2015_03_31_008.jpg

私の名はマリーダ。どういうわけか知らないが周りの者は「マリーダさん」とさん付けで呼ぶな・・・。
妖精フローラ族の一人だ。人間のようにフルネームはあえて言うなら マリーダ・フローラ となるのかな。

なに?12番目の妹? 黙れ!私は12番目の妹ではない!二度とその台詞を私の前で口にするな!



・飼い主の名前は何ですか?

mabinogi_2015_03_31_002.jpg

飼い主?マスターのことか? あの人はフラニィーと言うんだ。物腰が柔らかいヒーラーだ。
ついでにマスターのそばにくっついているあの小さな妖精はユイと言う。私の同僚みたいな物だな。
私達の種族とは別の妖精らしい。サポートプログラムとか言う変わった種族名だったな・・・。


・あなたの使命を教えてください。

mabinogi_2015_03_31_009.jpg

私の種族は元々森の奥で動物たちと暮らす生活をしていたのだが、ある日ひょんなことから外界に興味を持つものが
現れてな・・・。好奇心旺盛な仲間たちはどんどん外界に出て行ってしまったんだ。
私は今の生活が気に入っていたんだが、外に出て行った仲間が心配で私も故郷を抜ける事になったんだ。
ほとんどの仲間は気に入った人間達に付いて行っているようだが、一人であちこちうろついている者もいるらしい。
私の使命はそういう仲間を見つけて出して故郷に帰すことだ。




・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。

私が外を出る際に必要だったのが他の仲間達と同じく、人間に付いていく事だった。
しかし私は遊びに出た訳ではない。力を持った人間に付いていく事が必要だったのさ。

ある日私が凶暴なクマに襲われているところだった。もう駄目だというところで目の前が青い閃光が走った。
気がついたらクマは倒れていて・・・あの人が・・・今のマスターが立っていた。光・・・、私を救ってくれた光・・・。
彼女を見た瞬間この人に付いていこうと思った。一見強そうには見えない人だったが、私は「光」を感じたんだ。
この人ならどんな困難でも立ち向かえるのではないかと・・・そう思った。
事情を説明すると彼女は快く引き受けてくれた。それから私はマスターと共にいる。


・飼い主へ一言。

マスター。以前私に「他の妖精さんと比べてマリーダさんは性格が随分違う」といいましたね・・・。
た、確かに私の仲間達はみんな陽気で明るいですが・・・。
そんなに私の性格は変わっているのですか・・・?





次はこんなやつをチョイスしてみました。








・まずは簡単な自己紹介をどうぞ。

mabinogi_2015_03_31_005.jpg

ジャジャジャーン!! 私は交易サポーター組合の武装商船団っていう組織の一員なの!
よく勘違いされるけど海賊じゃないよ!ちゃんと王国に認められた立派な交易組織なんだから!

え?私の名前? 私の名前はねー!(省略されました・・・表示するにはココをクリックして下さい)


・飼い主の名前は何ですか?

私の雇い主さんはフラニィーさんって言うの! 青いヒーラーのお姉さんなんだよ!
でもヒーラーなのに護衛を務める私より強いの・・・変わってるよね・・・。


・あなたの使命を教えてください。

mabinogi_2015_03_31_004.jpg

私のお仕事は効率のいい交易品の積み方とか、略奪団からの護衛とか・・・とにかく交易のサポート全般だよ!
私がいるだけで戦闘も行動も早くなるんだよ!これは私達武装商船団が考案したの「ラピッドストリーム」っていう戦術なんだ!
速攻で行動する最強の戦術なんだから!すごいでしょ!


・数奇な運命、四方山話でもどうぞ。

この前変わった物を見たんだ!夜のブラゴ平原でね、運悪く略奪団の奴らに会っちゃったんだ。
しかもあの動きは熟練した物だったなー。しかも数もすごく多かったし!暗いし、不意を付かれたから苦戦しちゃって得意のラピッドストリームも使えなかったんだ。私はボコボコにされて動けなくなっちゃたんだ・・・。
それで、気を失う直前にね・・・フラニィーさんが・・・赤く光って目にも止まらない速さで略奪団の奴らを倒しちゃったんだ!
その後フラニィーさんに治療してもらってなんとか交易品は無事に街に届けることができたんだ。
後で聞いてみても「見間違いじゃないですか?」って言ってたし・・・。やっぱりそうなのかな。
大体フラニィーさん青いし、赤く光るわけないもんね。


・飼い主へ一言。

お給料もいいけどもっと可愛い服が欲しいな!
私だってオシャレしたいんだよ? 頑張るからいいものプレゼントしてね!








というわけで、ウチはマリーダさんと武装商船団(これが名前)の二人をご紹介しました。
期限は4月19日ということなので、参加したい人はどんどん参加しましょう。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】相関図を作ったよ

せしあちゃんの所でそういう企画・・・ネタ?があったので私もやってみました。
作るのが大変難しかったですの。


フラニィー」というキャラクターの独立を目指すウチとしてはもちろんそういう設定も多数盛り込まれております。
しかし、数が多すぎるのでタラのNPCとその他関連が深いNPCを中心に作ってみました。
もちろんシリアス重視です。寒いと言われようとも。

ペイントで雑に作ったので見づらいかもしれませんが、それでもよろしかったらどうぞ。



※注意※ ウチで以前やった「マビノギブロガーズ学園」の設定とはまた別になっていますのでご了承下さい。
 あれは一種のパラレルワールド的なものですのでね。





kwfr1.jpg
名前:フラニィー
種族:人間(女性)
住所:タラ出身 現住所ダンバートン
職業:ヒーラー

キャラ紹介的な:
フリーのヒーラー。エリンではまだ普及していない「外科学」の研究をしながら各街のヒーラーの家に応援に行ったり、冒険者達のパーティーにヒーラーとして同行する仕事をして生計を立てている。
実は戦闘経験が非常に豊富で卓越した剣の腕前と常人離れした「勘」の良さでヒーラーでありながら前線に出て戦うことも可能である。その腕前を期待されてモンスター退治や難しい仕事の依頼もされるが当人はそれを不満に思っている。しかし、研究資金確保のためそのような「高額なバイト」をやらざるを得ないハメになっている。
そもそも戦う事自体好きではなく、「ヒーラー」ではなく「戦士」として見られることを非常に嫌っている。



souz1.jpg

クリックして拡大してみてネ
なお、トランザムは完全に秘匿しており、そんな技を持ってると知ってるものはほとんどいない






本当はもっと細かく、密な設定があるのですがキリがないので大まかな部分だけざっくりと。
ユイやマリーダさんも相関図に入れようと思ったのですが断念しました。
とりあえずネッサ以下ヒーラー連中とは仲良くて、タラ王城の干渉を避けてるということと覚えていてくれれば・・・。








新記録

mabinogi_2015_03_26_002 (2)

mabinogi_2015_03_26_003 (2)

でっかい牛になりました。しかしまだまだランキング圏外。
大きくするコツを上位者に聞きたいものです。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ブルー・ティーチャー

新しいイベントが始まったようですね。

mabinogi_2015_03_28_007.jpg

ティルコネイル一日先生をやろうというイベントです。
チビ達にスキルを教えてあげようというイベントですね。

フラニィーさんもそれっぽくメガネをかけさせて見ました。似合う?


Yui4.jpg
「ママ。目がいいのにメガネかけると目が悪くなっちゃいますよ」

kwfr3.jpg
「よく分かりませんがお母様が先生やるならメガネかけなさいと・・・」

kwfrr2.jpg
(まさかこのためだけにメガネを買ったんじゃないだろうな)


13万ゴールドくらいでした。



mabinogi_2015_03_25_016 (2)

教育現場はどの世界も大変です。
ラサ先生も授業中は真面目なのでそれもいい気がしますが。あの人は魔法専門?


mabinogi_2015_03_28_006.jpg

こちらの子供達に教えてあげます。
子供達は夜には帰ってしまうので授業は昼間の間にしかできないので注意しましょう。



mabinogi_2015_03_28_002.jpg

ランダムに教えるスキルの授業が始まります。
今回はショックウェーブの授業です。子供に教えるには少々難しい気もしますが・・・。
ショックウェーブといえばビームマグナムに次ぐもう一つのフラニィーの主力魔法です。



kwfr3.jpg
「・・・・・・・」

Yui10.jpg
「見てくださいマリーダさん。真剣な表情をして生徒さんを見つめていますよ・・・」

kwfrr1.jpg
あれは違う!あの人は大勢の前だと喋れなくなるだけだ!


mabinogi_2015_03_25_018 (2)

本当に分かってるんでしょうか。マスターしたスキルですよ?
どうやら、教えるスキルが未習得だったり練習だったりすると授業失敗するようです。
フラニィーさん意外とそういうスキル多いから危ないかな・・・。


mabinogi_2015_03_28_014.jpg

ちなみに授業の内容は各スキルの説明文を読んでいるだけのようです。
丸投げ!




mabinogi_2015_03_28_003.jpg

教えたスキルがマスターしていないスキルだと修練値が+5されます。スキルによっては大きいかもしれませんね。
マスター済(正確にはランク1)のスキルだとExpポーションがもらえます。



mabinogi_2015_03_28_004.jpg

経験値が入っているポーションってどういうことなんでしょうね・・・。
ランダムで4000~8000の経験値がもらえます。


mabinogi_2015_03_28_005.jpg

半分以上貰えれば儲けもの?
報酬が修練値+5されるかこれなのでシンプルなイベントですね。
気がついた時に授業をやりにいってあげましょう。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】巨大ペットを育てる!

私の大好きだったイベントが帰ってきました。



mabinogi_2015_03_26_010.jpg

魔法の雑炊イベントです。およそ5年ぶりほどの開催だそうな。
私はペットを大きくするこのイベントがなぜかたまらなく好きでした。

雑炊がもらえるチケットは多分どんな敵からでもドロップするのかな?
私の場合料理ダンジョンを潜ってる時にたくさん手に入るのでちょうどよかったですね。


さて、昔はペットも今ほど多くなく、雑炊を手に入れる手段も乏しかったので
今は思う存分このイベントを楽しめます。

mabinogi_2015_03_26_001.jpg

手に入る雑炊は普通、大盛り、二人前の三種類。大きいやつほど元の戻ってしまう確率が高くなってしまいます。
私の戦術は最初は大盛り、二人前で大きくしてから小さいやつで少しづつ大きくしていくというやり方です。



mabinogi_2015_03_26_012.jpg

最初はヘビを大きくしました。昔のイベント中にダンバートンで見た大蛇に憧れていたのです。
すごく目立つぐらい大きくなりました。


mabinogi_2015_03_26_011.jpg

ちなみにペットによって大きさに上限があり、無制限に大きくはならないようです。
私のヘビも50センチ位で成長が止まってしまいました。


mabinogi_2015_03_26_013.jpg

もちろんこの状態のまま戦闘もできます。怖い・・・。
大きくなってもステータスは変わりません・・・。




mabinogi_2015_03_26_003.jpg

インプを大きくしました。人間サイズになりましたが顔がでかすぎる。


mabinogi_2015_03_26_002.jpg

足短いせいじゃなくてじゃなくて、単に足が遅いだけなんじゃないの?


mabinogi_2015_03_26_004.jpg

プチゴースト。ビッグゴーストになりました。
大きくてもかわいいですよ。


mabinogi_2015_03_26_015.jpg

ミニゾウ。思ったより巨大になりませんでした。
乗って遊ぶ公園の遊具みたいだ。


mabinogi_2015_03_26_016.jpg

トラ・トラ・トラ。トラは結構巨大になります。この大きさでもまだ大きくなるようです。


mabinogi_2015_03_26_017.jpg

人よりも大きくなってしまった。乗れたら気分が良さそうですが乗れません。
騎乗ペットは大きくできないのがこのイベントの残念なところです。



mabinogi_2015_03_26_014.jpg

私の最高記録が今の所これです。(ヘビ)
ランキング上位には100センチ超えの人がいるのでまだまだ道は険しいです。








ブルーダイアモンドの翼をゲット!

mabinogi_2015_03_26_006.jpg

露店で見つけたので購入しちゃいました。詐欺価格だったなぁ。まぁいいけど。
やっぱり私に合うね。似合っていて当然である。

mabinogi_2015_03_26_005.jpg

大きい青い翼というのは初めてなので嬉しいです。
しかしそろそろ翼でインベが圧迫され始めてきてしまいましたね・・・。


mabinogi_2015_03_26_008.jpg

質感のある翼なのでフルアーマーにも合います。
なかなかいいぞこれは。


mabinogi_2015_03_26_009.jpg

シリンダー翼もいいのですが、こっちは青色で統一されているのが一番いいですね。
新たなるモードの誕生です。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】食べ物に襲われる悪夢

先に述べた通り、料理ランクをあげるためには本が必要になります。
それはグルアスの秘密商店でしかも料理納品書がたくさん必要になります。
秘密商店を開く自体はそれほど大変ではありませんが納品書が問題です。

この先の料理ランクの本もここで手に入るため、まとめて本を購入しないと後々面倒になります。
調べた所まとめて購入するとなれば必要な納品書の数は
1が40個
2が70個
3が50個
とかなり多いのですよね・・・。





mabinogi_2015_03_25_001.jpg

納品書を買うにしても今はとあるアイテムを購入するため、お金を溜め込んでる状態なので
あまり消費したくはありません。というわけで渋々自分で集めないといけません。
まずはグルアスからレシピを購入。



mabinogi_2015_03_25_003.jpg

とりあえずカステラ作りをやってみます。装備は遠距離武器のフラッシュエッジを選択。
材料たちは特殊なおたまやナイフで殴って弱体化させないとダメージが通りません。
最初はどうしようもないのでグルアスに殴ってもらいます。グルアスの攻撃は負傷率100%らしい・・・。




mabinogi_2015_03_25_004.jpg

しかし、こいつは壁際で敵を殴ってばかりなので役に立ちません。
これでは敵の防御を削ることができませんね。


mabinogi_2015_03_25_012.jpg

そこで途中で出現する銀製食器を倒します。
こちらから攻撃しない限りは無害な中立キャラですね。


mabinogi_2015_03_25_013.jpg

倒すと必ず(?)クッキングナイフを落としてくれます。
これでこっちも敵を弱体化させることができます。


mabinogi_2015_03_25_005.jpg

巻き込み範囲はすごいのでどんどん削ることができます。
これで削ってフラッシュエッジで倒す・・・というのが私のやり方です。


mabinogi_2015_03_25_007.jpg

ネズミは端っこで倒しましょう・・・と言いたいところですが混戦してる状況で
なかなかうまく行かないものです。



mabinogi_2015_03_25_008.jpg

失敗例。時間がかかりすぎるとダメなのも難しい所。というかネズミが大幅な減点対象ですね。
量はちょっと多くても少なくても大丈夫っぽい?



mabinogi_2015_03_25_009.jpg

mabinogi_2015_03_25_010.jpg

できた料理はグルアスに提出して報酬を貰います。
ネズミが入った料理なんて、王室どころか自分で食べるのもゴメンである。


mabinogi_2015_03_25_015.jpg

点数によって納品書の貰う数も違います。
悪いものだと1つももらえないこともあるので厄介。




mabinogi_2015_03_25_016.jpg

いい例です。ネズミさえ入れなければ満点だったかな・・・。
ちなみに、食器は入れてしまっても点数に影響しないとか。



mabinogi_2015_03_25_017.jpg

褒められます。良い料理だと貰う経験値とお金も多くなります。


mabinogi_2015_03_25_018.jpg

5つ貰いました。失敗することもあるのでなかなか安定しないですね。
地道にコツコツと確実に溜めていくしか無いですね・・・。













jojo2.jpg


今「恥知らずのパープルヘイズ」を読んでいるところです。
なんか長い回想がちょくちょく入るのが気に入らないですね。面白く無い訳じゃないのですが。



恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)恥知らずのパープルヘイズ-ジョジョの奇妙な冒険より- (JUMP j BOOKS)
(2014/03/19)
上遠野 浩平

商品詳細を見る
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】エイヴォンで遊ぶ

mabinogi_2015_03_20_005.jpg

さて、料理の修練にある本を読む修練ですが・・・。
書いてある通り、秘密商店でしか売っていないという厄介な物があります。

しかも調べてみるとこれはお金ではなく納品書で購入するものなので料理ダンジョン必須らしいのです。
私は料理ダンジョンが嫌いなのでなんとか避けたいものです。

ということで、更に調べてみるとこの「ある孝行者の話」という本はエイヴォンでも釣れるということで
久々に行ってみることにしました。
しかし、私は釣りも嫌いである。





mabinogi_2015_03_23_002.jpg

久々のエイヴォンです。水日だしになってるこの場所は神秘的で好きです。
宙に浮いて移動してると艦娘の水上スキーみたいだ。



mabinogi_2015_03_23_003.jpg

と、遊びに来たのではない。西の池かマップ中央下の池で釣りができます。
紙の魚が目印ですね。
この場所では魚は釣れずに、アイテムばかり釣れます。



mabinogi_2015_03_23_004.jpg

きれいな紙が釣れました。未だに使い道がよくわからないアイテムです。
合成で作ったほうが早いのかな。


mabinogi_2015_03_23_007.jpg

この紙で紙飛行機をやるととても綺麗なので知らない人はお試しあれ。


mabinogi_2015_03_23_005.jpg

青いジャガイモの鍬なんかも釣れたり。
今度修理して使おう。






と、1時間(根性なし)粘ってみましたがもちろん本は出ず。料理ダンジョンに潜るしか無いのか・・・?
レアアイテム収集はこういうのが大変ですよねぇ。








mabinogi_2015_03_23_001.jpg

一度でいいからこの剣抜いてみたい。
ていうか触った時のダメージが思ったよりも高すぎ・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!


jojo1.jpg


ということで、料理ランク8の修練です。
このランクからパスタ作りができるようになります。

mabinogi_2015_03_20_005.jpg





mabinogi_2015_03_20_003.jpg

しかしスパゲッティの道のりはかなり遠いです。まずはパスタ生地を作らなければいけません。
手間のかかる小麦粉を製粉しなければなりませんね。
もちろんパスタ生地作りでも修練はカウントされるので修練だけならこれだけでもいいかもしれません。

mabinogi_2015_03_20_006.jpg

生地の出来上がり。しかしこれではスパゲッティを作ることはできません。
まだ生地の段階ですからね。しかし、生地から作らないといけないのは鉄腕DASH的な感じがしますね。
まぁ、小麦から入らないだけマシか・・・。下手すりゃ畑から入りそうだ。



mabinogi_2015_03_20_004.jpg

生地作りは伸ばし棒で。地上戦艦の召喚も忘れずに。
「パスタ生地」作りですがランクDの「生地作り」とは違うので間違えないようにしましょう。
戦艦を召喚していれば20回のパスタ作り修練が才能ボーナスと合わせて4倍なのでたったの5回で済んでしまいます。



mabinogi_2015_03_20_007.jpg

今度は生地をパスタにします。パスタの種類はロングパスタとショートパスタの2種類。
ロングのほうがレシピが多いのでこっちを作ってみましょう。


mabinogi_2015_03_20_008.jpg

もちろんこれも修練にカウントされます。
生地→パスタ→スパゲッティで修練三回分ですね。


さて、スパゲッティ作りなのですが・・・生地作りとパスタ作りですでにパスタの修練は完了してしまっているので
修練にならない状態になってしまいました。なにせたった5回だし。
とは言え、せっかく作れるようになったのに作らないのは面白く無いので作りましょう。




mabinogi_2015_03_22_001.jpg

どうせ修練にならないなら、いっそ手間がかかるやつを作ってみましょう。
炒め物でパスタ材料セットと言うものがあるのでそれを作ります。

あ、結局炒めものの修練になってる。結果オーライ。



mabinogi_2015_03_22_002.jpg

それにロングパスタと生クリームを加えてカルボラーナの完成!!
これでナランチャも喜びますね。

なお、私はカルボラーナはあまり好きじゃない。






その他修練


mabinogi_2015_03_22_003.jpg

炒めものは玉ねぎ炒めを作っていましたがマッシュルームのソテーに変更しました。
材料集めは簡単だし、何よりこちらはダイエット食品なので食べる修練が苦になりません。








最近の料理修練は順調です。このまますんなり行ってくれるといいのですが・・・。
まぁ急ぐ必要はないのでじっくり続けていきましょう。





jojo2.jpg


いいオチの画像が見つかった




















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】金剛石の翼

イウェカの箱がリニューアルされたようです。

一覧を見ると青い翼があるじゃありませんか。ということでやらざるを得ないようです。
他にもいろいろ注目のアイテムがあるので出たらいいのですが・・・。






mabinogi_2015_03_19_001.jpgmabinogi_2015_03_19_004.jpg

気色の悪い木刀がやたらと出てきましたが・・・。
レアなエンチャつきです。いろいろ複数カラーあるようなので欲しい色がきっと見つかるかも。
ちなみに、水色のアークリッチ付きの木刀がこの後出ました。そこそこ使えるかも。

熟練者用木刀は練習用よりも性能が高めですが、遅いスピードの2打武器です。トランザムには向かない。


mabinogi_2015_03_19_005.jpg

前は欲しかったけど今はそうでもない衣装が出ました。高級ポポスカート
シンプルなデザインなので人気は高そうです。



mabinogi_2015_03_19_006.jpg

今回の箱はなぜか刀がたくさん出ます。どうせなら前回のサムライの衣装の時にやっとけばよかったのに。
村正は一応レアな部類に入るのかな?(刀自体どれも意外に入手難度がそこそこ高い)

この妖刀は前々からなんとなく欲しかった刀です。



mabinogi_2015_03_19_007.jpgmabinogi_2015_03_19_013.jpg

一本は刀が欲しかったあぎりさん用に。もう一本は青く染めてフラニィー用にコレクションとして保管しておきます。
打刀と違うのは鞘の装飾だけというのが寂しい所。



mabinogi_2015_03_19_008.jpg

どうも今回の箱は気味の悪い色の装備が手に入る傾向にありますね。
真っ白なドラゴンシールドが出ました。真ん中の赤い部分は点滅しています。
青いドラゴンシールドを昔見かけたことがあった気がするのですが・・・あったら欲しいなぁ。











mabinogi_2015_03_19_003.jpg

望んだ色とは違うカラーの翼が出ました。
イエローダイアモンドの翼です。スタンド名みたいですね。



mabinogi_2015_03_19_009.jpg

質感のある見た目です。守護天使の翼とちょっと似てるかもしれないです。
ゴツゴツしてるので鎧と相性が良さそうな気がします。


mabinogi_2015_03_19_010.jpg

羽を広げると宙に浮くだけの過去の翼とかとは違い、文字通り羽を広げます。無音なので環境にやさしい。
砕けた部分も浮いてるので不思議な感じ。


mabinogi_2015_03_19_011.jpg

ダイアモンドなのでバサバサとはなりませんが、やっぱり羽が広がって見えるのは見栄えがいいです。
イエローだとギルガシの翼にも見えますが・・・・そういうことなんでしょうか。




mabinogi_2015_03_19_012.jpg

なお、羽部分は染めることは出来ませんが、装飾部分は通常のアンプルで染めることができます。
いろいろな羽ができそうですね。







なんとかこのイエローを起点にブルーと交換できないものかと企んでおりますが難しそうですね。
イエローがなんかあまり人気無いように感じるのです・・・。
ピンクが結構人気あるような感じがします。とにかくブルーがほしい。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【お買い物】ローソンキャンペーン艦これ「響」のポスター

コンビニのローソンで艦これのポスターがもらえるそうなので行ってみました。
正直艦これはプレイしてないし、アニメは11話しか見ていないので全然わからないのですが・・・。
どっちかというと私は「ジパング」とか「沈黙の艦隊」とかに興味があるのです。



が、ウチの家の近所にローソンなんて無いので遠出になってしまいました。
これで無かったらアホの極みですが、ちゃんとありました。

噂では東京のローソンとかでは一日で全滅したらしいです。恐ろしや! 地方だとまだまだありそうですね。

P3140665.jpg

ユンケル一本で一つポスターが貰えます。高い・・・。
ポスターは全部で4種類で、吹雪、雷、響、暁&電←ちょっと謎な組み合わせ とあります。
どうせならブッキーをもらおうと思っていたのですがありませんでした・・・。
第六のチビ達はそれほど好きでは無いのですが、誰が一番いいかというと私は響がいいと思ったので彼女にしました。

言っとくけど青いからとかいう理由でもない。


P3140666.jpg
出したばかりで丸まるのでユンケルで押さえてます。

こういうのは初めて貰いますが意外と小さいですね。知らん人が見たら「駆逐艦」ってなんだよって思っちゃいそうですね。
艦装してないし。
ポスター自体は小さい箱に入ってるのでかさばらなくていいですね。私はてっきりむき出しで貰うものかと思ってました。






hibiki1.jpg

アニメでも人気な響。ハラショーマシンだなんて呼ばれているほどハラショーを言うのを待ってる人がいるそうだ。



hibiki2.jpg

鍋被ったりしていてクールだけどよくわからん子です。実にハラショーだ。







他にもローソンで艦これキャンペーンいろいろ実施中なので好きな人は行くとよろしいです。
私は近所にローソンがないのでいまいち不利だ。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】突進上手に私はなる

これを書いてる時点ではまだですけど、4万HITですね。
ありがとうございます! な~んにも考えていませんがなにかした方がいいのでしょうか。

まだ2年ちょい過ぎただけなのにねー。





mabinogi_2015_03_17_001.jpg

というわけで今回は突進を鍛えようと思います。
盾無し突進の細工を手に入れたので本格的に鍛えようと思い立ったわけです。

更に才能をマスターシェフにしているので才能ボーナスが2倍で修練も進みます。
マスターシェフにわざわざしたのはこういうわけがあったからさ! 完全な作戦だ。
ついでにマスターシェフは調合スキルも2倍になります。

修練場所は影ミッションのドレンの頼み(高級)を選択。
どうでもいいけど、いい加減「高級」じゃなくて「上級」なんじゃないでしょうかね。影ミッション実装当時から言われてましたが。




mabinogi_2015_03_17_010.jpg
武器を装備する必要は無いけどアイスソードを早く使い潰したいから

やることとシンプルです。アーチャー相手に弓が放たれる前に突進して遠距離防御するだけ!
意識しないと埋まらない修練ですね。
敵が弓を放つタイミングは以前やっていた回避修練で完全に掴んだも同然なので私にとっては簡単。
これが本当のプレイヤースキルである。フラニィーをニュータイプに覚醒させた要因なのだ!


mabinogi_2015_03_17_003.jpg

突進中は2体同時に矢を受けても問題無く防御するのでどんどん突っ込んでいきましょう。
高級アーチャーはそこそこ体力があってなかなか倒れないので何度も突進できて楽です。
ついでに弓の威力も低いです。まぁ重鎧・盾・シールドマスタータイトルのおかげというのもありますが・・・。


mabinogi_2015_03_17_007.jpg

突進クールタイム中は普通にディフェンスしたり回避したり。
フラニィーに飛び道具は通用しないっていい加減分かりなさいってー。




mabinogi_2015_03_17_002.jpg

アーチャー以外の敵も出てくる時もありますが、そういう時も突進します。
普通に使用するだけの修練もあるのでどんどん使わないと修練になりません。




mabinogi_2015_03_17_013.jpg

ただ突進はやたらスタミナを喰います。こう見えてもフラニィーさんはスタミナ自慢なのですがそれでも枯渇気味になってしまいます。
常にスタミナゲージは注意しべきです。スタミナがなくなると突進どころか回避もディフェンスもできませんからね。


mabinogi_2015_03_17_014.jpg

マリーダさんの治療のそよ風でリジェネするのもひとつの手段。
ポーションもいちいち消費するのももったいない!




mabinogi_2015_03_17_015.jpg

無理せずキャンプを使って休憩するのも大事。
焦る必要はないのです。大量に余ってるキャンプキットも消費したいし。




mabinogi_2015_03_17_012.jpg

遠距離防御さえ埋めれば後は簡単です。意識して修練すればあっさり上がるもんですね。
ですが、まだまだこれから。料理と一緒にこつこつ上げていきましょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】料理上手に私はなる

転生しました。
才能は忍術でしたが、急遽今回マスターシェフになることにしました。

ここ最近料理をする機会が多かったのでこの際本格的に鍛えようと思ったのです。
お姉さんは料理上手じゃないと(謎)


mabinogi_2015_03_16_002.jpg

才能変更券って使うの初めてかも。


mabinogi_2015_03_16_003.jpg

使用するとナオのところへ飛ばされて、英雄才能に変更することができます。
複数持ってると、全部選べるのかな。






mabinogi_2015_03_16_004.jpg
間違えて20個突っ込んで全部なくなったのは言うまでもない

そういうわけで、修練開始。私のランクは9なので炒めものを作るところから始まります。
玉ねぎ炒めが作りやすいそうです。


mabinogi_2015_03_16_007.jpg

料理を作る時は地上戦艦を召喚するのを忘れないようにします。
これの近くだと修練ボーナスが2倍になるのです。才能ボーナスと合わせて4倍!
料理をつくる個数がグッと少なくなります。


mabinogi_2015_03_16_009.jpg

揚げ物料理はえび天が作りやすいそうです。
「衣」はいちいち作らなければならない面倒な材料なのですが・・・。


mabinogi_2015_03_16_008.jpg

こんな事もあろうかと、ずっと前料理ランクCの時に作った「衣」を銀行に大量にストックしていたのだ!!
今こそ銀行のスペースを開けるその時だ!



mabinogi_2015_03_16_006.jpg

さて、私にとって一番やっかいな修練がこれ。食べる修練です。
フラニィーはああいう服を着ているのでスタイルを非常に気にしているのです。
他の方と違って「太っちゃった~w」とネタにするのはプライドにかけて出来ないのです。

今回作った炒めものの玉ねぎはやはり太る料理。
仕方ないので一気に食べて無難な温泉ダイエットにしました。あとはマタタビダイエットで何とかするしか無い!



mabinogi_2015_03_16_011.jpg

そんなこんなでトレーニング完了。全埋しないとダメというのもクセモノです。
できれば最高ランクまで上げていきたいですができるかなぁ・・・。










mabinogi_2015_03_16_001.jpg

半神化が全部パーフェクトになりました。
現在はモリアンですが、ネヴァンとどっちがいいのか結局よくわかりませんね。
変更したくても今は白いジャニーズアイバ君に会いに行く手段がないので・・・。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ホワイトデーなのでいろいろ作ってみたよ

本日はホワイトデーなのです。バレンタインのお返しをあげる日ですね。

私は以前いろんな人にあげたので貰う番・・・なんて硬いことは言わず、私もいろいろ作ってまた
贈ることをしようと思います。




mabinogi_2015_03_14_002.jpg

ところでホワイトデーのお返しは「キャンディ」つまり飴がいいそうです。
しかし、マビで作れる飴は非常に数が少ないです。同じものを作ってもつまらないのでジャンルに囚われず
自由にやりましょう。




巨大コンペイトウ

mabinogi_2015_03_14_001.jpg

アメ・・・なのかどうか怪しいですがそれに近い物です。でかい砂糖の塊
両腕で抱えきれないほど大きいみたいです・・・。青いのを狙っていたのですがそううまくいかないですね。


フィリアクッキーセット

mabinogi_2015_03_14_003.jpg

ナレスケーキセットを前回作ったので今回はクッキーのほうを作りました。
3つの材料のうち2つはNPC売りしていないので、自分で作らないといけないので一手間掛かります。





3層仕立てホットケーキ

mabinogi_2015_03_14_004.jpg

まずは普通のホットケーキを作ります。
このままでも美味しそうですが・・・。



mabinogi_2015_03_14_005.jpg

生クリームと木の実を加えるとビッグになります。一度作ってみたかったんですよね。
パンケーキは美味しいですよね。デザートにしてはちょっとお腹に溜まるのが玉に瑕ですが・・・。






mabinogi_2015_03_14_006.jpg

他にもスチームミルクを作りました(SS撮り忘れた) ホワイトデーなので白い物ということです。
これだけしか作ってないので同じ人全員に送れなかったのですがご了承下さい。






マリーダさんとおやつの集い


mabinogi_2015_03_13_001.jpg

終わり間際にマリーダさんがやってきたそうです。
結構人がたくさん集まっていましたね~。フラニィーはかぐや姫を見ていて忙しかったので・・・。

残念ながらペットではシェアリングできませんので食べることはできませんでした。
休憩すると一応できますって出てくるのですが・・・。




mabinogi_2015_03_13_003.jpg

偶然撮影できたベストショット。





mabinogi_2015_03_13_004.jpg

最後に記念撮影して終了。
ペットで参加するのもありですね!



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】忘れられた動物プレイ

コリブ渓谷に行くと、鹿やら鳥やらがうろついていますが・・・
この子達はただの飾りでいるのではないということをご存知でしたか・・・って知ってる人は知ってますよね。



mabinogi_2015_03_09_002.jpg

この動物たちに特定のアイテムをあげるとお返しがもらえる「動物プレイ」ができるのだ!
あまりにも地味すぎる機能なのでやったことがなかったため、やってみることにしました。


mabinogi_2015_03_09_003.jpg

用意するものはこちら。クリタケと小さい玉各色です。赤、緑、青、銀なんでもいいみたいです。
ストックできる小さい玉は無効なので注意しましょう。


mabinogi_2015_03_09_001.jpg

クリタケはウレイドの森やカルー森で採取しましょ。
キノコ採取は意識してランク上げないと上がりませんね・・・。



mabinogi_2015_03_09_005.jpg

キノコを鹿にあげるとお返しにハーブがもらえます。
が、こいつは随分失礼なパターンですね。


mabinogi_2015_03_09_006.jpg

サンライトハーブ以外にもブラッディ、ベース、マナ、ホワイト、ゴールドと・・・基本的なハーブがランダムでひと通りもらえる
みたいです。また、一度に5個や10個貰える場合もあるんだとか。


mabinogi_2015_03_09_011.jpg

ちなみにキノコ以外を渡そうとしてもアイテムはもらえません・・・。
さらに、まとめてキノコを渡してもハーブをまとめてもらうことはできません。おかげで20個まとめて取られちゃいました。

なんと毒キノコでもアイテムはもらえるみたいです。雑食ねぇ。

mabinogi_2015_03_09_007.jpg

もらえる個数に制限があり、5~6個で打ち止めとなるそうです。打ち止めになった時に渡したキノコは戻ってきません・・・。







mabinogi_2015_03_09_008.jpg

鳥には小さな玉各色を渡すと、いろんな雑貨がもらえます。
ゴミから実用的な物までいろいろもらえますよ。

鳥はタラの郊外にもいますね。





mabinogi_2015_03_09_010.jpg

こういう意外なものもくれたりします。他にも丈夫な紐とか革紐とか作るのが面倒なものももらえる時もあります。
粘れば玉だけで欲しいものが手に入るかもしれません。
鳥も打ち止めがあるので注意です。






コリブ渓谷あれこれ


mabinogi_2015_03_09_012.jpg

コリブ渓谷には蜂の巣がある木がありますが、通常の木よりも木の実がドロップしやすいという噂があります。
試してみると確かに、ボロボロ出る感じ。
蜂の巣から出るアイテムはほとんど需要なくなっちゃいましたね・・・。






mabinogi_2015_03_09_015.jpg

コリブ渓谷はBGMもいいし、好きな場所の一つです。
MG設置してくれたらいいんだけどなぁ。













昔はこういうブログを目指していたんだよ・・・。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【トラバ企画】ブログタイトルの意味!

タカハさんの所でトラバ企画をやってるようです。
http://takaha9990.blog.fc2.com/blog-entry-283.html

私も参加します!


タイトルの通りブログタイトルの意味を教えて!ということなのですが・・・
実はすでにウチでは過去に紹介しているのです。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-131.html


とは言っても忘れている人もいるだろうし、見るのは初めてという人もいるので改めてご紹介!


それでは始めましょう~





①ブログのタイトルを教えて下さい

「摩訶不思議なステキワールド♪」
音符をつけ忘れないで下さいね。にゃみにゃさんの所とおんなじだ。
ウチは名前のミスには非常に厳しいぞ。






②どうしてそのタイトルにしようと思ったんですか?

これが、きっかけです。天野こずえ先生の「ARIA」第三巻の裏表紙オマケ漫画ですね。

P6240023.jpg

P6240025.jpg



③ブログタイトルに込めた意味

ブログを始めたばかりの頃は、ほのぼのファンタジーライフで素敵な日常を書く癒し系ブログを目指していました。
そういうわけで同じ癒し系マンガで大好きなARIAから面白そうな台詞を拝借したのです。

しかしこのブログの現状はと言うと・・・。



うん。



④そのタイトルをつけて、後悔してますか?

まったくありませんねぇ。今のテンションだと語尾に「Ζ」とか「00」とか付いてそうですし、現状がどうであろうとこれで本当に良かったと思います。
ちょっと変わった名前の方がインパクトありますしね。






終わり!
こういうトラバ企画は積極的にやっていきたいですね。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ついに手に入れた盾無し突進

なんか細工が流行っていたみたいなので私もやってみることにしました。
今度こそ盾無し突進を手に入れるのです←懲りない奴

前にすごいお金かけて結局スパークの硬直時間増加で妥協しましたが・・・。



mabinogi_2015_03_08_002.jpg


勝った・・・

細工道具最後の一個でついに盾無し突進を手に入れました!!
何がボロボロゴミのように出るだ。廃人の経験談はまったく当てになりませんね。


mabinogi_2015_03_08_004.jpg

お気に入りのグレースエンチャのついたグレースヘルメットで細工効果が付きました。
盾無し突進以外に、雀の涙ほどStr上昇と半神化のカラス攻撃クールタイム減少が。


mabinogi_2015_03_08_005.jpg

早速試してみましょう。兜を被っていないと当然突進は発動しませんが・・・。



mabinogi_2015_03_08_006.jpg

兜を被ると盾無しでも突進が発動しました!
ちょっと感動。 ちなみに兜と合わせるためにロイヤルアーマーを装備しています。


mabinogi_2015_03_08_007.jpg

もう盾なんて必要ないぞー! これだと走ってるようにしか見えませんが。
これを機会に突進も鍛える必要がありますね。中途半端なランクで止まっているので鍛える理由ができてよかった。

ちなみに兜の色もこれを機にちょっと染色し直しです。分かりにくいけど鎧の鉄の部分と同じ青色になっています。


mabinogi_2015_03_08_003.jpgmabinogi_2015_03_08_008.jpg

二刀流でも突進は可能!とっても便利です。
戦術の幅が大きく広がりそうですね。



mabinogi_2015_03_08_009.jpg

分かりにくいけど両手剣でも突進は可能です。
比較的なんでもありな感じになっちゃいますね。

mabinogi_2015_03_08_011.jpg

ランスでもできちゃうので擬似ランスチャージ的な。当然巻き込み効果はない。

基本的に近接武器ならなんでも突進は可能っぽいですが、弓、クロスボウ、手裏剣、デュアルガン等の遠距離武器では
突進は発動しないみたいです
。ご注意を。









トランザム強化

mabinogi_2015_03_08_001.jpg

余った細工道具をフルアーマーパーツに使った所、足にいいものが付きました。
トランザムの移動距離が増加だそうです。

他の2つもそこそこ使えそう。グレネードランチャーの威力が上がりますね。





mabinogi_2015_03_08_012.jpg

というわけでどれぐらい距離が増加したのか検証してみましょう。
距離の検証は動かない敵が一番。シリエンの虫食い花で試してみます。

今度はフルアーマーを装備します。装備は合わせないとね。



mabinogi_2015_03_08_016.jpg

上が細工効果無し
下が細工効果ありです。

撮影位置はほぼ同じ場所なので大体合ってるはず。
そこそこな距離が増加してると思います。+15Lvでこれだけ?と思うとそう感じちゃうかもしれないけど・・・。





mabinogi_2015_03_08_014.jpg

フルアーマーとロイヤルアーマー。対となる2つの鎧がそれぞれ違ったパワーアップを遂げました。
新しい戦いができるのは楽しみですね。



フルアーマーはあとガントレットも細工したいですが、それはまた別の機会に・・・。

















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】黒いサキュバス

マリーダさんが同族の仲間を探すためにラビダンジョンへ潜入したようです。


mabinogi_2015_03_07_001.jpg

kwfrr2.jpg
「私が自分で決めたことだ。マスターのお手を煩わせる事はない・・・だが、私一人で行けるだろうか・・・」




mabinogi_2015_03_07_004.jpg

「マリーダ!!出撃する!」



妖精フローラ、マリーダさんのラビダンジョンソロ攻略が始まる・・・。






mabinogi_2015_03_07_002.jpg

「スケルトン・・・相手の動きに注意すれば私でも倒せるはずだ・・・」

火力の低いマリーダさんではスケルトンでも強敵です。
更に、マリーダさんはボルト魔法を持っていないので近接スキルで対応しないといけません。
基本的な攻略法であるIBカウンターが使えないのは痛いですね。



mabinogi_2015_03_07_003.jpg

「余計な敵を相手にするな・・・敵をすべて殲滅することはないんだ」

基本的に箱部屋以外の敵は無視します。ミミックを見分ける方法が無いので直接叩くしかありません
マリーダさんはウィンドミルすらないのだ・・・。




mabinogi_2015_03_07_005.jpg

「赤いからといって通常の3倍強いわけでは無いだろう!」

二層目。レッドスケルトンが出現しますが基本的な攻略法は変わらず。
アタックワンコンボで倒せないので殲滅速度が遅いのは難点ですが・・・。




mabinogi_2015_03_07_006.jpg

「くっ・・・マスターならトランザムを使えば3分でこんなダンジョンの敵を殲滅できるのに・・・」
できねーよ

多タゲにならないのが幸いです。敵がカウンター待機の時も何も出来ないというのも辛いですね。



mabinogi_2015_03_07_009.jpg

レベルはもりもり上がります。強くなって損することは無いです。




mabinogi_2015_03_07_007.jpg

「銀色のスケルトン・・・!?特務仕様ということか・・・?」

ラビダンジョンの強敵メタルスケルトンです。初心者は苦戦してしまう敵ですね。
とにかく硬いので慎重に攻めていかないといけません。



mabinogi_2015_03_07_010.jpg

「あいつ・・・私を誘い込もうとしているな」

ミル待機している敵にも何も出来ません・・・。
結構な縛りプレイをやらされている感覚になります。



mabinogi_2015_03_07_011.jpg

「遅い!!」

弓を構えたら即座に攻撃!
機動性の高いマリーダさんならできる強襲です。



mabinogi_2015_03_07_012.jpg

「しまった!?私が恐怖で血迷ったとでも言うのか・・・?」

マリーダさんは見かけによらずライフが200ほどあるので被弾一発くらいは耐えられますが・・・。
やはりそこは火力の高い敵がひしめいてるラビです。決して油断してはなりません。




そしていよいよボスです。




mabinogi_2015_03_07_014.jpg

「珍しいお客さんね。妖精ごときがこんな奥まで来るなんて初めてだわ」

「貴様に聞きたい事がある。私と同じ種族の妖精を見たことはないか?」

「随分と口の悪い妖精ね。あなたの種族は陽気で無邪気でイタズラ好きな性格じゃなかったのかしら?」

「質問に答えろ!このダンジョンに一人で入っていく私の仲間を見た人間がいるんだ!!」

「さぁ~~~~?知~らない。何のことかしら~?」

「ならば貴様を痛めつけて聞き出すしか無いな」

「笑わせないでよ。妖精ごときが私のようなポウォール(魔族)に勝てると思ってるの?」

「私に貴様らが使うまやかしは通用しない。それに種族の違いが戦いの優劣を決める物ではない!」

「言うじゃない・・・じゃあ試して見る?」


(・・・私にマスターのような強さは無い。ユイのような一撃必殺の技もない。勝てるだろうか・・・この私に)







動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=DlGHR7zJK8Q











「光の中に消えろ!」

mabinogi_2015_03_07_017.jpg

「わ・・・私がこんな・・・・」

「私一人の力じゃない。マスターとユイ達と出会っていなければ私はここまで来れなかった」

「・・・いいわ、勇敢な妖精さん。教えてあげる・・・確かにあなたの仲間がここにノコノコ来たけど入ってすぐ、怯えながら逃げていっちゃったわ・・・好奇心で入って来たんでしょうね」

「・・・そうか。危ない目にはあってないんだな」

「でもね・・・それが普通なのよ。あなたはその勇敢すぎる性格がいつか必ず災いする日が来るわ・・・それを忘れないことね・・・」














mabinogi_2015_03_07_016.jpg

「私は決して勇敢なんかじゃない。ただひたすら真っ直ぐやることをやっただけさ。どんな困難でも乗り切る力を私は手に入れたい。自分のためにも、みんなのためにも」












ようはうちのブログで一番勇ましいのはマリーダさんってことだ。





黒いユニコーン 機動戦士ガンダムUC(7) (角川文庫)黒いユニコーン 機動戦士ガンダムUC(7) (角川文庫)
(2010/11/25)
福井 晴敏

商品詳細を見る









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】神は熱心な巡礼者に二対の剣を贈られた

今回は巡礼者の剣を入手しました。二本です。
またまた、お友達に作ってもらったものです。材料がよほど有り余ってるのかほとんどがあちらの提供で作ってもらいました。私はたくさん持っていても使わないヒルウェン合金を提供。

mabinogi_2015_03_04_001.jpg

一本は最高に近い数値を持つ最高品質が、耐久が低め
一本は平均的な性能な物です。

どちらも防御力6アップの追加効果です。
なかなかいいものを作ってもらいました。ありがとうね!

で、当然染色するわけですが。こんな感じにしました。




mabinogi_2015_03_04_002.jpg

まずは「平均性能」の物を。水色中心で優しい色合いにしてみました。
刀身は金属アンプル。他二箇所は柄の部分でなんだかよくわからない場所です。
金色の部分は染色不可能のようですね。



mabinogi_2015_03_04_003.jpg

こちらは「最高品質」の物。真っ青な感じにしました。
色が強い物の方がいい物とひと目で分かりやすくするためにこんな感じの染色にしました。




mabinogi_2015_03_04_004.jpg

片手剣なのでもちろん二刀流できます。
防御力6なので二本合わせて12も上昇。二刀流すると防御が甘くなるという前提を覆す装備になりましたね・・・。
防御が甘くなるどころか、盾を持つよりも数値では防御力が高いです。
でも、盾だと防御ボーナスもあるので一概にこちらのほうがいいとは言えませんね。



mabinogi_2015_03_04_005.jpg
分かりやすくするために羽を外す

サブにする。インベ画像だと小さい剣に見えますが、持ってみると結構刀身のある剣なんですよね。



mabinogi_2015_03_04_009.jpg

当然「早いスピード」のため、トランザム使用可能である!!
ただしいくら防御が上昇すると言っても、バーサークを発動すると通常通り0になってしまうため、その辺はいつも通り
マナシールドやGNシールドビットの補助が必要ですね。



mabinogi_2015_03_04_012.jpgmabinogi_2015_03_04_013.jpg

よく見ると狂信者の剣と柄の部分が一緒ですね。二股になってる部分が。
なんか意味あるんでしょうか。



mabinogi_2015_03_04_011.jpg

使徒武器これくしょん。後は多分ナックルだけですね。
適当にどっかで買ってきましょうかね。





mabinogi_2015_03_04_014.jpg

最後にポーズを決めて!


トランザム武器が増えましたがどう使い分けるべきか悩みますね・・・。

普及型ブルービームサーベル×2
ブルービームサーベル(無印)×2
高出力ブルービームサーベル×2
キリト二刀流(エリュシデータ×ダークリパルサー)
巡礼者の剣×2















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】アイスソードが何であるか誰もわかっちゃいない!!

ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!


mabinogi_2015_03_02_007.jpg

と、お決まりの台詞を・・・。フレッタのかき氷イベントで入手しました。
耐久が1しか無いという以外はビームサーベルのような性能で強いです。
アイスソードはどのゲームでも強いですね。



さて、アイスソードといえば上記の台詞の通りこれですよね。



動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=azfewGVjITU


ロマンシング・サガ1で有名なこのイベントです。プレイヤーでなくても知ってる人は多いはず。
か弱い少女にも簡単に殺される聖戦士っていったい・・・。

しかし、殺してでも奪いとる程のものなのか?と、思ったことはありませんでしょうか?
実はロマサガ内でこのアイスソードという武器はゲーム中最強の攻撃力を持つ文字通り最強の剣なのです。
「アイスソード」と聞いて一般人は弱いイメージを持ってしまうそうな・・・。(デザートのアイスを連想するらしい)
こちらのサイトで緻密な検証が行われています→http://www8.plala.or.jp/alice4/34.htm

ちなみに、アイスソードは後半行けるようになる場所で普通に高値ですが購入することができます・・・。
殺さなくてもちゃんと後々手に入るのです・・・。ていうか殺すとバッドエンド確定にたしかなったはず・・・。
それとマビではアイスソードは片手剣ですが、ロマサガでは両手剣です。


ロマサガプレイヤーの私としてはちゃんとこのことを分かって欲しいですね!!
分かんなくてもいい気がしますが。



以下、その他手に入った物達

mabinogi_2015_03_02_001.jpg

ニット帽ペンギンの笛を貰いました!!
アカウント1つにつき一個だけとか・・・。


mabinogi_2015_03_02_002.jpg

どうせ手に入らないと思っていたのでちょっと嬉しかったり。
イベントでペットを貰うってなかなか無いんですよね。



mabinogi_2015_03_02_004.jpgmabinogi_2015_03_02_005.jpg

ニット帽とマフラーをつけたペンギンです。
他にも暗い場所でも光る星の飾りがキュート。

ペンギンって実装された当初は「可愛いけど機械音みたいな鳴き声が気に入らない」と言われ、散々だった気がします。

インベサイズはそこそこある方。
なぜか魚を最初から持っています。


mabinogi_2015_03_02_003.jpg

なぜか、おせちをくれました。とことん時期外れなイベントですね・・・。



mabinogi_2015_03_02_008.jpg

氷の薔薇です。前々から青いから欲しいと思っていましたが
髪の毛に埋もれてしまっています。この髪型とは相性が悪いようですね・・・。

mabinogi_2015_03_02_009.jpg

2つもらったので一つはパートナーにあげようとしたらなぜか渡せず・・・。



mabinogi_2015_03_02_006.jpg

雪の王冠です。最大の特徴は装備すると肌が真っ青になること。
大切なことなので言っておきますが、青ければ私が何でも飛びつくと思ったら大間違いです。
王冠自体のデザインはいいのに・・・・。







アイスソード二刀流でトランザムとかやってみようかなぁ。
もう一本手に入れないと・・・。



















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】フレッタにかき氷を貢ぐイベント

まーたNEXON名物季節外れのイベントが始まりましたよ。

夏にスキーやらせたりもしてるのでNEXON的にはウケを狙っているのでしょうが・・・。
いい加減ウケてないどころが気にも留められていないという事を分かって欲しいですね。


mabinogi_2015_02_27_001.jpg

前回イベントに参加した人にはクエが届かないということで、直接フレッタに話しかけることで参加できます。
話しかけると器を入手です。



mabinogi_2015_02_27_002.jpg

私向けの青い器です。色はランダムっぽいので偶然ですね。




mabinogi_2015_02_27_003.jpg

公式に載っているポイントに向かうと、雪崩が発生しています。よくよく考えると危険地帯です。
ここで器を持ったまま白い塊に触れると雪を溜めることができます。

mabinogi_2015_02_27_010.jpg

砂の塊に触れると持っている雪を全部落としてふっ飛ばされます。
これが意外に被弾率が高い!ニュータイプなのに情けないよ。他に拾ってる人も結構被弾してました。
ちなみに、器を持っていないと白い塊にもふっ飛ばされます。ご注意を。


mabinogi_2015_02_27_005.jpgakagisan.jpg
                           この人、風呂とご飯しか顔見せしないじゃん

5回溜めるとこんな感じです。かき氷というよりも山盛りのご飯にしか見えませんよねぇ。
一旦インベにしまわないと大陸移動できないので要注意です。インベに入れても雪が無くなるなんてことは無いので大丈夫。



mabinogi_2015_02_27_011.jpg

後は木の実を一つ持っていくのを忘れずにしましょう私は忘れてた。
意地の悪いことにフレッタのいるセンマイ平原には木の実の出る木が一つもありません。向こう行ってから調達はできません!




mabinogi_2015_02_27_006.jpg

こうして、アイテムももらえます。あんまり良い物は貰えなかったですが・・・。

・器を貰うにしても渡すにしてもフレッタに会うのに一苦労
・行くのに少々手間のかかる雪崩ポイント
・被弾率の高い砂の塊
・木の実入手の手間

と以外に手間のかかるイベントです。時間のある時にどうぞです。








早くブロガーの集いの記事見たいなー。参加した人早く書いてくださいね(


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 04月 【7件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR