【マビノギ】こんな思い出、私は知らない

見に覚えのない思い出のつまった箱を買ってみました。

mabinogi_2015_02_26_001.jpg

特に欲しいものは無かったのですが、ちょこっと試してみました。
強いて言うならマーリンの二次タイトルとか欲しいですね。ビームマグナム強化用になりそうです。






mabinogi_2015_02_26_002.jpg

割と簡単にレアが出ちゃいましたが男性用です。
どう見ても「帽子」には見えませんねぇ。

kwfr1.jpg  突然ですがヒーラー・フラニィーさんのおまけ話
左右の瞳の色が異なるオッドアイ。正式名称?を「虹彩異色症」と言います。犬や猫に多い症状ですが稀に人でもこういった症状が現れるみたいです。よくアニメやゲームで使われるオッドアイですが、現実世界では障害として見られる傾向があるので、そういった使われ方をするのを快く思っていない人も多いみたいです。
マビノギでキャラメイクの時にオッドアイが無いのもそれに配慮しているため・・・という説があるそうですが・・・。



mabinogi_2015_02_26_003.jpgmabinogi_2015_02_26_004.jpg

ミニドールが2つ出ました。いらない子達。
これ狙って欲しがる人っているんですかね?


mabinogi_2015_02_26_007.jpgmabinogi_2015_02_26_008.jpg

やっぱりと言うか横から見るとペラペラです。
他にも数種類いるようです。



mabinogi_2015_02_26_010.jpg

いい色だ。青いアンプルはいくつ会っても足りないですからね。


mabinogi_2015_02_26_011.jpgmabinogi_2015_02_26_015.jpg

マーリンじゃなくてアリアが出ました。アリアな割に音楽効果の上昇が少ない気がします。
演奏がうまくなるとかあってもいいと思ったのですが。


mabinogi_2015_02_26_012.jpg

レアっぽいものが出ました。ねこじゃらしワンドです。
明らかなネタ装備ですがステータスはワンドの割に高かったような気がします。


mabinogi_2015_02_26_018.jpg

夜でも光るようになっています。猫足のエフェクトがでていますね。


mabinogi_2015_02_26_020.jpg

殴ると星のマークが! エフェクトはとても綺麗なんですけど・・・。


mabinogi_2015_02_26_021.jpg

ワンドなのでとりあえずビームマグナムは使えますが・・・。中級魔法は全部使えません。ついでにメテオも使えません。
何属性なのかはよく分かりません・・・。


mabinogi_2015_02_26_016.jpg

ちなみに染色は通常のアンプルで全部染めることができるみたいです。
見た目の自由度は高そうですね。







mabinogi_2015_02_26_017.jpg

こたつを買っちゃいました。決して安くはありませんでしたが・・・。
気にある物はどんどん取り入れていきましょう。 インベがあるかぎり。


mabinogi_2015_02_26_022.jpg

使うとパン柄ふとんのこたつが。ついでにどこからやってきたか不明なリスも出てきます。多分ぬいぐるみの奴でしょう。
みかんとかお茶があるのがちょっとリアル。


mabinogi_2015_02_26_023.jpg

ただ、後ろから見るとリスの背中にチャックがリスの方はちゃんと足がこたつの中に入ってるのに
フラニィーの方は足が突き抜けています。プレイヤーの方は女でも男の座り方になるみたいですね。


mabinogi_2015_02_26_024.jpg
「あらフラニィー新しいお友達?」  「…知らない人です」

こたつはやっぱり自宅でやるのが一番。
ちなみにリアルの私は一度も自宅でこたつを出したことがありません。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】アーマー・フォレスト

バレンタインイベントも残り僅か。
ということで、チョコ集めを兼ねて久しぶりにこんな場所に潜ってみました。



mabinogi_2015_02_24_001.jpg

フィアード上級にやってきました。せっかくなので新しく手に入れたロイヤルナイトの鎧を実戦投入してテストもします。
頭装備はグレースの物をためしに被ってみましたが悪くないと思います。

武器はフラッシュエッジとキリト二刀流。
フルアーマーはメカを意識しているのでビームサーベルですが、こちらはこの剣を使うようにしています。



mabinogi_2015_02_24_002.jpg

珍しい洞窟ネズミ。洞窟にいないのに洞窟ネズミとはこれいかに。
別にライフが多いだけで特に厄介な存在ではありません。



mabinogi_2015_02_24_003.jpg

フィア上級の主力部隊である巨大ウッドジャッカル軍団。
確実に多タゲになります。鎧のお陰でダメージは皆無なので押し切ることができましたが・・・。



mabinogi_2015_02_24_004.jpg

巨大ベアウルフ。でっかい。ライフが多いけど特に怖くはないです。
スマッシュが直撃しても鎧のお陰でダメージは60程度です。



mabinogi_2015_02_24_005.jpg

珍しい巨大褐色クマ。ただでかいだけの褐色クマなのでやっぱり怖くないです。
ヒグマだったら危なかったかもしれない・・・。



mabinogi_2015_02_24_006.jpg

もちろん、マフィン採取も忘れない。暗いとホラーに見える・・・。



mabinogi_2015_02_24_007.jpg

嬉しくない青い毒蛇。あんまり出現しませんでした。
黒蛇もいます。



mabinogi_2015_02_24_009.jpg

中ボスのアルゴス。いきなり出てくるとびっくりしますね。
でもどっちかというと癒し系の部類。


mabinogi_2015_02_24_010.jpg

こんなどうでもいい時にレアドロップするなんて!!




mabinogi_2015_02_24_011.jpg

ボスは山のフドウことアーマーベアです。
鎧対決といこうじゃありませんか。


mabinogi_2015_02_24_012.jpg

だいぶ前に戦った時は苦戦したのですが今回は・・・。
トランザム一回で沈められるかな? ノックバックしないのでやりやすいのですが、敵の火力も高いのでこちらが耐えられるかどうか・・・。

万全の準備を整えてから勝負します。






mabinogi_2015_02_24_013.jpg

圧縮粒子をアーマー全面に展開!








mabinogi_2015_02_24_014.jpg

続いてGNシールドビット展開!






作戦開始<ミッションスタート>!!



トランザム!!発動!

transam.jpg




mabinogi_2015_02_24_015.jpg


目標を駆逐する!!



mabinogi_2015_02_24_019.jpg


mabinogi_2015_02_24_020.jpg

各防御システム正常・・・!
このまま押し切る!!










mabinogi_2015_02_24_021.jpg

その装甲を・・・砕く!!








mabinogi_2015_02_24_016.jpg

ミッション完了・・・!




ちょっと時間ギリギリでしたが、押し切る事が出来ました。
今回のダンジョン攻略は鎧の防御力に助けられた部分も多かったですね。





mabinogi_2015_02_24_017.jpg

マイナス効果のない私の好きなタイプのエンチャがでました。
フルアーマーの方の足装備に貼っておきました。


mabinogi_2015_02_24_018.jpg

ストライダージョイ・・・。人の名前みたい。






ブロガー見ゆ!!  (未プレイ)

mabinogi_2015_02_24_022.jpg

あまのじゃくな-マビノギライフ-ルエリ日記- のSakuraさんをたまたま見つけました!
以前私のやったマビブロ学園に参加してくれたお方です。
なかなか普段ブロガーに合う機会がなかった私としては嬉しかったです。
それからずーっといろんなことをお話しました!
ペットの事だったりブログの書き方(?)だったり自キャラを大切さを語ったり集団的自衛権について話したり
といろいろお喋りしましたのです。
人が多いと喋れなくなる病気の私ですが対談なら普通に話せるのです。

私自身他のブロガーさん似合うことが滅多に無いのでこれからもこういう機会は大切にしていきたいですね。




追記:トランザムが見たかったようなので今回記事をハデに書いておきました。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】緊急指令!ギルガシを退治せよ!

mabinogi_2015_02_23_001.jpg

ソロでギルガシ退治に言ってみました。もうギルガシの特徴は把握しているので多分大丈夫でしょう。

武器は主武装にゴールドルガー
サブにダブルシリンダーです。

本当はゴールドルガーじゃなくてメインで使ってるビームライフルがいいのですが
修理費を抑えるために2番めに使い勝手が良いこの銃を選びました。



mabinogi_2015_02_23_002.jpg

仲間はいない・・・迎え撃つはフラニィーと常駐している兵士だけです。

使徒でも何でも関係ない。紛争を幇助するものが武力介入の対象だ。




mabinogi_2015_02_23_005.jpg

とにかくちまちまと銃を撃っていきます。フレンジーもガンガン使います。
図体がでかい割にはスタッフ攻撃は貧弱そのものなので、鎧を装備する必要がありません。
しかし使徒の攻撃はこんなものではありませんからね。




mabinogi_2015_02_23_011.jpg

使徒の必殺技がこの鉱物雨。GNシールドビットでダメージを軽減できますが、まだまだランクが低いので
ダメージは大きいです。タイミングを誤るとライフが7割ほど持って行かれます。



mabinogi_2015_02_23_008.jpg

鉱物雨の後は無防備になるので受けたダメージはライフドレインで回復。
ランク1でしかも福音シリンダー特別改造品なのでもりもり回復します。ダメージも与えて一石二鳥。

mabinogi_2015_02_23_009.jpg

更にこの後チェーンしたウォーターキャノンを撃てばすぐにグレネードランチャーが発射できます。
テンポよくダメージを与えていきましょう。


mabinogi_2015_02_23_012.jpg

スタッフ攻撃は後ろにいれば当たりませんが、どうしても移動して避けられない時は
シューティングラッシュでダメージを与えつつ回避する方法もあります。



mabinogi_2015_02_23_018.jpg

一番厄介な伝染病。割合ダメージでゴリゴリ削れていきます。
回避する方法も回復方法もないので耐えるしかありません。ライフドレインのタイミングを誤ると
鉱物雨とのコンボで死にます。 キン斗雲の回復も有効ですがこれもタイミングが重要ですね。



mabinogi_2015_02_23_019.jpg

変身もあまりしないほうがいいみたいです。ライフが増えると伝染病のダメージも増えてしまいます。
回復感覚で変身してすぐ解除していました。




mabinogi_2015_02_23_020.jpg

ある程度ダメージを与えるとつかみ投げも使ってきますが、兵士諸君が優秀なのでまずダメージを喰らいことはありません。あまり兵士と離れていると危ないですが・・・。


mabinogi_2015_02_23_022.jpg

どうでもいいけど掴まれている自分の表情を初めてみた。




mabinogi_2015_02_23_021.jpg

掴み投げが失敗するとなんだか使徒の能力がダウンするみたいです。
逆に成功すると強くなっちゃうそうです。




さて、ギルガシが相手にしているのが「フラニィー」だということを思い知らせてあげましょう。

神ならざる人の力。託された力だ!
















トランザム!!


transam.jpg


mabinogi_2015_02_23_023.jpg

お前は使徒でも何でも無い!!


mabinogi_2015_02_23_029.jpg




mabinogi_2015_02_23_031.jpg

悪戯に暴力を振るう知性のない獣だ!





所要時間は26分ぐらいでした。ギリギリですね。
死亡回数は3回・・・。そのうち2回は「避ける事ができた無駄な死」でした。
今後の課題にしていきたいですね。最もそんなにやることはないと思いますが・・・。





mabinogi_2015_02_23_032.jpg

報酬はそんなに多くありません。
長年の調査で敵の名前しかわからないってちょっと無能すぎでしょう。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】意外にシリアスだったカワウソ・ルワイのセリフ集

クルクレのコール村にいるカワウソのルワイ

mabinogi_2015_02_22_001.jpg

普通に話しかけても何しゃべっているか分かりません。
手振り身振りでなにか伝えようとしているのは分かるのですが。

mabinogi_2015_02_22_003.jpg

とりあえず、ボイトからの評判は悪いようです。他の住民は家族だって言ってくれてるのにね。
まぁボイトはよそ者だししょうがないか。


mabinogi_2015_02_22_002.jpg

ルワイはペットでログインすれば会話できるようになります。
ペットで会話といえばウチには適任がいますね。





というわけで、ルワイのセリフをまとめてみました。たぶん全部あると思う・・・。




余談ですが、ルワイのテーマソングは隠れた名曲だと思います。






mabinogi_2015_02_22_006.jpg

mabinogi_2015_02_22_027.jpg 実は思ったより口が悪いコール村のコック ルワイ
「おお!?お前もしかして妖精か!?へぇー始めて見たな!ヒマならちょっと俺の話に付き合ってくれよ!」

kwfrr1.jpg 実はヒマだったクールな妖精 マリーダさん
「なんだお前は!汚い手で私に触ろうとするな!」





というわけでマリーダさんにお任せします。
時間つぶしにちょうどよかったんです。








mabinogi_2015_02_22_016.jpg

kwfrr1.jpg
「お前と一緒にしないで欲しいな。私とマスターは信頼しあっている。人間はお前の言うほど頭の悪い者ではないぞ」


mabinogi_2015_02_22_018.jpg

kwfrr2.jpg
「ヒマを持て余しているわけではないが、私にもそろそろ目標の一つくらい欲しいものだな」




mabinogi_2015_02_22_019.jpg

kwfrr2.jpg
「そんなくだらない理由で興味を持ったのか・・・。しかし案外きっかけとはそういうものなのかもしれないな」

mabinogi_2015_02_22_021.jpg

(・・・マスターはあの時、あの男と意識を共有して何を見たのだろう・・・)




mabinogi_2015_02_22_007.jpg

kwfrr2.jpg
「私はこの大陸に詳しくはないが、自然現象であのような模様ができるものなのか?」




mabinogi_2015_02_22_008.jpg

kwfrr1.jpg
「ドラゴン・・・」


mabinogi_2015_02_22_010.jpg

kwfrr2.jpg
「広がる青い空に吹き付ける砂・・・砂漠か?」

mabinogi_2015_02_22_012.jpg

kwfrr2.jpg
「砂漠の遺跡・・・か」


mabinogi_2015_02_22_013.jpg
間違って台詞被っちゃった

kwfrr2.jpg
「夢で見た光景を探しに行ったというのか・・・。私にはない行動力だな。少しうらやましく感じるよ」




mabinogi_2015_02_22_023.jpg

kwfrr2.jpg
「私も散り散りになった同族の仲間達の事を思うと不安になってしまうことがある・・・
でも、マスターやユイが心配ないと励ましてくれるのさ。お前にはそういう存在はいないのか?」




mabinogi_2015_02_22_026.jpg

kwfrr2.jpg
「カワウソだろうが妖精だろうがお前はお前で私は私だ。つまらないことで自分を見失うなよ」







ちなみに







mabinogi_2015_02_22_028.jpg

今回はじめて知りましたが、隣にいるトゥパイもペットで話しかけることができます。
さすがオオカミ少年(本物)といったところか。パターンも多いのでお試しあれ。





もっとお笑いチックにしようと思ったのですがルワイが意外とシリアスだった。
ウチならちょうど良かったかもしれなかったけど。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】扇子を購入してみたよ

印章がたまったのでこんなもの買ってみました。

mabinogi_2015_02_20_001.jpg

梅花の扇子です。どんなものなんだろと思い、購入してみました。
インベサイズは整理に困る敬遠されがちなこのサイズ。



mabinogi_2015_02_20_002.jpg

持ってみると意外にリアル。大きいので見栄えもよろしいです。
ちなみに、当然というか染色はできません。
できたとしてもこれを青く染めるほど空気の読めない私ではない・・・。



mabinogi_2015_02_20_003.jpg

なんか特殊モーションがあるようなウワサを私は聞いたのですがそんなことはなかったです。
ただの飾り装備ですね・・・。武器としては上記の通り使い物にならず、素手のほうが強いといった物です。




mabinogi_2015_02_20_004.jpgmabinogi_2015_02_20_005.jpg

扇子といえば、忘れられたこういうデザコン武器もありましたね。
こちらは武器としても使えるし、染色もできるので自由度はこちらのほうが高いかもしれません。



mabinogi_2015_02_20_006.jpg

サブに回すとちゃんと折りたたんだ状態で表示されるのも特徴。
梅花の扇子はこうはなりません。新しい装備なのに一歩遅れてるなぁ。



mabinogi_2015_02_20_007.jpg

日本一!!

マビには和服がありそうでなかなか無いので着合わせるような服もあまりありません。
困ったちゃんなインベサイズもあってどうしようか悩んでいます。







ネッサのまとめこっそり更新
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
各国の「ネッサ」という名前の表記を追加してみました。なんてどうでもいいことを・・・。
まだ見逃していることがあるかもしれないので未だに暇さえあれば探しております。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】上野国立科学博物館 「ヒカリ展」

今回行ってきた場所はこちら。
上野の国立科学博物館で開催されている 「ヒカリ展」です。

去年もダイオウイカを見るために行ってきた場所です。
というかしょっちゅう行ってる場所なので今更場所は明記しないでおきます。



P2120636.jpg

きれいなものが見れそうなので興味を持ち、行くことにしました。
公式ページはこちら  http://hikari.exhn.jp/





P2120637.jpg

企画内容はズバリ「光」です。光とはなんなのかというところを詳しく知ることができます。




P2120638.jpg

まずは光るカイコの糸で作ったまゆのゲートを通ってスタートです。
光るカイコって?と言うのはまた後ほど。



P2120639.jpg

最初のコーナーでは光の原理そのものについてビデオだったりパネルで紹介されています。
が、内容が内容だけに難しいです。
好きな人は好きそうだけど・・・スルーしてもいいかもしれません。
事実私は最初は見ていましたが後々眺める程度になっていました。




P2120640.jpg

しかし、そんな中でもオーロラの正体と言うのは興味があり、真剣に聞いていました。
オーロラの発生原理は解明されている物のまだまだ謎が多いそうですね。

これはオーロラ発生装置で、人口のオーロラを見ることができます。
こういうのがあるんですねー


P2120641.jpg

真ん中の丸いのが地球のつもりで紫に光ってるのが人口オーロラです。
やはり自然のものとは違いますね・・・。発生原理は上記のプレートに書いてある通りです。


P2120642.jpg

昔はこういう全天撮影カメラでオーロラを観測、撮影していたんだとか。フィルム式です。
昔のオーロラ映像は白黒で感動があまりありませんが、それでも最先端だったんでしょうね。


P2120643.jpg

「光の研究」をしていた人たちの記録。レトロな感じがします。
有名なガリレオ・ガリレイのものなんかもあります。
中東の研究者なんかもいたそうです。そんな時代にしかも中東でそんな研究をしていた人がいたなんて驚きでした。




P2120644.jpg

ここからは光る鉱物などの展示。こっから面白くなってきます。
これは光る成分が混じった化石です。見ると確かにキラキラ輝いています。



P2120645.jpg

これは有名な宝石オパールです。
これを光を落とすと・・・


P2120646.jpg

こんな風に光ります。
自然のものでこんなに光るなんてすごいですよね。


P2120647.jpg

これはルビー。
光を落とすと・・・・。


P2120648.jpg

真っ赤に輝きました。写真で見るよりも実際見たほうが輝いて見えますよ。


P2120649.jpg

最も光る鉱物「珪亜鉛鉱」と言うもの。
光を落とすと・・・


P2120650.jpg

全然別物のように見えます。
こんなのが発掘現場にたくさんあるのを想像すると・・・ロマンがありますよね。


P2120651.jpg

光る虫なんてのも展示されています。
有名なタマムシです。標本とはいえ実物を見るのは初めてですね。確かにすごい綺麗・・・。



P2120652.jpg

光る蝶なんてもの。こんなのがひらひら空を飛んでいるのかな・・・。
自然界はすごい。





P2120653.jpg

光る生き物は海にも。光るタンパク質をもったサンゴたちです。
水族館はしょっちゅう行っていますがこんなきれいな珊瑚は見たことありませんね・・・。



P2120654.jpg

カイコに特別な餌を与えて光るようにしたそうです。
糸も光るけどカイコそのものも光ります。成虫(蛾)になると目が光るみたいです。怪獣みたいでした・・・。


P2120655.jpg

その光るカイコの繭で作ったストール。
魔法反射とかしそうな雰囲気ですね。



P2120656.jpg

同じく光る繭で作った十二単風衣装。
もはや芸術品の域ですね。 値段とかどうなんだろう。




P2120657.jpg

光る花なんてのもあります。トレニアというそうです。所謂スミレ。
これは野生のもので光りませんがこれに遺伝子組み換えをしたり交配に交配を重ねると・・・。



P2120658.jpg

こんなに光るようになります。
まだまだ強く光るように研究してるんだとか・・・。




P2120659.jpg

最後はみんな大好きミュージアムショップ。
よくあるお菓子から誰が買うのか分からない高額商品まで様々。
光る鉱石も販売しております。もちろんお高め。


P2120660.jpg

本物そっくりのカイコクッキーチョコ。カイコはホワイトチョコ。葉っぱは抹茶チョコだそうな。
すごく欲しかったのですが気持ち悪いから辞めろと言われ、渋々断念。








全体として前半は眠くなりそうでしたが後半になるとすごく面白かったという感じです。


ヒカリ展は22日までの開催です。もうすぐ終わっちゃう!!
興味のある人はお早めに!













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】バレンタインなのでイベントに参加してチョコをもらおう

2/14は言わずもがなバレンタインです。
PerfumeのMagic of Loveを聞きたくなる日ですね。違う?




動画が見れない人用。
https://www.youtube.com/watch?v=NhI2mp-WIck




なーんか同じような事を最近書いた気がするなぁ。まぁいいか。








mabinogi_2015_02_12_001.jpg

気味の悪いクエが届きました。ストーカーみたいで嫌ですね。
リアルだったらこのまま削除ですが、経験値とお金がもらえるのでちゃんと向かいます。

イベント終了まで無視するのもやってみたい。





mabinogi_2015_02_12_002.jpg

こいつがストーカークエの送り主ラブンです。
まぁおとなりの女性と一緒で安直なネーミングだこと。

ラブリーは男性プレイヤーにクエを送るそうです。ストーカークエなのかどうかは不明

mabinogi_2015_02_12_003.jpg

ログインして1分も立ってないのですがね。


mabinogi_2015_02_12_004.jpg

クッキーやらなんやらを集めてプレゼントをもらうイベントだそうです。
ダンジョンやら敵を倒すやらで手に入るみたいですね。


mabinogi_2015_02_12_005.jpg

チョコくれるって言ったのにクッキーを貰いました。嘘つきめ。
ステータス効果がすごいのでそのまま食べてもいいかも。防御が格段に上がるのがいいですね。



mabinogi_2015_02_12_006.jpg

この通り各種お菓子でもらえるボックスが違うそうです。
どれがどう違うのかはよく分かりません。





mabinogi_2015_02_15_004.jpg

というわけで早速ダンジョンに潜ってみます。
ケチなことに通常Dでは出現しないそうなので無制限通行証でアルビ中級1人用に潜ってみました。
ハーブの代わりにこの違和感ありまくりな採取ポイントがあるようですね。


mabinogi_2015_02_15_005.jpg

クッキーとマフィンしか取れない?
ハーブと同じく5回取れます。



mabinogi_2015_02_15_006.jpg

ハーブ採取のランクが低いからかもしれないけど割とよく失敗します。
根気よく採取しましょう。



mabinogi_2015_02_15_008.jpg

運が良ければヒュージもありえるぞ!!
Lackは高いほうがいいかもしれませんね。




mabinogi_2015_02_15_007.jpg

この通り敵からもドロップを確認。
恐らく同レベル以上じゃないと出ないのでしょうね。影のハード回ったりするのもいいかもしれません。


mabinogi_2015_02_15_009.jpg

そしてクッキーを交換して頂きました・・・が中身はダンジョンの通行証でした・・・。
もう一回頑張れってことですかね。







忘れてない?騎士団クエクリア報酬


mabinogi_2015_02_15_001.jpg

騎士団クエを完了させた人にもらえるクーポンを貰いました。
クリアしてる人は公式でアイテムクーポンの番号を入力してゲットしましょう。


mabinogi_2015_02_15_002.jpg

効果は地味。まぁ記念だしね。



mabinogi_2015_02_15_003.jpg

なんだか国旗の寄せ集めみたいなマークです。
左下とか日本じゃん。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】バレンタインなのでブロガーさんにチョコを贈ろう

2/14は言わずもがなバレンタインです。
Perfumeのチョコレイト・ディスコを一日中聞く日ですね。違う?




動画見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=1WTy2yqKI4w




でも実際この時期になると、どこかのワイドショーで必ず1回は聞くよね。







mabinogi_2015_02_10_016.jpg

そんなわけで、今日はいろんなチョコを作ってブロガーの皆さんに配ることをしました。

略してブロチョコ!!   と自分で言ってみたものの伝説の超サイヤ人みたいな略称で気に入らない。

今回はなるべくNPCが売っていないチョコを作ってみることにしました。
料理って修練でやるとうんざりするけどたまにやると楽しいんですよね。




ナレスケーキセット

mabinogi_2015_02_10_001.jpg

まずはこれ、いきなりチョコじゃないじゃんと思われますが材料にガトーショコラが入っているので
これもチョコの一種でしょう。

まずはNPCが販売していないココナッツパウンドケーキを作ります。意外と手間がかかるのです。



mabinogi_2015_02_10_002.jpg

あとはガトーショコラとレアチーズケーキを組み合わせて完成!


mabinogi_2015_02_10_004.jpg

プレゼント用に大人気のケーキが出来上がりました。
3つの味を楽しみましょう。

ところで「ナレス」ってなんだろう。フィリアクッキーセットがあるからバレスの間違いなんじゃないかと思ったり。



チョコレートケーキ

mabinogi_2015_02_10_006.jpg

シンプルなチョコレートケーキです。濃厚そう。
生クリーム入りです。



チョコレートスフレ

mabinogi_2015_02_10_007.jpg

最高級のカップケーキです。上品な味がしそうです。
小麦粉使ったり、牛乳使ったりでちょっと手間がかかってます。こういう時に限って製粉がうまくいかない。



クレイジーチョコボール

mabinogi_2015_02_10_008.jpg

魔法料理の一つですね。クッキングポーションを使うので作るのに一手間。
材料にコショウなんかが入っているのでクレイジーである。
食べると一定時間ごとにキャラの表情が変わるそうです。



どきどきガトーショコラ

mabinogi_2015_02_10_010.jpg

一番バレンタインにふさわしい魔法料理だと思います。
材料にウイスキー使ってるのでアルコール入りなのがリアル。
食べるとハートマークが現れます。


mabinogi_2015_02_10_009.jpg

なお、これだけ☆5の完璧な仕上がりになりました。
バレンタイン補正かな?




チーズフォンデュ

mabinogi_2015_02_10_013.jpg

チョコレートじゃないじゃん!! と、まさにそうなのですがチョコフォンデュのイメージで作りました。
チョコの滝に手を突っ込みたくなるのです。

ちなみに、高カロリーに見えるけど食べると体重が減るダイエット食品です。



ホットチョコ

mabinogi_2015_02_10_015.jpg

いわゆる「ココア」です。こころがぴょんぴょん(一話のみ視聴)
本当はNPCのバンストも売っているものですがこれは外せないと思い、作りました。

コーヒーが一滴も飲めない(紅茶派)フラニィーの大好物でもあります。




カレーライス

mabinogi_2015_02_10_017.jpg

いよいよ関係無いを作りました。レシピで見かけたので作りたかっただけです。
カレーペーストから作らなければならないので手間がかかってます。



smkz00.jpg
画像に意味は無い

とは言え、カレーにチョコを一欠片入れると美味しくなるというので全く関係ないわけではありません。
ドラマであったチビタルラークの「チョコ味のステーキ」という劇物の例もあってまさか「チョコカレー」というのが
実在するのでは無いかと思い調べましたが、さすがにそういうのは無いみたいです。ご飯にチョコは・・・ねぇ・・・。






mabinogi_2015_02_10_018.jpg

と、ご覧のとおり計8種類のチョコ・・・と料理が出来上がりました。
こんなに料理したのは久しぶりかもしれません。



mabinogi_2015_02_14_001.jpg

これをルエリのブロガーさんに贈ります。
しかし困ったことにウチは知り合いが少ないのでそんなに贈る人がいませんでした。

僕・私に届いてない!!という人はごめんなさいね。
数に限りもあるし、思いついた順で送ったので・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】略奪団根絶の武力介入~交易2倍の裏側?~

前回、宣戦布告をしましたよね。http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-514.html
もちろんその言葉通り、2倍期間中は出来る限り実行していました。



mabinogi_2015_02_08_001.jpg

場所は例によってオスナサイル。略奪団にとって絶好の狩場となってしまっている場所です。
ここに一日約1時間ほど居座って監視をしていました。 

この武力介入には以下の掟があります。







mabinogi_2015_02_08_007.jpg

・略奪団に手加減はするな。
これはダンジョン攻略でも修練でもない。人助けである。適当な武器で適当に挑んではならないのである。
見習いや2年目でも本気で倒そう。略奪団には譲歩しない。これは国際常識だ。


mabinogi_2015_02_09_001.jpg

・略奪を幇助する存在も武力を行使する対象となる。
こういうのがたまにうろついているので、しっかり倒しました。レアドロップは無かった。
この場で略奪団が出現したら悲惨です。交易中は攻撃力が半減しているので千年物のライフの高さにはどうしても苦戦してしまうはずです。

mabinogi_2015_02_09_002.jpg

もちろんこいつらも武力介入の対象です。ほぼ毎日会ってた気がします。
前に私自身が略奪団とこいつらを同時に相手にして大惨事になったことがあるのです。同じ悲劇は繰り返させない。










mabinogi_2015_02_08_003.jpg

通路、開けた場所とどちらも戦場になりやすいです。
通路はもとより、広場も真ん中辺りに略奪団が出てくると避けられないことが多いのです。


mabinogi_2015_02_08_005.jpg

とはいえ、そこまで頻繁に人が通るわけでもないので、ボーっとしていることも多かったです。
あの山の向こうがセンマイ平原なんだなぁとか考えていました。


mabinogi_2015_02_08_004.jpg

でしょ?

ちなみに2,3チャンネルで活動していました。人が多そうなチャンネルを狙ったのですが・・・。
1chだと逆に重くてあんな場所で交易なんかする人はいないだろうと思いました。

1時間でおよそ7~8人の人が通ったと思います。(同じ人もいるだろうから正確ではない)
全て交易中の人でしたね。2倍期間だからやはり頻繁に人も通るのですね。



mabinogi_2015_02_11_001.jpg

武力介入に突入した回数は・・・かなり多かったので覚えてません。途中で数えるのやめちゃった。
見習い~2年目が多かった印象です。
お礼を言われて立ち去る人が多かったので私も気分良くなれます。まだまだマビも捨てたもんじゃない。

個人的大金星(自画自賛)は上記の熟練した略奪団親分退治。
ちょっとピンチっぽかったので倒せて良かったです。しかし交易中じゃなくてもそこそこ硬いんですね・・・。



mabinogi_2015_02_11_005.jpg

フェスティバルして遊んでたりもしました。人が通らない時は暇潰しに奔走していました。


mabinogi_2015_02_11_007.jpg

何度も往復してる人には不審に思われたでしょうね。まさかこんな場所で警備してる人間がいるとは思わなかったでしょう。






2倍期間も今日でおしまいです。再び同じイベントがやる時、フラニィーはまた立ち上がるでしょう。

しかしおかげで私自身交易するのを忘れていました。
ま、また今度ってことで。





交易ゲームの結果

ss150.jpg

公式の交易ゲームはちょっとだけ一生懸命でした。
最終的に集まったポイントはこんな感じです。イマイチかな・・・。

mabinogi_2015_02_11_002.jpg

ドゥカートボックスを一つ頂きました。
金額はあまり大したことはありませんでしたが・・・。まぁ増えたからいいんじゃない?














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】原罪、その罪を杖に宿して・・・

mabinogi_2015_02_09_004.jpg

原罪のスタッフをお友達から頂きました。頂いたのです。
最近は使徒の素材も武器も価値が下がり始めてきて、有り余るほど作れるからとか・・・。


mabinogi_2015_02_09_005.jpg

なかなかいい色になったと思います。使徒武器の例に漏れず通常のアンプルで染色可能です。
デザインはかっこいいので使徒武器の中でも特に好きな方です。



mabinogi_2015_02_09_007.jpg

スタッフのスマッシュ攻撃のキックが好きです。女はキックである。
あ、スタッフあんまり関係なかったな・・・。



mabinogi_2015_02_09_016.jpg

もちろん、3種の中級魔法も使用可能です。もう属性溜める機能いらないんじゃないかな・・・。

夜は中央の宝石・・・のような部分がちょっとだけ光ります。
これほかの使徒武器にもついてますけどなんなのでしょうね。



mabinogi_2015_02_09_017.jpg

杖ならちゃんと縦に持って地面につきたい物です。
今のところそれができるのは黒仮面のスタッフだけですしね。







mabinogi_2015_02_09_010.jpg

さて、この杖はとある目的のために入手しました。
それは私の魔法攻撃のメインである、ビームマグナムもとい合体魔法を中心に使うための杖なのです。
上記の画像を見ると分かりますが耐久値がとても高いのでその役割にぴったりなのです。
ビームマグナムは耐久がゴリゴリ削れる魔法なので高耐久の杖が必要だったのです。



bmdp.jpg
武器じゃなくて機体が壊れてるのですが…

使用中に武器が壊れて使えなくなるなんてことは避けたいですしね。
火力面ではすでに黒仮面のスタッフ(当ブログでは蒼仮面と呼称)があるので、継続力のある丈夫な杖が欲しかったのです。

何度も言いますがフラニィーは手数で勝負です。ビームマグナム連発が私の魔法の戦い方ですからね。



mabinogi_2015_02_09_013.jpg

というわけでちょっと蒼仮面のスタッフと威力を比べてみます。
相手はタヌキで、一番威力の高い5チャージ目の攻撃で測定してみる。

これは蒼仮面のスタッフの攻撃力。
タヌキなんか直撃したら跡形も無くなるね。


mabinogi_2015_02_09_014.jpg

これが原罪のスタッフ。さすがに威力はあっちの方が上っぽいかな?
何度か試してみてもだいたい同じだったので、こんなものでしょう。

改造は更に耐久を上げたり、クリティカルを伸ばす改造をしてみたいと思います。
















使徒武器のカッコつけた記事タイトル集
適当に考えてるので深い意味は無い。


【マビノギ】悪しき者に救いの一撃を
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-482.html

【マビノギ】その筒が鳴らすは明日への福音
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-496.html

【マビノギ】狂信徒よ。己の愚行で神を貶めるな。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-499.html













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】はぴすてに行ってきました&ブロガーの集い便乗告知

4日にぽえってぃさん主催の「はぴすて」を見に行ってきました。

mabinogi_2015_02_06_001.jpg

ルエリサーバーでしかも私の縄張り活動しているチャンネルで開催されるということで無視できない演奏会です。
前回もルエリでやっているのも行ったことがあるので、これで見に行くのは2回めですね。

前と同じくド真ん中に居座ります。演奏は中心で聞くのが一番いいのだ。両耳にステレオで音が入ってくるのです。


mabinogi_2015_02_06_004.jpg

開会式と注意事項。他人の書いたMMLでも約束を守れば使えるのが、はぴすての特徴。
比較的自由な演奏会なのだ。

ふわふわもふるん きめらぴか

声に出して読みたい日本語である。日本語なのか?


以下、SS集。いい場所に陣取っていたため、いいSSがたくさん撮れます。



mabinogi_2015_02_06_005.jpg




mabinogi_2015_02_06_006.jpg

リアル視点




mabinogi_2015_02_06_009.jpg



mabinogi_2015_02_06_010.jpg



mabinogi_2015_02_06_013.jpg



mabinogi_2015_02_06_014.jpg

ここがぽえってぃさんの定位置。



mabinogi_2015_02_06_015.jpg

残念なのが次の日は朝早かったのでここで撤収しました。これだけ人が多く集まりましたね!
最後に青い花火ぶっ放して置きました。人が多いと喋れなくなる病気なので終始ダンマリでしたが十分楽しめました。

楽しい企画をありがとうございました!










02/27 第24回 ブロガーの集い



burogapp.jpg


マリーの絵師さんのレェカさんという方が描いてくださったポスターです。素敵なポスターですね!


というわけで、2月27日(金曜日) 21:00からまたまたぽえってぃさん主催でルエリサーバーでブロガーの集い
が開催されます!!

http://poetleaf.seesaa.net/article/413677339.html

ブロガーの皆様は是非参加しましょう!! 特にルエリサーバーのブロガーは積極的に参加すべきだと思います。
ルエリで開催されるのだからルエリのブロガーが中心になって盛り上げて行くといいですね!

ブロガーでなくても見に行くのはだれでも自由なので、気になるあの人に会えちゃうかもしれません!







なお、27日当日フラニィーは参加できないのが確定してしまいました。
参加したブロガーさんは後日、私に分かりやすく記事を書くようお願い致します(















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】虹色羊イベント忘れてたよ

mabinogi_2015_02_05_001 (2)

イベント再開後、クエの位置が変な場所になっていました。
もちろんここにパンはおらず、前の場所のままです。なんでこんなことになってるんだか。




mabinogi_2015_02_05_002 (2)

めぇを近くにおいたらパンもメロメロになるのかなと思ったけどそんなことは無かった。
つまんないの。




mabinogi_2015_02_05_003 (2)

今日はイリアにいる羊を探してみました。人がティルコよりも少ないと思ったので
気兼ね無く羊毛を拾えると思ったのです。




mabinogi_2015_02_05_004 (2)

場所はこの辺。キャンプと花の模様の中間あたりにいました。
なんでこんな遠い場所にしたんだか。


mabinogi_2015_02_05_005.jpg

地図では白いアイコンで表示されますが、大きくしないと赤い敵のアイコンに潰されて見えないです。
ティルコと違って周りにちまちま敵がいないのでストレス無く作業に没頭できます。




mabinogi_2015_02_05_006.jpg

プレゼントボックスを開けて見る。ローブはいらないのでこれ一択です。
なんか丈夫な道具が出ました。ギリギリ当たりな気がする。


mabinogi_2015_02_05_007.jpg

通常のものと比べてみると耐久値が2倍もあります。結構すごいですね。
でもおたまでこんな消費することはないので鎌とかそういうのが欲しいですね。













とりあえず、枕がでたらいいなぁ~と思ってイベントを進めています。
もちろん採取はビームサーベルを使って壊すことを忘れずに。ファーガスに壊させて今度こそタイトルゲットです。


















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】宣戦布告(予告編)













mabinogi_2015_02_05_001.jpg



エリンで生まれ育ったすべての人類に報告させていただきます。




私はフラニィー。新戦術「ガンダム」を所有するヒーラーです。














mabinogi_2015_02_05_003.jpg
私の活動目的は

2015年2月6日(金)18:00~2015年2月9日(月)12:00までに開催される『交易時ドゥカート・経験値・ゴールド2倍イベント』中に出現する、

略奪団による略奪根絶です。









mabinogi_2015_02_05_002.jpg
私は、自らの利益のためには行動はしません。

略奪根絶という大きな目的のために立ち上がったのです。

2年目の略奪団・・・熟練した略奪団・・・一流略奪団・・・

どのような理由があろうとも私は略奪行為に武力による介入を開始します。

略奪を幇助する行為、あるいはそれに等しい不正行為、バグなども私の武力介入の対象となります。
(やらないけど)






















mabinogi_2015_02_05_004.jpg






私はフラニィー。新戦術「ガンダム」を所有するヒーラーです。






















大層なこと言ってるけど
ようは去年やろうとして失敗したこれ↓をもう一度やるだけです。
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

二倍ならいっぱい人が通るハズ・・・。





元ネタがわかった人はエライ










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】最近のペットでログインして遊ぶ

最近ペットでログインしてないなぁ~と思ったのでちょっと息抜きのつもりで。






mabinogi_2015_02_03_002.jpg

まずは、一番最新のペットのめぇ。私のはイタズラです。
戦闘モーションは手をグリグリします。


mabinogi_2015_02_03_001.jpg

攻撃モーションはドロップキック。スマッシュは頭突きをお見舞いします。
種類が違ってもモーションは同じでしょうが、もし違ってたらおもしろいですよねー。NEXON尊敬しちゃうわ。



mabinogi_2015_02_03_010.jpg

空中を飛ぶと変身して飛翔します。ちょっとカッコイイΖガンダムかお前は。
たぶん、チビキョンシーもおんなじようになるんじゃないですかね?
なお、地上ではどうやってもこの姿にはなれません。



mabinogi_2015_02_03_004.jpg

地上戦艦でもログインしてみる。無人で動くゴーストカーみたいだ。
戦闘モードになると車輪をギュルギュル鳴らします。攻撃は当然突進。スマッシュは車体をフルスイングする豪快さ。
ずーっと見てると前輪が手に見えてきますよ。 不思議!






mabinogi_2015_02_03_006.jpg

普段乗り回しているキン斗雲でもログイン。結構使用頻度は多いのに全然強くない。貧弱そのものです。
作ったばかりの人間キャラでもここまで低くないと思う・・・。



mabinogi_2015_02_03_007.jpg

スキルだけ見るとちょっと強そうに見える。
ちなみに、元々は初心者用のイーグルを転生させたものなのでIBなんか持っています。・・・が使えない。
せっかくのマナ300がまったく無意味です。



mabinogi_2015_02_03_008.jpg

戦闘モーションは結構面白い。すごい動き回ります。
特にスマッシュは急降下したり、カウンターもグルグル動き回ります。
能力値は貧弱でもスキルランクが高いとそこそこ戦えるもんなんですね・・・。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青い稲妻

Yui11.jpg
「1983年セ・リーグの盗塁王ですね!」

kwfrr2.jpg
「人気アイドルの歌じゃないのか?(真っ先に出てきたのがそれか)」 










mabinogi_2015_01_25_002.jpg

福音のシリンダーをフル改造です。
宝石改造はなぜか耐久増加しかないようですが、元々の耐久が低かったのでこれでも問題ありません。




mabinogi_2015_01_25_003.jpg

本番はここから、青い改造石で更にダメージを伸ばします。
4段階まで行くのに湯水のようにお金を使ってしまいました。こんなに特殊改造で苦戦したのは初めてだ・・・。
全財産の4割ほどが消失してしまいました。


mabinogi_2015_01_31_001.jpg

そして5段階。幸い4→5段階の改造は一回で成功しました。
通常の改造と合わせて全ダメージ+25増加です。高いか低いか分かんないや。



mabinogi_2015_01_31_003.jpg

そんなことよりシリンダーが青く光るようになったほうが重要です。
通常のシリンダーは特殊改造できませんからね。
衣装も青いので分かりにくい。



mabinogi_2015_01_31_002.jpg

もちろん攻撃も青くフラッシュします。
錬金術も青くなったのは嬉しいですね。






ここで私はひらめいた!

スパークすればたくさん青く光らせる事ができるのではないかと!


というわけでやってみました!






mabinogi_2015_02_01_001.jpg

砂埃でよく分からなかった!!

でもちゃんと青く光って入るので青い稲妻になっているのは間違いない。



mabinogi_2015_02_01_010.jpg

もうちょっとわかりやすい画像。
そういえばスパークの威力も確かに増加している感じです。いなずまの本気を見るのです!(未プレイ)









アニメの艦これ見る前にジパングを見ています。
全然別物ですけどね。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 07月 【4件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR