【マビノギ】完成!ロイヤルナイトアーマー!(動画付き)

とうとうすべて揃えることに成功しました。


mabinogi_2015_01_30_001.jpg

最高峰の防御力を持つ鎧・・・。手足単独でも軽鎧以上の防御力を持っているすごい鎧です。
意外と早く印章が集まったと思っています。
意識すればあっという間に集まるもんなんですね。






mabinogi_2015_01_30_002.jpg

いろいろ試してみて、結局真っ青に行き着いてしまいました。私らしいや。
来ている人をちらほら見かけますが青色って見たことなかったですね。
鎧部分は案外少ないのです。ガントレットとグリーブが鉄の部分の60%を占めているイメージです。
首の部分に茶色いモコモコが付いているのは初めて気づきました。染色不可能です。




以下自慢、もといスナップ写真集



mabinogi_2015_01_30_005.jpg

レイピアはとても良く似合うと思います。
騎士はこうでなくちゃ。



mabinogi_2015_01_30_006.jpg

背中が結構フリーなのでいろいろな羽をつけて楽しめます。
しかし、この組み合わせはかなり良く見る物。好きだけどオリジナリティが無いのでうーんって感じ。


mabinogi_2015_01_30_009.jpg

サブに回した武器もこの鎧を「魅せる」ポイントです。
キリトの二対の剣なんかも結構カッコイイですよ。



mabinogi_2015_01_30_007.jpg

でかい剣を持って威風堂々と立つのもグッド。
女の細腕でもガットレットのおかげで力強く見えるのです。


mabinogi_2015_01_30_008.jpg

レイピアがやっぱりかっこいいですねぇ。鎧のくせに胸がガラ空きなのが好きじゃない。
この鎧にも特殊モーションが欲しかったですね。鎧でモーションある物って確か無いですよね?



mabinogi_2015_01_30_011.jpg

何持たせてもカッコイイ気がします。騎士は武器を持ってこそである。
銃とかシリンダーが合わない気がします。
まぁ使わなきゃいけない時は合う合わないは関係ないのですが。




mabinogi_2015_01_30_012.jpg

フラニィーの二対の鎧です。重厚感あふれる機能性に優れた決戦用フルアーマーと見た目が美しいロイヤルナイトアーマー・・・。(しかし数値的にはロイヤルナイトアーマーが上。フルアーマーは細工効果がすごい)
どちらも対になってて捨てがたいですね。




ロイヤルナイトアーマー紹介?動画




動画が見れない人用。
https://www.youtube.com/watch?v=LE_SQd17X1M

3時間ぐらい延々と撮り直してこういう出来になりました。
テロップが入って気に食わなかったり、鐘の音が入ったりして何度も何度も撮り直しました。正直まだ気に食わない。




今度は合わせる兜とかも探したいですね。何もなしでもいいんですけど。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

スポンサーサイト

【マビノギ】超 級 覇 王 電 めぇ 弾

高いけど買っちゃいました。

mabinogi_2015_01_28_002.jpg

私が手に入れたのはイタズラめぇでした。
ぶっちゃけどれも同じに見えるのでどれでも良かったのですが。
青けりゃいいですよ。



mabinogi_2015_01_28_005.jpg

黄色かったです。でも服が青っぽいのでいいんじゃない?
種類によって色が違うわけではないので、本当に決まった色がほしい時はかなり粘らないと行けませんね。

どうせ重複してるだろうからこの名前は通らないだろうと思ったら通っちゃった。どうしよう・・・。


HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HGUC 1/144 MSN-03 ギュネイ・ガス専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2007/10/21)
バンダイ

商品詳細を見る




mabinogi_2015_01_28_004.jpg

召喚した時に光ってる地面を触るといろいろ効果が現れるそうです。
まだ全然試してないのですが移動速度アップとかもありました。



mabinogi_2015_01_28_003.jpg

インベサイズはこんな感じ。そこそこな広さですね。
お菓子と100個も入る羊毛袋付きです。通常で手に入る物は20個しか入りませんしね。2個は欲しいなぁ。



mabinogi_2015_01_28_006.jpg

騎乗するとこんな感じに変身します。
スピードは見た目通りキン斗雲と同じくらい。随分と顔が変わった気がする。


mabinogi_2015_01_28_007.jpg

空も飛べちゃう便利なペット。速度もやはりキン斗雲と同じくらい。
なんかに似てるなぁーと思ったのですが、思い出しました。

これですね。



ggndm.jpg

超級!覇王!電・影・弾!!

そっくりじゃん。やはりマビノギのスタッフはガンダムを意識しているのだ。私の説は間違っていなかった。
しまったなぁ。名前はこれにすればよかった。




mabinogi_2015_01_28_010.jpg

召喚攻撃も協力です。ついでに状態異常も治してしまう便利機能付きです。
つまりはペガサスと同じなのです。

mabinogi_2015_01_28_008.jpg

さらにダメージを与えた敵を眠らせます。頭の上に羊のマークがくるくるしてるのが細かい。
さらにさらに、目が覚めた後も移動力を下げる効果付きというマリーダさんもビックリな多段攻撃です。
キン斗雲と違って回復はしないのでそこは要注意です。ある意味良心的ではある。


kwfrr1.jpg
「このヘンテコが、私の催眠術を上回るだと!?納得がいかないぞ!」

Yui11.jpg
「何を言ってるのですかマリーダさん! マリーダさんだって大きな個性があるじゃないですか!」

kwfrr3.jpg
「ユイ・・・」

Yui9.jpg
「ほら、おばあちゃん※のヒーラードレスを縫えるほど上手な裁縫スキルが・・・」
※おばあちゃん=ネッサ

kwfrr1.jpg
「あれは私じゃないと言ってるだろう!!」






mabinogi_2015_01_28_011.jpg

羊の近くで座らせると羊がハートマークを出して近寄ってきます。
しばらくはじっとしていますが時間が経つと解除されてちょろちょろしだします。

mabinogi_2015_01_28_012.jpg
ビームサーベルで採取は基本

もちろん、めぇ自身からも羊毛採取が可能です。普通にマナも減るので要注意。
なんか黄金の羊毛とか手に入るそうです。使うとステータスがアップするとか何とか。





1290円で普通にペットカードにして色選択できるようにすればいいのにね。
ペットも最近は1000円超えが普通になってきてしまいましたね。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】キア初級タイムアタック

前々からやってみたいと思っていたことをやってみました。

ボスラッシュとは違う、ダンジョン入場からボス退治までの時間を計測するタイムアタックをやりました。



mabinogi_2015_01_27_001.jpg

なぜ、キア初級かというと、程よい長さのダンジョンがココぐらいしか無かったからです。
ルールは何も無し!ペットでも何でも使ってとにかく早ければいいのだ。

主装備はフラッシュエッジ。銃でも良かったのですがリロードに時間を取られると思ったのでこちらにしました。


とまぁこんな感じで、やってみたのです。
それを動画化してみました。今年初ですね。







動画が見れない人用。
https://www.youtube.com/watch?v=8qMX5ndrLNc


結果は3:27:46

ボス退治の瞬間で時間を測りました。30秒切ったのはいいんですけど・・・。
何分初めてやったことなので基準が無く、早いのか遅いのかは分かりません。

体重が減っているのは開始前にお食事したからです。



しかし、まだまだタイムを縮めることはできると思います。

以下反省点・課題点等ですね。




ミミックの処理

mabinogi_2015_01_26_001.jpg

今回一番悩まされたのがミミックの処理。フラッシュエッジでは殴ることはできないので、シンプルにミルで倒すか
闇討ちで倒すのが速いです。敵が密集しているならミル、一体だけなら闇討ちというふうにやりましたが
もっと早く出来る方法も合ったかもしれません。



密集した敵は苦無で

mabinogi_2015_01_26_002.jpg

元々三体以上敵が出ないダンジョンなのでなかなか使う機会がありません。
範囲内に二体入れば積極的に使っていました。多分普通にアタックするよりかは速いはず。



謎のショートカットキーミス

mabinogi_2015_01_26_003.jpg

何故かショートカットキーが途中で入れ替わっており、闇討ちを発動しようとしたらこんなことになってしまいました。
ロスタイムポイントですね。何が起こったか分からず数秒無駄にしてしまいました。






わざわざボスをトランザムで倒す必要があったか

mabinogi_2015_01_26_004.jpg

いいじゃん別に。








途中でトラブルがあったりするものですからなかなか思い通りにはなりません。

また機会があればやってみようかなと思います。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【旅行記】萌え萌えなお寺さんに行ってきた。

今年初めての旅行記ですね。

今回やってきたのは八王子です。ちょっと遠かった。


P1260636.jpg


向かう先は「松栄山・了法寺」というお寺です。
どんなお寺?かすごく簡単にいうと新護弁財天が祀られているお寺さんですね。
芸能、学業、縁結び神様、また、財産の神様でもあるらしいですね。


しかし、この寺の真の見どころはそんなことではなく、「萌え寺」と呼ばれるらしいのだ。

というわけで実際に行ってみることにしました。私はあざといのが大嫌いなんですけどねぇ・・・。





P1260654.jpg

行く途中でこんなの見つけました。なんか知らないけどマンション建設反対なんですって!
お金は一瞬、日影は一生」などと書かれた看板もありました。そういうことなんでしょうね。

まぁ今回は関係ありませんね。なんで撮ったんだろう・・・。





P1260652.jpgP1260648.jpg

なんだかんだで到着しました! 車がいっぱい止まってますね。その理由はまた後程。
どう見ても普通のお寺です。何も変なところのない立派なお寺です。
なーんだ萌え寺なんかじゃなかったんじゃん。

せっかく来たんだからお参りしてかえ・・・・



















P1260651.jpg

ろ・・・・。なんじゃこりゃ!!
入り口にこんな看板が設置されていました!なんて似つかわしくない。

そう、これがこの了法寺の名物萌え看板なのである!!
歩いていたらいきなりこんなものが視界に飛び込んでくるのです。リアルで吹き出してしまった。

なんでこんな物を・・・というのは一応訳があります。
みんなに知ってもらいたい、若い人たちにも来て欲しいということで「案内板をアニメ風にしよう!!」というトチ狂・・・天才的なひらめきが生まれたそうです。
そこでデザインしたのがこの人とろ美さんで、当時住職はかなりの抵抗感があったそうですが誰に相談しても反対さず、挙句の果てには神様にお伺いしようとしておみくじを引いたら「大吉」がでてしまったため、残念ながら無事設置されたそうな。

その辺の経緯は公式HPに書いてあります。→http://ryohoji.jp/
ページに飛べば分かりますが真面目な方のページ萌え風のページが二つあります。


今では住職も看板娘「とろ弁天様」(右の子)はお気に入りだそうな。



P1260650.jpg

それぞれキャラクターの吹き出しの中にはQRコードが合って読み込むと、そのキャラ・・・というか神様の説明が
書かれたサイトに飛びます。ハイテクだ。





P1260637.jpg

それよりも、この看板のすぐ前にある自販機も萌え化しています。
なんてこったい。


P1260653.jpg

横も隙がない。
ちなみにこの子達は兄妹で、男の子が「なり」、女の子が「りな」というそうです。
名前から察する通り、稲荷大明神の使いであるキツネが元ネタです。
あくまで使いであってお稲荷様ではないので注意。


P1260649.jpg

もうちょっと接近した写真。実は今日26日は「新護弁財天祭(しんごべんざいてんさい)」が行われる日で
真面目な日蓮宗の祈祷行事だったのです。真面目なので萌えキャラでドンチャンというのは一切ありません。
そんな日に来た私は実に滑稽に見えたでしょうね。



P1260647.jpg

こういう案内板にまで萌えが。この白・・・蛇・・・?は「うがちゃん」といいます。
とろ弁天様の使い魔的な物らしい。所謂キュウべぇですね。

元ネタは弁財天の化身である宇賀神様です。

P1260646.jpg

こっちは本物の宇賀神様。
もとは穀物の豊作を司る農業神で、幸福・利益・知恵・財力などの福徳をもたらす神様です。(コピペ)


P1260639.jpg

お稲荷さんを祀っている稲荷大明神もあります。そこの案内板にもなりとりなが。
10円入れて拝んでおきました。




P1260640.jpg

百日紅(さるすべり)の古木とその周りに絵馬を掛ける場所が。
案の定痛絵馬がたくさんかけられて・・・、ってよく見ると痛絵馬もありますが、こういう萌え絵馬が売られているみたいです。普通の絵馬も売っていて300円。萌え絵馬が600円と倍します。なんてこったい。

しまったなぁ、値段にビビって書いて来なかったや・・・絵馬なんて書いたことなかったので。



P1260645.jpg

お賽銭してお参りした後はおみくじをやってきました。
おみくじは普通なんですよねぇ・・・。



P1260641.jpg

末吉でした。マビでも微妙だったし今年は本当にそういう年なのかもしれない・・・。
中身ももちろん普通で、七福神の像も入っています。常に持っておくといいんだって。
おみくじは絵馬のところに結んでおきました。



P1260642.jpg

受付・売店の横にゲーム機と缶バッジのガチャガチャが・・・。とても寺の境内とは思えない・・・。
缶バッジは300円で記念に一個もらっておきました。
ゲームは200円。やる気満々だったのですが、よく見ると下にスピーカーがあったのです。

これは恥ずかしい音声が流れるに違いないと思い、断念しました。
お寺の中では厳正に祈祷が捧げられているのです。とてもじゃありませんが空気を壊す気になれません。



P1260643.jpg

売店はまるでアニメイトのようでした。
普通のお守りも売られているのですが、当然の如く萌えグッズも多数ありました。


P1260644.jpg

高額とろ弁天像4000円。フィギュア・・・ではないらしい。
他にもファイル、萌えお守り、CD、DVD等どう考えてもおかしいものまでありました。

https://www.youtube.com/watch?v=BKcUx2FStYE
これが、了法寺テーマソング「寺ズッキュン!愛の了法寺!」である!!
IOSYSが作ったと言えば分かる人には分かるでしょう。私は納得した。





P1260655.jpgP1260656.jpg

おみやげ。
了法寺の感謝御守です。ぎゅ~と握るとご利益があるそうです。
買う時に受付の人が説明してくれました。


P1260657.jpgP1260658.jpg

お守り。こんなのだけどちゃんとしたお守りなのです。アニメイトのエセものとは違うのだよ!
とろ弁天お守りと、厄除けのお守りです。
厄除けのお守りに書かれているのはちび念という了法寺の住職がモデル・・・と言われているキャラ。

P1260659.jpg

とろ弁天のお守りだけお願いごとを書いて入れる札が入っています。
書いて入れるといいんですって。



P1260660.jpg

裏っ側。



P1260661.jpg

さっきの缶バッジです。なりくんで・・・小吉でした。マジでそういう年なのかも・・・。

だんだんこの子気に入ってきたかも。





キャラ解説なんてのもあります。
見たい人はどうぞ

その一
http://ryohoji.jp/images/panel03.pdf#search='%E4%BA%86%E6%B3%95%E5%AF%BA+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC'

その二
http://ryohoji.jp/images/panel04.pdf#search='%E4%BA%86%E6%B3%95%E5%AF%BA+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC'








興味のある人は是非どうぞ。
お寺のマナーは忘れずにね!!











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ?】テーマ曲を決めよう~摩訶不思議なサウンドトラック~

※動画が多めなので重いかもしれません。

一部(というかほとんど)の曲を勝手にテーマ曲だと言ってるので不快に思う方もいるかもしれません。あくまで当ブログのネタ的な物として見てください。

※いろいろめちゃくちゃですが知ったことではありません。













mabinogi_2015_01_24_012.jpg

摩訶不思議なサウンドトラック
~(勝手に決めた)テーマ曲+α集~

マリーダさんのテンションが高いけど気にしないで






フラニィーを・・・自分のキャラクターを独立した存在にしたいという想い立ってから数ヶ月が過ぎました。
まだ完全にそうはなっていないと思いますが、共感してくださる方も多くいらっしゃっいます。

今回はウチのブログのキャラクター3人フラニィー、ユイ、マリーダさんのテーマ曲を決めたのでご紹介したいと思います!!

本当は曲を作ったりしたほうが一番いいのでしょうけど、そんな高度なスキルはもちろん無いので
全部版権の曲です。冒頭でも言っておりますが勝手に決めているので不快に思う方もいるかもしれません。
まぁ、半分は私のお気に入りの曲紹介みたいなものなのでそういう風に見てもらっても構いません。タカハさんの所でもやってるでしょう。













フラニィーのテーマ曲

kwfr1.jpg  GLITTER /Perfume




動画が表示されない人用
https://www.youtube.com/watch?v=H3RBn3MG8ms

私の大好きなPerfumeの曲です。この曲が私の中で最もお気に入りなのです。
もちろん、単にお気に入りだからという理由だけではありません。PVの衣装が青いからというわけでもありません・・・(若干それもあるけど)
歌詞の意味はいろいろ考察がありますが今回は、ウチのブログ限定の考え方をしたのです。


その日がいつかくるまで 泣かないよ 思い出すよキミを 祈って キミと 笑って


たとえ「その日」が来ても、「私」は彼女を・・・フラニィーを決して忘れません。笑ってエリンへと送り出したいです。



また、GLITTERにはAlbum-mixもあります。前奏が超好きです。私は通常よりもこっちのリミックスが特に好きなのです。
https://www.youtube.com/watch?v=rBSko5FoPFs
ライブ映像もありますのでどうぞ。こっちはリミックスのほうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=ecS5eCWXO2Q

おまけの戦闘曲集

FIGHT /機動戦士ガンダム00 川井憲次
https://www.youtube.com/watch?v=cj8o1F0pI98
フラニィーがトランザムする時に流れる曲。動画でよく流してるやつです。

TRANS-AM RAISER /機動戦士ガンダム00 川井憲次
https://www.youtube.com/watch?v=ergosuSlBR0
フラニィーがトランザムライザー&ライザーソード(ジャッジメントブレイド)する時に流れる曲。

FINAL MISSION~QUANTUM BURST /劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 川井憲次
https://www.youtube.com/watch?v=re0jXF7dZ8w
フラニィーがクアンタムバーストする時に流れる曲。前半部分と後半部分で分割されることがある。

参考で前に作った動画
https://www.youtube.com/watch?v=mxgENfAtjWc




ユイのテーマ曲

Yui12.jpgI know "ai" /ユイ(伊藤かな恵) SAO ユイキャラクターソング




動画が表示されない人用
https://www.youtube.com/watch?v=mbtdzJKZIWw

ユイはソードアートオンラインのキャラクターなのでソードアートオンラインのOP曲でいいや・・・と思っていたのですが
キャラソンくらいあるんじゃないかと思って調べたらこんなのがありました。(当たり前だが)ぴったりなので採用です。
何回も聞いてると結構いい曲に感じてくるようになりました。おすすめの一曲です。


ソードアート・オンライン ソングコレクションソードアート・オンライン ソングコレクション
(2014/08/27)
戸松遥、早見沙織 他

商品詳細を見る






マリーダさんのテーマ曲

kwfrr1.jpg  MOBILE SUIT /機動戦士ガンダムUC 澤野弘之




動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=e9DLZ0G7JXM

動画はLIVEバージョンの物です。曲だけはこちらをどうぞ→https://www.youtube.com/watch?v=QwktIkvRBI8
このMOBILE SUITという曲ですが実は2種類あって、通常の物(動画は通常)と(W-REC MIX)という
2つ目のガンダムUCのサウンドトラックに収録されているものです。サビの部分が違う程度でほとんど同じです。
この動画で使用したものだったのでそのままマリーダさんのものに。彼女は勇ましいのです。
「妖精フローラ」のペットで可愛らしい性格にしなかったのはつくづく正解だったと思います。



機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック機動戦士ガンダムUC オリジナル・サウンドトラック
(2010/03/10)
ビデオ・サントラ

商品詳細を見る


機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2
(2011/11/09)
小林未郁

商品詳細を見る






また、皆さんにぜひ聞いて欲しい曲があるのです。
数日前に偶然見つけたウチのブログにピッタリの曲です。

蒼星-アオイホシ- /遠藤正明



動画が見れない人用
https://www.youtube.com/watch?v=5W7wncttijA

フラニィーのギルド名と同じだったのでそれだけも衝撃を受けましたが、これすごくいい曲なんですよね!
アニソンで有名な遠藤正明氏ですが、この曲は何かのアニソンというわけではないようです。
最初はこの曲をフラニィーのテーマ曲にしようと思いましたが、壮大で熱い曲なので合わないと思い断念しました。
しかし、せっかくこんないい曲に巡り会えたのにもったいないと思って、「摩訶不思議なステキワールド♪のテーマ曲
としてみることにしました。勝手なこと言ってスミマセン




というわけで、シンプルにCD風にまとめてみました。偏らないようにバランスよく配置。
他にも紹介しなかった曲も入っているのでぜひどうぞ。


mabinogi_2015_01_24_013.jpg摩訶不思議なサウンドトラック VOL.1

01.やまとなでしこ
02.MOBILE SUIT
03.I know "ai"
04.GLITTER
05.秘色の場所
06.Believe your Force
07.FIGHT
08.TRANS-AM RAISER
09.MOBILE SUIT (W-REC MIX)
10.VOICE
11.Dream Fighter
12.FINAL MISSION~QUANTUM BURST
13.Sweet Refrain
14.GLITTER (Album-mix)
15.蒼星-アオイホシ-




「やまとなでしこ」はマビノギのネッサの曲です。
「秘色の場所」「Believe your Force」はルンダのBGM。お気に入り。
「VOICE」はPerfumeの曲ですが、ネッサのテーマ曲をイメージしているので入れておきました。ただしこれは暫定的な物。
「Dream Fighter」「Sweet Refrain」もPerfumeの曲。これはフラニィーのテーマ曲候補だった奴です。



なんかガンダムとPerfumeで構成された謎のサントラになってしまいましたが・・・まぁいいでしょう。
サントラというより個人のプレイリストですねこれじゃ。WALKMANでやれってか。





こういうテーマソング的な物を決めてやるのもまた一興だと思います。
面白半分でしたが、満足しています。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】木工ガール

mabinogi_2015_01_24_001.jpg

おみくじで、生活スキルトレポを頂きました。まぁ当たりなんじゃないでしょうか。
せっかくなのでたまには生産スキルでも上げてみようかと思います。

生産は軒並み壊滅的なフラニィーですが、唯一高いものが一つだけあるのです。






mabinogi_2015_01_24_006.jpg

それがこの木工スキルです。現在Bランクですが、これでも他の生産スキル比べたらはるかに高い方なのです。
なぜここまで高いかというと錬金術の防護壁に関係しています。
かつて、「防護壁の結晶」を作るために薪が必要だったので、薪を集めているうちにこちらも上がっていったのです。
必要なくなった今でも、採取クエストのついでにあげていたりしています。



mabinogi_2015_01_24_004.jpg

いやぁ、15歳とそこそこな年齢になったのでヒーラードレス復活ですよ。やっぱりこの姿が一番自分に似合いますね。
ポーションを飲んでとにかくひたすら薪割りです。
4回採取できますが、前々から中途半端だた思っています。



mabinogi_2015_01_24_008.jpg

採取した薪はペットに拾わせています。拾う手間が省けます。
本当はマリーダさん召喚して採取速度を上げたほうがいいのでしょうけど・・・。





mabinogi_2015_01_24_009.jpg

採取した薪は中級薪にします。
中級薪はさらに高級薪にします。今のところ作れるのはそれだけなんですよね。



mabinogi_2015_01_24_010.jpg

本当は豊作の歌でも使ったほうがいいのですが、めんどくさいしランクが低いので数%しか上がりません。
ちょっと上がった程度だと変わらないのでストレートに勝負です。



mabinogi_2015_01_24_011.jpg

しかしまぁ、たかがBランクなのに才能タイトルは一流を名乗っちゃってます。
大半がメイキングマスタリランク1のおかげなんですけどね。

その内弓とか作れるようになったらいいですねぇ。








ポイントプレゼント

ss144]

頂きました。たったの91ポイントです。どうやらもらった人は全員これなのだとか。
100万ポイントが山分けでこのザマとは・・・。計算すると1万人は条件満たしていたそうな。貴様らの頑張りすぎだ!













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】その名を叫べ! call!

古参のマビノギユーザーの方々なら知ってて当然だと思いますが・・・。
いや、古参じゃなくても知ってると思いますが。








mabinogi_2015_01_22_001.jpg

チャットで「call! (ペット名)!」を入れるとペットが召喚できるのは常識ですよね。(または「来い!」や「呼び出す」とか)
昔はこうやってペットを出していた人が多かったのですが、ここ近年ではまったく見かけなくなってしまいました。
ヘタすれば一ヶ月に一人見かけるか見かけないかというぐらい。

でも、ついこの間この方法で召喚してる人を見かけたので「ああ、まだこの方法をやってるんだ」と思ったりしたのです。

私の記憶が正しければちょうど追加スキルスロットが実装されたあたりから見かけなくなったのだと思います。
あそこにペット登録した方が圧倒的に早いですもんね。



mabinogi_2015_01_22_002.jpg

そして「inv!」と言うとインベントリを開いてくれます。(または「開け!」「開く!」「open!」等)
大体上記のコマンドで呼び出した後はこの命令が出される気がします。
慣れれば右クリックでメニュー開くよりも圧倒的に早いですね。


kwfr1.jpg  顔が大人だけど気にしないで
「マリーダさん!なぜあなたが私の母のドレスを持っているのですか!?」


kwfrr2.jpg
「ち、違いますマスター!これは姫様に無理やり持たせられたもので・・・」

Yui9.jpg
「わぁ! マリーダさんはお裁縫も上手なのですね!」

kwfrr1.jpg
お前は黙っていろ!! 話がややこしくなる!




mabinogi_2015_01_22_003.jpg

で、「bye!」で召喚解除です。(帰れ!等でもOK)

「call! (ペット名)!」
「inv!」
「bye!」


チャットでコマンド出してる人に取ってはこの3点セットが必須だったわけです。
よくログにこの3点セットが残ってたりもしてましたね。









しかし私はというと、いちいち入力するのが面倒くさかったので別の方法でペットを出し入れしてました。
チャットで入力するよりもこっちのほうが便利だと思います。
意外と知らない人も多いかもしれません。私がそう思い込んでるだけかもしれませんが。




mabinogi_2015_01_22_004.jpg

環境設定を開いくと、こういうものがあります。ショートカットキー設定ですね。
これを開くと・・・。



mabinogi_2015_01_22_005.jpg

いろいろ出てきます。ここでいろんなショートカットキーを設定できるわけです。
これの一番下を見ると・・・。




mabinogi_2015_01_22_006.jpg

ペット関連のショートカットキーが設定できる部分があります。
ここで設定するとボタンひとつで簡単にいろいろできるのです。

○番目ペット呼び出しはペットのウィンドウでその順番にいるペットを呼び出します。
同行キャラクター呼び出し解除はそのまんま。私はテンキーの0を押すと一発で解除できるように設定してます。
インベントリはテンキーの1。座らせる、つまり休憩スキルはテンキーの2。呼ぶはテンキーの3です。
どれもショートカットキーを設定しなければ右クリックのメニューで実行するかチャットで実行するしか無いコマンドです。
それがボタンひとつであっという間にできるようになりました。

愛嬌はなんだか不明・・・。マリーダさんに愛嬌が無かっただけかもしれない。




mabinogi_2015_01_22_007.jpg

例えばこの場合だと1番目ペット呼び出しで出てくるのは「エウフォリヤ」2番目は「てこちん」となります。
「マリーダさん」を1番目に呼び出したい!という時は順序変更で一番上に持ってきて保存すればいいのです。

よく使うペット、騎乗系のペットを登録しておくとすごく便利です。
また、スキルスロットを使ってる人でも上記の「呼び出し解除」「インベントリ」「休憩」「呼ぶ」のショートカットキーを
設定しておくと、劇的にマビライフが変わると思います。現に私がそうでした。










私は随分前にこのショートカットキー設定の存在を知りましたが、その知った方法というのが「環境設定をガチャガチャ弄ってたら偶然見つけた」というあんまりなもの・・・。公式にアナウンスも無かったと思うし・・・。

知らなかった人は是非やってみましょう。マジでオススメですから。







ていうか「パートナー」の呼び出しが追加されてるのを今回はじめて知りました・・・。
























記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】フラッシュ・エッジ

錬金術の修練を終えて私が次に鍛えるスキルはこれだ!!



mabinogi_2015_01_19_004.jpg

忍術を鍛えることにします!
実装時はほとんど見向きもしませんでしたが、とうとうココに来て鍛えることにしました。

ちなみに、調べてみたらどうやら忍術実装当時はスパークのページ探しに一生懸命になっていたようです。
そりゃ見向きもしないはずだ。




mabinogi_2015_01_19_002.jpg

さて、忍術にはもちろんフラッシュエッジ・・・手裏剣が必要です。
私が持っているものはイベントで手に入れた暁の手裏剣(エンチャ付き)しか持っていません。
アカツキはフラッシュエッジ持ってないのにね。いや、こっちの話です。

これでもいいですが、ちゃんとした実戦用というかそういうものがほしいですね。

手裏剣は4種類あります。

螺旋形手裏剣
お店で買える唯一の手裏剣・手軽に手に入るけど性能は低いし、修理費も何故か高い。見た目も地味。

ハギの手裏剣
攻撃速度は一番早いが初期性能は螺旋以下。だけど鍛冶品なので品質次第でどうにでもなる。
見た目は螺旋に装飾を付けただけ。

アンズの手裏剣
最大攻撃力が高い。見た目がいい。ハギのにも言えることだけど鍛冶品なので露店で購入すると高い。
つくろうとすると手間もかかる。

暁の手裏剣
基本性能に優れるけど改造もエンチャもできない。入手も難しい。
イベント産はエンチャが付いている。



テキトーにまとめるとこんな感じのはずです。
そこで私が選んだのは攻撃速度の早いハギの手裏剣です。火力のないフラニィーは威力よりも手数である。


mabinogi_2015_01_18_001.jpg

買っても良かったのですが、使徒武器の反省もあってか、作ってもらったほうが安いと思ったので
材料を集めてお友達に作ってもらうことにしました。
図面はフレッタで購入(アンズもそこにある)、インゴットはハウスショップでかき集め、組紐は頑張って自分で作りました。
44%とか言って本当は10%以下だったんじゃないかな・・・ブツブツ
高級革は普段から自分でかき集めた物を使います。


mabinogi_2015_01_19_006.jpg

できたものはこちら。基本性能よりも高いものを作ってくださいました。ありがとうございます!
ただ、銘入りにならなったのが残念。ブログで晒せたのに。


mabinogi_2015_01_21_001.jpg
受け取ったその場で染める奴

当然、青く染めて自分用に。
紐の部分と金属で変な部分しか染められません。
忍びの武器に派手さは不要ということでしょうか。











mabinogi_2015_01_19_003.jpg

次に鍛えるスキルですが・・・まずは未だに残っているこの辺のクエを消化しなければいけません。
話はそれからである。AP還元とパーフェクトアントレがもらえるのでやっておかなくては。


私自身興味あるスキルしか鍛えるつもりは無いので、一部は無視です(クエは消化するけど)
なので方針はこんな感じ。


手裏剣マスタリ
もちろん鍛える。


螺旋斬
溜めるのが嫌いだから鍛えない

闇討ち・旋
積極的に鍛える。


大地陣
好きじゃない

乱れ苦無
これと闇討ち中心に鍛える。


朧煙幕
オッペケペッポーペッポッポーwwwwwwwwwww

影縛り
クエ消化してアントレする予定

奥義・桜時雨
クエは消化するけど・・・鍛えないつもり。




という感じで3つ中心に鍛えたいつもりです。フラニィーの奥義はもう確立されたものがあるのでね・・・。


mabinogi_2015_01_21_006.jpg

しかし、フラッシュエッジはどうやって戦っていけばいいかいまいちよく分かりませんね。
攻撃当てても敵はガンガン攻めてくるし・・・。しばらくは模索をする日々が続きそうです。













おまけ

mabinogi_2015_01_19_005.jpg

ウワサであったおみくじがぐるぐる回るバグが私にも発生しました!
ちょっとだけ嬉しかったりしますw  運営は早く直せ。

重い場所でやったりするとこうなるのだとか。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ラスト・アルケミスト

自分の鍛えた錬金術の実力を本格的に試すため
最終試験を行いました。

試験場は「ポウォールコマンダー退治Ⅱ(ハード)」を選択しました。
このクエ自体初級以外まだやったことなかったのでどんなものか試してみる意味合いもあります。


mabinogi_2015_01_18_003.jpg

装備はもちろん錬金術オンリーで、福音のシリンダー+ガードシリンダーです。
GNキャノンことタワーシリンダーも使うかもしれないのでサブで装備。半分飾りのようなもんだけど。

Yui6.jpg
「私は見届け人です。スイッチの場所を教えるだけで攻撃はしませんから」





錬金術と基本スキルのみで攻略です。

今まで学んだ事を、すべての経験を活かして敵にぶつけるのだ!!






mabinogi_2015_01_18_004.jpg

私の場合、他の錬金術師の方々と違うのはスキルが大幅に偏っていることです。
ウォーターキャノンはランクFのままなのでチェーンしないとまともにダメージが通りません。
元々シリンダーの圧力を上げるためとガードシリンダーのみを装備した時、牽制用で使うためだけなので一切鍛えていません。
本当は練習ランクのままでもよかったんですけどね。




mabinogi_2015_01_18_006.jpg

やはり主力はグレネードランチャー!! これを主体で戦うのが私のスタイルです。
クリティカルが出ればいい感じでダメージが出ます。巻き込む用に発射するのがポイント。
エレメンタルウェーブした後はもっと強いので積極的に狙っていきます。

チェーンしたウォーターキャノンとその他スキルで圧力を高めてからグレネードという感じです。
他のスキルなんてこれのための布石に過ぎません。




mabinogi_2015_01_18_007.jpg

ライフが減ってもライフドレインで安心。元々才能タイトル欲しさに上げただけですが十分戦力になっています。
エレメンタルも溜まるのでライフの減りにかかわらずどんどん使っていきましょう。


mabinogi_2015_01_18_011.jpg

スパークもガンガン使います。乱戦時に効果を発揮します。
頑張って習得してランク1にしてマスタータイトルも取って・・・と一番苦労したスキルです。
これのお陰でトランザムバーストしたりクアンタムバーストしたりと新しく強化できたのですからね。

ただし今回は錬金術の試験。あくまでも「スパーク」として扱っていきます。

ということで私の錬金術で主力になるのは

ウォーターキャノンFランク5チェーン
グレネードランチャー ランク1
スパーク ランク1
ライフドレイン ランク1
エレメンタルウェーブ+ゴールデンタイム

これだけです。全ランクマスターなんて個性のないマネはしません。
本当に自分が使っていくスキルを鍛えるのが私のやり方。
そして、ランク1という数値以上にいわゆる「プレイヤースキル」を上げて、自分だけの戦い方を作り上げていくのです。





mabinogi_2015_01_18_008.jpg

しかしスタミナをゴリゴリ消耗するので、比較的早い段階でスタミナ不足になってしまいます。
スタミナの量には自身があるのですが・・・。
エネルギー切れには要注意ですね。



mabinogi_2015_01_18_009.jpg

mabinogi_2015_01_18_005.jpg

そんなこんなで2周め。ここから敵が多くなってグレネードの巻き込みが期待できるようになります。
多タゲもそう怖いものではありません。サンドバースト(Fランク)でタゲを切るのもとても有効でした。








mabinogi_2015_01_18_012.jpg

そしてボス戦。せっかくなのでGNキャノンを使ってみます。
まずは防護壁で最前線基地を作ってから、キャノンの設置を行います。





mabinogi_2015_01_18_013.jpg

グレネードはクリティカルがでなくても、いいダメージが出ます。
射程も長いので、気兼ねなく砲撃ができます。

しかしこの後、接近した敵をグレネードしてしまい、壁ごと巻き込んでしまって全部崩壊してしまいました。
私ではまだこれを使いこなすことはできなさそうです・・・。




mabinogi_2015_01_18_014.jpg

大将はお互いライフドレイン合戦。いい感じにタフなのでいい勝負になりました。


mabinogi_2015_01_18_016.jpg

最後はもちろんグレネードランチャーで〆て終了。
これで、私の錬金術修行はオシマイです。まだエレメンタルウェーブとゴールデンタイムが残っていますが
また後々にしましょう。

ハードでもぬるい難易度に感じたのでエリートでも良かったかな・・・。

















mabinogi_2015_01_18_002.jpg

そしてジャニーズアイバ君の高額な出演料・・・ではなく福音のシリンダーの修理費に悩まされます。
今回の影で稼いだお金は全て彼に注ぎ込まれてしまいました。

ボスよりもこっちのほうが怖かった。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】350個の努力

ついに!! 冒険家の印章が集まったぞ!!
ドラゴンボールが全部揃ったような感覚だ! そんな感覚知らないが。

mabinogi_2015_01_17_003.jpg

永遠と一日バイト繰り返したり、シリエンとヒルウェン往復したり、6000ドゥカート取られたり・・・。
そんなこんなで350個ついに集めることができました。



mabinogi_2015_01_17_001.jpg

今日は土曜日なので早速購入しちゃいました。
自分の力だけで手に入れることができたんだ!

ちなみにちょっとだけ色待ちしています。鎧部分の色が、こんな感じの奴が欲しかったので。
残りの部分はしっかり考えながら染色したいと思います。全部真っ青ってことにはならないと思います。



mabinogi_2015_01_17_005.jpg

残りは足だけ・・・。ゴールまであと80個。頑張ってまた集めたいと思います。







あれ?着用した画像は? と思った人。
まだ全部揃ってないからダメ!! 全部揃ってからちゃんと撮影したいのです。
まだ結構掛かると思いますが、その時までお待ちくださいね。ちゃんと考えているんだから・・・。








おまけ

mabinogi_2015_01_17_002.jpg

おみくじでこんなのでました。小吉の袋です。
案外運勢悪いほうがいいものが出る説は本当かもしれない。



mabinogi_2015_01_17_004.jpg

設置するとこんな感じ。パンの風船がちょっとかわいい。
こんなに大きいけどたった1マスしか幅を取らないこんぱくとさです。






よく見たら前回の記事で500記事を達成していました。
よ~やるわ(他人事)







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ブレイズエッジ

新しい箱が販売されましたね。

mabinogi_2015_01_14_001.jpg

決死団の衣装補給箱という大層な箱です。久々の5個1000円もする高額な箱です。
メインストリームに出てきたあの3人のNPCの衣装などが出てくるそうですが・・・。

箱を丈夫に作ってどうするんですか。中の衣装を丈夫で良い物にしてよ!






mabinogi_2015_01_14_002.jpg

案の定こういうあからさまなゴミが出てきます。(でも釣りと敵ドロップでしか手に入らないレア物)
でもまぁ一つだけならドレスルームにコレクションできるので、まだ大丈夫・・・。


mabinogi_2015_01_14_003.jpg

この箱は衣装の他に、色指定アンプルとセット+色指定金属アンプルがもらえちゃいます。
割といい青色が出てきたのでこっちの方の結果にはちょっとだけ満足しています。



mabinogi_2015_01_14_005.jpg

見えないww 一瞬なんだか分かりませんでした。
それだけ。


mabinogi_2015_01_14_006.jpg

嬉しくないレアが出ました。プロペラカチューシャです。
千年物なのでモーションつきです。


mabinogi_2015_01_14_016.jpg

まぁ誰が見ても分かる通り、タケコプターです。私を青狸と馬鹿にしているのでしょうか。
モーションしないものもありますがどうせ手に入れるならモーション付きのほうがいいですよね。くるくる回るし。

言うまでもないけど飛べません。


mabinogi_2015_01_14_008.jpg

これもレアですね。しかし男用なので意味ないし第一自分はカツラなど付けないのでまったく無意味です。
でも高く売れたのでいいかな。










本編

mabinogi_2015_01_15_001.jpg

露店で想像より安く売られていたので(高いけど)買っちゃいました。
ライトニングさん・・・もといアヴェリンの鎧です。
軽鎧扱いなのでエルフももちろん着用できます。でも数値だけ見ると軽鎧としての性能は珍しく普通ですね。




mabinogi_2015_01_15_002.jpg

まずは普通に未染色で着用。なかなかマントのある服って無いですから新鮮な感じがします。
マントの紋章がカッコイイですね。水色もデフォです。
鎧もデザインが細かくていいんですが、なんだか胸が不自然に丸いのが気に入りません。


mabinogi_2015_01_15_004.jpg

ブーツも買っちゃいました。なかなかこの鎧に合うものがなかったのでセットにするのが一番ですね。
耐久がやたら高いです。



mabinogi_2015_01_15_005.jpg

地味にこのブーツ染色できます。一箇所だけですが通常アンプルでできるのです。
鉄の部分は染色不可能です。



mabinogi_2015_01_15_006.jpg

そして、染色してフラニィー仕様にしたライトニングさんの鎧がこちら。こちらも鎧部分は染色できません。ケチ。
マントの水色はオリジナルを尊重してそのままです。
思った以上に真っ青になりましたが、いい感じだと思います。残念なのが大人の姿ではないこと・・・。

染色部位は上半身とマントの水色部分(太ももの部分)と足とマント全体部分です。
鎧も染色したかったなぁ。




イメージ写真集

推奨BGM



割りと冗談抜きで合うと思うんだ・・・。



mabinogi_2015_01_15_009.jpg

メインストリームでライトニングさんは確かレイピアみたいな剣を使っていたと思うので。
ペンライトで代用です。やっぱりこれが一番合いそうな武器ですかね?


mabinogi_2015_01_15_010.jpg

剣とシールドも捨てがたい気がする。


mabinogi_2015_01_15_011.jpg

堂々とこういう武器を持っているのもカッコイイと思います。
武器の色が合わないのはしょうがない。







危険なおまけ

絶対似てると思うんだよなぁ・・・。
http://blog-imgs-74.fc2.com/b/l/u/bluestarmnlo78/mabinogi_2015_01_15_012.jpg

ちなみにFF13はやったことはありません。FF12は神ゲーだと思っています。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ロナと巫女さんの贈り物

mabinogi_2015_01_13_001.jpg

実は私、このロナにやってもらいたことがあるのです。
それは・・・。

mabinogi_2015_01_13_003.jpg

これを交換してもらうことです。
10枚持っていたのですが、ひとつも交換しないままずっとインベに入りっぱなしでした。
2ndドラマになればもっと貰えると思ったのですがそんなことが無かったのです・・・。



mabinogi_2015_01_13_002.jpg

この中からもらうことができます。
最初にもらったのはこれ。

mabinogi_2015_01_13_005.jpg

5枚使って黄金ハンマーをもらいます。
これをもらったのはちゃんと訳があります。


mabinogi_2015_01_13_008.jpg

以前手に入れた福音のシリンダーに使いました。
耐久が低かったのでちょうど良かったですね。


mabinogi_2015_01_13_006.jpgmabinogi_2015_01_13_007.jpg

次に3つクーポンを使って、ランダムカプセルを貰いました。当然青色
なかなか良さげな青色を頂きました。

他にもいろいろな色のランダムカプセルがありますが、個人的にモノクロ系は地雷だと思います。
真っ白と真っ黒以外はゴミ色でしょう? 大概そういう色しか出ないんですよね。



残りの2枚はナオ石を2つ貰いました。これでもうロナに用はありません。
なんだかもったいないなぁ。











おみくじで運試しをしよう


mabinogi_2015_01_14_009.jpg

新年早々パンを見限って(そういうわけじゃないが)新しいイベントが始まりました。
おみくじを引くという今までにないイベントです。



mabinogi_2015_01_14_010.jpg

ダンバにいる巫女さんに会いに行きます。なかなか普通な巫女さんです。
空飛んだりしないのかな。



mabinogi_2015_01_14_011.jpg

なんで占うとアイテムが貰えるんだと思いますが、ココは黙っておきましょう。



mabinogi_2015_01_14_013.jpg

おみくじを引くには初穂料が必要だそうです。
30分で一個もらえるというものですが、こういうシステムは前もありましたよね。


mabinogi_2015_01_14_014.jpg

3個集まるとおみくじが引けます。つまり1時間半で1回できるわけですね。



mabinogi_2015_01_14_015.jpg

初めておみくじをもらう時は、初穂料が2個もらえちゃいます。30分待てば1回引けますね。
体験版って奴だ。



mabinogi_2015_01_14_017.jpg

早速、初穂料を3つ使っておみくじを引きます。おみくじはインベサイズが小さいのでかさばらないのがいいですね。
ちなみに、去年だけど靖国神社で引いたおみくじは大吉だった。



mabinogi_2015_01_14_018.jpg

ネタにもならない微妙な運勢が出ました。
インベ整理をしろということなのかもしれませんね。




mabinogi_2015_01_14_019.jpgmabinogi_2015_01_13_005.jpg
黄金ハンマーの画像はさっきの使い回し

同時に福袋がもらえます。中身はなんとさっきもらったばかりの黄金ハンマーでした。
吉でもそこそこいいのがでるじゃないですか。運が良かっただけかもしれませんが。



運勢が悪いと巫女さんに厄祓いしてもらえるそうですが具体的にどういうふうになるのかはやってないので分かりません。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】狂信徒よ。己の愚行で神を貶めるな。

最近、使徒武器を集めるのにはまりはじめたかもしれません。


mabinogi_2015_01_12_001.jpg

狂信徒の大剣を購入しました。
本当は材料を集めて作ってもらおうかと思いましたが、安く売られていたので買っちゃいました。
例によって性能なんかよくわからないので売られていた中でそこそこ安くて強そうなのを選びました。
真の猛者ならたとえ木の棒でも最強の武器となるのです。性能なんてどうでもいいのだ。

一応、両手剣としては珍しく攻撃スピードが「普通」です。


mabinogi_2015_01_12_002.jpg

綺麗に染色してこんな感じになりました。結構気に入ってます。青職者の大剣と名を改めた方がいいかもしれない。
刀身部分は金属アンプルで、鍔の装飾部分2箇所が普通のアンプルです。
配色がバラバラのことが多いので、それだと「狂信徒の大剣」に見えてしまうのかもしれません。

ちなみに、鞘は無いので背中に回してもむき出しのままです。



mabinogi_2015_01_12_003.jpg

変身すると大きくなるのでもうちょっとわかりやすく。
狂信徒の大剣と言えども使う者の心次第。
正しき者が使えばその剣は聖なる神の剣となるのです。 私としては青ければいいんだけど。







mabinogi_2015_01_12_004.jpg

さて、使徒武器には個性的な特徴があるように、この武器にもちょっとした特徴があります。
救いの弓は改造でピアッシング効果がつくのと長射程が、福音のシリンダーは全属性特化だったりと他にはない特徴がありましたよね。

この武器は巻き込み範囲はとても広いという特徴があるようです。一節には360度あるとかないとか・・・。
というわけでわざわざアルベイまで行って、ユイを利用してスイッチ部屋で全部ラゴを出して検証してみます。



以下、何十枚とSSを撮影してわかりやすい物を厳選して選び抜いたモノたちです。





mabinogi_2015_01_12_005.jpg

こうしてみると、真横はもちろん、斜め後ろにいる敵にも当たってるように見えます。


mabinogi_2015_01_12_006.jpg

一振りで大量の敵を薙ぎ払えます。



mabinogi_2015_01_12_019.jpg

クリティカルでフラッシュしちゃってるけどこれが一番わかりやすかも。
範囲が半円を描いているのが分かります。



mabinogi_2015_01_12_021.jpg

これも、斜め後ろの敵に当っています(SSの一番左の敵)
使ってみてわかったことは範囲は広いけど距離はそこまで長くないようですね。



結論として、巻き込み範囲はさすがに360度もありません。
試しに真後ろに敵がいる状態で攻撃してみましたが巻き込めませんでした。が・・・
斜め後ろの敵にも当てていたので180度よりも広い範囲ということが分かりました。

大量の敵をなぎ払えるので気持ちが良いですね。




一番真価は発揮するのはギルガシ戦で魂を足止めする時。私自身その場で思いついたのでびっくりしましたが、魂が密集していたらこの武器を振り回すだけで足止めができます。

改造でピアッシングもつくらしいので火力も期待できそうですね。
最も使う本人の火力がないのですが。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】皆勤賞頂きました。

mabinogi_2015_01_11_001.jpg

何日かサボった気がしますがそれでも皆勤賞を貰えました。
多分今のところ、こういうイベントは全部皆勤賞もらってると思います。




mabinogi_2015_01_10_006.jpgmabinogi_2015_01_10_007.jpgmabinogi_2015_01_10_008.jpg

注目アイテムだった、シープ服も貰えました。
未年ということでこういう服なのでしょうね。


mabinogi_2015_01_11_003.jpg

全部着用するとこんな感じ。正直私は好きなデザインではありません。似たような服はいくらでもあるし・・・。
なので青く染めずにそのままにしてあります。でもこのカラーのままでもけっこういいなー。
チビでも大人でも似合いそうです。

イヤーマフは好きなのでこれだけ取っておいて後売っちゃおうかな・・・。



mabinogi_2015_01_11_002.jpg

最後にもらえる宝くじももちろん確保。100万NEXONポイント山分けプレゼントらしいですが、どうせ500ポイント程度しか当たらないでしょう。
ちなみになぜかスタックできる模様。









とりあえずもうログインして30分近くじっとしているだけの時間はなくなりそうです。
ホッと一息つきました。あとは羊イベントが復活するといいですね。






mabinogi_2015_01_11_004.jpg

早くイベント再開しろと書こうと思いましたが、奴らは臭い物に蓋状態でしょうから和ませる作戦にでました。
最近良く出るなーこれ。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】チャンピオン・ライトニング・アルケミスト

錬金術の修練がほぼ終了したと言ってもいいでしょう。



mabinogi_2015_01_07_008.jpg

ライフドレインがランク1になりました。元々ほどほどに上げるだけのつもりでしたがいつの間に1になってました。
吸収率がすごいです。生存率が大きく上がりそう。


mabinogi_2015_01_07_009.jpg

これにより、才能タイトルもチャンピオンとなりました。
ロイヤルシューティングスター」から「チャンピオンシューティングスター」に進化です。またひとつ頭の上が長くなった。


mabinogi_2015_01_07_006.jpgmabinogi_2015_01_07_007.jpg

ついでに、ファイアアルケミマスタリのマスタータイトルを捕獲しました。
フレイマー持ってないのにほぼグレネードランチャーだけで習得したようなものです。
まぁぶっちゃけどうでもいい。





mabinogi_2015_01_10_009.jpg

そしてついに・・・!
スパークをマスターしました!久々に修練に苦労した感じです。


mabinogi_2015_01_10_010.jpgmabinogi_2015_01_10_011.jpg

タイトル効果はシンプルで強力で「最大ダメージ15増加」のみ!
メリットしかありません。どんな場面でも使える万能タイトルです。火力のないフラニィーに取っては嬉しい所。

バーサーク+ファイナルヒット+スパークとマスターしたので同時にトランザムバーストマスターと言ってもいいかもしれない・・・!



mabinogi_2015_01_10_012.jpgmabinogi_2015_01_10_014.jpg

記念撮影。
後はゴールデンタイムとエレメンタルウェーブを鍛えたいのですが、こちらはもっと時間かけて行こうかなと思います。
次の転生で別の物鍛えようと思っているのでね。
早くクアンタムバーストもマスターしたいところです。












福音のシリンダー改造

mabinogi_2015_01_10_003.jpg

福音のシリンダーの大きな特徴として、全属性のダメージが増加する改造ができるということです。
5回全部その改造ができます。熟練値も合計でたったの75溜めれば通常改造はフルにできちゃいます。
費用もリーズナブルでした。

改造はジャニーズアイバ君かフラニィー母の友人ヘレッド姉ちゃんに頼みましょう。


mabinogi_2015_01_10_017.jpg

フル改造でまんべんなく。こういう万能型は好きです。見栄えもいいし。
あとは適当に宝石改造して、特別改造もできるのでそうするともっとダメージが上がるみたいです。
専用化しちゃうけど普段から錬金術カバンに入れているので問題なしですね。





mabinogi_2015_01_10_002.jpg

ただ、このシリンダーはとんでもなく修理費が高い!!
ジャニーズアイバ君でこの値段です。さすがジャニーズはギャラが高い・・・!アクセサリーの修理費かと思った。


mabinogi_2015_01_10_015.jpg

ヘレッド姉ちゃんは安い。差があり過ぎである。
ご利用は計画的に・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】その筒が鳴らすは明日への福音

mabinogi_2015_01_09_002.jpg
体重は戻った

パンが行方不明になりました。
度重なるラグで臨時メンテ連発し、イベントも中止になって新年早々幸先が悪いですね。
私の記憶ではこんなことは初めてなんじゃないでしょうか。

ま、臨時メンテしている時はほとんど家にいなかったのであまり関係ありませんでしたが・・・。








mabinogi_2015_01_09_003.jpg

「福音のシリンダー」を手に入れました。
今度は露天で買ったものでは無く、材料を集めて作った物だぞ!
といっても、作ったのは私では無くお友達なのですが。

最初から青く出来ていました。それで十分です! 性能なんてどうでもいい。


mabinogi_2015_01_07_017.jpg

材料はこちらの通り。マジッククラフトで作ります。必要ランクは9。らしい。

ミュータント×2 使徒の輪×2 使徒の皮×3
使徒の鋭い破片×2 使徒の堅い破片×4 使徒の光る破片×6

しかし私はマジッククラフトなど鍛えていないので全てお友達に頼らざるを得ませんでした。
材料の合計費は628万ほどで、手数料も入れればもっとあるかもしれません。
露店で売っているシリンダーが650万ほどのだったので・・・あんまり変わらない。

使徒の革と輪は貴重品で他の素材よりも値段が高いそうです。しかもあまり置いていない。




mabinogi_2015_01_09_001.jpg

どうでもいいけど、ミュータントって初めて手に入れましたが・・・
これやばいですね。グロい。



mabinogi_2015_01_09_006.jpg

チビなのであまり良く見えない・・・。
ほとんど染色せずにピンク色の部分だけちょっと濃い物を使いました。
染色はどの部分も染色アンプルで染められるようです。金属でできていないってことか・・・。





言うなれば「全属性のシリンダー」らしく、改造するとどの属性の錬金術でも効果が伸びるそうです。
早速熟練溜めと洒落こみたかったのですが、ラグラグで戦闘を避けざるを得ませんでした。
改造はまた今度です。







そうそう、もうちょっとで印章のロイヤルナイトアーマーが貰えそうです。
露店で売ってるものを買いそうになっちゃうけど、ここまで来たらもう維持でも自力で入手です。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】レインボーメリー

mabinogi_2015_01_07_001.jpg

新年初イベントです。
未年だから、もふもふイベントその内やりそうだなぁ~と思っていましたがもうやるとは・・・。



mabinogi_2015_01_07_002.jpg

ダンバにいるパンに会いに行きます。こんなめぇめぇ言うやつだったっけ?
やはりロナのそばにはいたくないのか、離れた位置にいます。

羊の友達は羊なんですね。





mabinogi_2015_01_07_003.jpgmabinogi_2015_01_07_005.jpg

ちなみにパンからは羊毛が採取できます。
刃物を装備して右クリックで採取・・・とちょっと面倒ですが。
動かないので便利といいたいところですが、バグかもしれないのでやめたほうがいいかもしれません。
パンでBANされる。なんちゃって、ハハハ。死ねよ馬鹿。




mabinogi_2015_01_07_013.jpg

で、これがそのお友達の虹色羊です。ティルコでしか確認してませんが多分他の場所でも出るでしょう。
出現時間はよく分かりませんが割と頻繁に出るみたいです。一度出たら割と長い時間出現していました。
今までのわたあめ羊とは違って民族大移動みたいに動かないのでストレスがたまりません。(ちょっとは動く)

羊からはそれぞれの色の羊毛か白か黒の羊毛と普通の素材で使う羊毛の4種類が取れます。
素材の羊毛以外はインベサイズが小さいのでかさばりません。


mabinogi_2015_01_07_014.jpg

イベントで必要なのが七色+白黒の羊毛です。
とりあえず人の多いチャンネルでやるべきではないな・・・と思いました。誰の物か分からなくなるので・・・。
紫だけやたら多いのはヒュージが出たためですが、これが出るとどれが自分のものか分からなくなって混乱しちゃいます。
他の人が出したのもしかり。


mabinogi_2015_01_07_004.jpg

採取する刃物にも要注意。あっという間に削れてしまいます。
私はファーガスの友だち用で壊すビームサーベルがあるからいいんですが・・・。
ファーガス覚醒イベントは終わったため、当たり前ですが修理を失敗します。

そして、タイトルはまた取れず。もう耐久25もあったビームサーベルも限界です。潮時か・・・。





mabinogi_2015_01_07_015.jpg

ローブは興味ないので知りませんが、プレゼントは全色10個ずつでもらえます。
あんまり良い物がない気がしますが枕が出るみたいなのでそれを狙っていきましょう。
さぁ何が出るかな。















mabinogi_2015_01_07_016.jpg





















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】第二次桜餅の乱

第一次→http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-379.html



せしあちゃんの策略でこんなものを食べざるを得なくなってしまいました。

mabinogi_2015_01_06_002.jpg
餅の英訳初めて見た

激太りお菓子の桜餅です。私に送るためにとっといたんじゃあるまいな。
ヒーラードレスを着た大人の姿では冗談でもお見せできませんが、幸いにも今はガキンチョの姿なので
あまり抵抗を感じません。転生したばかりなので必殺の転生ダイエットもできませんが・・・。

敵は私が太ってうろたえるのを楽しみにしているに違いないので、逆に利用してやりましょう。



mabinogi_2015_01_06_003.jpg

食べるとムービーが流れました。
体の体脂肪が急激に増えていくのがわかる・・・!!


mabinogi_2015_01_06_004.jpg

ご覧の通り一個食べただけでこの有り様です。
中学校ぐらいでこれだけもっちりな女子が一人くらいいた気がする。
なんかこうして見てると足の太さとか太ってるほうが普通に見えてきた・・・。左は細すぎね。




mabinogi_2015_01_06_006.jpg

桜吹雪が舞う以外に経験値が1.3倍される効果もあるそうです。
せっかくなので影をぐるっと一周しました。でも効果時間は短いご様子・・・。
よほど外見を気にしない限り多用するべきではありませんね。



mabinogi_2015_01_06_007.jpg

必殺の転生ダイエットができないので、妥当に奥義温泉ダイエットで痩せます。
しかし、これも上限があるので完全には痩せることは出来ません。


mabinogi_2015_01_06_008.jpg

こんな感じ。なんかあんまり変わったように見えない・・・。
でも言われなきゃ気づかないレベルじゃない?


mabinogi_2015_01_06_009.jpg

ダイエット温泉ばかり注目されがちですが、こちらの筋肉減少温泉も有効です。
上半身のみ痩せていきます。増加する温泉と間違えないようにしましょう。
筋肉増加温泉と聞くとなんだかすごくいい気がしますが、実際はただ太るだけという。



あとは溜め込んでいるマタタビでちょっとずつ戻していきましょう。
お餅一個でここまで右往左往しないといけないなんてなぁ。








おまけ

mabinogi_2015_01_06_010.jpg

これで復活したら私のおかげということですね(












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ステキな贈り物

mabinogi_2015_01_04_002.jpg

なんかこんなクエ届いてました。
コレンティンさんが多額の募金をしてくれた私にお礼をしたいそうです。うらやましいだろ



mabinogi_2015_01_04_004.jpgmabinogi_2015_01_04_003.jpg

思わぬお年玉ですね。ジャーナルもゲットしました。
誰かの役に立てたというのは嬉しいですね。

で、もらったプレゼントがこちら。





mabinogi_2015_01_04_005.jpgmabinogi_2015_01_04_006.jpg

私的に非常に扱いに困る物をもらってしまいました。
エンチャントスクロールで、しかもランク7って・・・。
ちょっとだけいいエンチャなのが余計悩ませます。

何よりも注目なのが期限が比較的長いということ。ここまで長いスクロールは初めて見ました。








mabinogi_2015_01_04_001.jpg

こんなところからも贈り物が。
せしあちゃんにお正月らしくお餅を頂きました。よりによって最強の激太り食品を。
私を太らせて食べる気なんですね!


ちなみにリアルだといくら食べても太らない体質です。健康診断で痩せすぎと言われて引っかかるぐらいの。




mabinogi_2015_01_04_007.jpg

さてさて、私も仕返し・・・いや、お礼をしなければなりません。
なんだかせしあちゃんはトンカツが好きそうな気がするので(根拠全く無し)トンカツを作ってみることにしました。
私はトンカツの味にはうるさいんだ。


mabinogi_2015_01_04_008.jpg

例によって青鍋で調理。青いトンカツってのも珍しいでしょう?





mabinogi_2015_01_04_009.jpg

真剣に作ったら初めての誤差なしができちゃいました。
上げるの勿体無くなってきた・・・。




mabinogi_2015_01_04_010.jpg

配送完了。最近はいいコトしてばかりで気分がいいです。
人から何かもらうのは嬉しいですね。

・・・昔生ごみを大量に送りつけられたことがありましたが。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】紅白演奏合戦2015 を見に行きました

ぽえってぃさん主催の「マビノギ紅白演奏合戦2015」を見に行ってきました。
ルエリサーバーのイベントはなるべく参加したいものです。見るだけですが。
私は周りに人が多いと喋れなくなる病気なのでね。

遅刻したので最初から見れませんでしたが、赤組と白組に分かれて演奏するという、まさしく演奏合戦です。

mabinogi_2015_01_03_001.jpg
便利な新SS機能

始まった時点でも人は多いですね。
相変わらず演奏のレベルが高い高い。演奏会を見に行くたびにレベルアップしている気がします。



mabinogi_2015_01_03_003.jpg

リアルタイムで歌詞を流すとかいざやろうとしても私なんかできなさそうです。
こういう演奏以外の演出も完璧ですよね。



mabinogi_2015_01_03_002.jpg

主催者のぽえってぃさんとパナッシュ。
今回の演奏会を開催するにあたってぽえってぃさんがいろんな演奏家の方達にオファーしたりとすごく頑張ったようです。
その努力に敬意を表します。ごめんなさい飛燕想さんが司会以外に何をやったか分かりませんでした。


mabinogi_2015_01_03_005.jpg

何言ってんのこの人達
癒やされてますね~。




mabinogi_2015_01_03_004.jpg
フラニィーはどこにいるか探そう!と言おうとしたが割りと青く目立ってたのでやめた。

後半に差し掛かってくると人もものすごく多くなって、盛り上がってきました。

演奏はソロだったり5人ぐらいだったりと人によって様々。クラシックからゲームの曲、オリジナルの曲だったりと
いろんな形の演奏を楽しむことができました。



mabinogi_2015_01_03_007.jpg

このブログであまり個人名を上げることはなるべくしないことにしていましたが・・・
ファル・・・コンドルの袂の司会者様であるAngieさんが私の大好きなアニメであるARIAの曲を弾いていました。
こんな所でARIAの曲が聞けるとは思わなかったのでとても印章に残りました。
思わず、「なにっ!?これはARIAの曲じゃないのか!?」とモニターの前で釘付けになっていました。



mabinogi_2015_01_03_011.jpg

白組のオオトリはぽえってぃさん自らが演奏。
なかなかオオトリらしい曲を弾いてくれてました!


mabinogi_2015_01_03_012.jpg

最後は会場の皆様と踊りながらEND。
なかなか聴き応えのある曲をたくさん聞けてとても良かったです。



主催者様と演奏家の皆様方大変お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます!!





演奏合戦というものだから赤と白で投票があると思ったのですがそういうのは無かったんですね?











関係ないおまけ


mabinogi_2015_01_03_013.jpg

以前私が寄付した募金の一部がとある人に送られたそうです。なんかお年玉みたいだ。
50万入れたはずですがどれだけもらったんだろう・・・。私が欲しい。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】新年初マスター

mabinogi_2015_01_02_002.jpg

出席簿でもらえた総合スキルトレーニングポーションを使いました。
これを使うと全てのスキル修練値2倍増加状態になります。
効果は「全てのスキルの修練値が2倍になる」そうです。そのまんまじゃん。

ちなみにこれ、才能ボーナスが得られない工学スキルやマジッククラフト、あとは神聖スキルも2倍になるそうです。
これは美味しいですね。



mabinogi_2014_12_31_001.jpg

ファイアアルケミマスタリがランク1になりました。最もグレネードの火力を上げるためだけに上げてたものですが。



mabinogi_2015_01_02_003.jpg

グレネードランチャーのランク1修練完了。
マスタータイトルを捕獲しました。今年初ですね。
才能ボーナスと合わせて4倍も上がるのであっという間でした。


mabinogi_2015_01_02_005.jpgmabinogi_2015_01_02_004.jpg

ヒートバスターマスターって言いにくい。
タイトルで威力も上がるらしいです。弓師でも使えるかなり良タイトルです。
マスタータイトルってトンチンカンな効果の物が多いですがこういうのは珍しいですね。

力の弱いフラニィーが道具で火力を補うために鍛えた・・・って感じです。私の感覚ですがね。








新発見! 門松はここにあった!

mabinogi_2015_01_02_001.jpg

去年の今頃は各街で門松探しをやっていました。
もしかしたらと思い、ベースキャンプのケルラ港側に行ってみたらありました。見逃してたんですね~。
やっぱり見逃してる物があるかもしれないので他の街も探してみましょう。

でも、とりあえずコール村だけ探してみましたが、やっぱり無さそうです。
村だけでは無く、イカダ乗り場とかラッパ村も行ってみましたがありませんでした。
やっぱりそういう文化はないんだよ・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】今年もネコ島で初詣!

明けましておめでとうございます!


mabinogi_2015_01_01_001.jpg

ログイン画面がパンに変わってましたね~
しかもBGMはあのティルコネイルのMG前で鳴っていたBGMのようです。

未年だからパンと思っていましたがちゃんと運営も分かってたみたいでしたね。




mabinogi_2015_01_01_004.jpg

で、今年も猫島へ初詣に行きました。
神社っぽい場所ってここしかありませんしね。ネコって干支に無いから中立な感じだし。
門松などの飾り付けも各地で設置されたようです。


mabinogi_2015_01_01_006.jpg

もちろん今年もダンジョン奥へと参拝します。
刀一本で怨霊退治して厄除けです。


mabinogi_2015_01_01_007.jpg

オミケサマに謁見(なんじゃそりゃ)
今年はお賽銭を置いていくことにしました。今年もいい一年でありますように。

※この後、報酬部屋でもっとたくさん資金を手に入れてしまったのは秘密






福袋の結果発表


mabinogi_2015_01_01_003.jpg

大袋のFLCを3つドカ買い。カバンは興味なかったので。
いろいろ入っていますが青色のアンプルはないようです。使えない。


mabinogi_2015_01_01_008.jpg

アンプル選択セットからいい色をゲットしましたがこれも期限付きです。
なんとかならないんですかね。



mabinogi_2015_01_01_002.jpg

ペットはこんな感じです。全部持っていない奴だったのでよかったですね。
そこそこ当たりかもしれません。黒羊も縁起がいいです。



mabinogi_2015_01_01_010.jpg

レアのピンクチーターだけ作っておきました。
そのまんまピンク色です。これはフラニィーのおかーさんにあげよう。

mabinogi_2015_01_01_009.jpg

オマケで入ってるチーターグッズもピンク色です。
使わないけど・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 09月 【6件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR