2014年摩訶不思議なステキワールド♪総まとめ

泣いても笑っても今日が2014年最後の日です。

今年は注目があった記事等をご紹介したいと思います。
ほぼマビノギですがそれ以外も混じってるのでご了承下さい。





【マビノギ】ブログ連動イベント開催予定!!~摩訶不思議な感謝祭~
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-298.html

こんなことやったのすっかり忘れてた
フラニィーがゲーム内のどこかに隠れて、それを見つけ出すという企画。
見つけた人には景品の抽選権が与えられるとかなんとかだった企画。
隠れ場所はタラのヒーラーの家だったのですが、あっさりバレてしまいました。
次同じようなことをやるとしたらもうちょっと考えて隠れ場所も無関係なところにしたいです。
参加者が思ったより少なかったのでノリが悪いと私が文句を言いましたがまぁしょうがなかったですね。知名度ないブログだし。
参加してくれた人達に改めてお礼申し上げますね!

他にもキーワードを送ってプレゼントをもらおうというテレビ番組みたいな企画もやってました。
正解キーワードは「Perfume」でしたが、こちらも2文字目ぐらいでバレてしまっていたようです。畜生。
こちらはそこそこ参加者がいたので嬉しかったです。



【マビノギ】GW特別企画!「徒歩1時間でどこまで行けるか!?」
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-333.html

MGやペット騎乗などを一切禁止して、徒歩のみでどこまで行けるかという鉄腕ダッシュみたいな企画。
これは私の想像以上に反響があったようで、お褒めのお言葉をたくさんいただきました。
私もこれはやってる時は楽しかったですね。ルート変えてまたやってみようかな。でもなんだか二番煎じだなぁ。



【マビノギ】ドラマ2nd関連記事
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-484.html(まとめてある最後の記事)

注目が合ったかどうかわからないけど私が頑張ったのでのせちゃう。
演出のために無駄の行動を繰り返したりして努力したんです。主にトランザムのせい。
クアンタムバーストでルエリにとどめを刺したのは私にとってはいい思い出。



【マビノギトラバ企画】マビノギブロガーズ学園!
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-404.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-426.html
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-431.html

やっぱり外せないのがこれ。初めてのトラバ企画だったのですが非常に沢山のブロガーさんに参加していただきました。
まとめるのが大変でしたがとても楽しかったです。
これにかかわらず上記のような企画も「他の人が考えつかないような事をやる」というのを信条にしておりますので
一味違った企画を見てもらえたと思っています。
フラニィーをリアルから切り離してマビノギの1キャラクターとして独立した存在にするという目的の元、その第一歩
のような感じで企画した物ですが、実際これを考えだしたのは上記の摩訶不思議な感謝祭の頃で、どちらをやろうか
迷っていたこともありましたが、項目などを考えるのに手間がかかるのでこちらは後回しになりました。







YouTube動画集

YouTubeにアップした動画で再生数が多かったものをランキング化してみました。




ダントツの1位  忍術で戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=fINmzfaOohM

他の動画と比べても再生数が圧倒的だった動画。忍術アップデートがあった直後に作ったのでそれが要因でしょう。
文字通り覚えたばかりの忍術スキルで戦闘する動画です。ちゃんと全て使ってるのがポイント。一部失敗してるけど。

使用しているBGMはLIVE A LIVEというゲームの「殺陣!」という曲。
ガンダムのBGMでどうしても合うものが無かったのでこれを使うことにしました。



2位  黒仮面のスタッフで戦闘
https://www.youtube.com/watch?v=GzaokSYef3I

黒仮面のスタッフを手に入れて興奮して作った動画。一風変わったスタッフのモーションを見るための動画です。
yahoo等で「黒仮面のスタッフ」で検索するとこの動画が出てくるのでそれが再生数に響いてるのでしょうね。

BGMは機動戦士ガンダムから「颯爽たるシャア」という曲。「仮面」繋がりということだったのですが正直失敗でした。
馬鹿丸出しじゃないか。これでは道化だよ。


同じく2位  リニアモーターカー実験線 東京側→大阪側
https://www.youtube.com/watch?v=fesy9K6T8ZI

上記の動画とほぼ同じ再生数だったので。いきなりマビノギとは関係ない物となりました。
2月頃に行ったリニアモーターカーの実験線で撮影した動画です。他にも2種動画あり。
走るリニアモーターカーが見れるので必見です。リニアモーターカーが見れたのは楽しかったですがすごく寒かったです。



4位 戦う妖精フローラ
https://www.youtube.com/watch?v=ifTIBXl_gd0

マリーダさんが赤い彗星・・・ではなくただの赤い巨大クモ相手に勇敢に戦う動画。
妖精フローラが実装された直後あたりに撮影したので再生数がそこそこ伸びたのかな?
巨大クモと赤クモ相手にほぼ無傷で勝利を収めています。さすが私・・・じゃなくてマリーダさん。

BGMは機動戦士ガンダムUCから「MOBILE SUIT」という曲。第一話でクシャトリヤが戦うシーンで流れるので
マリーダさん(本物)の曲やUCの汎用戦闘BGMとして認知されている様子。
動画では曲がいいところで終わってしまうのが唯一の不満。




5位  キュートな堕天使の翼&優雅・上品な午後のティーテーブル
https://www.youtube.com/watch?v=RBMwlOWd0eU

同名のアイテムを紹介するための動画。これも実装直後ですね。
なんだがゆっくり紹介しているのでじれったい動画になっちゃった感じ。

BGMは前半は新機動戦記ガンダムWの「RHYTHM EMOTION」・・・のスーパーロボット大戦α版
後半は機動戦士ガンダムUCの「H@R0」という曲。
羽といえばガンダムWしか無いだろうと思ったので・・・。
後半は本編でも「紅茶」と関連あるシーンで流れるので。ちなみにこの曲はUCで殺伐とした曲が多い中で唯一和やかなBGMです。

これじゃ曲紹介だ。






~旅行記~ 今年行った場所

今年行った場所を軽くまとめてみます。
なーんかイベント系にいっぱい行った感じですね。


山梨県立リニア見学センター
六本木 ロマンシング佐賀
池袋 サンシャインシティ・サンシャイン水族館
上野動物園
鴨川シーワールド
池袋 機動戦士ガンダムUC展
新宿 映画「機動戦士ガンダムUC episode 7~虹の彼方に~」「宇宙世紀ダイジェスト“ episode EX「百年の孤独」”」
靖国神社
幕張メッセ 宇宙博2014


興味をもった場所に行ってるだけなので滅茶苦茶ですね。
鴨川は今のところステキワールド史上最大の遠出です。そんなに遠くなかったけど・・・。
リニア見学センターはオススメだけど行くのが大変!!







という感じでざっとまとめました。なんか今年はいろいろやったなぁ。
来年失速するんじゃないかと思っていますが、ま、適当にやっていきましょう。



そういうわけで、来年も摩訶不思議なステキワールド♪をよろしくお願いします!!

良いお年を!!







私はこれからPerfumeをテレビで追いかける作業があるので忙しいんだ。
って去年も書いた気がする・・・。











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】青い星

今日は更新する気無かったのですが・・・。
ちょっと時間ができたので短めに。





mabinogi_2014_12_30_001.jpg

こんなの買っちゃいました。星のヘアピンです。
染色して正に私らしい青い星となりました。ギルド名とも合ってるしね!
正確にはギルド名の方はこういう星じゃなくて「地球」を意味しているのですけどね(創設者曰く)



mabinogi_2014_12_30_002.jpg

装備してみると意外と大きくて目立ちます。
確かに注目は集まりそうです。染色部位は青い内側部分と白い外側だけでシンプル。
髪の色が青いので目立たないのではないかと思ったのですがそんなことないようです。



mabinogi_2014_12_30_003.jpg

星からはキラキラがこぼれ落ちています。走るとその軌跡が残ります。
小さいけどすごく目立つのはいいですね。

インベサイズが最小なのも魅力で荷物がかさばりません。紛失しそうだけど・・・。






明日はまとめ記事でも書こうかと思います。
2014年を振り返りましょう~。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】2014年最後の戦い「キア上級ハード」

別にもう今年は戦わないというわけではありませんが・・・。
気持ち的な問題でハードな試練を自分に課してみました。


mabinogi_2014_12_28_002.jpg

汎用アーマーを久しぶりに装備。フルアーマーまでやらなくていいでしょう。
いつものビームサーベル二刀流に弓という昔ながらのスタイルです。弓は救いの弓を実戦投入です。

この一年で身につけたものを全てぶつけるのだ!!



mabinogi_2014_12_28_003.jpg

新しい戦闘スタイルも取り入れるのを忘れない。GNファングは剣を持った状態でも遠くから敵を釣れるため
便利だということが分かりました。

緑ヘビは硬いけど大したことない様子。でも硬いというだけで十分苦戦します。火力に乏しいフラニィーには
苦しいですね。


mabinogi_2014_12_28_004.jpg

最弱だけどやっぱり硬いネズミ。攻撃力は無いけど多タゲなのでうっとおしいです。
最初は一匹づつ釣って倒していましたが後半になると飛び込んでまとめて相手にしたほうが早いということが分かり
防御力頼みのゴリ押しで通りました。


mabinogi_2014_12_28_005.jpg

矢はこんなもの使っていました。なんかのコレクションブックの報酬だったと思います。
サウザンドアローってやつですね。

mabinogi_2014_12_28_006.jpg

頭上に1000の文字。しかし弓はあまり雑魚掃除には向かないと判断し、後半はシリンダーで錬金術に
切り替えてしまいました。



mabinogi_2014_12_28_007.jpg

このダンジョンで最も厄介だったのがこのラゴデッサ達。
通常の火力もそこそこある上に毒持ちというのが厄介なところです。当然多タゲもしてきます。
さすがに飛び込んで殲滅するのは危険なので一匹づつ相手にするしかありません。

mabinogi_2014_12_28_008.jpg

こういう昔ながらの戦闘方法も駆使して戦います。火矢は目に見えて威力が上がるので好きです。
何よりも大量にあるこのキャンプキットを消費したかった。


mabinogi_2014_12_28_009.jpg

中ボス扱いのバグベア。ハードなのでやっぱり硬い。
1・2階の最後の部屋で出てきました。2回も出るとは思わなかった・・・。
しかも間の悪いことに眠気がピークの時だったので無駄な被弾を何回もしてしまいました。
火力はかなり高いのでさすがに死ねます。

mabinogi_2014_12_28_010.jpg

あらゆるものを駆使する!こういう時のために毒は常にひとつは持ち歩いているのです。



mabinogi_2014_12_28_011.jpg

有効ではありましたが、思った以上に削れません。
他の敵は毒にする前に効果が消えてしまったので結局普通に倒してました。


mabinogi_2014_12_28_012.jpg

私は水飲み場は活用しないスタンスなのですが、たまに利用してみればこのザマだ。







mabinogi_2014_12_28_014.jpg

ボスは小型ゴーレム二体とジャイアントライトニングスプライト二体です。
ハードなので縄一筋ではいかない相手です。


mabinogi_2014_12_28_015.jpg

索敵範囲も広いので立ち位置に困る。
敵も召喚してきます。



mabinogi_2014_12_28_016.jpg

武器は再び弓に切り替える。今こそ射程の長い救いの弓の出番だ!
スプライトから倒したかったのですが、接近されたゴーレムが一体どうしても邪魔だったのでこれを相手にすることに。

積極的に攻撃してこないので案外楽に倒せます。



mabinogi_2014_12_28_017.jpg

ユイの必殺技を使ってみましたが、ゴーレムにはまったく効かないようでした。
この技はボスクラスには通じないことがあるのです・・・。


mabinogi_2014_12_28_019.jpg

バードスケルトンは攻撃もしてこないし、ハードなのに全然やわらかでした。
どうやらこいつはハード仕様になってないようです。


mabinogi_2014_12_28_020.jpg

やっとこさスプライトの相手。ぶっちゃけこっちのほうがゴーレムより怖いです。
サンダーが直撃すれば即K.O.です。接近戦ならば全く怖くないのですが。



mabinogi_2014_12_28_022.jpg

散らばってるメタルスケルトンもハード仕様ではない様子。
この戦いの場にお前たちは不要だ!!




mabinogi_2014_12_28_023.jpg

最後のゴーレム。相変わらず積極的ではないのでマグで攻撃しつつ、テレポートしてきたら
斬りつけるというのを繰り返していたらあっという間です。



さて、ここでトランザム!!といきたいところですが、せっかくの新兵器をここで使ってみることにしましょう。






kwfr1.jpg
「ユイさん!! ライザーシステムの起動させて下さい!」

Yui2.jpg
「了解です! ライザーシステム作動します!」

transamer.jpg




mabinogi_2014_12_28_024.jpg


トランザム・・・!!


mabinogi_2014_12_28_025.jpg

ライザァァァーーー!!!



mabinogi_2014_12_28_026.jpg

というわけで、見事決めることができ、キア上級ハードをクリアしました。
同時に全てのハードDをクリアすることができました。


mabinogi_2014_12_28_028.jpg

フルコンプです。しかしやることがまた一つ減ってしまった感じですね。
ハードになると、どのダンジョンの上級も厄介です。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1


【マビノギ】法王庁で遊ぼう

来年もいい一年で過ごすためお賽銭・・・ではなく募金をしてみることにしました。
やるのはこれが初めてです。

mabinogi_2014_12_27_012.jpg

手持ちのお金だけでは無く、銀行から直接お金を入れることも可能。
匿名でも寄付できますが堂々とフラニィーとして寄付しちゃいます。


mabinogi_2014_12_27_013.jpg
デストロイモード

とりあえず、50万入れておきました。きっといいことがありますよね。
あんな貯金箱の延長みたいな箱にどうやってたそんなに入るのだろうか。


mabinogi_2014_12_27_014.jpg

コレンティンからの説明。一年。、つまり一週間たくさん寄付すると景品がもらえるそうです。
これ目当ての偽善もいいのかもしれない。
ちなみに寄付したお金は、低累積のキャラクターに分配されるとかなんとか。初めて知った。


mabinogi_2014_12_27_015.jpg

これが真理ですね。善行はいつか自分にも帰ってくるのです。



mabinogi_2014_12_27_011.jpg

しかしこうしてみると今でも募金している人って多いんですね。
実装当初はものすごくたくさんお金入れてる人もいましたが。







フラニィーは動かない

mabinogi_2014_12_27_016.jpg

久々に告解室(こっかいしつ)で遊んでみることにしました。遊ぶもんじゃないけど。
メインストリームをクリアした人にしか遊ぶことができないので要注意。


mabinogi_2014_12_27_017.jpg

ここに入るためには変装しないといけません。武器を装備していると外さないといけません。
ローブもしっかり着用しないと入ることができないので要注意。
しかし、私はローブは嫌いです。


mabinogi_2014_12_27_018.jpg

「ローブ」を着ました。そう、各種羽装備もローブ扱いなので入ることができるのです。
ただし、アバタースロットだとダメらしいのでちゃんと通常の枠に装備する必要があります。


mabinogi_2014_12_27_019.jpg

狭い部屋の中で椅子に座ってじっと待ちます。岸辺露伴みたいですね。
狭い場所は案外好きだったりします。あくまで現実での話ですが。


mabinogi_2014_12_27_020.jpg

こないこともあるので出入りしながら待ちましょう。
しかし、どっちかというとこないことのほうが多いので根気が入ります。



mabinogi_2014_12_27_021.jpg

誰かが入ってきました。話を聞いてあげましょう。



mabinogi_2014_12_27_001.jpg

兵士らしき人が入ってきました。姿の見えない相手に感動されてもねぇ。
実はこの人はラフ王城の城門前にいる人でミレシアンに会っても感動して泣きます。なんなんだよもう。


mabinogi_2014_12_27_002.jpg

なんとこの人はあの王城にいるメイドのダンナらしいです。
泣いて結婚するとかなんなんだよもう・・・。



mabinogi_2014_12_27_008.jpg

また泣いてるのかこいつ。なんとこれはまさか・・・浮気!?

mabinogi_2014_12_27_009.jpg

よくもまぁこんな精神不安定なやつが兵士になれたもんだ。


mabinogi_2014_12_27_010.jpg

神が理解したところで解決するのは自分です。
中途半端な気持ちでは何者も守れやしない。




mabinogi_2014_12_27_022.jpg

お次はこの人。女性のようです。
なんだか見覚えあるけど恥ずかしがりやには見えないなぁ。


mabinogi_2014_12_27_024.jpg

この台詞をよく覚えておきましょう。


mabinogi_2014_12_27_025.jpg

いちいちうるさいな・・・。


mabinogi_2014_12_27_027.jpg

それがメインと化してるじゃないんでしょうか・・・。


mabinogi_2014_12_27_028.jpg

詐欺じゃないか!!何急に自然保護に目覚めちゃってんの。
あろうことか蜂蜜ドリンクどころか砂糖水を売って稼いでる、食品問題が多発している現実世界でもビックリな偽装です。
会社一つ潰れる大問題です。神が許しても人として許せないんだよ!!




mabinogi_2014_12_27_034.jpg

次はこの人。メイドさんぽいです。
ていうかまさかこの人は・・・。

mabinogi_2014_12_27_036.jpg

なんとさっきの泣き虫グズの奥さんです。
お家買うの早くない?儲かるのかな王城働きは。


mabinogi_2014_12_27_037.jpg

随分と情緒不安定な彼ですね・・・。
たった二年で倦怠期に入るなんて・・・。やはりお情けで結婚してはいけないということか。


mabinogi_2014_12_27_041.jpg

はぁ?


mabinogi_2014_12_27_042.jpg

おぞましいことにあのボンボンに惚れてしまったらしいです。夫婦揃ってなんなんだよもう!!
なんであいつこんなにモテるんでしょうか。クリアナも気にしてるみたいですし(カネ目当てだけど)


mabinogi_2014_12_27_045.jpg

掃除する前に、自分の気持ちを整理した方がいいですね・・・。





mabinogi_2014_12_27_046.jpg

※これで終わり

帰れよ



他にもいろいろな人が来るみたいです。
それぞれ暇なら試してみるのもいいでしょう。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】GNシールドビット&GNファング&ライザーソード

結構前にストーリーが終わったのですが、なかなか高難易度なミッションでしたね・・・。





mabinogi_2014_12_15_022.jpg

翼の生えた使徒です。かなり強い。
厄介な攻撃も多彩に使ってくるので以前の使徒とは大違いです。
どこかのブログでワタガシなどと呼んでいましたがとんでもありません。




とは言えココで負ける私ではないのでトドメはきっちりと







トランザム!!


transam.jpg



mabinogi_2014_12_15_028.jpg



mabinogi_2014_12_15_036.jpg



こんな存在が神であってたまるものか!!



回復はライフドレインがかなり有効でしたね。ちょっとでも鍛えておいてよかった。







mabinogi_2014_12_16_003.jpg

敵の三幹部との戦い。単純に火力が高くて強い。
モルクァンとか言う奴はワンコンボで即死します。当然のように全員非ダウンなので危険極まりない。
こちら側の紙装甲を何とかして欲しいですよねぇ・・・。


mabinogi_2014_12_16_009.jpg

ラスボスはウイングギルガシが二体という悪夢。
しかしコチラは神聖スキルが無制限に使えるというハンデがあります。



mabinogi_2014_12_16_010.jpg

剣一発でこれだけのダメージ。というか普通に倒すのはまず無理なのでこれで対応するしかありません。
ひたすらタゲ切ってタイマンに持ち込むのがポイントですね。



mabinogi_2014_12_16_011.jpg

本来は一つしか扱えない神聖スキルですが、ミレシアンは全て使えるらしい。
すごいスーパーマンだ・・・。






というわけで、神聖スキルのご紹介です。



mabinogi_2014_12_16_012.jpg

シールドオブトラスト

呼びにくいのでウチではGNシールドビットと呼称します。どうも使徒関連は名前が覚えにくい。
シンプルに防御力が上がるスキルですね。ランクが低くても15秒くらいは持続するみたいです。
使徒の攻撃も大幅に軽減できるそうですが、もちろん単純に防御力が上がるので普通の敵にも有効です。


mabinogi_2014_12_15_039.jpg

上記の画像で分かる通り、このスキルはトランザムの前に使うと有効ということが分かりました。
トランザムの欠点であるバーサークによる防御力0が雀の涙程度ですが改善されます。
事故死がちょっとは防げそうです。


ss005.jpg
これはGNソードビット

私としてはこんな感じのイメージです。ますますマビのガンダム化が加速してますね・・・。
私が勝手にこじつけてるだけと言われますが違うね!! NEXONにガンダムファンが一人ぐらいいるに違いないさ。

天獄篇は買いますよ。(ステマ)




mabinogi_2014_12_16_015.jpg

GNファング(正式名称マジで忘れた)

相手の動きを遅くする+持続ダメージの効果。なんだか人形スキルのあれと同じような地味なスキルです。
移動速度減少はすごく遅くなりますが、持続時間は短いです。





mabinogi_2014_12_16_013.jpgmabinogi_2014_12_16_014.jpg

トランザムライザーソード!!

巨大な剣で叩き斬る豪快なスキル。対使徒の重要なダメージ源ですね。
使徒相手なら防御力減少効果もあるらしいです。
準備時間が長いのでタイミングが重要です。


mabinogi_2014_12_16_016.jpg

対使徒用といってももちろん普通の敵にも有効です。
使徒用だからといってそれにこだわる必要はないのです。エヴァだってスパロボではモビルスーツ相手にしてるんですから。
ふむ、トランザムの後にこれで締める連携を考えてみようかな。でも準備時間が長いので難しそうです。







どのスキルもハデな割に半進化スキルのようにポイント消費したりしないのでどんどん使えちゃいます。
GNシールドビットとライザーソードは面白そうなのでちょこちょこ上げてみようかとは思います。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第6話エピローグ「BEGINNING」

前回のあらすじ



死闘の末、クアンタムバーストでルエリの真の目的を知ったフラニィー。
そして祭壇はルエリ自身によって破壊され、ルエリは消滅した―――――――













mabinogi_2014_11_06_056.jpg

一方、フラニィーさんも当然足場を失い落下していた。
フルアーマーに飛行機能は付いていないんだ!!



Yui7.jpg
「マリーダさん!!ママを捕まえて飛んで下さい!!このままじゃ・・・!」

kwfrr1.jpg
「無理だ!!重力の井戸に引かれる!私の力では引き上げることはできない!」




mabinogi_2014_11_06_057.jpg

しかし、ここでマーリンとトレジャーハンターが気球にのって助けに来てくれます。
数少ないマナを振り絞ってマーリンが魔法で引き上げてくれました。





mabinogi_2014_11_06_058.jpg

無事に地上へ到着。タルラークも無事に帰ってきました。・・・これだけでもルエリの思い通りになってよかったですね。
ちなみに、神の欠片とかなんとかは取り除かれているようです。
以前のタルラークの記憶も無いので「普通の魔力の素質が高い泣き虫な子供」になったわけですね。
人生やり直しです。なんとなく蔵馬を思い出す。


mabinogi_2014_11_06_059.jpg

すっかり忘れていましたがベイリックシードのおじいさんは温泉療養中でした。
そういう貧乏くじはあんたの役目だろう!





mabinogi_2014_11_06_060.jpg

mabinogi_2014_11_06_061.jpg

マーリンの素朴な疑問。当然名前はトレジャーハンターではありませんが・・・。




mabinogi_2014_11_06_062.jpg

彼は何も答えませんでした。  ここで物語は幕を閉じます。




mabinogi_2014_11_06_063.jpg

ジョーからタイトルをもらってお終いです。







ここまで、いい加減なドラマダイジェストを見て頂いてありがとうございました。
最後に全てのドラマ記事をまとめておきたいと思います。
あの場面がもう一度見たい!という時に役に立ち・・・ません。大人しくドラマをもう一度各自プレイして下さい。



プロローグ

「クマ印の手紙」(前・中編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-416.html

「イノシシ狩り」(後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-417.html


第一話

「英雄のしょーもない話」(前編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-421.html

「誘 拐 未 遂 事 件」(後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-425.html


第二話

「歌わぬ英雄」(前編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

「海道戦」(中編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-435.html

「赤い彗星」(後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-437.html


第三話

「貴重な敵」(前編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

「発動!トランザムバースト!」 (後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-443.html


第四話

「雪原と水上の戦い」(前編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-446.html

「メトスの謎」(中編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

「ヤシマ作戦」(後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-455.html


第五話

「震える山(前編)」
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

「震える山(後編)」(中編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

「MAD-NUG」(後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-469.html


第六話

「TRANS-AM対TRANS-AM」(前編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-473.html

「魔人」(中編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

「FINAL MISSION~QUANTUM BURST」(後編)
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

「BEGINNING」(エピローグ)
今ここ











記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】最近のイベント三昧

最近はイベントが多くて何が始まって何が終わっていってるのかよく分かりません。
ま、テキトーに把握しておけばいいのよさ。





クリスマスかくれんぼイベント


mabinogi_2014_12_19_005 (2)

以前もやった、オブジェクトを殴っていたずら妖精を探すイベント。
そこそこ好きなイベントなのですが、相手はプレイヤー同士なので実力勝負となります。



mabinogi_2014_12_24_011.jpg

ここまで実力の差が分かるイベントもそうありません。うまい人は動きで分かります。マジで。
何回当たっても勝てない時があります。私はほとんど2位をキープしてしまっています。2位じゃダメなんです。
私は自称中堅ですが、勝つにはエースと当たらない事を祈るしかありません。
当然見て分かる物じゃないのでやるまで分かりません。

ただエース級=すごい才能タイトル、一般タイトルをつけていることが多い気がする…(独断と偏見です)



mabinogi_2014_12_19_006.jpg

見事1位になるとちゃんとしたプレゼントボックスがもらえます。
2位以下だと不完全な物がもらえます。不完全と言ってもイベントで貰える細工道具みたいに10個集めると
ちゃんとしたものが・・・というケチ仕様ではないのでご安心を。最初はそういうもんだと思ってた。


mabinogi_2014_12_19_007.jpgmabinogi_2014_12_19_008.jpg

完全な物だとオマケで必ずこの2点の品をもらえます。
ポインセチアの種は農場で使う種ですね。「ぼいんせしあ」ではないらしいです。くだらない下ネタだ。つまんないの。
キャンプキットはハロウィンと同じく特別仕様みたいです。



mabinogi_2014_12_19_009.jpg

いちごと同じくらいの収穫量らしいです。
まぁ手軽に手に入るってことで効率がいいのかもしれません。

mabinogi_2014_12_20_001.jpg

育つとこんな感じ。花は咲かず、赤い葉っぱだけの観葉植物らしいです。
初めてこんなのがクリスマスの定番アイテムだなんて知りましたが・・・。
ちなみに食べると毒らしいです。


mabinogi_2014_12_19_011.jpg

キャンプキットはこんな感じ。結構好きなんですが・・・。
クリスマスツリーを燃やしているようにみえるのはいいのかな・・・、と思います。


mabinogi_2014_12_21_021.jpgmabinogi_2014_12_22_001.jpgmabinogi_2014_12_24_012.jpg

他にもいろんなアイテムがてにはいります。ゴミはポーションだったり宝石だったりといつもの感じ。
二次タイトルは記念に手に入れておくといいかも。割とよく出る感じです。
APポーションは完全な物でなくとも出るのでオススメ。





修理100%イベント  イベントなのか?

mabinogi_2014_12_24_008.jpg

修理確率が100%になるイベントです。修理費はそのNPCの値段の物が適用されるので必然的に武器防具類は
ファーガス無双となります。衣類もノラの修理費が安いのでティルコネイル特需が・・・!
シリンダーの修理はこの時ばかりはジャニーズアイバ君ではなく、ウチの実家おとなりのヘレッド姉ちゃんに頼むといいですね。
他にも失敗すると困る貴重な武器やアイテムもこの期間に修理するといいですね。

しかし、このイベント期間中は決して「ファーガスの友だち」タイトルが取れないという欠点?もあります。「判明」もできないでしょう・・・。





特別改造保護イベント

mabinogi_2014_12_21_001 (2)

特別改造時に失敗しても段階が下がらないという地味に強力なイベント。
私は当初、興味なかったのですが出席簿で青石をもらったのでやってみることに。
放置していたグラディウス3段階改造済みのものを一気に6段階までチャレンジしてみることに。
ちなみに、6段階で失敗するとアイテム消滅はイベント中でも変わらないのだとか。ケチ。

mabinogi_2014_12_21_002 (2)

でも成功しちゃいました。初めての6段階改造武器です。
最も私は青く光っていれば性能なんてどうでもいいので、見た目重視で改造しただけなんですが。

mabinogi_2014_12_24_001.jpg
ネコミミメイド

武器の見た目は青色が強くなったようなならないような・・・・。
久々にチビに転生しました。チビは嫌なんですが低年齢用の装備がもったいないのでね・・・。


mabinogi_2014_12_24_003.jpg

斬撃の発光は強くなった気がします。かっこいいね!

mabinogi_2014_12_24_005.jpg

剣の軌跡も青くなるので見栄えがいいです。
これぞ正にオーラソードである。


mabinogi_2014_12_24_007.jpg

ゴルゴンが怖かったのも昔の話!!

他にもクロスボウが3段階から4段階にしたりしました。
あと、ビームライフルことダウラの銃も5段階でしたが、主力武器の一つなので消滅が怖かったので改造しませんでした。




鼻紙もらった

mabinogi_2014_12_24_013.jpg

ウワサのトイレットペーパーボムをもらいました。ただのグラフィック変えたアイス爆弾ということでしたが
実際はどうなのか試してみましょう。
ちなみにショートカットキーが意味不明になっていたのが「B」キーにちゃんと直ってました。


mabinogi_2014_12_24_014.jpg

やっぱりただのアイス爆弾だったようです。
面白くもなんともない・・・。










mabinogi_2014_12_24_002.jpg

クリスマスなので皆さん楽しく過ごしましょう。マビのクリスマスの飾り付けも年々豪華になってる気がします。
それではメリークリスマス~。

私はまだまだ日常が忙しいです。








記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】悪しき者に救いの一撃を

mabinogi_2014_12_21_007 (2)

こんなものを買いました。最近作れるようになったらしい「使徒武器」というやつです。救いの弓というらしい。
強いのか弱いのかよく分かりませんが強い方の武器らしいですね(いい加減)
そもそも私は武器の性能なんてどうでもよく、見た目で選んでるので問題なし。
使徒武器の共通点として防御力がアップするという特徴があるようです。
マジクラだか工学だか知りませんが製作品なので性能がいちいち変わってくるみたいですね。



mabinogi_2014_12_21_009 (2)

こんな感じで染色しました。ホーリークリスタル(略)と似たようなデザインですね。
羽の部分はやっぱり白くしないとダメです! 後は青っぽく。
EWカラーにしてやろうかと思いましたがやっぱり二番煎じなのでやめることに。



mabinogi_2014_12_21_010.jpg

この弓の特徴はでかいということ。他の弓と比べてみるとその大きさがよく分かります。
羽の部分が地面スレスレになっちゃってます。



mabinogi_2014_12_21_008 (2)

これらの武器と比較してみました。(ホーリーry は撮り忘れた)


mabinogi_2014_12_21_012.jpg

上から普通のレザロン、救いの弓、蒼き龍騎士の弓です。
見ての通りサイズがでかい。羽の部分無くなったらちょうどいい感じになるんじゃないかな・・・。
最も大きいというだけで特になんの支障もないのですが。


mabinogi_2014_12_21_017.jpg

こうして持つとその大きさがよく分かります。かっこいい!
ちなみにホーリーry の用に羽の部分は夜になっても発光しないようです。ちょっと残念。



mabinogi_2014_12_21_020.jpg

射程を調べてみました。実験台は動かない食虫植物を相手に。
龍騎士の弓の最大射程部分にアクセを落として、次に救いの弓で試してみます。
するとご覧のとおり、未改造でこんな射程です。かなりの長いんじゃないでしょうか?
ちなみに、精霊レザロンはこれよりもっと長い射程でした。さすが・・・。







謎のBGM変更空間

mabinogi_2014_12_21_005.jpg mabinogi_2014_12_21_006 (2)

なんの変哲も無いティルコのムーンゲート前。
この辺りに行くと通常はフィールド曲が流れるのですが(「さすらい」という曲名)何故か謎のBGMが流れます。
ずっと聞いてるとログイン画面で流れるBGMのアレンジということが分かりますが・・・。なにげにいい曲です。
もしかしたら人によっては流れないかもしれませんが私のPCではBGMが流れます。

なかなか報告が上がらないので、気づかれていないのかもしれません。
こんなことでバグの流布とか言われたらたまらないので不具合報告しちゃいました。初めて!
マビノギのmp3フォルダにも入っているので探してみましょう。・・・渋谷?




未知との遭遇

mabinogi_2014_12_21_004.jpg

暇だからフィールドボス退治していたら飛燕想さんに覗かれていました。
ここ最近他のブロガーさんにあったことが無かったので久しぶりな感じ。
しかしパナッシャーってやっぱり街中だと目立ちますね・・・。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ねこうさ装備?

mabinogi_2014_12_17_001.jpg

新しい箱・・・もとい靴下が販売されたようです。中身はなかなか豪華な物で
新規アイテム以外にも、ホーリークリスタル装備や、過去にあった通称オリンピック箱ででたスケート衣装やスノボーなど
も出る太っ腹な靴下です。

しかし、そこはNEXON。全然そんなものを出してくれませんでした。
というわけで気になった装備をチョイスです。


mabinogi_2014_12_21_002.jpg

で、早速ですが、買っちゃいました。スノークリスタルウサギコートです。すでに青く染色済み。
ネココートというのもあるのですがウサギコートとの違いが全然分からなかったのでどっちでもいいやということでこっちを購入。どこにウサギ要素があるのでしょうか。
モーション付きのスペシャルバージョンもありますが他の人が着ているのを見てみるとすごく可愛いです。
しかしそれゆえにフラニィーには合わないということが分かったので通常版を求めました。


mabinogi_2014_12_18_002.jpgmabinogi_2014_12_17_003.jpg

箱で出たこちらも組み合わせて装備します。
こっちはネコ仕様でごちゃまぜになってしまいますがまぁ大丈夫でしょう。



mabinogi_2014_12_21_003.jpg

わりかし気に入っています。もふもふ部分だけ白くします。コートなのに着崩していたりして寒そうなのはどうなんですかね。
ネコ帽子はとっても可愛いので気に入っています。縛った髪も帽子の後ろから出る仕様は私に撮っては嬉しい。
ブーツもなかなかシンプルで良いデザインです。
ブーツのウサギ仕様も手に入れたのですがそちらはこっちよりも小さめのサイズでした。
大きいこっちのほうがなんとなく気に入ったのでこちらをチョイス。コートはウサギなのに上下はネコ・・・。


mabinogi_2014_12_21_009.jpg

休憩は正座。正座する衣装はなんか久しぶりな気がします。






mabinogi_2014_12_17_002.jpgmabinogi_2014_12_18_004.jpg

ダンカンと滝川さんの二次タイトル。ダンカンは防御重視で、滝川さんは魔法特化のようです。強い!
クリステルと言うより、タルラークな感じもしますが・・・。







mabinogi_2014_12_19_002.jpg

こんなのも出ました。クリスマスハウスです。
随分立派なように見えますが・・・。


mabinogi_2014_12_19_003.jpg

はい、御存知の通りのハリボテ・・・です。
これ真面目に詐欺なんじゃないかと思うんですが・・・。



mabinogi_2014_12_21_006.jpg

これは購入品です。ホーリークリスタルウイングソードですね。
ホーリークリスタルウイングボウゼロカスタムと合わせて2つ目のホーリークリスタル装備です。いちいち名前長いな・・・。
これもゼロカスタムカラーにしようかと考えましたが面白みがないので普通に青くしました。


mabinogi_2014_12_21_007.jpg

通常の剣と違って構えと戦闘モーションが違うのが大きな特徴です。もちろんホーリークリスタル装備共通の特徴であるインベサイズの小ささも○。
しかし盾を装備するとただの鈍器モーションになってしまうので要注意です。




mabinogi_2014_12_18_003.jpgmabinogi_2014_12_21_008.jpg

こんなのもゲット。レアで強い二次タイトルです。
頭の上に青い月が現れて、雪が降るステキ仕様。私向けではある。

天使の輪っかが出るタイトルも欲しいのですが露店で買うと高いです!






おまけ

mabinogi_2014_12_21_001.jpg

ふと変身図鑑を見てみると英雄の方々が。これはつまりシャマラの箱が近いということですね・・・!
ていうか今回気づいただけで前からあったのかもしれません・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

第一回職業別マビノギNPC人気投票(ヒーラー編)結果発表

さてさて、数日前からやっていたヒーラーの人気投票の結果を発表したいと思います!
思ったより投票数少なかったのがちょっと残念でしたが・・・。
しかしなかなか面白い結果だったので良かったと思います!


詳細はこちら
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html


それでは下の順位から発表していきましょう!
あなたの好きなNPCはどこかな?








6位 哀れな0票

マヌス
ベイルネス
タティス



なんというか予想通りな連中。見事に野郎ばっかです。
影の薄いベイルネスとタティスはともかく古参のマヌスは一票ぐらい入っても良かったと思います。






5位 1票   ※ここから投票してくれた人のコメントも掲載します。間違ってたらスミマセン。一部コメントをちょっと改変しているのもあり

親衛隊軍医官
「タルティーンのお姉さんはセリフがいいんです。
ペットはご主人様が守ってあげないと!とか親身になっているセリフが多いんです。」

ネッサ
フラニィーの組織票です・・・

コウサイ
「あの卑猥な格好がたまらないのです。」

ベリタ
「なんとなく」


なかなかコアな方々がランクイン。軍医さんとネッサはもっと入っても良かったと思いますが・・・。
それよりもコウサイに入ったことが衝撃でしたね。なんなんだその理由は。
ベリタさんはヒーラーメインじゃないですからねぇ・・・。



4位 2票

アグネス
「見た目がすき」

キリネ
「なんとなくドキッとする台詞の数々と、マビノギNPCとしては珍しいアダルティな魅力を持った姿がたまりません(//▽//)」


そこそこ古参の方々がランクイン。アグネスはもっと(略)
キリネも好きな人いるんですねぇ。ってちょっと失礼な言い方ですが。よくよく考えれば女王閣下自らが治療してくれる
のですからすごいですよね。
どうでもいいけどコメントの特徴で誰だか分かる気がするんですよ・・・。




3位 3票

mabinogi_2014_12_19_004.jpg

ヒルブリン
「柔らかい物腰がとてもヒーラーっぽい。あと季節さんの影響w」

シブ
「なんとなく」
フラニィーの組織票1票

ヒルブリンすごい!!男性NPCならトップです!!まぁ他の男達はあんなのですし・・・。
NPCの人気はブロガーさんの影響もあるのですね。ウチに影響されてネッサ好きになる人とかもいるのだろうか。
シブは隠れ人気キャラですね。私も好きなキャラです。立ち絵が無いのが実に残念。










2位 6票!


mabinogi_2014_12_19_010.jpg

ディリス
おっぱい大きいから
「エリンに降り立ってすぐお世話になった方。」
「面倒見の良さや意外な優しさ」


さすが、最初にお世話になる人は格が違います。予想通りの人気でした。
今でも人気があるようで安心しました。立ち絵見るとむしろ小さい方だと思うんですよねぇ。







1位  ダントツ12票


mabinogi_2014_12_19_005.jpg

アトラタ
「陰りのある美人て感じが好きです。」
「エルフとジャイの禁断の恋がすごく好き。優しいお姉さん好物です(*´ω`*)」
「そしてアトラタさんはG7~8で活躍したマビノギ版のロミオとジュリエットですね。お金がないときもなんかこっちが申し訳なくなりそうなセリフを言ってくれます。(他のヒーラーさんは金ないぞみたいな直接的なセリフが多い)」
裸ローブだから
「深い情愛に惹かれたから」
フィリア万歳!


他を寄せ付けぬ圧倒的な人気でした。正直予想外でした。てっきりやる前はディリスさんが1位かと・・・。
その優しい性格だけではなく、バックストーリーも人気の理由の一つのようです。私も好き。
裸ローブは事実だからなんにも言えない・・・。




ss200.jpg

まとめたものがこちら。
またこんな企画ができたらいいなと思っています。
投票してくれた人達に感謝します!












お便りコーナー
ここでは投票のついでに書いてもらったうちのブログのご意見ご感想への返信を載せます。
書かないでも良かったのにたくさんの人が書いてくれたのでとても嬉しいです。
一部、ちょっと省略したりしているものもあるのでご了承下さい。


>>「いつも読んでいます!」「楽しませてもらっています!」 等のコメント

たくさんの人がこのメッセージをくれました。まとめちゃいますが、まとめてお礼申し上げます。
本当にありがとう! これからも色々頑張っていきますのでよろしくお願いします~。


>>マビノギブロガーズ学園はお気に入り♪

あれは完全に成功したなと思っています(ドヤッ)
このまま終わらせちゃうのはもったいないのでもっと何か出来ないか考えてますが、そのうちまた何か学園関連で
やるかもしれませんのでその時はよろしくです。・・・未定ですが。


>>これからも厨二病とトランザム全快で頑張ってください!

トランザムはともかく厨二病!?w そんな要素ウチにありましたっけ?w
まぁそんなようなスタンスは変えないと思うのでよろしくお願いします!


>>ここは私にとってオアシスといっても過言ではないです。

これを書いてくれた人に分かるように書きますが・・・。ウチもそんなに他のブログさんとやってることはそう変わりないと思うのです。ウチも大概自慢ばかりですよ?ただし、ただの自慢にならないように工夫はしているつもりです。
例えば新しい衣装とか羽を手に入れたら着用してる画像だけでは無く、使い心地?とかも書いたりとか・・・。
思いつきでやった企画も楽しんでくれているようで嬉しいです。またあんなようなのやるかもしれませんのでその時はよろしくお願いしますね!



>>マリーダさんやユイさんとのやり取りも楽しませてもらってます。

Yui9.jpg
「わぁ!私達のコメントもありますよ!嬉しいです! ですよね!マリーダさん!」

kwfrr2.jpg
「別に楽しませるつもりでやってるわけではない。私はただマスターのご命令に従って行動しているだけだ」

Yui11.jpg
「ダメですよマリーダさん!嬉しい時は素直に嬉しいと言わないと相手に伝わらないのです!」

kwfrr3.jpg
「う・・・そうだな。私だって嬉しいと思うことはある。悪い気はしない・・・」

Yui9.jpg
「その嬉しさを表現するために私とエモーションのダンス1から4を一緒に踊りましょう!」
※注:すごくダサいエモーション

kwfrr1.jpg
「それだけはゴメンだ!」



>>青くて見づらい(要約)

そんなことはブログ始めた頃から分かっていましたが、逆にどうすればいいかまったく分からずに
そのままズルズル来ちゃいました。あんまりレイアウト変えると気持ち悪くなっちゃうそうでちょっと抵抗があります。
なんとかしようとは思いますがテンプレート買える気もならないしなぁ。分かりましたか?せしあちゃん。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第6話後編「FINAL MISSION~QUANTUM BURST」


前回のあらすじ


ある人が言うには、それは憎悪あるいは執念の塊


あるいは悪魔のような姿とも言ったかもしれない




しかし私は彼の姿を見てこう感じた。




人を超越し、人であることを捨てた者・・・・















mabinogi_2014_11_06_051.jpg



「魔人」と・・・










mabinogi_2014_11_24_002.jpg

ついに人であることを捨ててまで、戦いを挑んでくるルエリ。すさまじい負のプレッシャーを感じます。
もう言葉でこそ言わないものの、遠回しに人の可能性すら否定してますね・・・。
神を否定し、人の可能性を見出さない。迷いを捨てて何も無くなってしまったようにも思えてしまいます。
神々の支配から脱却し、人間だけで歴史を歩んでいかなければならないというのは同意できるのですが、
そもそもそんなことルエリは考えてないし、勝手にタルラークさらって助けたいとか言ってるだけ。
しかもその手段がよその世界から別の神を介入させるということなのがどうしても理解できません。

これが、私がドラマを見て思った感想です。 過去の事を水に流した(流さないけど)としてもそのやり方は許せない。





mabinogi_2014_11_24_001.jpg

「ならば、俺を止めてみせろ・・・」

mabinogi_2014_11_24_003.jpg

「俺を否定するならば、お前自身の力で止めてみせろ!!」
「なんて凄まじいプレッシャーなの・・・!まるで体の奥底から蝕まれていきそう・・・!」

その姿を変えると同時に攻撃もガラリと手段を変えます。
大剣をフルスイングさせて広範囲に攻撃します。威力もそこそこあり、厄介なのが攻撃に当たると持続ダメージ
までついてしまうことですね。
グリムリーパーの鎌攻撃と似ているかもしれません。
とにかく、この攻撃がルエリのメインになってきます。ディフェンスやカウンターはもちろん通じないので、
対策としては、逆にルエリの方に向かって走ると回避できたりします。敵の懐に飛び込むのはジョジョでもよくあった手段ですね。



mabinogi_2014_11_24_004.jpg

「俺は前に向かって突き進む!お前はその弊害にすぎない!」
「人をエゴの道具にしておいて!!それは一番やってはいけないことなんですよ!」

所謂突進攻撃です。発動のタイミングがわかりづらいのでいきなり突っ込んできたという印象ですね。
威力はさすが馬鹿力のルエリというべきか、フルアーマーでもこの有り様です。
使用頻度が低めなのが救いか。


mabinogi_2014_11_24_005.jpg

「随分と立派な鎧だな・・・パラディンの騎士団を彷彿させる・・・純白ではないけどな」
「うぐっ!?し、しまった・・・」


mabinogi_2014_11_24_007.jpg

「俺もそんな鎧を着て戦い、人々を救いたいと思っていた時期もあった・・・だが・・・」


mabinogi_2014_11_24_008 (2)

「もうそんなことは今やどうでもいいのだ!!」
「私がプレッシャーに圧倒されるだなんて・・・!」

恐らく、これがルエリ最大の攻撃。正拳突きで遠くまで吹っ飛ばす超火力技です。
飛ばされた方向に防衛システムがいると足止めされて、すぐに瞬間移動してくるルエリに斬られる・・・という
即死コンボです。一応近寄らなければ掴まれずに逃げられます。










mabinogi_2014_11_24_009 (2)

「もうお前は終わりだ!! このままお前を過去の因縁ごと消し去ってやる!」

「・・・ユイさん、クアンタムバーストを!」

「で、でもこんな時に・・・!」

「彼の真意を知りたいのです! あのプレッシャーの中ではトランザムバーストでも通用するかどうか分かりません!」


mabinogi_2014_11_24_010 (2)

Yui2.jpg
「・・・分かりました!ルエリさんのパワーは未知数・・・フルパワーで行きます!」



mabinogi_2014_11_24_011.jpg

「これが私の最後の攻撃・・・!」

mabinogi_2014_11_24_014.jpg

「それはトランザムバーストとかいうやつか? 俺には通用しないぞ!」


mabinogi_2014_11_24_013.jpg

「うぐっ!?・・・こ、これは・・・威力のケタが・・・!な、なんだ頭の中が・・・!」









クアンタムバースト発動・・・!


transam2.jpg





mabinogi_2014_11_24_012.jpg


mabinogi_2014_11_24_015.jpg

おおおおおおおおおおっ!

こ・・・こんなことが・・・お前はいったい・・・ぐああああ!







ss144.jpg






Yui2.jpg
「余計な感情は受け流して!負の感情は私が引き受けます!ママはルエリさんの心の奥へ・・・!
彼の本質を見るのです!!」










ss143.jpg













「さぁ、教えてくれ。その方法とはなんだ」




mabinogi_2014_11_24_025.jpg


mabinogi_2014_11_24_026.jpg



mabinogi_2014_11_24_029 (2)





「それでもあなたは…。
自分の命を捧げてまで、この子を助けるつもり?」









mabinogi_2014_11_24_030 (2)











ss144.jpg















mabinogi_2014_11_24_016.jpg

「まさか・・・本気でそんなことを・・・!」

「やらねばならない・・・・正に今・・・」






mabinogi_2014_11_24_017.jpg

「これで…足りなかった力も!オレの苦しみも!これで・・・!」













mabinogi_2014_11_24_023.jpg


そうだ・・・結果に関してはオレにどうにかできる事ではないが・・・。
やる、やらないを決めるのはオレだ・・・。

















mabinogi_2014_11_24_027.jpg





























mabinogi_2014_11_24_028.jpg






















mabinogi_2014_11_24_031 (2)


















mabinogi_2014_11_24_032 (2)
























もうちょっとだけ続くかも




記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ロイヤルグレネードランチャー

以前から鍛えていたグレネードランチャーことヒートバスターがやっとランク1になりました。

mabinogi_2014_12_10_013.jpg

さすがにここまでくると、火力がケタ違いですね。ファイアアルケミマスタリも鍛えているので更に火力が上がってるハズです。
フレイマーを持っていないのでまさにこのためだけといった感じですが。


mabinogi_2014_12_10_045.jpg

高ランクになると後ろに吹っ飛ぶ距離も増加しちゃいます。文字通り吹っ飛ぶ!
動いてる敵に当てると変なふうに敵が吹っ飛ぶのでそれが難点ですね。


mabinogi_2014_12_15_005.jpg

範囲攻撃なのでとりあえず敵が密集しているところに発射しておけば気分爽快です。

ビームキャノン(ウォーターキャノン)で敵を牽制しつつシリンダーを加圧し!
グレネードランチャーで敵を怯ませ!!
最後にトランザムで切り込みとどめを刺す!!


と言ったやり方だと絵になるしガンダムっぽいでしょう。



mabinogi_2014_12_15_001.jpg

また、才能がロイヤル錬金術師になりました。
これは他のスキルも鍛えてやっとなったという感じですけどね。


mabinogi_2014_12_15_002.jpg
長くて見切れちゃう

弓と合わせてロイヤルシューティングスターが解禁されました。
これを待っていたんですよ!長い名前の才能タイトルを!


mabinogi_2014_12_15_003.jpg

ライトニングマジックシールドマスターも合わせて、頭の上が全部カタカナでスッキリします。
チャンピオンになればもうちょっと長くなるかな?
ギルド名も合わせればトリプル「スター☆」ですね! マスタータイトルは違うか・・・?







マビノギ職業別人気NPCキャラ投票(ヒーラー編)を締め切りました。
結果発表は後日行います~。お楽しみ。なかなか私としては予想外な結果となりましたね~。




メインストリームの記事も書きたいけどその前にドラマの記事も仕上げないといけませんね。忙しい忙しい。
なお、メインストリームの記事はドラマのようにしっかり書きませんのでご注意を・・・。
SSもなかなか撮れないし、時間かかるしで大変なんですよ。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】出席簿とおっきいハコ

職業別マビノギNPC人気投票が一応今日までなので、まだ投票してない人はどんどん投票してくださいね。

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






メインストリームクリア記念?で転生ポーションやらなんやら、いろんな珍しいアイテムをもらいましたが、私が注目したのはこれ。

mabinogi_2014_12_10_001.jpg

特性弱くなるポーションSです。Sはなんの略なんだろうな。
錬金術で上げているのでちょうどいいなと思って使ってみたら・・・
同レベルの敵が一気にawfulぐらいにまで上がるトンデモ効果でした。
影中級なのに強さ表示だけすごいことになっていて驚きましたね。
でもボスクラスの強さにまで上がってしまうのも多かったので効果がありすぎて逆に不便なんてことも・・・。




mabinogi_2014_12_12_002.jpg

出席簿イベントが始まりましたが、いつもと使用が違うようです。
今まではログインしただけでスタンプがもらえましたが、今回はエリン時間で一日いないともらえない仕様となりました。
たしかエリン時間で一日は現実時間で36分ぐらいだったと思うのでそれぐらいいないともらえません。
夏休みのラジオ体操で終わり間際に来てハンコ押して貰うちびまる子ちゃんのような姑息なマネはできないということです。そんなコトするぐらいなら、ちゃんと参加するかいっそサボるね。


mabinogi_2014_12_10_005.jpg

新アイテムらしいトイレットペーパー爆弾。この時点ですでに意味不明ですが、効果はアイス爆弾と同じという面白みのなさ。
まだ手に入れてないのでなんとも言えませんが画像が変わっただけでまったく意味が無いんじゃないか?と思います。
敵にトイレットペーパーが巻き付いたりするとかならネタになるのですが・・・。
あと私のキーボードにそんなショートカットキーは存在しないのですが・・・




mabinogi_2014_12_12_011.jpgmabinogi_2014_12_12_010.jpg

ホットタイムでシモンの衣装かばんをもらいました。
高級衣装かばんよりも大きいすごいカバンです。おっきいハコの中~♪
インベがカバンだらけになるのがあまり私としては好ましくないのですがね・・・。

mabinogi_2014_12_12_013.jpg

高級衣装カバンと同じく装備アイテムしか入れられません。
どうせならなんでも入れられる方がいいんですよねー。ま、いいけど。
画面がインベだらけになるのもあまり好きじゃない・・・。



Yui9.jpg
「ママ!このカバン広くてとっても居心地がいいんですよ!」

kwfrr1.jpg
「マスター!!なぜ私は入れないのですか!!」

Yui11.jpg
「私は自分をアクセサリー装備アイテム扱いにできるので衣装カバンに入ることができるのですよ!マリーダさんはペット扱いだから無理なので、私みたいに内部データを書き換えて装備アイテム扱いに・・・」

kwfrr1.jpg
「お前はまたそうやってわけのわからないことを言って私を惑わそうとする!」

kwfr1.jpg
(・・・うるさい)






いろいろおまけ


mabinogi_2014_12_10_006.jpg

ハンディクラフトで見つけた謎のアイテムのレシピ。メインクエまだ終わってないけどそれで作るのかな?
材料も何もかも不明ですが・・・。私には高級料理に使うフタに見えます。


mabinogi_2014_12_12_005.jpg

メインクエ中にネッシーが出現したのでソロしてきました。
ちなみに以前もソロしているのですがトランザムで倒すことに失敗しているみたいです。



mabinogi_2014_12_12_009.jpg

・・・なんてことはすっかり忘れていて普通に倒しちゃいました。ボロボロですが。
報酬はご覧のとおりゴミでした。経験値ガッポガッポ。
ポーション中毒のせいでメインクエ進行を中断せざるを得ませんでしたが・・・。

























※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第6話中編「魔人」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。








前回のあらすじ
とうとう敵にトランザムを解析されて、擬似トランザムの発動を許してしまった一行。
戦いの舞台はイリアの空へ移り、ルエリと最後の対決が始まる。










mabinogi_2014_11_06_041.jpg

決戦の前・・・とある事実が判明する。
記憶を取り戻したタルラークはタルラークではなく、タルラークの記憶を持った別の「誰か」であったのだ。

その「誰か」も扉を開くことを望んでいて、それは本物のタルラークの意思でもあるという。



mabinogi_2014_11_06_042.jpg

・・・全然関係ないけどちゃんとルエリの衣装もステータスがちゃんと見れる。



mabinogi_2014_11_06_044.jpg

後先考えないで行動する。私がツンデレ以上に最も嫌う人種です。
親友を守るためといえば聞こえはいいですが、結局利用してることには変わりはないんだ。

そもそも「別世界の扉を開いて別世界の神を介入させてエリンの神々のパワーバランスの均衡を崩す」という計画も
おかしいんです。
元々誤解から始まったエリンの神々への不信ですが、近年のモリアンとかの行動を見れば今ならちょっと同情できますが、
だからといって「エリンの神々が気に入らないから別世界の神を呼ぼう」とか、神を否定してるくせに神頼みとか本末転倒過ぎません?



mabinogi_2014_11_06_045.jpg

長きに渡るルエリとの戦いが今日終わる・・・。
私の全存在をかけて戦いましょう。



mabinogi_2014_11_06_046.jpg

決戦にはふさわしい装備を。フルアーマーで挑みます。
勝負だ!!




mabinogi_2014_11_06_047.jpg

「トランザムとか言ったな。お前の技はすでに知り尽くしている」
「・・・・・」

相変わらずタイマンで挑ませてくれず、虚像を大量に召喚してきます。
しかもこの虚像は実態が無く、攻撃を与えることが出来ません。
こんな方法で一対多を想定したトランザムを封じて来るとは・・・。

しかもこのルエリ、移動速度がエルフの三倍くらいあり、一気に距離を詰めてきます。
さらに移動しなくてもすぐ目の前にワープしてくるので、離れて戦うことはまず無理でしょう。




mabinogi_2014_11_06_049.jpg

「虚像だけではなく、こんな方法でもお前を追い詰めることができる」
「・・・・・」

なかなか敵が分身術を使ってくるのはお目にかかれません。威力もそこそこあります。
また、他にもルエリにしては珍しく、ショックウェーブなんかも使ってきます。
威力は雀の涙ですが、これで足止めされてる間に虚像(あるいは本体)に殴られるというパターンが多いです。



mabinogi_2014_11_06_050.jpg

「この祭壇では、お前だけが異物扱いだ。俺に影響は無い」
「・・・・・」

いつもの防衛システムが発動します。動くことはありませんが近づくとチェーンでサンダーを使ってきます。
威力は低いですがやはりその間にルエリに攻撃されるというパターンです。
何よりも足止めされるというのが怖いですね。








mabinogi_2014_11_06_048.jpg

「ならばこれでどうでしょう」
「む!! ・・・スパークか。だがそんなもので俺を足止めすることなどできない!!」



mabinogi_2014_11_24_008.jpg

「あなたへの一撃はこれが一番効くでしょう」
「スパークにバーサーク・・・ディアンを倒したトランザムバーストか! 俺はその程度の攻撃で倒れることはない!」


「・・・誰がトランザムバーストを使うと言いました?」
「なんだと・・・!?」



Yui7.jpg
「ファイナルヒットを発動させないでそのまま素手で・・・!」





mabinogi_2014_11_24_009.jpg

「ぐう・・・! まさかそのまま俺を殴りに来るとは・・・!」
「トランザムばかりを警戒して注意を怠りましたね。非力な私のパンチでも効いたでしょう?」




mabinogi_2014_11_24_010.jpg




俺は負けるわけにはいかない・・・!










友のために俺はここで倒れるわけにはいかない・・・・!








たとえ怪物になるとしても・・・










「人」であることを捨てても・・・!























ある人が言うには、それは憎悪あるいは執念の塊


あるいは悪魔のような姿とも言ったかもしれない





しかし私は彼の姿を見てこう感じた。




人を超越し、人であることを捨てた者・・・・















mabinogi_2014_11_06_051.jpg




「魔人」と・・・







次回、最終回











※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

















がっかりネタバレ

素手で倒したのは事実ですがそれは二刀流に装備を変更し忘れ、テンパってそのまま殴ってしまっただけです。

【マビノギ】ついに明かされた最後の力

新しいメインクエが始まりましたね。
私も早速ちまちまやっております。


mabinogi_2014_12_10_007.jpg

久しぶりに(という設定)ダンカン村長に会います。
多分ここで語られているのはルー・ラバダのことでしょうね。
終わった物語のその後・・・SEEDDESTINY?


mabinogi_2014_12_10_008.jpg

正直覚えていないのですが・・・。雪だるまを殴ったりしたことぐらいですかね。
あの頃の私は、まだまだ青かった。いや、衣装とかじゃなくて。

ということで、珍しく原点に帰りお使いクエをやります。
メイブン司祭のお手伝いをしよう~。



mabinogi_2014_12_10_009.jpg

ダチョウ倶楽部かあんたは。
そういう念押しが余計なんですよ。

mabinogi_2014_12_10_010.jpg

こういう雑な包装しておいてよく言います。
私が開けたと思われても仕方ない気がする。

mabinogi_2014_12_10_012.jpg

ヤバい人が広場で演説。今は選挙シーズンですからね。
え、違う?


mabinogi_2014_12_10_014.jpg

エレモン閣下からのお呼び出し。ちゃんと肩書が「女王」です。
地元に帰ってきていちいち謁見しなきゃならないなんてめんどくさい。オリンピック選手じゃあるまいし。


mabinogi_2014_12_10_021.jpg

この人の雰囲気がミネバ様と似てるんだよなぁ・・・。
オードリー・バーンとか偽名で使っても違和感無さそうだし。

で、噂話の調査依頼を頼まれます。なんだかミレシアンはいろいろあって疲れているようです。
気分転換とか言うけどもう休ませてくれ・・・。


mabinogi_2014_12_10_019.jpg

某エルフのイチオシであるコレンティンさんを撮ってあげました。
しかし、怒られてしまっている場面です。



mabinogi_2014_12_10_015.jpg

王城入り口の前になんだか物々しい姿の人が。
そういう鎧が欲しいんだよ私は・・・。

mabinogi_2014_12_10_016.jpg

いかにもスタンダードな主役タイプの顔です。
名前はアルター君。なんだかダンバートンの雑貨屋みたいな名前ですね。

mabinogi_2014_12_10_017.jpg

ミレシアンに憧れる青年だそうです。私のようなガンダムを真似る必要は無いぞ。君は君だ(




mabinogi_2014_12_10_023.jpg

所変わって、またティルコ。
変な現象が発生してるらしいですが、空から光が降り注ぐ現象が珍しくないって・・・さすがファンタジー。


mabinogi_2014_12_10_024.jpg

発生源であるシドスネッターに行くとアルター君となんだかカッコイイ姉ちゃんがいます。
背が高いなぁ・・・。


mabinogi_2014_12_10_025.jpg

名前はアヴェリンさん。名前が覚えにくく、覚えるたびに忘れているので私はライトニングさんと呼ぶことにしました。
口が軽いアルター君にお怒りみたいです。


mabinogi_2014_12_10_026.jpg

ダンバに戻るとラサ先生が行方不明との情報が!
シドスネッターで意識不明の重体・・・ではなく軽傷で倒れていました。




mabinogi_2014_12_10_027.jpg

そこで現れる見たことも無い敵。
何だこいつは・・・こんな見た目なのに不思議と禍々しさは感じない。


mabinogi_2014_12_10_029.jpg

アルター君とライトニングさんと共闘して退治します。
攻撃は見た目通りのフルスイングばかりです。威力にもムラがあるみたいです。
ノックバックもダウンもしません。最近はこういう敵が多い。



しかし剣が通用するならいつもやることは一つ!













いくぞ! トランザム!!

transam.jpg


mabinogi_2014_12_10_030.jpg

ギルガシだかワタガシだか知らないけど!!







mabinogi_2014_12_10_032.jpg


無差別に人に危害を加えるなら!








mabinogi_2014_12_10_036.jpg


お前は私の敵だっ!!






ついに、沈黙したワタガシ

そこでライトニングさんがトドメを指します。

しかし、それ見た私は衝撃を受けることとなります。
ただし、SSがうまく撮影できなかったのでPVから抜粋しました。



「見たことがある・・・!」







ss160.jpg

こ・・・これは・・・



ss161.jpg


まさか・・・まさか・・・・







ss162.jpg


間違いない・・・これは・・・!!



trriser.jpg


トランザムライザーソードだ!!





なんと、トランザムでできる最後の技がここで見られるとは!!
全長約10万㎞の剣のライザーソードですよ! まぁマビではさすがにそんなにはありませんが。

raiza.gif

わかりやすいようにGIF動画まで自分で作っちゃったぞ!!
トランザム、トランザムバースト、クアンタムバーストと順番が前後してしまいましたが
ついにこのトランザムライザーソードを習得できるようになったわけです。



決めた!!錬金術を鍛え終わったら私はこのライザーソードを鍛えるぞ!!
まだメインクエは途中ですが、頑張ります!


ちなみにこのトランザムライザーソードの正式名称はジャッジメントですのとかなんとか・・・忘れた。
もうライザーソードでいいよ。



















※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】決戦用フルアーマーFカスタム

今日はアップデートの日ですがどうせメンテ延長するに決まっているので、余裕を持って待ちましょう。
それが大人の特権だ。



mabinogi_2014_12_04_012.jpg

フルアーマーの熟練が溜まっていたのでこの際、思い切って改造してしまおうと思い、カスタム化を決定しました。
決戦用フルアーマーなんて大層な名前がついてる割には、他の鎧とスペックが大差ないのは気になっていたのでね・・。
後、今後手に入れる(予定)ロイヤルナイトの性能がぶっ飛んでいるのでそれ以下の性能になるのは我慢ならないので
思いっきり強くしましょう。


mabinogi_2014_12_04_013.jpg

まずは「表面強化1」を2回実行します。熟練10で合計20でできます。
今回は防御力重視で改造していきます。目指すはロイヤルナイトの基本値よりも上です。

mabinogi_2014_12_04_014.jpg

3回めの改造は「表面強化4」を熟練値40で実行。
保護も上がるお得な改造。しかし重鎧の改造はお金がかかりますね・・・。



mabinogi_2014_12_09_003.jpg

ここで、熟練値が足りなくなったのでラビに行ってネズミに殴られる熟練溜めに行きました。
昔ながらの方法ですが今でもこの方法で合ってるのでしょうか。重鎧の熟練溜めなんて初めてなので・・・。

幻惑の演奏(練習)でいっぺんに3タゲで残りは石投げでタゲもらってボコボコに。
鎧以外の装備は完全に外したほうが分散しないとか何とかでいいと聞きました。



mabinogi_2014_12_09_002.jpg

4回目はアイデルンカスタムで防御と保護が3も上がる改造を行います。熟練が80も必要です。
耐久が下がる改造は好きじゃないのですがフルスペックを目指すため、目をつぶります。
しかし費用が10万ととても高いです・・・。



mabinogi_2014_12_09_005.jpg

そして、最後はもちろん彼女。以前手に入れたフレッタの改造券をココで使用します!


mabinogi_2014_12_09_006.jpg

改造券を持っているとちゃんとこういうことを言うんですね。




mabinogi_2014_12_09_007.jpg

防御が4も上がる改造です。彼女に鍛冶ができるとは思えないので魔法で強化しているのでしょう。
本当は職人改造が一番いいのですがいい値がつかないと課金で復元キット買わないといけなくなるので
フツーの方法にしました。


mabinogi_2014_12_09_008.jpg

改造すると券は回収されます。


mabinogi_2014_12_09_009.jpg

出来上がった物がこちら。実際の数値よりもインプESで防御と保護が+2。更に細工効果で防御が+3されているので
実際の数値は防御力22・保護8となります。
とりあえず、素のロイヤルナイトアーマーの数値は上回った!
エンチャがしょぼいのは何とかしたいですねぇ・・・。エンチャは嫌いなんですがインプがついてるだけで満足しちゃってますから・・・。



mabinogi_2014_12_09_010.jpg

これを機に、ちょっと染色し直しました・・・と言ってもし直したのは鎧ではなく、小手と足の方ですが。
決戦用フルアーマーは新たに「決戦用フルアーマーFカスタム」として生まれ変わったのです。
Fはフレッタの略とでも思っていて下さい。




mabinogi_2014_12_09_012.jpg

ステータス画面を見るとこんな感じの数値に。
高いのか低いのかよく分かりませんが・・・。



mabinogi_2014_12_09_013.jpg

とりあえず試しに殴られに行ってきました。攻撃力高そうなクリスタルゴーレムで試してみましょう。







mabinogi_2014_12_09_014.jpg

すみません。相手が悪かったです。











もうすぐ、締め切る予定だからどんどん投票してってね。
まだまだ少ない気がしますから。




※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第6話前編「TRANS-AM対TRANS-AM」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。




前回のあらすじ
激闘の末、ヴァン族の長ディアンを倒したフラニィー一行。
しかし、儀式が終わる気配が無く、戦いがまだ終わっていないことを知る。






mabinogi_2014_11_06_009.jpg

フラニィー達がドンパチやってる頃、ルエリとタルラークは塔の最深部にいました。



mabinogi_2014_11_06_010.jpg

どうやらルエリはまた騙されていたらしいです。
神相手以外ならホイホイ信じるのかこいつは。


mabinogi_2014_11_06_011.jpg

なんだかよく分かりませんがあのおばさんの人格がタルクマに移されるってことかな。
すごく嫌ですね。

mabinogi_2014_11_06_012.jpg

本来の目的・・・「他の世界とつながる扉を開き、別の神を介入させ、エリンの神々が好き勝手できないような世界を作る」
ことですね。多分これであっています。

mabinogi_2014_11_06_013.jpg

人間だけが神を持つ・・・。選ばれずともその境地に達する事ができるはずです。


mabinogi_2014_11_06_014.jpg

どうしてそこまで人に可能性がないと断言できるのでしょうか。
神々の支配から脱却するというのだけだったら同意できそうですが・・・。







mabinogi_2014_11_06_015.jpg

そこへ、ディアンとの戦いを終えた一行が到着!




mabinogi_2014_11_06_016.jpg

儀式の全容を知ったので全力で止めに行きます。


mabinogi_2014_11_06_017.jpg

当然やめる事無く着々と準備が進められています。

あのねぇ!! 
内容以前に人の命を犠牲にする儀式って時点でまともじゃないんだよ!分かってるの!?




mabinogi_2014_11_06_018.jpg

そこへ、クエ心が邪魔しに来ます。
ディアンの切り離した感情はこの人に移されたそうですね。



mabinogi_2014_11_06_019.jpg

主が亡くなったため、ゴールドドラゴンの契約が好き放題使えるようになったそうです。むちゃくちゃだ・・・。

mabinogi_2014_11_06_020.jpg

ただでさえ、世界観無視な格好と武器なのに召喚術まで覚えるとは・・・。



mabinogi_2014_11_06_021.jpg

敵は、クエ心単騎。しかし以前戦ったものとは比べ物にならないほど強いです。
本気モードってことですね。


mabinogi_2014_11_06_023.jpg

突然浮かび上がったと思ったら・・・。


mabinogi_2014_11_06_024.jpg

本当にドラゴンを召喚しやがりました。FFでやれっ!
ドラゴンには攻撃できません。


mabinogi_2014_11_06_025.jpg

狭い場所でメテオなんかやってきます。なかなか侮れません。
他にも石化ブレスとか使ってくるので要注意です。

しかしこの戦闘の面白いところはクェーサルの心臓とトレジャーハンターの銃撃戦が見られるということでしょうか。
シューティングラッシュの撃ち合いとかアツいので見ておきましょう。




mabinogi_2014_11_06_026.jpg

mabinogi_2014_11_06_028.jpg
クエ心を倒した後も敵の下っ端が引っ切り無しに襲いかかってきます。
マーリンが食い止めてる間に、トレジャーハンターが儀式場を守っているシールドを解除させることに。



mabinogi_2014_11_06_030.jpg

装置を見つけたので解除しに向かいます。
しかし敵もそう簡単にそうさせてはくれません。


mabinogi_2014_11_06_029.jpg

敵の大群がありえないスピードで迫ってきます。倒す暇もないし追いつかれたらミッション失敗なので
難易度が高いです。



mabinogi_2014_11_06_031.jpg

地面に光ってる部分があるのでそこを通るとフレンジーが発動して、シューティングラッシュのクールタイムも解除
されるそうです。シューティングで移動と攻撃をしながら進むとクリアできます。
ていうか歩きだけだとすぐに追いつかれるのでクリアできません。






mabinogi_2014_11_06_032.jpg

ついにシールドの解除に成功! しかし敵に異常が発生し、禍々しい姿に・・・。
これも儀式の影響なんでしょうか。


mabinogi_2014_11_06_035.jpg

まるで竜人のようです。
執念が形となって現れたようだ!


mabinogi_2014_11_06_033.jpg

隙ができるまで敵の大群を食い止めることに。
一対多は望むところですが数が多すぎる・・・!


mabinogi_2014_11_06_034.jpg

トレジャーハンターとマーリンも共闘。近接だけではなく、魔法やワイヤー使いまで攻撃が多彩なので
苦戦必死です。特に魔法は威力が高い!


mabinogi_2014_11_06_036.jpg

どんどん敵も出現するので休む間もありません。
じわじわとライフも削られてしまいますし、ご丁寧に敵はキン斗雲やアイスドラゴンの足止めも無効化します。





しかし、次の瞬間


私はこの敵の本当の恐ろしさを知ることとなる!






















我らヴァン族の栄光のために!!

transamem.jpg

mabinogi_2014_11_06_027.jpg


トランザム!!





Yui7.jpg
「ま・・・まさかこの短期間で私達のトランザムを解析して使えるようにしたというのですか!?」



mabinogi_2014_11_06_037.jpg


kwfrr1.jpg
「ただのバーサークじゃない!あれは間違いなくトランザムだ!」


kwfr1.jpg
「・・・自らの技で滅べということですか」




ならば、見せてやりましょう。
トランザムの真の使い方を。恨みや怨念の力ではなく、明日を切り開く力だということを!







トランザム!!

transam.jpg



mabinogi_2014_11_22_014.jpg


所詮は付け焼き刃。驚きはしましたが本家本元にはかないません。
敵のバージョンは瞬間移動もしないし、いくら攻撃力が上がってると言っても攻撃力は低いです。
そもそもバーサーク自体使う頻度が少ないです。(ファイナルヒットは多様する)





mabinogi_2014_11_06_039.jpg

そして、儀式場が浮上し、イリアの空へ。
ついに次回ルエリと対峙になります。

ルエリとミレシアンの長い戦いがここで終わる・・・。






つづく。



しかし、NEXONめ・・・ついに私の技までパクってきやがりましたね。
人に似せたキャラを作っただけに飽きたらずに・・・まったくもう。















※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】とある妖精の日常


ある日、マリーダさんがセンマイ平原を散歩していると一匹の犬に出会いました。

mabinogi_2014_12_06_014.jpg

名前は「ラブ」というらしいです。


mabinogi_2014_12_06_009.jpg

するとラブはマリーダさんを見るやいなや突然空の食器を差し出してきました。



kwfrr1.jpg
「お前こんなものを私に渡して何のつもりだ」


mabinogi_2014_12_06_010.jpg

kwfrr1.jpg
「ならばお前のマスターに食事を作ってもらえばいいだろう。私の知ったことじゃない」


mabinogi_2014_12_06_011.jpg


kwfrr2.jpg
「贅沢な犬だな。舌が肥えてるからお前のマスターも作るのが面倒になってきているんじゃないか?」


mabinogi_2014_12_06_012.jpg


kwfrr1.jpg
「ふざけるな! お前の食器などもらってどうしろというのだ!」


mabinogi_2014_12_06_013.jpg


kwfrr2.jpg
「祈る?祈るだと? 実体の無いものにすがるなんてバカらしいな。私なら自ら行動して結果を出すな」



mabinogi_2014_12_06_015.jpg


「しかし、考えてみるとこの食器を私に渡したのも奴なりの行動なのかもしれないな。
しょうがない。マスターに相談してみよう」









kwfrr2.jpg
「・・・・ということなのですが、なんとかしてやれないでしょうか?」


Yui9.jpg
「マリーダさんって意外とおせっかいさんなんですね!」


kwfrr1.jpg
「黙れ」


kwfr1.jpg
「分かりましたから喧嘩しないで下さい。とりあえずそこにいるフレッタさんに言ってみましょう」



mabinogi_2014_12_06_016.jpg


mabinogi_2014_12_06_017.jpg

kwfr1.jpg
「マリーダさんが言うには美味しいものが食べたいと騒いでいたらしいですけど・・・」


mabinogi_2014_12_06_018.jpg

Yui5.jpg
「それで美味しいごはんの味を覚えちゃったんですね」


mabinogi_2014_12_06_019.jpg


kwfrr1.jpg
「マスター。こんな無責任な願いを聞く必要はありません。帰りましょう」

kwfr1.jpg
「いえ、大丈夫ですよ。あんまり上手じゃないけど作ってあげましょう」  (料理の一日クエストもついでに達成できますし)


mabinogi_2014_12_06_020.jpg

Yui5.jpg
「ママ!ダメですよこれ!犬はエビを食べても消化できないので下痢になったりしちゃうんですよ!


kwfr1.jpg
「フレッタさんが魔法でおまじないをかけるから大丈夫だっていってましたけど・・・」


kwfrr2.jpg
(なんだか嘘っぽく聞こえる)

Yui6.jpg
「殻の部分なら大丈夫ですからよく加熱してエビ風味にしてあげましょう」


mabinogi_2014_12_06_021.jpg



mabinogi_2014_12_06_022.jpg

kwfr1.jpg
「混ぜるだけだから私にも簡単にできましたね」

Yui9.jpg
「ママならやればなんでもうまくいきますよ!」

kwfr1.jpg
「どうでもいいですけど、人前で私の事ママと呼ぶのはやめてくださいね」




mabinogi_2014_12_06_023.jpg

kwfrr3.jpg
「私に礼など言わなくていいラブ。これからどんな現実に直面しても自分を見失うなよ」


kwfr1.jpg
(そんな立派な台詞を言うほどのことでもありませんでしたが・・・)

Yui9.jpg
「やっぱりマリーダさんはおせっかいさんですね!」


kwfrr1.jpg
「黙れと言っている!」







おわり




mabinogi_2014_12_06_024.jpg

なんだかんだで私が欲しかったのはこれです。
いずれ使うことになるでしょう。今はまだ内緒です。












※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】使うタイミングを迷う新規アイテム達

mabinogi_2014_12_04_002.jpg

先日、やっとイベントの紙切れ集め最後のクエストをこなすことになりました。
なぜか今までケーキ作りを手伝わされていたわけですが、最後はアユを10匹持って来いという
面倒な依頼です。大きさの指定がない分マシなのかもしれないけど。



mabinogi_2014_12_04_001.jpg
釣竿がいい色

アユはネア湖で釣ることができます。
二次タイトルをニシダさんにしておけばバンバン釣れる・・・はずです。


mabinogi_2014_12_04_003.jpg

アユは小さい魚でスタックできるのでインベに優しいです。
20分ほどで10匹釣れました。
どうでもいいけど、リアルでお魚食べるのは好きですけどアユってあんまり美味しくないですね。


mabinogi_2014_12_04_004.jpg

アイラにアユを渡して完了。復元作業を理由にいろいろ押し付けられる不条理。


mabinogi_2014_12_04_005.jpg

mabinogi_2014_12_04_007.jpgmabinogi_2014_12_04_008.jpg

ケーキを頂きました。まさか材料が足りないとかって言ってたのは私の分を作ってたからじゃないだろうな?
フェスティバルの材料にすれば使えますかね?


mabinogi_2014_12_04_006.jpg

アイラからもらうアイテムで本命はこっち。クマがなぜこんなものもっていたのでしょうね。
日記帳はそうそう外に持ち出すもんじゃないのにね。
これを滝川さんに持っていきます。すっかり危ない方面の調査担当にされちゃってますねあの人。

mabinogi_2014_12_04_009.jpg

最近は怪しい人が多いですねぇ。そんなんだから子供が誘拐されたりするんですよ。
ファンタジー世界には職務質問とかないのですかね。


mabinogi_2014_12_04_010.jpg

で、こんなものもらいました。新しいお話で使うそうですが何に使うのかさっぱりです。
スタックできるので集めるといいことあるのかな。


mabinogi_2014_12_04_011.jpg

ついでにクエ完了するとなかなか貴重な専用解除ポーションももらいました。これポイントアイテムで結構高額だった気がする。
なぜこんなものが?上記のやつが専用化する何かになるからとかかな?




転生ポーションもらった!

mabinogi_2014_12_06_001.jpgmabinogi_2014_12_06_002.jpg

クマ調査でもらったものです。これ公式にも記載されていましたが、効果も何も書いてないのでどんな物か不明だったのですが、こういう効果のアイテムらしいです。
必殺の連続転生ができちゃう廃人向けアイテムみたいですね。
これもその内販売されたりするんでしょうか・・・。嫌だなぁ。



ロイヤルナイトガントレット!

mabinogi_2014_12_06_008.jpg

とうとうガントレットだけ買ってしまいました。日付が変わる数秒前に商店を覗いたら青かったので思い切ってしまいました。
こういうのは出会いが重要なのよね。ちなみに足の方も偶然青かったのですが印章が足りずにそっちは購入できずです。
ていうかこの小手一つで軽鎧以上の防御力があるのですね・・・。


mabinogi_2014_12_06_007.jpg

通常立ち。服を着ていても浮くことのないデザインです。なかなかガントレットで良いデザインってないのですが
これは相当いいものですね。


mabinogi_2014_12_06_005.jpgmabinogi_2014_12_06_006.jpg

指の先までガードするタイプ。ガントレットは腕の部分だけ保護するタイプが多い中では珍しいかも。
あんまりガチガチだとずんぐりむっくりになってしまうことがありますがこれはそんな感じもさせません。

早く全身集めたいですねー。









どうでもいいおまけ
ステキワールド名物


mabinogi_2014_12_06_003.jpg

バリダンジョン攻略中に久しぶりに遭遇した賢いインプさん。
いろいろしゃべる楽しいやつです。会話ウインドウで邪魔ということもありますが。

新聞見ないと言ったら「俺は見ている」とでも言うつもりでしょうか。私は読売です。


mabinogi_2014_12_06_004.jpg

その攻略後の報酬にレアな赤色ツルハシ。
金属染色ができるようになった今、こんなもの・・・と思うのですが、消耗品に赤色を使う人がいるとは思えないので
逆に貴重なのかもしれません。



mabinogi_2014_12_04_015.jpg

ペットウインドウ見たら、なんだかトラのアバターが可愛くなってました。
それだけ。








※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】割と珍しい帽子

やっと冒険者の印章が100個集まりました。
あと200ほど集めればいいんですよね。頑張ります。ハァ・・・



私は露店にもなかなか流通しない影の薄い珍しい帽子を持っている。
入手難度が高めなのと単純に人気がないのが原因だと思いますが・・・。



mabinogi_2014_12_03_003.jpg

これは「クイーンボンネット」です。 通称ボンネット。
「地下水路の秘密実験」で手に入るらしいのですが、それじゃあ気軽に入手できる訳ありませんよね。
私は露店で購入したものと思われます。なにぶん随分前のことですので・・・。


mabinogi_2014_12_03_004.jpg

コーディネートしにくさが不人気の理由の一つなのかもしれない。
ドレス系に合うと思いますが、色的にも合うようなドレスがこのグレースショールドレスしかありません。
非常にもったいないので捨てることができませんが、そもそも今更こんなもの売りだして売れるのでしょうか。




mabinogi_2014_12_03_001.jpg

これは「ロマンティックスウェイベール」です。  通称インデックス。分かる人には分かる。
入手は影ミッションの硫黄クモらしい。私は露店でしょうね。
実装当初はまさに「それっぽい」デザインだったのでそこそこ知名度はあったほうだと思います。


mabinogi_2014_12_03_002.jpg

司祭の服とかがふさわしいと思うのですが、なぜか私はローブアーマーと一緒に装備しています。
衣装に合わせているというより色に合わせている感じ・・・。
今更染め直すのもちょっとねぇ。



とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る





箱で出るような新しい帽子や靴などではなく、案外すでに実装されているものにいいものがあったりするのです。
そう言うのに限ってやたら入手難度が高かったりするのですが・・・。

帽子などの小物のコーディネートに困ってる人は普段覗かないフレッタの売り物を見に行くのも手かもしれません。










※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第5話後編「MAD-NUG」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。





前回のあらすじ
ついに明かされる敵の目的。それを阻止するために、トレジャーハンターは塔の最上階を目指す。
ピンクはフラニィーとマーリンにその内容を伝えるために彼らの元へ急ぐ。












mabinogi_2014_11_04_018.jpg

その頃、敵陣営では誘拐犯と被害者が会話をしていました。



mabinogi_2014_11_04_019.jpg

だったらさらうなっちゅーねん。というのも前回いいましたね。



mabinogi_2014_11_04_020.jpg

すると、なんとタルラークが喋り出します。まさか記憶が・・・!?


mabinogi_2014_11_04_021.jpg

眼の色が元々の緑色に戻ります。こうしてみると自分が何をされるか分かっているような雰囲気ですが・・・。









mabinogi_2014_11_04_023.jpg

そして、こっちにルエリが来やがりました。大人の女閉じ込めて楽しいか!ロリコンめ!出せ!

ちなみにこんな状況でも羽を使えば脱出できます。親切設計だね。


mabinogi_2014_11_04_024.jpg

誘拐犯の目的はこれのようです。
タルラークに平和な日常を送らせたいがためにこんなことをしたのだとか。
しかし、聞くだけ大層でろくでもないような儀式に聞こえます。



mabinogi_2014_11_04_025.jpg

私達に被害が及ばなくても、タルクマは本当に無事ですむの?
儀式が終わったら大人しく返すとも言ってます。



mabinogi_2014_11_04_026.jpg

遠回しに助けてもらっちゃいました。儀式の邪魔さえしなければいいということか・・・。
また、タルクマからの贈り物と思われるものをマーリンが入手しました。青いポッキー??


mabinogi_2014_11_04_027.jpg

味方か敵かと言えば味方かもしれないけど・・・。






mabinogi_2014_11_04_028.jpg

一方その頃。敵の親玉であるディアン・ケト。侵入者を感知したようです。
どっちかって言うとあんたのほうが招かねざる客だと思うのですがね。

そろそろmabiei.jpgの方にお帰りいただきたいと思うのですが。



mabinogi_2014_11_04_029.jpg

すごく簡単に言うと呪いをかけられたディアン・ケト以下ヴァン族はフィンカラとかいう空間に逃げなければ
生き延びられなかったそうでしたが、しかしその空間を維持するためには同胞のヴァン族を殺し続けなければ
ならなかったそうな。そのため感情を切り分けて別の個体に移したとか何とか。



mabinogi_2014_11_04_030.jpg

一方その頃。ピンクの速達が届いてこちらにも敵の目的が判明したご様子。
虐殺が無駄だと知ったディアンは自らも含めて一族を消し去ろうとしたいらしい。
それなら勝手にしろと言いたいところですがそれには神の力に匹敵するパワーが必要なようで、そのためにタルクマの
神の欠片が必要ならしいです。なんとも身勝手な話である。



mabinogi_2014_11_04_031.jpg

マーリンが急にやる気になって手伝えと言ってきます。
ようやくその気になったか。



mabinogi_2014_11_04_032.jpg

君も随分長生きしてるらしいですがそれは・・・。



mabinogi_2014_11_04_033.jpg

最上階の扉を開けたと思ったら周りは原っぱだったマーリン。
さすがにこれは困惑します。


mabinogi_2014_11_04_034.jpg

Jとアリアがなんだか仲良しなのでキレるマーリン。
憎たらしいアイツを懲らしめよう!


mabinogi_2014_11_04_035.jpg

なぜか、アリアが増殖して襲いかかってきます。
これを悪夢と見るかハーレムと見るかはあなた次第。


mabinogi_2014_11_04_036.jpg

どうせならこういう倒し方をしたいですね。



mabinogi_2014_11_04_037.jpg

今度はアリアがマーリンを拒絶してきます。いなくなっちゃえとか言われます。
でかいウサギを大量に召喚してけしかけてきます。
なかなかウサギが苦手っていうのは珍しい気がしますね。

こちらはアリアを〆れば完了です。なんて心の痛い。




mabinogi_2014_11_04_038.jpg

またまた突然場所が変わって、今度はタルクマがいますが様子がおかしいです。
マーリンの計画とは・・・?


mabinogi_2014_11_04_039.jpg

突然現れた軍団に追い回されます。なにげにマーリンはギブネンのことを知ってるようです。


mabinogi_2014_11_04_040.jpg

逃げるだけの簡単なミッション。そういえば元々ギブネンには攻撃は通らないんですよね。




mabinogi_2014_11_04_041.jpg

やっとマーリンが目を覚まします。どうやら厳格だったようです。
ミレシアンのフラニィーさんには効果がなかった模様。なにげにこれでマーリンがミレシアンではないというこが証明されたような・・・。




mabinogi_2014_11_04_042.jpg

ついに大ボスのディアンとご対面。トレジャーハンターは立ってるだけ正気を失っているので何もしません。




mabinogi_2014_11_04_043.jpg

怖い顔になっても怖くないぞ!(魔人ブウ)
復讐ために無関係の人間を犠牲にするなんで間違ってる!

その復讐心を斬る!







mabinogi_2014_11_04_044.jpg

まず、ディアンにはバリアがはられていて、クリスタルを破壊しないと攻撃が通らないようです。
バリアといっても普通に通過してディアンに攻撃はできますがダメージは1なので当然無意味。
ディアン自身は近年のボスとしては珍しく一切移動してきません。

クェーサルも無限増殖してこちらにけしかけてきます。


mabinogi_2014_11_04_046.jpg

クリスタルはいつもの防衛システムとは違いまったく無抵抗なのでどうにでも対処できます。
サクションでライフ補給もできちゃったり。
ただしディアンの見たこともない攻撃が割と強力なので回避に骨が折れます。

mabinogi_2014_11_04_045.jpg

クリスタルを全て破壊するとバリアが解除され、その間に攻撃をしましょう。
少し経つとまた復活するのでその繰り返しです。

さぁ、今こそ見せよう!! 私の新たなる力を!
争いを根絶する進化した託された力を!




トランザム!!





mabinogi_2014_11_04_052.jpg



transam3.jpg

バースト!!


mabinogi_2014_11_04_051.jpg

憎しみを産むもの、憎しみを育てる血を吐き出せ!






mabinogi_2014_11_04_053.jpg

マーリンもいいところで勝手に一撃を入れます。 これで決着だ!



mabinogi_2014_11_04_048.jpg

死闘の末、トランザムバーストで力尽きたディアン。

トランザムバーストの影響か、声が聞こえてきます。



mabinogi_2014_11_04_054.jpg




mabinogi_2014_11_04_055.jpg









mabinogi_2014_11_04_057(2).jpg

こうして、ディアンとの戦いは終わった・・・


















次回から最終話

フラニィーはドラマが始まって以来最大の衝撃を受けることとなる。









つづく

















※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】WHITE REFLECTION

露店で割とお安く売られていたので買ってしまいました。

mabinogi_2014_12_01_001.jpg

「白き守護天使の翼」です。英名がカッコイイ。
金の装飾が特徴の新翼アイテムです。


mabinogi_2014_12_01_004.jpg

装備して思ったのは、これ天使の翼とほとんど変わらないのじゃないか?ということ。
まさか、装飾を付けただけなんじゃないかと思い早速比較してみることに。



mabinogi_2014_12_01_012.jpg

ほぼ90%同じと言ってもいいかもしれません。
守護天使の方は若干翼の影が濃い気がします。
目新しい物をお望みなら堕天使のほうやキュートのやつををオススメします・・・と言いたいところですが、やっぱりコーディネートしやすい真っ白は捨てがたいものですね。



mabinogi_2014_12_01_007.jpg

私個人が最もがっかりしているのが毎度おなじみ翼を広げるアクション。
キュートの方はちゃんと羽ばたくのに、こちらは従来の天使の翼と同じく宙に浮くだけです。
普通にこっちも羽ばたくと思ったのに・・・なぜこういう大事なことを誰も言わないんだ!
公式も公式で間際らしいし。

まぁでも軽鎧とかと合わせるとかっこよさそうなので気に入ってはいます。通常の天使の翼はどうしようかな・・・。

いつになったらこういう羽ばたき↓がマビで見られるようになるのでしょうか。

zero.jpg










傭兵サキュバスをもらいました。

mabinogi_2014_12_01_010.jpgmabinogi_2014_12_01_011.jpg

滝川さんのイベント報酬で公式にも記載されていた、サキュバスの傭兵スクロールをもらいました。
ハードとあるのできっと強いに違いありません。


mabinogi_2014_12_01_014.jpg

青いサキュバスこないかなーと思っていたのですが黄色いのでした。
ていうかよく考えて見れば青いサキュバスって出てこないんですよね。

それにしても滝川さんは「元」同胞から恨まれているという設定のはずなのですが大丈夫なのでしょうかこれは・・・。



mabinogi_2014_12_01_015.jpg

ハードということなのでハードに潜入してみましたが・・・。弱いです。
一対一でも苦戦するし、体力もかなり低いらしく、アイスボルト一発50くらいのダメージで7割くらい削れていた気がします。
しかも3分で退場してしまうのですぐにいなくなってしまいます。君なにしにし来たの・・・。




おまけ

mabinogi_2014_12_01_002.jpg

必殺!電磁結界!
これならスパーク中にLBされても怯まない!

使いどころはこういうところでしかない模様。見栄えがいいからやってみただけです。
















※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ある意味スーパーハイブリットアイテム

ちらほらとロイヤルナイトアーマーを着ている人を見かけるようになりましたねー。いーなーいーなー。
きっともう本気でやってる人は10個ぐらい持ってるんじゃないかと思っちゃいます。



一方その頃、ベルファストで渋々嫌いな釣りをしていたところ・・・

mabinogi_2014_11_28_001.jpg

なんかクエを達成していました。知らない間に24種類釣っていたみたいです。
こんなクエまったくノーマークでした。


mabinogi_2014_11_28_002.jpg

その報酬にもらった物がこの「探求生活の釣竿
自分で手に入れたのは初めてです。

mabinogi_2014_11_28_004.jpg

性能は武器としても使える釣竿とのこと。釣り日記を収集していくたびに威力が増していくそうです。
まさに釣り人のための武器って感じですね。ドラクエでいうところの正義のソロバン的な?
マビノギで言う正義のソロバンは交易品の武器ですけどね。


mabinogi_2014_11_30_006.jpg

デザインは魚というかサメというかイルカみたいな・・・ッて感じです。夜光る安全対策付き。
釣竿って種類がないから、違うもので釣りをするとなんだか新鮮な感じ。
別に釣りの効果が上がったりするわけでないのでご注意を。


mabinogi_2014_11_30_003.jpg

武器としては両手剣モーションの鈍器。3打の武器でスピードも普通なので両手剣とはちょっと違いますね。
あと何故か殴った時の音が矢の当たった音です。チクチク音がします。ムチみたいな感じですもんね。

つまりこのアイテムは
釣竿の性能を持ち、両手剣のモーションの鈍器扱いの武器で、の音がするという。
マーリンもびっくりのスーパーハイブリットアイテムなのである! ほとんど意味はありませんが。


mabinogi_2014_11_30_007.jpg

なお、染色はできませんが、サブ武器の色が反映される的なバグ?でちょっとだけ青くできます。
白い部分も青くしたい。





おまけ


mabinogi_2014_11_30_008.jpg

滝川さんからのお礼でこんなものをもらいました。一体何が特別なのかな。

mabinogi_2014_11_30_009.jpg
テーブルクロス部分

どうやら通常のものと違って候補が4つになって確率がちょっと上がっただけみたいな感じです。
まぁ4つだろうが5つだろうが、青く染めるのは朝飯前なんですがね。



mabinogi_2014_11_30_010.jpg

誰かさんの修練後・・・だと思う。銃が大量に落ちてるなんてまるで紛争地帯みたいだ。







※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 03月 【5件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR