【マビノギ】堕天使と午後の紅茶

イウェカの玉がリニューアルされたようです。
目玉商品はうさぎパーカー、守護天使の翼、ティーテーブル・・・といったところでしょうか。

うさぎパーカーはフラニィーさん向けではないので、翼や午後ティー狙いでやってみました。





mabinogi_2014_11_27_014.jpg

キュートの方が出ました。堕天使は翼の先が黒くなっているのが分かります。
どうやら堕天使の方はあんまり人気がないようです・・・。


mabinogi_2014_11_27_021.jpg

キュートと言ってもサイズは結構大きめ! 悪魔の翼とかよりも大きいです。
普通サイズのものは既存の天使の翼に装甲(?)をつけただけのように見えます。


mabinogi_2014_11_27_023.jpg

この翼の大きな特徴が、天使の翼と違ってちゃんと羽ばたいて飛ぶことができるということ!
こういうのはもっと早くやってほしいものです。
通常サイズが人気なのは分かりますが、キュートサイズでもなかなか馬鹿にできないと思います。




mabinogi_2014_11_27_013.jpg

優雅な方がでました。いつもの椅子にテーブルとメイドさんがついてくるようです。
ハウジングアイテムに見えなくもない。


mabinogi_2014_11_27_020.jpg

使用すると、こんな感じ。メイドさんが現れて紅茶を注いでくれます。
しかしこのアイテムの悪いところはそれだけということなのです。紅茶を注いだ後、フラニィーさんが飲んだりするとか
そういうのはなく、じっと座ってるだけなのです。ちょっと、寂しいですよね・・・。

テーブルの上には紅茶とクラッカーとお花が。コーヒーが一滴も飲めない紅茶派の私には嬉しいアイテムではあります。
テーブルは染色できて、椅子のクッション部分と椅子とテーブルの木枠とテーブルクロスが染色できます。
とりあえず椅子だけ染めておきました。

メイドさんは染められません。色は何度出しても固定のようです。


mabinogi_2014_11_27_017.jpg

上品な方です。こっちは露店で安く売られていたのを買っちゃいました。青いし。


mabinogi_2014_11_27_019.jpg

違いは執事かメイドかというだけでテーブルなどのデザインは変わりません。
どちらか好きな方を選んで欲しい人は考えましょう。


mabinogi_2014_11_27_018.jpg

どうでもいいけど執事もメイドもライフが表示されます。君死ぬの?



さてさて、上記の新アイテム3つを動画化して見ました。一度戦闘以外の動画って作ってみたかったんです。
どんな感じか知りたい人はどうぞ。

埋め込み動画が見れない人用。直接youtubeに飛びます。
https://www.youtube.com/watch?v=RBMwlOWd0eU









ここから、他の気になったアイテムのご紹介。


mabinogi_2014_11_27_015.jpg

こんなものがでました。演奏の調律が必ず成功するという、眉唾なアイテムハメルンのチューナーです。
試しにこれを装備して演奏してみましたが、確かに音程が外れることはありませんでした。


mabinogi_2014_11_27_016.jpg

ちなみにアクセサリー枠。防御保護が共に2もあるので実用的。だけどやめておきましょう。もったいない。
調律を外さないと言っても、成功扱いになったりとかはしたりしなかったりで、修練には使えないみたいです。


mabinogi_2014_11_27_002.jpg

修理無料キット。これはフレッタ用でフレッタが修理できるアイテムを無料で100%修理できるというスグレモノです。
この他にも鍛冶屋、錬金術、衣類店、バンホール酒場(つまりアクセ修理)などなどいろんな種類があります。
めちゃ高いアイテムを修理する時に便利ですね。
しかし、100%と言われても信用出来ないのはNEXONへの不信感からだろうか・・・。実際は99.9%くらいだったりして0.01%の確率で失敗しそう。



mabinogi_2014_11_27_003.jpgmabinogi_2014_11_27_008.jpg


ジュリエットの二次タイトル。ロミオも出ました。
性能を見てみるとジュリエットが魔法向けでロミオが近接向けな感じでした。


mabinogi_2014_11_27_005.jpg

選択した染色アンプルが5個貰えるセット。
どんな感じなのか実際に使ってみましょう。

mabinogi_2014_11_27_009.jpg

使用するとこんなことが言われます。どっかで見たような感じですね・・・。

mabinogi_2014_11_27_010.jpg

どうやら、旧ティンのアンプル選びと同じようなシステムらしいです。
2つ目で青いのが出たのでそれにしちゃいました。

mabinogi_2014_11_27_011.jpg

これと同じものを5つ貰いましたがなぜか時間制限あり。同じ色を30日以内に5つも使う機会ってあるの!?



mabinogi_2014_11_27_024.jpg

新アイテムミニドール各種。色々種類がありますが、効果は召喚して周りをうろつく・・・以上です。
金貨を拾ったり、戦闘に参加したりとか、ましてインベントリなんてのは持っていません。
完全に周りをうろつくだけのマスコットです。召喚時間に制限が無いので放置時の飾りにでも・・・。


mabinogi_2014_11_27_025.jpg

私が持っているやつだけ紹介。色は召喚毎に変わるので染色の心配は無い。
キツネちゃん。スカーフが可愛い。

mabinogi_2014_11_27_026.jpg

チビゾンビ。誰得。


mabinogi_2014_11_27_027.jpg

ニワトリ親子。雄鶏と雌鶏とヒヨコ2羽のセット。ちょこちょこ付いてきてくれるのでちょっといい。
難点はうるさい事と、当然のごとく卵の採取なんてできないということ・・・。

mabinogi_2014_11_27_028.jpg

ミニドラゴン。といっても他のと比べて大きめ。足音がうるさいのが難点。
ちなみにミニドールはみんな休憩スキルすら持っていないようで、ペットのように自分が座ってもドールは座りません。


mabinogi_2014_11_27_029.jpg

ミニレトリバー。帽子とひげがキュート。



mabinogi_2014_11_27_030.jpg

ヘビ。なぜか風船を装備している。


mabinogi_2014_11_27_031.jpg

ミニオーガ。誰得。でも意外と足音とかしないので周りに優しい。





mabinogi_2014_11_27_001.jpg

ハロウィンのペット買った特典をもらいました。ていうかこんなのあるの初めて知りました。
これ目当てで買ってた人が多かったんですね・・・。












※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第5話中編「震える山(後編)」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。






前回のあらすじ
謎の塔「ネメトン」に潜入したフラニィー一行。しびれを切らしたマーリンが暴れて敵に存在が知られてしまう。
一行は騒ぎが広まる前に急いで塔を登ることにした。




kwfrr2.jpg
「後編なのに中編・・・」

Yui8.jpg
「ダメですよ!マリーダさん! ママはそういう細かいこと指摘されるのが大嫌いなんです!」







mabinogi_2014_11_03_021.jpg

正体を隠してこっそり、扉を通過しようとするご一行。
思いっきりローブを着ていないトンチキがいますがまぁ大丈夫でしょう。


mabinogi_2014_11_03_022.jpg



mabinogi_2014_11_03_023.jpg

当然のごとくバレて気絶させられちゃいました。
ミレシアンはこの攻撃に弱いみたいですね・・・。




mabinogi_2014_11_03_025.jpg

結局見張りはノシちゃったので、扉を開ける方法をトレジャーハンターが探すことに。
フラニィーさんは情けないことに気絶中です。



mabinogi_2014_11_03_026.jpg

マーリンは珍しく協力するからなんでも言ってくれ、と言ってくれるのですが
トレジャーハンターは無慈悲にも「じゃあ邪魔だから寝てろ」と・・・。

本当に寝てしまいます。




mabinogi_2014_11_03_028.jpg

柱のクリスタルっぽいのを調べると装置を発見。
もう少し調べてみましょう。


mabinogi_2014_11_03_029.jpg

どうやらこれが解除装置のようです。
しかし、ただ点けるだけで開くようなザル警備ではないようです。


mabinogi_2014_11_03_030.jpg

ある場所を点灯させると他の場所の光が消えるタイプのパズルのようです。私の嫌いなパズルの一つだ。
いろいろいじくっているとトレジャーハンターがヒントを言ってくれるようです。
賢い私はすぐにwikiを頼った。



mabinogi_2014_11_03_031.jpg

見事扉が開きました。パズル仕掛けの塔とか勘弁して欲しいですね。



mabinogi_2014_11_03_032.jpg

寝ているマーリンを叩き起こさずにトレジャーハンターだけで先に行ってしまいます。
この場所で彼の求めていたものがあるそうですね・・・・。





mabinogi_2014_11_03_036.jpg

通路のような場所に出て、潜入を始めます。

mabinogi_2014_11_03_034.jpg

どうやらスニーキングミッションのようです。
隙を見て移動しないと敵が出現してしまい途中からやり直しになってしまいます。

mabinogi_2014_11_03_035.jpg

奥まで行くと今度は何か気になった物があるそうです。
戻って探してみましょう。



mabinogi_2014_11_03_037.jpg

通路の途中にありました。建物が白いから見逃すかもと思ったのですが案外わかりやすかったです。
RPだと目に優しいフラニィーさんじゃないので目が痛い痛い。






mabinogi_2014_11_03_038.jpg

一方その頃。ルエリと誰かが怪しい会話をしています。
誘拐しといて何が平凡な生活を遅れるようにするだ。やってることが矛盾してる。

お前は誰だ!



mabinogi_2014_11_03_039.jpg

こいつの名前はディアン・ケト。というらしいです。
これが今回の黒幕ということですね。

しかしそんなことより私がいいたいのは・・・





何だこいつのグラフィックは!?


出るゲーム間違えてるんじゃないか!?

お前はどっちかというとmabiei.jpgっぽいぞ!







mabinogi_2014_11_03_040.jpg

と、そんなことしてる時に、やっと場面は主人公に。
なんかマーリンと一緒に閉じ込めれれています。なぜバーサークを発動してるのかは自分でも分からない。


mabinogi_2014_11_03_041.jpg

・・・


mabinogi_2014_11_03_042.jpg

なんてこったい。

そしてついさっき起こったことをマーリンが話し始める・・・



mabinogi_2014_11_03_043.jpg

どうやら寝ている間に、よりによって敵幹部のクエ心に見つかったようです。
このRPはどうやら逆に敵のクエ心を動かすらしい・・・。


mabinogi_2014_11_03_044.jpg

マーリンを捕らえるために、軍団を呼び寄せて取り囲みます。
マーリンのライフを半分まで削ればいいそうです。しかしそれはそう簡単にはいかなかった。



mabinogi_2014_11_03_045.jpg

部下の二刀流はまったく通用しないし、何より恐ろしいのはクールタイム無しで使ってくるインスタントラーメンスキル。
ファイアーボールをメテオのように乱射してきます。

それだけでは無くきっちり他の中級魔法も連発して来るので非常に危険です。オマケに格闘攻撃もそこそこ威力が高い。
おかげで結構ミッションを失敗してしまいました。
さすが優秀な武器を作る武器職人の英雄といったところでしょうか・・・。



mabinogi_2014_11_03_047.jpg

なんとかライフを半分にすると、結界に閉じ込める準備が完了します。
この部分までマーリンを誘導しなければなりませんがその間に倒されることもしばしば・・・。



mabinogi_2014_11_04_010 (2)

円の中に入った時点で終了。
かなりつらいRPだった・・・。





mabinogi_2014_11_04_013.jpg

その頃、トレジャーハンターは奥地へと順調に潜入中。
なんだかいつもと違うような場所に出ます。

mabinogi_2014_11_04_012 (2)

まぁ確かに墓石っぽい。



mabinogi_2014_11_04_015.jpg

いろいろ調べたらまたパズルです。どうやらこれは所謂スライドパズル的なものらしいです。
実はこっちはなぜか得意な方だったりする。


mabinogi_2014_11_04_016.jpg

完成。正しい位置にパネルを配置すると絵柄が出るという仕様で、端っこのパネルにはペケマークが付きます。



mabinogi_2014_11_04_017.jpg

敵の目的が分かったのでピンクに伝言を頼んで、自分は酒へ進みます。
だんだん物語が加速してきましたね・・・。









続く!













※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】剣に宿る変わらぬ思い

今でこそフラニィーの武装は青いものばかりですが・・・。

mabinogi_2014_11_24_032.jpg

もちろん昔からこんなのではありませんでした。
むしろ、前は服装こそ青色にこだわっていましたが武器まで青くしなくてもいいだろうという考えだったのです。
それもそのはず、昔は今のように金属指定アンプルなんてものは存在しておらず、青色・・・というかレアカラーの武器なんてのはイベントか箱でしか手にはいらない超貴重品だったのです。

それが、いつのまにやらあらゆる武器防具が青くなっていきました。
最初は店売りのものを色待ちとかだったのですが、次第にレア物にまで手を染めるようになってしまいました。


たとえばこんなの

mabinogi_2014_11_24_037.jpg

貴重な青色フルショ。入手経路は不明。恐ろしいことにwikiでも分からない。
今でこそまったく使わなくなりましたが以前はこれを含めた青色の剣等で戦っていました。
ちなみに使わなくなった最大の原因はビームサーベルの登場だと思っています。


mabinogi_2014_11_24_034.jpgmabinogi_2014_11_24_033.jpg

こんなのも。青色ロングソードです。これはバリ下級のレア報酬で多分いまでも入手できると思います。
私はこれが欲しくて、昔の自分にとって高難易度だったバリ下級を何周もした記憶があります。これは自力で出したものなのです。
改造はほったらかしにしてますが、かなり長い期間準主力のような扱いだった気がします。


mabinogi_2014_11_24_035.jpg

こーんなのも。青色バスタードソードですね。調べてみたらマルコメのランダムボックス産だそうです。
でも昔の自分が箱開けしたとは思えないので露店買いでしょうね。きっとなけなしのお金を払ったに違いない!

雑魚掃除用としてアルビ通常ループしたりする時に活用してます。今でも使ってる・・・と言いたいところですが
ファーガスタイトルで壊す用のレインボービームサーベルにその役目を今は取られている・・・。










mabinogi_2014_11_24_036.jpg

しかしペットを漁ってみるとなかなか面白いものも出てくるもんですね。
その昔作った女神黒曜石短剣とかありました。修理費が怖くて使えないまま長い年月が過ぎていました。
こんなものを初心者が目標にしてはいけない。





さて、私が持っている武器で唯一青くない物がありました。
これは昔の自分にとって最強の武器でした。
それがこいつです。


mabinogi_2014_11_24_031.jpgmabinogi_2014_11_24_030.jpg

何の変哲もないグラディウス。実はこれ、初めて入ったギルドで仲良くなった人にもらった武器なのです。
最初からこういう改造がされていたので「何だこの強い武器は!?」と衝撃を受けたものです。(エンチャは自前)
この武器で初めてグラスギブネンを倒し、タバルタスを倒し、クロウクルアフ を滅したのです。
このアイテムはフラニィーの歴史の中で今着ているヒーラードレスと同じぐらい長い歴史があるのです。(ドレスも裁縫品の貰い物)

耐久は元々5しか無かったのが2まで削られてしまっています。それほど多く使っていたのですね。
削られたのはファーガスのせいだったりするけど・・・。(お金がないのでファーガスを頼らざるを得なかった)

もうここまで耐久が減ってしまうとすぐ壊れてしまうので、武器としてはほとんど機能しなくなってしまうため
引退状態ですが、決して捨てずにずっと取っておいてあります。
今はもうこれをくれた人はエリンにはいないけど、その人がいた証はずっと私が持っています。






ビームサーベルだけではなく、今はデュアルガンや手裏剣、ランスといろいろ武器があふれています。
私のようにアイテムにこんな思い入れを持ってる人はいるでしょうか?















おまけ

mabinogi_2014_11_24_029.jpg

変異クマが街中に侵入しちゃった!攻撃しないからMPKとかにもならないから安心ですね!
いやぁビームサーベルは攻撃速度が早くて強いなぁ!













※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ突発企画】第一回職業別マビノギNPC人気投票(ヒーラー編)

突然ですが何の脈略もなく、企画を始めたいと思います!
思いついたらすぐ実行。それが摩訶不思議なステキワールド。


題して、







ステキワ~ルドのただただマビが好きじゃけん!


第一回職業別
マビノギNPC人気投票

(ヒーラー編)













NPC人気投票と言ってもキャラを限定して各街のヒーラーさんだけで人気投票を行いたいと思います!!




・なぜ職業別でヒーラー限定なのか?

普通に人気投票にすると、どうせナオとかその辺が1位になるに決まっているので
出来レースはつまらないと思ったからです。
そこで、NPCを特定の職業などに限定することを思いついて、このブログで縁のある職業といえばヒーラーと思ったので
ヒーラー限定にしました。
フラニィーさんも一応ヒーラーなんですよぅ。GNとかついてるけど


・なぜこのタイミングでやるのか

特に何万HITとか記念日とか言う訳では無いので、冒頭で言った通り思いついたらすぐ実行ということで始めました。
また、一度こういう投票というかアンケートみたいなことをやってみたかったので、試験的な試みというのもあります。




そんなわけで、この投票を行う上で専用のページを別途に作りました。


http://enq-maker.com/7LVGR3B


こちらから投票を行って下さい。
こんなアンケート作れるウェブサイトがあるんですねぇ。これも試験運用的な感じです。

期間は12/15ぐらいまでを予定しています。

とりあえず投票は上のページでやるのですが、一応説明をこちらでしておきましょう。
必要も無さそうだけど・・・。






ank01.jpg

まず、最初にメインである好きなキャラを選ぶ項目から始まります。
複数回答化にしましたので、好きなキャラにチェックを入れましょう。
当たり前ですが必須項目なので一人もチェックを入れないと投票できませんので・・・。


ank02.jpg

ここから蛇足。できればそのキャラクターが好きな理由をお書き下さい。空白でも構いません。名前が入っていますが、これも入れずに無記名でも全然大丈夫です。
ここで書かれた事は後日ブログ内で発表するかもしれないのでそのつもりで。
ただし、不適切な表現がある場合は投票も無効にします。



ank03.jpg

これも蛇足。せっかくなのでなにかあればこちらにお書き下さい。
質問などがあればこちらに書いて後日ブログ内で回答するかもしれません。



というわけで改めて投票所のURLです。以上を踏まえた上でご投票下さい。

http://enq-maker.com/7LVGR3B






さて、一応今回エントリーしたヒーラーさん達をざっと紹介していきたいと思います。
○○がいないということがあるかもしれないのでお早めに指摘してくださいね。
ただ、以下のキャラはヒーラーではないということで外してあります。

薬を売っているだけのバンホールのカムガン(治療はできないし、ポーション類も聖堂再建のためとはっきり言っているので)
治療が出来るだけのエレモン(ポーション類は売ってないし、どう見てもヒーラーではないので。あと人気キャラなので参加させると出来レースになってしまう)


以下がエントリーキャラです。

ディリス
人間キャラなら誰もが最初にお世話になるヒーラーさん。都会のお姉さんでトレボーにストーキングされて鬱陶しく思っている。男性不信は過去に男から知らずにマリオネットポーション(飲んだ相手を操る事ができる恐ろしい薬)を飲まされそうになったことから。何をされそうだったのか・・・。コレスヒーラードレスは専用のものでズルい。


マヌス
筋肉が自慢のダンバートンのヒーラー。ネリスに嫌われている。
マヌスの消毒液を作ったりすることから、どちらかと言うとヒーラーの中でも薬剤師寄りなのかもしれない。
明るい性格のヒーラーは何かと頼りにされそうですね。


アグネス
イメンマハのヒーラー。可愛らしさではトップクラス。らしい。モテるということを自覚しているらしい・・・。
ヒーラーになった理由は制服が可愛いからという女子中学生みたいな理由だけど、その腕は恐らくエリンでも最高峰。
応急治療F→Eにする本を販売していることから、こちらは外科寄りのヒーラーなのかもしれない。


親衛隊軍医官
立ち絵も正式名もないタルティーンのヒーラー。あくまでも在中しているだけなのでタルティーン専属というわけではない。
実装当時は立ち絵が無いにもかかわらず、そこそこの人気っぷりを見せた。立ち絵を描く人までいたくらい。


ネッサ
当ブログでお馴染みタラのヒーラーで、ネクソンがフラニィーを元に作ったパクリキャラ。と私は信じて疑わない。
会話が一つしか無い不遇キャラ。まぁ詳しくはこちらに書いてあるのでぜひ。ウチは世界一ネッサに詳しいブログなので。
フラニィーの「育ての親」という設定があるけどそういう話はまた今度。


ベイルネス
影が薄いベルファストの司祭兼ヒーラー。立ち絵は後で追加された。カムガンと違って治療もできる点がヒーラーの証。
司祭が回復役というのは他のゲームでよくあるけどマビでは貴重。
何故かキーワードで「ヒーラーの家」を選択しても答えない。(雑貨屋などは普通に反応する)


ヒルブリン
ケルラベースキャンプのヒーラー。こちらも司祭兼任らしい。少年のような外見が人気だとか。
昔は祝福ポーションが貰えるバイトをしていたが、BOTの稼ぎ口になってしまっていたらしく変更されてしまった。
同じ服でもマヌスのような筋肉質と違って清楚に見える。見た目はやはり重要である。



アトラタ
フィリアのヒーラー。すごくいい人。昔は黒髪のエルフは災いを呼ぶということで迫害されていたという。
メインストリームでも活躍していて、ストーリー上でも重要な存在。
ジャイアントのタウネスとは種族を超えた強い信頼関係がある。


キリネ
ジャイアントの女王様。ヒーラーとしての面は少ないご様子。
クリューグとの愛はかなり歪んでると思う。裏で色々やっているらしく快く思われていない。
鏡の魔女と何かあるらしく、魔女がかなり恨んでいるのが分かる。理由は現在も不明。


コウサイ
コール村の実質リーダー的存在のおじいさん。マジックシールドを教えてくれる。
ヒーラーとは言うけど、なんか葉っぱすりつぶしたりしたりするジャングルの住人らしい治療法をしてそうである。
ドラマではとんでもない強さを見せたこともあった。コール村の守護神である。


ベリタ
カリダベースキャンプのヒーラー。化石の鑑定もしてくれる人だけどこっちがメインでヒーラーは学校でついでに学んだようなものらしい。ルーカスにかなり恨みがあるらしく、彼をぶっ飛ばすクエがある。
色々と言動が黒い人なのであまり穏やかではない・・・。


シブ
スカアハのキャンプにいるエルフのヒーラー。アトラタとは性格がまるで正反対。
戦闘狂らしく治療費に決闘3回申し込んでくるほど。貴重な脳筋エルフでハッキリと弓なんかあまり使わないと言っている。
私のオススメのヒーラーの一人である。


タティス
試される大地ネコ島の村長。おじいさんのヒーラーは貴重である。
彼の父親がネコ島の村長だった時、ネコを虐殺するように命令したことがあり、タティスが村長になってからは
ネコを大事にするようになったとか。でもネズミには容赦しない。




と、こんな感じ。詳しくはゲーム内で会って確かめよう!!
最後にもう一回投票所のページを乗せておきます。

http://enq-maker.com/7LVGR3B

期間は12/15ぐらいまでの予定です。


たくさんの投票をお待ちしています!!












明日以降書く記事にはこんな↓テンプレを乗せますのでご了承下さい。


※ここからテンプレ

Yui9.jpg
「現在、職業別マビノギNPC人気投票を行っています!みなさん是非投票してくださいね!」

投票所
http://enq-maker.com/7LVGR3B
期間は12/15ぐらいまでです。たくさんのご参加お待ちしています。


企画概要
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-463.html






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】行こう、神々の都へ

前々からやっておかなきゃならないと思いつつも、放置していたことをやりに行きます。


mabinogi_2014_11_21_001.jpg

使うものはこれ。たまたま一つだけ持っていました。
どうにも入手経路がいまいちよくわからないんですよねこれ・・・。



mabinogi_2014_11_21_002.jpg

トランザムバーストを発動させてブリューナクを活性化。
量子テレポートを行います。気軽に行けないのが難点ですよねぇ。


mabinogi_2014_11_21_022.jpg

なかなかワープホールを開く動作がかっこいい。



mabinogi_2014_11_21_023.jpg

どこでも開けるのが便利な所です。開けない場所とかあるのでしょうか?
あんまりダンバの真ん中でやったりするとちょっと恥ずかしいですよね。
「あ!あの人量子テレポートしてる!」みたいなことギルチャで陰口言われそう。そんな言い方する人はいないと思うが





mabinogi_2014_11_21_024.jpg

00qw1.jpg

私達は示さなくてはならない。世界はこんなにも簡単だということを!

行こう!神々の都へ!

















mabinogi_2014_11_21_005.jpg

というわけでファリアスに到着です。もう白い空間はこりごりなんですが・・・。青い自分は目に優しくて助かります。
入り口にはジャニーズアイバ君・・・に似ている子がいます。


mabinogi_2014_11_21_006.jpg

名前こそアイバ君ですが、仮の姿でしかないようです。会話量も割と多いのでさっさと帰らず聞いてみるのも一興。
さて、本来の目的である女神の力の変更をします。



mabinogi_2014_11_21_007.jpg

長いことスピアとヒューリーでしたが、そろそろ変更しようと思いつつも後回しになってしまいました。


mabinogi_2014_11_21_018.jpg

ご覧のとおり2つとシャドウは限界まで鍛えられましたが、モリアン関連のスキルはまったく手付かずでした。
(シャドウはどちらでも使える)
今回はじめての変更になります。ちなみに変更する時は祝福ポーションが5個必要とのこと。忘れたら悲惨です。



mabinogi_2014_11_21_020.jpg

ついでだから、アイバ君になにか貢いでおきましょう。ジャニーズファンはみんなこうしてるみたいですしね。
ほれほれ、子供は甘いもの好きでしょう。


mabinogi_2014_11_21_021.jpg

シンプルなお礼を言われました。デキる子だな・・・。
好感度とかあるのかな・・・。





mabinogi_2014_11_21_010.jpg

せっかくなので宝物盗みにも挑戦しておきましょう。
この場所においては、ミレシアンは墓荒しの悪者である(ファリアスは神々の墓でもあると、ジャニーズアイバ君が言ってました)

まずは守護者であるアンヴァルを倒します。なんかレベルとか表示されるようになったみたいですね。私はレベル5でした。
しかし、かっこいいBGMが流れてたはずですが流れなくなっています。これはこれで雰囲気はあるけど・・・。



mabinogi_2014_11_21_011.jpg
マタタビダイエット

浮遊石は防衛システムで、サンダーやらファイアボールやら使います。
こういう場所でこういう防衛システムは標準装備なのかもしれない・・・。



mabinogi_2014_11_21_014.jpg

アンヴァルを倒したら、奥にある祭壇を調べて宝物採取です。
よくわからないけど真ん中の石版みたいなのは関係無いらしい・・・。


mabinogi_2014_11_21_017.jpg

なんか失敗したらしく、アンヴァルの大群に襲われます。これを倒すのが無理なんだって!!
祭壇に近づけない用に倒すのですが、数が多い上に左右広範囲から攻めてくるのでトランザムでもカバーしきれません
ついでにほどほどに硬い!! こんなのソロ出来る人いるの!?




mabinogi_2014_11_21_026.jpg

悔しいのでもう一度出なおして(わざわざ欠片を購入)挑戦。
すると今度は宝物を取り出すのに成功したみたいです。


mabinogi_2014_11_21_027.jpg

祭壇の形が変わって、経験値を貰いました。初めて見た・・・。
成功するとこれで終わりみたいですね。あっけない。


mabinogi_2014_11_21_028.jpg

宝物もゲット。これをドレンのところへ持って行って復元しなければなりません。


mabinogi_2014_11_21_030.jpg

これも初めての挑戦。
触媒しないと、成功しないご様子。名前は忘れました右のアイテムはアイテムはアンヴァルがドロップします。
それにしてもひどい成功率だ。


mabinogi_2014_11_21_031.jpg

案の定失敗。宝物もろとも消え去ります。リスクが高すぎますよねぇ・・・。




mabinogi_2014_11_21_019.jpg

帰りにファリアス全景・・・ではなく半分を撮影してみました。新しいSS機能ならではですね。
これ以上カメラが離れるとファリアスが消えてしまうのでこれがギリギリ限界です。
空中都市はこうしてみると素晴らしいのです。




mabinogi_2014_11_21_032.jpg

さっそくモリアンの力を使ってみる。無数のカラスをぶつけるレイジオブウィングス。いわゆるカラスファンネル。
瞬間ダメージは低いけど敵を足止めしながらダメージを与えることができます。
モリアンさんはこういうじわじわ苦しめる技が好きなのかな。



mabinogi_2014_11_21_034.jpg

イクリプスオブウィングス。いわゆる無敵モード。
大きなダメージを受けなければずっとダメージをほぼ無効化してくれます。
ダメージを受けるたびに修練値が減るので注意ですね。トランザムと相性がいいかもしれない。見た目が合わないけど。





今日は土曜日なので、ロイヤルナイトアーマーの試着をして妄想できる日です。
わたしは後、印章を今持ってる数の10倍ほど集めれば買うことができそうです。ハァ・・・。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第5話「震える山(前編)」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。




前回のあらすじ
ピラミッドを脱出するものの、その先は奇妙な塔があった。
摩訶不思議ワールドというやつだ。









mabinogi_2014_11_03_001.jpg

あまりにもファンタジー離れした場所に来てしまいました。ネメトンという場所らしく
便利な蜜蝋羽ももらえます。これでいつでも、表の世界に戻れます。



mabinogi_2014_11_03_002.jpg

敵からローブを奪って潜入します。
こういうところはよくあるRPGの敵地潜入っぽいんですが・・・。



mabinogi_2014_11_03_004 (2)

中へ入るともう完全に、マビノギの世界観からかけ離れています。
でも終盤ぽくていいんじゃない?


mabinogi_2014_11_03_005.jpg

マーリンですら初見らしい。
前回のピラミッドのクリスタル防衛システムからしておかしかったしね。



mabinogi_2014_11_03_006.jpg

ローブを着ている設定なのですが、実際は着ていないので堂々と歩き回れます。
所詮その程度の警備なんですね。



mabinogi_2014_11_03_008.jpg

ただしミッションを始めると、ちゃんと着ることに。ローブは嫌いだ。
影ミッション扱いじゃ染色もできやしない(意味なし)


mabinogi_2014_11_03_009 (2)

ここは、新米クェーサルの養成所的な場所みたいです。
ここにいるのは全員下っ端というわけですね。


mabinogi_2014_11_03_010 (2)

まずは女神をサンドバックに殴り続ける訓練。
偶像崇拝禁止とでも言うつもりかな・・・。


mabinogi_2014_11_03_011 (2)

次の部屋は陣形を崩さないようにするということ。
そんなことしたって、私が横からトランザムで奇襲すれば一発で壊滅なのにね。



mabinogi_2014_11_03_012 (2)

横からヒートロッドで引き寄せられて隊列を崩されます。すぐに光の位置に戻りましょう。
向いてる方向はどこでもいいみたい・・・。




mabinogi_2014_11_03_014.jpg

なんだか最近話題になってる「某テロ集団」のようです。
こんなところにも時事ネタを入れてくるとはなぁ・・・。


mabinogi_2014_11_03_015.jpg

最後は生き残ること。最終的に生き残ることが最優先ということでしょうか。
なんだ良い集団じゃん。


mabinogi_2014_11_03_016.jpg

やることは同士討ちの中で生き残ること。
やっぱり狂ってる。



mabinogi_2014_11_03_017.jpg

トレジャーハンターもマーリンもしっかり演じているので偉い。



mabinogi_2014_11_03_018.jpg

最後はマーリンがやってられるか!となってローブを脱いで逆襲。
台無しだけど気持ちは分からないでもないですね。




mabinogi_2014_11_03_020.jpg

何を今更って感じですね。













つづく!


更新ネタに困ったときはドラマの記事書くのが今のところベストなの。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】禁断の戦い

mabinogi_2014_11_15_026.jpg

廃人御用立ちのプレミアム細工道具を使ってみました。

前回イベントでランクアップ率上昇するという言うものがありましたが、日時を間違えるという愉快なミスをしてしまったので
今度はきっと大丈夫でしょう。

間違えたとはいえ、コレスヒーラードレスが大幅パワーアップしたのはよかったですけどね。





今回はフルアーマーを中心に細工してみました。

結果だけ言うとこういうのが出ました。

mabinogi_2014_11_16_001.jpg

最初は頭のウイングヘルム。前はビームマグナムが微強化されたぐらいでしたが・・・。
ランクが一つ上がりました。確かにこの細工道具はランクアップ率が高い気がします。

ライトニングマジックシールドの持続時間はこのレベルでおよそ1.5秒増加するみたいです。少な!!
私のライトニングマジックシールドはランク1なので16秒くらいになるのかな・・・。ネタにしかなりませんね。

タウントは言うまでも無く死に技能。

本命はスパーク持続時間19レベル。計算するとおよそ14秒もプラスされるみたいです。
ランク1なので合計34秒!そこそこ長くなります。これでトランザムバーストが思う存分効果を発揮するわけですね。

一番欲しかった盾なし突進はとうとう出ませんでした。ボロボロ出るとか絶対嘘だね・・・。
ていうかプレミアムでも出るのかな。




mabinogi_2014_11_15_027.jpg

お次はフルアーマー本体のダスティンアーマー。
最初はこんなもんでした。ランク2の意味すら無い・・・。


mabinogi_2014_11_19_009.jpg

最終結果がこちら。ランク1にアップしました。
防御3なんて・・・と思ったのですがレベル2以上はランク1でないと出ないらしいのでまぁいいんじゃないでしょうか。
文字通り防御が+3です。地味だけど無駄ではない・・・。

ドロップキックは一見魅力的ですが重鎧なので死に技能です。重鎧はチェーン3段階の攻撃はできない!!

これも本命はスパークの硬直時間アップ。計算すると13秒もアップしてしまうことになってしまうのですが・・・。
ランク1なので元の硬直時間が1.5秒ですからとんでもないことになってしまいます。
というわけで試したもののまったく上がってるように見えませんでした。すぐに敵がスキル準備とかしてしまう。計算式が間違ってるのか機能していないのか・・・。もしできたらトランザムバースト最強になるのにー。

※兜の効果時間UPはちゃんと機能しています。







やはり細工などやるべきではありませんでしたね・・・。
廃人コンテンツはもうこりごりです。















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ラグナロクへの前哨戦

ハロウィンイベントが終わって、今度は12月に大型アップデートがあるそうです。
聖戦が始まるとか何とか。神々の騎士団がどうのこうのとか。

いわゆるラグナロクオンラインですね。
まぁなにがこようが、トランザムで一掃してやりますよ。







mabinogi_2014_11_19_001.jpg

今日からその前座として、いろいろイベントがあるみたいです。
まずは、ジョーの場所に行きましょう。ダンバートンの可能性の獣像の前にいます。

mabinogi_2014_11_19_002.jpg

まずは代表キャラクターを決めましょう。ウチは当然フラニィーさん。
これでいろいろクエが受けられるようになります。

mabinogi_2014_11_19_003.jpg

全種類細々と販売しているみたいです。水曜日で値下げされていますが、正規価格が下級が100G、中級5500G、上級&特殊系が1万Gみたいです。

販売中も制限時間は減っているそうなのでお早めに。




mabinogi_2014_11_19_004.jpg

さてさて、代表キャラクターには滝川さんからお呼び出しがかかります。


mabinogi_2014_11_19_005.jpg

たかがクマごときで、ダンバートンの訪問を自粛する臆病な冒険者がいるそうな。
扱いがエボラウイルス級である。


mabinogi_2014_11_19_008.jpg

サンプルを10個集めてくればいいそうです。
時間と場所も指定されているのでよく読みましょうね。



mabinogi_2014_11_19_011.jpg

時間になると変種が出現!場所はミニマップのあたり。
とにかくどういう相手だか分からないので成功法で攻めてみますが逃げまわってばかりで攻撃していきません。
しかも、クマのくせにワープまでして逃げます。


mabinogi_2014_11_19_013.jpgmabinogi_2014_11_19_015.jpg


1しかダメージが通らない!?
ダメージが通らない敵・・・逃げまわるばかりの敵・・・攻撃を当てるだけで貰えるアイテム・・・。

そう、以前にやったダンジンブラザーズ(だっけ?)を殴るイベントと同じなのです。
とにかく攻撃を当ててアイテムを集めるイベントなのです。





と、いうことはだ。




トランザムのような手数の多い攻撃が有効というわけだ!

transam.jpg

mabinogi_2014_11_19_021.jpg



mabinogi_2014_11_19_022.jpg

ワープもこの技で対応できます。手数による戦いは大の得意なんでね!
他にもナックルやデュアルガンが有効と思われます。


mabinogi_2014_11_19_024.jpgmabinogi_2014_11_19_025.jpg

他にも、小さな箱や謎の紙切れもてにはいります。
紙切れは後述のクエに関連するアイテムです。箱はゴミしか入っていない様子・・・。おまけ程度の品ですね。


mabinogi_2014_11_19_002 (2)

なお、サンプルはどうやらそれぞれ10個以上手に入れる事ができないようです。
集めたらさっさと滝川さんのところへ持っていくのが吉かも。箱や紙切れは手に入る様子?

mabinogi_2014_11_19_027.jpg

mabinogi_2014_11_19_026.jpg

こうしてお礼がもらえます。1日1回なので注意。印章もちょうだいよ
なお、今回箱の中身はゴミ箱だった模様・・・。


簡単にまとめると
・クマは攻撃速度の早い武器やスキルで攻める! ファイナルヒットはかなり有効!
・サンプル、紙切れはそれぞれ10個までしか手にはいらない!
謎の箱は(今の所)ゴミ箱だ!




mabinogi_2014_11_19_014.jpg

紙切れを初めて手に入れるとこういうクエがもらえます。
10枚集めてアイラのところへ持って行きましょう。紙切れも10枚で頭打ちみたいですね。

とりあえず1ページだけ復元したら聞き覚えのある文章が・・・。ここからはご自分でお確かめ下さい。






印章集めで忙しいのにまた忙しくなりそうです。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】イリアの連中は自分勝手なのばかり!

まだまだ印章集めです。

最初に言っておきますが印章集めのできるクエを全部紹介するつもりじゃないのでご了承下さい。
めんどくさいんだもん。





mabinogi_2014_11_16_002.jpg

私全然知らなかったのですが、シリエンで1日バイトというものが受けられるそうです。いつから実装されたの?
バイトとはいうものの時間制限とかは報酬を選ぶとかというのはないようです。
印章1個とおまけつきです。

ていうか「マジッククラフトは最高です。」ってまったくクエの説明になってませんね・・・


mabinogi_2014_11_16_003.jpg

もらった材料で必要な個数を作って完了です。
確かに修練にもなるし、報酬ももらえるしでお得なクエですね。
最もマジッククラフトを鍛える予定は一切無いのですが。

同じくシリエンで受けられる魔物退治と一緒に受けて、合計2個の印章がもらえます。


mabinogi_2014_11_16_004.jpg

ヒルウェンでも同じようなクエが受けられます。
相変わらず説明になっていない。


mabinogi_2014_11_16_005.jpg

こちらも工学スキルの修練になるのでお得。
やはり同僚の敵クエと一緒にやるのが通。シリエンと合わせて4つももらえちゃいます。少ない。





mabinogi_2014_11_16_006.jpg

これも私は知らなかったのですが、メトスの近くでハイドしている人に話しかけるとクエを受けることができます。
内容はその辺にうろついている、彷徨うプリズンゴーストを20匹退治するというもの。

広範囲でうろついているのでちょっと骨が折れますが、フラニィーにとってなんてことのないミッションです。

さぁはじめましょーう。











トランザムで敵の数を減らす!!

transam.jpg


mabinogi_2014_11_16_007.jpg





mabinogi_2014_11_16_008.jpg

弱体化したプリズンゴーストとはいえ、強さはなかなかのもの。キャラが鍛えられてない人はちょっときついかもしれません。パッシブディフェンスはないのでどんな戦い方もできます。

広範囲をカバーできるトランザムはまさにこういう状況にピッタリ。








mabinogi_2014_11_16_009.jpg
犬の顔がムカツク

所変わってピシス。
渦巻き模様の近くにある丸い湖のところでクエを受けられます。


mabinogi_2014_11_16_010.jpg

クマはマナハーブ食べるしどうなってるんですかねこの世界の動物は


mabinogi_2014_11_16_011.jpg

ということで、ホワイトハーブを5個持ってくるクエです。
たくさん持ってる人は良いですが持ってない人は採取してこなくてはいけません。
シルバニアの森でウサギが・・・じゃなくてシルバ森のスズメバチが落とすというので行ってみましょう。




mabinogi_2014_11_16_012.jpg

ピシス南のシルバ森へ。ハチがいなかったらいい場所なのになぁ。



mabinogi_2014_11_16_013.jpg

ハチを倒すと採取ポイントが現れるので倒したらすかさず素手で採取しましょう。
ランクが低いとなかなか抜けません。抜けないうちに消えてしまうことも・・・。
ハーブを直接ドロップするのではなく、採取ポイントが出現するというのがクセモノです。
ついでにこのスズメバチもそこそこの強さなので初心者の方には・・・という感じ。







mabinogi_2014_11_16_014.jpg

関係ないけど、ペットでログインして話しかけるとラルフくんと話すことができます。



kwfrr1.jpg
「なるほど。そう言うなら怠けず動いて貴様のマスターの役に立つようにするのだな」

Yui7.jpg
「マリーダさんは動物とお話ができるのですか!」  (口悪いなぁ・・・)

kwfrr2.jpg
「私達の種族にとっては普通のことだ」





mabinogi_2014_11_16_016.jpg

今度はカイピ渓谷の遺跡にいるハカセのクエ。
まぁいわゆるお使いですね。



mabinogi_2014_11_16_017.jpg

最初はベースキャンプのアレクサンダーさんから報告書を貰います。


mabinogi_2014_11_16_018.jpg

今度はなぜかはるばるタラ王城の蔵書館で本を借りに行きます。
資料か何かかな?

と思ったら・・・


mabinogi_2014_11_16_019.jpg

どう考えても暇つぶしに読む用の本だ。
そんなものさらっと仕事中に取りに行かせるな!!

しかも会話から察するに返却期限守ってないな!
ていうか、由緒ある蔵書館にそんな本置くんじゃない!
突っ込みどころ満載すぎる。


50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
(2012/01/12)
本田 健

商品詳細を見る


しかも非常に良く似た本が実在する!!




mabinogi_2014_11_16_020.jpg

色々あって今度はカリダのキャンプへ行って報告書をもらうごく普通の作業。
いったい、間の本借りに行く作業はなんだったんだ・・・。

これで印章1個かぁ・・・。






mabinogi_2014_11_16_021.jpg

最後は、カイピ渓谷近くの遺跡にいるこの人のクエ。初めて会ったぞ・・・。

相変わらず身勝手なクエを押し付けてきます。
犬の餌だったり、くだらない本持ってこさせたり・・・。



mabinogi_2014_11_16_022.jpg

この言葉を信じた私が馬鹿だった。


mabinogi_2014_11_16_023.jpg
何言ってんのこいつ

こうやって、馬に乗ってうろついている人で、補給を求めてる人がいるらしいのですが
案内も何も出ないのでどこにいるか分かりません。ランダムらしい・・・。
数も多いし、ウロウロしてるので見つけるのが至難の業です。



mabinogi_2014_11_16_024.jpg

なんとか時間はかかりましたが見つかりました。
やっぱり対象のNPCでも目印みたいなものはありません。


mabinogi_2014_11_16_025.jpg

ランダムなので意味はないと思いますがこの辺にいました。
時間のない人にはお勧めできないクエですね。











銅メダル

SS146.jpg

FC2ブログのランキングで(「マビノギ」カテゴリ)で3位になりました。
よくもまぁほとんど人前に出ないフラニィーのブログがこんな上になるもんですねぇ。













記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】困ってる人を助けよう

相変わらず印章集め。

今回は、今まで面倒で無視してきた一日クエストをプレイします。
アップデートで一日クエストの報酬に印章が追加されたそうですからね。




mabinogi_2014_11_14_006.jpg

ベルファストの住人からは印章がそれぞれ一個ずつ貰えるようになっています。
しかし、報酬にベルファストの印章がもともと絡んでいるからか、クエストは少々癖がある物ばかりです。



mabinogi_2014_11_14_002.jpg

港にいるモナットからは、オーウェン提督の箱を見つけて来てくれというクエストが受けられます。
この箱は釣りで入手できるものですね。


mabinogi_2014_11_14_003.jpg

関係ないけどその青い剣ちょうだいよ。




mabinogi_2014_11_15_015.jpg

釣りは灯台周辺で出来ます。もちろんオーウェン提督の箱はここでしか釣れないので
要注意です。

mabinogi_2014_11_15_017.jpg

割とよく釣れるみたいですから釣り放置で集めるのもいいかもしれません。ご丁寧に専用インベに入るので安心です。
しかし私は釣り放置は嫌いだ。


mabinogi_2014_11_15_016.jpg

割りと珍しくなったものも釣れる。










mabinogi_2014_11_14_004.jpg

インプのキヌからは略奪団のオーガを退治してくれという依頼を受けられます。
しかし、親分オーガはそうそう出るものじゃないし(追跡モードでも出ない)そもそも交易中の遭遇自体避けたいものです。

報酬も他のベルファストクエと変わらないのでよほど早く集めたいという人以外は別にいいんじゃないかなと思ったり。








mabinogi_2014_11_14_005.jpg

オーガのラーフからはベジタブルカナッペをダイエットのために作ってくれという依頼が。無駄だと思うけど

料理なら一手間・・・と考えますがそれはベルファストのクエ。やっぱりヒトクセあります。



mabinogi_2014_11_15_014.jpg

人参とレモンは簡単に購入できますが、ゆでたジャガイモというものが必要になっています。
これは、ジャガイモを採取して料理として作らなければ入手できません。



mabinogi_2014_11_14_012.jpgsya1.jpg

これが蒸かしたイモ・・・じゃなくてゆでたジャガイモの作り方です!!

水もいちいち汲まなければならないという細かな面倒さ、ベジタブルカナッペそのものよりも実は面倒かもしれない。
塩も入れたらいいらしいですが、5★のを作るためなので、カナッペ作るだけならいらないと思います。

サシャはかわいいと思いますよ私は。













mabinogi_2014_11_15_007.jpg

非デザイナーのバナレンの横にいるヒコにゃんからも同じようなクエが受けられます。
必要な料理は「トマトバジルサラダ」です。


mabinogi_2014_11_15_013.jpg

しかしこれも狙いすましたかのようにゆでたジャガイモが必要になります。
難易度がまったく変わらないクエっていうのもなかなか珍しいです。

こうなったら今後のためにゆでたジャガイモを量産するというのも有効かもしれません。







mabinogi_2014_11_14_009.jpg

次は私似のヒッカのお母さんから貰えるクエ、ヒッカのガールフレンド(仮)探しです。

mabinogi_2014_11_14_010.jpg

パーティーメンバーの女の子を紹介してあげようという理想型のようなクエです。
しかし、やはりそう簡単にはいきません。

mabinogi_2014_11_14_011.jpg

このヒッカとかいうチビは10~13歳までの女の子にしか興味を示さないロリコンなのです。
大人の女性であるフラニィーさんは門前払いです。(とはいえソロPT組んだだけでクリアできるかどうかはよくわからない)

それだけならまだしも人間とエルフの女の子しか対応せず、ジャイアントは10~13歳でも嫌がる人種差別する人間の屑です。









mabinogi_2014_11_15_024.jpg

ここからは、カブ港の住人。マドックからは釘を5個持ってくるだけでファームストーンと冒険家の印章1個が貰える
そこそこ美味しいクエがもらえます。
でもこういう時に限って釘がなかなか出ないんですよねぇ。


mabinogi_2014_11_15_025.jpg

マノリンからはマカジキを持ってきてくれというクエが。
先ほどのオーウェン提督の箱を釣る所でマカジキも釣れるみたいなので、同時に釣っておくと面倒が無いかもしれません。







実験 キアダンジョン初級

mabinogi_2014_11_15_018.jpg

一日ダンジョンクエストでキアダンジョンを攻略する事になりましたが
私はあることを思いつきました。果たして通常以下の難易度でもクリア扱いになるのか?


mabinogi_2014_11_15_019.jpg

レイナルドからキア初級の通行証がもらえます。累積がいくつでも潜れるこのダンジョンは
暇つぶしによく昔は潜ってました。



mabinogi_2014_11_15_021.jpg

通常よりも階層も短く、敵も弱いので簡単にクリアできます。
結論から言うと初級でもクエは完了されます。クエを完了させるだけなら初級がオススメですね。








ま、急がず慌てず集めていきましょう。
















記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】土曜日なので早速鎧の試着に行くぞー!

土曜日はロイヤルナイトアーマーが売られる日!!




ということで、早速試着に行ってまいりました。
購入はとてもじゃないけどまだまだ出来ない様子。


鎧の前に付属品のご紹介もしちゃいます。


mabinogi_2014_11_15_003.jpg

未染色でこの素晴らしい青色のロイヤルナイトガントレット。
ただのガントレットよりも性能が格段に違うのが特徴です。これ一つで軽鎧級か!
お値段印章80個。割りと良心的かも?


mabinogi_2014_11_15_002.jpg

プレビューしてみる。さすがに青色なのでよく似合う。
うーん鎧にしか目が行ってなかったけどこっちも欲しくなってきました。





mabinogi_2014_11_15_005.jpg

こちらはブーツ。これも軽鎧級の防御力です。
高級感と重厚感もありそうなデザインです。おねだんは同じく80個。


mabinogi_2014_11_15_004.jpg

・・・これは服が悪かった。コレスヒーラードレスは長いブーツと相性が悪いのです。
よくよく見るとかなり細かいデザインですね・・・すごい。




mabinogi_2014_11_15_006.jpg

こちらがお待ちかね、ロイヤルナイトアーマーです。どうやら男女兼用のようですね。やはり重鎧・・・ですが最高峰の防御力です。
私のフルアーマーが霞んで見えてしまう。

おねだんは書いてないけど印章350個です。ひゃー。集められるかな。

ほらほらエルフも着用可能って書いてありますよせしあちゃん(名指し)
一緒に印章集めましょうよ。




mabinogi_2014_11_15_008.jpg
ガーターベルト?

やっぱりかっこいい~。思ったより鉄の部分が少ない気がしますね。
カッコイイけど青くないとイメージが湧かない!!
私は改めて目標を見据えることにしました。がんばろう。











mabinogi_2014_11_15_009.jpg

ついでに注目されない哀れな仮面舞の衣装も試着してみました。
なーんか韓流チックな感じがしますねぇ。アンズの衣装のふっくら版みたいな感じも・・・。

お値段印章160個



mabinogi_2014_11_15_010.jpgmabinogi_2014_11_15_011.jpg

飾りとしか言いようのない扇子。扇子というより扇(おうぎ)って感じがする。
デザコンの扇でいいじゃんって思ったり。




mabinogi_2014_11_15_012.jpg

モデリングはしっかりしてるので和服とか合わせてみるのもいいかもしれません。









おまけ 土曜日なので・・・

mabinogi_2014_11_15_001.jpg

落選しました。くそぅ!くそぅ!!

並べるとどっかのお笑い芸人みたいだぞ!!














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第4話後編「ヤシマ作戦」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。






前回のあらすじ
珍しいピラミッドを発見したフラニィー一行。
探検気分で入ったらそこは謎だらけのラビリンスだった。







mabinogi_2014_10_23_086.jpg

ピラミッドの中は真っ白。目が痛いです。
マップも表示されず、方角もわかりません。これは猫島ダンジョンのパターンですね・・・。



mabinogi_2014_10_23_087.jpg

突然、敵らしき物体が出現!一切動かずボルト魔法を撃ってきます。
どうやらこのピラミッドの防衛システムっぽいです。なんとファンタジーに似つかわしくない。
しかしマビでこういう無機質な敵って珍しいですね。


mabinogi_2014_10_23_088.jpg

方角はトレジャーハンターが教えてくれます。
これで迷うことはありませんが同じ部屋ばかりなので気が狂いそうになります。



mabinogi_2014_10_23_089.jpg

開ける扉を間違えると行き止まりで、防衛システムが作動します。
しかしどうやったらココを脱出できるのだろう?




mabinogi_2014_10_23_091.jpg

西側の扉の前にある光に敵ではない置物のクリスタルをここに移動させればいいそうです。
部屋を移動すると同時にクリスタルも動くってわけですね。


mabinogi_2014_10_23_090.jpg

わかりにくいですが、床がマップになっているようで、光とクリスタルの位置で現在地が分かります。
初期位置から西→南→西と移動するとこんな感じになるわけです。

まっすぐゴールまで移動しようとしてもそうは問屋がおろさずで、行き止まり&防衛システムで阻まれます。



mabinogi_2014_10_23_093.jpg

ゴール手前の部屋にはいるとボス戦! メンヒルとか言うでかいクリスタルが中央に鎮座しています。
青かったら完全にアレである。


mabinogi_2014_10_23_095.jpg

小さいクリスタルも召喚して、この使徒はビームを撃ってきます。やっぱりそうじゃん。
ファンタジーでビーム兵器なんか使うんじゃないよ!


Yui7.jpg
「ママ・・・その使ってる武器は・・・」



トランザムでかっこ良く決めてやろうかと思いましたが英雄二人が強すぎて決められませんでした。

ちぇ。




mabinogi_2014_10_23_099.jpg

悲しいね・・・(なにが)





mabinogi_2014_10_23_100.jpg

出口はいつもと違う立派な扉です。
さっさとこんな目が痛くなる場所は抜けましょう。コイルの次に嫌いになりそうだ。






しかしトンネルを抜けた先は、また新たなる戦場だった・・・









mabinogi_2014_10_23_101.jpg






続く














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】一日一善で、集めてもらおう

なんかいろいろ機能が改善されたり追加されたそうです。

イベントが始まるって言うよりもインターフェースが改善されるっていうアップデートのほうがワクワク
するのは私だけでしょうか? もちろんイベントもイベントでワクワクしますが。

ショッピングバッグも販売され始めましたが、やはりフラニィーには合いそうも無いので購入は見送ります。
何が物語の主人公になった気分が味わえるだ!FF12は好きだけどバルフレアは嫌いなんだ!!





で、今回の目玉アップデートがこちら。

mabinogi_2014_11_12_003.jpg

冒険家の印章を集めようというものです。
まずはクエストにしたがってベルファストとダンバートンにいる商人に会いに行きます。





mabinogi_2014_11_12_006.jpg

ベルファストの商人はここにいます。雑貨屋のある建物の港側ですね。

フラニィーにとってバトルジャケットのような「戦闘服」はこのレギオンスーツとオーランの衣装で十分です。



mabinogi_2014_11_12_007.jpg

ダンバートンの商人はこちら。エヴァンのおとなりです。
商人と言うより近所の子供にしか見えないのですが。



mabinogi_2014_11_12_005.jpg

売り物は曜日によって変わるそうでこの日はデュアルガンやら鎌やら置いてました。鎌が買えるのはいいかも。
ご覧のとおり、価格が下に書かれていて鎌は180個も必要なのだそうです。

これ以外にも毎日売っているらしい、キャンプキットとか完全回復ポーションなども販売されています。
こちらは印章が1~5個とリーズナブル。 ちなみにベルファストとダンバートンの商人で売ってるものは変わりません。
ただ、色の違いとかはあるのでそれを気にする人は注意しましょう。よくよく見るとこの鎌もなかなか良色。


私の目標は公式に載っている土曜日に販売される「ロイヤルナイトアーマー」!!
欲しい!!絶対欲しい!! 多分重鎧でしょうけどやっとまともなデザインの鎧が来たか!という感じです。
鎧女子必見です。私のフルアーマーと双璧を成す存在となりうるでしょうね!

この印章は集めると必ず貰えるタイプ(なんかの懸賞みたいだ…)みたいなので、いつかはかならず手に入れることができるはずです。頑張って集めます!


mabinogi_2014_11_12_008.jpg

上記のクエを完了させるとさっそく5個貰えます。
何個スタックできるのか分かりませんが、専用インベに入れられるようにして欲しかったかも。




mabinogi_2014_11_12_004.jpg

お次は同時に届いた一日クエも早速やります。一個しか貰えないけど。
それと経験値上昇の~ってなんでしょうか。それも気になりますしね。



mabinogi_2014_11_12_010.jpg

このクエのクセモノなところが「採取」するということ。つまりあらかじめトウモロコシを50個持っていてもクエ完了にはならないのです。あくまで採取するという行為を50回するということですね。

フル改造の鎌と豊作の歌とマリーダさんの採取速度増加でとことん効率よくします。
こんなことならアドバンスアイテムで採取速度増加ポーションもらっておけばよかった。


mabinogi_2014_11_12_014.jpg

脆い・・・。
ちなみにクエを完了せても拾ったトウモロコシは消えないので捨てるなり、アルバイトで活用するなり自由にしましょう。


mabinogi_2014_11_12_015.jpg

これがウワサの経験値上昇の実です。
経験値が増加するということはつまり、ドラクエでいう幸せのタネの劣化版ということだ。
%で上昇するということはレベルが高い時に使ったほうが効果的だと思うのでよく考えて使いましょう。
24時間の使用制限もあるので注意です。






mabinogi_2014_11_12_016.jpg

次にエヴァンから受けることができる一日ダンジョンクエストです。
項目があるのでそれを選んでクエストを受けましょう。


mabinogi_2014_11_12_017.jpg

フィアードダンジョンを攻略しろとのこと。コイルと同じぐらいに嫌いなんですが・・・。
そこそこな経験値とケチケチな賞金と微妙なAP交換券の数とケチケチな印章1個と、なんとも言えないバリューセットです。



mabinogi_2014_11_12_018.jpg

難易度は問わないというので、普通に通常を攻略。
通常を本気で攻略するというのもたまにはいいかも。


mabinogi_2014_11_12_019.jpg

関係ないけどボス戦の廃墟感は好きですよ。

クエ完了のタイミングは女神像の出口をでた瞬間なので(多分)、ボス戦終わったらさっさと女神の翼で・・・とかやると
どうなるか分かりません。









その他追加機能

なんかインベントリ関連のアップデートが多めらしいですね。気になったものだけピックアップ。


mabinogi_2014_11_12_001.jpg

新しく手に入れたアイテムのNEW表示。インベがギシギシで新しく拾ったアイテムがどこ行ったか分からない
ということが少なくなるのでいいんじゃないかな?
環境設定で非表示にすることができます。


mabinogi_2014_11_12_009.jpg

RPクエだとこんな状態に・・・。




mabinogi_2014_11_12_002.jpg

同種類のアイテムを一つにまとめるマグネットパワー機能。なぜか15秒くらいのクールタイムがある。
私のインベは整理されているのであまり必要ありませんが、インベがごちゃついてる人にとってはおいしいかも。



Ctrl+アイテムをクリックで装備を着脱できる。

便利な機能なのですが・・・二刀流には非対応のようです。
Ctrl+武器→右手に装備  Ctrl+盾→左手装備  となるのはいいのですが
Ctrl+片手剣→右手に装備 またCtrl+片手剣→右手装備と入れ替わって装備となるのでクリックだけでは二刀流にはできないということです。
あんまりたいしたことではないのですがちょっとだけうーんって感じになります。トランザム使いとしては・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】王政ねり金術師になろう

mabinogi_2014_11_09_001.jpg

スパーク1になったし可能性はあるでしょうと持ったのですが・・・。
何度やってもなれません。

それもそのはず、1サーバーにつき100人しか選ばれないという東京大学もびっくりの登竜門なのである。
よくよく考えるとサーバー統合したのだから1サーバー200人に増やすべきなのではないか?と思うのです。
以前は6サーバーで合計600人の王政ねり金術師が誕生したわけですが統合したということは
半分の300人しかなれないという事実が浮かび上がってきます。

しかもこの選ばれし100人は錬金術スキルオール1がほとんどでしょう。
たとえオール1でもなれないという人もいるらしいですからね。
つまりスパーク1になった程度で調子に乗ってる私は簡単に門前払いされてしまうわけであります。





mabinogi_2014_11_11_005.jpg

でも諦めずに上げてみます。ちょろっと一人二人くらい枠が空くかもしれないし

アルケミマスタリを上げるために時間が空いたらちょくちょくマナフォーミングをやっています。
ところがこのアルケミマスタリの修練はアップデートする前の仕様のままで
絶対に埋めることのできない「魔法使用が必要ない結晶製作に成功する」が未だに存在しているため、修練が非常に大変です。
マナフォ以外の結晶は今現在作れませんからね。



mabinogi_2014_11_11_006.jpg

時間はかかるし成功率は高いようで低いしで結構ストレスがたまります。
忘れてはいない、このゲームはNEXON製です。確率を見たらそれの半分しかないと思え。


mabinogi_2014_11_11_007.jpg

マナの消耗もハンパない。
メディテーションとかキン斗雲も組み合わせて自然回復を測りますが全然追い付きません。



mabinogi_2014_11_11_008.jpg

インスタントラーメンで一瞬でチャージできるのは注目したい。
クールタイムは長いけどたまに使えばストレス軽減になります。
そういえば前はフルチャージしなくても結晶はできたんですよね・・・。





果たして、私は王政ねり金術師になれるのでしょうか?
一度でいいからその座を誰か譲ってくださいまし。







おまけ

mabinogi_2014_11_11_003.jpg

猫島でダイエット食品乱獲。
お金のヒュージよりも場合によっちゃ嬉しいですよね。














記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】トリックスターの呪い三連発

FileⅠ トリックスターとの決戦


ベリサの日記を完成させて蘇った記憶・・・


mabinogi_2014_11_09_005.jpg

mabinogi_2014_11_09_006.jpg

mabinogi_2014_11_09_007.jpg

お父さん「絶対に家を出ない」→「今すぐこの家を出よう」と優柔不断なお父さんが気になりますが・・・。
形は違えど「自分だけ部屋に戻る」という死亡フラグを知らずにベリサは実行してしまったわけですね。




mabinogi_2014_11_10_007.jpg

最終決戦は室長! ネタみたいな奴ですが性能は劣化ルエリと言った感じ。やっぱりネタじゃん・・・。
ベリサ戦で思った以上に手間取ってしまい、ポーション中毒+ポーションの数10個以下+制限時間残り3分という
決戦にふさわしい不利な状況でしたが、負けるわけには行きません。

お前の身勝手な遊びのせいでベリサは家族と友達を失った・・・。失ったんだよ!!



mabinogi_2014_11_10_008.jpg

2分でトリックスターを倒した後。
ベリサが「テディ」を拾います。本物のベリサがテディを持っている場面って実はこれだけなんじゃ・・・?


mabinogi_2014_11_10_009.jpg

呪いが浄化されていく・・・(たぶん)



mabinogi_2014_11_10_010.jpg

良かったね!


mabinogi_2014_11_10_011.jpg



mabinogi_2014_11_10_012.jpg

そう言って彼女は私の前から消えてしまった。

mabinogi_2014_11_10_013.jpg

見上げるとそこには彼女の肖像画が。
ようやく呪いから開放されて彼女は友達と一緒に眠ることができたのです・・・。









FileⅡ トリックスター、ルエリサーバー襲撃事件

mabinogi_2014_11_09_004.jpg

夜に、ルエリサーバーの2,4,6,8chが消失するという事件が発生しました。
よりによって私のシマである8まで・・・・!
ちょうどトリックスターの逆ギレイベントの時間帯だったので被害者は多かったようで、アイテムロストなどの
被害が報告されました。
私は被害の方はありませんでしたが、鯖落ち中に強制終了したりすると最悪キャラが消滅するなんてこともありうるらしいので注意しないといけませんね。

ちなみにこの後、今度はルエリのハウジングサーバーが襲撃されたらしいです。
いや、トリックスターのせいにしちゃってるけど運営もしっかりしてくださいよ。




mabinogi_2014_11_09_008.jpg

こういう不謹慎なことをやってましたが、売れるどころか今度はこっちのせいで回線落ちするという・・・完全に無駄だった・・・。












FileⅢ 存在しないはずの少女


まずはこちらの映像からご覧頂きたい・・・


mabinogi_2014_11_10_002.jpg

mabinogi_2014_11_10_003.jpg

楽しいハロウィンパーティー中。
この中に存在しないはずの少女が写りこんでいるというのだ。

mabinogi_2014_11_10_004.jpg


mabinogi_2014_11_10_006.jpg

mabinogi_2014_11_10_005.jpg



お分かり頂けただろうか







最初の画像、右側のテーブルにご注目いただきたい。


mabinogi_2014_11_10_014.jpg


何気なく写り込んでいる彼女。
実は、さっきまでロビーにいなかったのに突然現れたのだ。

ウチではこういうこともしていたので見逃していたというのはありえないのだ。




mabinogi_2014_11_10_015.jpg

彼女は一体何者なのだろうか。
楽しそうなパーティーにつられて入り込んだ霊なのか。
それともトリックスターに殺されたベリサとは別の少女の霊が警告しに現れたのか・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第4話中編「メトスの謎」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。





前回のあらすじ
人生で最もカッコイイ瞬間が情けないシーンになってしまい笑われるマーリンを後目に
一行はメトスに辿り着いた。






mabinogi_2014_10_23_059.jpg

早速マーリンが不吉なことを言い始めます。すると・・・



mabinogi_2014_10_23_060.jpg

敵が出現!
そこそこな強さの敵が現れます。
マーリンとトレジャーハンターも共闘してくれますが、こういう時は即効で!



mabinogi_2014_10_23_061.jpg


mabinogi_2014_10_23_063.jpg

トランザムバーストだ!!

武器を変更するのを忘れて素手で殴りに行ってしまうというハプニングもありましたがザコ敵は
なんとか倒せました。


mabinogi_2014_10_23_064.jpg

ある程度敵を倒すとなんだかいつもと違うアークリッチが出現します。ネオ・グランゾンか。
通常のものと違い普通にダメージは通りますが、それ以外は普通と同じような感じみたいです。つまりすごく強い。






mabinogi_2014_10_23_068.jpg

今度はトレジャーハンターのメトス調査です。
黒い本を持ってうろつくと何か反応があるので、○mというのを頼りにしながら探してみましょう。
銃を持ってると機能しないので注意です。


mabinogi_2014_10_23_069.jpg

反応がある場所に近づくとこういう紙切れが3つずつてにはいります。
これが4箇所あって合計12枚手に入るようです。


mabinogi_2014_10_23_070.jpg

集めたらメトスの中央へ。
敵は消えないので倒しておきましょう。


mabinogi_2014_10_23_071.jpg

mabinogi_2014_10_23_072.jpg

このようなパズルが始まります。
正しく文章を合わせて一つの文章にしましょう。
なお、これをやってる間も敵はタゲってきて殴りに来ます。周辺の敵は全部倒しておいたほうがいいですね。


で、答えはこんな感じ。wiki見ないで攻略した私は偉い。


mabinogi_2014_10_23_073.jpg

mabinogi_2014_10_23_074.jpg

mabinogi_2014_10_23_075.jpg

mabinogi_2014_10_23_076.jpg


mabinogi_2014_10_23_077.jpg

このままだとなんのこっちゃなので、正しく配置し直します。
よく考えて配置しましょう。国語力が試される!!
で、答えがこちら。

mabinogi_2014_10_23_078.jpg

完成させると隠されていた文章も現れます。


mabinogi_2014_10_23_082.jpg

名前が呪文とはまた重いですなぁ。




mabinogi_2014_10_23_083.jpg

で、砂漠へ向かうことになりますが、トレジャーハンターがどこでもマナトンネル的なものを使います。
そんなことしなくてもすぐそこにあるのに・・・。




mabinogi_2014_10_23_085.jpg

そして、封印を解いたらこんな物が・・・
マビではありそうでなかったピラミッドです!

しかし、それよりも真っ先に浮かんだ絵がこれだった。


syu.jpg








つづく!




ちなみにドラマはもうクリアしましたが・・・。
最後まで書くのはまだまだ時間がかかりそうです。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】夜空を駆け巡るステキホウキ

新しいペットが出たと聞いて買っておきました。

mabinogi_2014_11_05_001.jpg

笛という形ですがゲットしました。「夜のほうき」です。
ほうきペットにまた新しいものが出るとは思いませんでしたね~。

また、これ以外にもいろいろなハロウィンペットが出てるので欲しい人は早めに購入しましょう。


mabinogi_2014_11_05_003.jpg

こんな感じの子です。フライングスター以上にキラキラ輝いてるように見えます。
金色の輪っかの部分は回っています。天使の輪みたいです。
ほうきの傘の部分は私向けに青色。ここは多分個体差があるんじゃないかな?


mabinogi_2014_11_06_001.jpg

ちなみに、気づいてる人もいらっしゃるかと思いますが
ログイン画面の女の子が乗っているホウキと同じデザインなんです。
フライングスターではなく新しいものを作ってしまうというのがすごいですねぇ。

mabinogi_2014_11_05_005.jpg

性能的には特に変わった部分はない感じ。
地上のスピードもほかのほうきと変わりはありません。
この衣装もちょっと装備を変えれば魔法使いっぽく見えるんですよね。


mabinogi_2014_11_05_007.jpg

夜空を駆け巡る~。
柄の部分についている金粉が輝いていて綺麗です。
空中の速度も特に変わりはない様子です。



mabinogi_2014_11_05_008.jpg

星の軌跡が走った後に散りばめられます。
夜にピッタリです。



mabinogi_2014_11_05_010.jpg

インベサイズは





です。こういうのはちょっと扱いに困りますね・・・。せめて横のサイズがもう一個分あれば・・・。


mabinogi_2014_11_06_002.jpg

もちろんほうき共通の特殊能力、「掃け!」の命令でその場を掃いてアイテムを発見する機能も付いています。

mabinogi_2014_11_06_003.jpg

見つかるものはゴミですが・・・。まぁゴミを掃いて集めるものだし・・・。
運が良ければ通行証とかも見つけてきてくれるらしいです。
しかし、道端を掃いて矢が見つかるファンタジーって・・・。


kwfrr2.jpg
「なぜだ・・・このほうきの名前にとても親近感を感じる・・・」

Yui10.jpg
「クシャトリヤって簡単にいえばヒンドゥー教の偉い人の階級名称ですよ?そんなものに親近感を感じるのですか?」

kwfrr2.jpg (なんでそんなこと知ってるんだ…)
「そんな大層なものではない。もっと私にとって身近な存在のように感じるのだ・・・。なぜだかは分からないがな」



HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 NZ-666 クシャトリヤ (機動戦士ガンダムUC)
(2009/10/17)
バンダイ

商品詳細を見る


















mabinogi_2014_11_05_002.jpg

なお、夜のほうきを買うとおまけでエモーションカードが付いてきます。
いや、エモーションカードのおまけが夜のほうき・・・!?

こんな感じのエモーションです。



mabinogi_2014_11_06_004.jpg
貴重なウィンク顔だけどあまり嬉しく無い

う・・・。




mabinogi_2014_11_06_005.jpg

ガクッ





mabinogi_2014_11_06_007.jpg

バタッ







mabinogi_2014_11_06_008.jpg

なーんちゃって♪  クスクス







あほらし











先日の動画をUPする際に、過去に上げた動画の中で本当にしょーもない動画を何点か削除しました。
今見ると何が面白くて上げたんだろうと感じるものもあったので・・・。






記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】スパークランク1記念。TRANS-AM動画集

なんか早かった気がしますがついにランク1になりました。
錬金術では初のランク1となります。2番めは防護壁のランク2でずっと止まってます・・・。

mabinogi_2014_11_04_056.jpg

ランク1になると敵ののけぞり時間が若干増えるらしいです。
ほんの僅かですがこれでかなり安定して敵を足止めできる・・・らしいですが私の体感ではよく分かりません。
変わったような変わらないような・・・と言った感じで・・・。



そんなわけで、私の必殺技「TRANS-AM」がほぼ完成したと言っても過言ではないでしょう!

各種必殺技である「トランザム」「トランザムバースト」「クアンタムバースト」をひとまとめに動画化しました!!
個人的に70%ぐらいの出来ですが・・・。



埋め込み動画が見れない人用(直接youtubeに飛びます)
https://www.youtube.com/watch?v=mxgENfAtjWc








あらためて解説しますと。
トランザムはファイナルヒットとバーサークを組み合わせた、シンプルな火力アップです。
バーサークが発動してる間(15秒)はどんな攻撃でもダウンしませんが、その後はファイナルヒットの効果だけで
FBやミルで吹っ飛んで解除されてしまいます。
なお、フラニィーのコレスヒーラードレス細工効果でファイナルヒットの時間が61秒に伸びています。

動画ではカッコつけるために初級でバッタバッタ倒してますがクモのミルや錬金術師のウインドブラストを受けると
強制解除されてしまうのでそれをちゃんと見極めながら敵を選んで倒してます。考えなしに暴れてるだけではないのだ!


次に上記のものにスパークを足したもので、通称「トランザムバースト
敵を足止めする効果があるので多タゲに強くなっており、ファイナルヒットで攻撃してる相手以外にも
ダメージを与えてライフを削ることができます。単純に攻撃中の相手にも+スパークダメージがあるので火力も多少上がってる。
スパークの持続時間が20秒しか無いのとランク1にしても微妙な威力のスパークの威力が欠点だけど仕方ありません。

動画ではシャドウウィザードのスイッチひとつを壊滅させてます。しかしランクは中級か初級だったと思う。
あと、見た目が地味で迫力があまりないのも魅せる側としてはちょっと・・・。BGMで誤魔化すしかありませんよね。


最後のフラニィー最強技「クアンタムバースト」 エレメンタルウェーブで強化したスパークで敵に突っ込んでいきます。
単純に威力はもちろんのこと、範囲、持続時間も若干増えるのでトランザムバーストの上位互換といえるでしょう。
発動の手間はありますがあまり大したことではないでしょう。


動画では高級また別の中央のスイッチ部屋で敵を全部出した状態で戦ってます。やっと相手はまともである。
一応ハードでも殲滅できたのは確認出来たのですが、カッコつけるために一歩妥協しました。
こちらもゴーレムのストンプや錬金術師のウインドブラストに注意しながら戦っていますが、スパークが強力なためあまりその必要はありませんでしたね。欠点といえばせっかくのかっこいいBGMがスパークの音で殆ど聞こえなかったというぐらいか・・・。

mabinogi_2014_11_04_012.jpg

あと今更ですがスパークはショックウェーブのように距離によって威力が増減するそうです。
ファイナルヒットで斬ってる敵が一番スパークのダメージを喰らうわけですね・・・!








とまぁ、私の自慢の技を紹介しましたが・・・。
以前もいいましたが自分の決め技の一つでも持っておくとちょっと楽しくなりますよ!

さらに、エレメンタルウェーブがまだまだ鍛えられるのでもっとクアンタムバーストは強くなります!
これからは、それとゴールデンタイムとグレネードランチャーを中心に鍛えていくと思います。
まだまだ強化しがいがあるのはとても楽しみです。




ついでに

mabinogi_2014_11_04_008.jpgmabinogi_2014_11_04_010.jpg

ガードシリンダーマスタリをマスターしちゃいました。いつのまにか修練が完了してしまったようです。
タイトル効果は微妙ですが・・・。
スパークは・・・まぁそのうち(   でもスパークのマスタータイトルは効果が非常に魅力的らしいですね。







記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】新しくなったスクリーンショット機能で遊ぼう

皆さんご存じの方も多いかと思われますが、スクリーンショット機能の仕様が変わったようなのです。

前までは自キャラを中心に視点が固定されるだけでしたが、
仕様変更で、カメラを遠くしたり近づけたりもできるようになっています。

ただ公式の告知がないのでバグなのではないかという疑いもあるご様子・・・。


mabinogi_2014_11_04_002.jpg

例えばこんな感じ。地味なSSですが・・・。
前のSS機能だと離れすぎると撮影モードが解除されてしまいましたが、
そういうこともなくなり、自由に動けるようになってます。
この位置で撮影モードにして、フラニィーさんを向こうに移動させました。



mabinogi_2014_11_04_004.jpg

こんなこともやってみました。これはどこでしょうか?

そう、熟練したマビプレイヤーの方はご存知だと思いますが、イメンマハの絶対に行けない孤島にある看板です。
SS機能を使ってカメラだけ操作するとこういうこともできちゃいます。
おかげでスクリーンショット機能で迷子になるなんてことも・・・・。
それにしてもカメラだけ近づけても内容はやっぱり不明のようですね・・・。


mabinogi_2014_11_04_005.jpg

島側から向こう側を撮影してみる。
以前の仕様ではこういうSSを撮影することは不可能でしたが、実現可能に。
まるで第三者が撮影してるように見えますね。



mabinogi_2014_11_04_009.jpgimg_14.jpg
ユニコーンガンダムのビームマグナム発射シーンは右のオマージュと言われている

逆に目一杯キャラに近づけて迫力ある画像も撮影できます。
カメラをギリギリまでキャラに近づけて影クエのゾンビに発砲することで実現しました。
もっとまじめに撮影すれば銃が見きれなかったり、クリティカルの表示も無くすことはできそうです。
右のような感じにしたかったのですが微妙・・・。ちゃんと縦に持ってよ。


mabinogi_2014_11_04_011.jpg

もうワンパターン。
こっちのほうがいい感じに出来ているので好きだったり。








バグなのか仕様なのか分かりませんが、仮に修正されてしまったらこういう面白いSSを撮るチャンスが無くなってしまいます。
特にブロガーさんやSS投稿が趣味の人はこの新しい可能性を試してみましょう。







トリックスター2戦目クリア

mabinogi_2014_11_03_050.jpg

ミリアさんでクリアしました。中途半端という言葉をそのまま形にしたような性能のミリアさんでも
トリックスターは苦もなく倒せました。
トリックスター戦最大のポイントはキャラ性能というよりも時間な気がする・・・。









記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】知られざる?機能

いま修行中のスパークにはあまり知られていない、地味~な効果があるみたいです。
ていうか私が知らなかっただけかもしれませんが。



mabinogi_2014_11_03_003.jpg

まずはスパーク発動します。多分ダブルシリンダーでも効果は変わらないと思いますが・・・。
片手剣持ってる状態だとかっこ良く見えますね。



mabinogi_2014_11_03_004.jpg
ひと目でフラニィー専用と分かるブリューナク

ここでブリューナクに持ち替えます。こうすることでブリューナクが活性化されます。
とまぁこれは誰もが知っている機能ですね。

ビリビリと剣(槍?)に走るエフェクトがカッコイイ。



mabinogi_2014_11_03_009.jpg

一切ゲーム中に説明がありませんが、活性化状態だとブリューナクの最大、最小ダメージが上昇するようなのです。
さらにスパークのランクが高いほどその上昇率が高くなるのだそうな。
見ての通り非力なフラニィーでもいい感じに高火力になります。敵が弱いだけかもしれないけど。

勿体無くて使われることのないブリューナクにスポットを当てる日が来たのかもしれません。
もったいないならここぞという場面で使うのです。いつまでも専用インベに眠らせておくにはそれこそもったいない!




mabinogi_2014_11_03_007.jpg

他にも目玉な機能満載な便利な武器。誰か一緒にファリアス攻略に遊びに行きましょうよ。
ここまだ一回もクリアしたこと無いんです。

それにしてもブリューナク活性化のポーズはとてもカッコイイです。お気に入り。
しかしさっきからカッコイイってばっかり言ってる気がする。


mabinogi_2014_11_03_012.jpg

ドレンのところへ行くと気軽にこのポーズがとれます。いろんな武器持たせてカッコつけるのも一興。
ビームサーベル2本持ちとかデュアルガンがオススメ。

前にこれを利用して公式につまんないSSを投稿したこともありました。






mabinogi_2014_11_03_011.jpg

そのスパークですがランク2になりました。
いよいよランク1まで大詰めです。修練も大変ですが問題はAPです。
ランク2→1で70も必要らしいです。転生はしましたがそれだけで足りるかどうか・・・。ハロウィンでもらえるAP5も上手に活用せねば。


mabinogi_2014_11_03_010.jpg

ついでに才能が特級に。達人になればチャンピオンシューティングスターになるのかな・・・。










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】ドラマ2nd第4話前編「雪原と水上の戦い」

※ドラマのネタバレがあります。まだプレイしてないという人はご注意下さい。
※キャラヘイトがひどいことがありますが知ったことではありません。





前回のあらすじ
ついに発動したフラニィーの「トランザムバースト
その強力な攻撃の前に為す術もなくイフリートは倒され、誘拐犯の追跡は続き、一行はピシスにたどり着く。






mabinogi_2014_10_23_033.jpg

というわけでピシス北部へとやって来ました。地域名忘れた。
なんだかもうイリア大陸縦断しちゃってますね。


mabinogi_2014_10_23_034.jpg

誘拐犯は犬ぞりで逃げるようなのでスキーで追跡するようです。
スキー板のレンタル料も当然のごとく請求するのか・・・。



mabinogi_2014_10_23_035.jpg

任せなさい。私はスラロームの自称達人だ。
どうせ経験ないとか言ったら指導料取るつもりでしょう。


mabinogi_2014_10_23_036.jpg

そして唐突に始まるミニゲーム。
やっぱりスラロームの要領で追跡するみたいです。操作方法はそれと同じです。
青い部分を踏むと加速するそうです。


mabinogi_2014_10_23_037.jpg

逆に赤い部分を踏むと減速してしまいます。おっとっとってなっちゃうんです。
避けて進むようにしましょう。そうやって2分以内に犬ぞりに接近していきます。


mabinogi_2014_10_23_038.jpg

みんな同じポーズなのが笑える。


mabinogi_2014_10_23_039.jpg

見事チビの奪還に成功しました。
それはいいけどその持ち方はやめてあげて欲しいですね。



mabinogi_2014_10_23_040.jpg

クエが終わっても動けます。エフェクトが出っぱなしになるので高速で動いてる気分になります。
どうでもいいけどね。



mabinogi_2014_10_23_041.jpg

チビを取り戻したら今度はこちらが逃げなければなりません。
モーション使って遊んでみたりする。


mabinogi_2014_10_23_042.jpg

全国のショタコンに追い回されてるんです!!




mabinogi_2014_10_23_043.jpg

夜にこっそりとトレジャーハンターが誘拐犯対策をします。
本読まない時は閉じて持って行こうよ。


mabinogi_2014_10_23_044.jpg

多分盾扱いなんだと思います。耐久が高い。


mabinogi_2014_10_23_045.jpg

ピンクにタルクマの変装をさせます。タルサル?


mabinogi_2014_10_23_046.jpg

追手が来たのでマーリンにイカダ造りを任せてトレジャーハンターは足止めを。
別にいいんですけど担当がそれぞれ逆のほうが効率いい気がするんですけどね。イメージ的に。


mabinogi_2014_10_23_047.jpg

クェーサル軍団です。強くはないのでさくっと倒しましょう。
ファイナルヒットも使いますが大したことはありません。


mabinogi_2014_10_23_048.jpg

言われないと気づかない術を施してあるとか何とか・・・。
後ろから見れば結構いけるんじゃないですかね。


mabinogi_2014_10_23_049.jpg

イカダで逃走するわけですが罠があるらしいです。
十分に注意しましょう。




mabinogi_2014_10_23_051.jpg

イカダで追いかけっこです。
操作は自分でしないといけないので面倒。

mabinogi_2014_10_23_053.jpg

トレジャーハンターが言った通り、トラップがあります。普通のイカダプレイではないものですね。
岩にぶつかると数秒間止まってしまいます。


mabinogi_2014_10_23_054.jpg

というルールなので躊躇してるとゲームオーバーになってしまいます。
しかし30mの距離でしかも水上でどうやって奪うんだろうか。


mabinogi_2014_10_23_055.jpg

こういうどう考えても回避が無理ゲーなのものもあります。
でかい防護壁に引っかかると敵が乗り込んできて戦闘になります。
英雄二人に任せてもいいですが時間稼ぎのためにも自分も戦いましょう。
イカダの上なのでペットの召喚ができないのが痛いところです。


mabinogi_2014_10_23_052.jpg

敵との距離は右上に表示されます。
初めてやった時でもたくさん引き離せたのでトラップに全部引っかかったりでもしない限り
クリアは可能でしょう。


mabinogi_2014_10_23_056.jpg

イカダを降りたところで襲撃されてチビをまた奪われますが、馬で追跡します。
マーリンが一人飛び出してチビを救いに行く!!


mabinogi_2014_10_23_057.jpg

外してるんじゃないよ!何やってんの!!
敵も敵でチビの格好したヤツ二人もいっぺんに誘拐してんじゃないよ!
それにしても後ろですごいジト目で睨んでるフラニィーさんがすごく好き。我ながら。



mabinogi_2014_10_23_058.jpg

さすがに同情を禁じ得ない。笑えますがね。
ていうか長いこと生きてるらしいですけどあれが今までで一番だったというのか・・・。





つづくよ!










記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1

【マビノギ】(誰得)ハロウィンパーティーNPCのセリフ集

ハロウィンパーティーのクエを始めると最初はロビーに出ますよね?
そこに出てくるNPC達の台詞を集めてみました。

mabinogi_2014_10_31_024.jpg


実は去年からやろうと思っていたのですがめんどくさいし面白くないのでやめてしまいましたが
今年も開催されるということで、意を決してやると決めました。
イベント限定のNPCの会話って割と貴重な気もするのですよね。


紹介するNPCの名前は私がイメージで勝手に決めてつけているのでご了承下さい。
1キャラあたり大体2~3パターンくらい用意されているみたいです。
本当は文章にしたほうがいいのですがめんどくさいのでSSを編集したものを載せます。
フキダシで出てくる台詞も集めようと思いましたが非常に困難で面倒なのでやめました。

漏れがあるかもしれませんが直す気はありません。

それではどうぞ。



ちなみにパーティー中に流れているBGMはタルティーンの雑貨屋ピエリックのテーマで
「心はいつもお祭り気分」という曲です。




パジャマパーティー男

mabinogi_2014_10_29_001.jpg

mabinogi_2014_10_29_002.jpg

パジャマでパーティーに参加してしまったうっかりさん。
ここに呼ばれた人達はむしろアンラッキーだと思うのですが・・・。
たしかに一生忘れられないものにはなりそうですね。



ガイコツ男

mabinogi_2014_10_29_005.jpg

mabinogi_2014_10_29_006.jpg

タルラークも着ているガイコツ服を着ている人。
頭のネジは本物なのかどうかが気になるところ。
割りとまともなゲストさんだと思います。





ダンス・ダイエッター

mabinogi_2014_10_29_011.jpg

mabinogi_2014_10_29_012.jpg

踊りまくっている人。
ダイエットがしたいのか食べたいのかよくわからない。
でもあのダンスは確かにダイエットには効きそうではある。




マイルスター家のメイド(1階)

mabinogi_2014_10_29_013.jpg

mabinogi_2014_10_29_017.jpg

やたら会話がシンプルなメイドさん。
動きも全くなく仕事に忠実というべきか・・・。
しかし「無事にお帰りになれますように」というのはなにか知ってるということでしょうか?「なりますように」じゃないの?





流行遅れ

mabinogi_2014_10_29_014.jpg

mabinogi_2014_10_29_020.jpg

背を向けて笑いまくってる太った人。
彼が着ている流行が過ぎたなどと無礼なことを言ってる衣装は「かぼちゃコウモリ衣装」
カードで販売されたハロウィンの衣装ですね。





カボチャマン

mabinogi_2014_10_29_015.jpg

mabinogi_2014_10_29_024.jpg

不気味な雰囲気を感じ取るカボチャ頭の人。
見た目の割には言動はまともです。
ちなみに「かぼちゃローブ」はちゃんと実在しており、過去のイベントでしか手にはいらない貴重品だったりする。






イケメンJOJO立ちジャイアント

mabinogi_2014_10_29_025.jpg

mabinogi_2014_10_29_028.jpg

なんだかやたら決まっているジャイアントの人。
ヴァンパイアの衣装がよく似あってる。
しかし、そのかっこよさとは裏腹にカノジョはいらっしゃらないようです。





玉の輿を狙う女

mabinogi_2014_10_29_030.jpg

mabinogi_2014_10_29_031.jpg

やたら目つきと口調が悪い女。
マイルスター家の男とワンチャンス狙っているそうですが、小さな病弱の女の子しかいないと思います。
目つきが普通ならまだ見た目はまともになるのになぁ。




邪気を感じ取るカンナムスタイルジャアント女

mabinogi_2014_10_29_036.jpg

mabinogi_2014_10_29_037.jpg

パーティーを楽しんでいるものの嫌な予感を一番敏感に感じ取っている。
着ている衣装は異民族伝統衣装ですがおそらく韓国のチョゴリに近いものでしょう。
しかしまぁ厚化粧にもほどがあるでしょう。







カボチャ頭ダンサー女

mabinogi_2014_10_31_002.jpg

mabinogi_2014_10_31_003.jpg

館の不気味さを感じ取りつつもダンスをしているので大して気に留めてない様子。
しかし送り主(たぶんトリックスター)は一体何を基準に招待状を送っているのでしょうね。
少なくともダンスの実力ではなさそうですが。





キノコ中毒

mabinogi_2014_10_31_007.jpg

mabinogi_2014_10_31_008.jpg

口を開けばキノコという台詞が出てくる危ない人。
衣装もキノコ風で髪もキノコカットらしく隙がない。
しかしキノコ料理がないという不憫な目にあっている。ひとつくらいあってもいいようなもんだけど・・・。




マイルスター家執事

mabinogi_2014_10_31_011.jpg

mabinogi_2014_10_31_012.jpg

特に特徴のない執事らしい執事の人。
しかしよく考えるとこの人はトリックスターの手先かもしれない。
まともそうに見えて実は一番警戒しなければならない人物なのではないでしょうか。



マイルスター家のメイド(2階)

mabinogi_2014_10_31_015.jpg

mabinogi_2014_10_31_017.jpg

非常に会話がシンプルなメイドの二人目。
果たして出入口はあるのでしょか・・・。
ちなみに私的にこの中のNPCの中で一番かわいいと思います。









2階にいるダサイドレスの女(玉の輿女談)

mabinogi_2014_10_31_016.jpg

mabinogi_2014_10_31_019.jpg

とにかくキャーキャーうるさい人。ドレスは別にダサくない。
めちゃくちゃしゃべりまくるので会話量も多い。たぶんそばにいるメイドさんはうんざりしているのでしょう。
そして彼女はお父さまに内緒でパーティーに参加したことをこの後激しく後悔することになる。






とまぁこんな感じです。
もし追加するとしたらベリサ(本物)のメモをもらった時の台詞を集めてみたいです。


数分以内に会話集めなきゃならないので大変だったんだから!!




類似記事
【マビノギ】タラのヒーラー、ネッサ総まとめ
http://bluestarmnlo78.blog.fc2.com/blog-entry-208.html

この記事のような手抜きではなく本気で集めた物。当ブログのイチオシ。
ネッサに世界一詳しいブログですからウチは(ドヤァ

それと、上記の記事でちょっとめずらしい画像を見つけたので追加しました。
最後の方に載せたのでぜひご覧ください。












記事が面白かったら押してくれると大変励みになります。
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
ブログランキングNo.1
閲覧者数
かっこいいカレンダー
マイキャラ紹介

Name:フラニィー
World:マビノギ、エリン(ルエリ)
Job:GNヒーラー

ルエリサーバーで活動してる青い子
適当に戦闘したり生活したり青い物を収集したり
自由気ままにのんびり過ごしている。
エリンでも数少ないニュータイプ。らしい。


Name:シャオロン
World:とびだせどうぶつの森、ダンバートン村
Job:ダンバートン村の村長、ブログの管理人

スローライフを満喫しているダンバートン村の村長さん。
重度の青厨。飽きっぽい。
村での出来事をブログに載せるお仕事。公共事業はほったらかし


Name:Yui
World:ソードアート・オンライン アインクラッド
Job:サポートプログラム

ソードアート・オンラインからゲスト出演
マビノギでフラニィーを色々サポートしている。
某機動戦士のハ○のような扱いをされてしまっている


Name:マリーダさん
World:マビノギ エリン(ルエリ)
Job:妖精フローラ

フラニィーに仕える妖精さん。「さん」をつけろよd(略)
可愛らしい見た目の割にクールで勇敢な性格
ユイとよくケンカしているが仲が悪いわけじゃない。
最新記事
ブログパーツとか


にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村

マビノギ・攻略ブログ
ブログランキングNo.1
記事が面白かったらクリックしてください。励みになります。
最新コメント
過去ログ +

2017年 10月 【3件】
2017年 09月 【10件】
2017年 08月 【8件】
2017年 07月 【5件】
2017年 06月 【7件】
2017年 05月 【7件】
2017年 04月 【8件】
2017年 03月 【8件】
2017年 02月 【4件】
2017年 01月 【6件】
2016年 12月 【7件】
2016年 11月 【8件】
2016年 10月 【4件】
2016年 09月 【6件】
2016年 08月 【6件】
2016年 07月 【9件】
2016年 06月 【9件】
2016年 05月 【9件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【9件】
2016年 02月 【9件】
2016年 01月 【11件】
2015年 12月 【9件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【9件】
2015年 09月 【14件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【14件】
2015年 06月 【20件】
2015年 05月 【16件】
2015年 04月 【15件】
2015年 03月 【19件】
2015年 02月 【15件】
2015年 01月 【22件】
2014年 12月 【23件】
2014年 11月 【22件】
2014年 10月 【22件】
2014年 09月 【19件】
2014年 08月 【20件】
2014年 07月 【18件】
2014年 06月 【18件】
2014年 05月 【17件】
2014年 04月 【19件】
2014年 03月 【20件】
2014年 02月 【17件】
2014年 01月 【23件】
2013年 12月 【20件】
2013年 11月 【18件】
2013年 10月 【19件】
2013年 09月 【19件】
2013年 08月 【21件】
2013年 07月 【20件】
2013年 06月 【18件】
2013年 05月 【14件】
2013年 04月 【10件】
2013年 03月 【11件】
2013年 02月 【18件】
2013年 01月 【17件】
2012年 12月 【12件】
2012年 11月 【11件】
2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【13件】
2012年 08月 【1件】

カテゴリ
オススメの本と読みたい本
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR